machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

京都市左京区のベーグル屋さん コムギ komugi

久々のベーグルブログ~

京都市左京区、
叡山電鉄の元田中駅から数分のところにあるベーグル屋さん
コムギ komugiへ





前回はグルメ好き・パン好きなお友達に車で連れてきてもらったのですが、今回は電車での訪問

京阪の出町柳駅からも15分くらいやったかな

叡山電鉄乗らんでも歩けるやん

前回は夕方やったので、5種類ほどしかありませんでしたが、今回は昼頃に行くと、そう広くはない店内に、20種類くらいはあったような

チーズベーグル





外はこんがり焼けた香ばしいチーズ、
中にもた~っぷりのチーズ

久々にサンドにしてみた~

カボチャサラダとグルメイドステーキとチーズのサンド



明らかチーズ取りすぎやな~

でもたまら~ん

ウィンナーベーグル 200円





こういうソーセージの入ったパンって昔はよく食べたけど、久々

ベーグルやと、また印象がガラっと変わるね

モチモチの生地にシンプルにソーセージが入っているだけなんやけど、これが美味しいんよね

ソーセージ自体もパリっとジューシー

桜ベーグル 180円 



桜の花びらがカワイイ



さくらあんが全体に巻き込まれています

ちょい甘めでスイーツベーグルってカンジ

さつまいもベーグル 180円





黒糖生地に、角切りのさつまいもがたっぷり入っています~

ホワイトチョコベーグル 180円





チョコレート風味のベーグルに、ココナッツがトッピングされており、中にホワイトチョコレートが入っています~

チョコ生地は甘さ控えめで、濃厚すぎないので、ホワイトチョコの甘みがひきたつカンジでウマ~い

ベーグル生地は、包丁を入れたときは、切るのがわりと簡単なので、少し柔らかめの生地なのかな
思うのですが、
噛むと、モチモチ感がしっかり、食べやすいんやけど、適度な弾力と歯ごたえもあり、ウマ~

すっかり京都でお気に入りのベーグル屋さんの仲間入りです

ご馳走サマ
【 2015/04/07 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(8)

京都北大路 ブラウニーブレッド&ベーグルズ 『イチジクくるみシナモンクリームチーズベーグル』

京都北大路 ブラウニーブレッド&ベーグルズの
イチジクくるみシナモンクリームチーズベーグル 230円



【定番商品「イチジクくるみ」にシナモンクリームチーズをたっぷり入れた豪華な味わいのベーグルです】



ちょっと崩れちゃった
けど、イチジクぎっしり

めっちゃウマ~

イチジク、プチプチ、甘~くって、めっちゃウマウマ

こんだけ大粒でぎっしり入ってるの、なかなかないかも

くるみのコリコリの食感と、プチプチの食感がよくあって、めちゃ好き

表面には、たっぷりのシナモンがかかっていて、香りがよい

でもイチジクの存在感がとっても強いベーグルやから、そんなにがっつりシナモンは感じない

これが230円で作れるなんて、さすがはブラウニーさん


サラダは
パプリカのサラダ



レンジで加熱したパプリカに、スライスした玉ねぎ、細く切ったにんじん、焼き豚と、クリームチーズをプラス

お酢とオリーブオイルのさっぱりドレッシングにバジルを効かせたレシピ

シャキシャキのパプリカ、美味しい

ご馳走サマ
【 2013/07/19 (Fri) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(4)

京都北大路 ブラウニーブレッド&ベーグルズ 『チーズレーズン蜂蜜ベーグル』

京都北大路
ブラウニーブレッド&ベーグルズの
4・5月限定商品
『チーズレーズン蜂蜜ベーグル』230円





チーズとレーズン、蜂蜜を生地に包み、さらにチーズとレーズンをトッピングして焼きました。

チーズの塩気と、蜂蜜とレーズンの甘みとのコラボが面白いベーグル

甘い&辛いの組み合わせってたまにあるけど、これはありそうで初めてのカンジ

ただ、結構蜂蜜が全体に感じられるのと、レーズンもほんとた~っぷりなので、甘みの方がだいぶ勝ってて、レーズンもチーズも大好きな私ですが、それでも最後の方と食後しばらくは、口の中が甘々で、ちょっとしんどかったかな

もうちょい蜂蜜が控えめならもっと好みやったかも

ご馳走サマ
【 2013/05/20 (Mon) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)