machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2011年11月 】 

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

加西で紅葉 法華山 一乗寺

先週うどん巡礼で、せっかく加西まで遠出したので、ひろみちゃんが調べてくれて、同じく加西にある、法華山 一乗寺へ紅葉を見に行ってきましたもみじ

今年は紅葉諦めてたのに、嬉しいLaura

このお寺は、西国第二十六番に指定されているようですかお

巡礼続きや笑











割と長い階段・・・・
私は杖を借りますチョキ










階段の途中で撮った、三重塔かお

国宝なんやってビックリマーク





数はそれほど多くはないけど、
褪せた赤から、真っ赤なものや、黄色もあって、キレイかったLaura

ひろみちゃんと旦那さん、ありがとっっ♡
【 2011/11/30 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

玉造 H・L BAGELS 11月限定ベーグル コーヒーマロン

玉造 H・L BAGELSの11月限定ベーグル コーヒーマロンかお



マロン、大粒でいいねにこ
部分的にポピーシードがついてるのが、ほんまの栗に似ててカワイイ音符



ウマ~ラブラブラブ

珈琲味の飴のような、甘くて優しい味の珈琲味が広がるLaura

さらに甘露煮のような栗の甘みも広がって、癒しの味やっっ♡
【 2011/11/30 (Wed) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

第4回讃岐うどん巡礼 第39弾 東三国 熟成うどん なかや

うどん巡礼 第39件目は、東三国 熟成うどん なかやへかお

ちょい前まで33件か、50件回るか迷っててあんま回りかた考えてなくて、気づけば遠方いっぱい残ってるやん泣

12月は仕事も忙しいし、やばいやん青スジって思って、今日は9時すぎに会社を出て向かう~







正直食べログでそんな評価が高くなかったので期待していなかったのですが、カレーうどんの口コミがよかったので、カレーうどんをオーダーかお





カキの入ったメニューも気になったけど、時間遅いし、かなり体重増え気味なので我慢涙





紙エプロンをつけて音符

ウマ~ウマ~ラブラブラブ
とろみがあって、スパイシーで、ガツンとくるカレー出汁Laura
私の嫌いな、さらっとしたタイプとは違い、麺ともよく絡みますきらきら!!
美味しい~ラブラブラブ

麺は、熱々のカレーうどんなのに、しっかりと食べごたえのあるコシで、ウマ~ラブラブ


肉もタップリやし、カレーが麺によく絡んで、全然トッピングとかなくて、これだけで大満足目がハート♥

これでもっていうくらい熱々で、唇の皮がむけちゃったし、代謝の悪い私が食べ終わったら汗が止まらない汗


最初に出てきたのが、奥のお茶で、うどんと一緒にきたのが冷たーい氷入りのお水きらきら!!
サービスいいなって思ったけど、これは水ないとムリや~ビックリマーク

寒ーい冬にまた食べたいかもラブ目


ご馳走サマぺこ

【 2011/11/30 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(3)

第4回讃岐うどん巡礼 第38弾 明石市魚住町 麦きり トクオカ

うどん巡礼 第38件目は、 明石市魚住町にある、麦きり トクオカへかお

最寄りは土山駅で、明石よりさらに奥・・・・







このカフェっぽい外観が、気になってたんよねLaura

メニュー





明石まで来たので、すじこんも気になってたけど、暖かいうどんが嫌だったので、
ひやひや(450円)+かしわ天セット(300円)にかお







透き通った、上品ないりこだしが、ウマ~ラブラブ
途中で薬味を入れたのがもったいなかったな~
前の日飲み過ぎて、珍しく昼を過ぎてもまだ抜けなかったので、なおさら嬉しいLaura

麺はほどよいコシで、よく言えば澄んだ、悪く言えばあまり麺自体に味がないような、不思議な印象を受けました。
私だけかな?

何より、
かしわ天がウマ~ラブラブラブ
カラっと揚がってるのに、中はめちゃジューシーにこ
これ、めちゃ好きにこ
5個もあったのに、美味しすぎてペロっとたべちゃったラブ目

2時半までの営業なのに、いっぱいお酒が並んでるのは、飾りかな?


店内もこだわりやねきらきら!!




