machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2012年01月 】 

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

北大路 ブラウニーベーグル ハラペーニョ・チーズベーグル

北大路 ブラウニーベーグルの、
ハラペーニョ・チーズベーグル 230円



HP引用~
ドライトマトとパプリカ入りの生地にハラペーニョの爽やかな辛味とマイルドなテーズを合わせました。

これは、結構辛いビックリスマスカラー
キムチベーグルはまだ食べやすいけど、これは全体的に辛さが広がるな~

パン生地がいつものブラウニーよりも、もっちりベーグル感がなかったように感じたのは気のせいかな~
【 2012/01/31 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

第4回関西讃岐うどん巡礼 開催日決定!(他イベント情報も)

第4回関西讃岐うどん巡礼の達成者パーティーリボン開催日が決定ビックリ

3/18(日)
大阪新阪急ホテル 地下1階 グルメバイキング『オリンピア』

その付近予定あったりで、諦めかけてたのに、行けるきらきら

巡礼一緒に頑張った友達も行けるし、楽しみハート

うどん屋さんや、ブロガーさんたちも集まり、パーティー参加者が300名を超える可能性もあるとかビックリスマスカラー

ちなみにヒカリ3号

2/25(土)は、高槻バルワイン
地元にも、バルイベントがやってくるハート





もちろん行くらぶ1

さらには、2/26(日)は、茨木で
茨コンというのがあるらしいビックリ



茨コンとは?黄
茨木市内の茨コン参加店舗約30店舗を自由に回ってもらいながら男女が出会っていく大コンパ(婚活)です。
当日は開催時間内は食べ放題・飲み放題(各店舗2杯・2品まで)となっておりますので、様々なお店をまわりながら、男女の出会い・お店との出会いをお楽しみください。

茨コンは参加費たったの5500円(4名以上の同時申し込みで5000円)
この金額で30店舗飲み放題・食べ放題!! 初めて入るお店の自慢の一品をどれだけ食べれるかも茨コンの醍醐味のひとつ。



350対350の大コンパやって!!

行かないけど、おもろいの考えるなって思ったニコちゃん

出会いが欲しい人にも、食べるの大好きな人にもいい企画やね音符
【 2012/01/31 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

大阪市淀川区 阪急神崎川 讃岐うどん 白庵

日本橋から、大阪市淀川区の、阪急神崎川に移転した、讃岐うどん 白庵へかお

近くなって嬉しいラブ









黒と白を基調にした、カフェ風のオシャレな雰囲気家きらきら!!

メニュー









カレーうどんと迷って、
今回は人気No3の
とり天ぶっかけ 800円







ウマ~ラブラブ

太くて、しっかりとしたコシのある麺は、やっぱりウマウマにこ
びよーんと伸びる麺ではなく、ガツンとくるカンジ音符

とり天はでっかいのが4つも入っており、キツイかなと思ったけど、
サクサクで、中はふわ~っと柔らかく、軽い口当たりで、めっちゃ美味しいので、食べちゃったにこ

出汁は若干濃いかな?
私的には、ぶっかけはもうちょい出汁がたっぷり浸かるくらいが嬉しいなかお

しっかりした麺なので、食べたかったカレーうどんも美味しいやろなきらきら

2/2~の、新メニューもめちゃ美味しそうで気になりますきらきら!!



ご馳走サマぺこ
【 2012/01/30 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(5)

滋賀県大津市 カレー&ビール HIGERO (ヒゲロー)

お兄がもうすぐ結婚するのですが、ほぼ新居が完成したとのことで、一家揃って見に行きましたかお

奥さんになる人も来ていてくれて、私は初対面きら
色々案内してくれたり、お茶を出してくれたり、気さくでカンジのよい人で嬉しい↑





キッチンや、収納や、お風呂など、こだわりのあるカンジで、素敵なおうち家キラキラ☆

なんと反町&菜々子の別荘の近くだとか!?

