machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2011年08月 】 

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

兵庫県芦屋 ベッカライ ビオブロート

芦屋の超人気店、ベッカライ ビオブロートのパンをKさんから頂きましたLauraキラキラ

昼過ぎに行ったら、このパン以外売り切れてたっていうのを聞いて調べてみると、めちゃめちゃ評判のいいお店ラブ
そういや神戸は全然パン屋さん知らんなあ~





お気に入りの、バナナラッシーもきらきら!!


そのまま食べても美味しいけど、残りは焼いて、クリームチーズつけて食べよLaura

特にクロワッサンが人気で、外はパリっと、中は重量感のあるしっかりタイプみたいで、きっと好きなはずハート

予約も出来るみたいやから、行ってみよLaura
【 2011/08/31 (Wed) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(2)

島本町青葉 パン 青葉のパン屋 食パン編

青葉のパンの玄米食パン食パン



ウマ~ラブラブラブ
私は焼きすぎくらいのカリっとした食パンが好きなのですが、焼いてもふんわり、特にモチモチ感がすごい好きはぁと

玄米は全くクセのない、優しい味Laura

次はレーズンの食パン買ってみたいLaura
【 2011/08/31 (Wed) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

福島 フレンチ Y’s

29日は大好きな友達の誕生日ホールケーキ

私の誕生日と3日違いなので、お互いのお祝い会をしようと言うことになり、福島のフレンチ Y'sへ。
2年ぶりくらいかなあ?

メニュー


4000円のコースでかお

シャンパン


アミューズ

アミューズでこのボリューム!?
美味しいLaura

前菜全種盛り

特に美味しかったのは、肉厚のサーモンと、ホタテラブ
ホタテとクリームのソースがめちゃ合ってたなきらきら!!

パン

前菜でかなりお腹いっぱいになり、手をつけれなかったはぁ

メインは4種とさらに、スペシャル食材も豊富にありますきらきら!!

鴨モモ肉のコンフィ 干ぶどうソース

普通に美味しいけど、これは期待したほどじゃなかったな~

Mちゃんの、豚肩ロースのワインビネガー煮込み

こっちも美味しそうLaura

デザート

メッセージ書いてもらいました音符
ここのクレームブリュレ好きなのよねラブ

もう、1つのデザート

スイカが中に~
スイカが元々あんま好きじゃないだけに残念汗

コーヒー


美味しかったけど、お腹がはち切れそうになりました涙
このお店はフレンチというより、気軽にいけるビストロかなかお

感動するような味つけとか発見は少ないかもやけど、居心地もよく、気軽にフレンチを味わいたいときには、お気に入りのお店ですLaura

ボトルワインもかなりお手頃で、3~4千円が多いですLaura

確か、妹さんの女のコは笑顔で可愛らしく、若いシェフは照れ屋な感じのハニカミイケメン笑きらきら!!

Mちゃんからもらったプレゼントっっ♡




ジル、好き~ラブ
新色やってキラキラ
ありがとねLOVE


【 2011/08/30 (Tue) 】 フレンチ | TB(0) | CM(2)

京都 北大路 ブラウニー 黒糖くるみベーグル

ブラウニーの黒糖くるみベーグル 230円

なんと、大納言・クリームチーズ入りにこ
これにさらにクリームチーズをタップリきらきら!!
ウマ~ラブラブラブ
黒糖の甘みがめちゃめちゃしっかり出ていて、一見黒糖と、小豆にくるみなんて合わなさそうなのに、めちゃめちゃ美味しいラブラブラブ

他の人の書き込みを見ていると、季節限定ベーグルとのことで、もうないのかなあ?
また食べたいよLaura

野菜生活 沖縄 シークヮーサー&アセロラ

シークヮーサーのカンジも、アセロラもよく分からんかも汗
野菜生活っぽくもないし、このシリーズ買ったん失敗かな涙
【 2011/08/30 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