ご馳走サマぺこ
【 2011/11/29 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

京都今出川 eze bleu クランベリーベーグル

京都今出川 eze bleuの、クランベリーベーグルかお


かなり小振り~
でも、切るとクランベリーがギッシリ目がハート♥



生地はむっちり詰まったタイプかお
結構ハードめのベーグルは久々かも?
小さくてもお腹は満足音符
クランベリーもいいカンジに主張してくれて、美味しかったラブラブ
【 2011/11/29 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

第4回讃岐うどん巡礼 第37弾 がいな製麺所 加西店

うどん巡礼 第37件目は、がいな製麺所 加西店へかお

池上製麺所 るみばぁちゃんの1番弟子のお店♪






メニュー






ぶっかけうどん 330円

シンプルに美味しいカンジLaura
うどんはしっかりしたコシの強い麺で、出汁はひやにも近いくらい、甘みのあるあっさりした出汁でしたルンルン

穴子天(180円) +野菜かき揚げ(150円)



穴子は衣多め汗
もうちょい肉厚なん食べたかった~
かき揚げは、7種って書いてたけど、サツマイモ・カボチャ・玉ねぎ・生姜・ニンジン…
あとなんやったかな?
デカイビックリマーク

ひろみちゃんの
醤油うどんと、野菜天




ひろみちゃん旦那さんの
バター釜たま

これもウマそう音符

みんな穴子天わらわら


天ぷらがちょっと油っこかったな・・・・
こういう製麺所のは仕方ないのかな涙



ここでもクリスマス仕様momi2*音符


私らが着いたときは空いてなかったけど、外で食べている家族連れは、のどかで、まるでピクニックをしてるみたいでしたニコちゃん

のどかで、こういううどん屋さんも、四国みたいでいいねかお2


【 2011/11/29 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

高槻 パン屋 プレザン (Present)オレンジピールとキャラメルのベーグル

高槻 パン屋 プレザン (Present)の、オレンジピール(多分)とキャラメルのベーグル




甘ーいキャラメルがめちゃウマ~ラブラブラブ
癒されるにこ

アボカドともめっちゃ合うやん♪

以前はそんな思わんかったのに、今回買った2種で、すっかりプレザンのベーグルにはまりそう目がハート♥
【 2011/11/28 (Mon) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

三宮 ブランジェリー コム・シノワ

三宮にあるパン屋、ブランジェリー コム・シノワへかお

ほんまは、サ・マーシュに行きたかったけど、まさかねの臨時休業泣

カフェも併設しており、夕方でもたくさんの人とパンがきらきら!!

セーグルアプリコットオランジェ 252円




ウマ~ラブラブラブ
これでもかってくらい、アプリコットとオレンジピーるがたっぷりラブ
柑橘系やドライフルーツが好きなら、ぜひLaura

パタートアンフランス 210円




サツマイモの入ったパンにあんこをトッピングって書いてたけど、
あんこが甘いからか、分量が多いからか、サツマイモよりもあんこの印象が断然強かったな汗
でもこれはこれで、めちゃ美味しいぺこ
タップリ胡麻が合ってたなあルンルン

しっかりめの食感も好みだわ目がハート♥

【 2011/11/28 (Mon) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(2)

11/27(日) 槇原敬之 コンサートツアー 2011-2012“Heart to Heart”

11/27(日)、まっきーのライブ、“Heart to Heart”に行ってきましたかお

“Heart to Heart”というのは、今年発売のアルバムメインのツアー音符


あんま似てない、まっきーが笑い(汗)






アルバムの曲をメインに、他にはたまにはラブソング行っちゃいます!ってことで、
『In love again?』
この歌は、まっきーが40歳のときに、40だってまだ恋していいんだって言う気持ちを歌にしたんやって~

『まだ見ぬ君へ』

『LOVE LETTER』
これ聞けたん嬉かったなきらきら!!

このツアーでは、1曲は、日替り曲を用意してくれていて、この日は
『君の名前を呼んだあとに』
嬉しいLaura
めちゃキレイかったしアオキラ

まっきーのおかんが韓国にはまってる話や、臨月のお客さんがいて、胎教にいいのか悪いのか…って話になったり、かなり笑いもアリでしたにこ

ハートが上からヒラヒラ舞い降りてきたり、演出や舞台もかなりキレイやったなあラブ
演奏もめちゃステキやった~きらきら!!

