machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2012年05月 】 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

大阪港駅 HIDAY's TEXAS B.B.Q. (ハイディーズ テキサス バーベキュー)

ツタンカーメン展の待ち時間に、
大阪港にある、HIDAY's TEXAS B.B.Q. (ハイディーズ テキサス バーベキュー)でランチハンバーガー




ツタンカーメン展とは反対の方向で、駅まで戻ってさらに歩くけど、食いしん坊の私は気にしない音符

メニュー








バーガー系も気になったんやけど、友達と半分コで2種類食べたかったので、
BigサンドウィッチとBBQ PIZZAにかお

Bigサンドウィッチ(スモークチキン) 800円


でっかビックリビックリ
半端ないね泣


しかも、ウマ~ラブラブラブ

カリっとトーストされたパンはバターの風味豊かで、美味しいにこ

ポテトサラダも、めっちゃ美味しいし、ソースもこだわって、たくさんの野菜やフルーツ・ワイン・ワインビネガーなどから作っているらしいきらきら!!

めちゃめちゃデカイけど、野菜が多く、チキンは皮もなく、脂も落としていて、ほとんど油も使ってないから、ヘルシーなサンドみたいきらきら

嬉しいねはーと

BBQ PIZZA 800円


モッツァレラチーズと、あとコクを出すために、上にチェダーチーズをプラスしてるんやってにこ

BBQという名だけあって濃い~ソースにチーズたっぷりビックリマーク2

私はパイナップルジュース、友達はグレープフルーツジュースオレンジぶどう

フルーツジュースは100%で、海外のいろんなところからこだわって仕入れてるんやってビックリマーク2



300円のこのジュース、安いなあと思ってたのに、なんとランチで100円ビックリ

いいんですかあ!?

美味しいこだわりのサンドイッチと、ピザと、ジュースで1人900円は安すぎますキラキラ☆

テキサスに住んでいた店主さん、日本に帰ってきて、似たようなお店はあるけど、どれも本場の味とは違うことに気づき、自分でお店を始めたみたい音符



TKOの木下似の店主さん、
とっても話好きで、食べてる間もずっといろんな話をしてくださいました音符

テラス席があって、前には赤レンガ倉庫があり、夜はテラス席でお酒を飲みながら~なんてのもステキやねにこ

美味しくって、お店の雰囲気も人柄もとってもステキなこのお店、場所柄そんなに行く機会はないけど、また行けたらいいなキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/31 (Thu) 】 各国料理 | TB(0) | CM(5)

高槻 パン JouEt BoIte (ジュエ ボワット)

昨日ツタンカーメン展に行く前に、高槻のパン屋、
JouEt BoIte (ジュエ ボワット)
かお

その前にベーグルを買いにプレザン(Present)に行ったから、そっちで買おうと思ったけど、食べたことあるようなんばっかやったから、ハシゴすることに音符

プレザン、めっちゃ美味しいんやけど、もうちょい種類とか新作も出してくれたら嬉しいのになキラキラ☆

ってなわけで、高槻 パン JouEt BoIte (ジュエ ボワット)のパン

黒助の孫 157円
先代黒助の小さいバージョンって書いてたけど、黒助って何かしら?黄



ブラックココアパウダーとほんのりラム酒で味つけしています。

お菓子のケーキのような味~

シルベーヌっていう、昔よく食べたブルボンのお菓子に似た味笑

エピ 178円


ウマ~ラブラブ
ここのエピ、フランスパン生地のハード感ともちもち感が絶妙にこ

パンとベーコンの塩気もちょうどよく、美味しかったラブ

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/31 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(2)

ツタンカーメン展

大阪天保山特設ギャラリーで開催されている、ツタンカーメン展へかお


正直あんまりというか、全くくらいに興味がなかったのですが、会社にカキさんが、ツタンカーメンのキモカワボールペンを持ってきているのを見て、なぜか急に私も行きたくなり、友達を誘って行ってきましたハート

さすが、海遊館の横~


ついたのが、12時すぎで、整理券をもらいますかお


2時間後やねビックリスマスカラー
まあランチしてたらちょうどいいカンジかな音符





全く興味なかったわりに、ツタンカーメンの真実など、説明もたくさんあり、たくさんの秘宝が展示してあり、それなりに楽しめたかなかお2

ただ・・・。
整理券もらうのは知ってたけど、こんなに中入っても人ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2とは知らなんだ泣

ランチ食べた店の喋り好きの店主さんが、1時間くらいで、もし空いてたら20分で回れるって言ってたけど、1時間半はかかったなあ~

ツタンカーメンのメインイベントのボールペンGETGOOD




ポストカード


すごい人で疲れたのと喉が渇きすぎて、近くのマクドで、
2人で爽健美茶のLサイズを一気飲みビックリ


それでも喉が渇いて、氷もガリガリ6
だいぶおかしな2人やったかもしずく

それでも喉が渇いて、
ビールビール買って帰った~家




2本じゃなくて、表と裏音符

普段一番搾りは、自分ではチョイスしないのに、こういうのってやられちゃう音符

ゆずも、ツタンカーメンも楽しんだし、引き継ぎもせなやし、明日から連勤頑張るぞガッツ
【 2012/05/30 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

