machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2012年03月 】 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

春限定 マクド 桜てりたまバーガー & アメリカンチェリーシェイク

またまた、てりたまバーガーの季節がやってきましたかお

春が来たカンジで嬉しいねキラキラ

絶対普通にチーズてりたまの方が好きやとは思ったのですが、やはり限定モノが気になるので、

桜てりたま(単品320円)



ラッピングも春chuりっぷチューリップ

てりたまバーガーに、桜ソースを加え、さらに春らしい味わいにとのことかお

うーん・・・・
全然美味しいんやけど、てりたまとの違いが分からない6

中身も写真とろうと思ったけど、あまり桜色も分からなかったので、やめちゃった~

同時に食べ比べたら分かるかもやけど、そもそも濃いてりやきソースに、爽やかな桜をトッピングしても、そりゃてりやきが勝ちそうやんねえ

アメリカンチェリーシェイクS 120円



ウマ~ラブラブ

チェリーの濃厚な味がわりとしっかりさくらんぼ
甘ったるいカンジはそんなになく、酸味の方があるかな?

シェイク、たまにしんどいときあるけど、これは全部美味しく飲めたかお2

次もしもっかい食べるなら、チーズてりたまやねかお
【 2012/03/31 (Sat) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

感謝♪ 1000アクセス突破!!

今朝、いつものように何気なくランキングが出てるのを見るとヒカリ3号



なんと、初の1000アクセス超えビックリ

嬉しいねハート

この日たまたまにしても、私のこの拙い文章をこんなに見てくれる人がいるなんて、去年ブログを始めるときは思いもしなかったかお

皆さま、これからもヨロシクお願いしますハート
【 2012/03/31 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

本町 パン フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)

ランチで平野町に行った帰りに、本町にある大人気のパン屋
フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)へかお

'12 マンゴーフロマージュ 240円





今年のマンゴーフロマージュです。
やってビックリマーク2

ウマイこと書くな~きらきら!!
去年のは知らんけど、今年のとか言われると気になるやん音符

濃厚な、フルーツそのままのマンゴーの味わいで、めちゃウマ~ラブラブ
クリームチーズがたっぷり入っていて、マンゴーと一緒に、なんとも贅沢な味わいにこ

黒糖マロン 210円




黒糖・栗・カシューナッツ・ミルクチョコのパン音符

黒糖の味が思ったより強いからか、栗があんま分からなかった涙
大好きなのに~ビックリマーク2
半分に分けたし、切り方のせいかな?
黒糖はかりん糖のように甘くてカリカリな印象かお

生地は2つとも、ハード系なんやけど、噛むとめちゃもちもちした食感で、美味しいにこ

この食感は、さすがやねきらきら

美味しかった~にこ
ご馳走サマぺこ


【 2012/03/30 (Fri) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(2)

中華に革命!? 大阪市中央区平野町 新・中国料理 黄龍 Chinese Revolution

中央区平野町にある、
新・中国料理 黄龍 Chinese Revolutionへかお

すごい名前やなあビックリマーク2

わたしが愛読させて頂いているブログを見て、ほんまに美味しそうやったので、早速行ってきましたかお2

船場平野町小路、こんないいカンジのが、出来てたんやにこ



京都に来たみたいきらきら!!







すごい花の数ビックリ



お茶のサービスも素敵きらきら!!
しかもおかわりできますので~と声をかけてくださいますきらきら



ランチは1種のみで、週替わり



朝引き鶏の香港正油煮



これ、めちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

店主さんが、その日の朝に鶏を仕入れに行くんやってビックリマーク2
だから、20食限定とのこと~

茹でずに低温でじっくり調理するから、パサパサにならず、やわらかな味が出せるそうアオキラ

ほんまに、やわらかで、でも味はしっかり旨みがラブ

香港で食べた同じような料理より全然美味しい好物

煮卵もウマ~ラブラブ

スープ 干しエビと根菜の炊きスープ



炊きスープって珍しいきらきら
ランチには、あっさり食べれるようにって考えらしいアオキラ

いんげん豆と桜エビの香り炒め


ジャスミンライス



タイの香り米・高級米って書いてある~
粒がとても細かいビックリマーク2
でも、私の鈍感な舌には、ジャスミンはあまり分からなかった涙

サービスで、
山くらげを出して頂きましたきらきら



めっちゃウマ~ラブラブラブ

いろんな調味料を使って結構辛めの味に仕上げており、めちゃめちゃご飯に合うきゃはっ♪

また、夜にお酒のおつまみにも良さそうラブ

サービスとは思えないくらい、たっぷり出してくださいました上げ上げ

杏仁豆腐



あ~ビックリ
ウマ~いラブラブラブ

杏仁豆腐はどちらかというとあまり好きではなかったのですが、ここのはなめらかで、今まで寒天の独特の食感が苦手やったけど、全くなく、甘すぎることない、絶妙な甘みで、ほんまに美味しいにこ

私のナンバー1杏仁豆腐かもにこ

高級新鮮野菜の紹介があり、知らないのも多いなあ~
夜はいろいろ食べれるのかな?黄





美男・美女のご夫婦でお店をされており、料理の説明をとても丁寧に教えてくれたり、どのお客様にもさりげに話しかけていて、とてもカンジよかったですきらきら!!

夜も来てみたいなあラブ
教えて頂いて、ありがとうございますきらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/30 (Fri) 】 中華 | TB(0) | CM(2)

念願の居酒屋使い!! 大阪市北区豊崎 情熱うどん 讃州②

前後しますが、讃州さんの記事が、途中で切れてしまっていた6
ので、続き~

まだ食べれる?黄って、
わらびもち&黒ゴマアイス



ウマ~ラブラブラブ

なんと、讃ちゃんさんの手作りビックリマーク2

わらびもち、その日出来立てやからかな?黄
めちゃもっちもちでほんま美味しいラブ

わざわざありがとうございましたきらきら!!きらきら

私は初めてお会いしたのですが、
かっちゃまんさんがおめんを持ってきてくれていたので、お借りしちゃいました音符

ノリノリのひろみちゃん





イメージに合わせてポージング音符
(爽月さん、すみません涙笑)

かっちゃまんさん



ぶれぶれですが、讃ちゃんさん、でんじろうバージョンで音符



めっちゃ美味しかったし、楽しかったにこ

3人で、帰りに定期的に行きたいねって話に音符

会社でも、美味しかったら送別会で使いたいって話になってたので、決定かお2

ご馳走サマでしたぺこ


【 2012/03/29 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

クレープリー・スタンド・シャンデレール『リンツタイアップ』プランタンコース (3月限定)

一昨日ぐらいからだんだん風邪が悪化ヒカリ3号
くしゃみと鼻水と鼻づまり涙

と、そういや目が痛いガーーン…
もしや花粉症!?

