machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

サッカー観戦のお供に♪ ファウンドリー(FOUNDRY) 阪急うめだ本店のケーキ

ファウンドリー(FOUNDRY) 阪急うめだ本店へ



この日は3/28(火)、

ワールドカップ最終予選の試合を家に帰ってみたくって、サクっと定時で会社を飛び出した~🏃🏃🏃

3/24(金)の試合も深夜見る予定やったのに、侍ジャパンが負けたショックでか、すっかり忘れてたんよね~

いつもはサッカーのお供はビールやのに、この日はなぜか、ケーキが食べたくなったので、

このお店で買って帰ることに



最近デパ地下では一番買うことの多い、お気に入りのケーキ屋さんです



1つ目は

香りの春一番
愛媛県産せとかとフロマージュブランのタルト(ジンライムソース添え) 615円



せとかが、たっぷり、ドーンとのっています~



横からみると、キレイな層に~



ウマ~

せとか自体が甘く瑞々しくって、

めちゃジューシーで、美味しい

レアチーズは、爽やかな酸味、ほどよく濃厚で、この組み合わせめちゃめちゃ合うわ~

食感は軽いから、ペロッと食べれちゃう

2つ目は

白糖酪恵舎チーズのスフレチーズケーキ(クローブスソース添え) 735円



旬のフルーツを使ったケーキのイメージが強いけど、チーズケーキもあるんやね



チーズ工房のチーズを使用、やっぱりこのお店、素材にこだわられているね

このケーキもやし、

ここのケーキは見た目もカワイイので嬉しくなるわ

苺やベリーも添えられています~

ふんわり、優しい味わいで、

美味しいんやけど、チーズケーキは濃厚な方が好みやから、好みとは違ったかな~

せとかのタルトは夢中で食べてしまって、

後でつけ忘れたのに気づいたんやけど



ケーキの上にスポイトに入ったソースが刺さっているので、



お好みで味変

ハサミとか使わなくっても、このまま出るので簡単に楽しめるのもいいや~ん

珈琲は会社の友達からもらった

エルマーズグリーンカフェ (ELMERS GREEN CAFE)のドリップコーヒー



これほんま香りいいわ~



ご馳走サマ

試合も快勝でやったね
【 2017/04/01 (Sat) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(4)

専門店が豊富☆ デパ地下ご飯で家飲み♪

この日は友達と、ちょっとした用事があり、梅田へ

友達からオススメしてもらったワインがあり、一緒に飲んでほしかったので、家飲みしようと言っていて、
梅田へ出たので、デパ地下でご飯を買うことに

野球観戦のとき以外で、デパ地下でご飯買うの結構久々かも~

阪急百貨店で購入

前から気になっていた
スモークサーモン専門店の
カムイチェプデリ



6種のサーモンがセットになって、1080円

いろいろ楽しみたいので、こういうの嬉しい

これまた気になっていた
博多辛子明太子 うまか

明太子のお弁当や、唐揚げ、お惣菜っぽいので、豊富にいろいろ販売されてるんやけど、
今回購入したのは
うまか玉手箱シリーズ



11種類以上の明太子の和え物を、クリアタイプの容器に詰めました。
選ぶ楽しみと新鮮な喜びを味わえます。
とのこと~

見た目にもカワイイし、中身によって値段が異なるのですが、高くても300円ちょいとリーズナブル

迷っていると、こうやって食べると美味しい、とかいろいろ親切に説明してくださいます

迷った末に、
一番人気のうめと、大好きなチーズを購入

野菜スティックにつけて食べたり、パスタに和えたり、パンに塗ったりと、いろんな楽しみ方が出来るんやって~

友達がきゅうりと大根を切ってくれて、今回は野菜スティックにつけて食べましたが、
これ、美味しい

うめは結構酸味があるんやけど、人気なのも納得、明太子との相性意外にいいんやね~

チーズも間違いないね

ついついアテ系ばっか買っちゃう私たち、
ボリュームも少し欲しかったので、RF1の
1/2日分野菜Salad bento



これ、そんな野菜を食べてるってカンジがしないので、普段野菜摂るのがしんどい人にはオススメかも



左っかわにある、玄米ライス巻きは、蒸し鶏に春雨、野菜を海苔で巻き、さらに玄米で巻かれており、カリフォルニアロールみたいで、これ好き

和えものやマリネに揚げ物まで、これ1つでいろいろ楽しめるのはありがたいね

右側が友達がオススメしてくれたワインで、友達の家に持っていったんやけど、
友達もお土産でもらったロゼワインがあるとのこと~



『えんむすび』って書いてある(笑)

マンズワイン 甲州 酵母の泡



これ、キッコーマンの商品なんやね~

日本の風土が育んだ山梨県産甲州種を100%使用したスパークリングワインとのこと~

上品な甘みとほどよい酸味で、スッキリした飲み口で、ご飯にも合うね



こんなカンジになりました~





〆は友達が購入した
タニタ監修 減塩みそ汁



タニタって、食堂に、本に、商品もたくさん、スゴイな~

タニタって聞くだけで、なんとなくヘルシーそうな、体に良さそうなイメージがついてるからスゴイ

レシピ本まであるもんな~って言うと、友達は持っているとのこと

めかぶのおみそ汁



めかぶとねぎ、豆腐、風味のアクセントとして金ごまを使用しているとのこと~

確かに塩分を40%も抑えているので、あっさりとした味わいですが、めかぶの粘りが楽しめ、なかなか美味しかったです

ご馳走サマ
【 2015/02/04 (Wed) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(8)

DENISH HEART(阪急うめだ店)

阪急百貨店DENISH HEART(阪急うめだ店)へかお

アンデルセンの系列のようですキラキラ

デニッシュ好きだし、見た目の可愛さにつられてハート




限定うめだ店オリジナル商品
ラズベリーハート 158円
(ラズベリーチョコ)


デニッシュハート 137円
(塩マカダミア)



10月限定
フィグナッツ 137円


フィグナッツ狙いやったのに、朝起きたら食べられてるやん泣

残りの2種を半分づつ食べたけど、
どっちも軽いビックリマーク2

デニッシュパン感覚で朝ごはんに食べたけど、生地がつまってなくて、軽いカンジやから、ご飯代わりにはちょい物足りないかも~

特にラズベリーはもうちょい濃厚なベリーを想像したのに、若干コーティングされてるだけで、あんまベリーを感じれずに残念涙

確かに軽い食感のスイーツって書いてるから間違ってはないんやけど、
至って普通6

これをおやつに食べるなら、
ミスドのドーナツ買っちゃうかな~

まぁ普通に美味しいし、可愛いから手土産にはいいかも音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/25 (Thu) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(2)