『green days』

アンコールは、
『どんなときも。2011Ver』
森永ミルクキャラメルのCMソング音符
気にしてなかったけど、見たことあるんかなあ?

ラストは
『今日の終わりにありがとうを数えよう』
震災があって、色々考えたりしたなかで、まっきーがい1番ピンときた言葉は、
『感謝』
それがこのライブで1番伝えたいこと。

あって当たり前と思わずいろんなものや、当たり前に生活出来ていることに感謝することをみんなにも伝えたいし、自分も実践したいって言ってた。

電車に乗れていること、空気があること、3食ご飯が食べれていること…
今までより少しでもたくさんの感謝をして、ありがとうを伝えるようにしたいねニコちゃん

いっつも素敵なメッセージを伝えてくれるまっきーきらきら!!

珍しく小さめの会場やったので、2階席にもかかわらず、わりとよく見えたし、会場の一体感もすごかったなラブ

12月は大阪公演も行くから楽しみルンルン

今年はクリスマスコンサートも、なんと大阪ビックリマーク
行きたかった~泣

ファンクラブ、やめるんじゃなかったな・・・・

帰りには、森永ミルクキャラメル、もらったよ目がハート♥

【 2011/11/28 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

洋食 Restaurant Chez Noix 新福島店 (レストラン シェノワ)

福島の洋食、Restaurant Chez Noix (レストラン シェノワ)へかお

以前に月1集まりのS会で行ってまた行きたいなあって話になり、同じ4人で行ってきました音符



写真がうまく撮れませんでしたが、隠れ家的な、とても可愛らしい外観ですきらきら

メニュー












赤ワイン




mitchyは妊婦なので、ノンアルコール


生ハムと3種のチーズ

美味しいラブラブ
ハムと一緒にっていいねぺこ

若鶏の薫製 自家製タルタル添え

薫製、好きなんやけど、これは普通~

なおかつおおきなハンバーグに、イタリアン(チーズ)トッピング

さらに卵も間に挟んでいて、切ると卵がトロ~Laura


あれ?
ハンバーグ、こんな味やったかな・・・・
肉っぽいジューシーさがないよはぁ
せっかくトッピングしたチーズも、あんま存在感ないし矢印


ブリオッシュパン

このフワフワ~のパンに、ハンバーグの濃い~デミグラスソースをつけて食べるのが美味しいんよねぺこ

またこの店に来たくなったのも、この組み合わせがきっかけ目がハート♥

白ワイン


ぐるなびクーポンでサービスの、デザート

クレームブリュレ

美味しいラブラブ

こんだけ飲んで、1人3000円ちょいきらきら!!

ただ、少し味が落ちた気がしたのと、呼んでも店員さんがなかなか来ないのが残念やった汗

むしろ、カンジのいい店員さんやし、悪気はないんやろけど、返事はしてほしいね涙
ここはいつも店員さん、かっこいいわルンルン

女子会とか、気軽に洋食楽しみたいときには、雰囲気がいいので、アリなお店音符

ご馳走サマぺこ

帰り道、酔っ払いながら帰ると写真が撮りたくなるらしいわらわら

西梅田地下






富国生命ビル

【 2011/11/26 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)

京都今出川 eze bleu (エズ ブルー)

京都今出川にある、eze bleu (エズ ブルー)のパン食パン


パン屋さんなのに、ベーグルの種類も豊富で素敵なお店きらきら

京都って、ベーグル置いてるパン屋さんが多くて、好き♪

セーグル・ノア

クルミの入ったハード系のパン食パン

横にはヒィグ(イチジク)があったみたいやけど、売り切れてて残念矢印


パンの食感もクルミもたっぷりでいいカンジやけど、欲を言えば、もうちょい麦の味がする方が好きかな?

