machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2011年12月 】 

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

冬季限定 トリスハイボール ゆず

大晦日も残すところあと少しですねかお

周りはみんな『ガキの使い』を見ていますが、私は毎年おかんと紅白音符

紅白見ながら
トリハイの冬限定 ゆずハイボール



ウマ~ラブラブ

ゆずの甘酸っぱさと香りが広がるのに、それでいてしっかりハイボールだわ音符

おかんも気に入ったみたいやから、また買おっとキラキラ☆

皆様、来年も宜しくお願いしますニコちゃん
【 2011/12/31 (Sat) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(0)

我が家で年越そば

我が家では、そばを食べる習慣がなく、年越し蕎麦さえも、1~2回しかない汗2

今年は食べたい~っていうと、いいけど、用意してっていわれちゃった沈黙

クックパッド参照の、鶏南蛮そば





先に、ねぎと鶏肉を炒めて出汁をとるんやって~

器ちっさ!!笑

来年までに、買い替えなきゃだわ~

人生初のだし巻き卵ご飯




あんまキレイに負けなかったけど、美味しかったラブ



なかなか美味しかった~きゃはっ♪
クックパッドの人気レシピは外れがないねかお

さっ蕎麦も食べたし、掃除せな~ビックリマーク2

まずは片付けやな汗2
【 2011/12/31 (Sat) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(4)

北浜 もつ鍋 みやわき

北浜のもつ鍋 みやわきへかお

もつ鍋を食べよ~ってなったので、10/22の水辺バルで訪れて、めちゃ美味しかったこの店にかお2

メニュー












まずはビールビール



このハーフのビール、めちゃウマイやんにこ

もつのにわか焼き



ウマ~ラブ
バルのときとは違い、火の通ったものをさらにコンロにかけるので、温かいし、さらに煮詰まって濃厚に~音符

馬刺(赤身)



ウマ~ラブラブ
小ぶりやのに、味は問題なしにこ
熊本の馬刺は美味しい~きらきら!!

炙りもつ鍋



写真失敗しずく

もつ鍋


ウマ~ラブラブ

野菜だけでも、醤油ベースの出汁がよく染みて、めちゃウマラブラブ







普段、もつ鍋といえば、白味噌が好きなんやけど、ここの醤油出汁は絶品にこ(出汁は選べません)

かなり濃い目やけど、辛ビックリスマスカラーってカンジじゃなくて、美味しいラブラブ

〆のちゃんぽん


ウマ~ラブラブ

〆ってなくて全然平気やけど、ここのはこの美味しい出汁がさらに煮詰まって絡んで、いいねにこ

ご馳走サマぺこ
【 2011/12/31 (Sat) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(0)

