machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2011年07月 】 

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

ほんまに美味しかった ガスト チーズINハンバーグ

私のなかで、ファミレスでハンバーグと言えばドンキー、中でもチーズと言えばドンキーかお

けど、またまたお願いランキングgoldに影響されて、ガストへ。

40点満点で川越シェフたちちょいキビ判定員も大絶賛していた、売上1位のチーズINハンバーグ

残念ながらとろ~とチーズの写真カメラをとり忘れた虹下
けど、ほんと中からとろ~っとチーズチーズ
どんだけ入ってんねーんってくらい、最後までチーズと一緒にウマウマラブラブ
付け合わせがハッシュポテトなんも嬉しいねぺこ

これで523円なんてエラすぎ目がハート♥

チーズをINするのを最初に始めたのはガストなんやって音符
【 2011/07/31 (Sun) 】 ファミレス | TB(0) | CM(2)

ソウルマッコリ

今日は昼から家飲み手巻き寿司パーティhouse

あ~楽しかったキャッ☆
ずっと飲んでた気が~

チャン グンソクは好きではないけど、CMで気になっていたソウルマッコリカクテルグラス

ありゃ、美味しい~いいねぇ~
微炭酸で普通のマッコリより、かなりさっぱり飲めるねぺこ

見た目が可愛くて買ったビール

確か350円くらいの高級品~
普通笑い(汗)
【 2011/07/31 (Sun) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(2)

花火 & やきとん ぶった

いや~
綺麗かったきらきら

今年初花火だね夜空













最後はやっぱり線香花火だねニコちゃん


ほとんど、ご飯食べんかったから、軽く飲んで帰ることに~

行ってみたいつけ麺はとっくに閉まってるし、3~4軒覗くも、終了ためいき

南方の夜は早いね汗

やきとん ぶった
ここ、先月お初天神で行った~ビックリマーク
南方にもあったのねかお

画像は4本やけど、やきとん5種盛ぺこ




お初天神は、ほんまに大衆的な感じで、すごい、煙がもくもくしてたけど、こっちはちょっと落ち着いた雰囲気かお

味もなかなか美味しいし、こういうお店好きLaura

【 2011/07/31 (Sun) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(2)

ずっしり ハード系が美味しい 高槻 パン プレザン(Present)

今日の朝ご飯はプレザンのパン食パン
JR高槻駅近くにありますかお

前の日の11時すぎに行ったにもかかわらず、雨にもかかわらず、売り切れパン多数ためいき

すごい人気だね~

有機ココナッツのフランスパン(日替り)220円




ほんとにずっしりびっくり!!
めちゃ噛みごたえがあって、噛むごとに美味しさが広がる~ラブ

ココナッツはパン自体に練り込んであるのかな?
ハードな中に甘みがあって美味しいラブ
表面にはお豆もかお

いちじくとクルミのバゲット ハーフ(200円)



ここのパンにしては、食感がソフトかお
いちじくがほんま美味しいラブラブラブ
前に食べたいちじくのラスクもすごい美味しかったし、いちじくのパンはほんとオススメぺこ
食べてみたい、いちじくとマカダミアナッツのパンは、いつもないから、次は予約しよかな~

プレザン(Present )
大阪府高槻市上田辺町4-25-102

8:00~16:00(売り切れまで)
午後には売り切れ多数
予約(前日の6時から受け付け開始)したパンの引き取りは15:00まで
定休日 日曜・月曜・第4火曜

【 2011/07/31 (Sun) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

エクセルシオールカフェ プレミアムフローズン 抹茶クリームあずき

普段抹茶はあんま好きじゃないんやけど、前に通りかかって気になってた音符

抹茶クリームあずきフローズン

んまーいラブラブラブ
クリームとあずきもさいこ~目がハート♥
これで380円、素敵すぎアオキラ

エクセルシオール、もっと店舗できたらいいのにな~
近くになくって、仕方なくヨドバシの地下はぁ
心斎橋筋のとこ、めちゃゆっくりできて好きやのになLaura
【 2011/07/30 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

