machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

Yちゃんちおよばれ会 スイーツ編

お腹いっぱいやけど、もちろんスイーツっっ♡

どっちも気になったので、2軒買いラブ目

近鉄上本町 なかたに亭

1モンブラン


2キューブ・アナナス


続いて、ヴィタメール 阪神百貨店

3モンブラン


4ハロウィン カボチャ



全部食べたいので、回し食べぺこ

人気順は!?

ダントツ1位は・・・!
2キューブ・アナナス

これは全員一致のダントツきらきら
ウマ~ラブラブ

HP引用~
パイナップル味のミルクチョコレートの中は、 キルシュ風味のパイナップルのクリームです。

2位は・・・!
3ヴィタメールのモンブラン

3位は・・・!
1なかたに亭のモンブラン

13のモンブラン対決は迷ったけど、ヴィタメールの方が、甘みがあって、いろんな食感があって、万人受けするのかもラブ目

4は残念ながら、全員一致の最下位矢印
見た目は可愛かったのにな~ビックリマーク
まずくはないけど、ちょっと期待外れ涙

Kさん大好物の、ドエルのクッキー
お土産にくれましたっっ♡

私の方が地元やのに、多分私よりドエル愛が強いハ~ト&リボン


美味しかった目がハート♥
【 2011/10/31 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

Yちゃんちおよばれ会

29日は、Yちゃんちで、グルメ部の4人でパーティアオキラ
引っ越して、行きたい~ビックリマークって言ってたらほんまに招待してくれたっっ♡

家の中はディズニーグッズでいっぱい目がハート♥

このカワイイチップ&デールは、この日にクリスマス衣装に衣替えハート

こんなすごいのが家アオキラ


さらにライトを消すと・・・!

すご~ビックリマーク

電車も走るらしいビックリマーク

あんま撮ったら悪いし控えめやけど、他にも凄すぎるグッズの数々ビックリマーク

こんなん見たら、めちゃめちゃ行きたくなるよ泣
そういや、久々1年以上行ってないあんぐり

おもてなし料理の数々きらきら!!

キノコタップリきらきら!!


バジルソース炒めきらきら!!



クラッカーに、CMしてるタルタルをかけて~


水菜とタコのサラダ


キュウリのピクルス


鶏肉のママレードジャム煮


長芋の揚げ物きらきら!!

これ、片栗粉つけて、あげるだけなんやっていいねぇ~
カレー塩とか、ほんま合うしきらきら

完成ミッキー・ミニーガッツ


限定で出ていた、プレミアムモルツ(黒)

ウマ~ラブラブ
普通のより全然好きやん目がハート♥

お皿やコップ、フォークまで、もちろんディズニーミニー




なんと、去年のボジョレー笑い(汗)

我が家では、すでに今年のを予約したというのに目がハート♥

でも飲みやすくて美味しかった~カクテルグラス

次は日本酒~


ご飯、美味しい~LauraLaura

ママレードと、鶏肉が合うのは新たな発見やかお2

こんなお酒のつまみ的な料理出来たら、素敵やんねにこ

Yちゃん、ありがとっっ♡

【 2011/10/30 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

Mamezo&Cafe 中之島店 (マメゾウカフェ)

Mamezo&Cafe 中之島店 (マメゾウカフェ)へ行ってきましたかお





豆乳プリンセット


ウマ~ラブ
そのままでも充分美味しいし、黒蜜、きな粉をかけても美味しいLaura

セットのドリンクは、珈琲、紅茶、黒豆茶から、さらに+50円で好きなドリンクを選べます目がハート♥

私は黒糖豆乳カフェラテtea

なんとお得なセット♪

黒糖はかけるタイプでちょっと残念矢印
しかもあんま味が分からなかったな・・・・

器がめちゃカワイイっっ♡

デザートは、魅力的なメニューがいっぱいで迷っちゃいましたアオキラ

ほんとはこのソフトクリームが気になったけど、セットメニューがないのが残念ためいき

居心地のよい店で、ついつい長居しちゃいました目がハート♥

このお店も、福島バルの参加店舗で、ここで、前売チケットGETラブ目

11月から業務量が結構増えるから仕事が終われるか不安涙
買っちゃったからには、頑張らねばきらきら
【 2011/10/30 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

新長田 鉄人28号モニュメント

うどん よつ葉へ向かう電車、一駅前の新長田駅で、鉄人がビックリマーク

うどん食べたあと、Mちゃんも私も気になっていたので、歩いて新長田へ音符

途中で見かけたカワイイお花キラキラ


鉄人28号モニュメント

この日はたまたま食フェアも開催されていたので、たくさんの人がLaura



この辺りまで来ることって、ほとんどないけど、キレイだし便利そうだし住みやすそうな町って思った♪
【 2011/10/30 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(3)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第23弾 神戸市須磨区 よつ葉

うどん巡礼 第23軒目は、神戸市須磨区 よつ葉へかお

東須磨駅、もしくは、鷹取駅から10分弱ですかお


外にもでっかいメニュー


メニュー



カフェ風のカワイイ店内と違い、メニューは古風なカンジ~

これと別に、本日の特別メニューもきらきら!!