名前は忘れたけど、
スイートポテトのデニッシュ




ウマ~ラブラブ

スイートポテトは、甘みを抑えた優しい味きらきら!!
本格的っっ♡
何より、翌日食べてるにもかかわらず、サックサクのデニッシュ生地が美味しかった目がハート♥

ベーグルも食べるの楽しみやかお2
また行こっとLaura
【 2011/11/26 (Sat) 】 京都 パン | TB(0) | CM(0)

第4回讃岐うどん巡礼 第36弾 釜揚げうどん 一忠

うどん巡礼 第36件目は、釜揚げうどん 一忠へかお

うどん巡礼のために、休みを半日づつとったガッツ

八尾駅から、10分強、住宅街とかを入ったところにありますかお





カジュアルなスタイルで、自分でおしぼりを取りにいきますルンルン

釜揚げ専門店なので、メニューは
釜あげのみで、小(630円)に♪



ここもまた、サービスの昆布がLaura





そして、生姜





茹で揚がる直前に出汁をもってきてくれます音符

デカビックリマーク
でもちょっと入れにくい・・・・





小はほんまに小さめ~
1玉かな?
桂ちゃんは豆だぬき(小)で1.5玉~
値段的には、桂ちゃんの方がお得かな?
まあ私はこの量で充分♪

美味しい~ラブラブ
出汁は濃いめで、しかも継ぎ足せるし、最後まで全く薄まることなく、頂けましたLaura

麺も美味しかったんやけど、桂ちゃんと比べると、少しだけ桂ちゃんの方がしっかりしたコシで、好みなカンジがしましたかお


初めて見た、液体状のすだちLaura
これを少し入れて、少し違った味が楽しめて美味しいラブ

さらに少しだけすっておいた生姜を入れ、また出汁も飲んじゃったぺこ

店の方は、気さくな方で、頑張ってるやん~
50回るん?とか、
パーティーで会ったら顔覚えとくわ、
とかって話しかけてくれましたきらきら!!



体もポカポカLaura
ご馳走サマぺこ
【 2011/11/25 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

タリーズコーヒー 抹茶ラテと、クリスマスイルミネーション

NORTH PLATINUMのあと、ゆっくり喋りたかったので、お茶コーヒー

最近、チェーン店系のカフェはタリーズ率高いかお

タリーズコーヒー 抹茶ラテ ショート 340円 135kcal


HP引用~
香り高い抹茶を贅沢に使用し、濃厚に仕上げたタリーズこだわりの抹茶ラテ。

美味しい~ラブラブ
これもヒットだわにこ

Aのモンブランタルト


帰り道にいろんな所でクリスマスのライトアップしてたので、パシャリカメラ SP

??どこやっけ?

雪だるまついてるのって、カワイイっっ♡



これは、確かホテル阪急インターナショナル


これは、確かちゃやまちアプローズ




ワインの酔いが少し回ってたので、あいまい汗

HPで見たら、今梅田は、至るところで、スノーマンでいっぱいらしい音符
また見つけてみよ~♪
【 2011/11/25 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

梅田 DDハウスにopen! クラブ NORTH PLATINUM

梅田 DDハウスにopenした、クラブ NORTH PLATINUMへかお

友達Aから、グルーポン?で、
ワイン飲み放題と、2品で500円のチケット買ったからどう?って言われ、即返事で行くビックリマーク
女性限定のチケットらしい~

まさかクラブとはわらわら

赤・白ワイン飲み放題ワイン




2品の料理と書いてありましたが、実際には、4枚のチケットをもらい、2枚・又は1枚分の料理・ドリンクをチケットで支払います♪

スモークサーモンのカルパッチョ

ありゃ、意外に美味しいぺこ

渡り蟹のクリームソーススパゲッティ

蟹、せこいなあ笑い(汗)

アボカドとニョッキのクリームグラタン


これ美味しいラブラブ
めっちゃクリーミーやし、グラタンとニョッキって合うやん♪
アボカドも入れたことなかったけど、今度グラタン作るとき試してみよぺこ

海老のサクサク揚げ春巻き

これは普通~



9時前になると音量上がってきたよ!!
声張らな、喋られへんはぁ
はよ出ろってことやね青スジ

クーポン効果やと思うけど、おばさま達も結構いた~

思ったよりご飯も美味しかったし、雰囲気とうるさいのは苦手やけど、500円なんてステキすぎやん目がハート♥

Aは、なんと10枚チケット買ってるらしいわらわら
もう1回は、一緒に行こってことになったルンルン
【 2011/11/25 (Fri) 】 バル・バー | TB(0) | CM(3)