産まれて○○年なったことなかったのに青スジ

やっぱ病院に行くしか見分ける方法ないのかな6
今日会ってた友達にも、花粉症ちゃう~?って涙

ってのは置いといてヒカリ3号


クレープリー・スタンド・シャンデレールへかお

季節が変わるたびに、季節に合った美味しそうなメニューが出るので、さっそく春らしいメニューを食べに行ってきましたかお

苺メニューがいっぱいいちご



『リンツタイアップ』プランタンコース (3月限定) 2520円

前菜
魚介のブイヤベース風スープ



魚介タップリきらきら!!
パンが、スープに柔らかく染みて美味しいにこ

ガレット
ローストポークと春野菜ガレット フランボワーズドレッシング



タップリの春野菜に、ローストポークのボリュームがすごいきらきら

ジャガイモも入ってるしビックリマーク2

いつもよりも、ガレット生地の端の部分がカリっとして、美味しく感じましたラブ


【リンツタイアップ】
リンツのホワイトチョコのクリームチーズタルト 苺のミルクレープ仕立て



HP引用~
リンツホワイトチョコとクリームチーズのタルトの上に
苺と自慢の生地を重ねてミルクレープ仕立てに。
春限定のクレープです。

ウマ~ラブラブ

ホワイトチョコ好きなんよねきゃはっ♪

チーズ味のタルトに、苺に、アイスに、なんと贅沢なミルクレープきらきら!!

美味しかったラブ

写真撮り忘れたけど、紅茶も音符
友達の
【リンツタイアップ】
リンツのホワイトチョコと
苺のドゥーブルモンブラン



可愛いし、美味しそうきらきら

しかし、このあと悲劇が・・・・

友達が食べていると、お菓子や飴を包むビニールみたいなんの破片が入っていました汗2

それは、まあ仕方がないと思うけれど、定員さんに友達が言うと、申し訳ありませんと、下げていかれました。

別の男の人も謝りには来られましたが、まだ1/3以上は残っていたのに、新しいのと取り替えてくれるのも、他のサービスもありませんでした涙

私は友達とのお喋りが楽しくてすっかり忘れていたけれど、あまり店とかに怒ったりしない友達が店を出てから、ないと思わへん?黄って言われて、確かに・・・・

私は大好きで何度も通っているけれど、友達は初めてなので、それで印象が悪くなるのは私が好きなだけに残念涙
そういうところにも気を配ってくれたら嬉しいなきらきら!!

って話は長くなったけど、春メニューも美味しかったきゃはっ♪

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/29 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

東京都渋谷区 代々木公園 テコナベーグルワークス アールグレイオレンジクリームベーグル

東京都渋谷区 代々木公園にある、テコナベーグルワークスへかお



地下にあることを把握してなかったので、通りすぎそうになりましたが、あまりにも焼きたてパンのいい匂いがするので、キョロキョロするとありました笑

ふかふか生地
アールグレイオレンジクリームベーグル 240円

ふかふか生地は、イースト菌を使い、ふっくらと仕上げてるんやって上げ上げ

ほんま、ふっくらきゃはっ♪







生地にアールグレイとオレンジクリーム、さらにオレンジピールも音符

めっちゃウマ~ラブラブラブ

アールグレイの味と香りが、生地全体にしっかりとにこ

こんなにしっかりアールグレイが香るの、なかったかもキラキラ
美味しいにこ

オレンジクリームは少し甘めで、スイーツっぽいカンジもあるけど、オレンジピールがアクセントに音符

ここのベーグルは、生地が
『もちもち』『むぎゅむぎゅ』『
ふかふか』の3種類の食感があり、
全部1コづつ買おうと思っていたのに、間違えて『ふかふか』2コ買ってもたガーーン…
残念涙

とっても美味しかったラブ

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/28 (Wed) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(2)

念願の居酒屋使い!! 大阪市北区豊崎 情熱うどん 讃州

うどん好き3人組で、念願だった讃州の居酒屋使いをしてきましたにこ

7時に予約したので、間に合わせるために仕事早出笑
気合いや~ビックリマーク2

まずはビール



ジーマミー豆腐



好きなんよね好物

もちもちで、美味しい音符



卵の中身は、くぎ煮にチーズ入り音符


ホタルイカと菜の花のマリネ 粒マスタード入り


春やあ四つ葉
美味しいし、見た目にもいいねアオキラ

カレールーの天ぷら


ウマ~ラブラブ
これ、めっちゃ美味しいきゃはっ♪
カレーを揚げる発想も凄いし、揚げるの難しそうビックリ

サーモンのカルパッチョ



野菜の下までぎっしりビックリマーク2


肉厚で、オリーブオイルがきいてて、ウマ~ラブラブ

ほんまに、うどん屋さんなの!?

黒大豆焼酎 讃州黒


これ、気になってたんよねかお2
もっとクセあるかと思ったら、意外とスッキリきらきら!!

なんかキレイな器が来たよビックリマーク2


豚のタンを柔らかく煮たものやってきらきら!!


盛り付けも美しいアオキラ

めっちゃウマ~ラブラブラブ

タンってこんな柔らかい食感になりんやきゃはっ♪

塩気のきいた出汁も美味しいし、添えてある辛子とも合うねにこ
大根も、しみてて美味しいきらきら!!

アオサのり・えび・貝柱の天ぷら



これはビックリビックリ
奄美限定メニューとして限定販売してたうどんのかきあきげやんきらきら
食べたかってん~きゃはっ♪

美味しいにこ
あおさとか、もずくとかの天ぷら好きなんよね音符

天下一品!? 笑



奄美の豚に似せて、チャーシューで作ってくれましたキラキラ☆

要望に答えてくれて、ありがとうございますラブ

日本酒 超辛口



夜限定 鍋焼きうどん



ウマ~ラブラブラブ
これ、出汁がめちゃめちゃウマイきゃはっ♪
お腹いっぱいなのに、止まらないビックリ

でっかい海老天をはじめ、具だくさんのこのうどんは、お腹すいてるときに食べたいビックリマーク2

ざる坦坦



私の讃州さんの中でも大好きな、ざるチャーシューの夜限定バージョンで、ずっと食べたかってんビックリ

ゴマの風味が豊かで、コチュジャンかな?ピリっとスパイシー好物

とても美味しいけど、個人的にはざるチャーシューの方が好き音符

最後にご飯を投入もできるみたいで、この出汁に絶対合うやろな~きらきら!!
男性向きかもかお

まだ食べれる?って、
黒ゴマアイス&わらびもちがアオキラ

【 2012/03/28 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(3)

大阪市北区中津 グリル・ド・カマヤ 豊崎本店 (GRILL de kamaya)

大阪市北区中津にある
グリル・ド・カマヤ 豊崎本店 (GRILL de kamaya)へかお



メニュー







まずはビール



カマヤサラダ



野菜に卵、カリカリに焼かれたパンに、窯鶏が、ソースで和えられていますかお

カリカリのパンに、鶏のスパイシーな味付けが、ウマ~ラブラブ

オリエンタル



10種類のハーブを使用しているとのことビックリ
思ったより、肉々しいかも~

スパイシーハーブ



うーん、確かにハーブは利いてるけど、スパイシーさはないなあ6
パサパサしたお肉も苦手涙

豚バラ肉の味噌焼き



ウマ~ラブラブ

お好みでもろみと合わせてってことやけど、これが正解きゃはっ♪

意外な組み合わせやけど、合うねきゃはっ♪

ってか、肉類3種頼んで、付け合わせの野菜が全部一緒・・・・
そんな食べれへんし、
もうちょい工夫が欲しいかなかお

窯焼きカマンベール



上の蓋になってるのも、チーズとのことやけど、海老せんべいチーズ味みたいなカンジ~

パンを中のとろっとしたチーズにたっぷりつけて食べますきらきら!!