天おろしぶっかけ 770円

ウマ~ラブラブ

麺はコシがしっかりあるけど、ツルツルっと行けちゃいますLaura
ダシも美味しいラブラブ

特に天ぷらがウマ~ラブラブラブ

でっかい海老天はさくっと、プリプリっと、大満足ぺこ
カボチャは甘くて美味しいし、他には茄子、しし唐、のりの天ぷらが入っていますLaura

美味しかった音符
これで770円は安いきらきら!!
雰囲気も気配りもよく、もうちょい近ければ、また来たいお店♪




【 2011/10/30 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

谷町六丁目 パン ブーランジェリー イエナ IENA

谷町六丁目にある、パン屋 ブー
ランジェリー イエナ IENAに行ってきましたかお





栗といちじくのリュスティック

いちじくの味が強くって、あんま栗が分からなかった~
まさにハード系のパンLaura
引きちぎるようにして食べると、生地の美味しさが広がり、イチヂクのプチプチ感と甘みもいいカンジラブラブ


クリームパン

ヘラでって書いてあるけど、イリエやパネ・ポルチーニと比べても、パン生地がかため。

クリームパンは、クリームが主役だと思っているので、もうちょい柔らかい方が好みかなかお
クリームも、少しかためかな?
好みのタイプではないけど、充分美味しいラブラブ


栗のパン

見た目はデニッシュなんやけど、食べるといつも食べるデニッシュの特徴であるサクサクではなく、しっとりと、重みのあるカンジがした~
珍しいけど、これはこれで美味しいラブラブ

ハード系のパンも、そうでないパンも、食べごたえのあるカンジがしましたかお

この辺もパンやカフェが多そうや目がハート♥
【 2011/10/29 (Sat) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

高槻 パン屋 10/7NEW OPEN!! ラ・ギャミヌリィ (LA GAMINERIE)

高槻では有名なパン屋、パラダイス&ランチの姉妹店 ラ・ギャミヌリィ (LA GAMINERIE)が、10/7にOPENしました音符

昔からよく行った、クワウチ横、orangeのあった場所にありますかお

忘れたけど、マロンのパン

思った感じと違う~砂糖のザラメが強い。

ボワ

クロワッサン生地にナッツを散りばめたって書いてたけど、クロワッサン?
ナッツはちょい甘すぎる感じかも・・・・

玄米?麦?食パン



間違えて4枚切買ってもたはぁ

これウマ~ラブラブ
こんがり焼いたのに、中はもっちもちで、香ばしい味Laura
分厚いから残すつもりやったのに、止まらず全部食べちゃったっっ♡

他のパンはちょい甘すぎて、あまり好みではなく、ケーキもたくさん売っていたので、パティスリー寄りなのかな?

選んだパンがたまたまなのかもで、もっかいくらい買ってみよ音符

場所は阪急からもJRからも行きやすく、かなりよい場所です♪

でも、きっと高槻3強パン屋に行っちゃうやろな~
(プレザン、ジュエ・ボワット、ルート271)
【 2011/10/28 (Fri) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

谷町六丁目 フレンチ Le Caneton (ル カネトン)

