machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春ネイルと、TIMO Bagels (ティモ・ベーグル)

先月のネイルは

ドライフラワーネイル



去年からずっと流行りは継続のようで、

私はお初でお願いしてみた

う~ん、もっと部分的にでもよかったかな、

途中で飽きちゃった

今月は

春色チェック



ピンクも紫もどっちも気になってから、

両方入れてみたら春らしくっていいカンジ

チェックのカンジも好きやし、

ストーンがなんだか花っぽくてお気に入り

久々にBAGELブログ

今でも、外食しない出勤の日は

ほぼ毎日食べてるんやけどね~

もうハマッてから10年以上、

飽きるどころか大好きです

この日は梅田のグランフロント近くにある

うめきたガーデンで、3/25, 3/26の2日間開催された

うめきたスローブランチへ



お料理やハンドメイド雑貨など、いろいろ楽しめるみたいなんやけど、

私の狙いはベーグルオンリー

都島区にあるBAGELのお店、

TIMO Bagels(ティモ・ベーグル)さんが出店されるのを知って、

前から気になっていたので、

11時の開始20分くらい前に着くと、数人の人が並んでいたので、私も列に並んでおくことに~

これが大正解

開始少し前には長蛇の列となり、

この列のほとんどの人がこのベーグル屋さんへ、めちゃめちゃ人気なんやね

普段お店でも昼くらいには売り切れることが多いようです

購入したのはこちら



ほんまはもうちょっと買いたかったけど、トレイが小さかったのと、

後ろにめっちゃ並んでいたから控えめに~

まだ全種類は食べてないけど、

食べたものを紹介

チキンカレー



めっちゃ辛いってわけではないんやけど、

スパイスのきいた本格的なカレーがギッシリ

お肉も柔らか~

いちぢく



大粒のいちぢくがタップリ入っていて、プチプチ弾ける食感がたまら~ん

いちぢくのベーグルはこうでなくっちゃ

ラムレーズンショコラ



これは冬限定みたいやね

大好きなラムレーズンが入ってるから気になったんやけど、

タップリチョコがコーティングされているので、チョコの印象の方が強いかな~

でも、これはこれで美味しい

明太子マヨ



中にベーグルをタップリ巻き込み、さらには上にも白ゴマと明太子マヨをトッピングしているとのこと~

結構明太子の塩気がしっかり感じられて、嬉しい

個人的にはもうちょっとベーグル独特のもっちり感が味わえるとさらに好みなんやけど、

十分美味しいし、トッピングが創作的で、どれもタップリ入ってて本格的

お店にも、朝イチ買いに行ってみよっと

ご馳走サマ
【 2017/04/07 (Fri) 】 ネイル | TB(0) | CM(8)

今年もいなば播七のいちご大福 と 冬 & バレンタインネイル♪

北区曽根崎新地にある

いなば播七 本店へ



北新地駅から数分のところにあります~

ここのいちご大福の大ファンである私と母、

少し前に違うお店でいちご大福ののぼりを見つけて、

そろそろあっこの食べたいって言われたので、

買いに行ったんやけど、
『来週からです~』とのこと

ちょうど1週間後のリベンジ、



いちご大福はじめました。の張り紙を見て、ホッ



賞味期限は当日中です~

いちご大福 324円/個



珈琲と一緒にいただきました



これこれ、ウマ~



めちゃめちゃ滑らかな柔らかなお餅、白餡が多めやから、お餅と白餡が一体感があって、

口の中でとろける~

白餡の甘みが最初に、後から苺の甘酸っぱさが広がり、癒されちゃいます

ご馳走サマ

ネイルをまとめて紹介

これが11月



流行りのミラーネイル

冬っぽく、雪の結晶❄を入れてもらい、ちょっとイルミネーションをイメージ

しまった、12月の写真が見当たらん

謝って消しちゃってたみたい

現在、1月のがコレ
バレンタインをちょっと意識して、ハートネイル



あれ、並べるまで気づかんかったけど、

色合いが11月と結構似てる

しかもミラーネイルまで一緒やん

今回のはピンクのグラデーション、

微妙に色が違うんよね

このハート、私が最初イメージしてたのとはちょっと違うんやけど、いつもお世話になっているネイリストさんが

こんなのは
って案をくれたので、言うとおりにしたら、

そっちの方が断然お気に入り

さすがプロ

ってか、センスがまるで違う

久々にフットも👣



こっちはシックなカンジにしてもらいました~

今回もお気に入り
【 2017/01/25 (Wed) 】 ネイル | TB(0) | CM(8)

