machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

マクド 公約実現!!のトリチ & ハッピーセットのマリオ♪

久々に、ファーストフードのブログ~

マクドで、1/6~1/31の間実施されていた、

『第1回マクドナルド総選挙』



あなたの推しバーガーを日本一に。
--- 1位になったら、驚きの公約が実現! ---

一度も投票はしていないものの、結果はちょっと気になってたんよね

定番商品で私が一番好きなのは、ダブルチーズバーガー

ビックマックとの接戦のうえ、1回戦を勝ち抜き、

その勢いで、てりやきマックバーガーとの決勝戦も勝ち抜き、やった~

って思ったんやけど・・・



1位のバーガーだけでなくって、2位のバーガーも、W公約実現って、どうなん~

1位になるようにって頑張って投票した人もなんだかなってカンジになるし、

予選で実質、投票数が2位やったのはビッグマックやし、1位だけでいいんちゃう~ん

って思わなくもないな~

ま、投票もしてないのに、とやかく言ってすみませ~ん

公約実現期間は
2/1~2/7、今日までです~

もちろん
トリプルチーズバーガーセット 620円



コーラと迷ったけど、

リニューアルしたという

珈琲が気になったんよね



厳選された4種類の豆を絶妙なバランスでブレンドしたホットコーヒー。マック史上、最高リッチな味と香りをお楽しみください。

とのこと~

比べれるほど、前の味をよく覚えてないんやけど、うん、これは美味しい~

これでS 100円なら、珈琲飲みたいときにも買っちゃいそう

トリチは、
ビーフパティもチーズも3枚と、ボリューム満天

なんやけど・・・



ザツい(笑)

何枚あるのか写真撮ってもわから~ん



友達のはわりとキレイやったので、

撮らせてくれました

見た目はそんないうほど大きいカンジはしないけど、やっぱり食べ応えあるね~

トリプルやと、チーズの割合が多めに感じるね~

お肉も3枚はガッツリ

もちろんこれはこれで全然美味しいんやけど、塩気がさらに増して、バランスはダブルの方がいいかな~

お腹もパンパンになっちゃうし、やっぱり私はダブルがいいな

先週で終了しておりますが、

久々にハッピーセットのおもちゃ集めにハマッてしまいました~



こんなカワイイ箱に、

朝マックやったので、マフィンとハッシュポテトがIN、嬉しくなるね

さらにこのときは、ステッカーまでもらえる日でした

最初はそんなムキになって集める気はなかったのですが、

相方さんと2人で頑張ってハッピーセットを食べた結果、

こんなことに



ギャ~



上の写真のように、全部で12種類あるのに、

5種類しかでないうえに、

3種類は3つも同じのが揃ってもうた

一番ほしい普通のマリオは出ないっていうのに、なんでや~

またかぶりそうで怖かったんやけど、

最後にもう1回チャレンジ

最後の方は、カワイイ箱も完売のようで、



なら、ムリヤリ袋にいれなくても?(笑)

やった~



6種類めゲット

なんでこんなムキになって、

マリオが欲しかったのかは、自分でもよくわかりません(笑)

公約実現期間終了日の翌日、

明日2/8~は、

チキンタツタ & チキンタルタが発売されるね



チキンタルタ

名前最初聞いたとき、ちょっとえってなったけど、

だんだんカワイく思えてきたと同時に、やっぱりチキンタツタファンとしては、タルタも気になる~

たまごやたまねぎ、ピクルスを合わせた具材感たっぷりのタルタルソースが入ってるんやって~

機会あったら食べてみよっと

店員さん、名前似すぎて聞き間違えないようにするの、大変やね

めちゃ、復唱されるんやろな~

ご馳走サマ
【 2017/02/07 (Tue) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(10)

ロッテリア 『紫魔術のベーコン W 絶品チーズバーガーBOX』

この日は会社のお友達とランチの約束をしていたのですが、

恐る恐る

『ジャンキーなものが食べたいんですけど・・・』

と提案すると、即OK

ありがたや~

お目当てはコレ

紫魔術のベーコン W 絶品チーズバーガーBOX



モンスターが眠る棺桶をイメージしたハロウィン限定BOXやって~

この箱にバーガーとポテトが入ってくるのを楽しみにしてたんやけど・・・



あれ
普通にトレイに乗ってる

なんと、箱の在庫が少ないので、箱なしでもいいですかとのこと

え~せっかく箱付きを楽しみにしてたし、

ブログ映えもせーへんやんって思い、

『欲しいです~』

って言うと、

飾ってあった現物になってしまうけど、いいですかとのこと~

在庫少ないんじゃなくって、残り1コやん(笑)