家族&奧さんでランチしよってことになり、みんな特に何でもいいってカンジやったので、私が下調べしていた店に決定GOOD

滋賀県大津市 カレー&ビール HIGERO (ヒゲロー)
堅田駅と、小野駅の間にありますかお





私とおかんは、焼きカレー







濃厚な辛口ベースか、クリーミーな甘口ベースか選べます音符
辛口で~

ウマ~ラブラブラブ
確かに、かなり濃厚だわビックリスマスカラー

最初はそんな辛くないかなと思ったけど、後からじわじわくる感じ~
チーズはトロ~っとかなりタップリで、さらに途中で卵を潰して、美味しくないわけがないねかお2

3人は、蔵尾ポークカレー





こっちも美味しそうやった好物
お肉がとろけるって言ってたしラブ目

ダーツもできます音符



お子様ランチもあります音符



トイレやけど、テンションあがって撮っちゃったカメラルンルン







ボリュームがあってお腹いっぱいビックリ

美味しくて、フィギアもいいカンジで、満足ラブ目

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/29 (Sun) 】 カレー | TB(0) | CM(0)

谷町四丁目 ゴジュウニチョウメベーカリー (52CHO-ME BAKERY) 全粒粉ベーグル

谷町四丁目 ゴジュウニチョウメベーカリー (52CHO-ME BAKERY)の、
全粒粉ベーグル 150円





アボカドのはみ出し具合と、下のパンが見えないのから分かるように、かなり小っちゃビックリスマスカラー

でも、
ウマ~ラブラブ
全粒粉の香ばしさで、パン生地がめっちゃ美味しいにこ

適度にハードさもあって、むぎゅむぎゅした食感も好きキラキラ☆

シンプルなベーグルは久々やけど、これはヒット好物

この日は2種のベーグルと、別にベーグルサンドも2種あった↑

私はこの日買った分だけの評価やけど、パンよりもベーグルがお気に入り音符
【 2012/01/29 (Sun) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

サブウェイ SUBWAY バレンタインキャンペーン商品 菜彩鶏のモーレソース

サブウェイ SUBWAYのバレンタインキャンペーン商品
菜彩鶏のモーレソース 420円 300kcal

私は、チーズトッピングに、ピクルス多め音符



HP引用~
モーレソースとは、メキシコ料理に使われているカカオの入ったスパイスかおるコクのあるソースです。コクと濃厚感のあるカカオをベースに、シナモン・クミン・唐辛子などのスパイスでアクセントを加え、トマトペーストの酸味で全体を引き締めました。すりゴマが食感のアクセントになっています。
チョコレートと言っても甘くないスパイシーな大人の味。今まで体験したことのない独特なソース。くせになる味です。

じっくりローストした岩手県産「菜彩鶏」のローストチキンに、今まで体験したことのない独特なソースの味わいをお楽しみください。



確かに、甘くないし、チョコって言われりゃチョコやけど、言われないと変わった味のソースってカンジで分かんないかも?

いつも以上にボリュームはあるカンジもするけど、野菜がタップリ、チキンもあっさりした、どちらかというと淡白な味やから、ヘルシー志向な人や、このソースが口に合う人にはいいかもかお

私は好みではないので、リピなしだわ6
【 2012/01/28 (Sat) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(4)

谷町四丁目 ゴジュウニチョウメベーカリー (52CHO-ME BAKERY)

谷町四丁目にある、
ゴジュウニチョウメベーカリー (52CHO-ME BAKERY)へかお

昼前のいい時間に行ったけど、小さなお店やから、そんな種類はある方じゃないかな?

でも、ベーグルも置いてあるキラキラ☆



紅茶とイチジクのクリームパン 160円





紅茶を練り込んだ生地にワインに漬け込んだセミドライイチジクを包みました。

ウマ~ラブラブ
断面、キレイきらきら

紅茶よりも、やっぱり甘いイチジクの味とプチプチ感が勝つなあ~
かなり甘めに漬け込んであるビックリマーク2

珍しい組合わせやけど、合ってるきらきら!!

もうちょっと、パン生地が、イリエのクリームパンみたいに薄いともっと好きかお2

Brie ブリー 220円





白カビ王様と言われているフランス産ブリーチーズを使用したシンプルなサンドイッチ。
クリーミーなチーズとハムをパンに挟みました。
ハムは、鳥取産 大仙ハム使用音符

確かに、チーズもハムも美味しいにこ

シンプルなサンドやし、私はもうちょいパンに味がある方が好みかお

めちゃ好みというわけにはいかなかったけど、美味しかったし、お店も可愛らしいし、他のも食べてみたいなかお2
【 2012/01/28 (Sat) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

谷町四丁目 居酒屋 和魂ほむら

NHKホールを後にし、
谷町四丁目 和魂ほむらへかお

このお店、奥まっていて一見分かりにくいのに、いつも満席で、しかも予約出来る時間も限られていて、振られることが多く、運良く空いていたので、久々の再訪音符

メニュー













メニューは黒板だけでちょっと見にくいんやけど、撮れてないのもあるし、フードもドリンクも豊富ビックリマーク2

お付きだし



エリンギ~
は、嬉しいんやけど、かなり冷たくて、ちょっと残念6

ビールは寒すぎて断念して、最初から焼酎お酒



焼酎も珍しいのまで、種類豊富きらきら!!