谷町六丁目にある、フレンチ Le Caneton (ル カネトン)のランチに行ってきましたかお




プチトマトの蜂蜜ヴィネガー浸け

甘ーくてヴィネガーが効いているのか、喉にシュワ~ってくるカンジがウマ~ラブラブ

秋刀魚のエスカベッシュ

セロリとグレープフルーツのソースやってLaura

パン

中がもっちりして、味わいがある感じLaura

さつま芋のポタージュ

カボチャってよくあるけど、さつま芋ってあんまないなあきらきら!!
めちゃウマラブラブ

紅ズワイガニと小松菜のリゾット

ウマ~ラブラブ
芯がしっかり、チーズと絡まって、ズワイガニとか入ってなくても、全然美味しいきらきら

地鶏の香草パン粉焼き

ウマ~ラブラブ
使っているものは鶏肉・マスタード・パン粉と王道なのに、何故こんな上品で美味しいんやろきらきら

自家製焼きプリン

懐かしい感じの味ぺこ
下のカラメルソースがタップリで嬉しいLaura

エスプレッソ&小菓子



小菓子、いつもはお腹いっぱいであんま食べないんやけど、ここのは小ぶりで嬉しくて完食ガッツ
めっちゃ美味しいし目がハート♥

この内容で1800円は素晴らしすぎますアオキラ

でも次回はここのウリの鴨やフォアグラが食べてみたいので、シェフおまかせコースかディナーに来よっと音符

感じのいい女性スタッフの方と、イケメンのシェフまで外に見送りに出てきてくれたのはビックリビックリマーク
料理は1人で作っているようだったので、出て来るのも全然遅くないし、手際の良さにビックリ・・・!

ご馳走サマでしたっっ♡
【 2011/10/27 (Thu) 】 フレンチ | TB(0) | CM(2)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第22弾 奈良 菖蒲池 喜楽庵(きらくあん)

うどん巡礼 第22軒目は、 奈良 菖蒲池にある喜楽庵へかお




めちゃめちゃ風情ある、雰囲気のよいお店で気になっていましたきらきら!!

メニュー



全体的にちょい高めかな?

温メニューが圧倒的に多いので、珍しく、温メニューから、野菜天ぷらをオーダーニコちゃん

うーんしずく
見た目から嫌な予感したんやけど、
温の天ぷらって、かなり微妙はぁ
出汁に浸かっちゃって、サクサクで食べれない・・・・

出汁も醤油の味がきつくてちょっと苦手矢印

麺は太いのや細いのが入り雑じってるけど、わざとなのかな?

友達の頼んだのは
釜玉うどん

これにすればよかったきらきら!!

天ぷらぶっかけ

これも気になったけど、1200円は高いしずく
にしては海老小さいしためいき

選んだメニューが悪かったのかもやけど、全てが好みではありませんでした矢印

期待してただけに残念涙


【 2011/10/27 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

谷町四丁目 谷町バル Regale

Kさんと番組観覧のあとは、谷町四丁目 谷町バル Regaleへかお

ほんまは、近くの和魂ほむらへ行きたかったけど、2回連続満席でフラレてしまった涙

バルと言っても、ワイン中心ではなく、ベルギービール中心に、100種以上のビールが揃っていますビール

飲んだことないビールが気になったけど、大好きな
『ヒューガルデンホワイト樽生』

コースターもカワイイハ~ト&リボン

メニュー





おすすめメニュー


前菜3種盛り合わせ


スモークサーモンラビゴットソース包み

カワイイハ~ト&リボン
でも、うちらの手にかかると…

グチャグチャわらわら

野菜タップリのソースがいいねLaura

バゲット

これ、めちゃウマ~ラブラブラブ

ガーリックとバターがきいてて、カリカリ具合もいいカンジで美味しいLaura

サングリア

全然甘いタイプじゃなく、限りなく赤ワインに近いカンジでウマ~ラブラブ

じゃがいもと明太子のタラモピッツァ

ちょっとジャガイモ多いかな?
お腹いっぱいしずく

耳はカリッカリぺこ

自家製野菜ピクルス

これは残念矢印
酢の味が薄く、ピクルス?って感じはぁ

白ワイングラス


2軒目使いする人が多いみたいで、割りと遅めの時間から店内は賑やかにニコちゃん

フードもなかなか美味しいので、どっちもアリやね音符

ほんまはビールもいろんなん飲んでみたいけど、1000円以上のビールがほとんどなので、気軽に飲める感じではないのが残念涙

楽しかったっっ♡
【 2011/10/27 (Thu) 】 バル・バー | TB(0) | CM(0)

NHK 番組観覧 西方笑土 上方漫才師列伝 横山たかし・ひろし

NHKの番組観覧 西方笑土 上方漫才師列伝へかお

今年谷四出没率高しわらわら


今回の出演は横山たかし・ひろし


うーん、仕事終わってからで席が良くないせいもあるかもやけど、途中何度も寝そうに・・・・

若手があんな頑張ってるんやから、ベテランももっとネタ頑張ってほしいもんやわしずく

宮川大助・花子のときはめっちゃおもろかったのになキラキラ
【 2011/10/27 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

サムギョプサル 美人豚家(べっぴんや) 北新地店

北新地の美人豚家でサムギョプサルのコースかお

最低月1集まりのS会で、次回はサムギョプサルが食べたいって話になり、Aがグルーポンで見つけてきてくれましたLaura

飲み放題付き、2200円はお得すぎラブ

プレミアムモルツやしきらきら!!

