machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

阪急 & 阪神 バレンタイン会場で楽しめるチョコスイーツ♪

阪急で開催中のバレンタイン博覧会、



いつも阪急のショーウィンドウは圧巻で、

見とれちゃうんやけど、

今回のチョコを全面に推したウィンドウもステキすぎ

これ見ててもソフト食べたくなっちゃう

ってなわけで、

チョコスイーツ特集です~

まず最初は母と

この日は1/31、

平日の昼間、しかも1月と、ピークの時期より早めやったので、まだわりと落ち着いてみれる
 
それでも完売の商品もたくさん、

みんなチョコ好きやな~

私は自分で食べる分にはチョコにはそんなに興味ないので、

ソフト狙い

この日も2種をシェア

阪急だけで、今年のソフトクリームは、11ブランド、18フレイバーもあるというから、スゴイな~

1つ目は
エス コヤマの
エチオピアブルーナイル × ペルー



コーヒーとショコラの絶品マリアージュ!!

なんて言われたら、珈琲好きは

気になっちゃうよね



う~ん、普通には美味しいんやけど、チョコレートがさっぱりしていて、もう少しチョコの濃厚さが欲しい~

珈琲の香りもあんまり強くないので、個人的にはあまり楽しめなかったかな~

もう1つは
ピエール マルコリーニの

マルコリーニ ソフト ショコラ フランボワーズ 540円



この時はまだ、行列が出来ているお店の方が少なかったのですが、

その中で多分、一番並んでいたのがココ

食べている人のを見ると、確かに美味しそう~

ってなことで、20分くらい並んでゲット



めっちゃウマ~

チョコレートは、濃厚で、食感もややしっかり

チョコ自体が美味しい~

フランボワーズは、果実の酸味がしっかり感じられつつ、ソルベ状になっているので、スッキリサッパリとした味わいで、

チョコレートもフランボワーズも主張しなら、しつこさを全然感じないから不思議



コーンの先にまで、チョコもフランボワーズもつまっていて、これまた嬉しい

これは、並んででも食べたい美味しさやったわ、大満足

また別の日の平日、再び母と、この日は阪神百貨店へ

この、カカオのムージーが気になってたんよね~



マルシェ ド ショコラの
カカオパルプスムージー 540円 



う~ん、カカオの果肉が入ってる、とのことやけど、あんまよく分からんかった~

アロエとチアシードがトッピングされていて、そっちの印象が強くなっっちゃったんかも~

ちょっと想像とは違ったかな~

ラストは、

会社の人のチョコを買いに、会社の友達と3人で阪急へ

もちろん、先にチョコを購入してからやけど、ソフトも食べて帰ろ~

3人とも『気になる』が一致したのが

カカオサンパカ



へ~

ホワイトチョコを使用したソフトクリームは珍しいね

ってことで、3人ともそれに決定

ギャラッツ ブランコカカオ 501円



ウマ~

ふわっと口溶けのよい、滑らかで上品なチョコレートに、

お酒、『ベイリーズ』が予想以上にきいてる~
 
チョコ自体が美味しいし、お酒の効かせ方がうまいんやろね~

すっきりとした大人の味わいで、これ好き

ここのはコーンもめちゃ香ばしくって、美味しい

お店のロゴ入りのプレートチョコがカッコいいね

これがまた、ビターで濃厚で、ウマ~い



底までたっぷりクリームが、嬉しいわ

ソフトクリーム(チョコスイーツ)の食べ比べ、楽しいね

ご馳走サマ
【 2017/02/10 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)