本日の朝ご飯 COOKPADレシピ 肉味噌つけ麺

先日、インテックス大阪で開催されたNOODLE WORLD KANSAI 2012で
GETした生麺ラーメン


なかなか作るときがなさそうなので、ムリヤリ今日の朝ごはんにガッツ

いつもお世話になっているCOOKPADレシピから上げ上げ

itarunrunさんのレシピ
レシピID :413125
☆お好みの辛さで…肉味噌つけ麺☆

ただでさえ激辛って書いてたけど、
甜麺醤がなかったので、代わりに!?コチュジャンを入れてさらに辛~くしちゃったラブ目







写真はなんか汚いけど、ウマ~ラブラブ

この肉味噌つけ汁、本格的な味でウマいにこ

辛すぎるか心配やったけど、わりと辛いのが平気な私にとっては、好きな辛さになったかお2

やっぱりCOOKPAD様様やわハート②

ほんまは時間があれば、冷つけ汁にしたかったんよね~
これは、冷たくても美味しいに違いない!
今度、また冷で作ってみよニコちゃん
【 2012/05/30 (Wed) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(9)

大阪市平野区 パン トロワ trois 3

大阪市平野区にあるパン屋
トロワ trois 3へかお







町屋風の風情ある外観からは、パン屋は想像できませんビックリ

なんか贅沢な気分きらきら!!

土曜の15時半頃行ったのですが、かなり種類少なかった涙

栗と大納言 231円




ブリオッシュの生地に、栗と大納言を巻き込み焼いています。

最近わりと見かけるキューブ形のパン、カワイイハート

ウマ~ラブラブ

生地はふんわり柔らかく、バターの優しい甘みがにこ

栗と大納言は控えめながら、ほんのり甘みを感じます音符

アプリコット×クランベリー 231円

クラシックバゲットの生地にセミドライアプリコットと、ドライクランベリーを練り込みました。




ウマ~ラブラブ

ハードめの生地に、アプリコットとクランベリーがたっぷりラブ
アプリコットまで入ってるなんて珍しい音符

ドライフルーツ好きにはたまりませんにこ

少ない中から選んだにもかかわらず、美味しかったラブ

次は昼くらいに行って、違う種類も買ってみよ音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/30 (Wed) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(2)

京都 荒神口 Ageha Classic きな粉とつぶあんのベーグル

京都 荒神口 Ageha Classic きな粉とつぶあんのベーグル 160円






ブログ引用~
たっぷりのきな粉とつぶあん、香ばしいピーナッツを巻き込み焼き上げました。

ウマ~ラブラブ

きな粉がほんまたっぷりにこ

つぶあんが、つぶがしっかりと、とっても美味しいきゃはっ♪

生地は見た目ぷっくり、食べるともっちり音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/29 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

北区豊崎 情熱うどん讃州 居酒屋使い

北区豊崎にある、情熱うどん讃州へかお

私のブログを見て、友達の山ちゃんと、もうすぐ海外に住むカキさんが、行く前にもっかい讃州の夜メニューが食べたいって言ってくれ、8人女子会ニコちゃん

会社の現役と、やめた組で、久々の再会もキラキラ☆

アボカドとトマトとグレープフルーツのサラダ


冷たく冷えてて、グレープフルーツがめっちゃさっぱりしてて、これからの季節にぴったしにこ

まずはビール


喉渇きすぎてて、ひとくち飲んじゃった6

カキさんリクエストの、サーモンカルパッチョ


肉厚で、ほんま期待を裏切らないきらきら

じゃこと水菜のサラダ


私の大好きな、唐揚げタルタルはーと


ウマしにこにこ

サーモンと、この唐揚げタルタルは殿堂入りラブ

もうすぐ、これのカレーうどんが限定で出るとか!?

周りに若干止められつつの、
里の曙


やっぱり美味しいきゃはっ♪

スペアリブのオレンジジュース煮込み


ウマ~ラブラブラブ
トロける~ビックリ

じっくり煮込まれてるんやろなあにこ
じゃがいもも、皮だけパリッと、中はほくっとまろやかにこ

アスパラ・白まいたけ・鶏天の天ぷら


さっくさくで美味しいラブ
白まいたけなんて、珍しいなあきらきら

うどんは、
2つに別れて2品づつ頼もうってことになり、
私らは私のチョイスで、

焼きチーズカレーうどん


ひやかけ


ウマ~ラブラブラブ

ひやかけ、マニア向けって書いてたから、相当クセあるんかと思いきや、確かにめっちゃ魚の出汁ってカンジはあるけど、それでも私にとってはスッキリした印象で、めちゃめちゃ好みラブ

また、ひやかけ用の、讃州にしては、強いめのコシのうどんが、めちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

もちろん焼きチーズカレーも美味しいんやけど、私にはこのひやかけがドンピシャきらきら

里の曙


デザート


!?
コーン!?!?

