machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

マクド マックリブ

マクド 今日から発売のマックリブ



3年ぶりの再登場なんやってきらきら!!
もっと久々かと思った~

ウマ~ラブラブ

甘めのバーベキューソースとマヨがいいねぺこ

最近ミスドとか、復刻シリーズ多いなあ~
Kさんお気に入りのカルビマックは復刻しないかなあ?♪
【 2011/09/30 (Fri) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

北浜バルナイト 9/29・30②

4軒目 エルポニエンテ・ゴソ

サングリア

うーん、氷が多いせいもあるんかな?薄いはぁ

好きなタパス1品

魚介のマリネ

冷凍!?
これも微妙ためいき

ほうれん草のなんとか

アテとしてはいいかもかお

うーん、期待してた店だけに残念涙

5軒目 YOTTERIA GAKU

もち豚のテリーヌ

結構肉々しい感じの味~
テリーヌ大好きなんやけど、これは普通かなあ。

豚胃袋(トリッパ)のグラタン

美味しいラブ
ワインとかのアテにピッタリぺこ
チーズで、香ばしいねにこ

このお店も前からよく聞いたことあって、期待してた分、ちょっとガッカリ。

5枚綴りなのに、チケットがなぜか1枚余ったので、
6軒目 北浜ダイナー

ワインは黒板の中から好きなものを。

スパークリング 辛口


バルメニュー チーズフォンデュは売り切れ矢印

代わりに出してくれた生ハム

これで1人分!?
サービス良すぎきらきら!!
でも、お腹いっぱいすぎて、ほとんど食べれなかった青スジ

4店舗以上来店すると、抽選に参加できますかお

残念ながら、外れやけど、参加賞?の
アンチエイジングウォーター&タオル




8時前には着いたのに、2人とも終電ギリギリしずく
走ってなんとかセーフきらきら!!
待ち時間も結構あったからな~

23軒目のお店はまた行ってみたいなアオキラ

このイベント、楽しすぎるっっ♡
A、また行こうねにこ
【 2011/09/30 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(3)

北浜バルナイト 9/29・30①

北浜バルナイトへ友達のAと行ってきました音符


ハガキと引き換えに、チケットを購入♪
ハガキ持参で3000円、当日券で3500円ですかお

1軒目 北浜酒場 GORI
プレミアムモルツ


最初はビールビール

ホルモン塩煮込み

あっさりしてるけど、デッカくてモツ自体が美味しいビックリマーク
ウマ~ラブラブ

アンチョビポテトタワー

でかビックリマーク
見た目がすごいビックリマーク
アンチョビとの組合せ美味しいけど、ちょい多いわはぁ

2軒目 河内鴨料理と鴨鍋の店 瓦町どら鴨

一部を除いて、好きなドリンクokとのことかお

かぼすの焼酎ジンジャー

ウマ~ラブラブ
爽やかで、飲みやすいけど、後味はしっかり音符

鴨ロースのうま煮

ウマ~ウマ~ラブラブラブ

肉厚で、柔らかいLaura
じっくり焼いたのより、こんなのが好きぺこ
鴨のお刺身とかも気になるLaura
店の人は女の方で、気配りもよい感じだし、めちゃ可愛らしいっっ♡

3軒目
おいしい料理とワイン kuunel kitchen
ワイン

飲みやすい~ワイン

バルメニュー キッシュは売り切れ矢印

でもさらによいものを出してくれたにこ

サーモン

なんて肉厚きらきらキレ~きらきら
ウマ~ラブラブ
生モノ、特にサーモンは苦手なAも、これなら食べれるって音符

羊のモモ肉煮込み

ウマ~ウマ~ラブラブ
よく煮込まれて柔らかいのに、食感もしっかりLauraソースもウマ~ラブラブ

この店、また来たいっっ♡

【 2011/09/30 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

阪神百貨店 楽天うまいもの大会 パンとケーキの店Pao

阪神百貨店 楽天うまいもの大会で、パンとケーキの店Paoのベーグルを購入かお

正直、あんま美味しそうには見えないので、1種類だけ笑い(汗)