SUSHI場あー げん家 福島

今日は福島のSUSHI場あー げん家に行ってきましたかお
浄正橋の交差点のすぐそばで、めちゃ分かりやすい音符





メニュー

居酒屋顔負けの豊富さビックリマーク

造り5種盛り

すごい~ラブ
5種じゃなくて8種あったような?
1つはサービスラブ

塩で食べるのがオススメとのこと。
塩にライムをしぼる~

うん、合うねLaura
でも、特に大粒のワサビがお気にラブ

中トロが、ほんまトロトロで美味しいラブ

牛すじどて煮

ウマ~ラブラブラブ
しょっちゅう牛すじ食べてるけど、ここのほんま美味しいきらきら!!
味噌の味がやばい目がハート♥
濃い味噌の出汁、全部飲んじゃった~

ガリハイボール

さすがお寿司屋さん、自家製のガリが上にタップリビックリマーク
ウマ~ラブ
ただ残念なのは、早めに水分がなくなりガリが残るので、喉が乾くしずく

お寿司
煮穴子、炙りサーモン、はまち、うなぎ、トロいくらのバクダン










お気に入りは煮穴子と、炙りサーモンLaura

書き込みで、お気に入りメニューに唐揚げって書いてあって、気になっていた~

寿司屋なのに!?

今日もまわりで唐揚げ~との声ニコちゃん

やっぱり、気になるので注文


デカビックリマーク
そんでウマ~ラブラブラブ
ちょっと前に、阪神のミュンヘンの唐揚げ、並んで買ったけど、比べものにならないわ~ぺこ

ほんまジューシーラブ
なだけじゃなくって、にんにく醤油の味がサイコーきらきら!!

絶対また食べよラブ

他にもいっぱい食べてみたいメニューがありそうやから、再訪決定ミニー音符

SUSHI場あー げん家
大阪府大阪市福島区福島1-7-13 あさひビル1F
06-6453-0067
無休



【 2011/07/29 (Fri) 】 寿司 | TB(0) | CM(2)

靱公園 タケウチの黒豆と黒ごまベーグル

今日のランチはさっそくタケウチのベーグルかお

黒豆と黒ごまベーグル 168円

黒豆が大粒Laura

クリームチーズ、サニーレタス、ブロッコリーサラダ、焼き豚のサンド


黒豆は甘めで、存在感ばっちりラブ

ベーグル生地はもっちりでウマ~ラブ

朝のパンといい、タケウチはハード系が好み目がハート♥

【 2011/07/29 (Fri) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

靱公園 ブランジュリ タケウチ

フレンチ帰りにタケウチのパンをgetぺこ

今日の朝ごはん食パン

チョコレートと洋梨のクロワッサン 220円

うーん汗
洋梨が感じないしずく
1日たってるからかもやけど、パイ生地も微妙虹下

ブルーベリーとクリームチーズ 241円



チーズもベリーも溢れんばかり目がハート♥

めちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

ここはハード系がいいのかな?
当たり外れがあるので、次回はもうちょっと調べてこルンルン

前は買えなかったベーグルもGETきらきら!!

【 2011/07/29 (Fri) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

ドンキーでうどん!?

地元の友達と、とある打ち合わせかお
徒歩で行けるドンキー、昔から愛用者しとりますかお

9割くらいチーズメニューを頼みます音符

やけど、昨日は~
韓国風冷やしうどん


もちろんハンバーグは入ってないよしずく

まあハンバーグの方が美味しいね笑い(汗)
もっと冷えてたら美味しかったのにな~

昼食べすぎたし、さっぱりとかお

大好きな番組、ランキングゴールド、ようファミレスやってるし、ドンキー版も見てみたいなキラキラ
【 2011/07/29 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

一ツ星☆フレンチ 心斎橋 リュミエール②

肉料理は、5品から選べます四つ葉
(内、2品はプラス料金でした)