大分発祥!! ジョニーのからあげ 十三店

大分発祥、ジョニーのからあげ 十三店へかお

メニュー










まずはビールビール


おつきだしは、キャベツ音符


串カツみたい~

大分名物 りゅうきゅう


お魚をしょうゆなどで漬け込んだ、大分の郷土料理やってかお2

ウマ~ラブラブ

海鮮丼とかにのってる漬けみたいきゃはっ♪

唐揚げのアテになんて贅沢な気分音符

やげんナンコツ


見た目は、フワっとしてそうやのに、噛むとめちゃコリコリ、ナンコツやねかお2

ズリのから揚げ

めっちゃボリュームあるねビックリスマスカラー

小ぶりだし、アテにいいねかお2

ジョニーのからあげ


ウマ~ラブラブ

タレによく漬け込んであるから、しっかり味がついててジューシー音符

きゅうりの旨味こんぶ

これいいねラブラブ

ごま油とごまだけでも美味しいのに、塩こんぶとこんなに合うなんてきらきら
他の店でも出してほしいキラキラ☆

ウコンチューハイ


めっちゃウコン笑

パンチサワーも好きやけど、さらに甘さが控え目で美味しい音符

からあげは、絶品ビックリマーク2ってほどじゃなくても、なかなか美味しかったし、
意外に一品メニューが気に入ったなにこ

お持ち帰りも出来るし、どっちかってと、持ち帰りの人の方が多かったかもかお

ご馳走サマぺこ
【 2011/12/30 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

京都 河原町荒神口 Ageha Classic 紅茶とホワイトチョコのベーグル

Ageha Classic 紅茶とホワイトチョコのベーグルかお







HP引用~
香り高いアールグレイ茶葉とミルキーなホワイトチョコを
いっしょに練りこみ焼き上げました(^^)
口いっぱいアールグレイの香りが広がります~♪

ウマ~ラブラブ

HP通りやわキラキラ☆

紅茶の茶葉が口の中に広がるかお
紅茶がメインで、甘さ控えめのホワイトチョコが、紅茶をひきたててる
カンジがきらきら!!

来年もここのベーグルはお世話になりそうやハート
【 2011/12/30 (Fri) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

麺屋虎杖 四条富小路上ル カレー担々麺

麺屋虎杖 四条富小路上ルへかお

以前にこのお店のカレーつけ麺を食べて、クリーミーなカレーの美味しさにはまり、あのカレーのうどんを食べようと行ったんやけど、
人気ありそうで気になった、
カレー担々麺 800円

メニュー






カレー味はそんな強くなく、担々麺にカレーのコクが少し加わったってカンジかなあ?

普通に文句なく美味しいんやけど、以前に食べたカレーつけ麺がめちゃ気に入ったから、期待が大きすぎた汗2

カレーつけ麺のカレーは、とろっとクリーミーやから、同じようなんかと思ったら、あくまで担々麺やった~


ちなみに、私的担々麺NO1は、
高槻にある、
麺厨房 華燕 キラキラ☆

久々食べたくなっちゃったラブ目

【 2011/12/29 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

玉造 H・L BAGELS ブルーベリーベーグル

玉造 H・L BAGELS ブルーベリーベーグル 239kcal



またまた御歳暮でもらったパストラミポークきゃはっ♪






HP引用~
フレッシュとドライの両方を使ったぜいたくなベーグル

生地全体にブルーベリーが練り込まれてるから、プチプチした食感でウマ~ラブラブ
見た目も色鮮やかでキレイキラキラ☆

ところどころに、実も入ってる音符

美味しかったかお2

【 2011/12/29 (Thu) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

中崎町 ブーランジェ エス カガワ くるみとハチミツのベーグル

中崎町 ブーランジェ エス カガワ くるみとはちみつのベーグル
150円




香ばしく煎られたくるみがいいカンジ音符

はちみつは思ったより甘くなく、全体にふんわりと優しい甘みラブ

特徴のあるベーグルってわけじゃないけど、生地もムギュっと美味しいし、シンプルな美味しさがいいねぺこ

値段もお手頃アオキラきら

他にはプレーンとチョコがあったよかお2
【 2011/12/28 (Wed) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

福島 炭焼 やご

まっきーライブのあとは、私の大好きなお店、炭焼 やごへかお

まずはビールビール



付きだし

家のご飯みたい~

メニュー











極上タラ白子の醤油焼き

ウマ~ラブラブラブ
プリプリで濃厚きゃはっ♪

丸干しイカ炙り

間違いないね音符

カキ醤油焼き


美味しいけど、ちょい小ぶりなんが残念矢印

プリプリエビdeエビマヨ


ほんまプリプリ音符

和食で美味しいと、日本酒が飲みたくなっちゃうかお2

熱燗


エイヒレ炙り



杜氏鑑

これ飲みやすくてするするいっちゃうかお2

やっぱり美味しかった~きゃはっ♪
ちょい久々に行ったら、内装が変わってた~
こじんまりした店やけど、ちょっと席数増えたのかな?

