machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2012年02月 】 

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

JR塚本駅 グローバルキッチンかずん①

JR塚本駅から徒歩3分ほどにある、グローバルキッチンかずんへかお

かずんさんのブログを読者登録させてもらっていて、美味しそうなお店だなと気になっていて、しかもダチョウが食べれるとのことで気になっていたので、会社メンバーで行ってきましたかお

メニュー















アサヒ黒生



幻魚(ゲンゲ)



パンプキンサラダ



めちゃ盛りつけキレイし、甘めでとろっと、ウマ~ラブラブ

マグロとアボカドのサラダ仕立て



写真はボケちゃってるけど、見えている部分だけでなく、キレイにアボカドの皮に盛りつけされていて、マグロ自体もドレッシングもめちゃ美味しいきらきら!!

だちょうモモ肉のお刺身



ウマ~ラブラブ

馬刺しにも似ているような?
クセもなく、少し脂ものっていて、美味しいにこ

手羽先のタイ風ぴり辛唐揚げ



これ、めちゃウマ~ラブラブラブ

カリっと香ばしく揚げられていて、
甘辛いタレがよく絡んでいて、鶏料理店も顔負けかもきらきら

北海道直送だちょうもも肉タタキ



めちゃキレイに盛りつけられてたのに、私の写真がへたくそ涙

ウマ~ラブラブラブ

刺身よりタタキの方がもっと好きかもにこ

ポン酢ベースのたれと野菜と一緒に好物

美味しくて、低脂肪、低カロリーなんやってハート

だちょう砂ズリ





滅多に入らない稀少部位とのこときらきら
食べれてラッキーキラキラ☆きらきら

コリコリしてて、美味しいし、お酒が進むラブ目

みんなもダチョウは、特にタタキと砂ズリ、かなりの好評価音符
【 2012/02/29 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(7)

休業中!! 天丼 平右衛門

私の母校、高槻市立五領中学校近く 道鵜町にある、天丼 平右衛門さんかお

高槻市駅からもバスで、周りは田んぼだらけの辺鄙な場所にあるにもかかわらず、多くのブロガーさんたちも紹介している、大人気のお店ですかお

今日は午前休だったので、久々に食べたくなり、母と10分強チャリこいで着くと、

あれ!?シャッター閉まってる・・・。



定休は日・祝だし、臨時休業!?



ケガ泣
しかも4か月も、ひどいのかな涙

6月再開予定で、4か月休みってことは、ケガしたばっかなのかな・・・。

みなさん、私と同じ目に合わないようにお気をつけくださいビックリ
【 2012/02/28 (Tue) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(2)

BAGEL & BAGEL 2月 スペシャルマンスリーベーグル 黒蜜ナッツ

BAGEL & BAGEL 2月 スペシャルマンスリーベーグルは、
黒蜜ナッツ 180円







表面にローストアーモンドがタップリなので、切るとぽろぽろとれちゃう~

練り込まれたくるみとマカダミアナッツは存在感薄かったな~

生地は全体に甘めで、噛みごたえもないので、ベーグル感はほとんどないかも~

まずいとかじゃ全然ないし、どっちかといえば美味しいんやろけど、
ベーグル専門店で、値段もそこそこなんだし、もうちょい頑張ってほしいわしずく
【 2012/02/28 (Tue) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

三島郡島本町 patisserie Ile Livre (イル・リーヴル)

三島郡島本町 patisserie Ile Livre (イル・リーヴル)のスフレチーズケーキを真里ちゃんが買ってきてくれましたキラキラ☆きらきら



阪急水無瀬駅からすぐで、私の家からもチャリ自転車で10分以内なので、ずっと買ってみたかったんよねきらきら



ウマ~ラブラブ
見た目もいいカンジきらきら!!

しっとりフワフワで、甘さはちょい控えめかな?
濃厚ってほどではないけど、ほどよいチーズ感でいいやんにこ
スイーツそんなに普段食べない男性もスイーツ男女もどっちにも行けちゃいそうハート

ちゃんとHPもあって、そこから美味しそうなのをいくつか紹介ルンルン

苺モンブラン 380円



マキアート 380円



なんと、キャラメルマキアートの味をケーキにアレンジしているとのことビックリ気になるえ

ティラミス 380円



めちゃ美しいきらそそる笑

などなど、美味しそうなケーキケーキたちがいっぱいなので、私も買ってみよっとかお2
【 2012/02/28 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

北堀江 Boulangerie P&B (ブランジュリ P&B)

北堀江のパン屋
Boulangerie P&B (ブランジュリ P&B)へかお

ボルケーノ(小)280円





ウマ~ラブラブラブ

これでもかってくらい、タップリと、イチジク・何種類かのレーズン・ナッツが入っていて、ハードなライ麦パンは、表面がカリカリに焼けていて、美味しいきらきら

フィグボム 210円





セミハードのパンに、イチジクと、タップリのクリームチーズが相性抜群で、ここの大好きなパンきらきら!!

でも、今回、さらにボルケーノが気に入ったわラブ

大満足ラブ目
【 2012/02/28 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

食べ歩くという天国。2/25(土)たかつきバル

食べ歩くという天国。
2/25(土)たかつきバルへ
行ってきましたかお

全部で60店舗が参加きらきら!!









