machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

毎年恒例♪ びっくりドンキー × ドッキリ!ハッキリ!の『コラボハンバーグ 』

びっくりドンキー高槻店へ



この日は母とランチ、

すぐ行ける距離にありながら、

ドンキーめちゃめちゃ久しぶり

この日は雨なので、

看板が少し奥まっていましたが、

よかった、あった~



お目当ては

毎年恒例だという

びっくりドンキーとドッキリ!ハッキリ !の

コラボハンバーグ、

『ドキハキ 冬のごちそうスペシャル2017』

2/7~3/7までの限定発売です

前回、このコラボメニューを

食べたのは4年前、

今回で共同商品開発企画 第5弾というから、私が前回食べたのは初回、

毎年発売されてたんやね~

知らんかった

メニュー(一部)



そういや、夜の訪問がほとんどやったから

ランチメニューって食べたことない気がする~



サラダとハンバーグのランチプレートとか、

会社の近くとかにあったら食べたい

今の季節のスイーツは
苺やね



スイーツメニューも豊富



パフェや、ドリンクメニューも

こんなにあるんやね~



久々すぎて、

このドンキーならではの、木製のメニューに、ちょっぴりテンションがあがる(笑)



注文したのはもちろん、

最初から狙いうちのコレ



ドキハキ!冬のごちそうスペシャル2017 1382円(ライス小盛 -50円)



今年のテーマは、『おなかにはたらく乳酸菌』やって~

香るバターチキンカリー



ハンバーグの上には、あっさりめのチキンが2つ、

結構ボリュームあるね

ソースがウマ~

ハンバーグにかかる、バターチキンカリー風ソースには、ヨーグルトが使われていて、

マイルドさもありながら、コクとスパイシーな香りが楽しめて、

なかなか本格的

ライスは



これで小盛りなのね、結構量あるね~

個人的にはこのソースなら、パンかナンも選べたりしたら嬉しいな

付け合わせの野菜が



彩りよく、いいね

やっぱり冬には温野菜が嬉しい~

パプリカ・蓮根・ホクホクのジャガイモ・ブロッコリーが添えられています~

ブロッコリーが甘くって、美味しい

セットのデザートには

ラッシーフロート



ラッシーにソフトクリームをのせたデザートドリンクです~

これが、ウマ~

北海道ソフトクリームも嬉しいし、

氷が入ってるのに、それを感じさせないくらいラッシーが濃厚

冷たくて、サッパリさせてくれるのも嬉しい

びっくりドンキーにしてはちょっとお高めやけど、

母が新聞にたまたま入っていたクーポンを取っていたようで
10%OFF



やったね

ご馳走サマ
【 2017/02/25 (Sat) 】 ファミレス | TB(0) | CM(1)

ドンキー×三代澤アナのコラボ♪ ドキハキ!浪花紅しぐれハンバーグ

母とのランチ

ほんとはうどんを食べに行く約束をしていたのですが、
生活に足りないものをいろいろ買い出ししてると時間がなくなり、
もう近くでご飯を食べようということになり、
びっくりドンキーへ

母が、
ドンキーと、朝日放送 三代澤アナウンサーと、料理研究家 足立先生とのコラボ商品が期間限定であるのをラジオで知り、
気になってるということで、それを食べに





ドキハキ!浪花紅しぐれハンバーグ 1008円
(ご飯少なめ -52円)

ドンキーにしては、いいお値段やな~





4種のきのこのあんかけソースがかかっており、揚げ出し豆腐は磯辺揚げ風に、
大根おろしには紅生姜がきかせてあって、凝ってるなぁ

揚げ出しはこの磯辺揚げ、単品で食べても美味しいやろし、家で揚げ出しするときにもありやね

意外にも生姜の利いた大根おろしが存在感もありつつ調和してて美味しいです

素揚げされた秋茄子も乗っています

お酢をかけるのもオススメとのことですが、忘れて全部食べちゃった

ヘルシーながら、いろいろこだわったこのメニュー、なかなか楽しめました

ただ、ハンバーグ自体は特にこだわりとかないんやなぁってちょっと残念

ご馳走サマ
【 2013/10/27 (Sun) 】 ファミレス | TB(0) | CM(12)

リンガーハット 霜降り白菜チャンポン

この日は午後休だったので、サクッとランチがしたくって、家の近くの
リンガーハットへ




霜降り白菜チャンポン 590円




ウマ~

シャキシャキで甘~い白菜がタップリ

スープは豆乳仕立てで、ほんのり甘みがあって優しい味なんやけどそこにゆずがきいて、味を引き締めてくれています

他にも
キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ねぎ・コーン・枝豆・もやしと、盛り沢山の野菜が入っていて、日本の野菜340㌘とのこと


こんだけ野菜たっぷりとれて、ボリューム満点で505kcalは偉すぎます

全部食べきれないくらいお腹いっぱい

セットぎょうざ 240円/5コ(199kcal)を
母と半分コ


ウマ~

表面はパリっとした食感に焼き上げられており、
中は野菜の味が中心の軽い口当たり

これならペロッと食べれちゃう

お好みで柚子こしょうを、とのことやけど、私はそのままつけない方が好み

前回食べためんたいチーズぎょうざも美味しかったけど、ノーマルもどっちもいいね

今回も大満足

ご馳走サマ
【 2013/02/23 (Sat) 】 ファミレス | TB(0) | CM(0)