普通に食べて飲んで、3000円も行かなかったきらきら

ご馳走サマぺこ
【 2011/12/28 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

中崎町 パン ブーランジェ エス カガワ

中崎町に今年新しくオープンしたパン屋、ブーランジェ エス カガワへかお

芝生があって、可愛らしいお店きら


店員さんに、商品名を言って、とってもらうスタイルですかお

ミルクフランス 140円




ウマ~ラブラブ
ミルキーのクリームのような、ミルクの味が強いクリームきら
こんなバゲットのような、硬い生地のサンドって珍しい気するけど、美味しいきゃはっ♪

クリームチーズのセーグルフリュイ 160円




真ん中にはチーズ、たっぷり大振りのドライフルーツと、くるみで、ウマ~ラブラブラブ
贅沢なパンだわきゃはっ♪
パン自体もしっかり味があって、めちゃ好みきらきら

安くて美味しくて、このお店はかなりのヒットだわキラキラ☆キラキラ☆

ベーグルもあるし、梅田からも近いし、嬉しい音符
【 2011/12/27 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

キルフェボン クリスマス限定タルト

パーティーの〆は、やっぱりケーキ餅

大好きなキルフェボンのケーキを予約してたのだきゃはっ♪

京都まで取りに行ってビックリビックリスマスカラー

カフェの営業はお休み、当日のお持ち帰りもかなり種類少ないし6

そんだけ大変なくらい、予約入ってるんや~

10種のフルーツタルト
~ホワイトチョコレート風味~


ステキすぎるラブ目



ブラックベリーと、何かみんなが分からんかった緑のはみんなで、
あとはジャンケンでGOOD

みんなほぼ好みがバラバラで、食べたかったイチジクと、マンゴーゲットぺこ

さすがはキルフェボン、美味しかったラブラブ



【 2011/12/26 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

12/25(日) クリスマスパーティー

12/25のクリスマスクリスマスリースは、友達のおうちhouseにお邪魔して、4人でクリスマスパーティークリスマスツリーアオキラ

作るのもいいけど、今回はデパ地下で買って持ち寄り音符

ローストビーフ

デカイきらきら

海老マヨは贅沢に、2種食べ比べキラキラ☆





[柿安]サーモンのサラダ

ウマ~ラブラブ
このサラダ、大好評キラキラ☆

[まい泉]海老クリームコロッケ

ソースの小皿まで、カワイイハート



[柿安]ホタテと野菜のサラダ

彩りキレイにこ

カニ爪フライ


まい泉のミニヒレカツバーガー

クリスマスバージョンメリクリ

これは、食べきれなくてお持ち帰り~

チーズ盛り合わせ&生ハム

めちゃ味濃いチーズチーズ
ブルーチーズ歴代1位の
カビ臭さかも!!

これだけは、デパ地下でなく、
北摂では有名な、いろはのコロッケで、チキン


さすが、安くてウマし好物

ロゼのスパークリングワインで乾杯ワイン



シュワ~ビックリスマスカラーって噴き出して、エライことなったけど6

ピンクジーマもきら


豪勢だわきらきら

ってか食べ過ぎかな汗2

ケーキへ続くラブ目
【 2011/12/26 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

12/24(土) 槇原敬之 コンサートツアー 2011-2012“Heart to Heart”

クリスマスイブ、12/24(土)に、 槇原敬之 コンサートツアー 2011-2012“Heart to Heart”に行ってきました星

今回のツアーは3度目!!

クリスマスソングもきっと歌ってくれるはず~と期待もしながらきらきら!!