カマンベールチーズベーグル

カマンベール?
上に大好きなチェダーチーズぺこ

もちろん、さらにクリームチーズもたっぷりぺこ

ウマ~ラブラブ
上のチーズがカリカリで、濃厚で美味しいLaura
期待してなくてごめんなさい笑い(汗)

今日はいよいよ、北浜バルナイト♪キラキラ



楽しみっっ♡
【 2011/09/29 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

レコルト ソロブレンダーで バナナ・モカジュース

簡単レシピbookからかお


バナナ・モカジュース



なかなかイケるぺこ

珈琲を入れるからか、豆乳のクセもバナナの甘みもあまり感じないから不思議音符

【 2011/09/29 (Thu) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(0)

東灘区 住吉南 御影新生堂 ベーグル ヒィグ(いちじく)&くるみ

東灘区 住吉南にある、御影新生堂の、ベーグル ヒィグ(いちじく)&くるみ

パン屋さんというよりは、スーパーの一角のパン売り場といった感じのお店house




美味しい~ラブラブ
ムチムチで、結構弾力のある、見た目よりも食べごたえのあるベーグルLaura

グランディールみたいにもちもちしたのも美味しいけど、私はこのくらいハードさもある方が好みぺこ

具はたくさん入ってるわけじゃないのに、イチジクのプチプチ感、甘みはしっかり、クルミも~Laura

美味しかった♪
【 2011/09/28 (Wed) 】 ベーグル 兵庫 | TB(0) | CM(0)

沖縄旅行 3日目

最終日も残念ながら早い飛行機やったので、唯一行けたのが首里城かお鳥居新緑



あっつ~晴れ
この日が海じゃなくてよかった・・・!

さくっと一通り見て、帰りに買ったタピオカ入り紫芋シェイク

甘い~はぁ
紫芋のお菓子とかパンは大好きやけど、シェイクは案の定ちょい微妙しずく
まだシェイクでよかった苦笑

お昼は飛行機の中で飛行機
街なかで見かけて気になってたファーストフード A&Wが空港にもあったので、決定かお


モッツァバーガー

あれ?特製モッツァソースって、モッツァレラチーズじゃないのねしずく
めちゃ味はオーロラソースやん矢印
分厚い玉ねぎが入ってて辛いし、あんま好きじゃないな~

Sと機内販売のカタログみてて、こんなかやったらこれが可愛いな~って言ったほぼ同時にそれを載せたワゴンが登場ビックリマーク
タイミングよすぎやん笑い(汗)
友達が買っちゃおかなって言うから、TOCCAにはそんな興味あったわけじゃないけど、旅の思い出にお揃いでGETっっ♡

TOCCAのトートバッグとハンドクリームのセット 5000円


ハンドクリームは、クレオパトラの香り

グレープフルーツとキューカンバーの香りなんやってキラキラ
この匂い、好きっっ♡

そういや機内販売、買ったのは初めてや♪
【 2011/09/28 (Wed) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(0)

沖縄旅行 2日目②

花人逢を出て、美ら海水族館へかお





入館ギリギリはぁ
危ない、危ないためいき

イルカのショーのオキちゃん劇場が終わってて、見れなかったのが残念やけど、ウミガメ館、マナティ館は見れたかお

マンタやサメ



デジカメはめちゃいい感じに撮れたのにな~

Sがセルフタイマーでベスポジショットを撮るのにはまってくれてるおかげで、結構2人の写真とれたニコちゃん
通りすがりの人が見かねて?何度か撮りましょうかって言ってくれたけど苦笑

夜ご飯は、帰り道の名護市にある、
沖縄そば&七輪焼肉 おばぁの家 (オバァノヤー)へ。
美ら海から40分くらい走って、到着音符

全日に予約の電話をしたら、予約でいっぱいやけど、9時なら空くと思うんで、空いたらすぐ電話しますビックリマーク
って、とっても感じのいい店ですアオキラ
かかってきたときも、危ないので、ゆっくり安全運転で来てくださいねって言ってくれたかお

実際、沖縄の道路、街灯少なすぎ青スジ
車も少ないし怖い虹下

呼び鈴の代わりに、太鼓でラブ目


やっぱりオリオンビール


クーポンでサービスの海ぶどう


メニュー








トロカルビ

ウマ~ラブラブほんまトロけそうきゃぁ~

ハラミ

タン先

コリコリしてて、分厚~きらきら!!