前売り券は結構前に完売、当日券は5分で売り切れたとのことビックリマーク2

真里ちゃんが買っといてくれて助かったキラキラ☆

他のバル同様、前売りは、5枚チケットで3000円ですお金



1軒目は、1番の大行列が出来ていた、ダイニングキッチン 宇久へかお

超人気店のラーメン屋かビックリマーク2
ってくらい並んでいて、諦めかけたけど、もともと前から気になってた店で、バルメニューも1番魅力的だったので並ぶことに~



生ビール



キレイきらきら

名物さば寿司と大粒カキフライとふぐの白子





ウマ~ラブラブラブ

とろりと濃厚な白子に、牡蠣フライは実がめちゃでっかいし、特にさば寿司はめちゃ肉厚でほんまウマウマラブ

すごい忙しいのに、店の方が色々話しかけてくれて、また絶対来たいって思ったキラキラ☆きらきら

しかも、ワンドリンクサービス券までハート



2軒目、本当は大好きな、
四季彩フレンチ ソレイユ
に行きたかったけど、20時の終了間際やったから、終了涙

残念え~ん

んで、2軒目は、
炭火焼肉ぎゅうぎゅう

生ビール



写真では分かりにくいけど、宇久さんと比べて、同じプレモルでも、小っさ6

さくらユッケ



ウマ~ラブラブ

1人でユッケだけをこの量食べることってあんまないよね~

バルのための席が少ないから相席・・・・

ま、おかげで、ちょっとおもろい人らとその場で話せて楽しかったけどえ

3軒目は、JK's BIRD

今回、JK系列だけで、4店舗も入ってるきらきら!!ワイン

ベリュービュークリーク(ベルギーのチェリービール)



ウマ~ラブラブ
初めて飲んだけど、ほんまチェリーさくらんぼ
甘みがあるんやけど、全然甘ったるいカンジではなく、好き好物

鴨ロースのパストラミ ハニーマスタードソース



めちゃウマ~ラブラブ

大好きな鴨、大きいのが4切れもキラキラ☆

この店のバルメニュー、
お酒も食べ物も、かなり奮発してるなあラブ目

賑わってたけど、それ以上に広いからゆっくりできたしきらきら!!

4軒目は、大好きな生ヒューガルデンが飲める、
NIKKA SHOT BARへかお

生ヒューガルデン



クリームチーズの海苔和えとオリーブのマリネ





めちゃ簡単メニューやけど、クリームチーズと海苔、めちゃ合うなあ好物

ヒューガルデンが飲みたくて行ったのに、珍しく4杯も連続ビールにいっちゃったもんやから、無理矢理半分ちょい飲んでギブ泣

ごめんなさい涙

ラスト、5軒目は、行こっか?って候補に挙がってて、宇久でもオススメされた、
BAR SOLTへかお

え?ここってしょっちゅう通る商店街の入り口やん!?
3Fやからあるの知らんかった~

私は、生のバナナを使ったカクテル



結構大きめにバナナの実の状態で入っていて、1口めは、ジューススタンドとかで売ってる美容系ドリンクと思うくらい~

美味しいラブ

真里ちゃんは、
生のイチゴを使ったカクテル



こっちも、つぶつぶがウマ~ラブラブ

白イチジクにブルーチーズとバターのせ



どっちもめちゃウマ~ラブラブラブ

イチジクが中に入ってるパンやスイーツはよくあるけど、これはイチジクが土台キラキラ☆

特にブルーチーズは、イチジクの甘酸っぱさとチーズの塩気と臭みがマッチして、癖になりそうな味キラキラ☆

このお店も、
ワンドリンクサービス券くれたハート



居心地もよく、雰囲気はめちゃ落ち着いてて、店員さんもいいカンジで、良いお店家きらきら!!

楽しかったラブ

食べた~飲んだ~ビックリ

あくまで私的な、バルだけでの順位をつけるなら、

1位 ダイニングキッチン 宇久
2位 BAR SOLT
3位 JK's BIRD
4位 NIKKA SHOT BAR
5位 炭火焼肉 ぎゅうぎゅう
かな~

外れはなかったきらきら

2回たかつきバルもあったらいいな音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/27 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(2)

今月のネイル ピンクリボンネイル

今回は、もう春が近いので、春らしいネイルにしたいと思い、ピンクをベースに、白とラベンダーをプラスアナスイネイル

リボンは左右で違うデザインリボン



カワイイハート
今回もかなりお気に入りにこにこ♪

やけど・・・。

私のいつもお世話になっている、大好きなネイリストさんが、体調崩して救急車で運ばれたとのことえ~ん

臨時で来てもらった方に今回はやってもらいましたかお

つい最近海外行ってたから、それで体調崩したのかなあ!?