グッズのタオルもクリスマスバージョンクリスマスツリー
私が着いたときには、すでに売り切れやじるし






基本的には今回のツアーのライブやけど、やっぱりクリスマスソング、歌ってくれましたにこ

ホワイトクリスマス
英語で、ほんまキレイな歌声アオキラ

クリスマスメドレー

雪に願いを

Grown-up christmas list

↑私は初めて聞いたけど、まっきーの好きなクリスマスソングやってクリスマスリース

いつもは英語で歌うらしいけど、分かりやすく日本語に訳して歌ってくれた星

大人になってから、人のためにクリスマスに願うリスト。

戦争が起きませんように。
誰もがみな友達をもつことができますように。
正しいこと、愛がなくなることがありませんように。

まっきーらしい選曲キラキラ☆

日替わりコーナーがなかったのは、ちょっと残念矢印

アンコールの1曲目は、今までとかわって、チキンライス。
まっちゃん作詞のこの歌、大好き星

いつも最後にマイクなしで、まっきーが、
『どうもありがとうございました!』
って叫ぶんやけど、
『Merry Christmas!』
『And a Happy New Year!』
も~キラキラ☆

あぁ、癒されたよ↑
【 2011/12/25 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(1)

インド創作料理 ガナパティ福島店

久々にナンのカレーが食べたくなり、これまた久々に、インド創作料理 ガナパティ 福島店へかお





といっても、ほんまに久々食べたくなったのは、ラーメンラーメン

福島のみつ星製麺所が気になっていたので、行くと…





なんか最近多すぎない!?
なんか憑いてる!?
イブなのに・・・・

というわけで、

メニュー




Cランチ辛口チキン(ナン・カレー・サラダ) 780円

辛さは、、甘口・中辛・辛口・激辛の4種から選べますかお







ウマ~ラブラブ

サラサラでなく、トロっとしたカレーが好きなので、ここのは好み音符

ナンはもちもちのタイプで、バターの香ばしい味で美味しいんだけど、表面がもうちょいパリっとしてると、嬉しいんだけどな~

でっかめのチキンがゴロゴロ、ナンもかなり大きいので、完食できなくてごめんなさい涙

帰りに、ドリンク無料券を渡してくれますきらきら!!

元からコスパいいのに、めっちゃお得ラブ目

会社が西梅田にあった頃はちょいちょい来てて、移転してからご無沙汰やったけど、やっぱいいお店↑

ご馳走サマぺこ

あ~久々に、高槻 PUJAのチーズナンが食べたいハート
【 2011/12/24 (Sat) 】 カレー | TB(0) | CM(2)

北区神山町 スペインバル スペインバーラ・エストレージャ

以前に行って気にいった、北区 神山町にあるスペインバル、スペインバーラ・エストレージャへかお

サングリア


前菜盛り合わせ 800円


このボリュームで800円、ステキにこ

左上から、
スペイン風オムレツ
きのこのマリネ
まぐろのカルパッチョ
わかさぎのフリット

オムレツは、ジャガイモ入り音符

どれもウマ~ラブラブ

何でこんなボケてるの?
白ワインデ キャンタ 1200円



ずりのフリット


これ、めちゃウマ~ラブラブ
衣はカリっとふわっとで、ずりのコリコリ感と合うねかお2
レモンでも、マヨでも美味しいキラキラ☆

パエリアグラタン



これは、普通に美味しいんやけど、あまりにチーズ味で、パエリアってカンジがあんましなくて残念矢印

赤ワイン デキャンタ 1200円



タコのガリシア風



ガリシアとは、スペインの州の名前で、そこで食べられてる料理らしい~
チリパウダーとパプリカで味付けしてるんやって音符

ちょい辛口でおつまみに最適↑

こんだけ食べて飲んで、3000円でお釣がきたよきらきら

ご馳走サマぺこ
【 2011/12/24 (Sat) 】 バル・バー | TB(0) | CM(0)