豆腐サラダ


あぐー豚ソーセージ

これ、めちゃウマ~ラブラブラブ
旨く表現できないけど、独特の味ぺこ
濃い目の味に、甘みがあって好きぺこ
おつまみ代わりに、お酒が進みそう音符

泡盛


ウマ~ラブラブ

ただ1つ残念やったのが、沖縄そばも食べれるお店やと思ってたのに、夜は焼肉飲みとのこと涙

でもオーダーを聞いてくれた店員さんに沖縄そばはないんですか?
聞いただけやのに、店長さんが聞いたみいで、真剣に謝りにきてくれて、ほんまいい店やな~って思ったLaura





ノンブランドで、松坂牛や神戸牛と同ランクのA5ランクのお肉を提供していて、実質的なモノの価値であるコストパフォーマンスに自信を持っているとのことぺこ

店の人に写真を撮ってもらって気持ちよく店を出た直後に悲劇が青スジ

『ゴンビックリマーク
電柱に激突・・・!
保険入っててよかった~きらきら!!
そして、車だけですんでよかったきらきら!!

さらに1時間くらい走ってホテルへ。
S、運転ほんまお疲れ様キラキラ
任せっきりで、ごめんね。
1人で飲んでごめんね。

ありがとうっっ♡
【 2011/09/28 (Wed) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(2)

沖縄旅行 2日目①

ホテル、朝ご飯なしと思ってたのに、あるなんて嬉しいLaura

ゴーヤチャンプルや、もずく酢が沖縄やね音符
ジュースもグァバジュースイチゴ

今回のメイン?
ケラマ諸島 ナガンヌ島(無人島)へ。

昨日遅かったけど、8時半の船を申し込んだから、8時に港集合ビックリマーク
頑張ったキラキラ

船からの景色

到着♪

キレイ~きらきら!!

ヤドカリ集団

めちゃ動いてた・・・!

初のシュノーケリング オーシャン ウォークアオキラ
こんな感じ


キレイ~きらきら!!
ほんまにニモとか、見れるんや目がハート♥
餌もあげた~
お兄さんかっこよかったらぶ1

フローターマットをレンタルして、
浮き輪代わりに遊んだり、寝そべったり音符
ただ、ジリジリ焼けてるのがわかる青スジ

パラソル&チェアもレンタルかお
砂浜で寝そべってるのも気持ちいいアオキラ

お昼はバーベキュー付き

肉かた・・・・
期待してなかったし、いいんやけど、取るの少しにしといてセーフためいき

ダブルチューブ
こんな感じ

すごいスピードで引っ張ってもらって、迫力満点ビックリマーク気持ちいい~きらきら!!

Sが水中でもカメラが使えるアイテムを友達からGETしてきてくれたから、写真もとりまくって楽しかったニコちゃん

ホテルに戻り、少しだけ休憩して、本部町にあるカフェ 花人逢 (カジンホウ)へ。
高速に乗って2時間弱はぁ
遠いのね~
しかも、ナビ見てもどこにあるん?
って感じの分かりにくい場所に青スジ


それでも人でいっぱいビックリマーク





メニュー

ピザが美味しいらしいから食べたかったけど、今回はカフェ使い~

マンゴーの森(カットマンゴー)

ウマ~ウマ~ラブラブラブ
半凍りで、冷たーくて、少しシャリっとしてて、ドロっとした蜜のようなマンゴージュースがかかってて、ほんま美味しいにこ

こんなに入って500円!?