肉料理メイン 鴨

美しい~ラブ
右側の鴨は、鴨のエッセンスと、なんと鴨の血のソースビックリマーク
左側は、ハチミツのソースLaura
2種類も楽しめるなんて嬉しいじゃないか~ラブ
血のソース、美味しいラブ

デザートは、なんと6種類からラブ

どれも美味しそうなので、迷ったあげく、フレンチでは見たことないパフェに音符
店の名前もついてるし~

リュミエールパフェ

上から撮ってみた

こんな細いスプーン


美味しい~ラブラブ
甘い完熟マンゴーは、ほんとに甘くて濃厚Laura
爽やかなヨーグルトやライムと一緒に~
上にはマンゴーのチップものってて、こういうの好きなんよねLaura

ハーブティー


お茶菓子

カワイイラブ

焼き菓子のところが多く、あんま食べないけど、こういうのいいねかお

どれがよかったと言えば答えられないくらい全部美味しかったラブラブラブ

ドリンクをワインみたいに頃合いを見て注ぎにきてくれたり、料理の説明も丁寧で、さすが人気店Laura
にもかかわらず、ランチはサービス料なしなのも嬉しいかお

絶対、またイク~ぺこ

フレンチレストラン リュミエール
大阪市中央区東心斎橋1-19-15
UNAGIDANI BLOCK3F
06-6251-4006
定休:月曜(祝日の場合営業 翌火曜休み)
ランチは水、木、土、日営業
【 2011/07/29 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(2)

一ツ星☆フレンチ 心斎橋 リュミエール①

昨日のランチは、寸志ボーナスが入ったこともあり、おかんと前から気になっていたリュミエールに、ようやく行ってきましたラブ

いや~美味しかったアオキラ

ランチは3種類ありますが、真ん中のスペシャルランチコース 4500円(税別)をチョイスかお

店内は白が基調で、洗練されてるけど、緊張するような雰囲気でもなくちょうどいいカンジ音符


赤ワインにしようかと思ったけど、前の日飲み過ぎたこともあり、珍しくソフトドリンクカクテルグラス

レモンジンジャー 840円


母のフラワー系 840円


しつこくなく、爽やか~Laura

コーンの冷製スープ

味来コーンていう甘いコーンを使ってるそうな。初めて聞いた~

焼いたコーンや、なんとアイスまで入っていて、混ぜて頂く。
これめちゃウマ~ラブラブ
いろんな食感楽しめるし、スープにアイスって合うやんLaura

パン

なんと、トマトソースをつけて。
珍しいねえ。

前菜 ニジマス

上にはワサビソース、右にはアボカドのペーストがキラキラ
玉ねぎのソースと、レモンのソースも添えてあるLaura

魚ももちろん美味しいけど、ソースがほんま美味しいラブ
ソースで味が変わるから最後まで楽しめちゃうかお
特にレモンのソースは、少しの量で、しっかりレモンの香りを主調していてすごい美味しいアオキラ

魚料理 鯛
何故かこれだけ写真が抜けてる虹下

オリーブとアンチョビを合わせたとかいうソースは独創的な濃いソース。
淡白な鯛と合う~
【 2011/07/29 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

マイナス2℃のビールが飲める! 心斎橋 エクストラコールドBAR OSAKA

2件目は、夏の間、期間限定で8/31まで楽しめるエクストラコールドBARへ。

私の大好きなmua nailさんが教えてくれて、めちゃ気になったので行ってきました音符

氷点下のアサヒスーパードライが飲めるスタンディングバーですかお

ほんまは1件目に行きたかったけど、並んでるし、後にしたのに、さらなる列が青スジ

でもせっかく来たので並ぶ~ガッツ


うーん、普通?
めっちゃ冷え冷えグラスで提供してくれるとこの方が美味しいような?