タン料理 タン助 梅田堂山店

タン料理 タン助 梅田堂山店へかお

付きだし


メニュー





まずはビールビール


たんシチュー

とろけるは言い過ぎやけど、美味しいラブ

タンたたき


名物タン刺身は、自粛中涙
生モノが消えてゆく矢印
たたきも、ウマ~ラブラブ

和牛ホルモンの塩焼き3種

てっちゃんとレバー


上ミノ

コリコリ音符

普通かな~

厚切り牛タンステーキ


厚切りは大げさ!?
ふつうかな~

お酒は、焼酎とか結構揃ってるし、ワインとかもあるので、普通の居酒屋とはちょっと違うとこ行きたいなってときには、ありかもかお

同じ梅田で牛タンなら、焼味尽本舗 曽根崎本店の方が好きだな音符

【 2011/12/23 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

京都 河原町荒神口 Ageha Classic カフェモカベーグル

京都 河原町荒神口 Ageha Classicの、カフェモカベーグルかお




めっちゃチョコぎっしりやんきらきら

ウマ~ラブラブラブ
もっと珈琲味のベーグルを想像したけど、チョコベーグルってカンジ音符

少しトロっとしたチョコはチョコフォンデュのように濃厚にこ
ところどころ、チップ状のチョコがアクセントになっていて、美味しいキラキラ☆

ここのベーグル、安くて外れないなあ好物
【 2011/12/22 (Thu) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

チェリオ ライフガードのチューハイ

友達と家飲みでスーパーに行くと、ライフガードのチューハイが売っていたので買ってみた音符


25周年特別商品らしい~

うーん、甘くて、まんまライフガードだ!!
アルコール6%もあるなんて思えないわ6

甘いお酒を飲まない人にはちょい微妙かも?

びっくりしたのが、友達がライフガードを知らなかったことビックリマーク2
私にとっては、クラブで疲れはてたあとに飲んだ青春の味なのに、体育会系の人しかそうじゃないのかな?

【 2011/12/21 (Wed) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(0)

三宮 山本通 Ca marche(サ マーシュ) 黒ゴマベーグル

三宮 山本通 Ca marche(サ マーシュ) 黒ゴマベーグルかお




表面には白ゴマ、生地全体に黒ゴマがこれでもかってくらい、ギッシリビックリマーク2
モチモチさはそんなになく、適度なハードさがあり、小さめなのにお腹いっぱい↑


体に良さそうだし、パン自体にも味があって、美味しかったぺこ
【 2011/12/21 (Wed) 】 ベーグル 兵庫 | TB(0) | CM(0)

梅田 クレープリー・スタンド シャンデレール クリスマスディナー ノエルコース

梅田 クレープリー・スタンド シャンデレールのクリスマスディナー ノエルコースクリスマスツリー


パンフ持参で、2980円+オリジナルカクテル付にカクテルグラス

クリスマスは、すでに予約がとれなかったので、定例S会でリベンジぺこ

ノンアルコールシードルを使ったカクテル

下のシロップを混ぜると色が赤っぽくきらきら


前菜3種


サーモンとアボカド


キノコのスープ

これ、めちゃウマ~ラブラブラブ
こんだけ、きのこがたっぷり溶け込んだスープ、他で飲んだことないかもにこ

生ハムとリコッタチーズクラッカーのせ


ガレットは、2種からチョイス音符

3人揃って、
牛肉の赤ワイン煮込みのガレット、ポルチーニソテー添え




ウマ~ラブラブラブ

煮込まれた牛肉がでかくてトロトロで、本格的にこ
たっぷりのポルチーニや、マッシュポテトと一緒に美味しく頂きました好物
すごいボリュームやけど、完食音符

飲み物は、シードル(辛口)をチョイス


クレープは、ノエルコース特別クレープグラタン



見た目は、あんま好みじゃないかもって思ったけど、めちゃウマ~ラブラブラブ
アイス自体がチーズ入ってるのかな?
レアチーズの濃厚なカンジと、ヨーグルトのさっぱり感もあるようなきらきら(詳しくは分かりません)
たっぷりのベリーも嬉しいし、
グラタン仕立てに焼かれたクレープ生地も美味しいきゃはっ♪

ただお腹いっぱいすぎて、半分くらいしか食べれなくて残念矢印

前菜から、すごいボリュームやったもんな~

今回も大満足ラブ目
いつも飲むメンバーで、ビールビールきらきら!!ってカンジやけど、たまにはいいね↑
【 2011/12/21 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

京都 河原町荒神口 Ageha Classic 明太子ベーグル

京都 河原町荒神口 Ageha Classic 明太子ベーグルかお


お歳暮のホワイトロースハムと、アボカド、クリームチーズきらきら!!


