machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2012年04月 】 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

毎日の元気の源に! ウコンサイダー

今日は1泊、8人+子供1人で岐阜県、高山旅行車

短大の友達の家が旅館をしていて、そのコも旅館で働いているので、
会いに行ってきますキラキラ☆
卒業して以来、会うのは初めてなので、めっちゃ楽しみはーと

そんな向かう途中で見かけた、
何やらグロテスクそうな飲み物が6




意外と普通笑
に美味しいかお2

ちょい寝不足やから、これで元気に楽しんできます音符
【 2012/04/29 (Sun) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(2)

喫茶店の大満足ランチ 三条商店街 珈琲工房てらまち

二条城前から歩いて5分ほどのところにある、三条商店街内の
珈琲工房てらまちでランチかお


メニュー





モーニングメニューもありますかお



スイーツが食べたかったというよりも、ホットサンドが食べたくなり、
本日のケーキが美味しそうだったらスイーツセットにしようと思い、何か聞くと、なんとビックリ

この中から選べるとのことビックリマーク2

ホットサンド+本日のケーキ+ドリンク 780円

ホットコーヒー


めっちゃキレイなカップで癒されるきらきら

店内に、売り物らしき、似たようなカップが置いてあるんやけど、めっちゃ高いビックリ
そんなんで提供してくれるなんて、太っ腹やなあきらきら

珈琲も、美味しいコーヒーキラキラ

ホットサンド+イチゴタルト






ウマ~ラブラブラブ

卵に甘みがあって、フワフワしてて、しゃきしゃきのアスパラと相性バッチシにこ

パンも、比べたらもうしわけないけど、家にあるホットサンドメーカーで作るのと全然違って美味しいきゃはっ♪

家でやるともっとぺしゃんこになっちゃう6

カリっと、香ばしいにこ

こんなのもあって、おもしろいねキラキラ☆


マスターは元気で感じよく、よく気がつくカンジな方ですキラキラ☆

大満足のランチだったわにこ

近くにあったら、通いたくなっちゃうなきらきら!!

ご馳走サマぺこ

珈琲工房てらまち
HP
TEL 075-821-6323
住所 京都府京都市中京区三条通大宮西入ル上瓦町64-24
二条城前駅から430m
[月~金]
9:00~20:00
[土・日・祝]
8:00~20:00
定休日 不定休
【 2012/04/29 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

試作うどん頂きました♪ 北区豊崎 情熱うどん 讃州

北区豊崎にある、情熱うどん讃州に、またまたうどん好き3人で行ってきましたかお

香川特産 香りごぼう

香川で6軒でのみ生産されてるんやって~
美味しいにこ

奄美黒糖焼酎 里の曙



カキフライ

讃州さんのタルタルで食べてみたかったにこ
美味しいけど、やっぱり唐揚げタルタルの方がインパクトあって好きだなぁ上げ上げ

試食さしさてもらったうどん音符


混ぜそばみたいにしっかり混ぜて~



まだ未完成品なので詳しくはかきませんがピリっとスパイシーで、冷たくさっぱり食べれて美味しいラブラブ
夏場に良さげにこ

情熱の親子丼





ウマ~ラブラブ
さすがうどん屋さん、出汁がウマいにこ甘みがあって、いいねきゃはっ♪
鶏肉が、ふんわり香ばしくて、めっちゃ美味しかったキラキラ☆



優しい出汁のうどんもにこ

久々に
カレー釜玉


全部卵やん笑

やっぱウマいラブラブラブ
コクがあってまろやかな、ほんのりスパイシーやけど甘みのあるカレーキラキラ☆

とろみがあって、もちもちの麺とよく絡むわあにこ

この仲良し3人メンバーやから、みんなでわけわけして、いろんな種類食べれて幸せやあはーと

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/28 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

力作!?三十路サプライズプレゼント

今日、4/27は友達山ちゃんの誕生日ケーキ。キラキラ

22日は、柿さんの誕生日やったので、山ちゃんの誕生日前日に、合同Birthday Partyをしました音符

それは、また後日書くとして、三十路のスペシャルサプライズプレゼントビックリマーク2

それは、
福島区のグルメMAPです笑

このブログ記事へのひろみちゃんのくれたコメントがきっかけビックリ

まっちー福島mapが欲しい~ってのを見て、絵文字が来た。

山ちゃん『私も欲しい~ビックリマーク2

私『美術2やで』

山ちゃん『問題ナッシング』

(なに?黄もしかマジ…!?)

私『出来れば、気が向いたらね~』

山ちゃん『キラキラ☆ 気長に待ってます音符

こうなると、やらな気のすまない私の性格、どうせなら三十路プレゼントにしちゃおはーと
ってことで、福島に住む友達にも手伝ってもらい、完成したのがこちらビックリマーク2


なんせでかいので、写真にとるとショボいなあ6

分割してとってみたカメラ SP





コンビニも書いた~


なんせ美術2の作品やけど、頑張りだけは伝わったのか、めちゃめちゃ喜んでくれてよかった上げ上げ上げ上げ

誕生日おめでとはーとベル
三十路の世界へようこそハート
【 2012/04/27 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(12)

外観はオシャレで、中身はこだわり酒屋 大阪市福島区 井上酒店

私が読者登録させてもらっている、たこぱーさんから、友達が福島で酒屋をやっていて、日本酒セラーもあり、見るだけでも楽しいので、機会があれば覗いてみてくださいとの情報をもらいましたかお

店の名前は、『井上酒店』で、小学校の前にあるというので、
もしかして!?と調べてみると、
やっぱりビックリ
何回か通りかかって、オシャレな酒屋がこんなとこにできたんや~って思っていたお店ではないかビックリ

この日はちょうど福島に出かけていたので、早速友達と行ってみました♪♪






お酒には全然詳しくありませんが、見たことのないお酒がいっぱいで、ワクワクするねにこ

ほとんど全ての商品に分かりやすく値段が貼っていて、とても見やすいし買いやすいきらきら!!

残念ながら、たこぱーさんの友達の息子さんは、配達にでかけていて不在だったのですが、
一緒にお店をされているお母さんも、とても気さくな方で、たこぱーさんが言っていた、
日本酒セラーに入れてくださいましたきらきら!!