鯛塩カルパッチョ 525円



肉厚~にこ
タップリのゴマと、ゴマ油に塩で、味付けは生レバー食べるみたい音符

鶏レバーの刺身



これ、めちゃウマ~ラブラブラブ
鶏やけど、生レバー久々にこ

ぼっかけ鍋 735円


もつ鍋の、すじこんバージョンみたいなもんらしい音符

すじがでっかいきらきら!!

出汁が思ってた以上に、あっさり味~
あんま好みではなくて残念涙



空心菜炒め 525円



ウマ~ラブラブラブ

焼き餃子 420円







ウマ~ラブラブ
皮も、タレも、具も、ラー油も手作りらしいビックリ
もちもちの皮に羽がついてパリッと、具は野菜がいっぱいにこ

体に良さそうな味かも~

沖縄そば



ウマ~ラブラブラブ

麺がとくにほどよい芯があって、めちゃ美味しいきらきら
この麺も自家製麺らしいビックリ

出汁もお肉もいいカンジにこ

琉球泡盛 ほむら → 河内ワインと
チャンポンしちゃったわ~

お酒の種類が多いと嬉しくてついルンルン

なぜか沖縄料理も豊富なほむらさん、他にも色々食べてみたいかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/27 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

谷町四丁目 和魂ほむら

NHKホールを後にし、
谷町四丁目 和魂ほむらへかお

このお店、奥まっていて一見分かりにくいのに、いつも満席で、しかも予約出来る時間も限られていて、振られることが多く、運良く空いていたので、久々の再訪音符

メニュー













メニューは黒板だけでちょっと見にくいんやけど、撮れてないのもあるし、フードもドリンクも豊富ビックリマーク2

お付きだし



エリンギ~
は、嬉しいんやけど、かなり冷たくて、ちょっと残念6

ビールは寒すぎて断念して、最初から焼酎お酒



焼酎も珍しいのまで、種類豊富きらきら!!


鯛塩カルパッチョ 525円



肉厚~にこ
タップリのゴマと、ゴマ油に塩で、味付けは生レバー食べるみたい音符

鶏レバーの刺身



これ、めちゃウマ~ラブラブラブ
鶏やけど、生レバー久々にこ

ぼっかけ鍋 735円


もつ鍋の、すじこんバージョンみたいなもんらしい音符

すじがでっかいきらきら!!

出汁が思ってた以上に、あっさり味~
あんま好みではなくて残念涙



空心菜炒め 525円



ウマ~ラブラブラブ

焼き餃子 420円







ウマ~ラブラブ
皮も、タレも、具も、ラー油も手作りらしいビックリ
もちもちの皮に羽がついてパリッと、具は野菜がいっぱいにこ

体に良さそうな味かも~

沖縄そば



ウマ~ラブラブラブ

麺がとくにほどよい芯があって、めちゃ美味しいきらきら
この麺も自家製麺らしいビックリ

出汁もお肉もいいカンジにこ

琉球泡盛 ほむら → 河内ワインと
チャンポンしちゃったわ~

お酒の種類が多いと嬉しくてついルンルン

なぜか沖縄料理も豊富なほむらさん、他にも色々食べてみたいかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/27 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

谷町四丁目 洋食 グリルstereo(ステレオ)

谷町四丁目の洋食屋さん、
グリルstereo(ステレオ)へかお





入り口は狭く、通り過ぎてしまいそうなお店~(実際見つけられず、通り過ぎました6)

メニュー




私は、特製ミンチカツセット 800円



友達は、特製ハンバーグセット 800円



どっちも、ウマ~ラブラブラブ

サクっと、カラっと揚がっていて、ジューシーラブ

デミグラスソースも、コクがあってめちゃ美味しいのに、くどいカンジは全くなく、このでっかいミンチカツが、飽きることなく、最後まで美味しくペロっと食べれちゃうにこ

ハンバーグも、美味しいにこ

付け合わせのパスタ、普段はあんま美味しくないし、少ししか食べないんやけど、ここのは美味しくて完食音符
お店のこだわりを感じますきら

ほんまは、この店のトルコライスが食べてみたかったけど、13時までは4種のセットメニューのみ、13時から、トルコライスなどの単品メニューがオーダーできるようですかお