なんかすごい違いを期待しただけに、残念汗

1杯目にはエイヒレがついてくるのが嬉しいぺこ

★OSAKA限定★
やっぱりすじどて豆腐

さっき似たようなんそういや食べてきた笑い(汗)
でも美味しいぺこ

濃厚ソースの焼きそばピッツァ

B級グルメだねルンルン
こういうの好きラブ

ビールはちょっと期待外れやったけど、食べ物は安めやしなかなか美味しかったLaura

エクストラコールドBAR 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-6-13
月~金 18:00~23:00(L.O.22:30)
土 11:30~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 無休



【 2011/07/28 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)

旨すぎ魅惑のハイボールと、美味しいもつ煮込み 道頓堀 ふじ井

昨日は大好きなお店 道頓堀のふじ井へ。
ハイボールは好きでよく飲みますが、好きになったのはこのお店お家がきっかけ。


とりあえずビールビックリマーク
ではなく、ハイボール~音符
客のほとんどが飲んでいます。

謎のブレンドのお酒をたっぷり注ぎ、少しのジンジャーエールで割りますカクテルグラス
相当アルコールがきついので、女性には度合いをきいてくれるけど、もちろんそのままで音符

美味しい~ラブラブ

甘めですごい飲みやすいし、小さめのグラスでおかわりしたくなってしまうけど、3杯も飲めば結構まわる~

もつ煮込み

いつもでっかい給食を作るときのような鍋で煮込んでいます。

いつも変わらぬ味で、ウマ~LauraLaura
余計な味付けはなく、まさにじっこり煮込んだ味きらきら!!
お好みで、ねぎ、七味をかけてLaura

刺身(レバー)


コールタン


タンシチュー


どれも美味しいラブ

そして3~4杯気分よくハイボールを頂き、酔いが回る~ルンルンルンルン

西中島にもつ煮込みの名店 あらたがありますが、あらたの主人はこの店で修行をしたそうです。

メニュー数は、あらたの方が多いけど、ハイボールの味は断然ふじ井が好きLaura

外観は高級店を思わせるような雰囲気にもかかわらず、中へ入るとおばちゃん(失礼かなはぁ)3人で切り盛りされていて、いつも常連客で賑わっていて、雰囲気も私はふじ井が好きアオキラ

ただ、あまり長居とかすると、嫌がられるていうか、追い出されるのでご注意を・・・!

営業時間も短く、平日のみの営業ですお家

ふじ井
大阪市中央区道頓堀2-4-13 藤ビル1F
17:30~21:00
定休:土・日・祝日


【 2011/07/28 (Thu) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(0)

西宮 エスケール Wチョコベーグル

今日のランチナイフとフォーク



クリームチーズ、サニーレタス、キュウリ、レーズン&カボチャ、焼き豚、トマトのサンドハンバーガー

欲張って挟みすぎて食べにくいしずく
でも美味しかったぺこ

阪神の催事でまとめ買いした、エスケールのベーグル、今日で終了~
やっばチョコベーグルは、Flip up!には敵わないね~
でも、結構好き♥
甘過ぎない感じは似てるかも。
ベーグル生地が、もっちりやけど、柔らかすぎず、好きな感じやし、値段も安めやし、また催事で来てくれたらお世話になります音符
【 2011/07/27 (Wed) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

まっきー NEWアルバム♪

今日はまっきーのNEWアルバム Heart to Heartの発売日Laura

昨日さっそく帰りにGetはーと





カワイイじゃないか~ハート
全国ツアーも絶対チケットgetするぞラブ目
【 2011/07/27 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

西宮 エスケール チーズベーグルで、キムチーズサンド

毎日ベーグルばっかやんはぁて、会社のAさんに言われたけど、それでもベーグルかお


チーズベーグルは、Flip up!の虜やけど、敢えて買ってみたかお


クリームチーズの上に、コチュジャンを塗り塗り~


サニーレタス、たっぷりのキムチぺこ


焼き豚、目玉焼きをのっけて、マヨネーズで完成音符

パリっと焼いた感じのチーズ、ベーグル&ベーグルに近いかも~
【 2011/07/26 (Tue) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

先月お初天神にオープン 炭焼や ウナチッタ

昨日はYちゃんの送別会&新しい会社で働いているお祝い会Laura

ニセ幹事で、店だけ任されたので、オープン記念のお得なコースがあったこの店に決定音符

前菜 ピクルス

コースでなんて嬉しいアオキラ
バールではよく注文しちゃうぺこ

カルパッチョ


グリーンサラダ

シンプルすぎっしょはぁ

鶏肉とさつま芋、カボチャなど

さつま芋が美味しい目がハート♥

レンコン

??
よく言えばしゃきしゃき、
普通に言えば、かたい・・・!