旅行話も聞きたかったし、話したい愚痴もあったし残念涙

まあそんなんはいいねんけど、大したことないといいなビックリ

早く元気になってくださいねキラキラ☆
【 2012/02/26 (Sun) 】 ネイル | TB(0) | CM(0)

中津 情熱うどん 讃州 限定復活トロトロ豚肉と煮玉子のカレーうどん

中津 情熱うどん 讃州の
トロトロ豚肉と煮玉子のカレーうどん 980円

限定メニューで終了していたのですが、とても人気で問い合わせも多いので、たまに限定復活してくれるメニューで、私もまだ食べれていなかったので、店主さんのブログをチェックしていて、また2日間限定で復活とのことで、行ってきましたかお2







ウマ~ラブラブラブ

私のあまり好きじゃない、スープ状のカレーやけど、スパイシーな味と、お出汁の甘さと優しいカンジが合わさって、めちゃめちゃ美味しいにこ
好きらぶ1

トロトロに煮込まれた豚肉はでっかいし、かなりタップリ好物

女性には多すぎるかもってカンジやけど、美味しいきゃはっ♪

玉子もトロ~っと、味もしっかり染みてウマウマ音符



なんと、さらに中には、薄切りの柔らかい豚肉までビックリスマスカラー

サプライズや~ビックリ

昨日、夜はたかつきバルやったし、半日働いて、行ったのも2時頃やったので、麺を少な目でお願いしたのですが、それでもかなりお腹いっぱいビックリマーク2

他にも魅力的なメニューがきら



黒大豆焼酎って気になるえ



ご馳走サマぺこ
【 2012/02/26 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

骨盤枕ダイエット

『人生が変わる1分間の深イイ話』で放送された、
『骨盤枕ダイエット』。

5分間寝るだけで、身体の歪みが解消され、代謝がよくなり、お通じがよくなり、ウエストが細くなるという魔法のようなダイエットですキラキラ☆

まさに私の為のダイエットラブ目

■寝るだけ骨盤枕ダイエットの重要な3つのポイント

1骨盤枕の上にゆっくりと寝て、骨盤枕の真ん中がおへその真下に来るようにします。

2足は肩幅程度に開いて、足の親指同士をつけてカタカナのハの字になるようにします。

3腕は頭の上に伸ばして手のひらを下にし、小指同士をつけます。
手のひらが床につくようにします。

骨盤枕ダイエットが終了したら起きる時には腰に負担がかからないようにして、いったん横を向いてからゆっくりと起き上がります。

テレビで紹介されていたのは、バスタオル2枚をビニールの紐で巻いて作る枕で行うもので、私も早速試してみました音符

思ったよりきつい66

でも、なんとなく効いているような!?
背筋がすっと伸びるような感覚で、気持ちもいいきら

もう少し続けてみたくなり、タオルで作る枕は、微妙な気がしたので、
買ってみましたかお2







あ~やっぱこの枕の方が効果ありそうきゃはっ♪

最近特に下半身がでっぷり太っていく一方なので、3日坊主にならずに続けてみるぞビックリ
【 2012/02/25 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

JR茨木 シチリア料理 トラットリア イル ピスタッキオ

JR茨木にある、シチリア料理
トラットリア イル ピスタッキオ (TRATTORIA IL PISTACCHIO)へかお







2010年10月にオープンして、1年後には、全然予約の取れない人気店となり、しかも諦めずに予約電話を入れると、11月中旬~1/末まで、本場シチリアに行って修行?するとのことで、なんと予約したのは昨年10ビックリ

店が8席しかない小さな店なんもあるけどねかお

ブログから~

これがやりたいんです!