確かに美味しいけど…
みんな喜んでたけど・・・。

ネタなのか、そうでないのか・・・。

謎だ~ビックリ

もうすぐ海外に行く先輩もめっちゃ美味しいって喜んでましたにこ

は~カキさんいなくなったらほんまに寂しくなるなあ涙

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/28 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

※ネタバレ有 5/27(日) ゆず 15周年感謝祭ドーム公演 ~みんな、どうむありがとう~

2日目の、5/27(日)は、
ゆず 15周年感謝祭ドーム公演『YUZU YOU』
~みんな、どうむありがとう~




2人だけの昨日と一変して、バンドを入れての華やかなステージきら

めっちゃ近いきらきら
ドームでこんな肉眼で見えるなんてラブ

またまたパクったセットリスト
01. ストーリー
02. 超特急
03. 桜木町
04. 青
05. 明日天気になあれ
06. from
メドレー
07. ボサ箱根
08. ニンジン
09. ヒーロー見参
10. チェリートレイン
11. リアル
12. 眼差し
13. 君宛てのメロディー
14. 人間狂詩曲
15. 凸凹
16. 健太郎のお姉ちゃん
17. ビジネス
18. スーパーマン
19. みらい
20. 1か8
21. 代官山リフレイン
22. 彼方
23. 第九のベンさん
24. yesterday & tomorrow
25. 陽はまた昇る
26. 逢いたい
27. シシカバブー
28. 桜会
29. いちご
30. 少年
31. with You

アンコール
32. おでかけサンバ
33. TWL
34. 虹
35. 夏色
36. 栄光の架橋

メドレーが多かったとはいえ、すごい曲数ビックリマーク2

しかもほんまに1日目と違う歌ばっかビックリマーク2

1日目よりは最近の歌が多かったかな?黄

ステージから前の方にでてきて何曲か歌ってくれるんやけど、そんときは前から2列目きらきら

こんな近くで見れたの初めてハート

走り回って、飛び回って、踊って、叫んで、ほんますごいビックリ

アンコールも終わったあとで、スタッフさんのミスで音楽が止まっちゃったんやけど、悠仁がお詫びにもう1曲歌いますビックリ
って急遽歌ってくれたのが、
最後の2人だけの
『栄光の架橋』

ファン思いの2人、ステキはーと

1日目とはほとんど違う曲ばっかやったのに、大好きな『虹』は2日とも聴けたのも嬉しかったキラキラ☆

大阪公演2DAYS通し指定券でもらえる、チケットホルダー


悠仁の笑顔と、厚ちゃんのキレイな歌声と、2人のハーモニーに、今回もめっちゃ癒されましたハート

楽しかったあハート
【 2012/05/28 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

谷町六丁目 饂飩馳走 春菜

谷町六丁目にある、
饂飩馳走 春菜へかお


メニュー(一部)








前回、次来るときはごろごろカレーうどんが食べたいと思っていたのに、
暑かったこともあり、
竹輪天 とろ玉ぶっかけうどん 890円




ウマ~ラブラブ

麺は、もっちもちで、びよ~んと伸びる麺で、美味しいきゃはっ♪

冷た~くよく締められているのも、私は嬉しいきゃはっ♪

もう少し小麦の香りがしたら、もっと好きだわキラキラ☆

ぶっかけ出汁は、鰹の香りがよくして、これまた美味しいきゃはっ♪

薬味


竹輪天


すっごい迫力ビックリマーク2

ぶっと~ビックリ

お箸と並べてみました割り箸


外はさくっと、中はめちゃめちゃもっちもちで、ウマ~ラブラブラブ

大きいから少し残そうかと思ったけど、美味しくてめちゃ好みやったので、全部食べちゃったはーと

とろ玉(半熟卵)は、濃厚で、そのままでも美味しいけど、ぶっかけ出汁とうどんと絡めて食べるとまたウマ~ラブラブ



キレイなオレンジ色だわにこ

次こそはごろごろカレーうどんも食べてみたいけど、細切り麺も気になるきらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/27 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