洋菓子店がNEW OPEN♪ Patisserie Yushin(遊心) 上牧 二十四節記店

家にこんなチラシが入っていた~



おお、上牧駅前 二十四節記に新しい洋菓子店が誕生やって~



12/9(金)にOPENされたばかり、

12/9(金)~10/13(火)の期間は、オープン記念プレゼントキャンペーンをされており、

ちょうど来客があったのもあり、試しに買いに行ってみました



二十四節記は、ヨーロッパの田舎みたいな空間をコンセプトにしたステキな空間で、



イタリアンや 自家製 自然酵母のこだわりパンのお店などが入っているんよね~

お目当てのケーキ屋さん

Patisserie Yushin(遊心) 上牧 二十四節記店へ



お店のまわりにはお客さんでいっぱいで外観写真は撮れませんでしたが、

彩り豊かなケーキが並んでいて、美味しそう

今までお店の存在、知らんかったんやけど、

本店(高槻店)はJR高槻 または阪急の高槻市駅からも歩いていけるところにあるみたい~

結構焼き菓子が人気のようで、この上牧店でも

たくさんの焼き菓子や



クリスマス向けのギフトなんかも



豊富に並べられてありました

・モンブラン 420円
・ショコラハウス 380円
・メイデン 420円
・ロイヤルミルクティー 420円



の4つを購入

食べたのは

ロイヤルミルクティー 



人気No2のケーキらしい~

ウマ~

キレイな層になってる

下のチョコの部分はザクザクの食感で濃厚なんやけど、

アールグレイの茶葉をふんだんに使用しているとのことで、

やさしい香り、ふ~んわり、滑らかなな食感で、癒し

上にはナッツやパリパリのチョコレート、さらにはふわふわのクリームがトッピングされていて、

甘さは控えめの大人っぽい味わいながら、いろんな食感を楽しめて、これ好きやわ~

もう1つは

メイデン



こっちは、人気No1のケーキらしい~

ウマ~

濃厚なホワイトチョコムース、ホワイトチョコ好きにはたまら~ん

写真失敗しましたが、

中にはピスタチオムースが隠れていました~

ホワイトチョコムースと、甘酸っぱいフランボワーズが合うんよね

苺も華やかにトッピングされていれて、豪華やわ

こっちは1つめと比べるとちょっぴり甘めのケーキやね

オープン記念プレゼントキャンペーンで

1000円以上買うともらえる焼き菓子



3種類も入って豪華でビックリ

さらには

メンバーズ登録をすると



スタンプカードと、次回使える10%OFFのチケット、いただいちゃいました

来年の12月まで使えるなんて、ステキやね



ケーキ屋さんのポイントカードって、もらってもそんなに買う機会もないので、貯めれる気があまりしないんやけど、

これなら3回の来店で気軽に使えるから、ありがたや~

食材にもこだわられているようで



美味しいケーキが身近で買えるのは嬉しいわ~

来年にはカフェスペースがオープンされるようなので、

そっちも楽しみです

ご馳走サマ
【 2016/12/11 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

阪急梅田本店に期間限定出店♪ 箕面 シェ ナカツカ

以前は母とランチや買い物等で梅田に行くと、

よくデパ地下でケーキを買って帰っていたんやけど、

そういや最近めっきり買ってないな~って話に

モンブランの食べれるこの季節は、絶対食べたいでしょ

とのことで、

阪急梅田本店のデパ地下に寄り道

お~ここの美味しそう

って見ると、以前に『ムッシュマキノ 青の記憶』があった場所

あれ?いつの間にやらお店が変わってる

箕面にお店がある



シェ ナカツカさんです



10月~12/末までの、

期間限定出店なんやって~

求めていたモンブラン





うんうん、美味しそう
この2コを購入することに



可愛らしい箱に入った『生バターサンド』、

阪急限定なんやって~

20種類あるんだとか
めっちゃ豊富なフレイバーやし



1つから気軽に購入出来るのが嬉しいやん

試しに1つ買ってみよ

紅葉の美しい箕面らしい



キレイな袋やね



改めて、

うふふ、美しい



和栗のモンブラン 580円



断面はこんなカンジ



滑らかなモンブランクリーム、

素朴な甘みながら生クリームもほんのり甘いので、どちらかといえば、少し甘めの印象なんやけど、

むしろ心地いいね

ショコラモンブラン 540円



断面はこんなカンジ



こっちは普通のモンブランよりも、濃厚

濃厚なチョコのコクの中に、ほんのりモンブランが顏を出すね

生バターサンドは、こんだけ種類豊富でも、

他のには目もくれず
ラムレーズン 324円



大好きなんよね



香ばしいクッキー生地に、

ふわ~り滑らか、めちゃめちゃ口溶けのよいクリームがた~っぷり

レーズンは、結構ガッツリラム酒がきいていて、大きい粒で、めちゃ好み

これぞラムレーズンやわ

クッキー生地が、結構しっかりめの固さがあるので、

個人的にはしっとりタイプが好きなんやけど、サクサクの香ばしい生地で、美味しい

箱もカワイイし、手土産にも喜ばれそうやね

ご馳走サマ
【 2016/11/02 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)