ビックリ
冷蔵庫や泣
こりゃ長居はできないねあんぐり

ワインセラーもあり、たくさん揃っていましたキラキラ

たこぱーさんのオススメも日本酒・ワインとのこと上げ上げ

もちろん、焼酎や、リキュール等も揃っていますかお

お母さんいわく、息子さんが、自分のお気に入りを自ら足を運んで探して、仕入れているから、定番もののお酒が少なめとのこと~

そんなん聞くだけで、いろいろ飲んでみたくなっちゃうねきらきら!!
珍しいもの、大好きやもん音符

この日はあまり時間もなく、さくっとビールを買ってかえることにかお

冷蔵庫の中にはビールが種類豊富で、見たことのないものがいっぱいビックリ

桜 SAKURA




香りが豊かな、甘みのあるビール、これ美味しいにこ


エスプレッソ・ビア




口に入れたときは、普通の黒ビール?って思うんやけど、あとからガツン!とくる苦味~
これはクセのある味だわビックリ
たまにはこういうのも面白いねかお2

両方新潟産で色違い、同じとこが作ってるのかな?


試飲ができるものも結構あるみたいなので、次回は、違うお酒を買いに行きたいなきらきら!!

井上酒店、店主さんのブログ

住所 大阪市福島区福島7-5-11
Tel&Fax 06-6458-2788
【 2012/04/27 (Fri) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(2)

海老タップリ♪ 大阪市福島区 活け海老バル orb (オーヴ)

大阪市福島区にある、活け海老バル orb (オーヴ)へかお

前回訪問したときは、2軒目やったので、あまり海老は食べれず、もっかい来てみたかったのよね音符

メニュー




ギネス(瓶)


前もギネス飲んだなあ~

付きだし


付きだしでサラミ、いいねきゃはっ♪
味もしっかりで美味しい音符

自家製焼きピクルス


あんま焼きと普通のの違いが分からなかったなあ~

甘エビとホタテのセビーチェ




セビーチェとは?黄
カルパッチョのことらしい~

天使の海老

ネーミングもステキきらきら
甘くてねっとり濃厚で、ウマ~ラブラブ

赤ワイン


車海老

まだ少し動いてるビックリ


春野菜のバーニャカウダ




こんなのもあるのかあキラキラ☆

見た目のバーニャカウダソースはあっさりそうに見えたけど、つけると濃厚で、いいねきゃはっ♪

手長エビ
これは焼きがオススメって~



身がタップリにこ
焼くと甘みがでて、美味しいラブ

これは食べてないけど、目の前の水槽で、オマール海老がうようよ~きらきら


美味しかった~音符
店内は満席でとても活気がありますキラキラ☆
1軒目使いも、2軒目使いにも行けるのも魅力だなあ音符

ご馳走サマぺこ


【 2012/04/26 (Thu) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)

四国味めぐり 高知のご当地パン ぼうしパン

阪神百貨店で4/24まで開催していた、四国味めぐりで買った
高知のご当地パン ぼうしパン 201円

ケンミンSHOWとかで見かけて食べてみたかったんよねにこ

味は、プレーン・チョコ・抹茶の3種(各201円)

プレーン

チョコ

抹茶


私はプレーンとチョコを半分コ音符


デッカいビックリマーク2

ぼうしパンは初めてやけど、中は何も入ってなくて、シンプルで素朴な、懐かしいカンジのするパンラブ

ぼうしのつばの部分は、クッキー生地で、サックり、甘くて美味しい~きゃはっ♪

チョコは、そんなにチョコ味が強くなく、むしろプレーンの方が甘みが強く感じて好きだわかお2

子供がおやつに食べるのにも良さげやね音符

たまにはこんなパンもいいねかお2
ご馳走サマぺこ
【 2012/04/25 (Wed) 】 その他エリア パン | TB(0) | CM(4)

東京都西荻窪 ポム・ド・テール いちご赤ワイン煮こしょう風味ベーグル

東京都西荻窪にある、
ポム・ド・テール (Pomme de terre)の
いちご赤ワイン煮こしょう風味ベーグル 250円

いちご・赤ワイン・黒こしょうを一緒に煮て、煮汁を生地に練り込み、いちごを巻き込みました。







ウマ~ラブラブラブ

いちごと赤ワイン、もっとクセのあるベーグルかと思ったら、黒こしょうは風味程度でそんなに前に出ないので、いちごジャムのような甘酸っぱさが美味しいきゃはっ♪

いちごは粒が生きてるので、プチプチ感がめっちゃあって、いいねにこ

生地は、皮の部分はかなりパリっとしていて、少し噛みちぎるようなカンジ~
中も適度な弾力があり、パンよりかなりベーグルらしいベーグルで、美味しいきゃはっ♪

このお店の初めて食べたベーグル、
くるみ&ゴーダチーズはあまり好みでなかったのに、これは美味しかった~キラキラ☆

やっぱいろいろ食べてみないとわかんないねビックリマーク2

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/24 (Tue) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(2)

私の大好きなバーのオムライスランチ 大阪市福島区 KOZMIC 長屋バー

福島駅近くの路地にある、私の大好きなバー KOZMIC 長屋バーのオムライスがずっと食べたくて、念願叶って行ってきましたキラキラ☆

路地の入り口にも案内がビックリマーク2








お水はセルフで、めっちゃ冷えてて嬉しいねきゃはっ♪



チキンオムライス(750円)+チーズトッピング(100円)




ウマ~ラブラブラブ


スプーンを入れるとビックリのフワッフワのトロトロ~にこ

バターの風味がよくきいてて、チーズがめちゃめちゃ合うきらきら

どっとかというと、トロトロよりも、巻かれているオムライスのほうが好きなんやけど、これはほんま美味しいにこ

チキンはでっかいのがゴロゴロ~



ただ残念やったのは、この日がたまたまやったのかもやけど、ご飯が少しべちゃっとしてたこと涙
卵と一緒に食べると全然気にならんのやけど、ご飯だけの部分がちょっと気になったかな~

それでも、かなり好きなオムライスだわきらきら

ケチャップソースは、普通のケチャップよりもなめらかなカンジ
で、これまた美味しいにこ

大満足のオムライスでしたキラキラ☆

また、ここの店の雰囲気とマスターがなんか癒されるんよねキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/24 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(9)

阪神百貨店 四国味めぐり 讃岐うどん 日の出製麺所

阪神百貨店 四国味めぐり





残念ながら、本店メニューにもない、限定の、えび天ぶっかけは売り切れ~

ちくわ天・温泉たまごうどん(冷)






ウマ~ラブラブラブ

もっちりと、ほどよいコシの麺で、
出汁は色も薄く、あっさりなのに美味しいのは、麺自体に味があるからかな?黄

ちくわ天は、衣しっかりめで、あっさりではなく、油もしっかりなんやけど、さきさくのもっちもちで、甘みが感じられ、めっちゃ美味しいにこ



温泉卵は、箸を入れると黄身がトロ~っとキラキラ☆



物産展やし、あんま期待してなかったのに大満足やったし、お店で食べたらもっと美味しいんやろなあきゃはっ♪

四国味めぐりは、明日24日(火)まで、最終日は午後4時30分までですかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/23 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