このチーズはウマいにこ

窯焼き椎茸



椎茸をオリーブオイルとガーリック、鷹の爪でペペロンチーノ風味に仕上げていますかお

ちょいピリっとくるカンジ~

窯焼き野菜のフリット仕立て



すっごいボリュームビックリ

カボチャ・芽キャベツ・ブロッコリー・なすなど、色々な野菜がきらきら!!

フリットというよりは、野菜の天ぷらってカンジかな?

まぶされているのは、カレー風味の、パン粉を揚げたようなもの。

これは、少しスパイシーで、なかなか好ききゃはっ♪

これだけでお腹脹れちゃうから、半分くらいの量でいいかもかお

これは、ブロッコリー音符



Today's Special 本日のおすすめグラタンは、
鶏とトマトの牛乳グラタン



味は美味しいんやけど、ほとんどクリーム状やったから、グラタンなら、もうちょい焼いてほしいかなかお

有頭エビの素焼き



ウマ~ラブラブ

頭からカリっとかぶりついちゃったにこ
シンプルやけど、香ばしく焼けて、美味しいにこ

南印窯鶏カリー



スパイスをたくさん使ってるんやろうなってカンジのスパイシーさはあるんやけど、もう少しカレー自体のスパイシーさと、コクがあれば嬉しいなかお

でもナンにつけるインドカレーのようなとろみがあって美味しかったにこ

お腹いっぱいビックリ

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/27 (Tue) 】 各国料理 | TB(0) | CM(4)

野菜生活 瀬戸内レモンミックス

野菜生活 瀬戸内レモンミックス



HP引用~
瀬戸内の穏やかな気候に育まれた「瀬戸内レモン」を使用。早摘みレモンと完熟レモンのブレンドで、レモンの爽やかなおいしさを引き出しました。


酸っぱいというよりは、めちゃめちゃ爽やかきゃはっ♪

ご飯にも、スポーツの後にも(しないけど)、シーン問わず飲めちゃいそうかお2

季節限定シリーズのなかでも、めっちゃ飲みやすくて好きだわきゃはっ♪
【 2012/03/26 (Mon) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(0)

コロッケうどん祭 第2弾 四条畷 活麺富蔵

コロッケうどん祭 第2弾は、
四条畷にある、活麺富蔵へかお

うどんも一緒に回った、仲良し3人組は、富蔵さんが大好きなので、限定メニューが食べたくなり、早速音符

今回は、ひろみちゃんの旦那さんが連れて行ってくれましたきらきら

なんだかんだ旦那さん、巡礼も15軒近く回ってるはず笑
これからもお世話になりますきらきら

なんとビックリマーク2
この日は、楠公祭りっていうお祭りらしい!!
通りで、警備員多いんやビックリ







着いたときに、ちょうどみこしの団体と重なった音符

店に着いたのは、3時半前くらい?黄
にもかかわらず、お店は満席ビックリスマスカラー

お祭りの影響があるにしても、人気やなあきらきら!!

待っている間に写真をパシャリカメラ


↑こんなん出来てるキラキラ











もちろん、お目当ては、
コロッケ祭限定の『釜コロ』
ホワイトソースとツナのコロッケwithとろけるチーズうどんですかお

釜コロは、3時のおやつや、夜のアテとして、というコンセプトで、ハーフサイズですが、お昼を食べずに行ったので、
私とまりちゃんで、釜コロと、煮肉温玉ぶっかけを半分コ音符

釜コロ 390円



お好みで、途中で、醤油をかけてくださいとのことかお

ウマ~ラブラブ

グラタンのホワイトソースのようビックリ
具がツナに、コーンに、チーズなので、ホワイトソースのパスタにも近い?

うどんが柔らかめやから、食べやすくて、ホワイトソースと一体感がキラキラ☆

アテというよりは、まさに3時のおやつにぴったりかもきゃはっ♪

ペロっと、ひろみちゃんいわく、ペロンちょです笑

煮肉温玉ぶっかけ 1130円



ウマ~ラブラブ

肉は、かなり甘めの濃い味付けなので、ぶっかけ出汁も、少し甘めの味が加わり、美味しいきゃはっ♪

さらには、温玉、焼きねぎも入っており、すき焼き風きらきら

ひろみちゃん旦那さんの
ねば旨とろろも、一口もらっちゃいましたにこ



これも、ウマ~ラブラブ
とろろ昆布、めちゃ好きやねんなきゃはっ♪
納豆のうどんは、あんま食べたことないかも。
美味しいし、体にも良さげなうどんきらきら

活麺富蔵 巡礼会員の証を見せると、竹輪の天ぷらをサービスして頂けますきらきら!!




ウマ~ラブラブラブ

ここの竹輪天、外はカリっと香ばしく、中はもちもちっと、めっちゃ好きやわ好物

今日もとっても美味しく、話も出来て楽しかったですきらきら!!

ご馳走サマぺこ

帰りに急に雨が降ってきていて、持っていってって、傘を2本もくださいましたきらきら!!きらきら!!

優しい星星

めっちゃ助かった~ラブ
ありがとうございましたキラキラ

全軒回ろうなんて気はなかったんやけど、せっかく2軒いけたし、仕事の都合でムリかもやけど、
出来たら麺屋 爽月さんの、『うっしぃコロッケうどん』も食べたいなキラキラ☆
【 2012/03/26 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

大阪市東成区 玉造 ブーランジェリー・アシェット (ASSIETTE)

昨日の玉造への目的は、もちろんTKUさんのうどんでしたが、玉造といえば、パン激戦区きらきら

大阪市東成区 玉造 ブーランジェリー・アシェット (ASSIETTE)へかお





写真が傾いてるのは、大雨のなか、傘さしながら、必死に撮ったから6
(玉造、なんどか来てるのに、方向感覚全くないし、急に豪雨になるし、スマホのナビは反応せんし、最悪でした涙)

カフェ マカダミア 220円





下はしっとりクッキー生地、上はマカダミアナッツのたっぷり入った、クイーニーアマンのようなカンジでウマウマにこ

ただ、コーヒー味って書いてた気がしたんやけど、あんま分からなかったな涙

まあ美味しいからいいね音符

パン・オ・プランタン 210円





ドライチェリーが結構酸味があって、お酒もきいてるのかな?
ウマ~ラブラブ
大人な味きらきら

パン生地は、最初噛むときは少しハードなカンジで、食べるとむっちりもっちり、中身の詰まったカンジがしました音符

そんなハードなわけではないので、食べやすく、美味しいラブラブ

なかなか美味しかったきゃはっ♪

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/25 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(6)

高槻市城北町 魚介・海鮮居酒屋 Dining Kitchen 宇久

高槻市城北町にある、魚介・海鮮居酒屋 Dining Kitchen 宇久へかお

このお店、前から気になってたんやけど、高槻バルで初めて行って、気に入ったので、予約して行ってきましたかお

小・中のバスケ部仲間5人で、会うの結構久々や好物

カウンターとテーブルを含め、全部で12席の小さなお店です家



メニュー




キリン黒



お付きだし



どれも体に良いメニューで、丁寧な味付けで美味しいきゃはっ♪

白子ポン酢



1粒がこんなにでっかいきらきら


めっちゃ濃厚で、トロ~っと、ウマ~ラブラブラブ

ウナギの肝煮



言われないとウナギって分からんかも~
濃いめの味付けで、おつまみにGOODかお2

蟹みそオムレツ



卵はとろとろで美味しいんやけど、色も蟹みそ入りで期待した分、もっと濃厚な蟹みそを期待してしまい、ちょっと思ってたのとは違うかも。

プリプリの海老マヨ



海老はプリプリでめっちゃ美味しいけど、もっとたっぷりマヨが絡んでたら嬉しいなきらきら!!

