machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

八尾市 ベーグルカフェ ダイドコ帖 (ダイドコチョウ)

八尾市にあるベーグルカフェ
ダイドコ帖 (ダイドコチョウ)へ

近鉄大阪線の河内山本駅から
12~13分ほど歩いた住宅街のなかに
あります







ナチュラルでオシャレな雰囲気です

カフェと言っても、カウンターと数席だけの小さなお店です

3種のベーグルが2つずつ残っていたので、全部買って帰りました



シナモンレーズン 230円







ウマ~

外はパリっと、ムッチリもっちり弾力のある生地の中にはレーズンがたっぷり

生地自体が香ばしくってレーズンとの相性もいいね

プレーン 230円







クリームチーズ・大葉・レーズン入りカボチャのサラダ・グルメイドステーキのサンド

プレーンベーグル、久々に買った~

生地の食感もよく、香ばしいからプレーンでも大満足

黒ごま 230円





最後はシンプルめに食べたくて
大葉とクリームチーズのみ

ウマ~

やっぱりここのはシンプルなのをシンプルに食べてもうま~い

生地の香ばしさに、ゴマの香りとプチプチの食感がプラスされ、たまりません

どっちかってと、創作度の高い、いろいろ中に入ったベーグルを買うことが多いんやけど、シンプルなベーグルもやっぱり美味しいことを私に再認識させてくれました

ご馳走サマ
【 2014/02/15 (Sat) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(8)

ベーグルが復活!! 高槻市 パン プレザン (present)

高槻市にあるパン屋
プレザン (present)へ



大好きなパン屋なのに、
いつの間にかスコーンと食パン専門のお店に変わっていて、
むしろこのお店のベーグルとハード系のパンのファンであった私には残念すぎました

たまたま近くを通ったときに、さっと店の方向に目をむけると



なにやら、ベーグルの文字が





復活や~

しかも、以前より種類が増えてるし、
値段もお求めやすくなってるような

店の前にこんなんが置いてあった~



今週のってことは商品も入れ替わるのね

嬉しすぎる

さっそく買ってみた



とりあえず食べてみたのは
ダブルチョコベーグル 180円





ウマ~

そこまでチョコたっぷりではないものの、
ブラックココアと甘さ控えめのチョコチップで、しっかりした味の生地がウマ~い

食感はむっちりもっちり、フカフカな感じもあって、めちゃめちゃ好き

大満足で他の味も楽しみです

ベーグルが戻ってきてくれてよかった

ご馳走サマ
【 2013/09/22 (Sun) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(4)

天神橋筋商店街にNEW OPEN! ベーグル専門店 ハッピーキャンパーベーグル (Happy Cmper Bagel)

扇町駅近く、天神橋筋商店街内に先月NEW OPENしたベーグル専門店
ハッピーキャンパーベーグル (Happy Cmper Bagel)へ



ピーカンナッツのベーグル(189円やったかな?)




小さいから乗りきらなくって、ズッキーニ、2段重ね(笑)



ウマ~

結構小さいめのベーグルやから、もの足りりないかな
って思ったけど、結構弾力のある、食べごたえのあるベーグルで、満足度高し

食べ辛いほどの固さでもなく、私の好きなベーグルだわ

ナッツと、ザラメの弾ける食感がいいね

ベーグル自体も噛むと香ばしく、さらにザラメの甘みが加わって、美味しかった~

小さなお店ですが、この日は11種類のベーグルがあり、私は予約して行ったのですが、土曜の14時くらいで、何種類かは売り切れていました。

まだopenして1か月も経ってないのに、すごいなぁ

大阪は、お気に入りのベーグルのお店が少ないので、こうやって専門店が出来るのは嬉しいな

今回は5種購入したので、他のも楽しみ

ご馳走サマ
【 2013/04/15 (Mon) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(2)