この組み合わせは間違いないねきらきら


明太子がギッシリでほんま美味しい~ラブラブラブ


なんで、これが100円代で提供できるの?

大満足にこ
【 2011/12/21 (Wed) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

玉造 H・L BAGELS キャラメルバナナベーグル

玉造 H・L BAGELSの、キャラメルバナナベーグルかお




HP引用~
ほのかなキャラメルの香りとバナナの優しい甘味。トッピンのアーモンドがアクセント。

この日のサンドは、エリンギ、生ハム、アボカドと、贅沢サンドきらきら

色々挟みすぎて、ベーグルのフレイバーが消えちゃうかなって思ったけど、ふわっと優しくバナナの甘みが広がりますラブ
キャラメルはもう少し主張してもいいかな?
上のアーモンドもよく合ってて、美味しいぺこ
【 2011/12/20 (Tue) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

北大路ブラウニーベーグル(限定商品)照り焼きチキンマヨベーグル

北大路にある、ブラウニーベーグルの、(限定商品)照り焼きチキンマヨベーグルかお




HP引用~
フライドオニオン入りの生地に照り焼きチキンとマヨネーズをいれました。

味はチキンなのに、見た目と食感はツナに近くて不思議~
しっかり味のついたチキンがぎっしりなので、いつも挟む焼豚とかは不要音符

美味しかったぺこ
【 2011/12/19 (Mon) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

パン 大阪市 南船場 Sammy Pooh!!

南船場にあるパン屋、Sammy Pooh!!へかお
カフェも併設の、可愛らしいパン屋さんですリボン

栗と銀杏のフィセル 280円




パン自体に、しっかり味があって、ムチムチの食感も美味しいラブラブ

パンに銀杏ってのも珍しくていいねキラキラ☆
ただ、栗が、全く甘くないからか、銀杏と同化して、どこに入ってるのかよく分からなくて残念矢印

いちじく大爆発 210円




これは、完全に名前失敗やろしずく
断面見ても、どこが大爆発!?
大爆発ってついてなくても少ないって思うかも~

これもパン自体はすごい美味しいのにな!!

バンはしっかり小麦の味がしてめちゃ美味しいし、食感も好きなだけに少し残念~
トッピングが少ない割には、ちょい高い気もするなあやじるし
【 2011/12/19 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

今月のネイル 赤&リボンネイル

mua nailさんのブログのネイルデザインを見ていて、こんな感じにしようって思っていた写真が、
ちょうど1番上に開いて置かれていましたキラキラ☆

デザインめっちゃいっぱいあるのに、なんて偶然ハート



濃いめの赤色に、このリボンは1つ1つ手書きリボン

写nailもスタッズで囲んで、華やかに星

今月も大満足きらきら
【 2011/12/19 (Mon) 】 ネイル | TB(0) | CM(0)

第4回 讃岐うどん巡礼 奈良県磯城郡 田原本町 情熱うどん 荒木伝次郎

うどん巡礼 第50軒目は、奈良県磯城郡 田原本町にある、情熱うどん 荒木伝次郎へかお

今日は友達と一緒にキラキラ☆




メニュー






讃州にはないメニューが食べたかったので、
牡蠣塩バターつけ麺 950円








うーん、もっとバターの広がるカンジを想像してたんやけど、私にはちょっと塩が強すぎて残念矢印

麺は他の情熱グループと比べると、もっちり感は少し弱いけど、ウマ~ラブラブ

プリっプリで、身のかなりでかい牡蠣はほんまにウマ~ラブラブラブ
いっぱい入っていて、大満足好物

最後はご飯を投入して、雑炊のようにして食べますきらきら!!