山のシチリアを感じてもらう10月から3月。

海のシチリアを感じてもらう4月から9月。

というわけで、今は2月なので、
山のシチリア、お肉料理ナイフとフォーク

ランチはおまかせのコース一本で、2650円 要予約
昼、夜ともに前菜、プリモ、セコンド、アッサッジーノ(小皿料理)のスタイルです。



飲み物メニュー





これで1/4サイズビックリマーク2





お料理は全て2人分で、お皿に取り分けて戴きますかお

前菜5

さやえんどうのブルスケッタ

チーズも入ってるチーズ
甘みがあってトロ~っとラブ

カリフラワーのコロッケ


お皿に取り分けるだけで、崩れるくらい柔らかくて、口に入れたらすぐとろける感じにこ

テリーヌ 豚のほほ肉


ウマ~ラブラブ

オリーブのマリネ


ごめんなさい6オリーブは結構苦手涙
マリネの味付けはしっかりめで好きなカンジかお2

仔牛をミンチにして、アーモンドとトマトで味付けしたもの


言われないと、仔牛なんて分かんないビックリスマスカラー結構肉々しいカンジ~

自家製パン



ショートパスタ ピスタチオとアーモンドが入っていて、チーズはその場で削ってくれますきらきら



ウマ~ラブラブ

豚肉のリゾット



リコッタチーズを砕いて、オーブンで焼いているとのことかお

お肉タップリで、量もあるのに、美味しいからか、ペロっと好物

パスタも、リゾットも、芯がしっかり残って、絶品音符

豚肉料理3

豚ロース ピスタチオ



塩が効いてるのをレモンをかけて少しさっぱりと~
美味しいラブラブ

自家製ソーセージ



ザ・内臓系、肉ビックリってカンジの印象~

何か忘れたけど、甘いトマトで煮込まれたもの



柔らかくて美味しいきゃはっ♪

デザートは、
アーモンド・お酒で味付けされたミカンみたいなもの
と、
シュー生地にリコッタチーズをのせたもの



揚げてあるし、お腹いっぱいでしんどいかなと思ったけど、サクっと軽い生地に、チーズというより、爽やかなクリームを食べてるような感じで、これまたペロっとぺこ

エスプレッソ



添えてある砂糖を入れて、よく混ぜると美味しいとのことで、そのように頂きました音符

ほんと、美味しいラブラブ

これが、ずば抜けて美味しい~ビックリマーク2とかっていう印象はあまりありませんが、飾らない、家庭的な印象をもったのと、シェフのこだわりを感じましたアオキラ

この内容で、2650円って、素晴らしいと思いますキラキラ☆きらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/24 (Fri) 】 イタリアン | TB(0) | CM(5)

午後の紅茶 やすらぐアールグレイ

午後の紅茶 やすらぐアールグレイ





「 キリン 午後の紅茶 」ら、アールグレイの上品な香りとほのかなラベンダーの香りが楽しめる、
脂肪ゼロ・砂糖ゼロ・低カロリーのミルクティー
「 キリン 午後の紅茶 ヘルシーミルクティー やすらぐアールグレイ 」が2月7日から全国ででリニューアルされて発売中です。

ラベンダーの香り薔薇って書いてあるから、もっとクセがあるかなと思ったら、ふわっと香る程度で、紅茶の風味を損ねず、いいカンジきら

パッケージもカワイイしハート

12kcal/100mlとかなりヘルシーだしきらきら

これ、好きビックリマーク2って思ったら、会社の仲良しメンバーでみんなはまって飲んでたヘルシーミルクティーのリニューアル版やったみたいにこ



いつの間にか店頭から消えて、ショックやったから、復活して嬉しいな音符
【 2012/02/24 (Fri) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(0)

大阪市福島区 VESTA 福島本店 (ヴェスタ)

大阪市福島区にある、
VESTA 福島本店へかお




ベーコンチーズフランス 200円



でっかビックリ

お皿からはみ出す大きさビックリマーク2

ソフトなフランスパンに、カリっと焼けたベーコン、チーズは中には入ってなくて、上にのせて焼かれているだけ~

うーん、なんか寂しい印象・・・。

クルミといちじくのカンパーニュ 180円





うーん、こっちも中身のクルミといちじくが寂しいカンジえ~ん

このパンも大きい~
もう少し小さくして、その分中身を充実させてほしいなキラキラ☆

見た目がどれも美味しそうやっただけに、ちょい期待外れやったな涙
【 2012/02/24 (Fri) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

ORENO PAN okumura 京都駅店 (オレノパン オクムラ)いちごのベーグル

ORENO PAN okumura 京都駅店 (オレノパン オクムラ)いちごのベーグル 240円

イチゴとフランボワーズのピューレとドライイチゴがいちご





ウマ~ラブラブ

生地にイチゴが練り込まれているだけでなく、ところどころに入っているピューレが甘酸っぱくて美味しいきゃはっ♪

ドライイチゴのプチプチした食感も好ききらきら

生地はもちもちでウマ~ラブラブ

かなり小さめベーグルで240円は、高い気がしたけど、食べたらまあ納得かお

このお店、
『フレンチ懐石 オクムラ』の
プロデュースするパン屋さん食パン家
とのこと~

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/23 (Thu) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

大阪市福島区 ラーメン行列店 みつ星製麺所 濃厚ラーメン

大阪市福島区にある、
みつ星製麺所へ3度目のリベンジビックリ

1回目は、臨時休業で、
2回目は、7時頃でスープ切れ泣

他の方の書き込みを見ても、同じような目にあってる人も多いようです・・・。

定時に会社を出てリベンジGOOD

雨のなか、たくさんの人が並んでいますかお


傘をさしながら~




メニューはかなりシンプル



私達の何人か後ろで、7時前にここでスープが終了との声~

早っビックリ

濃厚ラーメン 750円





確かに濃厚でドロ~っとはしてるんやけど、魚介系だし、野菜がたっぷり入っているから、意外とスッキリかお2

一口めは飲んだことないような、不思議なカンジもしたのですが、美味しくてどんどん飲んじゃうきゃはっ♪

玉ねぎのみじん切りが入ってるんやけど、これがだんだん溶けてくると、スープに甘みが加わり、さらにウマウマにこ



チャーシュー、かなり分厚いきらきら

でも、私はもう少し脂身のある、蕩けるタイプの方が好み~

味付け玉子は、よく染み込んでいて、黄身はほどよいとろとろ加減で、めっちゃウマ~ラブラブ

麺もいいカンジぺこ
友達はかなり好きみたいきらきら





美味しかったんやけど、口コミの評判の良さと、2度フラれたことで、かなりハードルをあげてしまってて、少し期待の方が大きかったかも6

個人的には、すぐ近くの人気店、
ラーメン人生JETの方が好みかなかお

店の方はみんな元気で、カンジよく、気持ちのいいお店です星

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/23 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