Sのアセロラ生ジュース

来たときの景色

30分くらいたった景色

キレイ~アオキラアオキラ
携帯でとってもこんなにキレイなんて~
来てよかったキラキラ



【 2011/09/27 (Tue) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(9)

沖縄旅行 第一日目

9/25から、2泊3日で友達Sと沖縄旅行に行ってきましたかお

沖縄は実はお初なんですかお2

遅めの飛行機で、17時着予定が、さらに遅れ17時半ためいき

1日目は、当日の予報でも雨マーク出てたのに、地面も濡れてるのに、止んでる~キラキラ

ホテルチェックインして、荷物置いてすぐ、国際通りへ。

Sと、あんま時間ないし、お土産は1日目で済ましてしまおってことにかお

似たようなお店がいっぱいやけど、ちょいちょいカワイイ店とかもあって、お土産も店で微妙に違うし、思ったより楽しい音符

3時間くらい?
ブラブラして、ご飯は買い物の間に予約した、沖縄料理 珍味と沖縄の味 うちなー家へ。

国際通りから、アーケードのある平和通りへ入ってすぐのお店house

っとその前に、お店のすぐ前のお店でカワイイサンダルを発見っっ♡

サンダルの色が豊富なだけでなく、ビーズの色も色々でめちゃ迷ったけど、これに決定リボン
Sとは色違いぺこ

10時前になり、ようやくお店へhouse



喉渇きすぎて、先飲んじゃったけど、オリオンビール

マンボー刺し

マグロに似てるけど、もうちょいぬめっとしたような感じ?

ラフテー

ウマ~ウマ~ラブラブラブ
デカイし、とろっとしてるのに、味はしっかりLaura
とろみのあるダシも少しかかってて、ほんま美味しいLaura

もずく天ぷら

ウマ~ウマ~ラブラブラブ
大好きやけど、当たり外れが激しいイメージやけど、ここのは油っこくないし、ちゃんとカリッさくっと、塩とかタレがなくても、味がしっかりかお

マンゴー酎ハイ


そーめんチャンプルー

最初迷ってたから、沖縄野菜の炒めものにしたかったのに、間違えたしずく
味も普通涙
そりゃそーめんやもんねはぁ

アーサ雑炊

ウマ~ラブラブ
ちょっととろろ昆布に似てるかもにこ
ぬめっとした感じが雑炊にあうねLaura
優しい味で、美味しいLaura

美味しかったラブ

コンビニで、Sが『すみません』って言うから何かと思ったら、『名前何てお読みするんですか?』

『もろみじゃと申します』
諸見謝って書いてある~

そのままっちゃそのままやけど、確かに珍しい~
沖縄じゃ普通なのかな?

めっちゃ気になったんやって笑い(汗)
【 2011/09/27 (Tue) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(0)

レコルト ソロブレンダー レシピbook

レコルト ソロブレンダーのレシピbookを買ってみましたかお

バナナラッシーにはまり、週の半分は飲んでるけど、他にもお気に入りを見つけたくてアオキラ


ジュースはもちろんやけど、
気になるレシピは、
ドレッシングとサングリアワイン

特に、家で美味しくサングリア作れたらステキやんラブ目

時間あるとき作ってみよっとかお2
【 2011/09/27 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

らぽっぽ あんパン

阪神百貨店のらぽっぽで、最近新発売らしい、あんパンが気になっていたので、買ってみました食パン

小倉あん 189円



これはノーマルかお
甘さ控えめのさつまいも餡に粒あんが入って、美味しいラブラブ

紫芋とクリームチーズ 189円



うーん、紫芋も、チーズもクリーム状やから、食感がイマイチなのかな?
ちょっと甘いかも~
チーズも、もうちょいチーズっぽさが欲しかったな~
紫芋もチーズも好きやから、美味しいは美味しいんやけど、期待してたほどじゃなかった矢印

パン生地が普通のあんパンと違い、デニッシュ生地なのが嬉しい目がハート♥

ずっしりボリュームがあるし、朝食にもオススメかお2
【 2011/09/27 (Tue) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(0)

沖縄料理 おもろ 大正本店

ライブのあとは、沖縄料理 おもろ 大正本店へ。

今日から沖縄なのに笑い(汗)
まあ食べ比べってことで音符

大正は沖縄料理店が多いんやもん~

付きだし

メニュー一部



お刺身盛り合わせ

これは普通~
あえて沖縄料理の店で食べなくてもいいかな?