とは言っても、売り切れ次第終了で、実際2時くらいに売り切れてることも多いようやし、営業は昼のみやし、めっちゃハードル高いやん泣

この日も11時半くらいに行ったのですが、すでに半分以上埋まっており、12時頃には列ができていましたかお

サラリーマンに人気のお店のよう音符

この日、昼から谷四にいたのは、
3月に開催される、NHK上方漫才コンテスト予選の審査員として、見に行くためかお




12時15分集合で、終わったのは8時間後の、20時15分ビックリスマスカラー
計74組のネタを見た~ビックリ

疲れたあんぐり

おもろかったけど音符
【 2012/01/27 (Fri) 】 洋食 | TB(0) | CM(5)

烏丸御池 Flip up! アーモンドベーグル

烏丸御池 Flip up!の、
アーモンドベーグル 180円





キャラメリゼされたアーモンドをぎっしり巻き込み、さらに上にアーモンドクリームを乗せて焼いていますかお

ウマ~ラブラブラブ

キャラメリゼと言っても、そんな甘いカンジではなく、コリコリとしたアーモンドがタップリにこ

全体はもちもち、
アーモンドクリームで、生地の表面はしっとり甘め好物

めっちゃ美味しかったぺこ
【 2012/01/26 (Thu) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

北区本庄西 PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO (ピッツェリア・スクニッ

北区本庄西にある、PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO (ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ)へかお






以前に友達の誕生日祝いで訪れて、再訪したかったお店好物

すごいビックリマーク2
ピザ部門で全国で1位になってる~

メニュー




ピザメニューがこんなにあるのが素敵きら







サングリア



ウマ~ラブラブ
甘さは控えめで、普通のワイン寄りの味カクテルグラス
好きだわラブ

前菜盛り合わせ 600/人前



タコ、イカ墨ソーセージ、でっかいモッツァレラチーズを生ハムで巻いたもの、釜で焼いた唐辛子、ブロッコリー、カボチャ等の野菜たち、お魚(マリネ?) と、とても豪華にこ

どれもウマ~ラブラブラブ
特に印象に残ったのは、タコ、ソーセージラブ
ソーセージは、お代わりしたいくらいきら

旬の野菜の新釜焼き



でっかい椎茸ビックリスマスカラー
ウマ~ラブラブラブ

バターとレモンかな?酸味もあって、コリっと、しっかりした食感きらきら!!

水牛モッツァレラとフルーツトマト 生ハム ルッコラをのせて



ウマ~ラブラブ

生ハムは直前に切って上にのせており、めちゃ新鮮なんやろなきらきら

フルーツトマトはフレッシュなままで、火が通ってべちゃっとしたトマトが好きじゃないので、嬉しいにこ

生地はもっちもちで、分厚いので、お腹が膨れる~ビックリ

生地の塩気は優しめかなかお

チーズはもうちょっと欲しいって店も多いけど、ここのはタップリで、チーズの味自体が、ミルク感があって美味しいにこ

グラスワイン赤



クワトロフォルマッジ・スペチャーレ



これも美味しかったけど、お腹いっぱいで一切れしか食べれなかった泣

相変わらず、1人でやってるのに、手際がいいなあキラキラ☆

見とれちゃうえ

ピザはもちろん、他のメニューもとても美味しかったにこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/26 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(2)

中崎町 もなか珈琲

中崎町 もなか珈琲へかお

ほんまは違う店に行こうとしたら、まさかの閉店6



何~泣このマンガみたいなんあんぐり

もともと、こっちも行きたかったからいいもんねGOOD





店内


メニュー





ブレンド月 450円

香ばしさの中に果実感も感じられる、複雑な香味のブレンド。アイスコーヒーにも使用しています。」


美味しい好物
苦味があって、きりっとした印象~

カウンターでマスターと、雰囲気を楽しめる席と、ゆったりしたカフェ風の席があり、使い勝手もよく、本を読みながら長居させてもらいました↑tea

こんな本格的な珈琲を出してくれるのに、ご飯も美味しそうご飯

画像はお店のブログから参照音符

キーマカレー


数量限定カレー

写真の半熟卵と、チーズのトッピングができますきらきら!!
これ、めちゃウマそうラブ

カスタードプリン

珈琲に合いそうきらきら!!