3種ある中から、
お店の方おすすめの熱燗 開運



牛すじポン酢



海鮮焼きそば



5人だったので、大盛りにしましょうか?とのことで、大盛りかお

あっさり~
個人的には、もうちょい濃いめの方が好み音符

海鮮チヂミ



少しカリっと、もっちり感が強め~

しょうが酒



お湯割りがお勧めとのことで、お湯割りでお茶
美味しいけど、もうちょい甘さ控えめなのが好み~


たら白子の醤油焼き



焼いているから、香ばしさがアップきらきら
ところどころ、焼けた醤油が弾けるようなカンジがステキラブ

野菜天ぷらの盛り合わせ



右から、菜の花・椎茸・アスパラ・長芋・カボチャ音符

お腹いっぱいで、菜の花しか食べれませんでしたが、絶妙の衣の付き加減で、サックサクでウマ~ラブラブ

銀むつ西京焼き



身が、お箸ですっと切れるくらい、フワフワ~にこ

濃いめのしっかりした味付けで、ウマ~ラブラブ

お腹いっぱいきゃはっ♪

帰ろうとすると、すいませんビックリ
出すの忘れてたけど、かす汁あるんで、時間あればどうですか?黄とのことキラキラ☆
残念ながら、滋賀から来ている友達が、電車間に合わなくなるので、食べれなかったけど、サービス嬉しいきらきら

また、出るときに、『いつもありがとうございます』って言われて、めっちゃビックリビックリ

高槻バルで1回行っただけなのにビックリスマスカラー
そんときも結構話しかけてくれたけど、めっちゃ行列できてたし、時間も短いから覚えてないと思ってたビックリマーク2
嬉しいね音符

さりげない気配りもできる、ステキなお店ですきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/25 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コロッケうどん祭 極楽うどん TKU コロッケチーズカレーうどん

今日から販売の
極楽うどん TKUの
コロッケチーズカレーうどんを
食べに行ってきましたかお





私が愛読させて頂いているブロガーさんが、ブログで紹介されているのを見て、一目惚れしてしまいましたきらきら

ブログ記事を引用させて頂くと、
コロッケ祭というのは、
ブロガーさんとうどん店主さんが
ひょんな事から、
『テーマを決めてそれぞれの表現で面白いうどんコラボをしよう』という話になり、
今回は『コロッケ』がお題とのこと音符

コロッケチーズカレーうどん 930円



ほんまにでっかビックリ

1コ150㌘オーバーとのことビックリスマスカラー



割るとヒカリ3号



うぎゃ~ビックリ
めっちゃウマイラブラブラブ

とってもクリーミーなコロッケの中には、でっかいホタテ・エビ・イカがゴロゴロにこ

こんなにでっかくて、中にシーフードたっぷりなのに、とってもキレイに揚げられているのがすごいきらきら

他でシーフードコロッケ食べても、こんなにそのまんまの魚介の美味しさと食感が味わえるのって、なかったかもビックリ

カレーの出汁は、最初少し甘味があるようなカンジがしたのですが、だんだん食べ進めると、スパイシーさもあり、ウマ~ラブラブ
ほどよいトロみもあって、熱々なので、汗がたら~っと出てくるビックリ

夏でもあんま汗かかない方なのに笑

巨大コロッケと、カレー出汁と、とろ~りチーズの組み合わせ、ウマすぎますきゃはっ♪

コロッケが巨大すぎて、ようやく麺に到着笑

熱々のカレーうどんやけど、麺はもっちりしてて、ウマ~ラブラブ

めっちゃ美味しかったのに、ボリューム凄すぎて、残してしまい、すみませんでした涙

私はナシにしてもらいましたが、ランチ時は、さらに小ライス付ビックリ

お得すぎますきゃはっ♪

シーフードコロッケに感動ラブ
の、このメニューは、
本日3/24(土)~4/6(金)までの
スペシャルメニュー 1日限定10食ですビックリ

あと、
コロッケ祭に参加されているのは、
麺屋 爽月さん
活麺 富蔵さん(こちらは裏メニュー ヒマな時間限定のよう)
ですキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/24 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

高槻 洋食 ジャンジャンブル ディナー 誕生日祝編

高槻 洋食 ジャンジャンブルで、まりちゃんと3人で、
ひろみちゃんのお誕生のお祝いプレゼント

ワインで乾杯カクテルグラス
おめでと~ト音記号
(と言っても、結構行ってから立ってますが汗2)



スープ



いつも、ウマ~ラブラブ

パン



前菜



このクリーム、やっぱりウマ~ラブラブラブ

見た目、こんな付けたら、くどそうなカンジするんやけど、めっちゃ爽やかで、ほんまに美味しくて、余裕で全部つけちゃう好物



生ハムの下には、キノコのマリネ音符

メインは1人1つで3つ選べるんけど、1つが1.5~2人前あるので、2つにかお

ハンバーグ



1/3でも、充分1人前ビックリ



めっちゃウマ~ラブラブラブ

ほんまこのソース、いつ食べて絶品にこ
この優しいトロみがかった複雑な味きらきら
濃厚デミグラスも好きやけど、ここのも大好ききゃはっ♪

ホロホロ鳥のコンフィ





切りにくそうやったのに、ひろみちゃんがめっちゃキレイに切り分けてくれましたきらきら
さすが音符

これは、初めて食べたんやけど、めっちゃウマ~ラブラブラブ

外がめっちゃパリっと香ばしくて、中の身はふんわりきらきら

塩加減もいいカンジにこ

なんで、今まで食べんかったんやろ~

メインを1つ減らした代わりに、

向井ベーコンのオムライス



ウマ~ラブラブラブ

ひろみちゃんと真里ちゃんは初めてやったから、デカさにビックリやったみたい~

ランチのお腹すいたときに、食べてみてほしいかお2

デザートのブランマンジェ お祝いバージョン音符



名前を書いてもらわなかったのが、悔やまれる涙

でも、さっぱりと、美味しかったあにこ

そのあと2軒目で合流した友達らも、ジャンジャンブル行きたいビックリ
って言ってたので、
次は大勢で、いろいろ食べたいな好物

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/24 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

お好み焼き 桃太郎 新深江本店

お好み焼き 桃太郎 新深江本店へかお

もとから桃太郎、行ってみたくて、ルクア店に行こうとしたんやけど、なんかあんまいい口コミじゃないしヒカリ3号
て思ってたら、本店、新深江やったんやビックリ
友達の家が新深江にあり、遊びに行くことになったので、連れて行ってもらいましたキラキラ☆