大阪市福島区 和食ランチ もう利②

『煮魚』
めかじきの煮付け



付け合わせは、大根・梅・たまねぎヌーボーかお

出汁が美味しいから、よく染みて美味しいにこ

今まで、魚の付け合わせの梅は、酸っぱさが強調されてしまっていた気がするけど、この煮込まれた梅干しは、出汁とマッチしてほんまウマウマきらきら

たまねぎヌーボーって、初めて聞いたなあビックリマーク2

『手打そば』



先に黒七味をもってきてくれたけど、初めて見た音符


かなり細麺の蕎麦ビックリマーク2



つけ汁の中には、なんと肉厚の鴨が2切れもビックリ



ウマ~ラブラブラブ

この麺、こんな細いのに、もっちもちでコシがあって、自家製なんてほんますごいキラキラ☆

鴨自体はもちろん、出汁がよく染みててウマ~ラブ

黒七味をかけると、かなり味が変わって、またウマ~ラブラブ

ピリッと辛いだけでなく、山椒の香りが香ばしく、蕎麦に馴染むし、他の料理にもめちゃ合いそうきらきら

『野菜料理』
野菜のテリーヌ





色とりどりのキレイな野菜、
その側面を巻いているのが生ハム、
上にはマスカルポーネ音符

そしてこだわっているのがソースで、手前右の緑色のから時計回りに
・ミント酢
・マンゴー
・さくらえび
・バーニャカウダ

シンプルな野菜も、マスカルポーネチーズと一緒に食べると美味しいにこ

そして何よりソースが、どれ付けて食べてもほんま美味しい好物

中でも一番気にいったのは、
さくらえびのソースキラキラ☆
海老の濃厚な風味そのまま、ソースになったカンジきらきら

ミント酢も、意外にクセなくイケるきゃはっ♪

『土鍋ご飯』『香物』『汁物』



土鍋の中は~
鯛飯きらきら



優しい味やけど、しっかり鯛が入っていて、細~く切られた生姜がアクセントにきゃはっ♪

お味噌汁




味噌はかなり薄めの味にしてあり、その分出汁の風味が豊か星

中には大好きなタラ白子がきらきら



お漬物と北海道産ししゃも



最後までこだわりがすごいキラキラ☆

お腹の具合を聞いてくださり、
鯛飯は、食べきれなかった分は
お土産にしてくれますきらきら

少しづつですが・・・。
と言って、ご丁寧に友達の分と半分づつしてくださいました星







昼だし、夜も外食なので我慢したけど、ビアサーバーがあり、昼間から飲んでいるお客さんが多くて、ほんまは飲みたかったビックリ



いつか夜に来て、ビールや日本酒と一緒にこの料理を堪能したいなあにこ

日曜日に伺ったのですが、満席で、とても忙しくされていましたかお

11/末オープンしたところで、駅からは少し離れているのに、さすがきらきら

再訪決定ビックリマーク2
友達と、次はお母さんを連れてきたいね~って音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/22 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

大阪市福島区 和食ランチ もう利①

大阪市福島区にある、和食 もう利でランチかお









『御付きだし』



あん肝と海老芋
牡蠣 ごまだれ和え
鯖寿司
フルーツトマト
そば粉せんべい

ウマ~ラブラブラブ

あん肝は濃厚で、めちゃ好ききらきら

牡蠣は、ごまだれで食べるのが新鮮きらきら
牡蠣がちょい苦手な人でも食べやすくなるかもかお2



牡蠣の盛り付けのお花は、めちゃキレイだし、なんと食用ビックリ

鯖は肉厚だし、トマトはめちゃ甘くてみずみずしくて美味しいきゃはっ♪

『温物』
蓮根もちと蓬麩





もちもちの蓮根もちをお箸で割ると、なんと中には海老がきらきら
こういうの嬉しい音符

忘れたけど、胡麻までなんとか産って言ってたから、こだわってるみたい~

『造里』
4種盛り(2人前)




薬味は4種キラキラ☆

左から、塩・すだち・しょうが・わさび


それぞれに合う薬味を丁寧に説明してくださいますきらきら

全部ウマ~ラブラブラブ

ひらめ


プリップリきゃはっ♪

まぐろ


炙り穴子



これ、めちゃ珍しいきらきら
炙りって言っても、ほぼ生に近い状態で、穴子って言われないと分からなかったビックリマーク2
食感は鱧に近かった!?

UP写真忘れたけど、
くじらのさえずり

めちゃめちゃウマ~ラブラブラブ
濃厚で、トローっと脂ものっていて、肉厚なのでなかなか噛みきれなかった
笑

【 2012/02/21 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)

マクドのBig America 第3弾 ブロードウェイバーガー

マクドのBig America 第3弾は、
ブロードウェイバーガー 585kcal

HP引用~
はみ出すほどのベーコンと、クリームチーズソースの心おどるハーモニーが印象的な「ブロードウェイバーガー」。華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。







