machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バイキングみたいな盛りだくさんランチ♪ 阪急一番街 ざんまい屋

北区角田町、

阪急一番街にある

ざんまい屋へ



阪急梅田駅すぐのところにあります~



横のラーメン屋さん(あらうま堂)に行ったりと、

たまに通りかかるので、
 
お店の存在は知っていたのですが、



こんなビックリなランチ提供されてるの知らんかった

ランチメニューの中から

ハラミステーキランチ 980円をチョイス

最初にお味噌汁がきた~



なんと、

ごはん・カレー・おでん・サラダが

セルフで食べ放題なんやって

おでん



厚揚げとこんにゃくをチョイス

多分一角だけ空やったのは、大根かな

あったら食べたかったけど見当たらず~

おでん、しっかりお出汁も染み込んでて美味しいやん

これが食べ放題は太っ腹やわ

この他にもあと5種類くらいはあったと思う~

お肉にやっぱりごはんも欲しいよねってことで



ちょこっと

カレーは



友達と半分コすることに

家で食べるようなシンプルなカレーながら、

結構濃厚でイケる

サラダはとるの忘れちゃいました

メインの

ハラミステーキ



鉄板で持ってきてくださるのが嬉しいね
 
こんがり香ばしく焼かれており、

添えられてるマスタードをつけて食べるのがウマ~い

鉄板で焼かれた野菜が添えられているのが嬉しいね

お肉もわりとタップリ入ってる~

このハラミステーキと、お味噌汁・ご飯だけで十分ランチとして成立するのに、

さらには、

焼そば又はハーフお好み焼きが付いてくるとのこと

1つずつお願いしたので

まずはお好み焼き



ふんわりと、優しい生地の食感が好みです

つづいて

焼そば



やや甘めのソースが、

もっちり麺に絡む

どっちもおまけ的なカンジでなくって、

むしろお好み焼きなど鉄板メインのお店、

出来立て提供してくれるんやから、すごいわ~

ボリューム半端ない

想像以上のボリュームに、最後は食べきれずに少し残してしまったので、

次回は反省して、

ご飯とカレーはなしで、

でもおでんは食べたいな

後で日替わりメニュー気づいたけど、

この日はとん平焼きやって~

日替わりもよいなぁ

ご馳走サマ
【 2017/10/06 (Fri) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(10)

ランチメニューが変わってました♪ たこ八 大阪梅地下店

ホワイティ梅田にある

たこ八 大阪梅地下店へ



やっぱり大阪人は粉ものがお好き

平日でも、

遅めの時間を狙っても並んでることが多いこのお店、

行くのにちょっぴり勇気がいるんやけど、

それでもやっぱりたまに食べたくなるんよね、

この日はたまたますんなり入れてやったね

メニュー



ランチメニュー、

前回、1年ちょい前の訪問と比べると

少しメニューが変わってるね



お得なセットがたくさんあるから、

いつも迷う~

今回チョイスしたのは

トリオランチ 680円



お好み半分+たこ焼き3個+いか焼1枚がセットになっています~



粉もの、オンパレード

たこ焼きのお出汁は

冷たいのと温かいのを選べるので、

今回も冷で

たこ焼き自体がふんわり、かなりの熱々やから、

猫舌さんは冷にした方が良いと思う~

まずはお好み焼



キャベツ感たっぷりの、

ふっくら優しい味わいやね

至ってシンプルやけど、これが美味しいんよね

たこ焼き



汚い写真になってしまったけど、

決して食べかけではありません



ふ~んわり、とろとろすぎて、

断面撮ろうと半分に切ったつもりが、こんな姿に

こんなとろとろなのに、

表面はこんがり香ばしく焼かれていて、ウマ~い

生地自体が美味しいから、出汁で十分美味しいうえに、

テーブルの上にはたくさんの調味料が揃ってるから、3つじゃ足りないくらい

いか焼



ウマ~

もっちりと香ばしい生地に



歯応えのあるイカがたっぷり入ってるんよね

香ばしいソースが最初からたっぷり絡んでいて、

この香り、たまら~ん

たこ焼きをこうやってランチで楽しめるお店、

しかもどれも美味しくて重宝しちゃいます

ご馳走サマ
【 2017/09/06 (Wed) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(8)

ゆかり ホワイティ梅田店 平日のお得なランチメニュー♪

ゆかり ホワイティ梅田店へ

メニュー



平日限定のお得なランチ、気になってたんよね

Aセット:ご飯+味噌汁
Bセット:サラダ+ソフトドリンク

を選べるので、

迷うことなくBで

ただでさえお得なランチなのに、

なんとこの日は『玉子デー』らしい

調べてみると、毎週月曜日開催!

お好み焼または焼きそばを一品注文につき、ヨード卵光を1個サービスしますとのこと~

関西地区の全店で実施しており、関東では行ってないんやって~

祝日の場合は翌平日開催とのこと~



サラダ



シンプルながら、ドレッシングが美味しい

ドリンクは
フルーツ&ベジタブル



これ、濃厚で美味しい

フルーツと野菜、どっちもしっかり感じられて、いいバランスやね

ねぎ焼きランチ 900円



ねぎ焼きにマヨネーズ、珍しいね~

なんて話してたら、

突然目玉焼きが

ドーン



なかなか斬新やな~
 
ウマ~

他のお店で食べるねぎ焼きと比べると、

サクサク度は控えめで、薄いもっちりした生地やね

これに、香ばしく焼けたタップリの葱が合うんよね

トロ~リ半熟の玉子もいいや~ん

お好み焼ランチミックス玉



豚バラ・イカ・エビ入りって、

かなり太っ腹

ふわふわの軽い食感の生地、

食べたん久々やけど、やっぱり美味しい~

サラダとドリンクまで付いて、かなりコスパ高いね

焼そばと広島焼も食べにこよっと

ご馳走サマ
【 2016/08/12 (Fri) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(4)