メニュー


店の中央の、でっかい鉄板で焼いています音符

パフォーマンスやね音符

そばロールいか豚 950円




普段はあんま焼きそば頼まないんやけど、人気そうなので、頼んでみましたかお

ウマ~ラブラブラブ

ソースがめっちゃ美味しいから、麺とよく絡んで、ウマウマラブ

そういや、そばロールって、初めてかも?黄
卵と美味しいソースの組み合わせ、トンぺい焼きといい、美味しいなラブ

名物の
いもすじねぎ玉



かつおをたっぷりかけて~


ジャガイモはもちろんやけど、これにも卵が入っていて、すごいボリュームビックリ

でも、お芋はホクホクで少しトロっと柔らかく、意外にペロっと食べれちゃう音符

お好み焼きにジャガイモ、全然アリで美味しいんやけど、別になくてもいいかなあ?黄

肝腎の牛すじがあまり好みでなかったのが残念涙
もっと、柔らかくジューシーに煮込まれている方が好きなんよねきらきら

でも、全体的にはめっちゃ美味しかった~にこ

一緒に行った友達はもうすぐ赤ちゃんが産まれる予定キラキラ☆きらきらキラキラ☆

美味しいもん食べたし、元気なコを産んでねかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/24 (Sat) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(3)

東京都板橋区赤塚 パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)

ディズニー旅行の際に購入した、
東京都板橋区赤塚
パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)のベーグルかお



外観は、下町の、地元の人に愛されるパン屋さんってカンジかお

まだ、家にもっと古いベーグルがあるんけど、どうしてもここのが食べてみたくてえ

このお店、予約はmerumeru3日前までとのことなのですが、どんな商品があるのか分からなかったので、問い合わせのmerumeruをすると、商品名を値段つきでずら~っと返信くださいましたきらきら

数えてみると、なんと100種越えビックリ
常時置いてるわけではないにしてもすごいキラキラ☆

仕事でバタバタしてて、注文の返信をしたのが夜の11時を過ぎてしまったのですが、すぐに返事をくださり、ほんとにありがとうございました星

あと、このお店のすごいところは、生地ごとに商品がいくつもあるところビックリスマスカラー
(例えば、かぼちゃ生地だけで11コも)

食べたのは、
コーヒー生地の、
コーヒー・マロン・ホワイトチョコ マロングラッセ 180円

(写真は間違って消してしまいました涙)

ウマ~ラブラブラブ

生地は、むっちり、ずっしりと詰まっていて、重いビックリ
噛み締めるタイプやけど、噛みにくいというカンジではなく、絶妙きゃはっ♪
私の中の、ベーグルらしいベーグルってイメージやキラキラ☆

中にはぎっしりホクホクのマロンが巻き込まれていて、ホワイトチョコとめっちゃ相性よしきらきら

コーヒー生地は、苦いカンジではなく、食べやすいし香りもいいにこ

コーヒー好きにはたまりませんきゃはっ♪

他ではあまりお目にかかれないし、もっと買っとけばよかったなビックリ

マロングラッセは、でっかいのが真ん中にまるごとドーンとビックリ
ヤバイ~ウマ~ラブラブラブ

ほっくほくで、マロングラッセにしては、控えめな甘めで、めっちゃ好きラブ

大満足好物
なんで、これが180円で販売できるの!?

私的ベーグルランキング、1位に躍り出るくらいの勢いやらぶ1

他のフレーバーも食べるの楽しみハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/23 (Fri) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(0)

谷町四丁目 中華ビストロ 福満屋 (フクミツヤ)

谷町四丁目 中華ビストロ 福満屋 (フクミツヤ)へかお

メニュー




まずはビール



ウマ~きゃはっ♪

おためしセット 1480円

前菜2種

花クラゲに、バンバンジー



花クラゲ、コリコリでめっちゃウマ~ラブラブ

焼ギョーザ



ここのは棒状音符
野菜がたくさん詰まったカンジきゃはっ♪

揚げ物2種
春巻き&唐揚げ



どっちもウマ~ラブラブ

酢豚



酢豚、普段はあんま好きじゃないんやけど、めちゃウマ~ラブラブ

お肉はカラっと揚げられていてジューシーきらきら

担々麺



このお店のとっても人気メニューのようで、これまでおためしセットで食べれるなんてきらきら

ウマ~ラブラブ
たくさんのひき肉・ナッツとスープ、麺が上品によく絡み合っていますきゃはっ♪
がっつり、辛みのある、担々麺が好きな人にはもの足りないかもしれませんが、美味しかったラブ

ちなみに、私的No.1担々麺は、
高槻市牧田町にある、
『麺厨房 華燕 』

久々食べたいビックリ
車がないと行きにくいんよね~

話は逸れましたが、このセット、外れなしでほんまに大満足ラブ目

檸檬酒



ウマ~ラブラブ

爽やかでさっぱりしてて、これ好きラブ目

エビのチリソース



めっちゃウマ~ラブラブラブ

中にはなんと卵がきらきら


珍しいきらきら
でもチリソースと絡んでめちゃめちゃ美味しいやんラブ

エビ・イカ・ブロッコリーの塩味炒め 大葉ソース 980円



このキレイな色きゃはっ♪

大葉がスパイスみたいになるなんてラブ
大葉、もともと大
好きやし、ベースが塩味やから、そんなクセもなくイケるにこ

林檎酒



美味しいラブ

ここのお酒、そんなお酒強くない人も、普段から飲むの好きな人でも楽しめそうカクテルグラス

美味しかった~ハート

他のメニューも食べてみたいし、リピ、決定きらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/23 (Fri) 】 中華 | TB(0) | CM(0)

大阪市北区豊崎 RAMADAホテル トレ トレ ボン (tres tres bon)

大阪市北区豊崎 RAMADAホテル トレ 1Fにあるトレ ボン (tres tres bon)へかお





クランベリーヨーグルト 180円





爽やかな酸味のヨーグルトがいいカン音符

キャラメルクリーム 180円





キャラメルクリームのサンドは少し珍しいなって思って買ったんやけど、んヒカリ3号?黄キャラメル!?
もっと香り豊かなキャラメルを想像
したんやけど、もひとつかな青スジ

デニッシュ生地は、悪くはないんやけど、ついこないだ
阪神野田の、パイの店 kurumiのサックサクのめっちゃ美味しいパイを食べたばかりなので、比べると見劣りしちゃう涙(ごめんなさいしずく)

私の好きなハード系はほとんどなかったし、多分リピはないかなあ沈黙

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/22 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

大阪市福島区 大開 阪神野田 パイの店 kurumi (くるみ)

大阪市福島区 阪神野田駅近くの パイの店 kurumi (くるみ)へかお



パイの香ばしい、いい匂いがしたから気づきましたが、通りすぎてしまいそうな小さなお店ですかお

昼頃に予約の電話ケータイを入れ、5時頃にお店に行くと、全く商品がないヒカリ3号

30分ほどで、いちごカスタードが焼き上がるけど、あとは売り切れとのことビックリ

昭和な匂いがプンプンする、袋え


アップルパイ 150円





ウマ~ラブラブ

甘みもシナモンも控えめの味~

翌日の朝食べたにもかかわらず、パイ生地がサックサクでキメ細かいにこ

アップルパイ1個にりんご1/3個入っているとのことリンゴ

季節限定商品 いちごカスタード 200円





いちごっても、木苺なのね~
一緒に焼くからその方がいいのかな?