※ネタバレ有 5/26(土) ゆず 15周年感謝祭ドーム公演 ~二人でどうむありがとう~

昨日5/26(土)は、
ゆずデビュー15周年感謝祭ドーム公演「YUZU YOU」
~二人で、どうむありがとう~
に行ってきましたかお





スタンドの下段で前から3列目、かなりいい席にこ

去年に引き続き、まりちゃん誘ってくれて、ほんまにありがとはーと

セットリスト
1.嗚呼、青春の日々
2.Dome ボンバイエ
3.行こっか
4.ねこじゃらし
5.スミレ
6.始発列車
7.月影
8.赤いキリン
9.贈る詩
10.運転技術の向上
11.うすっぺら
12.おじや
13.月曜日の週末
14.もうすぐ30才
15.うまく言えない
16.ユーモラス
17.飛べない鳥
18.Love&Peach
19.夏色
20.栄光の架け橋
21.虹

アンコール
22.サヨナラバス
23.いつか
24.センチメンタル
25.Hey和
26.蛍の光
27.シュビドゥバー

私はゆず大好きやけど、ここまで詳しくなく、知らない曲もあったので、パクらしてもらいましたきら

ネットで募集したリクエストを基に、カップリング曲・未収録曲・シングル曲などを歌ってくれましたきゃはっ♪

運転技術の向上
では、車の格好をした、
不思議な楽器!?がでてきました泣

昔のモノや楽器たちを整理していたらでてきたとかビックリスマスカラー

悠仁、かわいかったハート

未収録曲の、
『おじや』
めっちゃいい曲ビックリ
また聴きたいなあビックリマーク2

もうすぐ30才は、28才のときに作った曲なんやって~

今の時代にあってると思うって歌ってくれた
『ユーモラス』
この歌、好きやったなはーと

リクエスト曲No1の、
love&Peach
みんな振り付けカンペキ66
ついてけな~いえ~ん

2人で~の1日目やけど、
2曲だけ、オーケストラの演奏がト音記号
私の大好きな

めっちゃかっこよかったなきらきらきらきら

アンコールは、なんとビックリマーク2
自転車で、スタンド席の方に来てくれて、スタンド席の真下が舞台ビックリ
近~いラブキラキラ☆

Hey和は、結構みんなHey和でライトをもってきていて、やっぱりキレイきら
今日も唄うかは分からんけど、今日はもってくぞGOOD

蛍の光の演奏で、終わりかと思いきや、
ラストは
シュビドゥバー
マイクを通さずに唄ったシュビドゥバーは鳥肌モノでしたキラキラ

グッズ


ゆずマンがリニューアルしてこんな顔に・・・。


絶対いままでの方がかわいいや~んビックリ

今日は、半日会社へ出勤して、
2日目
「~みんな、どうむありがとう~」へかお2

昨日と全然違うカンジなのか、楽しみキラキラ☆キラキラ
【 2012/05/27 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(3)

京都北大路 ブラウニー 明太子チーズベーグル

京都北大路、ブラウニーの
明太子チーズベーグル 230円







青のり入りの生地に、明太子ぺーストとチーズが包まれていますかお

ウマ~ラブラブラブ

明太子が惜しみなくた~っぷりきゃはっ♪
ペーストというよりは、焼きたらこのような食感があって、めちゃ美味しい音符

全体に青のりの風味が広がって、不思議な組み合わせかと思いきや明太子とよく合ってるかお2

こんなベーグル初めてだわきゃはっ♪

めっちゃ好きはーと

ブラウニーは、いつも美味しいなあハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/26 (Sat) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(6)

雰囲気はビストロ 味は本格 難波のフレンチ Cave Rosetta(カーブ ロゼッタ)

食べ仲間のKさんと、難波のフレンチ
Cave Rosetta(カーブ ロゼッタ)へ行ってきましたかお




メニュー




アミューズ
新ごぼうのスープ、ローストアーモンドの香りのムース状の牛乳を乗せて


ウマ~ラブラブラブ

牛乳が、ごぼうに心地よい甘みを加えてくれていて、ムース状の食感もいいねにこ

メニューにはないけど、Kさんおすすめの
変態サラダ


マジビックリ
なに、このボリュームビックリマーク2
これで2人分!?

写真では迫力が伝わらない涙
けど、ほんますごいねんビックリ

わけてとってみた~






お皿にのせてとってみた~


どれも美味しいきゃはっ♪


生ハム・モルタデッラ・かますご


ウマ~ラブラブラブ

スペイン料理顔負けの、生ハムきらきら

ホロホロ鳥とフォアグラのガランティーヌ





めっちゃウマ~ラブラブラブ

鶏とパテ風で肉肉しいはずなのに、めっちゃ相性いいやんにこ

周りの野菜のピクルスたち、しっかり濃いめに漬けられていて、私はこのくらいが好みきゃはっ♪

燻製しめ鯖と安納芋のクレープ・シャルキュトリソース




しめ鯖、薫製させると、こんな濃い味になるのか~ビックリマーク2
安納芋のクレープは美味しいやけど、イメージしていたのとちがって、分厚いタイプビックリ
美味しいんやけど、結構お腹にくるね6