汚いのは元から6
ラッピング逆さやったし沈黙

第2弾のラスベガスバーガーのときと同じく、濃厚クリームチーズソースがめちゃウマラブ
けど、前のときの方が濃厚に感じたのは、気のせいかなはてな

ベーコンは、脂が適度にのってて、美味しいラブラブ

マスタードソースと合ってていいカンジ好物

やねんけど・・・・

美味しいねんけど、
今までのに比べると普通には美味しいけど、インパクトに欠ける~

私的順位は、発売順と一緒で
1位 グランドキャニオンバーガー
2位 ラスベガスバーガー
3位 ブロードウェイバーガー

今んとこ、今回のシリーズは
外れなしで全部いいカンジだわぺこ

【 2012/02/21 (Tue) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

NHK 陣内司会のお笑い番組 西方笑土 『TOPGEAR LIVE』番組観覧

NHK 陣内司会のお笑い番組
西方笑土 『TOPGEAR LIVE』の
番組観覧に行ってきましたかお

今回のは、



なかなか、豪華きらきら

しかも、いつもはハガキで応募しての観覧なのに、今回はスタジオキラキラ☆

学校の教室くらいの部屋やから、めちゃ近いきらきら

こないだ、NHK上方漫才コンテスト予選の審査員として行ったとき、アドレス書いたから、merumeruきてラッキールンルン

個人的に、今回おもろかったのは、
スーパーマラドーナ
テンダラー
チキチキジョニー
リアルキッズ
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

女と男の市川くんが、全部滑ってるっていじられまくってるのもおもろかったえ

現在募集中のこの2つも、友達がすでに申し込んでくれてるとのことかお2



当たるといいな音符
【 2012/02/20 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

中崎町 パン ブーランジェ エス カガワ

前回初めて訪れてめちゃ気にいった中崎町にあるパン屋
ブーランジェ エス カガワへかお

アーモンドのリュスティック 120円




ローストしたアーモンドが入っています。

勝手に勘違いしたんやけど、アーモンド風味のパンと思って買ったから、ちょっと想像と違った~

アーモンドは香ばしくて美味しい音符

セーグルフリュイだったかな? 140円





ナッツに、大粒のレーズン、いちじくまできらきら

ウマ~ラブラブ

いちじくとレーズンがたっぷりなので、パン全体に甘みが広がるカンジきゃはっ♪

美味しいのに、ほんま安いビックリマーク2

今回も大満足ラブ目
【 2012/02/20 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

高槻 カンボジア料理 すろまい②

トローリ・あんかけ風 お米のきし麺炒め



野菜がタップリにこ
お米って感じはなく、美味しいきしめんってカンジだわ音符

鶏皮の唐揚げ



ウマ~ラブラブ

スイートチリとめっちゃ合うやんきらきら
これ、めちゃ好ききゃはっ♪

ビアラオ



カンボジアのお隣、ラオスの定番ビールとのことかお

カンボジアワイン



パイナップルとジンジャーがあり、南国感のあるパイナップルにワイン

ボトルも可愛いし、2000円という手頃さもステキらぶ1

もっと甘ったるいのかと思ったけど、意外と甘いなかにすっきりさもあって、美味しいルンルン

看板メニューの
海老のクルーン炒め



ウマ~ラブラブ

プリップリの海老好物
野菜もタップリキラキラ☆

クルーンとは?
香り豊かなハーブペーストのことらしいかお
全然クセとかはなく、食べやすい星

デザートもみんなでわけわけラブ目

カンボジア胡椒アイス



カンボジアの生胡椒やって音符

粒が大きく、かなり辛めなので、何人かは苦手って言ってたけど、
うちはめっちゃ好きで、はまる味にこ

カンボジアデザートの決定番ビックリマーク2
カボチャプリン



もっと甘いのかと思ったら、ほとんど甘みゼロ6
私はカボチャスイーツは、もうちょい甘くしてほしいな・・・・

カンボジアンコーヒー



そのまま飲むとかなり、苦味のあるコーヒーコーヒー
底に練乳が溜まってるので、
かき混ぜると~



ウマウマ好物
甘いコーヒー苦手やけど、練乳の甘みはイケるなあルンルン

店の方たちも、先日カンボジアに行ってきたらしく、
Facebookにチェックインすると、お土産をくれましたきらきら

ボールペン


めちゃ可愛いやんハート
こんなん好き↑
カンボジア製は、日本みたいによくないので、すぐ壊れるかもやけど、ネタでとのこと笑

店員さん、かなりイケメンなのに、
めちゃめちゃ気さくで、いろいろカンボジアの話も聞かせてくれましたかお2

美味しかったし、また行くぺこ

そして、こっちは

ひろみちゃんからのお土産きらきら



仲良し3人、色違い音符
ポンポンつきで可愛い星



中にはコーヒーやお茶、クッキールンルン

そして、ひろみちゃんからの
手作りバレンタインキラキラ☆



ありがとハート
【 2012/02/19 (Sun) 】 各国料理 | TB(0) | CM(2)