グランディール下鴨 よもぎ大納言ベーグル

グランディール下鴨のよもぎ大納言ベーグル




ここの特徴のもっちもちの生地とあずきが相性バツグンらぶ1
よもぎの香りもいいカンジで、ほどよい苦味が合うねLaura

美味しかったラブラブ
【 2011/08/30 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

行ってきました♪島本町青葉 パン 青葉のパン屋

Sのお姉ちゃんがオープンした、三島郡島本町 青葉のパン屋へ行ってきました自転車



たまごマヨ 130円

ツナごぼう 180円

ミルクサンド 150円

チーズソーセージ 130円

玄米食パン 290円

食べたのは、
おすすめ&新商品のツナごぼう

惣菜系って久々かもきらきら!!
ごぼうってパンにあうよねかお

ミルクサンド

優しい味で、なんかほっとするなつかしいカンジLaura





一番おすすめのバゲットはまだ焼きあがってなくて、その日は12時半頃の焼きあがりって書いてある食パン

なので、次は午後に行ってみよ音符

【 2011/08/30 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

大阪三越伊勢丹 ビストロヴァリエ②

メイン 肉料理
3種から選べますかお

和牛ホホ ビール煮込み

ウマ~ラブラブラブ
ほんまにトロトロきらきら!!

Kさんの鴨


デザートは2種から

詳しくは分かりませんが、グァバのシャーベットが珍しくてこっちにLaura

こういうのめちゃ嬉しいきゃぁ~きゃぁ~
びっくりしたのは、プレゼントまで店の人が持ってきてくれたことビックリマーク
事前にって思うと感激にこ

かわいくメッセージとバラの花チューリップ

すくうとクリームブリュレとかのようなクリームがLaura

ウマ~ラブラブラブ
トロピカルな感じと、キャラメルのねっとり濃厚な感じとシャーベットのさらっと感が一体ににこ

Oさんのデザート



中にはシャリシャリのシャーベットのようなものがLaura
こっちもさっぱりめで美味しいLaura

コーヒー


美味しかったし、店の方も感じよく、会話に華が咲き、楽しかったなきらきら!!

あえて書いておこう~
いろんな方が書いていりように、タイムリーの紙おしぼりには笑っちゃう汗
有名店の名をはってるんやから、そこは改善してほしいなきらきら!!


中之島にある本店、レストランヴァリエは、敷居が少し高い感じで、ディナーに一回連れて行ってもらったきりなので、次はランチで行ってみよっとかお

3人からもらったプレゼントバッグ。リボン




カワイイ部屋着のパーカーらぶ1
寒がりなので、秋から活躍させよっと音符
【 2011/08/30 (Tue) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

大阪三越伊勢丹 ビストロヴァリエ①

28日のディナーはグルメ部のメンバーが私の誕生日のお祝いをしてくれましたLaura

三越伊勢丹でご飯は初めてで、なんと一番気になっていたヴァリエに連れて行ってくれましたきらきら!!

ドイツ白ワイン

Yちゃんの友達のドイツワインに魅せられたの話で、みんなこれに笑い(汗)

アミューズ

チーズのコロッケは、口に入れたらトロ~っとはみ出しますきらきら!!
野菜のいっぱい入ったジュースはドロっと濃厚Laura

前菜1

ホタテの上にはかりっと香ばしく焼けたチーズがラブ

パン


前菜2

美味しいラブ

魚料理

鯛やけど、焼いたんじゃなくて、こういうの珍しいなきらきら!!
オリーブがきいてる~
このソースが美味しいラブラブ
【 2011/08/29 (Mon) 】 フレンチ | TB(0) | CM(4)

秋ネイル ブラックタイダイ & アンティーク風ストーン

もうすぐ秋なので、秋ネイルアナスイネイル

mua nailさんが先月の私の写真を見てくれていて、見かねて携帯でとってくれましたきらきら!!
営業妨害ですって言いながらめちゃ2人で笑ってました音符

そういや、タイダイ柄は初めてLaura

ストーンがめっちゃゴージャスでオシャレリボンきらきら!!
早くもお気に入りにこ


帰りにふと立ち寄った服屋さん、
何回か通ってるのに気づかんかったけど、カワイイきらきら!!
そろそろ秋服も欲しかったので、ブラウスを買ったら、ノベルティでマグのプレゼントがラブ

得した気分音符
【 2011/08/29 (Mon) 】 ネイル | TB(0) | CM(2)

デザインカプチーノがカワイイ 堀江 四ツ橋駅すぐ THE CAFE

ネイルまで時間があったので、堀江でお気に入りのカフェ THE CAFEへ。

普段あまりカプチーノは頼まないけど、デザインカプチーノが目的かお

何も言わなくても何か書いてくれるけど、リクエストにも答えてくれますアオキラ

好きやし、mixi名なので、minnieちゃん出来ますか?と聞くと、書いたことないけど、やってみますとのことミニーみに

雰囲気は出てるねきらきら!!
難しいのに、リクエストに答えてくれて、ありがとうございますリボンアオキラ

店内は結構広いし、ガヤガヤしてないので、長居もしやすくてお気にのカフェですコーヒー
【 2011/08/29 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