高槻 やきとり 丹波路

JR高槻駅近くにある、やきとり 丹波路へかお
まずはビール


メニュー








付きだし

2種類なのが嬉しいLaura

せせりおろしポンズ





茄子のはさみ揚げ

なんか想像とは違ったけど、これはこれで美味しいLaura

唐揚げのタルタル

鶏はそんなカリっとしてなくてちょっと残念だけど、タルタルはめちゃ美味しいラブ

いもと梅のカクテル




キュウリ


そこそこ美味しくて、家庭料理に近いような、アットホームなお店ですhouse音符

変わり種や焼酎など、お酒メニューが充実しているし、価格も安めなので、気軽にまた来たいなかお2
【 2011/11/25 (Fri) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(2)

玉造 H・L BAGELS オリーブ&チェダーチーズ

玉造 H・L BAGELSの、
オリーブ&チェダーチーズ




HP引用~
ブラックオリーブとチェダーチーズを生地に練りこみ、ブラックペッパーをトッピング。ワインともよく合います。

うーん、オリーブはよく分からなかったな~
大好きなチェダーチーズも、存在感なし・・・・

これはちょっと残念かなためいき
【 2011/11/24 (Thu) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

タリーズコーヒー ジンジャーバニララテ

タリーズコーヒーの、ジンジャーバニララテ

真っ白笑い(汗)

ボケたんじゃなくて、ほんまに白い~

HP引用~
バニラの甘い香りにぴりっとした生姜の風味。

生姜の風味が美味しいLaura
バニラはそんな甘い感じでもなく、ちょうどいいカンジ音符
生姜の味は結構するのに、優しい味で寒い季節にピッタリきらきら!!

Oさんの、アイラッシュラテ

HP引用~
香ばしいアイリッシュカスタードソースの風味が絶妙です。

思ったよりは、甘さマシやけど、やっば私には甘いかな~
でも美味しい音符
【 2011/11/24 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

第4回讃岐うどん巡礼 第35弾 滋賀県瀬田 讃岐うどん茶屋 古蝶庵

うどん巡礼 第35件目は、滋賀県瀬田 讃岐うどん茶屋 古蝶庵へかお






食べログでは1000円越えが多いと書いてたので、微妙な感じがしてたけど、そんなことないし、メニューは魅力的なのがいっぱいきらきら!!

メニュー




みんなが美味しいって書いてたとろ鯖寿司や、明太子釜バターも気になったけど、
ちく玉天ぶっかけにかお


お箸にもこだわりがきらきら!!


ウマ~ラブラブラブ

細麺なのに、グミグミ感と、噛みごたえのある、かなりしっかりしたコシもあり、好きな麺やLaura

ちくわ、デカ!!!!
モチモチで美味しい~ラブラブ


半熟の卵に、ダシの色がぶっかけとは思えないくらいの色で、あっさり~
麺自体にかなり旨みがあるので、その分ひきたっていいねLaura


ほんまに素材にこだわってる感じがする美味しさでしたにこ


ご馳走サマぺこ

最近京都に行くときは、パン屋巡りもかかせませんかお2

京都私営地下鉄1デーフリーチケット

最初友達と紅葉行くつもりが、天気微妙で中止にしたので、これだけでもちょっと嬉しい音符

調子乗って買いすぎた笑い(汗)

手前から、
アゲハクラシック
ブラウニー
eze bleu
のベーグル♪

これと朝ご飯のパンも買ったから、肩こったしずく

楽しみにこ
【 2011/11/24 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

第4回讃岐うどん巡礼 第34弾 尼崎 本格さぬきうどん 穂乃香

うどん巡礼 第34弾は、まりちゃんと、尼崎 本格さぬきうどん 穂乃香へかお






セルフのうどん屋さんで、うどんを注文し、自分で天ぷら・おにぎりをお皿にとるスタイルですかお

客席のすぐそばで、打ち立ての麺を切っているのを見ることができました♪

肉ぶっかけが人気みたいで迷ったけど、前日に楽々でも和牛肉ぶっかけを食べたとこだったので、普通のぶっかけ(380円)と、野菜かき揚げ(100円)を音符



ウマ~ラブラブ
剛麺って言っていいくらい、噛みごたえのある麺、コシがスゴいLaura

おろしうどんを頼んだわけじゃないのに、こんなにたっぷりのおろし、サービス良すぎラブ目

すだちじゃなくって、レモンって珍しい~

朝から大根おろすの大変そう笑い(汗)

