machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0612345678910111213141516171819202122232425262728293007

清水翔太ライブ

続いて本日の清水翔太ライブドキドキ

CDは前からよく聞いてたけど、ライブは初でとっても楽しみにしてましたきらきら!!
Zep大阪も行くのは初めて。

女のコのファン&若いファンの多いこと!!
Kさんと30代以上何人いるかな…なんて話してた。

しっとり聞くイメージがあったけど、ダンスが予想以上にうまいのにはビックリ!!
かっこよかった赤、ハート
トークのときの、間の抜けたような?笑いかたが可愛くて、みんな笑ってた。
ピアノの弾き語りでの歌声はキレイすぎて鳥肌モノきらきら!!
大好きなhomeもそれで歌ってくれて、そっから涙腺ゆるんじゃった目

アンコールの最後の曲は
『君が好き』
舞台真ん前まで出てきて手差し出して歌ったときは、悲鳴みたいな歓声があがってちょっと笑えた笑
一番前にいたコは号泣してたんかなラブ
ほんと感動きらきら!!

グッズはタオルの方が可愛かったけど、何故かTシャツとタオルが同じ値段あせる
昨日タオルやったのもあり、Tシャツにしましたつぼみ

月末にもかかわらずあ~幸せ好
月初頑張ろ~きらきら!!

【 2011/06/30 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

うどん屋 きすけのウマウマ天ぷら 野菜天ぶっかけ

今日、30日もライブドキドキ
会社の友達Kさんと~

その前に遅めのランチ割り箸
大好きで何度も通っているきすけきらきら!!

営業時間が2時~なので、今日みたいに午後休のときによく行きますニコニコ
2時のわけは、他の店が閉まりだすのを狙ったのと、通しで営業することでうちたての麺を提供できるからとのこと(何かの番組で紹介されていた)

人気メニューは鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけやけど、
私はダントツでここの野菜天ぶっかけが大好ききらきら!!

野菜天ぶっかけ 800円

全部美味しいけど、特に甘みのあるさつまいもがたまらないラブ

Kさんの鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ 780円


今日も美味しかった~好

※仕事帰りとかやと7時すぎとかでも麺切れの可能性があるので、注意ですガクリ

うどん屋 きすけ
大阪市北区鶴野町4-1
コープ野村梅田A棟1階

14:00~22:00(麺切れ終了あり)
火曜と毎月最後の月曜定休
【 2011/06/30 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

ゆずライブ(追加公演)

29日はゆずのライブに行ってきましたきらきら!!

Mちゃんに誘ってもらって
追加公演まで行けるなんて赤、ハート

いつものラジオ体操に始まり、
MCでも笑わせてくれ、友達のくだりのあとの友達の唄が嬉しかったかお
ベタやけど、たこ焼きのかぶりものがあったりかお

大好きな虹も歌ってくれたドキドキ

最後はみんなでHey和ライトを照らしての、『Hey和』

歌はもちろん、全力で楽しませようとしてくれるカンジが大好きラブ
ゆず、ありがとうきらきら!!
【 2011/06/30 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

うどん棒

昨日は、午後休だったので、友達と第3ビルにあるうどん棒へ。
本店家は高松にあります。

ひや天うどん 800円割り箸


やっぱりここの麺と甘めの出汁が美味しいラブ
天ぷらさくさく~きらきら!!
個人的には、きすけの甘みのある野菜天が大好きだけど、充分美味しかった赤、ハート
ちく玉ひや天なんてのも気にはなったけど、食べきれないと思い断念あせる

メニュー


前は日曜に行ったのですが、日曜は本店メニューを取り入れた限定メニューになっているようです。

うどん棒 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル B2F
【 2011/06/30 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(1)

マクド イタリアンハーブ

マクドのアイコンチキンシリーズ 前回のイタリアンハーブハンバーガー




皮がパリパリでチキンは香ばしいのに、レモンのさっぱり感がしつこくなく、好きなカンジグッド!

今出てるカリフォルニアコブも食べてみようニコニコ
【 2011/06/29 (Wed) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(3)

山元麺蔵

過去に撮っていた写真があったのでいくつか紹介星

平安神宮の近くにある山元麺蔵割り箸

口コミを見て、並ぶのは覚悟で行ったのですが、甘かった!!
4月だったので世間がGWに入っていることを忘れていた…
ガイドブックもった観光客までいっぱい並んでるしDASH!
せっかくその為に歩いて行ったし、引き返す元気もないので列に並ぶ。
1時間もかからんやろと思ったのがまた甘かった!!
カウンターとテーブル席が2個くらい?の小さな店なので、店の中に入るまでに約2時間…
本場香川よりすごい汗
おかげで普段めったに取らない外観までパチリカメラ




メニュー


さすがにちょっとイライラしつつやっと店内へ。
でも店の人はみんなほんとにカンジがよく、みんなに待たしてすみませんと申し訳なさそうに謝ってくれ、誠意が伝わりますアップ

