machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

月替わりメニューが♪ 大阪駅前第3ビル 長屋オムライス

大阪駅前第3ビルにある

長屋オムライスへ



今月うどん棒に行ったときに何気なく、

斜向かいにあるこのお店に目をやると、

月替わりメニューがあるやん

3種のチーズとトマトやって、

美味しそう~

ってなわけで、

翌週にさっそく訪問してきました

そっか、忘れてたけど、

食券制なのね~



へ~
『Sセット始めました!!』
やって、いいや~ん

3ビル限定のサービスなんやって

ふむふむ、

卵は開かずに食べるのがいいんやね~



購入したのは

3種のチーズとトマトソースのオムライス Sセット

まずはサラダ



シンプルなサラダでした~

数分後にオムライスがキタ



Sセットは、小さめのオムライスになると言われたけど、

女性ならちょうどいいくらいの量やね

ほんとにチーズがタップリ

パルメザンチーズ・モッツァレラがたっぷりトッピングされており、

さらに中のご飯にナチュラルチーズがトロ~ンと絡んでる~



トマトソースは、

トマトの甘味と同時に、ほんのり辛みが感じられます~

ここのオムライスはライスが薄味やから、

ソースで楽しめるのがいいんよね



玉子はふわとろ~

とろとろすぎるのはあんま好みでないから、このくらいがいいんよね

チーズとの相性も間違いないわ

大好きなオムライス、月替わりで楽しめるお店があるのは嬉しいね

ご馳走サマ
【 2017/06/17 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)

平日でも行列ができていました! 北区天神橋 グリルらんぷ亭

北区天神橋、扇町駅近くのところにある

グリルらんぷ亭へ



天神橋筋商店街内にお店があります~

少し前の土曜日にこのお店でランチ食べようと思い、13時半すぎにお店に着くと、

何人おるんってくらいの、外で待っている人を見て、断念したんよね

この日はリベンジで、平日の11時半前に着いたのですが、
それでも前に3組ほど並んでる~

めっちゃ人気やね

本日の日替わり



この値段で、めちゃ豪華やん~

人気メニューをこうやって書いてくれていると



参考になるね

お持ち帰りコーナーもあるんやね



知らんかった~

並んでいる間にメニューを渡してくれ、注文できます~









こんなボリュームあるメニューや



肉肉しいメニューも🍖



数十分待って、店内へ

先に注文していたので、数分で運ばれてきました~

母との訪問なので気兼ねなく、2種を半分コ

1つは本日の日替りランチ 850円



奥にうつってるサラダは違うけど、この値段で、豪華やね~

ミニカレー・ポテトコロッケ・ハンバーグ・唐揚げ2コの4種盛り合わせ、

さらには大盛/お替り無料のライスに、サラダ・みそ汁が付いています~



このコロッケ、美味しい~

ホクホクで、肉の旨みが感じられる、お肉屋さんのコロッケみたいに本格的

唐揚げは、やや小さめサイズやね、

外はかなりカラっと揚げられていながら、中は柔らかジューシー

カレーは結構スパイスがきいてる~

ハンバーグも小振りながら



上品なデミソースとの相性よく、なかなか美味しい~

もう1つは

トルコライス 850円 をチョイス



こっちが別添えのサラダ付きです~



う~ん、これは普通やったかな~



ライスがドライカレーで、このご飯はややスパイシーで味もしっかりめで美味しいんやけど、

フワトロ~の玉子があまり好みでなかったのと、ソースもやや薄めなのかな

もう少しコクが感じられる方が好み~

サラダが付いてくるのは嬉しいんやけど



もうちょっと大きいお皿やといいのにな~

キャベツがブワって溢れて、ちょっと食べにくい



中からマカロニも出てきました~

今回食べたメニューは、特別感はなかったものの、ガッツリ食べれるし、コスパはいいね

機会があれば他のメニューも食べてみよっと

ご馳走サマ

この日のほんまの目的はランチでなくって、



ランチの前にたまたま通りかかった
扇町公園の桜もキレイでした



平日の昼間っから、

お花見宴会が数組、羨ましい

今年は仕事やら、雨でお花見行きそびれちゃったから、

時期のずれてる
造幣局 桜の通り抜けはありがたい~







やっぱり、桜には青空が似合うね

桜じゃないけど、



家の近くの堤防も、

この時期が一番キレイ



毎年キレイと思いながら、

ほんまについ最近まで、これを菜の花と思い込んでいた私(ブログにも菜の花って書いたことある)、

『セイヨウカラシナ』って言うんやね~



私のジョギングコースなんやけど、

この時期が風景的にも、気候的にも、

一番気持ちよく走れる、

好きな季節です
【 2017/04/29 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)

大阪駅前第2ビル グリル北斗星 『煮込みハンバーグ&ポークロースカツ カレー添え』

大阪駅前第2ビルにある

グリル北斗星へ





前回訪問で気になったメニュー、

外の看板になかったから、

一瞬ドキっとしたけど、よかった、

あった~



まずはスープ



煮込みハンバーグ&ポークロースカツ カレー添え 940円



すごいボリュームだこと

カレーは
ムーランカレーか
キーマカレーか、選べるんよね

久々にここのキーマカレー食べたかったので、

キーマカレーをチョイス



ウマ~

肉の旨みがしっかり感じられるキーマカレー

結構辛さもあって、ご飯が進む

ポークカツが2枚、



思った以上に、大きさがあるね~

これはフツーかな~

煮込みハンバーグは、柔らかくフンワリ、

デミグラスソースが上品な旨みで、美味しい

このお店、

メインだけでなくって、

付け合わせまで豪華なのが嬉しいんよね



たっぷりのキャベツに、



写真微妙ですみません、

このマカロニサラダが濃厚で好きなんよね

友達は

カキミックスセット



カキフライが食べたかった友達、

海老大好きなので、海老フライに白身魚がつくこのセットは

大満足の様子

どっちもボリューム満点、お腹いっぱい

ここのメニュー、制覇したいと思ったこともあったけれど、

結構頻繁に新しい魅力的なセットが出てくるので、

諦めて今はマイペースに楽しんでいます

ご馳走サマ

今までに食べたメニュー

トルコライス

茶美豚と夏野菜のスープカレー

牡蠣トルコライス

バンビセット

チーズオムライス(きのこデミソース)

メンチカレー
【 2017/04/05 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)