かき揚げは、揚げたてではないので、サクっとまではいかないけど、カリっと特に玉ねぎの甘みが美味しいラブ

まりちゃんの肉ぶっかけ 480円

すごい量!!
この量で100円てビックリマーク

甘辛い味付けは、かなり甘みが強めかな~
家庭家のご飯にでてきそうな味かお

ファーストフードよりも安いのに、こんな美味しいうどんが食べれるなんて、家族連れとかが多いのも、納得きらきら!!

2時頃にもかかわらず、すでに何組か待っていて、次々お客さんが来ていましたかお

巡礼者限定で、うめ塩飴を2コくれました音符


大満足ラブ目
【 2011/11/23 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

阿波座 ブーランジェリー・ラボ・フィセル(boulangerie laboficelle)ミニ食

阿波座 ブーランジェリー・ラボ・フィセル (boulangerie laboficelle)の、
甘栗のミニ食ハーフサイズ 210円


湯飲みと同じ高さのミニサイズでカワイイっっ♡

トーストして♪

ウマ~ラブラブ

外はカリっとするまで焼いたのに、中がめちゃフワッとしてるやんにこ
パン全体に栗の風味があり、さらに粒状の栗が散りばめられていますLaura

フワッと甘い感じがスキぺこ

ミニ食シリーズだけでも、種類が豊富なので、他のも食べたい目がハート♥
【 2011/11/22 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

福島 チャイニーズ食堂 セロリ

Iと、福島の、チャイニーズ食堂 セロリへかお


メニュー








青島ビール


付きだし

カシューナッツ、いいねぺこ

きくらげ棒々鶏 480円


美味しいラブラブ
きくらげタップリで、アテとしてもいいねLaura

ふくしま焼きギョーザ 380円

美味しいラブラブ

外はカリっと、中はジューシーで、私の好きな餃子Laura
タレが2種類なのも嬉しいね目がハート♥

四川風鶏カラ 380円


ウマ~ラブラブラブ
これ、一番のヒットガッツ

見た目は1つ1つが小さくて、なんこつっぽいのかと思ったけど、
フワッとジューシーで、山椒がタップリまぶしてあり、さらに横にも添えてあるので、お好みでもっとピリ辛にも♪

これで380円ってスゴイアオキラ

紹興酒
3年と5年があったので、なんとなく5年笑い(汗)


担々麺 ハーフ

これは、普通かな~

でも、スープだけで飲むと、クリーミーなのに、あとから、辛さがやってきて、美味しかったLaura

普通にお腹いっぱい食べたのに、ぐるなびの10%OFFクーポン使って1人2000円でお釣りがにこ

また来るラブ目
【 2011/11/22 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(0)

高槻 パン屋 プレザン (Present)栗と胡桃のベーグル

高槻のパン屋、プレザン(Present)の、栗と胡桃のベーグル
新作とのことかお2




でっかい栗がゴロっとLaura
ムギュっとハードめの生地なのに、モチモチ感もあって、めちゃ美味しい~ラブラブ

久々にここのベーグル買ったけど、ベーグル専門店に負けないどころか、上を行く美味しさだわラブ

まんべんなく、栗も胡桃も入っていて、最後までウマ~ラブラブでしたきらきら!!

【 2011/11/21 (Mon) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(2)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

11/20(日)は、ドリカムワンダードへきらきら

9月の台風で延期になり、待ちに待った2ヵ月半越しの公演ビックリマーク
でも、おかげでファイナルにこ










ファンのワンダーランドで聞きたい曲リクエストのランキングを中心に、
『何度でも』
『大阪LOVER』
『うれしい!たのしい!大好き!』
『サンキュ』
『未来予想図Ⅱ』
『LOVE LOVE LOVE』

など、大好きな曲たちが・・・!

他にも、
『a little waltz』
『The signs of love』
『Eyes to me』
『決戦は金曜日』
とか、嬉かったっっ♡

ミニスカで、チャリで走り回ったり、上空を飛び回ったりと、元気いっぱいの美和ちゃんラブ
スタンド上段の高さまで飛んできたのには、びっくりさせられました!!