ナス

これは好きLauraアテにいいねぺこ


このトマト煮込み、美味しかったぺこ

チーズリゾット

美味しい~チーズラブ

デザート アイス

めっちゃ美味しい目がハート♥

ウチの会社の飲み会はなかなか人が揃わず、時間になっても全く始める気配なし汗
にもかかわらず、何も聞かずに待っていてくれましたかお
オープン記念で、この内容で、飲み物もまあまあ種類があり、2800円はかなりお得でした目がハート♥

ただ、後で気づいたことやけど、あまりにコース内容が違っていてビックリはぁ

http://www.hotpepper.jp/strJ000973087/course_cnoh02/#selectCourse

レンコンなんて載ってなかったよ青スジ

炭焼や ウナチッタ
大阪市北区曽根崎2-10-19
河合ビルB1

【 2011/07/26 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

エスケール いちじくベーグル

今日のランチハンバーガー


見た目は、いちじくたっぷりってカンジじゃないな~



お気にのリンゴサンドLaura
後は大葉、クリームチーズ、蒲焼鶏
をサンド。

食べるとめっちゃいちじくプチプチ目がハート♥
食感いいねぺこ
ここのベーグルも美味しいなラブ
【 2011/07/25 (Mon) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

セゾンファクトリー チェリーのヨーグルトソース

毎日朝ご飯に食べるヨーグルトカクテルグラス

いつもはジャムかフルーツやけど、久々ヨーグルトソースを買ってみたLaura
さくらんぼ 609円



うーんはぁ
味が薄めでなんとなく甘いだけ?
やっぱ迷ったマンゴーがよかったかな涙
【 2011/07/25 (Mon) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(4)

アンリシャルパンティエ 夏ケーキ

今日は家ごはんナイフとフォーク
といっても、自分で作ってませんはぁ
てか作れません虹下

おかんの料理で好きなもの上位3位には入る春巻きニコちゃん


友達iにお土産でもらった桃のリキュールをロックで音符
濃厚で美味しいラブ

本日のデザートケーキ。
アンリ
いちごとパッションフルーツのタルト


タルト生地はかなり固め。
これ好き~ラブ
パッション系はもともと好きぺこ

上のギモーヴもオシャレだねLaura

桃とバニラのムース

切り口キレイラブ目


中にはスポンジが入っていて、ラズベリーの味が強い?
あと、ムースというより、ババロアに近く、ゼリーのようなものも入ってる。
美味しいっちゃ美味しいけど、爽やかな桃のムースをイメージしてただけにちょっと残念ためいき
でもおかんは桃の方が好きらしいから、好みの問題かも音符

以前はかなりの割合でアンリのケーキを食べてたこともあったけど、何回か外してからしばらく遠ざかってた汗

食べたいビックリマークまでは思わんまたこれからちょいちょいは食べようかなpgr

【 2011/07/24 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

フットネイル プッチ柄

続いてフット鏡

ペイズリー柄



控えめな色のプッチもカワイイラブ
ピンク、濃いピンク、グレー、黒、黄、グリーン、白やったかな?
カラフルアナスイネイル音符
こっちもお気に目がハート♥
【 2011/07/24 (Sun) 】 ネイル | TB(0) | CM(4)

ネイル お花 ペイズリー柄

昨日土曜日はネイルに行ってきましたはーと

お花ペイズリー柄花四つ葉



カワイイ目がハート♥
めっちゃお気に♥



【 2011/07/24 (Sun) 】 ネイル | TB(0) | CM(2)