東梅田 テッパンキッチン ツチケン

東梅田にある、テッパンキッチン ツチケンへかお

この日は友達Iの誕生日で、大好きなお寿司屋さんでお祝いするはずが、胃の調子を崩して、生物がムリとのことで、店変更~
誕生日なのに、可愛いそうに6

以前に行って、雰囲気も料理も大満足だった、炭屋キッチンやまやの弟分のお店で、2/8にopenしたお店ですかお

お店もやまやの近く、お初天神の路地裏にありますかお

メニュー





お付きだしはなんとスープキラキラ☆

優しいけど、トロミのある、濃厚な味で美味しいラブラブ

シャンディガフ


友達はお酒も避けて、ソフトドリンク

パン


ラスクなみにカリっと、これ好きな味キラキラ☆



キッチンは、オープンキッチンというか、客席のすぐそばにあり、こんなの初めてビックリマーク2
小さな店だし、店の人がかなり気さくだからこそ出来るんやろなあ上げ上げ

河内鴨ロースと白ネギ



ウマ~ラブラブラブ
肉厚で臭みのない鴨はもちろんめちゃ美味しいんやけど、またソースがウマウマきゃはっ♪
赤ワインベースで、鴨の旨味もたっぷりキラキラ☆
ネギも甘くて柔らかく、鴨の付け合わせにピッタリかお2

やまや同様、カモが看板メニューなのかなきゃはっ♪

蒸し焼き!ごちそうサラダ





ウマ~ラブラブ
蒸し焼き野菜って美味しいなあきゃはっ♪
しかも河内鴨の出汁で蒸してるから、こんな旨味があるんやねキラキラ☆

シンプルに野菜だけでも美味しいんやけど、うえのチーズがアクセントになって、めっちゃ好きキラキラ☆

レモネードスプリッツァー



おかあさ~ん!ツチケンナポリタン



ウマ~ラブラブラブ
これめちゃ好ききゃはっ♪

ナポリタンってあんま好きじゃなくて、普段なら絶対自分で頼んだりしないんやけど、口コミで良さげやったので注文したら、大正解きらきら

麺がとにかくもっちもちで、スパケッティじゃないみたいビックリマーク2
この食感、病みつきんなるわきゃはっ♪

教えてくれたのに名前は忘れちゃったけど、普段はパスタには使用しない粉を使用してるからって言ってた~

この日は、やまやの店長さん?が、たまたまツチケンの方に入っていたらしく、1回しか行ってないのに、私のことを覚えてくれていて、色々話しかけてくださいましたキラキラ☆
変わらず、気さくで嬉しいねにこ

こんな貼り紙が~


昼間の飲みイベント、すごいなあビックリ

トイレが面白いって書いてたから、いってみたら、そういうのなんやビックリ
気になる方は行ってみて下さい笑

帰りは雨に濡れてきた私たちを見かねて、傘をくださいましたキラキラ☆

ほんまにありがとうございますビックリマーク2
いい店で、友達も体調のいいときに、また行きたいってかお2

ご馳走サマぺこ

テッパンキッチン ツチケン
TEL 06-6311-0338
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-41 大一梅田ビルB1F
お初天神から徒歩7秒地下鉄東梅田から徒歩3分
東梅田駅から266m
営業時間 18:00~翌5:00(L.O4:30)
定休日 無休
予約可
【 2012/04/23 (Mon) 】 イタリアン | TB(0) | CM(0)

京都市中京区 二条城前 ブーランジェ オクダ (BOULANGE OKUDA)

まだ、東京で買ったベーグルが冷凍庫に残っていて、ほんまは食べきってから行きたかったんやけど、春限定の買いたいベーグルがあったので、京都ベーグルツアーへ行ってきましたかお

このデザインも、もうすぐ変わるんやろな~


めっちゃオシャレな外観家




まずは、ベーグルではなく、本日の朝ご飯♪
京都市中京区 二条城前駅近くの、ブーランジェ オクダ (BOULANGE OKUDA)へかお

パン・オ・ショコラ 180円



クロワッサン生地の中に、ガトーショコラと板チョコが入っていますかお



クリーム状のチョコと、ところどころ、板チョコのパリっとした食感で、上のパウダーが
ほろ苦く大人な味なので、甘々にならずバランスがよいねにこ
クロワッサン生地って書いてたけど、サクサク感はあまりなかったなあはてな5!
翌日のせいもあるかも~

リンゴとカソナードのクイニーアマン 180円



低温でじっくりカソナードを一緒に煮込んだりんご&カリカリのキャラメルの食感をお楽しみくださいとのこと



カソナードとは?
さとうきび100%のブラウンシュガーらしい 

これがクイニーアマン!?

食感が他の店で食べたものとは、まるで違うビックリ
フワッとして、ドーナツにも近いような?
キャラメルも他の店やと、カリッと固まりなんやけど、ここのは、砂糖をまぶし、一緒に焼き上げて
いるカンジ!
リンゴは、アップルパイに入ってそうなフィリングで、甘くて美味しいにこ

いつも食べ慣れている、クイニーアマンを想像すると、かなりずれがあるけど、これも美味しかったなラブ

ここは、そんなにハード系のパンがなかったので、いつもはあんま買わない系のパンを買った気が~

ベーグルも4種あったので、1種だけ買ってみたかお2

ご馳走サマぺこ

ブーランジェ オクダ (BOULANGE OKUDA)
TEL 075-801-5782
住所 京都府京都市中京区西ノ京池之内町16-4
二条城前駅から344m
営業時間 7:30~19:00
定休日 第2第4月曜・日曜

【 2012/04/22 (Sun) 】 京都 パン | TB(0) | CM(4)

4/21(土) 天満・天神バル

4/21(土)は、天満・天神バルへかお

天満・天神バルというだけあって、お店の範囲が広いビックリマーク2

天六・天満・扇町だけでなく、中崎町・大阪天満宮あたりまでビックリ

1軒目
大衆イタリア食堂 アレグロ

自家製サングリア



柑橘系のフルーツでさっぱりと飲みやすくて美味しいにこ

島根産サザエのアンチョビバター焼き(石窯焼きピッツァパーネ付き)





ウマ~ラブラブラブ
バルでこんなの提供できるなんて凄すぎるビックリ
しかも、2個もきらきら
アンチョビバターの味もめっちゃいいねかお2
あ~満足にこ

2軒目
おいしい肉とお酒 月桃

ここも列がすごいビックリ

プレミアム焼酎 月の中



こんなんバルで出してくれるなんて、またまたすごいビックリ

尾崎牛のステーキ


う~ん6これってステーキ!?
温かくないし、なんか印象と違う涙
タタキみたい?黄
A5ランクのブランド牛とのことで、期待がでかかった分、ちょっと残念涙

3軒目
ビストロバール JIN

席につくまでにやたら何かパリパリと、なんか踏んでる!?
と思ったら、

落花生がビックリマーク2
食べながら殻は下に落とすスタイルなんやろか!?