付きだし

1人2種で、3人でなんと6種もにこ

どれもアテに最適でウマ~ラブラブ

サムギョプサル
5種類もの肉を食べ比べできますぺこ




お代わり自由の野菜音符


分厚いし、多ビックリマークって思ったけど、ほどよい脂で食べやすく、どれも美味しかったにこ

マッコリ

これも飲み放題ラブ
美味しい~ラブラブ

お得すぎやねきらきら
A、ありがとハ~ト&リボン
【 2011/10/27 (Thu) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(5)

福島 おでん すが

クーザのあとは、福島にあるおでん すがへかお

以前初めて訪問して、とても気に入ったお店ですアオキラ


メニュー





明太子とクリームチーズの冷やし茶碗蒸し

上の卵と、下の層が濃厚クリームチーズでウマ~ラブラブ


自家製スモーク砂ずりおろしポン酢かけ

ウマ~ラブラブラブ
スモークされた砂ずりはめちゃ美味しいし、おろしポン酢でさっぱり、サラダ風に食べれるのがいいねLaura

大根


鰯のつみれと笹ゴボウ

鰯、蕩けるような柔らかさで、ダシが優しくて美味しいラブ

鰻を包んだ白玉だんご

甘めのタレに、あられと、おもちの相性いいねラブ

日本酒 亀齢(きれい)

グラスは好きなのを選ばせてくれますきらきら

牛すじ肉


辛すぎない鯛胆の塩辛

ウマ~ラブラブラブ
下のクリームチーズのおかげで、辛さもそんな感じず、アテにピッタリLaura

日本酒 美丈夫

またグラスを選ばせてくれましたアオキラ

〆のうどん

この日は昼もうどん笑い(汗)
なので、一口だけ~

マスターは1人でテキパキと満員の店内を回しているだけではなく、ほんとき気配りのできる方ですLaura

今回も大満足にこ
【 2011/10/26 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ

10/19はクーザへ行ってきましたにこ




物語調になっていたり、間のパフォーマンスがとても面白くて、かなりみんなの笑いを誘っていましたLaura

客席参加型って感じで、結構ステージに上がらされてたり、途中で客席の1人の席が宙に浮かび上がったのには、ほんまビックリビックリマーク
本人はちょい可愛そうかもしずく

凄かったパフォーマンスの数々きらきら!!
HPを参照に、印象に残っているものをいくつか紹介いいねぇ~

『コントーション』
3人の少女が、驚愕の体の柔らかさで、美しい曲線美を見せてくれましたラブ
もはや同じ人間の体とは思えないビックリマーク

『ティーターボード』
シーソーを使って空高く舞い上がり、5回転ジャンプや、竹馬に乗ったままの宙返りが凄かったビックリマーク

『ユニサイクル・デュオ』
一輪車を使った様々なパフォーマンスキラキラ
一輪車って2人で乗れるなんて想像もしないビックリマーク

『フープ・マニプュレーション』
フラフープのような、7本のフープを全身で自由自在に操っていて、凄すぎるし、銀色に輝くので、とってもキレイキラキラ

ハラハラドキドキの臨場感、終わったあとは、何もしてないのにIとあくびの連続笑い(汗)

凄かったきらきら!!
【 2011/10/26 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

京阪土居 オムライスディナー ラフランス(La-France )

京阪土居駅からすぐの、ヤスヒロさんがおすすめのオムライスが食べられる、ラフランス(La-France)へかお

エンジェルオムライスのコース 1550円


前菜

具材タップリ、チーズがトロ~っとしてウマ~ラブラブ

スープは2種から選べますLaura

欲張りなので、Kちゃんと半分コっっ♡

カボチャのスープ

ジャガイモときのこのスープ


ボリューム満点ガッツ
カボチャは甘さを控えて、素材を生かした感じLaura
クリームでマイルドにきらきら!!