阪急百貨店 四国物産展 本格手打 もり家

香川県高松市の本格手打 もり家が、阪急の四国物産展に出店しているので、行ってきましたかお

11時40分頃着くと早くも列が…

麺を打っている様子



30分ほど並び、
本店でも人気らしいかき揚げおろしうどん 840円を注文。



でか~ビックリマーク
麺が見えないはぁ
大好きな天丼 平右衛門と並ぶ大きさや~

さっくさくで、芋や玉ねぎの甘みが美味しいLaura

ただ汗
ぬるい汗汗
物産展やから仕方ないのかもやけど、どんな美味しいうどんでも、冷えてないとガッカリ虹下

麺は普通に美味しいかなあ。
出汁はかなりあっさりめで、もうちょい濃い方が好きリボン

天ぷらは美味しいし全部食べたかったけど、夜に大事な予定があったから、半分くらい残してしまい、すみませんでした涙

次行くことがあれば、冷たいぶっかけを期待していますかお
【 2011/08/29 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

Pasco イングリッシュマフィンレーズンと、ジューサーで バナナラッシー

今日の朝ご飯ナイフとフォーク



ベーグルも大好きやけど、Pascoのイングリッシュマフィンも大好き目がハート♥

レーズン入りが特に大好き目がハート♥



今日もジューサーで、
バナナラッシー

バナナ、飲むヨーグルト、ハチミツ、レモン汁を入れて~音符

ウマウマ~ラブラブラブ

完全外で飲む味やんかきらきら!!きらきら!!

これは、リピレシピだわにこ

【 2011/08/28 (Sun) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(0)

プレゼントで頂きました♪ジューサー レコルト(recolte)ソロ ブレンダー

雑貨屋さんで見かけたレコルト ソロ ブレンダーリンゴさくらんぼいちご

見た目もカワイイし前からちょっとジューサーって欲しくて、
自分でそのうち買う気やったのに、
冗談で前にジューサー欲しいって言ったのを覚えていてくれて、
プレゼントしてくれました目がハート♥

しかもジューサーってしか言ってないのに、欲しかったレコルトので嬉しいLaura


さっそく付属のレシピの中から家にある材料で~

ヨーグルトとパイン缶を切って冷凍させて~
パイナップルスムージー


朝ご飯に追加音符


ラっシーやジュース、タルタルソースも作ってみなくてはにこ
【 2011/08/27 (Sat) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(0)

尼崎 園田 パックハウス イリエ(IRIE)のクリームパン

本店は園田やけど、買うのはいつも大丸か、水曜日のみ阪急百貨店で営業かお

昨日5時すぎに大丸を通りかかると、列が?

いつもの11時半 15時半 18時の3回発売やったのが、8月だけか分からんけど、
11時半 17時の2回に変更になってるみたいあせる

クリームパン




カスタードクリームがたーっぷり入っていて、重みで持ったら形が崩れるかちぎれちゃいそうビックリマーク

たっぷりのクリームはしつこさのない甘さで、バニラビーンズの風味が広がりほんと大好きラブラブラブ

1~2か月に1回は買っているので、何十回と食べてるけど、ほんま飽きない美味しさぺこ



【 2011/08/27 (Sat) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

福島 フレンチ ラ ブリーズ La Brise

福島にあるフレンチ ラ ブリーズへ行ってきましたかお
ほんとは肥後橋のイタリアン asseに行こうとしたのですが、当日だったので予約でいっぱい虹下

前にランチで気にいったラ ブリーズへ予約をいれましたかお

フレンチというより、ビストロに近いカンジです音符

メニュー

安いビックリマーク
他の人の書き込みによると、1周年記念メニューみたい?