グラスなみなみワイン



ほんまになみなみビックリ
さすが天満やね~キラキラ☆

神戸牛のローストビーフ
ブリのカルパッチョ
自家製オイルサーデン


さっきの尾崎牛より肉肉しい笑
どれも外れなく、サラダのドレッシングもこだわっていて、いいねかお2

4軒目
ホルモン 肉五郎

飲み物は、瓶系以外OKとのことキラキラ☆
嬉しいねぇにこ


が、これがあかんかった6
物珍しさで頼んだ、
大人の赤生ビール


トマトのお酒、めちゃ苦手なんやけど、黒生と割ってるから平気と思ったら甘かった涙

塩ホルモン
(こてっちゃん&心臓)



ウマ~ラブラブラブ
何もつけなくても、めっちゃウマいやんにこ
しかもバルとは思えない量やしビックリ

心臓は、さっと焼いて食べて下さいとのことやけど、臭みもなく、好きやわあキラキラ☆
こてっちゃんは、めっちゃ脂のってるしきゃはっ♪


カウンターで自分たちで焼くスタイル音符

こんな美味しいホルモン、美味しいビールと一緒に食べたかったのに、選択ミスやぁ泣

価格もお手ごろやし、また来たいキラキラ☆

5軒目
諸国うまいもん酒場 ウノムンド

生ビール(レーべンブロイ)



初めて飲んだかも~
まろやかで、そんなコクはないけど、飲みやすい音符

5軒目にきての、
前菜8種盛り合わせ



美味しい~ラブキラキラ☆
お腹がいっぱいで、全種類は食べれなかったんやけど、ラタトゥイユや、玉ねぎのキッシュは全くパサパサ感なしで甘みがあって美味しいにこ

レンズ豆も美味しいきゃはっ♪

全部食べれなかったのが残念なくらい、お酒にぴったりの美味しいメニューたちで、ここもいい お店上げ上げ

さすが天満、楽しみにしてたんやけど、期待を裏切らない美味しさで大満足だわきらきら


ふつうに食べにきてみたい店がいっぱいキラキラ☆

あ~楽しかったにこ
ご馳走サマぺこ
【 2012/04/22 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)

ふんわり軽い絶品焼きドーナツ パティスリー イリス (Patisserie Iris)

福島区海老江にある、
パティスリー イリス (Patisserie Iris)へかお





去年10月にopenしたばかりのこのお店、思った以上に大きくて立派なお店ビックリマーク2

実はこのお店を知ったのは、Twitterでフォローしてくれたのがきっかけ、雑誌に紹介されていたり、人柄も良さそうで気になったので行ってきましたかお

焼きドーナツ

ストロベリー


コーヒー



ウマ~ラブラブラブ

これがドーナツ!?ってびっくりするくらい、しっとりと、軽い食感で、少し噛むとすぐに溶けてなくなるようなカンジキラキラ☆

食感に対して、味はしっかり濃く、ストロベリーは甘み強めのスイーツ、コーヒー味は大人めの味もは濃厚で、コーヒー味のパンやスイーツはこのくらいしっかりめがいいね音符

このドーナツ、めっちゃ好きやあ~ビックリ
絶対また食べたいきらきら

イリスNo1人気商品は、
雑誌にも紹介された、
『イリスロール』




この日は友達の誕生日やったので、購入音符プレートもつけてくれましたキラキラ☆

次回は私も食べてみたい♪

今だけTwitter特典で、
好きな焼き菓子をサービスしてくださり、チョコレートまできらきら



さっそくフルーツケーキを頂きましたが、これも食感が軽く食べやすく、フルーツやクルミがたっぷりで、お酒がよくきいて、ウマウマでしたにこ

袋もとってもカワイイ音符




デコレーションケーキも豊富で、4号から種類が揃っているのがいいねかお2


店長さんは、ニコニコテキパキと、とてもカンジのよい人ですキラキラ☆

また行くにこ

ご馳走サマぺこ


パティスリー イリス (Patisserie Iris)
HP
住所 大阪府大阪市福島区海老江6-1-5
交通手段 JR東西線「海老江」駅より徒歩4分
地下鉄千日前線「野田阪神」駅より徒歩5分
海老江駅から321m
営業時間 AM10:00~PM20:00
定休日 月曜日

【 2012/04/21 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)

私のNo1苺大福 いなば播七

私が和菓子のなかで一番好きなのは苺大福ですが、その中でも私の一番好きな苺大福は、いなば播七さんかお

今年もこれを食べれる季節がやってきたキラキラ☆

阪急百貨店で購入できます音符





苺大福 263円



あ~ビックリ
ウマ~いラブラブラブ

薄皮のおもちは、びよ~んともちもちで、とろけるほどに柔らかく、
中の白餡と大きな苺との一体感がすごいビックリマーク2



やっぱり文句なしにウマいきらきら

癒しだわキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/20 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(9)

メニュー数300種以上!! 大衆すし居酒 穴場 天満店 (あなば)

月1は集まる定例会 S会で、
大衆すし居酒 穴場 天満店(あなば)へかお



口コミを見ると、早い時間から満席のことが多いらしく、天満やしダメ元で電話を入れると、なんと予約okきらきら

友達が6時半に着いたら、すでに席は満席やったみたいビックリマーク2
恐るべし天満泣

350種あるらしい豊富なメニュー





オーダーは手書きえんぴつ



まずはビール



店内は活気があるからか、暑くて撮るの忘れて飲んじゃった汗

タンスモーク 388円


めちゃウマ~ラブラブ
ボリュームもあるのに安いビックリマーク2
お酒に合うし、めっちゃ好きにこ

お造り盛り 888円



7種あって、頼んだ友達が、まさかの3種しか食べられへんとのことビックリ

誰や!?魚食べたいって言ったのは笑

肉厚で、どれも美味しい音符

ダチョウあぶり刺し



肉厚で、牛肉みたいでウマ~ラブ

ダチョウといえば、一度行って、めっちゃ美味しかった、
『グローバルキッチンかずん』さん
また食べたいなあきらきら!!