選んだのは
牛ホルモンのつけ麺割り箸



かなり特徴的な麺で、平打ちのきし麺のように平たくて長い。
でももっちりしてて、濃いつけ麺の出汁とよく絡んで美味しい~ドキドキ
ホルモンはほんまに美味しいんやけど、同じつけ麺タイプなら、中津 讃州のざるチャーシューの方が好きかなあ?
ちょっとインパクトに欠けるのかなあ。

人気メニューは土ごぼう天うどんみたいで、多くの人が食べていましたニコニコ

次は旬天ざるうどんを食べてみたいので、平日に参戦します音譜

山元麺蔵
やまもとめんぞう

京都市左京区岡崎南御所町34
075-751-0677
【 2011/06/27 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

エッソンス・エ・グーでランチ

自称グルメ部、女子4人組のはずが、1人は体調不良で、3人で高槻のフレンチ エッソンス・エ・グーへナイフとフォーク
私の最もお気に入り?の店でもありますラブラブ

メイン2つは食べれそうにないので
、いつもの3300円のコースをチョイス。

前菜
自家製パン
スープ
選べるメイン
選べるデザート
珈琲又は紅茶、エスプレッソ、ハーブティー
お茶菓子

これにお魚のメインもつくコースもあり。

前菜 魚介類のグリル サラダ仕立て



たくさんの野菜に
つぶ貝、鰹、ホタテ、鱧などなど…
泡のソースにピーマンのソースチューリップオレンジ
ウマ~ドキドキドキドキドキドキ
トマトはほんとに甘くて美味しいし、茄子も美味しい音譜
見た目でも味でもこんなに楽しませてくれて、前菜だけで食事になるね~なんて話してましたニコニコ

自家製パン


前は普通のフランスパンやったけど、このパンは皮がパリパリ、塩気があって、好きなお味ドキドキ

すだちのジンジャーエール

ちょっと画像悪いですがあせる
このお店の人気商品ドキドキ

新じゃがいもの冷製スープ


暑いときは、やっぱり冷たいスープがいいねドキドキ
カニの身がいっぱいはいって贅沢音譜

メインのカモ肉のロティ


今回は全員コレニコニコ

ここのカモは久々やけど、結構レアっぽいのに臭みもなく、結構塩気がきいてるカンジがが好きドキドキドキドキ

お口直しのデザート


メロンのブランマンジェ



これまた美味しい~ドキドキ
実はそんなメロン好きじゃないんやけど、さっぱりしたのがいいなって思ったのが大正解合格

シャーベットもメロンでさっぱりして、ヨーグルトのソースも夏にぴったりドキドキ

友達の食べた苺のクラフティ


お茶菓子&ハーブティー



こんなんが普段から出せる生活したいよね~なんて話したりアップ
まあ理想は高く音譜

またまた大満足させて頂きましたドキドキ

今回は3人やったし、次はまた4人で行きたいなニコニコ
みんな、高槻まで足運んでくれてサンキューですドキドキ


エッソンス・エ・グー
Essence et gout
ランチ 11:30~15:00(Lo 12:30)
ディナー 18:00~21:00
水曜休
072-685-0313
【 2011/06/26 (Sun) 】 フレンチ | TB(0) | CM(3)

クレープリーシャンデレールのクレープランチ

初ブログドキドキ
これから、食べ物中心に日々の記録を気ままに残していきたいなあ~と思っていますチョキ

野球観戦の前に、母と久しぶりのクレープリーシャンデレールへ。

いつもは、ガレットとクレープがセットのランチを食べるけど、今回はクレープランチナイフとフォーク
通常1260円で、私は夏期限定メニューが食べたかったので、プラス100円?の
スペシャルクレープ、冷製クレープフロマージュ イチジクとベリーの赤ワインソース を選択さくらんぼ

クレープランチは、たっぷりサラダがセット。



これが思ったより豪華で、かぼちゃの冷製スープ、チキンたっぷりのサラダ、見た目はパウンドケーキのような、キッシュに似た何か(すみませんあせるでもこれが特に美味しかったドキドキ)、魚のマリネがセットになっていました。



クレープは、周りに飾られたチーズは全部種類が違うし、中のチーズケーキも濃厚でウマ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
アイスはさっぱりヨーグルト味で、チーズ好きならきっとはまりますチーズ

母が食べたのは、
夏のフルーツのミルクレープタルト。



こっちはたくさんのフルーツとさっぱりした味で夏向けでウマ~ドキドキ

7月からは、公式ホームページとメンバーズカードも出来るとのことで、まだ食べたいメニューもいっぱいで、また通っちゃいそうですニコニコ

クレープリー・スタンド シャンデレール
大阪市北区鶴野町1-9
梅田ゲートタワー1F

06-6374-9012
11:00~23:00(LO22:00)



Android携帯からの投稿
【 2011/06/25 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(1)