ウマ~ラブラブラブ

甘酸っぱいいちごと、タップリ、ずっしり詰まったカスタードの
コラボはめちゃめちゃ美味しいきゃはっ♪

カスタードは甘みがあって、スイーツを食べてるような感覚に近い音符

パイ生地はもちろんサックサクルンルン

他の方の記事を見ていると、アップルパイがとても人気のようですが、私的にはいちごカスタードがめっちゃ気に入りましたきらきら

もう1つ桜餅も季節限定商品としてあるようです音符

野田に行く際には他のも買ってみたいかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/21 (Wed) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(2)

高槻の人気店 フレンチ ソレイユのcafeがopen!! デ フレアンディーズ ソレイユ

高槻の人気店 フレンチ ソレイユのcafe デ フレアンディーズ ソレイユが、約2か月前の1/20にopenしましたかお



場所はJR高槻駅から10分ほど、セロ弾きのゴーシュ跡地、私の大好きなフレンチ エッソンス・エ・グーの斜向かいにありますかお

ランチメニューは2種のみ


ソレイユランチの方が、オードブルがついて、フレンチぽくていいかなと迷ったけど、キッシュが食べたかったのと、メインが煮込みの方が惹かれたので、
ボンジュールランチ 1200円



マカロニ・豆・野菜タップリのミネストローネに、千切りニンジンのサラダ、ポテトサラダに、キッシュきらきら

ウマ~ラブラブ

ニンジンはあまり好きじゃないのに、千切りだし、甘みのあるニンジンで美味しいにこ

ポテトサラダは、クリーミーで甘みがあって、かなりウマ~ラブラブラブ

こんなん作れないよえ

期待したキッシュは、期待以上きらきら

これにもほうれん草などの野菜がタップリ入ってるのに、バランスよくまとまっているのがさすがキラキラ☆

このプレートだけで、野菜がタップリとれちゃうきゃはっ♪

メインの、
鶏肉の赤ワイン煮込み



何これ~ビックリビックリ

めちゃビジュアルよしきらきら

ほんで、めちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

パンは、柔らかめで、赤ワイン煮込みと一緒に食べるのにピッタリにこ

この赤ワインソースがすごいキラキラ☆きらきら

何が入ってこの味になるのか私には全く分かりませんが、洋食屋さんも顔負けの旨さで、あまりに美味しいのでつけすぎて、最後の方は足りなかった~

タップリの鶏肉の下には、チーズが敷かれていますチーズきらきら

上には野菜やエリンギが添えられていて、盛り付けもほんまキレイきゃはっ♪

美味しかった~音符

カフェのランチで1200円は高めかもしれませんが、カフェの域を超えたこのランチは、かなりコストパフォーマンスよしですにこ

また行くハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/21 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

jines×hashibami (ジネス×ハシバミ)コラボバッグ

以前雑誌を見てカワイイと思った、
jines×hashibami (ジネス×ハシバミ)コラボバッグ 19845円カバン



定番の黒×茶

を買って使っていたのですが、どうしてもピンクとこのスカーフが欲しくなり、
関西でjinesは、天王寺MIOにしか
なかったので、1月に予約をして、2月に連絡をもらい、ゲットにこ

店頭には3色あるこのバッグが1つもなかったので聞くと、予約だけで全色完売やってビックリ
予約しといてよかったあきらきら

ようやく使える季節になってきたので、今頃ブログを書いているわけですえ



コラボバッグではないけど、店頭に置いていた分は、この結び方リボン

雑誌よりこっちの方が好きかもルンルン

店頭でも、この方が反響いいんやってかお2

他にこんな結びかたもリボン


あ~春服も欲しくなるねワンピース星
【 2012/03/20 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

3/18(日) 第4回関西讃岐うどん巡礼 達成者パーティー 新阪急ホテル オリンピア

3/18(日)、第4回関西讃岐うどん巡礼 達成者パーティーが、
新阪急ホテルのバイキングレストラン オリンピアで開催されましたかお







受付で、名前入りの達成者証をもらいます音符

なんか嬉しいルンルン



うどん店の方々や、巡礼達成者たち、総勢300人超ビックリ

すごいきらきら!!



私たちは、ゲソ天席











北京ダック


テーブルにはお寿司


アワビ美味しいきゃはっ♪


フォアグラもきらきら


雀さんの開会の挨拶に始まり、一忠さんの乾杯の音頭ビール

私も愛読させてもらっている、
超有名ブロガー Mのランチさんの話もありましたきらきら


うどん店主さんから提供頂いた商品の抽選会が始まりました好物

商品数が多くて、1人2~3個くらい当たるみたいきらきら

こんなに人数いるのにスゴイキラキラ☆

早くもスイーツラブ目

テンションあがる可愛さはーと


ミッキー、可愛すぎミッキー


苺大福に、マカロン、ブルーベリーレアチーズ、苺モンブラン、全部ウマウマきらきら


私達のテーブルで、近くには1人で来ていた男性と、受付をしてくれていた方たちがいて、みんな気さくでいろいろ話ができましたきらきら!!
2回目から巡礼してるんやってきゃはっ♪

受付の方たちは、『師匠』と呼ばれる有名ブロガーさん(もちろん愛読しています)と友達で、めっちゃ気さくで話しやすい方で、私達も同じテーブルでラッキーキラキラ☆

うどんの店主さんがそばを通ったら、話しかけて一緒に写真撮ってくれました音符

なんとビックリ
誰か喋りたい人いる?
って言ってくれたから、
讃州さんっていうと、席まで連れていってくれましたにこ

みんなで写真撮ってくれて、名刺もくれたラブ

昨日限定メニュー食べに行きました~って言うと、カウンターで食べてた?って、覚えていてくれてびっくりきらきら!!