高槻 カンボジア料理 すろまい①

高槻 カンボジア料理 すろまいへかお

グリーンプラザという、高槻でも正直寂れた印象のあるビルですが、
そのB2にあります。

ひろみちゃんはカンボジア旅行から帰ってきたばっかやのに、カンボジア料理笑





メニュー















付きだし



アンコール黒ビール



気さくな店員さんは、『AKBです音符』って~

バーバーバー 333



ベトナムを代表するビールビール
むこうでは、安いらしい~

調味料はお好みで音符



生春巻き


野菜中心でめちゃさっぱりでウマ~ラブラブ

豚バラとタケノコのカンボジア風角煮



ウマ~ラブラブ

どちらかといえば、苦手なたけのこが、何故かめちゃ美味しいきゃはっ♪

出汁が、砂糖かな?
イメージより少し甘めの味かお
【 2012/02/19 (Sun) 】 各国料理 | TB(0) | CM(0)

江坂 焼肉 豊味園

江坂にある、焼肉 豊味園へかお



メニュー







まずはビールビール



生レバー



ウマ~ラブラブラブ
鶏じゃないレバー久々きら
やっぱウマしきゃはっ♪

大根キムチ



極上バラ(塩)



ウマ~ラブラブラブ
さすが極上、トロける感じきらきら

ホルモン盛り合わせ
(タン・レバー・心臓・ミノ)



ウマ~ラブラブ

でも、ホルモン盛りで、タンやらレバーって珍しい?

鉄分採りたいから、レバー嬉しいかお2

ハイシ(あご肉)



コリコリして、塩気があって、でも思ったよりクセもなく、美味しいぺこ
ビールが進む味かもかお2

テッチャン



かなりおっきめビックリマーク2

ウマ~ラブラブ
プリプリジューシーにこ

やっぱり脂身たっぷりの部位が大好き好物

全部に気持ち程度の野菜が乗ってるのがおもしろかった笑

美味しかった~きゃはっ♪

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/17 (Fri) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(2)

京都市役所前 ブレッドルーム (BREAD ROOM) イチジクとピーカンナッツのベーグル

京都市役所前 ブレッドルーム (BREAD ROOM)の、
イチジクとピーカンナッツのベーグル









かなり大粒のいちじく、甘さが口いっぱいに広がりますきゃはっ♪

その分、ナッツの存在感が少し薄いように、私には感じたかな?

何より、生地がウマ~ラブラブラブ

外はパリっと、中は弾力があって、少し食べるのが大変なくらい食べごたえがありますが、めっちゃ美味しいにこ

ショーケースに並んでいて、店員さんにとってもらう方式なので、そんなに種類は多くなく、ベーグルは、これとプレーンのみやった~

普通のパンも買ってみたいぺこ
【 2012/02/16 (Thu) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

期間限定 釜めんたいカルボうどん 門真南 三ッ島 真打

母と門真南にある、大人気うどん店、
三ッ島 真打へかお

本当は、カレーうどんを食べようと思っていたのですが、ひとみさんのブログを見て、
釜めんたいカルボがとっても気になったので、オーダー音符



その他メニュー





釜めんたいカルボ 830円





基本は、釜たま、よく混ぜてと書いてあるので、
ぐちゃぐちゃ~ルンルン





ウマ~ラブラブ
明太子とチーズで、かなり塩気がきいてるので、醤油はなくてもよいくらい、結構濃い味~
卵と明太子とチーズのコラボ、いいねきゃはっ♪



私の混ぜ方が悪いからやろけど、下の方に行くほど、チーズタップリ濃厚で、ウマ~ラブラブ

麺がなくなったら、ご飯を投入ビックリマーク2



ウマ~ラブラブラブ
リゾットのような感じにこ
この濃厚な味にはご飯がとっても美味しい好物
明太も入ってるしね音符

さらに出汁を投入~



洋風茶漬け?
ウマ~ラブラブラブ
味が少し和で、マイルドになって、
このお店のこだわりの出汁やからこそ、こんなに美味しいんやろなきらきら

3度も楽しませてもらって、さすがは真打さんキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/16 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

堺筋本町 カフェ併設のケーキ屋さん Angel Bee エンジェルビー

堺筋本町にある、カフェ併設のケーキ屋さん、Angel Bee エンジェルビーへかお



この日は、ランチでお腹いっぱいだったので、お茶のみで我慢涙

店のあるB1に降りると、入り口すぐに美味しそうなケーキbirthday cakeたちが並んだウィンドーがあり、その奥にカフェスペースがあります音符

メニュー









気になるメニューがいっぱいやったけど、コーヒーtea



美味しいきゃはっ♪

なんと、なんとビックリ
サービスで、チョコをくださいましたらぶ1



『バナナ』と、『ライムとキャラメル』やったかな?
美味しい好物

店内はゆったり、オシャレで、めちゃ居心地いい雰囲気きら







近くにあったら、絶対通いたい薔薇アオキラ

去年12月にopenしたばかりのこのお店、友達が通りかかって気になってるって教えてくれたんよね音符

次回はケーキも食べてみたいなかお2
【 2012/02/15 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(5)

北大路 ブラウニーベーグル(限定商品)シナモン・りんごとクルミのベーグル

北大路 ブラウニーベーグル(限定商品)シナモン・りんごとクルミのベーグル 230円

HP引用~
モチモチのクルミ生地にドライアップルを巻き込みシナモンをしっかりきかせました。







甘く、トロっと煮詰められたドライアップルがたっぷり、シナモンはかなり効かせてあって、
めちゃウマ~ラブラブラブ

リンゴ煮詰めてシナモンふって、リンゴのベーグルサンドはたまに作るんやけど、それはそれで美味しいんやけど、全然違うビックリスマスカラー

さすがはブラウニー星きらきら!!