海ぶどう

美味しい~ラブラブ

名前忘れたけど、ホルモンのチャンプルー

ウマ~ラブラブ
もうちょい野菜あってもってくらい、ホルモンたっぷりLaura

泡盛は琉球グラスでアオキラ

泡盛のハイボール

これヒットにこ
普通のハイボールより、ぐっとお酒度が増して、美味しかったなぺこ

時間遅かったし、ご飯軽めやったから、次は本場でっっ♡
【 2011/09/25 (Sun) 】 沖縄料理 | TB(0) | CM(2)

小田 和正 ライブ どーも どーも ~その日が来るまで~

24(土)は、小田和正のライブに行ってきましたかお

3年ぶりのライブ音符



6時すぎに始まり、3時間超のライブ。
休憩もなく、アンコール2回ビックリマーク
今年64歳なんやってビックリマーク
元気やなあっっ♡

アルバムの歌はもちろん、いーっぱい名曲も目がハート♥

ちょうど、天声人語で2番の歌詞が紹介されたからって、
フルコーラスで秋の気配を歌ってくれたキラキラ


64歳とは思えない、キレイで優しいのに力強い歌声で、あんなにラブソングが似合うのが不思議アオキラ

『今日もどこかで』
『言葉にできない』
『キラキラ』
とか好きやから、歌ってくれて嬉しかったキラキラ

走り回ったり、チャリ漕いだり、跳ねたり、元気な小田さん、素敵すぎます目がハート♥

【 2011/09/25 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

阪神百貨店 楽天うまいもの大会 つけ麺 六厘舎TOKYO(ロクリンシャ)

阪神百貨店 楽天うまいもの大会 六厘舎TOKYO(ロクリンシャ) つけ麺を食べてきましたかお

14時前に行ったのに1時間半待ちのふだが青スジ
にもかかわらず、30分弱で入れた目がハート♥

適当すぎ・・・・






出汁は美味しい~ラブラブ
魚介の濃厚な味で、太麺にもよく絡むLaura
ただ、肝腎の麺がしずく
極太すぎてちょっと苦手ためいき
なんか生っぽく感じちゃう~

って言っても、つけ麺も太麺も苦手やから、参考にはならないけどはぁ

チャーシューは柔らかく煮込まれたのがたくさん入ってて、美味しいにこ

スープ割りもいい味出してるわぺこ

麺が好みじゃなかったのが残念涙
【 2011/09/25 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第11段 明石市大久保 手打ち讃岐うどん かぐら

うどん巡礼第11段は、明石市大久保にある、手打ち讃岐うどん かぐらへかお


セルフのうどん屋さんですが、注文すると運んでくれますかお

夏限定メニュー(7~9月)激辛つけ麺うどん ~かぐら流~ 600円


ウマ~ウマ~ラブラブラブ
コシがあるのに、のど越しのよい麺が辛いつけダレとよく絡みますにこ
そねままやと、激辛ってほど、全然辛くはないなあかお

薬味、ゴマと辛ウマ海苔を足すと、
さらにウマ~ラブラブラブ
さらにコチュジャンを足すと、かなり味が変わりますビックリマーク
辛さも倍増~
どっちも美味しい目がハート♥

かき揚げトッピング 200円

トッピング!?
ネタやん笑い(汗)デカすぎビックリマーク
5種の野菜のかき揚げLaura
でも大部分がタマネギで、甘くて美味しい~ラブラブ
サクサク、甘みで、お箸が進んじゃう♪
全部はムリやったけど涙

めっちゃ安いのに美味しくて、この距離じゃなければまた来たいお店にこ

メニューには載せてないけど、巡礼メニュー、明石焼きうどんも気になったなかお
【 2011/09/24 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

西天満 ニューヨークバー シャンパンダイニング

西天満のニューヨークバー シャンパンダイニングでOさんの誕生日のお祝い♪

メニュー


食器とかオシャレアオキラ

シャンパンで乾杯カクテルグラス


ホタテとパン


カボチャの冷製スープ

素材の味きらきら!!でも濃厚で美味しいし、器もカワイイ目がハート♥

パン



トウモロコシのプリン、めちゃ美味しいラブラブ
プリンって言っても、味は立派な前菜Laura

珍しく、フレンチでギネスにしてみたかお2


魚料理

たくさんの色とりどりの野菜と一緒にきらきら!!
左のポテトもウマ~ラブラブ

メインのお肉

かなりのボリュームビックリマーク

デザート


Oさんは特別目がハート♥



ハーブティー


美味しかった~にこ

出るときは、地下のお店にも関わらず、上まで上がってきて、見えなくなるまで、見送ってくださいましたアオキラ
素敵なお店キラキラ
【 2011/09/24 (Sat) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