ホワイトアスパラのフランマンジェ コンソメのジュレ






贅沢にも、甘海老とキャビアをのせてきらきら

めっちゃウマ~ラブラブラブ

一見デザート風やけど、めちゃめちゃホワイトアスパラビックリマーク2

これをブランマンジェ風に見立てたの!?って思ったら、
もともと、フランス語では白い食べ物を意味するらしい~
確かに白いかお2

アスパラをブランマンジェにって発想がすごいわきらきら
こんなにたっぷりのジュレと一緒に食べてもめちゃ一体感あって、ほんまに美味しいにこ

白サングリア


フルーツたっぷりやから、見た目はかわいいけど、甘いのかなって飲んだら、
めっちゃウマ~ラブラブラブ

フルーツ感も、アルコールの味と香りも豊かで、めっちゃ好きビックリマーク2
何でこんな美味しいんろって聞いたら、ハチミツにコアントローが入っているとのこときらきら

ゴルゴンゾーラのクレームブリュレ




普通のブリュレより濃厚でめちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

ゴルゴンゾーラやから、普段食べるクレームブリュレよりは塩気が少しあって、また好みにこ

薄く平らに焼いているので、その分カラメル部分が多く、たっぷりカリカリ部分が楽しめるのがめっちゃ贅沢だわハート

たくさんのフルーツで見た目も豪華きゃはっ♪

2階は、ワインバーになっていて、これまた雰囲気いいねカクテルグラス


コーヒー


あ~美味しかったきらキラキラ
シェフは料理で変態と呼ばれるのが嬉しいとのこと笑

変態というか、独創的な料理が多そうで、魅力的なお店だなと思いましたハート

え?フレンチで パスタ?
シリーズも食べてみたいきらきら

またイクGOOD

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/25 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(6)

NOODLE WORLD KANSAI 2012 インテックス大阪

5/22~5/24、インテックス大阪で開催されていた、
NOODLE WORLD KANSAI 2012へ
行ってきましたかお




営業さんが行ってて、いいな~って思ってたら、昨日になって私らにもくれるということで、なんとか午後休をGETGOOD(もちろん振替で出勤します)



『業界関係者』とか、職種により、分類されます。

まあ私は仕事はいっさい関係なしのひやかし?黄ですが~

ついたのが2時半を回っていたので、お腹すいた~ビックリマーク2
ってことで、さっそく試食かお2



まさかのここで、前から食べたかった、かすうどん初デビュー笑


イケるきらきら

コロッケ

友達と半分コ音符

これは、フライヤーのブース~

熱々でウマ~にこ

またまたうどん




こんなブースも~


これ、めっちゃ美味しいラブゥ




アボカドにグレープフルーツがきいてて、爽やかな味きらきら!!
家でも作りたい音符

お腹もいっぱいになってきたので、お酒の試飲ガッツ




他にも、マッコリ、焼酎、オリオンビール、ハイボールなどなど、いろいろにこ

近江牛いろいろ~

生ハム、んま~いきらきら

お酒だけじゃなくて、紅茶も~


他にもコーラ、カルピスなども音符

フルーツアートマジックビックリマーク2

実演も~

こんなすごい展示も~




カニ、かわいいはーと


生パスタ

イケるにこ

トッピングしすぎて画像では分かんないけど、紫芋のうどん


紫芋の香りがすごいするキラキラ
美味しいやん音符

他にもちょいちょいつまんだ気するし、改めて見ると、結構食べてるなあしずく

頂いたお土産たち(サンプル)


調子のってもらってしまったおかげで、めっちゃ重かった青スジ
大阪人根性がでちゃうね6

おしぼりのブースがあり、
めっちゃカワイイハート


予算もあるからなかなか難しいやろけど、こんなん店ででてきたら嬉しいなあはーと

冷凍おしぼりなんてのもあって、真夏にサイコーやんにこ





出展者の方たちの目線が、首からぶらさげているプレートと名刺を見て
いて、食い付きようがあまりにも違うのがおもしろかった笑

まあ仕事できてる人が多いんやろし、当たり前っちゃ当たり前なんやろけどね。

うちの営業さんは何か収穫あったのかなはてな

人多いしめちゃ疲れたけど、なかなか楽しかったかお2
【 2012/05/24 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

4/30 NEW OPEN!! アイスクリームカフェ ハンデルス ベーゲン 北大路店 

ハンデルス ベーゲン 北大路店 (HANDELS VAGEN)へかお





私が大好きで定期的に買いに行く、
ブラウニー ブラッド&ベーグルズのすぐそばに、見たことのない店ができていて、まりちゃんと気になって入ってみましたかお

4/30 NEW OPENしたアイスクリーム&カフェのようですコーヒーi

割りとお腹いっぱいやったので、
アイスはSを2人で半分コ音符

なんと、アイスは1つで、何種類でも入れれるとのことラブゥ

カスタードのアイスにレーズン入りのものと、キウイのソルベの2種きらきら




ドリンクもわりと豊富に選べて、アイス+ドリンクのセットで600円キラキラ☆

お得だねえきらきら

Mサイズもあるけど、割とたっぷり入ってるから、これで十分ビックリマーク2

アイスは、濃厚で、キウイも果肉たっぷり、フルーツの素材を活かした味かお2

でもさっぱりした味を求めてるときには向かないかな?黄

味によるかもやけど、わりと濃そうなのが多かったなかお



お客さんがいたので、こんな残念な写真になっちゃったけど、
赤と白を基調にした店内は、居心地もよかったですきらきら!!