珍しく、続けてビールビール


アワビ肝ポン酢


めちゃ濃厚で、トロミがあって、日本酒に合うこと間違いなしビックリマーク2

私はめっちゃ好きやけど、ザ・肝ってカンジで苦手な人は苦手やろな~

名前に惹かれて3人ともたのんだ




グラスにも下のお皿にまで、並々と~ビックリ

かなり甘めで飲みやすいので、確かに女性むけかもキラキラ☆

私にはちょっと甘過ぎたので、
春鹿(超辛口)


ボトルを撮らないと、違いが分からないね汗

キリっとしてて、でも口当たりはよく、これ好きだわあキラキラ☆

少しは寿司も食べなきゃ~
貝柱


ホタテ好きのコが2コとも食べちゃったので、写真のみカメラ SP

穴子




ご飯が隠れる大きさきらきら

身がフワフワしてて、甘めの優しいタレで、めちゃウマ~ラブラブラブ

私の大好きなガリが、テーブルに置いてありますキラキラ☆



ホタテ卵玉マヨ



卵に玉子ってどういうこと?黄
って思ったら、
ホタテ卵のみを使用しており、さらに玉子とマヨで和えてるかお2

普通のホタテと思って食べたから、食感に一瞬びっくりしたけど、
美味しいラブ
ちょっと食感はししゃもみたいなカンジ音符

そろそろ帰ろう~って言ったけど、○井が、あと1杯飲みたいとのことで、
ワインカクテル レッドスプリッツァー




うーん、普通にチューハイみたい~

この1杯があかんかった泣

酔っぱらってたわけじゃないんやけど、ギリギリ終電間に合わず涙
1コ前の駅までは行けたからまだセーフやけど、やってもうたわ青スジ

次回の『もう一杯』は、反対するからね笑

ご馳走サマぺこ

大衆すし居酒 穴場 天満店 (あなば)
TEL 06-6242-5163(予約可)
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-7
交通手段 JR大阪環状線天満駅 徒歩1分 地下鉄堺筋線扇町駅 1番出口 徒歩2分
天満駅から92m
営業時間 17:00~02:00
定休日 火曜日

【 2012/04/19 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(7)

東京都渋谷区 代々木公園 テコナベーグルワークス マリボーチーズシュガーベーグル

むぎゅ生地から
マリボーチーズシュガーベーグル 230円







マリボーチーズとざらめ砂糖を巻きこんだ、スタッフにも人気のベーグルとのことかお

マリボーチーズとは?黄
酪農王国デンマークの代表的なチーズで、ほんのりと軽い酸味があり、しなやかな弾力がある口当たりのやさしいセミハードタイプのチーズ。「マリボー」という名前はデンマークのローランド島の町の名前に由来しています。
とのこと。
(アンデルセンHP引用)

ざらめ砂糖が溶け込んで、生地全体が甘めに感じるにこ

マリボーチーズはクセがなく、チーズチーズしてないんやけど、ときどき甘さと一緒に塩気を感じますかお2

美味しいんやけど、私はもうちょい味の濃い分かりやすいチーズの方が好みやわかお

むぎゅ生地って、もっと噛みごたえのあるムチムチを想像してたんやけど、意外にしっとりで食べやすかった音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/19 (Thu) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(2)

外観も店内も真っ白なお洒落カフェ 大阪市福島区 fouet° (フエ°)

福島のカフェ、fouet° (フエ°)へかお





メニュー(一部)






ベーグルサンドが人気のようですが、しっかりランチのあとだったので、アイスコーヒーコーヒー


店内も真っ白で、解放感があって、ステキ星




ベーグルは、販売もしているのか聞いてみると、okとのこと音符

お持ち帰り用は、この日はプレーンしか残っていないとのことで、
プレーン
(まだ食べてないので、感想は後日)




変わった店名やなって思っていたら、こんな意味がきらきら!!



次回の割引券もくださいましたGOOD


スイーツやベーグルサンドも食べてみたい音符
【 2012/04/18 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

東京 西荻窪 ポチコロベーグルのカランツベーグル

東京 西荻窪にある、ポチコロベーグルかお

細い階段を上がった2階にお店があります音符






このお店は種類少な目だし、他のお店で買いすぎていたので、ここでは1種類のみにしました涙

カランツベーグル



壁に張ってあるメニューにはなかったから、日替わりなのかな?黄

カランツって何ですか?って尋ねると、
『レーズンの小さい版、山葡萄を乾燥させたもの』
らしいかお





ウマ~ラブラブラブ

外の皮はパリっとしていて、中もむちっと適度な弾力と、噛んでいくともっちり感もあり、めちゃ美味しいやんきゃはっ♪



中にも全体的にカランツタップリにこ

このお店、昨年の4月にOpenしてまだ1年ビックリマーク2
それでこの美味しさはすごいきら

もっと買っとくんやった~泣

もっと種類を増やしてくれたら言うことないね星

ご馳走サマぺこ

ポチコロベーグル
ブログ
TEL 03-5941-6492
住所 東京都杉並区西荻南2-22-4 2F
西荻窪駅から225m
営業時間 11:00~19:00(売切れ次第閉店する場合もあり)
定休日 火曜日・水曜日
【 2012/04/17 (Tue) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(0)

レストランフロア全面リニューアルでNEW OPEN 釜たけ流うどん 駅前食堂 ヨドバシ梅田店

ヨドバシ梅田のレストランフロアが全面リニューアルに伴い、4/6にNEW OPENした、
釜たけ流うどん 駅前食堂 ヨドバシ梅田店へかお

お昼うどん行きませんか~?黄
って言うと、一緒に付き合ってくれました音符







メニュー





ちく玉天ぶっかけ(780円)に、海老天(100円)もとても気になったので、トッピング音符





ウマ~ラブラブラブ

ツルツルで、もちもちしてて、びよ~んとのびる麺で、めっちゃ美味しいやんにこ

出汁は少し濃いめで、これまた好きなカンジきらきら!!

ちくわはもちもちの歯応えで文句なく美味しいにこ



玉子天は、他でよく食べるものよりも熟々で、トロ~っと流れだすので、出汁がマイルドになって、美味しいきゃはっ♪



海老天は、小振りながら、海老がかなりプリプリで美味しいにこ

天かすもトッピングできます音符



これを見ると、釜たまも美味しそうきらきら!!


最近食べてないからはっきりとは覚えてないけど、梅田にある3店の釜たけグループの中では一番本家『釜たけ』に近いカンジがしましたかお

味も私はここが一番気に入ったので、ここに来る機会が増えそう音符

ヨドバシという場所柄もあり、ゆったりした造りで、1人でも、会社メンバーや家族連れでもokですかお2

通し営業で、お昼遅くなってしまったときに重宝しそうやわきらきら

美味しかったきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/17 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

東京都板橋区赤塚 パン工房 ブランジェリーケン  苺・こし餡・白玉ベーグル

東京都板橋区赤塚にある、
パン工房 ブランジェリーケン (BOULANGERIE KEN)の
苺生地
苺・こし餡・白玉ベーグルかお









ウマ~ラブラブラブ

苺の甘酸っぱさが生地全体に感じられ、ドライ苺が入ってるから、プチプチの食感も美味しいにこ

苺生地は、甘みより酸味が強めなんやけど、苺の酸味と、あんこの甘みがめっちゃ合ってるきらきら!!

