machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

神戸市長田区 天然酵母のパン屋さん ボンディール (Bondir)

うどん よつ葉さんからのうどん連食と言えばもちろん、
同じく巡礼店に選ばれたあのお店

夜営業 17時オープンまでの間、時間をつぶそうと、寄るところをあらかじめ調べておいたんよね

まずはパン屋さん

神戸市長田区、鷹取駅から5分強のところにある
天然酵母のパン屋さん ボンディール (Bondir)へ



うどん よつ葉さんとは、線路を挟んで反対側にあり、
住宅街を歩いていくので、こんなところにっていうカンジのところに~

袋が可愛らしい



対面式のパン屋さん、
対面式といえば、なんとなく、ちょっと高級なイメージがあるのですが、

小さなお店なので、そう数は多くはないものの、
リーズナブルで、美味しそうなパンが並んでいて、迷う~

購入したのは
りんごとおさつフランス 160円



ウマ~

ムギュッと、弾力のある、香ばしい生地やね



サツマイモとリンゴがた~っぷり

甘めの角切りのサツマイモ、さらにリンゴの甘酸っぱさが加わり、

それでも、黒ゴマの香りが全体に広がるので、甘々なかんじにならないね

可愛らしい見た目に惹かれて購入した
きのこグラタンシャンピニオン 160円



ウマ~

こっちは、ほどよくむっちりな生地やね



中のホワイトクリームがポッテリ、めちゃ濃厚

チーズやバターのコクなのかな

めちゃクリーミーなシチューってカンジ

このクリームにきのこがよく合うね

リーズナブルでこの美味しさ、大満足

ご馳走サマ
【 2015/12/05 (Sat) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(6)

東灘区住吉 パン ベンチタイム (BENCH TIME)&  cafe 凛 (リン)

せっかく
ふだん来ないエリアまで来たので、
恒例のパン&カフェ巡り

目的の居酒屋と同じ
住吉駅が最寄りのパン屋さん
ベンチタイム (BENCH TIME)へ



阪急からも歩けそうやったので、
阪急の御影駅から15分ほど歩いての訪問です

このお店は、
ケーキ屋さんのように、お店の方に商品名を言って、購入するシステムです

いちじく&くるみ 216円





見た目の印象よりはハードさはなく、優しい噛みごたえのハードさで、くるみの食感と、いちじくの自然な甘みが相性のよい、シンプルな美味しさ

モカチョコ 216円





優しめに香るコーヒー生地に、チョコチップがアクセントになってる

トッピングやパンのムギュっとした歯ごたえを楽しむには少し物足りない感もありますが、その分小麦の香りや素材を楽しめました

約束の時間まで、
行こうと決めていたカフェがあったのですが、なんと、閉店してる~

どうしよう、と適当に歩いていて
たまたま見つけたのが
cafe 凛 (リン)



住吉駅からも近いです

メニュー











このあとのご飯メインなので、食べるわけにはいきませんが、食事系メニューも豊富で、めちゃめちゃリーズナブルです




素朴なカンジですが、
店員さんとお客さんの和んだカンジの会話や、BGMも心地よく、ゆったりとできる雰囲気がステキなお店でした

ケーキセットなどのメニューは表の黒板に出ているようです

ご馳走サマ
【 2014/10/14 (Tue) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(4)

阪急伊丹 がおさん家のぱん屋

千舟屋を出てむかったのは、
伊丹市昆陽東、阪急伊丹駅から10分強のところにある
がおさん家のぱん屋へ



以前、土曜日の夕方前くらいに訪問したときには売切で購入出来なかったので、リベンジ



フルーツリング 189円



雑こくくるみ生地にドライフルーツを混ぜ込んだパン



ドライフルーツに、くるみがた~っぷり

こういうの、ハード系のパンでは、好みでよく購入するけど、
トッピングのシュガーが懐かしいカンジで癒し

懐かしい感じや、アットホームな印象もあるんやけど、古くささみたいのが全然感じないんよね

季節のクリームぱん 166円



期間限定でいろんな味の自家製クリームを包み込んでおり、
この日のメニューはいちごミルククリーム



めっちゃカワイイ

いちごミルクっていうと、もっと甘ったるいのかと思ったら、全然甘すぎないし、苺の風味もしっかり

あくまでクリームパンの印象を損ねないのがさすがです

平日にもかかわらず、特に食パンが予約の方の取り置きがたくさんで、地元の方が多いのかな愛されているパン屋さんなんやなと思いました

リベンジできてよかった

ご馳走サマ
【 2014/05/23 (Fri) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(4)