machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

メキシコ料理店でタコスランチ♪ 西区新町 rana (ラナ)

西区新町にある

rana (ラナ) へ



西大橋駅から数分のところにあります~

ランチメニュー



本日のランチはこれやね



カエルがお出迎え



コースター、カワイイ



このグラスの中に入っていた案内を見ると



へ~

テイクアウトも出来るんや、確かにホームパーティーにも良さそう



ソースにドレッシングの販売や、

お料理教室までされてるなんて、スゴイな~

日替りも気になって、迷ったんやけど、

(D)のタコスプレート 800円 をチョイス



・ヘルシー具材 3種類
・トマトサルサ、キャベツ千切り、トルティーヤ 2枚 
のセットやって~



トルティーヤを開くと



おお、チーズがお目見え、嬉しい



スープは



優しい味わいやね



角切りの野菜が入っています~

野菜をのっけて~



いただきま~す



いろんな具材が混ざりあい、

皮がほんのりもっちり、

この生地自体が香ばしくっていいわ~

白いんげんのトマト煮込みは、

ほんのりピリ辛の味付けで、ほくほくのお豆がたっぷり、この味わい、好き

トマトサルサは甘くてジューシーなトマトに、

ニンニクや玉ねぎをたっぷりきかせてあり、辛みがアクセントに

アボカドはそのまま食べてもめちゃフレッシュで美味しい

ボトルごと置いてくださる、

ハラペーニョソースもいいけど、

せんぎりキャベツのドレッシングが、

コクがあって美味しいわ

かなり具材が余っちゃいそうなので

2枚目は
思いっきりのっけちゃいましょ



すんごいボリュームになりました~



100円でホットコーヒーをセットに出来るので



お願いしました

ゆったりした空間で美味しい珈琲、

癒されちゃいます

珈琲つけても900円、

リーズナブルやし、

次回は多くの人が食べていた日替わりも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/01/26 (Thu) 】 各国料理 | TB(0) | CM(8)