ジャガイモの方はほんとあっさり、具を楽しむ感じかな音符

メインのオムライス

卵の出来上がりまでを見せてくれ、説明してくれましたが、圧巻ビックリマーク
でもどうせ出来っこないから、あんま聞いてなかった笑い(汗)

オムレツ風にご飯に乗っけた卵にスプーンを入れると…

ほんまにトロ~っとオムライスラブ

サラダ

梅のドレッシングが美味しいぺこ

デザートはいつもはシャーベットなのに、特別にダブルモンブランを用意してくれましたっっ♡


スイートポテトのペーストに、大きな栗が中にきらきら!!
デザートは専門じゃないからお口に合うかって謙遜してたけど、むしろこれが特に好きやったかもきらきら

コーヒー

ステキな器Laura

めちゃ気さくで人柄のよい夫婦で経営されていますかお
夜にこの内容で、めちゃめちゃコスパ高いねぺこ
10人のカウンターのお店に、高槻メンバー8人で行きましたハ~ト&リボン

2軒目は、上新庄にあるバーへかお

なんと、自販機に見えるのがドア!!
店内も、なつかしのフィギュアやトイがたくさんきらきら

楽しかったな~ラブ
【 2011/10/26 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

福島 パネ・ポルチーニ

10/19は、念願のクーザへきらきら
その前に、福島のパネ・ポルチーニへ。
ベーグルがとても美味しかったので、パンも気になってたんよねLaura

人気のもちパンは売り切れ~

新作 名前忘れたけど、栗と芋のパン



はっきり思い出せない笑い(汗)
けど、普通に美味しかったラブラブ

クリームパン



美味しいラブラブ

でもコストパフォーマンスも考えると、やっぱりイリエのクリームパイの勝ちかな~かお

他のもいろいろ食べてみたいラブ
【 2011/10/25 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第21弾 四条畷 活麺富蔵(いけめんとみくら)

うどん巡礼 第21件目は、四条畷 にある活麺富蔵へかお


おしぼり、お箸にもこだわりがきらきら!!

さらに、巡礼ノートまでLaura

メニュー



他にも魅力的なメニューがたくさんLaura

茹でるのに時間がかかるからと、よかったらお惣菜もありますって勧めてくれるLaura



美味しそうやけど、うどんのために、我慢ニコちゃん

巡礼限定メニュー
竹玉天付き釜バター(+明太子)890円

バターを溶かし、生醤油を2周ほど~



ウマ~ウマ~ラブラブラブ

四国のうどんバカ一代で食べた釜バターはバターがきつすぎたのか、あんま好きじゃなかったけど、これは上品めで、しっかりうどんの味も楽しめて、めちゃウマウマきらきら

麺は細目でモッチモチで美味しいラブラブ

竹天は、他の店とは、ちょっと違うカンジ~
細目で、少しパリっと感が強く、素材にこだわりがありそうきらきら!!

明太子をくずして、さらに黒コショウをかけたら、違う味が楽しめるLaura

ダンディーな店主さんはとっても気さくな方で、いろいろ声をかけてくださいましたかお

味はとても美味しいし、店の雰囲気も、人柄も申し分なく、また訪れたいお店ぺこ

居酒屋使いもできそうやし音符



こんなチケットをくれましたアオキラ




やっぱ再訪決定~っっ♡
Mちゃん、行こうね目がハート♥
【 2011/10/25 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

京都北大路 ブラウニー イチゴミルクチョコベーグル

京都北大路 ブラウニーの、イチゴミルクチョコベーグル




イチゴ味の生地にミルクチョコレートがたっぷり巻き込まれています。

ウマウマ~ラブラブラブ
イチゴの甘みがしっかり目がハート♥
他の人も書いていたように、アポロのイチゴ味に近いねかお2

チョコがタップリで、イチゴの甘さにピッタリぺこ
【 2011/10/24 (Mon) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

10/22(土) 水辺バル

10/22(土)は水辺バルへ行ってきましたかお

予報がず~っと雨雨やったから8割諦めてたのに、朝から降ってないきらきら!!

ってことで行ってきました音符

水辺バルのエリアは
天満橋
東横堀
北浜
福島
大正
の5エリア

チケット引換は、大正で~
前売り 3000円♪

地図




水辺バルやし、船に乗ろうと思ったけど、時間が先やし、すぐに雨雨が強くなってきた涙

なので、諦めて
1件目は大正エリア
琉球酒房 尚家

琉球グラスビール


ジーマミー豆腐

海ぶどう

クーブイリチー

ミミガー

こんだけついてるなんて、お得すぎ目がハート♥
焼酎のボトルキープがたくさん並んでいて、常連のお客さんが多そうなお店Laura
雰囲気も、居心地良さげで、そんな感じやわかお

2件目は、堺筋本町に移動~
行きたかった店は16時で終わってる青スジ
行き先変更で、北浜エリア
キャラント・キャトル

赤ワイン


バルメニュー キッシュは売り切れとのこと矢印

代わりの鴨サラダ

サラダってあんま期待してなかったのに、こんな立派な鴨がLaura
大好きにこ
ウマ~ラブラブ
大満足目がハート♥

3件目も北浜エリア
GARB weeks

来てみたかったけど、何度か予約で断れてたから、お初きらきら!!