サブウェイ チーズプルコギサンド

サブウェイ チーズプルコギサンドハンバーガー

プルコギ自体にかなり濃い味付けなので、ドレッシングはナシがお奨めとのことで、それでかお


確かに濃いLaura
3種の甘辛味噌をブレンドしているとのことで、ウマ~ラブラブ

チーズは、クリームチーズ・チェダーチーズ・カマンベールチーズ・ゴルゴンゾーラの4種のチーズを配合した、コクのある贅沢なチーズソースとのことアオキラ
ウマ~ラブラブ
もっとたっぷり挟んで欲しい目がハート♥

今回のも当たりぺこ
【 2011/09/23 (Fri) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

ブラウニーブレッド&ベーグルズ キムチチーズベーグル

ブラウニーのキムチチーズベーグル



美味しい~Laura
んやけど、前から自分でプレーン系とかチーズベーグルで、キムチサンド作ってたから、想像どおりで、そんなに感動はナシ・・・・
これに231円なら、自分でサンドするかなあ?
コチュジャンも入れて、辛めなのがお気に入りぺこ

真ん中らへんの香ばしく焼けたチーズは美味しかったなきらきら!!
【 2011/09/23 (Fri) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第10段 玉造 極楽うどんTKU

うどん巡礼第10段は、玉造にある極楽うどんTKUへかお

JR玉造駅すぐのところにあってアクセス便利アオキラ

メニュー

だんとつ人気No1って書いてたから
鶏玉ぶっかけ 790円



唐揚げデカ~ビックリマーク
3つなのに、この存在感にこ
麺はかなりの剛麺ビックリマーク
すごい弾力で美味しいにこ

美味しいんやけど、ダシが上品で、温泉卵でさらにまろやかになるから、甘めの濃い醤油味が好きな私にとっては少し物足りないような気も?



お腹いっぱいぺこ
【 2011/09/22 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

グランディール下鴨 ベーコンベーグル

グランディール下鴨のベーコンベーグル




ウマ~ウマ~ラブラブ
ベーコンなんて、あんま期待してなかったのに、めっちゃ好きLaura
薫製してるんかなってくらいしっかりめの味で、ブラックペッパーの塩気がよい感じきらきら!!
全体に巻き込んであるので、最後まで美味しかったなLaura
【 2011/09/21 (Wed) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

梅田 茶屋町 たこ焼き居酒屋 店名 茶琥屋(ちゃこや)

ミスチルライブのあとは、梅田 茶屋町にある、たこ焼き居酒屋 茶琥屋(ちゃこや)へかお

さくっと食べて飲んで帰れるし、美味しいので、ライブとかのあとによく行きます音符

メニュー



やっぱビール


たこ焼きハーフ
明太マヨ&塩

ウマウマ~ラブラブ
塩が一番好きLaura
友達Sは、明太マヨが好きやって音符

タコの唐揚げ

お箸が進むLaura

スモークサーモン


たこ焼きハーフ
基本&柚子醤油

柚子はそんな強くない~

8コで、ハーフに出来るので、2人で行っても2コづつで、いろんな種類食べれるのが嬉しいかお

店内の雰囲気も、メニューの豊富さも、居酒屋づかいできるところがお気に入りニコちゃん

【 2011/09/21 (Wed) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(0)

東京バナナ キャラメル味

Kさんから、お土産でもらった東京バナナ キャラメル味音符

美味しい~にこ
キャラメルの香りが広がって、定番のよりさらに濃厚♪

先月、新発売らしい~
【 2011/09/21 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ミスチル STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field

19日(日)、初のミスチルライブへ行ってきましたラブ

長居陸上競技場で野外やけど、台風が近づいてる影響で、降水確率70%…

始まる前、まだ降ってないけど、今にも降りそう!?