めっちゃ美味しかったきらきら
【 2012/02/15 (Wed) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

ホテルシリー いちじくトリュフチョコレート

ホテルシリー いちじくトリュフチョコレートをさっそく音符





いちじくタップリ大きめきらきら

いちじくに、薄くチョコをコーティング、プチプチの食感にいちじくは甘めやけど、ブランデーをかなり効かせてあるのですっきりと、ワインとかのお供にもよさそう音符

家族にも好評キラキラ☆

手作り友チョコ交換会、
勝手にのせちゃいます










みんな美味しそうやしカワイイha~~~to♥

食べるの楽しみト音記号ハート
【 2012/02/15 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

本日はバレンタイン!!

今年のチョコは、阪急百貨店にて、
ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H)の、

バレンタイン限定
『アッシュセレクション』



HP引用~
弊店で人気の高いショコラとバレンタイン限定ショコラを詰め合わせました。

中でも私のお勧めは、ハート模様の細長いショコラで

苺とシャンパンを1粒に閉じ込めた、バレンタイン限定ショコラです。

甘酸っぱい苺とシャンパンが口いっぱいに広がり幸せな気分に……

今年にしか味わう事のできない逸品ばかりのお詰め合わせとなります。

とのこと。

チョコチョコレートは詳しくないので、一度スイーツ食べて大ファンになった、辻口博啓シェフのお店ハート

六本木にあって、関西は初出展やってきゃはっ♪

もう1つ、家家用には、
『ホテルシリー』の、
いちじくトリュフチョコレート





いちじく大好ききらきら
早く食べたいラブ目

そして、去年から、会社女子で、恒例行事となった、
手作りチョコ交換チョコレート

今年は
2種のトリュフ
ホワイトには、クランベリーとラム酒、スイートチョコには、オレンジピールとコアントローを入れましたかお



もう1つは、生チョコ



湯煎にはかけないので、出来るだけ細かく刻まないとのことで、しんどかった・・・・



上の写真、チョコと生クリームのみですが、

生クリーム 200㌘ 784kcal
チョコレート
363kcal/枚×7枚=2541kcal

これだけで、3325kcalビックリ
えぐいわ泣泣

半日冷やし固めて、



さらに冷やして切り分け、ココアをまぶして完成音符





シンプルやけど、普段お菓子なんて作りなれてない私にしては頑張ったかお2
【 2012/02/14 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

ミスド カラフルハート & 期間限定でMOSDO商品

2/10新発売
カラフルハート ストロベリーホイップ 286kcal





HP印用~
ふわふわのハート型ドーナツに
ストロベリーホイップをつめて、
さらにストロベリーチョコでコーティング。
仕上げに、ホワイトチョコと
カラーシュガーで飾りました。

ウマ~ラブラブ
甘酸っぱくて、ふわふわのストロベリークリームがタップリらぶ1
このクリーム好きハート
見た目もカワイイし、これいいにこ

キャラメルホワイト 229kcal

1/25~期間限定で、MOSDOの商品を発売していますかお

そういや、京都河原町に、MOSDOが新しく出来てたなあ↑

1回行ってみたい音符



HP引用~
ふんわり生地を、
甘く香るホワイトチョコと、
キャラメルアイシング、
チョコクランチでデコレーション。

うーん、しっとり、ずっしり系のドーナツの方が好みなので、これはちょっと軽すぎて、私には物足りないかなあえ~ん

ミスドはほんま次々新製品出るねきゃはっ♪
【 2012/02/13 (Mon) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

堺筋本町 巨大カキフライ レストラン艸葉 (レストラン クサバ)

前からブログ等で見かけてめちゃ行きたかった、巨大カキフライが食べられる、レストラン艸葉 (レストラン クサバ)へかお

堺筋本町3番出口から5分足らずのところにあります家



カウンターとテーブル2つの小さな店で、次々お客さんがやってくるので、相席をお願いされますかお

何にしますか?
メニュー要りますか?
とのことで、カキフライ食べるって決めてたけど、一応みんなに出してくれたらいいのにな・・・・

何も言わなければタルタルソースやけど、ポン酢を選ぶこともできるようですかお

もちろん、タルタルラブ目

去年より、なんと350円アップの、1690円とのことビックリマーク2

今年は、牡蠣の流通が少ないんやね~







でっかビックリスマスカラービックリ

ウマ~ラブラブラブ

身はプリっプリでジューシーきらきら
そして、フワフワっとした印象もきら

たっぷりの自家製タルタルソースがついているのですが、なんせこのデカイカキフライが6つもあるので、ソースも完食ビックリマーク2
友達は、足りなくなって、普通のソースをかけてたくらい笑

タルタルソースの味もめちゃ美味しいんやもん音符

赤だしも、美味しかった~↑

隣の人が食べていたハンバーグも、とっても美味しそうで気になりますきら

いろんな人が大阪No1カキフライと言うのも納得らぶ1

ご馳走サマぺこ
【 2012/02/13 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)