昨年11月にopenしたばっかやけど、いいお店やあきら

また行こっとルンルン
【 2012/01/25 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

谷町六丁目 店仕込うどん 饂飩馳走 春菜

谷町六丁目 店仕込うどん 饂飩馳走 春菜へかお



メニュー一部









何茶?

珍しい味~

ゴロゴロカレーうどんや、天ぷらが食べたかったけど、暴食がたたり、お腹が空いてなかったので、
おろしぶっかけうどん 530円





光り輝く麺に期待がきらきら

ウマ~ラブラブラブ

もっちもちのびよーんと伸びる麺は
もろ好みラブ

うどんがこんな美味しいと、天ぷらとかなくても満足にこ

薬味が別添えで、好きに味変えれるのが嬉しいかお2



他の人が書いてたほどは気にならなかったけど、出汁は若干薄め~

おろしぶっかけ、おろしたっぷりで嬉しいし美味しいけど、さらに出汁が薄まっちゃってるかも?
次はおろしなしのメニュー食べてみよ音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/25 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

四天王寺前夕陽ケ丘 ブランジェリー・パリゴ (Boulangerie Parigot)

四天王寺前夕陽ケ丘にある、ブランジェリー・パリゴ (Boulangerie Parigot)



甘栗のプティパン 160円





見た目も栗みたいでカワイイ音符
パン自体も、甘栗の風味も、優しい感じのパン~

生地に栗を練り込んであるから、ふんわり甘くて、いいカンジきら

オリーブとチェダーチーズのフーガセット 170円





これウマ~ラブラブラブ

フォカッチャのようにパン自体に塩気があり、この噛み締めるタイプのパンの食感とよく合うし、
さらにチェダーチーズとオリーブの塩気が加わり、甘党とは正反対のパンビックリ

これ好ききゃはっ♪

パンの種類はとっても豊富で、他にも迷うくらい買ってみたいのがあったし、昼くらいに行ったのですが、焼きたてパンも追加されていましたきらきら!!



値段もお手頃やし、再訪決定GOOD




【 2012/01/24 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(2)

Mamezo&Cafe 中之島店 (マメゾウカフェ)

福島のラーメンJETでラーメン食べたあとは、Mamezo&Cafe 中之島店 (マメゾウカフェ)へかお



ここではいろんなスイーツが食べてみたいけどお腹がかなりいっぱいで、ホットコーヒーのみで我慢涙


それでもこの器とお茶菓子つきで、癒されちゃうにこ

8時半ラストオーダーの、9時閉店家

まだまだ余裕やと思ったら、居心地いいから、気づけば閉店~

ご飯のあとに、ゆったりお茶できるカフェって嬉しいラブ
【 2012/01/24 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

こんな寒い日には… 我が家でおでん & 伊勢地ビール

今日は寒い泣

ってか帰り急にビックリ

そんな日にぴったりなのはおでんハート

我が家のおでん



ウマ~ラブラブ
家のおでんって、よく染みててほんま美味しいきゃはっ♪

そして、もう1本買ってた、
伊勢地ビール
『伊勢之国麦酒』ヘルス Helles


前のデュンケルより苦味が強くて、普段好きなのはこっちのタイプビール
でもこれは両方美味しかったかお2

ボトルも可愛いし、ご当地地ビール、また見かけたらいろいろ買ってみたいぺこ
【 2012/01/23 (Mon) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(4)

高槻 パン JouEt BoIte (ジュエ ボワット)