やっと行けました! 靱公園 ブランジュリ タケウチ

今日の朝ご飯はタケウチのパン食パン

前からずっと行きたかったけど、靱公園はちょっと行きにくい涙

重い腰をあげ、ネイルの前に気合い入れて歩いて行ってきたかお

いちじくキャラメルのクリームパン 157円

うーんはぁ
いちじくはよく分からないし、クリームパン?
パン生地があんま好きじゃないなあ虹下
ネーミングと形の珍しさに買ったけど、残念ためいき

バナナキャラメルデニッシュ 241円

これは美味しいラブ
持つとびっくりするくらいの重量感、バナナがごろっと入ってるLaura

焼いて甘いバナナと、キャラメルがとろ~っとたっぷり入っていて、いいね目がハート♥

パン オ ショコラ 157円

これは食べてない~
大きいねニコちゃん

土曜ということもあるけど、11:00についた時点で外には列が!!
警備員みたいな人が、順番を見計らって中に案内してくれるかお
パン屋よね・・・!笑い(汗)
中に入ってもさらに20人近くの人が列を作っていて、ビックリしずく

そこまであの場所で大行列を作るほどやとは思わなかったけど、常連客も多そうやし、また行って他のも買ってみよかお

ベーグルはだいたい14時半頃とのことなので、次はそこ狙いガッツ

ブランジュリ タケウチ
Boulangerie Takeuchi
大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
日・月定休(祝日は営業)
8:00~18:30(売り切れ次第閉店)
【 2011/07/24 (Sun) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(4)

大好きな焼鳥屋さん 福島 炭焼巧房 源②

地鶏の皮の炙り焼

濃い~きらきら!!うまい~きらきら!!きらきら!!
お酒も進むねかお


こんなに炎がたつくらい、脂が~

若鶏の肝炙り焼き 3種の葱をのせて

混ぜて食べるとのこと~

お酒のアテにいいねかお

かしわムネ肉炙り

ムネ肉はあんま好きじゃないけど、ここのはレアで好きLaura

めずらしく、焼酎でなく日本酒気分ぺこ
あたごのまつ ひと夏の恋

ネーミングも、ボトルもカワイイ赤、ハート
実際ひと夏は、嫌やけどはぁ

これはちょい甘めくらいで飲みやすいし好きやけど、宮城のお酒は甘めのが多いんやって~

iの〆


サービスで出してくれるデザート



葛餅、ひんやりカスタードクリームが中に~ラブ
つるんとしてて、好きLaura
見た目も目ひくよねラブ

夫婦でお店をやっていて、去年オープンしたお店やけど、いつも予約で満席家
味はもちろん、気さくな人柄もまた来たいなって思っちゃうきらきら!!

炭焼巧房 源
大阪市福島区福島7-13-7
福島ビル北館1F
06-6345-0722
水曜定休
日~火 18:00~24:00
木~土 18:00~翌3:00
【 2011/07/24 (Sun) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(0)

大好きな焼鳥屋さん 福島 炭焼巧房 源①

先週土曜に引き続き、今週もiと福島へ。

大好きな焼鳥 源さんですLaura

メニュー








付きだし

冬瓜、ほおづきのトマト、ピーナッツ豆腐。
このトマト、美味しい目がハート♥
今まで食べたなかで一番甘いトマトで、まさにフルーツみたい!!

付きだしの内容はよく替わるけど、いつも和食屋さんのようなカンジきらきら!!

泉州ナス


馬刺2種と、生レバー

いつもながら、美味しいラブ
奥さんの実家、熊本から仕入てるとのことアオキラ



【 2011/07/24 (Sun) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(0)

全国初出店 カフェ ミキヤコーヒー

旧GARE内に出来た、ALBi大阪にあるカフェへ。

豆からこだわってオーダーで注文できるとのことで、気になってたお店コーヒー

でもよく分からんから、普通にアイスコーヒー

濃い~ってか、かなり苦め!!