中の白玉はもちもちしてて、上に乗ってる白玉は、弾力のある、違った食感が楽しめちゃうきゃはっ♪

苺大福みたいなこのベーグル、めちゃ美味しかったきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/16 (Mon) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(2)

食パンのみの販売です 大阪市福島区鷺洲 食パン工房 ラミ (Lamie)

大阪市福島区鷺洲にある、
食パン工房 ラミ (Lamie)へかお

このお店は、焼き上がり時間に応じて予約を受けてけており、いつも予約でいっぱいで、なかなか行けなかったお店涙

この日も2日前に電話を入れると、3時半以降ならokとのことビックリマーク2





1.5斤 500円
販売も、この1種類のみかお






ここの食パンは、
非常に柔らかくすぐにスライスするとパンを潰してしまうし、
また、食パンは一度スライスすると
切り口から風味がどんどん逃げてしまうので、食べる直前にスライスするのがいいみたいかお





ウマ~ラブラブ

めちゃめちゃふわっふわのもっちもちにこ

生クリームとバターをたっぷり使っているから、風味豊かで、少し甘みも感じると思ったら、練乳も少し入っているみたい音符

バターとジャム半々つけて食べたけど、残りは何もつけなくても美味しそうやから、つけんと食べよっかな音符

最初は高いなと思ったけど、それも納得の美味しさきゃはっ♪

普段使いはムリでも、たまには食べたいなかお2
【 2012/04/16 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(8)

居心地のよいカフェ 武庫之荘 カフェ ひなた(Hinata)

武庫之荘バルの、友達との待ち合わせまで、時間があったので、
カフェ ひなた(Hinata)へかお



メニュー(一部)


歩き回って暑かったので、アイスコーヒー



ドリップしてから急速冷却して作ってるから、香り豊かで美味しいにこ

何より邪魔にならない心地よい音楽が流れていて、国道に面しており、ガラス張りにもかかわらず、すごく居心地いいから不思議きらきら!!

店員さんもカンジいいしきら

本読むのにめっちゃいいわ音符

というわけで、ようやく友達に借りた本を読み始めました6



ブログ始めてから、明らか本読むのが減っちゃった矢印

こんな分厚いのに、友達がはまってすぐに読んじゃったっていうので、貸してもらったきらきら!!

東野圭吾も、ミステリーも滅多に読まないんやけど、はまれるといいなきら
【 2012/04/15 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

難波に人気パティスリーのパンケーキ店がOpen ブラザーズカフェ(BROTHERS Cafe)

4/3、南海の駅すぐ、なんばCITY 1Fに、人気パティスリー(パティスリーブラザーズ)のパンケーキ&スイーツのカフェ
ブラザーズカフェ(BROTHERS Cafe)がOpenしましたかお

私がいつも読ませて頂いてる、カッシーさんのブログを見て知ったのですが、気になって、早速ランチに行ってきました♪

昨日一緒に武庫之荘バルに行ったIも、ホットケーキ・パンケーキに興味ありだったので、
行く?って聞いてみたら、たまたま今日は心斎橋で美容院を予約しているとのこときらきら!!
というわけで、2人で♪







メニュー







どれも、めちゃ美味しそうハート



注文してから焼き上げるから、少し時間がかかるとのことで、
出来るまでの間に食べてくださいと、サービスしてくれますにこ



ブラザーズ、人気メニューの『ブリュレしたバームクーヘン』
食べてみたかったのよねきらきら
めっちゃウマ~ラブラブラブ
バームクーヘンって、大して好きでもないんやけど、
これは表面は少しカリっとキャラメリゼされており、中はしっとりと、メープルの甘みが中まで浸透して、結構な甘さなんやけど、嫌みがなくってめっちゃ好きにこ
これは量多いときついかもやから、一口食べれてラッキー♪

黒いのは、芋けんぴをチョココーティングしたような味~

2人とも、たっぷり苺のパンケーキ 990円




すごいボリュームやんビックリ

ウマ~ラブラブ

こんなデッカイの食べられへんかも・・・って思ったんやけど、
パンケーキ生地がふんわりでめちゃ軽い食感♪

生クリームもふわっふわであまり甘みはなく、軽い口当たりなのでしつこくなく、たっぷり入ってるけど食べれちゃうきらきら!!

中にも苺・カスタード・生クリームがぎっしりで、私がこういうザ・スイーツ的なもの食べるのって、ほんまに珍しいんやけど、美味しくて完食しちゃいましたラブ

まあ最後の方はちょっとしんどかったので、友達と半分コくらいがほんまはいいんやけどね~

このボリュームでコストパフォーマンスもよいし、雰囲気もよいし、他のメニューも気になるので、また来たいですかお2
梅田に出来てくれたらよかったのになかお

ご馳走サマぺこ

ブラザーズカフェ(BROTHERS Cafe)
HP
大阪府大阪市中央区難波5-1-60
なんばCITY 1F
TEL (06)6644-2730
営業時間 10:00~22:00
定休日 なんばCITY休館日
アクセス 南海線なんば駅より西へ、
難波中交差点北東角。徒歩1分。
【 2012/04/15 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

種類も豊富で地元で人気のパン屋さん パンドミー 武庫之荘本店 (PAIN DE MIE)

武庫之荘バルの前は、もちろんパン屋をチェック音符

阪急塚口と、武庫之荘のちょうど間くらいにある、
ルヴァン・ド・ママン
に行ってみたくて、友達(先輩)が阪急塚口のマクドで店長をしているので、塚口で降りることにおんぷ
ところがいない・・・・
あとでmerumeruすると、>事務所にいたんやって~残念ビックリ
20分弱歩いて店に着くと、なんとシャッターが閉まってる泣
口コミを見ると、2時くらいで商品はほとんどありませんでしたってのをいくつか見たから、
3時やし、何か買えたらいいやってダメ元でいったんやけど、すでに閉店とはあんぐり
この場所で、ハードルの高いお店や~泣

そんなわけで、何も目的を果たせないまま、武庫之荘まで歩くことになったけど、
その途中でこんなキレイな川沿いの桜を発見きらきら!!