ワッフルなどもあり、結構人気のようでしたかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/24 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

5/22(火)お笑い観覧 西方笑土 ~トップギアライブ~

5/22(火) お笑い観覧
西方笑土 ~トップギアライブ~
またまた行ってきましたかお2




なかなか豪華なメンバーでありますきらきら

全く興味なかったのに、
最近かまいたちの濱家がなんか好きかお2
こないだは、ネタ中に本気でツボにはまってたのが可愛かった音符

ウーマンラッシュアワーの村本は、ケチであんま好かれていないらしいヒカリ3号
ネタ結構好きやのに、なんか残念~しずく

なんて、あまり内容のないブログになっちゃいましたが、
今回も楽しかったにこ
いつも誘ってくれてありがとはーと
【 2012/05/24 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

モンブラン専門店 アンジェリーナ JR大阪三越伊勢丹店

モンブラン専門店、アンジェリーナ JR大阪三越伊勢丹店へかお




昔、阪急百貨店に入っていたとき大好きでよく買ってたんやけど、突然なくなっちゃった涙

伊勢丹に復活って聞いて、行くビックリマーク2行くビックリマーク2って思いながら早1ヒカリ3号
やっと念願かなって行ってきましたハート



5月の季節のモンブラン
抹茶のモンブラン 473円




抹茶の風味豊かで美味しいにこ

モンブラン デミサイズ 473円




一口めは、うんにこ
マロンペースト、濃厚で、ウマ~ラブラブ
って思ったんやけどヒカリ3号
結構甘いビックリ

中は大部分が生クリームで、クリーム自体はさっぱりしてるんやけど、外の甘~いマロンペーストと食べると、途中からちょっとしつこく感じちゃう6

また下のメレンゲ部分がめちゃめちゃ甘くて、水飴みたいなネチっとした食感で、これはちょい苦手かも涙

マロンペースト自体は美味しいんやけど、大好きなお店やっただけにちょっと残念やったわえ~ん

私の味覚が変わったのかな!?
でもお母さんも全く同じ意見なのよね沈黙

暫く食べてないうちにハードルあげすぎたかんかな音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/24 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)

中央区平野町 エイトノットベーカリー チーズベーグル

中央区平野町にある、
エイトノットベーカリー(eight knot bakery)の チーズベーグル 180円



もっちりベーグルに、こぼれんばかりのチーズで!!
って書いてたわりには、チーズは表面のみで期待薄ヒカリ3号



なので、アボカドにチーズも一緒に和え、余っていたエリンギをプラスしたらこんなボリュームになってしまった6

う~ん、やっぱり表面だけじゃチーズ感は若干弱いなあヒカリ3号

普通には美味しいんやけど、チーズベーグルといえば、Flip up!のチーズがゴロゴロしたベーグルを思いだしちゃうから、比べると物足りなく感じちゃう涙

若干もちもち感があり、ハードさはなく、食べやすいベーグルって感じがしましたかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/23 (Wed) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(0)

福島区海老江 パティスリー イリス (Patisserie Iris)の5月限定焼きドーナツ

福島区海老江にある、パティスリー イリス (Patisserie Iris)でホールケーキをお願いした際に一緒に購入した、
5月限定焼きドーナツかお

チーズ 189円




HP引用~
甘さ控えめのさっぱりしたチーズ味が登場です♪

ウマ~ラブラブ

確かに甘さは控えめで、私はさっぱりって印象よりも、チーズ味が濃厚で、チーズ好きにはたまらないにこ
ナッツ?が入っていて、コリコリした食感が、このしっとりしたドーナツの食感のアクセントになって、美味しいきらきら!!

ブルーベリー 189円




HP引用~
果肉入りの濃厚なブルーベリーのドーナツが登場♪

これは普通に美味しくて、想像上どおりの味かなかお2

毎月2種も限定ドーナツを出すのってほんますごいきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/23 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

枚方市御殿山 手打ちうどん 団平

枚方市御殿山にある、手打ちうどん 団平へかお

枚方に住む友達の家家から近いことが判明したので、連れて行ってもらうことにハート




(5/17時点)

メニュー




かなり、メニュー豊富ビックリマーク2

野菜天おろし生醤油うどん 820円




ウマ~ラブラブラブ

ほどよいコシと、ぐにゅっとのびるカンジの麺、めっちゃ美味しいにこ

冷たくしめられていて、喉ごしもよく嬉しい音符

巡礼で団平のうどんは初めて食べたんやけど、
巡礼者特別メニュー 博多明太やまかけ生醤油もめちゃ美味しかったんやけど、これもほんま美味しいわにこ

天ぷらは、
ナス・かぼちゃ・サツマイモ・大葉
やったかな?