高槻のパン屋 JouEt BoIte (ジュエ ボワット)へかお


キンカンショコラ 210円





クーベルチュールチョコが濃厚で存在感が強すぎて、キンカンは上に一粒やし、ショコラのパンって感じかも6
チョコ自体も、キンカンも、美味しいんやけどなかお

チョコの下には、ブルーベリーとカスタードクリームが音符

カシスルージュショコラ 231円





これは、チョコは控えめで、カシスは生地全体に練り込まれてる~

3種のナッツ、レーズン、クランベリーと、具だくさんで、いろんな味や食感が楽しめるので、贅沢だし、飽きなく食べれて好きにこ
もちろん、美味しいラブラブ

前からやけど、特に最近力を入れてるのか、食事系のサンドパンが充実していて、どれも美味しそう好物

買ってみなくてはラブ目
【 2012/01/23 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

銀のぶどう かご盛り 白らら

銀のぶどうのかご盛り 白ららかお

前から一度食べてみたかったので、東京出張のお土産に買ってきてもらいましたキラキラ☆











HP引用~
自然に水切りしたフレッシュチーズ。ひと匙のやわらかさをどうぞご賞味ください。

ウマ~ラブラブ

めちゃめちゃ口どけよく、口にいれたらふわっととけて、なくなっちゃうカンジえ

ムースクリームのようにほんとに軽いので、ぺろっと食べれちゃうけど、それでいてチーズの味は美味しいきらきら
ヨーグルトのような酸味も少しあるねト音記号

カゴに盛られているのもいいカンジや音符

美味しかった~きゃはっ♪
お土産ありがとプレゼント
【 2012/01/23 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ネイル ブライダルネイル 変形フレンチ

今月のネイルは、
ブライダルネイルアナスイネイル



2月にお兄の結婚式があるので、
着る予定のワンピースキャミソールの色に合わせてもらいました姫りぼん

ラメの変形フレンチに、ストーンをちりばめて、私にしては大人っぽいネイルキラキラ☆

お兄の結婚式まで、キレイなまま持たせたいなアオキラ

【 2012/01/23 (Mon) 】 ネイル | TB(0) | CM(2)

福島 ラーメン ラーメン人生JET

福島にあるラーメン人生JETへかお

本当は、12月に臨時休業にあった、みつ星製麺所に行きたかったけど、7時前に行ったのにスープ切れ終了え~ん

他の人の書き込みを見ていても、7時くらいに終了が多いとのことビックリマーク2

日祝は休みやしハードル高い青スジ

気をとりなおして、
こないだ
大阪No.1ラーメン決定戦!に出ていたり、いろんな番組で取り上げられている
ラーメン人生JETへかお

メニュー





鶏煮込みそば 730円



鶏ってもっとあっさりなんかと思ったら、ほんまにじっくり煮込んであるんやろうな、ドロっとトロミがあって、濃厚でウマ~ラブラブラブ

かなり濃厚なのに、臭みがなくどんどん飲んじゃうきらきら

麺は太麺のストレートで、もちっとしていて、どちらかと言えば細麺派の私ですが、めちゃ美味しかったにこ

チャーシューは、でっかいのが1枚、結構脂がのっていて柔らかく、これまた好みきらきら!!

友達の鶏煮込みチャーシュー



私のと別に、2種のチャーシューが入ってるみたい好物

あっさり味が好きな方はもしかしたら苦手に感じるかもやけど、私は久々にどストライクなラーメンラーメン

大満足ラブ目

でもやっぱりみつ星製麺所もリベンジしたいビックリスマスカラー

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/23 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

神戸牛のミートパイのスイーツ 北海道産小豆のかご盛り鹿の子パイ

神戸牛のミートパイを通りかかると
、気になる商品がきらきら!!



北海道産小豆のかご盛り鹿の子パイ 630円



ウマ~ラブ

たっぷり小豆に、生クリームに、控えめやけど黒糖ゼリー、一番下にはパイが音符

ゼリーは食感を楽しむカンジかな?
抹茶パウダーもいいカンジかお2

以前に食べたミートパイは、少し割高な気もしましたが、この内容でこれはむしろ安いきらきら!!

かご盛りでカワイイから、見た目もいいねGOOD
【 2012/01/22 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

フォルマ FORMA チーズケーキ 阪神百貨店限定商品 オリジナルレアチーズモンブラン

大好きなフォルマ FORMAのチーズケーキの阪神百貨店限定商品、
フォルマ オリジナルレアチーズ モンブランかお



HP引用~
厳選チーズでつくったレアチーズに
モンブランクリームをたっぷり乗せました。

美味しいんやけど、
モンブランに負けて、チーズケーキって感じが弱いかな?