声が掠れるほど、歌って、叫んで、踊って、でも常に笑顔でほんまにすごいエネルギーきらきら!!きらきら!!

浦嶋りんこさんとのハモりもめっちゃキレイで迫力もあってよかったなLaura

休憩ないにもかかわらず、衣装何回もかえてくれて、可愛かったなキラキラ

今年最後の花火ね!って、
まさかの大阪ドームでの花火ビックリマーク
マジで!?
嬉しい~にこにこ

最後は、
前に行ったライブ同様、
『またね』
ほんまに、また行きたいLaura
4年後のワンダーランドも行けたらいいのになきらきら!!

グッズ

Wonder babys チャーム

思ったより、キーの部分がデカかったはぁ
でもまりちゃんも私もイニシャルがMやし、想い出にかお2

ドリキティ根付け

私はミワキティ


まりちゃんは、ドリクマキティ♪


最後、出口で全員にポカリスエットを配ってくれました音符

大塚製薬、さすがアオキラ

癒された1日でしたっっ♡
【 2011/11/21 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

ステキな金縛り

11/16(水)は、午後休のあと、Iとうどんに行き、その後は映画 ステキな金縛りを見てきましたかお2


久々のレディースデー♪

面白かった~にこ

会場で笑いが起こるような映画って、楽しくて好き音符

長めの映画にもかかわらず、それを感じさせないのは、さすが三谷幸喜と、豪華俳優人だなと思いましたアオキラ

深津絵里も大好きやけど、今回、中井貴一のキャラも良かったな目がハート♥
【 2011/11/20 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

玉造 H・L BAGELS イチジク&クランベリー

玉造 H・L BAGELSのイチジク&クランベリー 248kcal




ちょっと他のより、フィリングの量が少な目かな?
イチジクの粒々感が、優しい感じでするのと、クランベリーも美味しいけど、もうちゅいゴロっと主張してくれると嬉しいなLaura
【 2011/11/20 (Sun) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

高槻 パン屋 プレザン (Present)

昨日は、大雨のなか、高槻にあるパン屋 プレザン (Present)へかお

このお店は、何種類か、雨の日割引のパンも用意してくれていますきらきら!!

今回は違うの買っちゃったけど、こういうサービスって嬉しいねLaura

角切りベーコンとチェダーチーズ 200円




普通に美味しいけど、言い方悪いと、街のパン屋さんで売ってるソーセージパンのフランスパンバージョンって印象ためいき

ヘーゼルナッツとホワイトチョコ 200円



ウマ~ラブラブラブ

噛む度に、チョコの甘さがパン自体にも広がってほんとにウマ~ラブラブラブ
ナッツも香ばしくて、いいねLaura
ずっしり、噛みごたえのある生地も大好きっっ♡

美味しかった~ぺこ
【 2011/11/20 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

阿波座 ブーランジェリー・ラボ・フィセル (boulangerie laboficelle)

前からずっと行きたかった、阿波座にある、ブーランジェリー・ラボ・フィセル (boulangerie labo ficelle)へLaura


新地のイタリアン、トラットリア・イル・グラディーノ (TRATTORIA il gradino)で、玉葱バターのフランスパンを食べて以来、ずっと来たかったんよねにこ


毎営業日の前日12時頃に、HPに店頭に並ぶパンが紹介され、そこにふってある番号と、商品名で、予約することができますかお

栗ーム生地にバナナミルクチョコ




マロンスイートポテトホワイトチョコくるみ ちょこっと渋栗包み




うーん・・・・
私が期待しすぎたのかな!?
パンの食感がいまいち矢印
ハード系でもなく、かといってもちっとしてるでもなく、フニャっとなんか微妙なカンジ・・・・

あとで、食べた人の感想みたら、焼き直すとめちゃ美味しいって書いてあるビックリマーク
先見たらよかった泣
次回リベンジやガッツ

おまけでくれた、スコーンのラスク

普通のラスクよりもカリっと、甘さ控えめで美味しかったぺこ

営業日が火~金のみなのがネック青スジ
月1回?土曜も営業しているみたいなので、次は土曜狙いかお2
【 2011/11/20 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

第4回讃岐うどん巡礼 第33弾 交野市 楽々

うどん巡礼、第33軒目は、交野市にある、楽々へかお

今日は、○っちーの家に遊びに行く
約束をしてたので、事前にお願いして連れて行ってもらいましたきらきら

食べログで、うどん全国第1位のお店で、総合でもTOP100位に入っており、期待したらあかんと思ってもしてしまいますきらきら!!