キール

美味しいラブラブ
ワインが美味しいからかなあ?
めちゃ好きLaura

アミューズ


前菜3種盛り合わせ



なんと、2人全部種類が違いますビックリマーク

取り分け皿もくれるので、6種食べれちゃう目がハート♥

パテや腸など、どれもガッツリビックリマーク
めっちゃウマ~ラブラブ

キッシュ
ウマウマ~ラブラブラブ
他のってもっと卵が強いけど、ここのはあとからチーズが主張してきて、好きLaura

カツオのうえには、アボカドのペーストが~Laura

パン

アミューズでも食べたのに、また、別で、あるのね~

メイン

黒板の5種類&おすすめのココット煮込み料理から選べますニコちゃん

2種選んで取り分けることにかお

和牛ホホ肉のビール煮込み

これめっちゃ好きラブラブラブ
トロトロに煮込まれたホホ肉とビールが相性バツグン目がハート♥

鴨胸肉のロースト

こんなデッカイ鴨が2切れビックリマークビックリマーク
外はカリっと、中はほんとレアで、スルッと切れちゃうきらきら!!
塩気もそんなきつくなく、ソースを楽しんで食べるカンジかお2

デザート

一番右の、マンゴーのソルベが特にほんま美味しかったラブラブラブ
泡の部分がお酒入ってるんかな?ってカンジの大人っぽい味で、下には砕いたクラッカーが入っていて、食感がいいねかお2
珈琲


ほんまにお腹いっぱいビックリマーク
何で、こんな美味しくて、この値段で出せちゃうんやろ~

欲をいうなら、前菜が余りにもガッツリすぎるので、もう少し魚を増やすとか、違うものにしてほしいな~

大満足のディナー、ご馳走サマでしたLaura
また行くぺこ


【 2011/08/27 (Sat) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

高槻 釜揚げうどん 喜八

私の誕生日ホールケーキ

いろんな人からお祝いのラブレターやプレゼントをもらって、ほんまに周りには大好きな人がたくさんいて、幸せやなあと実感ん~・・・。

今年は休みかお
そんな私の誕生日ランチは
やっぱりうどん笑

釜揚げうどん 喜八


メニュー


天ぶっかけうどん 880円

天は海老だけ・・・!
大好きなきすけと比べると高いはぁ

でも海老は見たカンジと違って太くてプリプリ目がハート♥
麺もコシがほどよく強く、何よりキンキンに冷えててウマ~ラブラブ

おかんの肉ぶっかけ 730円

人気メニューとのことで、みんなこれを頼んでたな~
あんまり甘辛くなく、あっさりめの優しい味~

高槻でも満足できるうどんが食べられるんやなあぺこ

ただ、少し高めなのと、ちく玉や、エビ以外の天ぷらがなかったのが残念汗

せっかく美味しいんやから、出してくれたらまた行くのになきらきら!!

【 2011/08/27 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

記念日の朝ご飯

私は断然米よりパン派ですが、朝ご飯は家族揃ってパン派です食パン

ただ、記念日は、決まって和食&赤飯の朝食が出てきますかお

私の誕生日にも赤飯を炊いてくれましたきらきら!!

ささやかやけど、我が家の嬉しい行事ですLaura
ありがとうアオキラ
【 2011/08/27 (Sat) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(2)

祝!開店♪ 三島郡島本町 青葉のパン屋

友達のSのお姉ちゃんが、島本町の青葉にパン屋 青葉のパン屋をオープンしましたきらきら!!

西国街道沿いにあるようですニコちゃん

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27058679/

Sからパン屋で修行して頑張っているお姉ちゃんの話をよく聞いていて、自分でお店をもつのが
夢って言っていたので、実現してほんとにスゴイし、頑張ってほしいですハート

もともとパン大好きやし、評価も良さそうなので、近いうちに買いにいこっとラブ目
【 2011/08/26 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

びっくりドンキー チーズバーグステーキ&珈琲モカメリー

定期的に行ってる地元のドンキーかお

90%くらいの確率で、チーズバーグステーキを食べちゃうきらきら!!

今さら語るまでもなく、ウマいラブラブ

珈琲モカメリー

こんなん前からあったん!?
結構言ってるのに知らなんだ~
ウマいかお2
珈琲スイーツ、好きやわにこ
【 2011/08/26 (Fri) 】 ファミレス | TB(0) | CM(0)

北大路 ブラウニー 柚子・栗・あんベーグル

ブラウニーベーグルの柚子・栗・あんベーグル 230円



けしの実がたっぷりついてますかお

切り口だけやと分かりにくいけど、中にはゴロゴロ栗がLaura

そんですごい重量ビックリマーク

ウマ~ウマ~ラブラブラブ
甘い白あんと、大きなほくほくの栗がめっちゃ美味しいやん~目がハート♥
これ好きLaura
【 2011/08/25 (Thu) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(5)