友達の友達がチケット譲ってくれたんやけど、行ってびっくりビックリマーク
D5列なんてめちゃいい席やんにこ
嬉しすぎきらきら!!




5時半開演で、6時すぎに桜井さんが、まだ降ってないけど、そのうち降るかもねって言って、数分くらいで、降ってきた笑い(汗)

桜井さん、天気予報すごいねって笑

senseの曲を中心に、
『イノセントワールド』
『replay』
『君が好き』
『ニシエヒガシエ』
などの、名曲もにこ

レインコートをみんな着てるのが珍しい桜井さんが、関西弁できれいやでぇってのがよかったっっ♡

雨のなか、来週宮城でやるファイナルにビデオレターを届けるために、ウェーブを桜井さんが撮影♪

アンコールは5曲もアオキラ
『星になれたら』
みんなで合唱キラキラ
『Tomorrow never knows 』

そして最後の曲は、
『終わりなき旅』
昔から好きやったから、嬉しかったなにこ

ほんまかなり激しく降ったときもあり、レインコート来ててもびしょびしょ、拍手するたび水が飛びちったり、手も濡れてフニャフニャと、大変やったけど、逆に途中から開き直りでテンションあがってきて、みんなも同じなのか、めちゃ最後まで盛り上がって、ほんま楽しかったなきゃぁ~

グッズのタオル

これも大分雨に貢献してくれたわらわら
【 2011/09/20 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第9段 伊丹市北野 釜揚げ 千舟屋

うどん巡礼 第9段は、伊丹市北野の釜揚げうどん 千舟屋へ。

店の近くまで来ると雨が青スジ

にも関わらず、到着すると、かなりの人が外に虹下

人気のお店なのねビックリマーク




1時間弱待って中へ。

海老と揚げ餅のぶっかけうどん 800円




見た目がキレイアオキラ
女性に人気なん納得やね目がハート♥

普通に美味しいけど、海老も揚げ餅も、ぶっかけと合ってるのかなあ?
唐揚げも美味しそうやったから、そっちにしたらよかったかなLaura

うどんの麺は、ほどよいコシで、冷たくて好きなカンジきらきら!!

巡礼頑張ってくださいねって、揚げうどんのお菓子を頂きました音符

店員さんはめっちゃ元気に走り回っていて、感じよく、地元のお客さんも多そうな感じでしたLaura

【 2011/09/20 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

福島 フレンチ ミチノ・ル・トゥールビヨン

福島 フレンチ ミチノ・ル・トゥールビヨンで、Iが1カ月遅れのbirthday祝いをしてくれましたLOVE

8・9月のディナーは、2周年特別コースのみとなっているようですかお

赤ワインで乾杯

前菜1

食べたことのない野菜がいっぱい~音符飾りじゃなくて、全部食べれるんやって!!
イチジク、柔らかいの珍しいビックリマーク

パン


前菜2

これ、ウマ~ラブラブラブ
フォアグラ、下のは抜群に美味しいフレンチトースト、手前はマスカルポーネチーズをお好みでLaura
不思議な組み合わせやけど、めちゃ美味しい目がハート♥

前菜3
前から見ると…


後ろから見ると…

キレイ~きらきら!!
サーモンとバジルのタルタルLaura

エスプーマ(泡の部分)は、シャンパンとトマトクリスタルやって~
タルタルがさっぱりと食べれて合うねLaura

メイン お魚

名前聞いたけど、忘れちゃった涙

たくさんの野菜と一緒にLaura
蒸してるらしいけど、食感も味もしっかりきらきら!!