それは全然いいんやけど、トレイに乗せた後やったので、袋に入れてくださって、

箱に入ってる写真が撮れなかったのがちょっと残念

気を取り直して

いただきま~す



この長~い『特製ベーコン』をのせてハロウィンのモンスターに見立ててるんよね、

うん、見えるね
いいや~ん

おお、めっちゃ肉肉しくってジューシーやん、ウマ~い

って思ったのと同時になんか違和感~

そうや、紫のチーズが入ってない

さすがにそのチーズが気になっての訪問やったので

変えてもらいました~



コレコレ

この紫、

『濃厚6種の絶品チーズバーガー』の「チーズソース」に国産紫芋パウダーを使用してるんやって~

胡椒がよく効いた2枚のパティは、肉肉しくってジューシーでウマ~

この長~いベーコンも、厚みもあり、ジューシーでいいカンジに脂がのっているね

この肉肉しいパティ&ベーコンに負けずに、

チーズも濃厚~

紫色のチーズソースは、お芋のような味がするのかと思ったら、そんなことはなくって、

滑らかなチーズソースやね

海老好きのお友達は

ハロウィンエビバーガー



このパッケージがカワイイやん

「ジャック・オ・ランタン」をイメージしてるんやって~



ロッテリアの人気商品 『エビバーガー』に使用しているロッテリアオリジナルソースに

ダイスカットした国産えびすかぼちゃを合わせているんやって~

こっちも美味しそう

ご馳走サマ
【 2016/10/21 (Fri) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(6)

サブウェイ スタッフがつくったごちそうサンド♪

サブウェイの限定商品、

お目当ては

サブウェイ初の試み。店舗スタッフのアイディアが商品に!
ということで

昨年、店舗スタッフを対象に実施した“メニューグランプリ“にて、最優秀賞に選ばれた
「コブサラダサンド」
「えびたまバジル」





両方海老メニューなんやね

会社の友達の1人は、海老がダメなので、残念ながら食べられず

どっちも美味しそうなので
来月もあれば、もう片方も食べたいね~ってことで

今回は

コブサラダサンド 520円 356kal



お店は席が空いてなくって、会社の休憩室で食べたので、ジュースの画像はサブウェイと関係ありません~

HP引用~

えび、アボカド、ベーコンに、ナッツとスパイスの風味豊かなコブサラダドレッシングを合わせました。新登場のコブサラダドレッシングは、チリパウダーやコリアンダー等のスパイスを効かせ、ナッツやパプリカを組み合わせた、スパイシーでクリーミーなドレッシングです。
※コブサラダドレッシングには落花生が含まれております。

これが同じの食べた友達の画像



野菜タップリ、海老もタップリ、美味しそう

なぜ同じなのに、友達の撮ったかというと

私の



ひえ~

5分もかからん距離やけど、そんな雑に持ったんやろか

ショック~

めげずに手で補修して~



ウマ~

ペースト状のアボカドが全体にた~っぷり

海老とアボカドの相性は間違いないし、これがコブサラダドレッシングとも合うんよね~

このドレッシング、マヨ系のクリーミーなカンジがありながら、結構スパイシーで、じわじわ来るね~

美味しい

海老だけでなくって、ベーコンも入って、ボリュームも充分

アボカドと濃厚な味わいのドレッシングで、結構濃いめの味わいなんやけど、

シャキシャキのお野菜がたっぷりやから、全然しつこく感じず、むしろ美味しい

味が濃厚な分、そんなに存在感は強くはないものの、落花生の食感もときおり、楽しめます

いっつもサイドメニューはオーブンポテトなので、たまには違うのをと思い、

サブウェイチキン サンドとセットで190円(単品210円)





あら

勝手に、ケンタッキーとかのチキンみたいに、カラっとしたの想像したけど、

見た目はタンドリーチキンのようなカンジ

辛くはないけど~

サンドとセットで食べるには、私はちょっと違うかな~

やっぱり次からはポテトやね

さすが、店舗スタッフの方は、よく自社の製品の良さや特徴を分かっているな~

と思わせる、大満足のサンドでした

ご馳走サマ
【 2015/06/09 (Tue) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(6)