白ワイン


自家製スモークの盛り合わせ

卵にソーセージにチーズLaura

バルってカンジでいいねかお2

中之島に、ラバーダック


4件目
水辺バル、予約出来ることを知り電話して、先ほど満席やった、東横堀のciel bleuへ。

スパークリングワイン


秋の前菜盛り合わせ

あまーいトマト、美味しすぎにこ
イチジクに、2種のソーセージもウマウマラブラブ
雰囲気も居心地よく、また来たいLaura

5件目 こちらも予約して、
東横堀の もつ鍋 みやわき

焼酎ハイボール


バルメニューは2種なので、1つづつ

もつのにわか焼き



ほんま、お酒の進む味ビール

もつ鍋



ウマ~ウマ~ラブラブラブ
プリプリで、ダシがよく染み込んでるLaura
お腹いっぱいなのに、箸が進んじゃうぺこ
もつ鍋大阪ランキング、蟻月に次いで2位とのことやけど、コストパフォーマンス考えたら味も申し分ないし、こっちかなかお2

今回は店選びが良かったのか、どれも外れナシきらきら
お酒も全部違うの飲めたし
【 2011/10/24 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)

祇園四条 ホルモン千葉

最近ブログの更新が滞り気味しずく

1週間前になりますが、祇園四条のホルモン千葉へかお

5時半過ぎに行くと、すでに満席青スジ
コース仕立てになっていて、始まったとこなので、1時間半くらい待つとのこと・・・・

まあ時間も早かったし、待てる広いスペースの椅子があるので待つことにかお
しっかし、すごい匂い!!

メニュー



珍しく、ウーロン茶

他の人の見てて、このどでかい大ジョッキ、気になった~ビックリマーク

お待たせしてすみませんと、サービスしてくれましたきらきら!!


付きだし


コク塩5種

メニューにはシンプルにと書いてたけど、!?!?!?
塩と言うより、ニンニク味!?って言っていいくらい、ニンニクの味がすごいビックリマーク

マルチョウはプリプリだし、ホルモンはどれも美味しいラブラブ

黒ダレ4種




四角い鉄板で肉を焼くんやけど、何で傾いてるのかな?って思ったら、鉄板の隅に小さな穴が空いていて、その穴の下に味噌ダレが入った器が。
肉から出る脂がその穴を抜けて、味噌ダレに入って、脂がたっぷり入ったタレになるみたいぺこ

焼いてから、脂まじりのタレにたっぶりとつけ、また鉄板に戻して味噌ダレを絡め焼いて食べますニコちゃん

ウマ~ラブラブ
不思議、こんなに濃いはずなのに、さっきの塩でマヒして、そんなに濃く感じない笑い(汗)

〆のうどん
脂の混じった濃厚ダレで、店の方が焼いてくれます音符


お肉も店の方が焼いてくれるので、絶妙なタイミングで食べれるのが嬉しい目がハート♥

この塩・タレはここでしか味わえない味で、オリジナルですかお
ホルモン自体がめちゃ美味しいから、もっとあっさりでも充分美味しいやろなLaura

友達iは若いコにはいいけど…って言ってたし、好みが分かれるお店やと思う~

私ももうちょいあっさりが好みやけど、これはこれでアリかなかお2

ただ、臭いには覚悟が必要・・・!
自分で自分が臭いし、電車でカップルの女の子にヒソヒソ話をされたのは、きっと私たちの臭い涙

iは携帯カバーがゴム製やから、臭い染み付いてとれへんから捨てたらしい笑い(汗)

すごすぎ~!!
【 2011/10/23 (Sun) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(2)

映画 セカンドバージン

最近ご無沙汰になってたけど、久々に映画見てきましたニコちゃん

会社のkさんとはまりまくったドラマ セカンドバージンの映画版ラブ目

MOVIX京都は行ったことなかったんやけど、広い~アオキラ

あとで、レビューを見て、あまりの酷評ぶりにビックリ青スジ

金返せだの、はよ終われって思っただの・・・・

確かに突っ込みどころはあったし、終わりはちょっとえ?って気もしたけど、私は久々に行さんに会えただけで、大満足きらきら
まあ包帯グルグルじゃなくて、スーツ姿が見たかったけどさ~ためいき

長谷川博己さん、これからの活躍が楽しみっっ♡
【 2011/10/20 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第20弾 大阪市旭区 うどん 蔵十

うどん巡礼 第20件目は、千林大宮から徒歩10分ほどにある、うどん 蔵十へかお




メニュー




人気No.2の、生醤油ゲソ天付き


最初にすだちを絞り、醤油を3周半~

うーんはぁ
見たカンジはめちゃ美味しそうやけど、上手く言えんけど、なんか麺が好きじゃない・・・・
食べログの評価は全体的に良かったから、単に私の好みの問題かもはぁ
あまり食べない生醤油にしたのもそう感じた一因かな?