それと、レアチーズもモンブランクリームも、クリーム状やから、私はモンブランをもうちょい固めの食感にした方が好み~

やっぱ、フォルマは王道チーズケーキにいった方が美味しい気がGOOD
【 2012/01/22 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

ピザハット & 友達のおもてなしパーティー

友達んちで集まって、ピザハットのピザパーティーかお

濃厚!ゴロっとビーフと、
コクうまシーフードの
ハーフ&ハーフ



濃厚!ゴロっとビーフ

ウマ~ラブラブ

かなり濃厚と思ったら、5種のチーズに、クリームチーズに、デミグラスソースビックリマーク2
この濃さ、好き好物
ビーフも、柔らかく煮込んであって、いいねにこ

コクうまシーフード

よくあるシーフード系かな?
こっちも5種のチーズの割には、普通かも~

なんと、友達の料理上手の旦那サマが、おもてなしの料理も作ってくれていましたきらきら!!キラキラ☆

ラザニアとサラダ





ウマ~ラブラブ

特にラザニアなんて、レベル高過ぎあんぐりきら

スパークリングワインも用意してくれてましたカクテルグラス


かなり甘口で、普段そんな甘いのは飲まないのに、これは甘ったるいカンジは全然なくて、美味しいきらきら
旦那さんセレクトやってきらきら!!
自分でもまた飲みたいGOOD

友達が買ってきてくれた、アイスワインカクテルグラス

前にプレゼントでもらって以来、久々飲んだ~

旦那さんが普通のワインとの違いを教えてくれたかお

凍った完熟葡萄から造られるから、果糖分が凝縮されて、甘みの強い芳醇なワインなんやって~
ふむふむ

昼からよく飲んで、よく食べた好物

しかも、このあとデザートへぺこ
【 2012/01/21 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

魚が豊富な 魚魚家 とと家 大阪マルビル店

魚魚家 とと家 大阪マルビル店へかお

当日とれた新鮮な魚を、直接テーブルで見せてくれ、好きな調理法で調理してくれますきらきら!!

こんなカンジで~(HP参照)



聞いたことないような魚もいくつかあったな~

メニュー




まずはビール


付きだし

なます~

お造り 野趣盛(中)


美味しい~ラブラブ

本日とれたお魚から、
唐揚げのリクエストキラキラ☆
こちやったかな?
違うかも~




きゅうり一本漬け


短いのは、食べかけやから6

たこと長芋とおくらの梅肉あえ



健康的メニュールンルン

かきの天ぷら


ウマ~ラブラブ

かきって揚げるとこんなに臭みがないんやきらきら
いいね音符
めっちゃ好きにこ

赤ワイン



ワインが飲みたい気分でもなかったけど、日本の地ワインを置いてるってあんま見ないからついルンルン

久々の友達に会って、変わらず楽しかったし、美味しくご飯食べれて、楽しかった~ハート

ご馳走サマぺこ

【 2012/01/21 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(2)

京都 荒神口 Ageha Classic リンゴとクリームチーズのベーグル

京都 荒神口 Ageha Classic リンゴとクリームチーズのベーグル 140円



またサンド完成写真は忘れちゃった6

アップルパイとに入ってそうな、甘めのリンゴのフィリングがタップリでウマ~ラブラブ

リンゴとクリームチーズの組合わせ、バッチシGOOD

ご馳走サマぺこ
【 2012/01/20 (Fri) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

伊勢のお土産はやっぱり… 赤福 & 伊勢地ビール

伊勢のお土産はやっぱり…

赤福



百貨店で買えるやん~って言われようと、美味しいんやから、仕方ないビックリスマスカラー







ウマウマ好物
変わらぬ美味しさにこ

それと
伊勢地ビールビール
『伊勢之国麦酒』



きれいに包んでくれ、鮮度を保つために、その日中に冷やしてくださいとのことかお

ビンがいいカンジGOOD

飲んだのは、『Dunkel デュンケル』


美味しかった~ラブラブ

『Helles ヘルス』はまだやけど、違い分かるかな!?
【 2012/01/20 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

堺筋倶楽部 イタリアン アンブロシア

堺筋倶楽部のイタリアン アンブロシアへかお



近代建築の旧銀行をリストランテとして再生したんやって銀行

メニュー





お互い少しだけメインも食べたいカンジやったので、AコースとBコースで、メインを半分コ音符

前菜
さつま芋のスキャッチャートとバッカラマンチカートのストラート


全然名前の意味分かんない笑

甘い部分と塩気の部分と層になっているので、一緒にお召し上がりくださいとのことかお2

ウマ~ラブラブ
ムース状で、さつま芋の甘みがいい~きゃはっ♪

パンは普通~



パスタ
大山地鶏のサルシッチャとポロ葱のスパゲッティ 黒胡椒風味



大山地鶏がウマ~ラブラブ
メニュー名になるだけあって、結構黒胡椒を効かせてあるなあ~

メイン
モッツァレッラを包んだ牛ロース肉のコトレッタ 華小町のフォンドゥータとジェノバソースで [+525円]



外はカリっとカツレツ風、中にはモッツァレッラがきれいに挟んである~好物

美味しいけど、思ったより普通かなあ?