福島 パネ ポルチーニ セサミきな粉ベーグル

パネ ポルチーニのセサミきな粉ベーグル 137円

カットしてびっくり!
名前からは分からないのにサツマイモがきらきら!!
嬉しいねにこ

クリームチーズ、大葉、焼豚、アボカド、卵をサンド

表面にも裏にも、これでもかっていうくらいきな粉がタップリビックリマーク
さらさらしたタイプではなく、手がベットリするタイプのきなこです。

美味しいラブラブ

野菜生活 グレープフルーツ&レモン


気になったから買ったけど、ペットボトルじゃなく、普通に飲みきりサイズにしてくれたらいいのにな~

うーん、普通笑
【 2011/08/25 (Thu) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

本町 パンデュース

本町で予定があったので、前から気になっていたパンデュースへ。

何人かがケーキ屋さんより美味しいと書いていた
チーズケーキ 250円



ウマ~ラブラブ
下がパイ生地になっているのが、パン屋さんらしい音符
確かにデリチュースのチーズケーキより美味しいかもきらきら!!

4種ドライフルーツとくるみの入ったパン 210円



見た目はかなりハードっぽいけど、食べやすい固さで、フルーツたっぷりでこっちもウマ~ラブラブ

惣菜パンも人気のようで、次回は買ってみたいな。

ほんま2つとも美味しくて大満足目がハート♥
【 2011/08/24 (Wed) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

本町 ホテルヴィアーレ大阪にて 九州の焼酎美しいガラスびん試飲会

昨日は友達kさんと、焼酎の試飲会へ。

このイベントは大好きなブロガー Mのランチさんが以前に紹介していて、昨日は2度目かお

約50種類の焼酎が並びますニコちゃん

軽食もありますかお


これが半分


25 モンドセレクション受賞


36 小鹿 美味しいラブ


18 いいちこフラストボトル

値段も普通のいいちこの3倍ビックリマーク

52 熟成古酒オールディーズ

チョコレートのような香りって書いてたのは、ようわからんけど、フルーティーなカンジで、度数40とは思えない~
これが一番好きやったかなかお

46 珈琲リキュールくろろ

めっちゃ珈琲味・・・!

途中で、お酒を美味しく飲むために、大学の教授からのセミナーもありますかお

覚えていることをいくつか紹介ニコちゃん

テーマ:心筋梗塞、病気、死を防ぐには?

・食の欧米化・偏りにより、20・30代男性の心筋梗塞による死亡率は急増している

・できるだけ魚を食べる(特にトロかさんまなどの焼き魚。揚げるのは×)

・週2~3日の休肝日を。
(全く飲まない人も早く死ぬ傾向に)

・毎日5~8時間の睡眠を。
(8時間以上も早く死ぬ傾向に)

・お腹がすく時間をつくる。(早食い・10分目の人の死亡率はかなり高い)

・珈琲はたくさんとっても大丈夫。
むしろ珈琲、烏龍茶、赤ワインは積極的にとってOK。

あとは忘れちゃったけど、なかなか為になる話で、真剣に聞いてました音符

週3~5くらいは飲むの問題ないんやねきらきら!!
まあカロリー的にはアウトやけどはぁ

楽しかった~Laura
【 2011/08/24 (Wed) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(0)

たまには おうちで 冷製パスタ

今日はお休みかお

外食が続いてるので、久々にパスタを作りましたリボン

冷製ツナパスタ&ヨーグルトドレッシングのサラダ


充実野菜の完熟バナナミックス

バナナというより、だいぶ野菜が強い~

野菜いっぱいとれて満足Laura
【 2011/08/23 (Tue) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(2)

東梅田 岩崎塾本店 ホルモン

安くて美味しくて、大好きなホルモン屋さんに行ってきましたかお

メニュー




3人だったので、盛り合わせハーフ 500㌘ 1050円
ハーフで値段も半分なんて、なんて良心的~きらきら!!

1枚がでか~きらきら!!