スンドゥブ専門店♪ 東京純豆腐 HEPナビオ店

東京純豆腐 HEPナビオ店へ



この日は1月3日、

恒例の
・人の多さ
・お店もお正月休み
で、ランチ難民になりそうなお正月

・会社から近くで
・人混みを避けて
・寒いから温かいの食べたい

で選んだのがこのお店

気になってはいながら
初訪問です

メニュー





豪華なん選ばなくっても、

基本の具材だけでも十分楽しめそう

スープに辛さや、ご飯のサイズまで、選べるのが嬉しいやん





しまった、おいしい食べ方、ここにのってたんね~
食べてるときは気づかんかった

今の季節は牡蠣押しみたいやね



ナビオダイニングは



カードでの特典が多くて、ありがたや~

辛くて熱々のスンドゥブに合わせてか



お水のグラスが大きめ

ってか、大きいだけでなくって、珍しい形してるね~

たのんでなくっても紙エプロンを持ってきてくださり



ありがたや~

私は
ヘルシースンドゥブ 980円



基本の具材 + めかぶ オクラ えのき しめじが入ってるんよね

カード提示で、100円までのトッピング無料なので、

豚肉をトッピング 



スープは、味噌ベースをチョイス

辛さは6段階あり、

この日は控えめに、3のホットで

卵を混ぜて、お召し上がりくださいとのこと~

ウマ~

辛さはもっと辛くても全然イケるくらいの

心地よい辛さで、

それでも熱々なのもあって、

だんだん体がポカポカ~

じんわり汗もかいて、あったまる~



途中で卵を混ぜると、

辛さもありながら、味噌のまろやかなコクで、ウマ~い



こんなに具だくさん

めかぶのとろんとろんの食感がいいわ~



豆腐もたっぷり入ってます

柔らかで、ちゅるんと滑らかな豆腐やね

他にもおくらや



きのこに油揚げなど~



ヘルシーやと安心して食べれちゃう

ご飯のサイズは
少なめ 120g 普通 160g 大盛 260gから選べるので



少なめ 120gで~

このくらいやと、残さんですむから、ありがたいわ~

ナムル3種は、おいしい食べ方によると



ご飯の上にのせ、スンドゥブをかけて食べるといいみたいやけど、

読んでなくって、単品で食べちゃいました

ま、美味しいから問題なしやね

友達も
同じヘルシースンドゥブをチョイス



スープが違うんよね~

これは、ノンスパイシー 

白コチュジャンの優しい味とのこと~

デザートもついてきます

杏仁豆腐



これは寒天っぽいタイプで、個人的には、滑らかなプリンみたいなのが好きなので、

好みとは違ったかな~

他のメニューも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/01/08 (Sun) 】 各国料理 | TB(0) | CM(10)

ウラなんばにOPEN♪ アジア多国籍料理 マルコポーロ (Marco Polo)

中央区難波千日前、裏なんばにOPENした

アジア多国籍料理 マルコポーロへ



台湾ぽい提灯が目を引く、派手な外観やね~



12/1にOPENしたばかりのお店、たくさんのお祝いのお花が飾られてありました

このお店、グルメブロガーのお友達が、仕事で所属しているグループのお店で、

ウラなんばで、なんと6軒目の飲食店舗なんだとか~

勢いあるね

せっかくレセプションに声をかけていただいたのに、仕事で行けなかったので、ランチにお邪魔してきました

ランチメニュー



へ~中華でチョイスランチとは、珍しい~

しかも3品も選べて1000円なんてリーズナブルやし、選ぶ中にデザートも含まれているのが面白いね

チョイスランチ 3品を2人でシェアして、6品食べる作戦に

テーブルにお花が飾られてあると嬉しくなるね



1Fには立ち飲みスペースもあり



2Fはなんと、テーブルが50席も

かなり大バコなお店やね、ウラなんばでは珍しいんちゃうかな~

6品 全て違うのをチョイスして

お粥とご飯を選べるのでそれも片方づつしたら





こんな豪華になりました

1品が思ったよりもボリュームがあってビックリ

中華粥には



ワンタンの皮を揚げたものが入っており、これが香ばしくって、ウマ~い

家でお粥食べると、ほんま病人食みたいな、味気ないカンジになっちゃうけど、

とろみと優しい味わいの旨味があって、美味しい~

ご飯の場合だけでなくって、このお粥もお代わりOKって太っ腹やね

スープ



醤油ベースに鶏のお出汁がきいているね

優しい味わいやわ~

写真が失敗、この写真じゃ分からんけど、

卵とお野菜も入ってました

お漬け物は



ザーサイやね

この日の日替わりは
鶏肉のカシューナッツ炒め



柔らかな一口サイズの鶏肉に、

タップリのナッツ、

さらには彩り豊かにタップリの野菜が嬉しいや~ん

麻婆豆腐



プルルンとした食感の豆腐に、結構挽肉もタップリ

山椒をきかせたタイプだけでなくって、唐辛子の辛さが強く、ピリリとくる~

酢豚



黒酢をきかせてあって、とろ~りコクのあるソース

酸っぱすぎず、甘すぎず、いい塩梅やね

お肉も大きいのに柔らかさもあり、お肉の旨みもしっかり、ウマ~

春巻き



パリパリと香ばしく揚げられた中に入っている餡は



野菜がタップリ入っていてヘルシーな味わい

よだれ鶏は

ネギソースか山椒をきかせた辛い系のソースか選べるので



ネギソースでお願いしました~

食べて、冷たいの意外やなって思ったら、

夜の冷製前菜に出してるものらしい~

柔らかな鶏肉と、ネギソースでサッパリとした味わい

蒸し点心(2種)



海老餃子と海老シューマイ、海老好きには嬉しいね

どっちもプリっとした海老がゴロっと、存在感あるね~

特にシューマイが、ジューシーなお肉との相性よく、美味しかった

これだけ楽しめて1人1000円は満足度高いね

3品でも十分、お腹いっぱいなんやけど、

脂っこさが全然ないから、重たくないのがいいね

ご馳走サマ
【 2016/12/12 (Mon) 】 各国料理 | TB(0) | CM(6)