ゲソ天は、必ず衣がはがれちゃう涙
この衣の付きかたが、スーパーで売ってる天ぷらみたいって思っちゃいましたしずく

カレーうどんやひやかけも人気っぽいから、そっちにしたら良かったかなきらきら!!

【 2011/10/20 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

タリーズコーヒー T's Tea メープルミルクティー

タリーズコーヒーの、T's Tea メープルミルクティー


T's Tea メープルミルクティー

HP引用~
紅茶の良質な渋みと、メープルシロップの甘い香りが広がる季節限定ロイヤルミルクティー。

美味しいラブラブ
タリーズのは、全然甘すぎないから好きLaura

ふわっとメイプルの甘みが広がるカンジ♪
【 2011/10/20 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

ビアード・パパ シュークリーム

今、会社は段ボールの山しずく

引っ越しではないけど、一部レイアウト変更で、今日の深夜に倉庫を業者が入って工事したり、休憩室の一部が倉庫になるので、結局引っ越し並みに段ボール詰めたりの作業ためいき

昨日、何時間かかけて箱詰め作業等の後、みんなぐったりしてたら、課長がビアード・パパのシュークリームを差し入れしてくれましたにこ



迷ったので、Kさんと半分こ目がハート♥

季節限定 アーモンドプラリネシュー

生地の表面が、カリカリしてて美味しい~Laura

もう1こは商品名分かんないはぁ

こっち、めちゃウマ~ラブラブラブ
もっちり生地の中には、フルーティなクリームがLaura
生地とクリームが相性バッチシぺこ

疲れた身体に、まさに癒しのスイーツきらきら

課長、ご馳走サマでした♪
【 2011/10/19 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

お初天神 路地裏 炭屋キッチンやまや

お初天神の路地裏にある、炭屋キッチンやまやへかお

メニュー


付きだし きゅうりのピクルス

ウマ~ラブラブ
ピクルス大好きなんやけど、ここのんいい感じLaura

ビール カールスバーグ


炭焼き 鶏 おすすめ3種



あれ?写真が2種しかない笑い(汗)

1こめが1番美味しかったのに~しずく

たくさんの塩があって楽しい目がハート♥

レモン塩が美味しかったLaura


味は普通に美味しい感じやけど、串じゃないから、つやみすくて嬉しいぺこ

アボカド リコッタチーズのっけ

これは普通~

名前忘れたけど、黒板メニュー 本日のおすすめから

鴨をクラッカー?にのせたもの

これ、めちゃウマ~ラブラブ
パテみたいな感じぺこ
普通はフランスパンにのせそうやのに、このクラッカーみたいなんが、合うねぺこ

河内ワイン赤 デキャンタ


パスタ
河内鴨と九条ネギのトマトソース

ウマ~ラブラブ
手打ち麺、大好きっっ♡
竹炭茶を混ぜ合わせてるんやって~Laura

トマトソース、普段はあまり好きじゃないんやけど、ここのはトマト臭くなく、麺の美味しさが勝ってる♪

河内ワイン白 デキャンタ


いつも満席のようで、この日も何人か、断られていたので、人気のお店かお
賑わってるのに、なぜか居心地のいい雰囲気ですニコちゃん
女子率がかなり高かったのも分かる気がアオキラ

マスターはかなり気さくな方で、カウンターやったから、たくさん感じよく話しかけてくれましたキラキラ

私のブログも見ます~って言ってくれましたきらきら!!

メニューも豊富なので、また行きたいお店ですLaura
【 2011/10/19 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(2)

キルフェボン 栗とチョコレートのタルト

キルフェボンの、栗とチョコレートのタルト


HP引用~
栗クリームの中に、渋皮栗とチョコレートクリーム、アクセントに栗のプラリネが入った栗づくしのタルトです。様々な形に変化した栗を存分にお楽しみ下さい。
※こちらのケーキは、お酒を少し多めに使用しております。

ウマ~ウマ~ラブラブラブ
毎年、気になりながら、タイミング悪く食べれなかった念願のタルトっっ♡

栗がゴロゴロきらきら
下のパリっとしたチョコと合うし、栗クリームも美味しいLaura
たくさんささったチュイールは、口に入れると柔らかく、溶けるような食感Laura