傍には、またまたブロガーさんがいて、話しかけてくださいましたキラキラ☆

何度もブログで見かけたことあったから、嬉しいにこ

私達の大好きな富蔵さんは、むこうから私達の席まで来て、話しにきてくれてめっちゃ嬉しかったキラキラ

すでに真っ赤やけど笑

他にもいつも面白い麦笑さん、
私は巡礼のときは話せなかったけど、めっちゃ気さくな桂ちゃんさんとも話ができましたかお2

少しやけど、いってつさんや、トクオカさん、爽月さんとも話ができましたキラキラ☆

うどん店主さんらによる巡礼の唄ト音記号



讃州さん、ギター弾けるんや音符
桂ちゃんさんも音符

最後は、うどん店主さん全員による、うどんの『輪』



全員に頂けるお土産もありましたかお2




私が当たった商品は、
1トクオカさんのすりだねキラキラ



2やしまさんのお食事券キラキラ


ひろみちゃんは、

これ、めちゃいいなきらきら

真里ちゃんは、


何これ笑
麦笑さんらしいえ
中身は、麦笑さんの、
『ペアお食事券』
太っ腹きらきら

いや~楽しかったにこ
こんなにいろんな方とお話できるなんて思わなかったから、嬉しかったかお

大好きなうどんを通じて人の『輪』
が広がるなんて、素敵なことですね星
第5回も巡礼したいなハート

近いうち行きたいなって話してるのは、
ペアお食事券をもらった『麦笑』と、『讃州』の居酒屋使いGOOD

早く行きたーいかお2

さっそく今朝、お土産で頂いた、生うどんを音符


出汁は付いてなかったのでクックパッドレシピ~


ウマ~ラブラブ
家でもしっかりしたコシのうどんがいただけましたきらきら
ご馳走サマぺこ

思い出の、私の巡礼シート


ボロボロ笑
でもとっとこラブ目
【 2012/03/20 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(9)

京都烏丸 焼鳥 馬耳東風

東山花灯路のあとは、
京都烏丸駅すぐのところにある、
焼鳥 馬耳東風へかお

メニュー






お付きだし



2種類、しかも体に良さげなおばんざいきらきら!!

ビール ハーフ&ハーフ 490円



奈良漬チーズ



これ、びっくりするくらい合うきらきら
うまいきゃはっ♪

鶏まつばの唐揚げ


鶏まつばは、鎖骨の部分で、松葉のようにY形をしているらしいかお

うーん、私は、プリプリのモモ肉の唐揚げがいいかなきらきら!!




ウマ~ラブラブラブ

柔らかく、タレがしっかり濃厚で、絶妙のレア加減、めっちゃウマウマラブ




せせり


プリプリで、柔らか~く、ウマ~ラブラブラブ

鳥ねぎ


砂ずり


つくね


ここのは全体的に、1本1本が大きく、ボリュームがあるので、途中からは1本にかお

串外すのめっちゃ苦手で、かなりの確率で飛ばしちゃうんやけど、ここのは柔らかいからスルっといけたGOOD

塩味は優しめの味付け好物

つくねも、パサパサ感が全くなく、ふわりとして美味しいラブラブ

どれを食べても美味しくて外れなしラブ

中でも特に気に入ったのは、
肝とせせりラブ目

あと、ワインのハーフボトルが、1000円未満なのもすごい星

店の方もカンジよく、とても忙しそうだったにもかかわらず、店の外までお見送りしてくださいましたきらきら!!

また行きたいなにこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/19 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(0)

野田バル 3/17(土)

3/17(土)は、野田バルへかお

ウラマヨ観覧が5時前に終わったので、そのまま一緒に野田へ地下鉄







バルメニュー





1軒目
美味旬菜 穂の華



店内もオシャレ~な雰囲気キラキラ☆

すると、友達が、あれ!?穂の華2つあるビックリ
お肉が食べれる穂の華のはずが、逆泣

確かにこの雰囲気で肉はないやろ青スジ
気づかない自分の鈍感っぷりに呆れる・・・・
まあ最初に間違えたのは友達やけど笑

ビール(キリン一番搾り)



和風ロールキャベツ





めっちゃウマ~ラブラブラブ

だんごのような、たっぷりのお肉に、銀杏、カニ、その他野菜などが、キレイに巻かれていますラブ

バルイベントで、たくさんのロールキャベツ、用意するん大変やったやろな~ビックリ
ほんま美味しかったきゃはっ♪

2軒目は、もちろんリベンジグー
和牛炭焼き 穂の華へかお



するとヒカリ3号
すごい列あんぐり



まあ1時間くらいかと思ったら甘かった汗2
2時間並び、ようやく中へアオキラ

生ビール(キリン ハートランド)



黒毛和牛5種盛り合わせ







カルビは分厚いのに柔らかくて、ウマ~ラブラブ

ロースも赤身もめちゃウマきゃはっ♪

気象部位のメガネってのは、食べるのお初音符
ウマ~ラブラブ

高級なイチボがバルメニューで食べれるなんてきらきらって思ってこの店行きたかったんやけど、こんなかでは、一番普通やった~

大満足ラブ
そりゃ、並ぶわ~ビックリスマスカラー

なんと、さっき間違えたお店の姉妹店ビックリ



話しかけると、1号店で調理してたのが旦那さんで、その奥さんなんやってはーと

3軒目は、
ダ チーチョ にし (da ciccio)



赤ワイン
(写真撮り忘れた涙)

タパス 2品チョイスきらきら!!



サーモントマト エスカベッシュと、
クリームチーズサラミサンド



生ハムだけじゃなくって、サラミともクリームチーズってめちゃ合うんやねきゃはっ♪

ブロッコリーのマヨサラダと
モッツァレラチーズoil漬け



意外にも、ブロッコリーのサラダ、めちゃウマきらきら
ただのマヨサラダじゃなく、めちゃめちゃ凝ってるラブ

4軒目は、
エノテカジータ (enoteca JITA)

ほんまは、本店のFishDining JITAで、ナガスクジラの赤ワインマリネが食べたかったけど、たった今売り切れやって泣

その代わりに、たこのマリネって・・・・
だいぶ格下げやん6

ってなわけで、エノテカジータ

ブランデースプリッツァ



すだち入りで、さっぱりとして、美味しいきらきら!!

タパス盛り合わせ3種



ここにもたこのマリネあるやん音符
こっちに来て、よかったハート

5軒目は、
EL BARCO(エル・バルコ)

わいわい賑やかで、会社帰りに気軽に来たい雰囲気音符



サングリア赤



魚介系盛り



肉系盛り



5軒目にして、めちゃめちゃガッツリやんあんぐり

めっちゃお得やけどきらきら!!

もちろん半分コ音符

どれも美味しいし、全部食べちゃったかお2

パエリアとサングリアがメインのようで、パエリアはハーフもあり、安いきゃはっ♪



こんなお店が近くにあったら嬉しいな星

今回のお店は、全部当りラブ目
楽しかった~音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/18 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)

3/17(土) 世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ! 番組観覧

3/17(土) 世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ! の番組観覧へかお

いつもNHKの観覧に誘ってくれる友達が、またまた当ててくれたきゃはっ♪

いつも誘ってくれて、ほんまありがとハート

3/31放送予定の、スペシャルの放送だったので、パネラーはわりと豪華キラキラ☆

円広志、テンダラー、八光、オアシズ大久保、笑い飯、とバカっぽい知らないタレントらしき女の子(ごめんなさいしずく)

テーマは、
全国の社っ長さん!集結で、

大阪は、スシロー

はまちとか、関西と関東の好みに合わせて、食感変えてるんやってビックリスマスカラー

関東の、気になる~ビックリ

博多 愛しとーとのCMで有名な、HRK 岩本社長



この会社、すごいビックリスマスカラー
元気良すぎなんはついてけないけど、社員食堂がタニタみたいなすばらしいメニューで、無料ビックリ
子育てしながら働ける環境もばっちし整ってて、めちゃステキにこ
ウチの会社もほんの少し見習ってくれ~泣