友達の、情熱唐揚げぶっかけ









祝キラキラ☆50軒達成!!
ハート

女性の方と店主さんが、おめでとうございますきらきら!!50なんてすごいですねって優しく声かけてくださいました↑

この日は1人じゃなくてよかったにこ

ご馳走サマぺこ
【 2011/12/19 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

第4回讃岐うどん巡礼 第49弾 守口市紅屋町 讃岐うどん 凡蔵

うどん巡礼 第49軒目は、守口市紅屋町 京阪滝井駅前にある讃岐うどん 凡蔵へかお

昨日臨時休業だったので、今日は電話で確認して、リベンジGOOD





メニューはシンプルかお







ひやかけ小 300円+ちく天 100円

キラキラ☆きらきら!!
セルフ並みかそれ以上の安さ!!

しかも1玉400gってビックリマーク2









ウマ~ラブラブ

氷の入った冷たい出汁は、イリコが弱めで、鰹がその分きいてるきらきら!!

個人的にはがっつりイリコの出汁が好きやけど、これも美味しいにこ

麺は伸びるタイプではなく、ほどよくコシが強くて、ウマ~ラブラブ

これで、小なんて!!
充分やきらきら!!

ちくわは、美味しいんやけど、ちくわのもちもち感が前面に出たまま揚げられていて、もう少しカリっとサクっと揚がっている方が好みかお

途中で、薬味のネギとしょうがをプラスかお
このすっきりした出汁にはしょうがもよく合うね音符

安くて美味しくて、大満足ラブ目

ご馳走サマぺこ

あと、ラスト1店舗↑↑
【 2011/12/18 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

高槻駅内 NEW OPEN! 葉山珈琲

阪急高槻市駅内 ミング高槻にNEW OPENした、葉山珈琲tea

気になってたので、入ってみたかお







パパブレンドってのを頼んでみた音符


ここの珈琲、好きだわ~にこ

駅ナカだし、席はゆったりめだし、ガヤガヤしてないし、夜は22時までやってみるみたいなので、これから使えるわキラキラ☆



私は知らなかったけど、大阪にも何店舗かあるんやね~
【 2011/12/17 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

守口市紅屋町 踊るうどん 本店

まさかの臨時休業にあいましたが、もうそんなことで動じる私ではないかお2

京阪滝井駅前は、うどん激戦区で、4店舗も人気店がひしめいていますアオキラ

中でも、梅田の第3ビル店がある踊るうどん 滝井本店に来てみたかったきゃはっ♪

ありゃ6上切れちゃってるしずく


まいたけ温玉ぶっかけ 小盛り 680円
ほんまは牛もつけたかったけど、夜は忘年会なので我慢かお2






ウマ~ラブラブラブ
見た目も光輝く麺は、
モッチモチで、びよ~んと伸びる、私の大好きな麺きらきら

3ビルで食べたときも美味しかったけど、今日の方が美味しいきゃはっ♪

まいたけは、さっくさっくで、美味しくて、ペロッとラブラブ

薬味が別のせなので、好みで乗せれるのも嬉しいきらきら!!

さらに、半熟トロトロの卵を崩して、また味がマイルドに変わり、ウマ~ラブラブ

小盛りがあるのも嬉しいし、大満足↑

このお店、第2回、3回の巡礼では選ばれてたのに、今回外れたのがすごく残念涙

店内は常に満席で、人気も健在のようでしたかお

ご馳走サマぺこ
【 2011/12/17 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

2度目の…

臨時休業涙



守口市紅屋町 凡蔵なう。
【 2011/12/17 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)