2か月分の秋ネイル と 家でアテ吞み

書きそびれていたので、

2ヶ月分のネイルをまとめて

秋めいてはきたけどまだまだ暑かった時期、

ガッツリ秋っぽくはしたくなかったので、

淡いグリーンとグレイでちょっぴり秋



1本だけ白いの、ペイズリーが入っているのもお気に入り

これ、シールじゃなくって、ネイリストさんの手書きです

ほんま器用で感心しちゃいます

フットネイルは

べっこうネイル



今年流行っているらしい~

ガッツリべっこうはなんとなく嫌だったので、

ビンクベースにしてもらいました

そんで今月

ダルメシアンネイル



秋と言えばよく出るデザインなのに、

今年はやる人少ないらしいー

ま、流行りは気にしない方なのでいいのだ

うんうん、この色合い好き

デッカイストーンもカワイイ

お気に入り

話はかわりますが、

誕生日にわりとアテ系プレゼントをもらっていて、賞味期限が迫っていたので

家でアテ飲みをしようってことに

平日やけど私はこの日お休み、

たまたま西武高槻店で

北海道物産展が開催されていたので



サッポロクラシックを購入



ラインストーンのキレイなWEDGWOODのペアグラス

友達が誕生日にくれたんよね

ビールにも使えるって店員さんが言ってたからこの形にしたって教えてくれたので、この日初めて使いました~

もう1つ購入したのは

富良野チーズ工房の



ワインチェダーチーズ 3ケ 802円



この北海道物産展、私の訪問した前半は、

富良野・美瑛のおいしさを特集なんやって~

期間で分けるなんて面白いやん、西武高槻店、やるな~

工房売店売上No.1、

ふらのワインを練り込んだチーズは、

色がキレイで見た目にもオシャレ



これ、そんなワインの香りは強すぎないんやけど、後からくるね~

雰囲気なのか、不思議とお酒が回るような感じがあるね

DEAN & DELUCAの
佃煮づくし



これも誕生日にもらったもの~

4種類も入っていて、豪華

この日食べたのは

明太子 & しじみ



見た目には明太子がめっちゃそそられて、

どっちも美味しいんやけど、

味は濃厚なしじみが好みでした

今年もこの季節がやってきました

友達から購入の4,5㎏のじゃがいもです



相方さんの分と1箱づつ買う予定が、

友達が買いそびれたとのことで、1箱譲ったので

この一箱を半分コなので余裕やね

これは相方さんが作った
ポテトサラダ



アンチョビ入れたら美味しいね、

私も今度入れてみよっと

たまたまこの前日にもらったお土産の

東海限定
手羽先味 ジャガビーも



立派なアテのひとつ

この日のもう1つの目的は
ハロウィンパーティーの練習



トマトのカップサラダのまわりには

クリームチーズ入り カボチャの茶巾と
チョコ入り カボチャのスコーン

顔がめちゃ不細工なのはご愛嬌

とくに、スコーンの方は板チョコを溶かして作ってるんやけど、すぐ変に固まって全然うまいことかけへんのよね

めちゃめちゃ時間かかってこの出来です

そしたらマルクさんがブログで、

チョコデコペンでめっちゃきれいに書いてて、私もそうすりゃよかった~って、

愕然

アテと言えばワンパターンに私が作るのは
きゅうり



だって、好きやし簡単やしヘルシーなんやもん

味噌のコクと、コチュジャンの辛さがきいてて、これイケる

こんな感じになりました~



これ、ご飯?(笑)

お肉系とか、メインがないね

ので、これを追加



これまた、誕生日に友達からもらった

缶つまシリーズ

なんで、私こんなお酒に関係するものばっか、もらってるんや

呑んだのはこの日じゃないけど、

3年連続同じ会社のコから、一升瓶まで



もらっちゃいました

缶つま、この日はホルモンを開けました~



おお、結構肉肉しいね

相方さんが以前に箕面で買ってきた
箕面ビールに



近くのスーパーで見つけて購入してみた
なぎさビール



おお、これ初めて飲んだけど、コクがあって、ウマ~い

南紀白浜のビールなんやって~

また買おっと

月イチメンバーから

北海道のお土産でもらった日本酒も



空けちゃいました

なんだか、プレゼント&お土産紹介みたいになっちゃいましたが、

アテ呑み楽しみました

ご馳走サマ
【 2016/10/30 (Sun) 】 ネイル | TB(0) | CM(6)