どれもサックサクで、かぼちゃはめっちゃ甘みがあって、美味しいラブラブ

鰹もいい香りですごく美味しかったきらきら!!

大満足ハート
ここのカレーうどんも人気のようで食べてみたいんよねかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/23 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

京都 北山 トコハベーカリー

京都 北山 トコハベーカリーへかお




ミックスベリーのジャムパン 180円




イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリー、カシスの4種のベリーをミックスした自家製ジャムが入っていますかお

結構酸味の強い甘酸っぱさのパン音符

そういや、こういうカンジのパン選ぶの珍しいかもかお2

クリームチーズとクランベリー 200円




クランベリーを混ぜたクリームチーズをいれて焼き上げたもっちりしたフランスパン。

ウマ~ラブラブ

クリームチーズたっぷりにこ
ベリーとクリームチーズの組み合わせ大好きハート

パン生地はほんまもっちりで美味しいにこ

お店はとってもこじんまりとしたかわいいお店でショーウィンドーから対面方式で買うスタイルですかお

パンの値段も良心的だし、また買ってみたいかお2
ご馳走サマぺこ
【 2012/05/22 (Tue) 】 京都 パン | TB(0) | CM(0)

京都北大路 ブラウニー ブラウニー イカスミカレーウインナーベーグル

京都北大路にある、ブラウニーの
イカスミカレーウインナーベーグル 230円









イカスミとガーリックを練りこんだ生地に、スパイシーなカレーとウインナー入りのベーグルですかお

ウマ~ラブラブラブ

ピリッと辛いペースト状のカレーがたっぷりにこ
玉ねぎの甘みも時折感じられ、美味しいきら

ウインナーは大きめにカットされているので、存在感あって、カレーによく合います音符

イカスミの生地は、見た目はすごいけど、味はふんわりイカスミかな?黄っていう程度で、全然クセもなかったなかお2

惣菜系ベーグルは外すときも多いけど、これはめちゃめちゃ好みで美味しかったわきらきら

【 2012/05/22 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

朝からセレブな気分♪ パンケーキのモーニング 箕面市小野原西 ミルフィーユ オゥション

箕面市小野原西にある、ミルフィーユ オゥションで、パンケーキのモーニングが食べれるとまりちゃんから聞き、まりちゃん母に連れて行ってもらいましたきら








梅田阪急にも入っているケーキ屋さん、
ミルフィーユ(mille-feuille)の
カフェで、入口からパンケーキやらの甘くていい匂いきらきら


モーニングで、9:30~11:00限定の
パンケーキセット 630円


めっちゃ分厚いやんビックリマーク2


自家製生クリーム、自家製ブルーベリージャム、バター、メープルシロップつき音符

甘甘なんは、ちょい苦手やから、別々で好きに付けれるのって嬉しいにこ

まずは、バターを塗って~音符
メープルシロップをかけて音符
生クリームをのせて~音符


ウマ~ラブラブ

生クリームが、ふわっと口の中でとろけるような食感で甘みも絶妙で、
めっちゃ美味しいラブラブラブ

さすがケーキ屋さんの味やわきゃはっ♪

ブルーベリーも、ジャムの中に果実がごろっと入っていますきらきら!!

美味しくて、雰囲気もオシャレで、朝から少しセレブな気分笑

というのも、停まっている車は立派なものがたくさんビックリ

横には人気のパン屋さん
Sunny sideがあり、こちらもモーニングが出来るみたいで、とっても人気のようでしたかお

前には、クロケッタというコロッケ屋さんがあり、コロッケ屋さんとは思えないカフェ風のオシャレな雰囲気で、こっちも気になるや~んきらきら

また行きたいハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/05/22 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

奈良県田原本町 情熱うどん 荒木伝次郎

桜井に住む友達に連れて行ってもらって、磯城郡田原本町にある、
情熱うどん 荒木伝次郎へかお



巡礼のときに食べたのはあまり好みではなかったけど、みんなの書きコミを見てると絶対美味しいはずって思ってリベンジしたかったのだにこ


昼ご飯が、かなり軽めだったのでお腹が空いていて、夜営業開始のほぼ6時ぴったりくらいにかお2

メニュー



奈良にはあまり来る機会がないので、めっちゃ迷ってこのお店でしか食べれない
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース~ 800円