ウマウマ~ラブラブ
チマキ すね肉らしい~



私は好きやけど、友達はもうちょい柔らかめがいいって言ってたかお

大根キムチ


お腹いっぱいぺこ
ビールが今だけ?値下げしてたのもあり、2杯飲んで、10%OFFクーポン使ってたったの1000円きゃぁ~

また行く~目がハート♥

近くでカフェを知らない&探すのがめんどかったので、お初天神のマクドでお茶笑

みんなにつられて?初のLビックリマーク

結局半分も飲めなかった~苦笑

【 2011/08/23 (Tue) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(4)

下鴨グランディール さつまいもベーグル

下鴨グランディールのさつまいもベーグル





見た目のさつまいものゴロゴロ感の割には、味はそんなにずっしりさつまいもってカンジじゃなかったな~
他の具に負けない主張が欲しかった笑い(汗)
【 2011/08/22 (Mon) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(4)

名古屋 ひつまぶし 蓬莱軒

2日めのお昼は、伝馬町駅にある、ひつまぶしの名店蓬莱軒本店へ。

11時40分くらいに着くと、案内係の方が、1時間待ちの12時40分に来てくださいと案内してくれましたかお

待ち時間の間に熱田神宮へ。

中はとっても涼しくて、空気がきれいなカンジきらきら!!
砂利道の雰囲気が、伊勢神宮っぽいかも~

戻って、いよいよ初ひつまぶし目がハート♥





鰻がたっぷりビックリマーク

まずはそのまま…
ウマ~ラブラブ
外は皮が香ばしいくらいにカリっと、中はふんわりで、美味しいLaura

のり、ネギ、わさびの薬味を入れて…
ウマ~ラブラブラブ

お茶をかけて…

ウマ~ラブラブ
香ばしさは半減しちゃうけど、違う味が楽しめて嬉しいLaura

1番好きなのは2番目の薬味かなぺこ

ボリューム満点で、男の人でもお腹いっぱいになるくらいの量ですかお
さすがの人気店、美味しかったなにこ
【 2011/08/22 (Mon) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(6)

名古屋 モーニング 小倉トースト

名古屋のモーニングといえば、コメダコーヒーかな?

でもあり得んくらい、並んでる汗

なので、諦めて適当に入った喫茶店コーヒー

ギリギリでモーニングは終わってしまってたので、
普通に頼んだ小倉トースト食パン


そういや、これも名古屋名物やんね
かお2
美味しい~ラブラブ
トーストされた食パンと、マーガリンと小豆が合うねぺこ
小豆ってそんな好きじゃないのにこれはイケルぺこ

満足満足ニコちゃん
【 2011/08/21 (Sun) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

名古屋 手羽先 世界の山ちゃん

夜ご飯は、手羽先 世界の山ちゃんへ。
名古屋駅周辺だけでも近くに何店舗かあるみたいで、それでも最初行ったとこは満席汗
人気やなあ~

メニュー





おしぼりとか、ナプキンまでこだわってるのって好きかお

銀河高原ビール

飲んでから撮っちゃったけど、これウマ~ラブラブ
飲んだことなかったわ。
他の店でも、もっと置いてほしいなビール

幻の手羽先

うーん、普通に美味しいけど、期待しすぎたのか、意外と普通はぁ

みそ串カツ

これはウマ~ラブラブ

どて煮

ちょい、濃すぎ?
もうちょい脂身のあるホルモンの方がいいな~

あまりに濃いものばかり食べすぎたので、サーモンサラダ

赤味噌ラガー

意外に普通~

焼酎芋 ボトル


ザ・手羽先の店を想像してたけど、普通に居酒屋なのね~

手羽先や、名古屋以外のメニューも豊富で、お酒もいろんなのがあった~

めちゃウマウマ~Lauraというよりは、色々楽しめるお店でしたルンルン

京都は三条、大阪は阿倍野にもお店があるようですニコちゃん
【 2011/08/21 (Sun) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(2)

名古屋 カフェ バール チェザリ

ブログか何かで見かけて気になっていた、ナポリピッツァのお店 チェザリお家

下町を歩こうとたまたま行った大須に何やら行列が~と思ったら、こんなとこにあったのねビックリマーク

かなり食べたかったけど、夜は手羽先と決めていたし、3時だったので泣く泣く我慢涙

代わりに横にある、カフェ バール チェザリへ。


休憩にコーヒーのみの利用やったけど、コーヒーも美味しいし、広々とくつろげるし、ケーキを食べてたり、隣のピザを食べていたり、昼からビールを飲んでいたりとなかなか楽しいお店でしたかお

バーカウンターもあって雰囲気もいいので、夜ご飯食べた後にも良さそうカクテルグラス
【 2011/08/21 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)