メニュー




天ぶっかけとめちゃ迷ったけど、レビューがとても多かった
和牛肉ぶっかけ 980円




ウマ~ウマ~ラブラブラブ
麺が美味しすぎるラブラブラブ

めっちゃモッチモチで、どこまでも伸びるような麺なのに、それだけじゃなく、粘り強いコシもすごいきらきら!!きらきら!!

2つの食感が楽しめる麺なんて初めてですラブラブ


和牛肉は、とっても柔らかく、美味しいすき焼きの肉を食べているようなカンジですラブラブ

出汁はあまり好みではないかも・・・・
あっさりなのか、生卵が入るからか、なんかよく分かんないはぁ

でもそんなんどうでもいいくらい麺が美味しいにこ

○っちーの黒毛和牛肉釜玉

私はぶっかけの方が好きかなぺこ

今日はすっごい雨で、それでも連れてきてくれてありがとうっっ♡
大雨とは思えない、12時前に着くと、10人くらいの人が並んでいました。

私はカウンターで食べましたが、カウンターやと、厨房より少し高くなっているので、麺を茹でている様子を見ることができましたかお2


ほんま美味しかった~きらきら
【 2011/11/19 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(5)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第32弾 住道 大阪讃岐うどん 瀬戸内製麺710

うどん巡礼 第32軒目は、住道にある、大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710へかお

この日はYちゃんが、三宮に引き続き、会社帰りに付き合ってくれましたにこ



メニュー




海老天ぶっかけ 880円に決定かお2


写真が撮りづらいほどの、でっかな海老天が2尾も!!



さらに、でっかいかぼちゃ、大葉の天ぷら音符

出汁の入った容器を持つと、めっちゃ冷たくて、出汁も麺も良く冷やされていますかお

麺は私の好きなよく伸びる、グミグミ系でウマ~ラブラブ

海老はプリっプリで、こんな美味しいのが2尾も、サービス満点にこ

ただ、ちょっと残念なのが、衣がもうちょい薄づきの方がサクサク度が増していい気がしましたかお

食べ終わったら、お願いしなくてもサラっとお茶を出してくれて嬉かったですLaura

今年Openしたばかりとは思えないお店でしたLaura


ご馳走サマでしたぺこ
【 2011/11/19 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

第4回 関西讃岐うどん巡礼 第31弾 川西市緑台 手しごと讃岐うどん 讃々

うどん巡礼第31店舗目は、午後休の日に、能勢電鉄妙見線 平野駅にある、しごと讃岐うどん 讃々へかお

友達Iが私の巡礼に、川西まで付き合ってくれましたきらきら!!

駅からわりと急な登り坂が店の手前まで!!

なんかしんどすぎて、笑いがわらわら



メニュー





迷った末に、野菜天ぶっかけ 750円の小盛り(-50円)

野菜天、すごいボリューム!!


さつまいも、カボチャ、天ぷらには珍しいエリンギ、にんじん、ししとう、茄子。

肉巻きおにぎり 300/2個
おにぎりはIと1こづつかお


麺は、ほどよいコシで食べやすく、美味しいラブ

出汁は、甘さ控えめであっさりめ~

野菜天はサクサク~ラブラブ

こんなにボリュームがあって、美味しくて、この値段は安いきらきら!!

初デビューの肉巻きおにぎりは、ご飯にまで甘辛の濃いめの味がよく染みて、美味しいですラブラブ
これが1個150円なんてお得すぎにこ

Iのつけ麺



巡礼ノートではなく、プロフィールで、うどんを好きになったきっかけ・店、好きなうどんのタイプなどを記入♪
面白いね音符



ご馳走サマぺこ
I、遠くまで付き合ってくれてありがとっっ♡
【 2011/11/19 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(3)