お口直しのデザート

デザート


メッセージつき目がハート♥
ろうそくもっっ♡

このカワイイデザート、森に見立ててるんやってきらきら!!
ヒノキの香りのブランマンジェ、ソースは枝に見せ、下の根っこの部分は、ナッツ。
またこの甘いナッツが香ばしくて美味しいラブラブ

左横の葡萄は、ほんま甘くてみずみずしく、めちゃ美味しいLaura

森の中にいるような気分をお楽しみくださいってアオキラ
(すみません、もっと素敵な言い方やったのに、思い出せません涙)

コーヒー

焼き菓子


美味しかった~ラブ
お店は高級感も感じられる雰囲気なのに、店の方は感じ良いし、居心地よく、長居しておしゃべりしてしまいましたしずく

それでも気持ちよく見送ってくださり、大満足音符

I、次またランチでいこね目がハート♥
【 2011/09/19 (Mon) 】 フレンチ | TB(0) | CM(2)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第8段 枚方市 御殿山 手打ちうどん 団平

うどん巡礼第8段は、枚方市の御殿山にある手打ちうどん 団平へ。


このお店は巡礼限定メニューがありますが、スタンプシートを持っている人のみ食べることができますかお

巡礼者特別メニュー 博多明太やまかけ生醤油 800円



これ美味しいラブラブラブ

めんたいと山芋が合うのは間違いないけど、うどんと醤油がよく絡んで、冷たくよく冷えたのどごしの良い麺でめちゃウマ~にこ

鶏天はめちゃでっかいけど、ジューシーさくさくで、美味しいラブラブ

Iの、ちく玉天ぶっかけ

これも美味しそうLaura


【 2011/09/18 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

高槻 パン JouEt BoIte (ジュエ ボワット)

高槻のパン屋、JouEt BoIte (ジュエ ボワット)へ。

最近行けてなくて、ちょい久々音符

ここは新作がわりと多いから、お初のパンがいくつかにこ

そのなかからチョイス♪

アールグレイマンゴー 157円



マンゴーの果肉入りで、シンプル。
見た目と違ってハードさはほとんどないけど、もうちょい固めの方が合いそうかお

冬瓜のダノワーズ 231円



ウマ~ラブラブ

冬瓜って分からないくらいスイーツに近いLaura
間のクリームと、ずっしり折り込まれたデニッシュ生地が美味しい~

最近上にフルーツのってるだけ?みたいな、新作デニッシュは外れが多かった気がしたけど、これはジュエ ボワットらしい美味しさで好きやなあ目がハート♥

【 2011/09/18 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

高槻 マグロ料理 居酒屋 希SAKU

JR高槻から徒歩すぐの、居酒屋 希SAKUへ。

となりの人間国宝さんで紹介されていて、美味しいマグロ料理が食べられるということで、気になっていましたかお

店内入ってびっくり!!
カウンターだけの小さなお店で、まさかの3人横ならびしずく

本日のおすすめメニュー


他メニュー





まずはビール

付きだし

本マグロほほ肉ユッケ

甘めのタレで、美味しいラブ

本マグロ炙りおろしポンズ

炙りのレアな感じが好きLaura

マグロと海老の自家製ギョウザ

鉄板で熱々、大きめサイズLaura
意外、ギョウザにマグロ、いけるやん音符

絶品エビマヨ

ピックにささってカワイイきらきら!!
珍しい、アーモンドの甘みが広がってウマ~ラブラブ

焼酎が飲みたくなる~
芋 幻の露

砂ずりの唐揚げ

メニューに書いてる通り、柔らかめでお箸が進んじゃう音符



生ウニとベーコンのクリームパスタ

美味しいラブラブ
濃厚やけど、しつこくはなくて、ウニもしっかり目がハート♥

何か忘れたけど、日本酒

マグロの軍艦巻き



期待したほどではなかったかなあ?
美味しいんやけど、期待しすぎちゃったはぁ

3人で食べて飲んで、1万円Laura
安い~にこ
また来たい♪
【 2011/09/18 (Sun) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

カフェ ソラーレ シーズナルドリンク アイスエスプレッソソイティー

アクトアモーレ高槻 2Fのスタバとタリーズは駅直結やからか、いつも混んでるけど、下にもそういやカフェ ソラーレあったなあかお

居座りたかったので、カフェ ソラーレへ。

シーズナルドリンク アイスエスプレッソ ソイティーR 370円

エスプレッソでも豆乳が入るとまろやかかお
甘さもほとんどなく、ヘルシーで飲みやすいかお2

店内広いし、ここいいなあかお

【 2011/09/18 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)