友達iのマンゴースムージー

濃厚で、本格的マンゴーアオキラ
美味しいラブ

落ち着いた雰囲気で、1人で時間潰すのにもいいねかお
コンセントあるから、充電できるのも嬉しいかお
【 2011/07/24 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

難波の創作うどん JUN大谷製麺処 冷やし白坦々うどん

今日はネイルだったので、その前に難波でうどんランチぺこ

宮田麺児か、うどんにしよ~ってちょっと前から思ってたけど、
Kakiさんが昨日のお昼に釜たけうどん行ったって聞いて、一気にうどんの口にぺこ

しかもこの店は、釜たけうどんで修行された方だとかアオキラ

メニューが抱負で迷いそうになるけど、食べログで見て気になってた火、木、土曜日限定の冷やし白坦々うどん 850円



見た目から美しい~ラブ

白とは、豆乳がベースのこと。
坦々の辛さと、豆乳の優しいカンジと、肉そぼろは甘めの味付けで、まさに甘辛ミックスといったカンジラブ目

半熟卵天のうえには、食べるラー油がLaura
ニンニクチップも入っていて、いろんな味が楽しめるので飽きないきらきら!!

麺は、コシはかなり強いけど、あんまり特長がないような?

1つ残念なのは、冷やしという割には、あまり冷たくないこと。
朝から歩きまわったから、冷たいのを欲してたから余計に涙

他にも魅力のメニューがたくさんかお



キムラくんもやってるのね~目がハート♥

※キムラくんとは、釜たけうどんが始めた、キムチと食べるラー油を使ったメニューで、今はいろんな店に広がっているようアオキラ
ネーミングがいいね音符
ポスターもかわいいリボン

去年オープンのお店家
店内は広めで、30人近くは行けるかも?
次々人が入ってきて、人気のせいか、茹でるのに結構時間がかかり、うどんにしては、20分は待った~
でも何度も謝ってくれ、帰りにはラー油を食べたからか、ガムをくれて、好感のもてるお店ですかお


JUN大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18
難波ミツミコープ1F
06-6649-3525
11:30~16:00(麺切れしだい終了)
日曜定休

【 2011/07/23 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

ハーゲンダッツ クレープグラッセ

前から食べたい~!!って思ってた、クレープグラッセソフトクリーム

キャラメル&クッキークランチ



美味しい~ぺこ

よく見ると、箱に、食べ頃はクレープが柔らかくなってからって書いてあるかお

ちょっと時間を置いて…
ウマ~目がハート♥
ほんまやラブラブ

カラメルソースが濃厚で美味しいし、ちょっと柔らかくなったアイスに、クッキーがいいカンジでマッチぺこ

カロリー207kcalでそんな高くないのも嬉しいねアオキラ

【 2011/07/21 (Thu) 】 コンビニ・デザート | TB(0) | CM(2)

Flip up! ずんだココナッツベーグル

今日のランチハンバーガー

ずんだココナッツベーグル


サニーレタス、大葉入りスクランブルエッグ、スライスチーズ、バジルソーセージをサンド音符


生地じたいが結構甘めのベーグルLaura
ココナッツの食感がいいね目がハート♥
美味しかった~ぺこ
【 2011/07/21 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

心斎橋で写真展 in アメリカ食堂

会社のFさんが写真を撮るのが好きで、前から見せてもらっていましたが、心斎橋にあるアメリカ食堂というハンバーガー屋さんで、24日まで写真展を開催しているので、みんなで見に行ってきました音符






あれはぁ
気に入った写真upで撮ったはずなのに…

ポテトポテト

チーズがビヨーンてなって嬉しいねLaura

ハンバーガーハンバーガー

でかーい目がハート♥テンションあがる♥
ライターと比べてみた~


切り分けてもってきてくれましたLaura

肉々しくて、パンもずっしりなかんじで、お腹いっぱい!!

なんとFさんがご馳走してくれましたはーと

ありがとうございますラブ

展示の写真と同じ、ポストカードの販売もしていますかお

ヒマワリ、いいね四つ葉


【 2011/07/21 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(4)