デザート
ヘーゼルナッツのクレーマブルッチャート



可愛いha~~~to♥

クレームブリュレ、好きやしペロっと食べちゃったルンルン

紅茶



前菜が一番美味しかった音符

特筆するほどではなく、普通に美味しいなというカンジで、少し高い気もしますが、重厚感があって、天井も高く、リッチな気分を味わえるので、雰囲気重視のイタリアンなカンジがしましたかお

ご馳走サマぺこ

【 2012/01/19 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(2)

ダイショー ピザ鍋

去年のアップし忘れた写真がカメラ6



みんなで鍋会家音符
1つは定番、1つは変わり種にしよってことになり、
変わり種は、ピザ鍋音符

HP参照~
トマトとトマトケチャップをベースに、野菜・チキンの旨味を加え、チェダーチーズ・オレガノ・バジルの風味を効かせピザ風味に仕上げた鍋スープです。ウインナー・野菜等お好みの材料を加えて煮るだけで本格鍋がお楽しみいただけます。



野菜にきのこ、大きめにカットしたトマトに、たっぷりのソーセージ音符

チーズ好きが何人かいたから、カロリーやばいやろってくらいにチーズ入れたんやけど、それでも意外にあっさりめで、美味しかったきゃはっ♪

ソーセージ入ってるから子供も好きみたいGOOD

私はトマトが美味しく食べれたなかお2

いつもお酒は基本持ち寄りで、
変わったお酒を買ってみた音符

ミルミクス ラムレーズン味





牛乳と混ぜるだけで、手軽にミルクカクテルを味わえるリキュールやってかお

甘いけど、そのままやと、アルコール14%で、しっかりお酒カクテルグラス

もともとラムレーズン好きやから、なかなかいいかもきらきら

ラインナップも充実してて、今の期間限定は、『アーモンドショコラ』
らしいかお2

【 2012/01/19 (Thu) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(0)

福島高架下 サーモンバル パーシャ

福島にある、福島 サーモンバル パーシャへかお

高架沿いにまっすぐ歩くと、
お借りした画像ですがヒカリ3号


メニュー









プレミアムスプリッツァー 480円



キレイ~きらきら
ウマ~ラブラブ

サーモンだらけの前菜盛り 1380円



アップでとると~








・ガーリックトースト
・スモークサーモン
・ノルウェーサーモンのマリネ
・鮭ハラスとかぼちゃのマッシュ風
・鮭、イクラのせ卵
・サーモンのエスカベッシュ
・炙りサーモン
など好物ヒカリ3号

全部ウマ~ラブラブ
卵はマヨと何を混ぜているのか、めちゃ濃厚にこ
肉厚のサーモンに、
カボチャのマッシュ、鮭がこんなに合うなんてきらきら!!
炙り、トロ~っとウマウマにこ

ぐるなびクーポンでサービスの、
本日の一品 ポテトサラダ


すごいボリュームビックリマーク2

サーモンのクリームソースパスタ 680円



これは普通~
どうせクリームなら、もっと濃厚で、絡む方が好みかお

ギネスビール 580円

やっぱ大好ききらきら

Yちゃんの
果実のミックススプリッツァー 480円

若干甘めやけど、さっぱりしててウマ~ラブ

前菜で炙りが美味しかったので、
炙りサーモンと貝柱の3種野菜ソースがけ 680円





めちゃ一切れが大きくて贅沢でウマ~ラブラブ

1品1品量があるので、お腹いっぱいビックリマーク2

このお店、ご飯もお酒も美味しくて、安めだし、気に入ったわあハート
ボトルワインも2000円台で結構あるので、良心的きらきら!!

隣にも、気になる店を発見ビックリスマスカラー
海苔鍋 283 福島本店 (つばさ)


ドリンク、いつでも全品100円!?

福島は高架下も熱いねぇラブ目

ご馳走サマぺこ

【 2012/01/19 (Thu) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)