天気がよくって気持ちいいし、キレイな桜は見れて、ちょっと得した気分*花*キラキラ☆

もう1軒チェックしていた
パンドミー 武庫之荘本店 (PAIN DE MIE)へ家






チーズロール 140円


角切りのチーズに、さらに真ん中にドーン!!とチーズチーズ


少しやけど、ハムも入ってる♪

普段、こういう生地のパンはめったに買わないんやけど、このチーズの量にひかれて買ってみたきらきら
やっぱり、パン生地はどっしり固めであんまり好きではないけど、それもいいやってなるくらい
チーズたっぷりで、ウマ~ラブラブ
特に真ん中の固まりが、トロっと濃厚でいいねきゃはっ♪

渋川マロンのデニッシュ 150円




ウマ~ラブラブ
こんなデッカイ栗がゴロっと入って、何でこんな安いの!?
栗はもちろん美味しいし、デニッシュ生地は、表面はサクっと、中は少ししっとりめで美味しいにこ

めっちゃコストパフォーマンス高くてびっくり上げ上げ
土曜の夕方くらいにもかかわらず、まだまだパンの種類が豊富だったのも嬉しいねきらきら!!

ご馳走サマぺこ

パンドミー 武庫之荘本店 (PAIN DE MIE)
兵庫県尼崎市武庫之荘1-30-7
06-6437-8824
定休日 木曜日
【 2012/04/15 (Sun) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(0)

4/14(土) 武庫之荘バル

4/14(土)は、武庫之荘バルかお




武庫之荘に住んでる友達んちに行くくらいで、ご飯食べるのは初めて音符

4月も中旬なのに、めちゃめちゃ寒い汗2

でもめげずに、今日も5軒巡ってきました音符

1軒目
パセパセ 武庫之荘店 (PasePase)

結構並んでる~
でも、さくさく進み、20分くらい?で入れたかお


赤ワイン


タパス4種盛り


なんか、見た目がちょっと寂しいなあ汗
もうちょい小さめのお皿か、細長いお皿とかにすれば、豪華に見えるようなはてな5!
でも、味はウマ~ラブラブ
ホタテのジェノベーゼ和えも、スペイン風オムレツも、素材を生かしたとっても優しい味きらきら!!

2軒目
紅や(べにや)
ここは、さらに並んでる~
人気イタリアン、カサレッチョ (CASARECCIO)の横にあるお店かお
待つの、普段は平気やけど、なんせ寒い汗



自家製サングリア

たくさん飲みたいってわけじゃないけど、それでもちょっと少ない!?

おでん+かもスモーク

ウマ~ラブラブ
かもは小振りながら、しっかりした味で、ソースもめちゃ美味しいにこ
おでんのだんごは、見た目の印象よりも、とってもふわふわで優しい口当たりで、
3つともペロっとかお2
しょうががよくきいていて、めちゃウマ~ラブラブでしたかお
ここは、並んだけど、大満足キラキラ

3軒目
イタリア料理 ジャンカルド

武庫之荘バルの出店店舗のなかで、一番口コミが良さそうで、気になっていたお店ハート

オレンジのブランデースプリッツァー

紙コップ・・・・
美味しいような、オレンジの炭酸を飲んでいるような気もしてしまうのは、やはり
紙コップのせいかなあ涙

トリュフクリームを詰め込んだプチシュー

こっちはプラカップ沈黙
ほんまに一口サイズビックリ
濃厚で、めっちゃウマ~ラブラブラブ

これは夜のコースも期待大だわにこ
しかも、2千円代・3千円代からもコースがあるみたいで、安いきら

せっかく、良さげな店なのに、カップとお皿はちょっと残念汗
立呑みバルとか、普段からカジュアルな店ならいいんやけどな~
しかも、テーブルとかもどけて、立ち呑みスタイルでビックリ汗

4軒目

ぼるどー亭



ここも列が~
武庫之荘バルは、よく並ぶのね・・・・
チケット販売数が多いんかな?

リエット+フランス(ボルドー)産赤ワイン




ここは、バルメニュー、ドリンクは1種のみ!!
言ったら変えてくれるのかもしれないけど、ワインは好きでも赤は苦手とかって人も結構
いそうなのにな?

うーん汗
まあまあ美味しいんやけど、さっきの3軒目で、濃厚でウマすぎる、トリュフクリームを食べちゃった
から、つい比べちゃうし、味があっさりしすぎて、ものたりなく感じちゃう・・・・

5軒目
居酒屋さち
ここも、数組並んでる~



たくさんの黒糖焼酎がにこ


自分から聞いたのに、種類は忘れてしまいました涙


ここのバルメニューは、豚のスペアリブと磯の香りたっぷりのあおさの天ぷらでしたが、
私たちの目の前で、スペアリブが終わってしまったとのこと矢印
切れ端なら残っているというので、1コはそれでお願いし、
もう1つは麩チャンプルを出してくれることにかお



左から、豚のスペアリブ、磯の香りたっぷりのあおさの天ぷら、たこのマリネまでついてるきらきら!!そして横に添えてあるのは、なぜかガリ笑
大好きやから、友達の分まで食べちゃった♪


スペアリブ、見た目の色は濃いけど、こってりしたカンジではなく、変わった味つけなんやけど、
美味しいにこ
ほんまにちょっとやったのが、残念や涙
あおさの天ぷらは、油っこいカンジが全然なく、ほんとに磯の香りたっぷりラブ
これ、外で並んでるときから、めちゃいい香りが漂ってたんよね!!

麩チャンプル

めっちゃウマ~ラブラブラブ

卵の塩かげんが、絶妙で、めちゃ箸が進むきゃはっ♪
麩は、卵に埋もれて見た目あんまわかんないけど、ときどきふわっとした食感がきらきら
これ、好きだわ~!!
なぜかここにもガリが♪

隣で相席になったお姉さんたちと、少し話したのですが、お姉さんたちは、がっつり系を食べて
お腹いっぱいとのことで、そーみんチャンプルーをくれましたきらきら!!

なんか、私らこの店で普通に食事してる笑

バルでビールを飲まなかったのも、5軒食べてお腹が苦しくなかったのも、今回が初めて!

今回も楽しかったキラキラ
【 2012/04/15 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(0)

中華で絶品きのこ料理を堪能!! 大阪市淀川区南方 小背簍 (ショウベイロウ)

昨日も、水曜に引き続き、花見が雨で中止涙
でも、中止に備えて、Kちゃんと行く店は決定済笑
Kちゃんの友達のいるお店(ちゃんと聞いてなかったけど、店長さん?)で、前から一緒に行きたいねって言ってたんよねGOOD

大阪市淀川区南方にある、小背簍 (ショウベイロウ)






店内写真は、HPより引用~

本格的な中華!!ってカンジの雰囲気だわかお

メニュー(一部のみ)



なんとなんと、氷点下のスーパードライ、エクストラコールドがきらきら!!