最後まで全く飽きず、美味しかった~きらきら
シーズン中にもっかい食べたいくらいっっ♡
【 2011/10/18 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

京都 丸太町 ぱんだよりノドカ

ぱんだよりノドカ



栗の渋皮煮入り自家製天然酵母のカンパーニュ 250円



栗がゴロゴロっっ♡
を想像したけど、生地自体に栗が練り込まれてるタイプ~
ここのは、ハード系でも、外がパリっとしてるんじゃなくて、中がずっしりつまってる感じかお
生地自体も美味しいし、栗の甘みが少し感じられて、美味しいけど、この値段やったら、やっぱりもう少し栗を感じたいきらきら!!

自家製天然酵母クランベリーとチョコとヘーゼルナッツ180円



クランベリーの味が強い~
タップリ入ってるLaura
これは好きラブ

なかなか美味しいんやけど、
商品名どおり、栗なら栗、チーズならもっとチーズ感がないと、ちょっとあれ?ってガッカリしちゃう涙

味はなかなか美味しいし、興味をひく、可愛らしいお店で、まだopen して1年経ってないので、頑張ってほしいですLaura
【 2011/10/18 (Tue) 】 京都 パン | TB(0) | CM(0)

お手製サンドイッチ & コウノトリキティ

今日は半休やったので、午後から友達○び太のhouseかお

○び太の作ってくれた、サンドイッチ&スープ



あまりにお腹すいてたので、スープは飲みかけはぁ

美味しいラブラブ
私の好きなカリっと焼けたパンに、大好きなアボカドや~って思ったら、私が好きやから入れてくれたんやってきらきら!!
めちゃ嬉しいLaura

具だくさんクラムチャウダーはコストコで買えるらしい~
コストコ、いいなにこ

美味しかった~
ご馳走サマLaura

○び太は妊娠3か月っっ♡

兵庫県但馬限定のコウノトリキティのストラップを持っていると、子供を授かるというジンクスがあるそうで、友達Aが○び太にプレゼントしたっていう話を聞いて、その数日後に妊娠の報告が!!

偶然で、単なるジンクスかもしれんけど、ほんまビックリした~きらきら

ぼやけてうまくとれてない涙
こんなの~

近くに行くことがあれば、ぜひ悩んでる友達にも買っていきたいんやけどなアオキラ


【 2011/10/18 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第19弾 京都市左京区岡崎 山元麺蔵

うどん巡礼 第19件目は、京都市左京区岡崎にある山元麺蔵へかお

11時20分に到着するも、すでに30人超の列しずく
小雨も降ってるのにほんますごい人気ビックリマーク

前回初訪問の際、牛ホルモンのつけ麺と旬野菜天ざるで迷って、牛ホルモンにしたら、この日は売り切れとのことビックリマーク
前食べといてよかったにこ

70分ほど並び、今回迷わず注文した、旬野菜天ざる 890円

天ぷらは、何と7種類もアオキラ

大葉、しし唐、にんじん、かぼちゃ、さつま芋、茄子、舞茸。

ウマ~ウマ~ラブラブラブ

こんな美味しかったっけ目がハート♥目がハート♥
平たく長~くて、麺切りバサミがないとつらいほどの麺は、モッチモチにこ


噛みごたえのある麺も好きやけど、これもめちゃ好きLaura

何より、天ぷらがほんまウマ~ラブラブラブ
かなり薄付きの衣なのに、サクっと揚がってるのがほんまスゴいきらきら!!
さつま芋、カボチャは甘みがめちゃ美味しいっっ♡
絶対多いって思ったのに、美味しすぎるのと、あっさりやから、ぺろりと完食ぺこ

今まで天ぷらといえば、きすけやったけど、全く負けてないビックリマーク

このお店はつけ麺や、土ごぼう天が人気やけど、私はこれをリピしちゃう♪

あれ?番号書いてない?




【 2011/10/17 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

高槻 JKカフェ

高槻市駅近くのJKカフェコーヒー

夜でも、普通にカフェ使いもできるし、お酒も飲めるメニューの豊富さと雰囲気がお気に入りLaura

かなり広くゆったりしてるからくつろげるし、お酒はバーと比べて安いしかお2

ここもハロウィン仕様

アイスカプチーノ

美味しいラブラブ
フローズンに近い感じで、少しシャリシャリしてる~
カプチーノの味も美味しいLaura

次の日も仕事なんを忘れて?居座っちゃうお店ニコちゃん
【 2011/10/17 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)