50歳で、あのスタイル、尊敬しますキラキラ☆

東京からは、スープストックトーキョーの社長コーヒー



めっちゃ個性的で、ダンディーでした音符

パネラ~の皆さんの試食コーナーがあったんやけど、めちゃいい匂いきゃはっ♪

まだ行ったことなかったんやけど、ルクアに行ってみよ好物

広島からは、にしき堂の社長もみじ

今は、普通のもみじよりも、生もみじの方がめっちゃ売れてるんやってビックリスマスカラー

それと気になる新製品、
あたらしもみじ



形はもみじでも、もみじ饅頭でもなく、ケーキとも違う、新しい食感、味わいが楽しめる広島土産の誕生です
とのことキラキラ☆

最後は、ホテルとか経営の
アルカサバの社長~

絵に書いたような金持ちで、見た目はめちゃ遊んでそうなカンジの人。

あんだけお金持ちで、44歳で、独身は、クセありそうやな涙

なんせ、シャツの、ボタンの開けっぷりが半端ないビックリ

止まってる数の方が明らか少ないしずく

まあうらやましいけどさ笑

やっぱり、ブラマヨはおもろいな~ラブ
ヒ~ハ~ビックリも聞けたし、吉田もおもろかったハート

テンダラーの浜本さん、
長堀橋で焼鳥経営してたのね~

全然知らんかった。

焼き鳥Dining ハマー 本店

美味しそうやし、気になる好物
【 2012/03/18 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

気になるお店を発見!! グリル・ド・カマヤ 豊崎本店 (GRILL de kamaya)

讃州からの帰り道、
気になるお店を発見!!
グリル・ド・カマヤ 豊崎本店 (GRILL de kamaya)



このメニューを見て、カレー専門店かと思ったので、
アイリッシュカレーの30㍍ほどの距離に!?
と思ったのですが、
日本初?!の窯焼き料理専門店とのことキラキラ☆

『コンセプト』
僕たちにできること <kamaya ISM>
スパイスやハーブで味付けをする。
窯で焼く。
たったそれだけ。
かまやが目指すのは
シンプルだけど奥の深い美味しさ。
焼きたて熱々をほおばる喜びを
提供したいのです。

なんか良さげなお店音符
ランチもディナーも良さげやんにこ

まだオープンして1か月も経ってないみたい音符

中津に付き合ってくれる人、募集中笑
【 2012/03/18 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

中津 情熱うどん 讃州 超限定うどん!! 鶏麺

昨日のランチは、中津 情熱うどん 讃州へかお

天満の関テレで、ウラマヨの番組観覧に友達に誘ってもらっていたので、天満ランチもしたかったけど、
讃州の店主さんのブログで、

超限定ビックリスマスカラー 3/17(土)のみ、10食限定 鶏麺 900円
を発見ビックリ

メニューにも載せないので、ブログを見たと声をかけてくださいてのこと~

うどん好き&限定好きの血が騒ぎ、行ってきましたハート

なぜこんなに限定かと言うと、讃州さんが奄美大島に行ってきたそうで、地元でもかなり人気の、『ひさ蔵』さんで奄美大島の郷土料理【鶏飯(けいはん)】を食べ、その日に市場で仕入れた鶏を使って完成したうどんだからですキラキラ☆

(ストーカーではありません6
ブログを見ただけです涙)

鶏麺 900円



夜は、野田バルに行くので、麺は少なめ。

ウマ~ラブラブラブ

出汁が、優しく透きとおったようなカンジなのに、薄いとかではなく、
どちらかといえば、濃厚きらきら!!
というのも、一旦寝かせて、2日仕込みのスープらしいビックリ

初めて、カツオなどの節系を使わずに、うどんのスープを作ったんやってきらきら!!

ほんま美味しい~きゃはっ♪

椎茸は、甘味があって、上品な味付けはさすがにこ

ちなみに、これが、讃州さんが食べたという、鶏飯割り箸



そっくりキラキラ☆

讃州で、カレーうどん以外で温かいうどんは初めてやったんやけど、温かくても、冷やのときとほぼ変わらぬ、もっちりと、ほどよいコシがあるのはさすがにこ

付け合わせがまたすごいアオキラ



奄美のパパイヤの漬物と、
たんかん(柑橘系の果物)は、皮を乾燥させ、微塵切りにしてさらに乾燥させたものなんやって星

パパイヤ、普通に食べても、美味しいラブラブ

コリコリしてて、居酒屋にあったら、絶対アテに頼みたいラブ

たんかんは、すんだスープに、柑橘の香りがフワ~っと広がり、ウマ~ラブラブラブ

優しく広がるから、美味しいスープの邪魔にはならない音符

こんなん考えるのほんますごいきらきら!!

次々創作系のうどん考えてくれるから、また行きたくなっちゃう音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/03/18 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

京都 東山花灯路 2012

京都 東山花灯路 2012 へ行ってきましたかお

開催期間は、3/10~3/20で、毎年阪急電車地下鉄に広告貼ってる度に、行きたいと思いつつ、行けてなくて、お初キラキラ☆

しかも今年は10周年星

3/16(金)に、母と2人で行ってきましたかお2

携帯では全然、キレイにはとれない涙
のでHPから写真を借りちゃいますカメラ



ここからは頑張って撮った写真音符

まずは八阪神社へかお





京都いけばな協会による、
いけばなプロムナード



ほとんどデジカメで撮ったからこれだけやけど、反物とのコラボとかまであって、キレイかったきら

花もかわいい薔薇



ねねの道~高台寺へかお

いろんな色の灯籠がきゃはっ♪

ロームのLED電球を使用しているとのこときらきらきら!!











”見るぞう 言うぞう 聞くぞう”の三地蔵かお



積極的な人間になりたい人は、右手または両手で撫でてパワーが授かってくださいとのこときらきら!!







高台寺からの景色キラキラ☆





庭園が、赤・青・緑に光り、めっちゃキレイかったんやけど、写真がうまくとれなかったので、HPからお借りしました涙





お母さんとやったから、あんま遅くなったらあかんし、夜ご飯のお店を予約してたので、最後の方は時間足りなくってちょっと残念やけど、大満足にこ

土日じゃなかったからか、人も歩きにくいとかない程度の人で、ゆったり見れてよかったきらきら

青蓮院や、知恩院、清水寺など、いってないエリアもいっぱいビックリ

すごい範囲広いんやなあ~

また行きたいきらきら!!

余談ですが…
京都タカシマヤで、
チャールズ・ファジーノ 来日3Dアート展
が特設会場で開催されていますかお





めちゃめちゃカワイイけど、21万が売約済ビックリ

ミニーミッキーさっすがディズニーの世界ミッキーミニー
【 2012/03/18 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

夙川 コンセントマーケット(CONCENT MARKET) かぼちゃ餡と渋皮栗のベーグル

夙川 コンセントマーケット
(CONCENT MARKET)
かぼちゃ餡と渋皮栗のベーグル





ウマ~ラブラブラブ

かぼちゃ餡は、甘~くてスイーツにも近いにこ
栗も粒ってカンジよりは、ホクホクと甘く、かぼちゃと一体感があって甘くて美味しいにこ

コンセント マーケットのベーグルすごいなあきらきら
何食べても美味しいハート

【 2012/03/16 (Fri) 】 ベーグル 兵庫 | TB(0) | CM(4)