ほんまは真夏に飲みたいけど、やっぱしウマ~きゃはっ♪


前菜盛り合わせ

すごいボリュームやなあ!!
大好きザーサイに、海草サラダに、ポテサラにまできのこ♪

メインはきのこ鍋とのことで、でも一品も食べたかったので、
錦雲豚セットを1人前
・基本きのこスープ鍋
・きのこ盛り合わせ
・大分産ブランド無菌豚 錦雲豚
がセットになっていますかお





見たことのないきのこもビックリ


きのこの種類の一覧もあります




Kちゃん、最初自分で、1種類づつ入れる?っていいながら、この有様笑


美味しい~ラブラブ

30種類以上のキノコのみを長時間炊きこんだ秘伝のスープとのことで、
あっさりしてるけど、めちゃコクがあって、そのままでも十分美味しいんやけど、
とうがらし、又はくろまめ

を溶かして飲むと、めっちゃウマ~ラブ
ピリっとコクのある辛さと濃さになって、とうがらしがお気にきゃはっ♪

きのこの串焼き

これ、めちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

これが、きのこ!?
どう考えても、お肉の味じゃないの!?
ピリっとスパイシーで、濃厚で、タイ料理のお肉料理とかにありそうかも~

おすすめ!贅沢きのこ小籠包

なかから、ジュワ~っときのこ汁と、きのこがたっぷりで、ウマ~ラブラブ

まさかの中華でワイン




たくさんのきのこのソテー

めっちゃウマ~ラブラブラブ

たっぷりのバターがよーく絡んで、味だけでなく、香りもよいねかお2
これ、好きやわ~キラキラ

春巻き

これも、ウマ~ラブラブ
きのこ入りの、トロ~っと甘みもあるあんが美味しいにこ

ここで、同じく花見予定だった、T坂さん登場上げ上げ

私らも着いたん、9時回ってたのに、どうせこんな遅かったら、花見ムリやん笑

きのこの3種盛りと、ラム肉を追加♪





Kちゃんよりは、まだ私の方がきれいGOOD

ラム肉、クセがなくて、さっきの豚肉とは全然違った食感で、美味しいにこ

シメは、ラーメンか、宮城県白石名物 白石温麺で迷っていて、温麺が気になっていたのに、知らん間にT坂さんが、ラーメンをぼーぜん

ひどい泣
まあ美味しいからいいかかお2

あ~大満足ラブ
きのこがヘルシーなんをいいことに、めっちゃ食べて飲んだ♪

珍しいし、美味しいし、いい店に連れてきてもらったわきらきら

ご馳走サマぺこ

小背簍 (ショウベイロウ)
TEL.06-6195-1755
交通手段 地下鉄西中島駅1番出口から徒歩3分
南方駅から128m
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00(L.O22:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
【 2012/04/14 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

大阪市福島区 パン PANE PORCINI (パネ ポルチーニ)

今朝の朝ごはんは、
大阪市福島区にあるパン屋、
PANE PORCINI (パネ ポルチーニ)のパン食パン









ゴルゴンノア




向かいにある、バールポルチーニでは一番人気のメニューみたい♪♪

大粒のくるみにが入っていて、ゴルゴンゾーラがパン生地全体を囲むように入っていて、めちゃ濃厚で香ばしく、ウマ~ラブラブラブ
パン生地は、かなりモッチモチしてて、これまた好ききゃはっ♪
チーズ好きにはたまらないこの味、ワインにもめちゃ合いそうやから、バールで人気なんわかるわ~キラキラ☆

いもくりアマンド
ライ麦パンに、さつまいも・栗・アーモンドクリームの入ったパン食パン





大きめにカットされた、芋・栗はかなりほくほくで甘めで、パン生地も焼き菓子のケーキに近い食感なので、スイーツ感覚で食べれちゃうラブ目

めちゃ美味しいラブラブ

今日のも2つともヒットニコちゃん



ご馳走サマぺこ
【 2012/04/13 (Fri) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(4)

レコルトソロブレンダー カクテルレシピ ストロベリーヨーグルト

レコルトソロブレンダー 前から作ってみたかったカクテルレシピから、
ストロベリーヨーグルトいちご








しまった汗ちゃんと読んでなかった涙凍らしとかなあかんかったのね~

さらに
ライムがないのでレモン、
シロップがないのでハチミツ
とぐたぐだなカンジで







期待あんましてなかったのに、
めちゃウマ~ラブラブ

ストロベリーとヨーグルトで甘~いドリンクかと思ったら、意外に爽やかで、イチゴの甘酸っぱさとプチプチの食感が美味しいきゃはっ♪

ラム酒だけなのに、意外にしっかりアルコールやなあ!!

ちゃんと凍らしといたら、夏場とくにいいねGOOD

最近作ったのは何度か外しちゃってたけど、これは美味しいきゃはっ♪

イチゴまだあるから、他のイチゴレシピも作ってみよ♪♪
【 2012/04/13 (Fri) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(0)

炭火焼きとり えんや 難波店

炭火焼きとり えんや 難波店へかお

メニュー



まずはビール


会社の席替え作業でくったくたやったから、ウマ~にこ

付きだしの切り干し大根


いろいろ、薬味がキラキラ☆





これが、皮!?
めちゃ身ある気するけど6
思ってたのとは違うけど、ウマ~ラブラブ

こころ


プリプリでウマ~ラブラブ

せせり


友達が、ここのせせりが好きで通ってるって言うから期待したけど、
しっかり重めの口当たりで、私的には、もう少し脂身のある、ジューシーなカンジが好みだわかお

はつもと


少し前に酔っ払った原因の?黄
黒糖焼酎 里の曙


やっぱ美味しい音符

漬け盛


よく浸かってて、濃いめの味かお

オクラ、珍しいし、美味しいかお2

ささみのゴルゴンゾーラチーズ


ささみはもともと苦手やけど、ゴルゴンゾーラなんて珍しくて注文音符

焼けたチーズがトロっと香ばしくて、淡白なささみと合うねにこ

つくねおろしそポン酢


パサパサ感なくジューシーで、ウマ~ラブラブ

日本酒 美田

この写真、ひどいね笑

馬刺


ウマ~ラブラブ

珍しかったので、久々の梅酒音符
メロン梅酒


甘めやけど、めっちゃしっかりメロンのリキュールで、美味しいにこ

?黄?黄


どれも少し濃いめのしっかりした味で、薬味とかは必要ないカンジだわかお

外れがなく、値段も手頃で美味しいので、気軽にまた来たいカンジのいいお店きゃはっ♪

去年末、西梅田店もopenしてるみたいやから、次はそっちかなかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/04/13 (Fri) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(2)