ウマ~ラブラブラブ

やや太めの麺はしっかり冷たくしめられていて、やや剛麺寄りのしっかりしたコシで弾力がありますにこ

出汁は、かなり濃いめで甘みよりも辛い系の濃い味で、人によっては濃いなあって感じる人もいるかも?黄
私ももう少し薄くてもいいけど、もともと薄いのより濃いめの方が好きなので、美味しいきゃはっ♪

そして、香味ネギソースの唐揚げ、めっちゃウマ~ラブラブラブ

大振りの唐揚げはカラっと揚がっているのに、中はふわっとめっちゃジューシーきゃはっ♪
中華風の、香味ネギソースの甘酢っぱい味付けも大好きやわにこ

友達の
ざるチャーシュー+唐揚げトッピング


1こ唐揚げ変えたんやけど、こっちもウマ~ラブラブ

一般社団法人唐揚協会認定 カラアゲニストらしい音符
さすがやね~GOOD

友達は、お土産にも唐揚げを買っていました星


今度は限定メニューも食べてみたいなきゃはっ♪
ご馳走サマぺこ

【 2012/05/21 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

奈良県桜井市 パン & カフェ ボーノ (BUONO)

奈良県桜井市 パン&カフェ ボーノ (BUONO)へかお


1Fが自家製天然酵母のパン屋さんで、とっても買いたかったのですが、続いていたので、家にパンがたくさんあり、泣く泣く我慢涙

2Fのカフェでお茶コーヒー

カフェラテ


友達のブラッドオレンジジュース、美味しいきらきら


なんとなんとビックリマーク2
単品ドリンクを注文すると、
パンのサービスがきらきら


おやつっぽくなのか、中身は、結構甘めの濃いチョコレートにこ

少しハードめの生地によくあうね音符

びっくりだったのが、5時を少し回った頃やったけど、
横のお客さんがランチを頼んでいたことビックリマーク2
いったい何時まで食べれるの~!?

友達いわく、ランチは、下のパン屋さんの石窯パンがついていて、お代わり自由とのことキラキラ☆

めっちゃお得やんハート

今度来たら、下のパン屋でパンと、売り切れていたベーグルGetしよっと音符
【 2012/05/21 (Mon) 】 その他エリア パン | TB(0) | CM(0)

金環日食

5/21(月)、無事金環日食観れました~ハート

大阪はギリギリの天気予報も曇で、見れるかもってカンジやったのに、外出たらほぼ青空にこにこ♪晴れ

キレイかった~ビックリマーク2
ほんまに太陽がリングに見えるなんて感動だわきらきら

ちなみに、
私の日食グラスメガネ


前日に買ったから、ヨドバシしかないって聞いて、買いに行ったけど、こんな一瞬しか使わないのに
手塚治虫キャラクターいる!?

キレイに見れたからよかったけど、いい商売やなあ~

ある方のブログで見て、目覚ましテレビでもやってたけど、
1990年にリリースされたDREAMS COME TRUEのアルバム「WONDER 3」に収録された「時間旅行」で金環日食のことを歌った美和ちゃん、
やっぱアーティストってすごいキラキラ☆

また、全国いろんな場所で同じ時間にたくさんの人が空を見上げるのってステキなことって美和ちゃんが語っていました星

私の家のまわりでもたくさんの家族が一緒に空を眺めていましたきらきら

いい1日の始まりだなあきらきら!!
【 2012/05/21 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

桜井グルメグランプリ決定戦 桜井市場~ん

今日はうどん目的で、桜井にすむ友達のところへ行ってきたのですが、
たまたま、
桜井グルメグランプリ決定戦
『桜井市場~ん』
が開催されるとの情報を前日に聞き、行ってきました音符

箸袋で一番美味しかった店に投票するとのことで、B1グランプリの地元密着版みたいなカンジかなかお2



2人でやと4種類くらい食べれるかなあ!?とか、
TORATTORIA 前澤の大和牛ラグー生パスタは気になるな~きらきら
なんて、割と楽しみに行ったけど、
まさかの青スジ
ことごとく完売の文字涙
すごい人多かったもんなあビックリマーク2

結局食べれたのは、
創菜居酒屋 やすけ 塩焼きそうめん
のみ6


見た目は少し寂しいけど、美味しかったラブ
まあ自分でも作れそうやけどさ~

結局投票もせず、結果も聞かず、
後にしました。

まあそんだけ売り切れるほど盛り上がってるなんてすごいねGOOD

パワースポットとのことで、三輪神社に連れて行ってもらいました鳥居新緑


塩焼きそうめん半分ではお腹が空いたので、
桜の花ソフト




なんかソフトってより、見た目はジェラート風?黄

桜風味ってよりは、めっちゃ桜餅の味に近くて、でも爽やかで美味しいにこ

友達の豆腐ソフトは、これまた、食べたことのある豆腐ソフトと違い、めっちゃ豆腐味で、びっくりだわ~

ワンマン電車 三輪駅


電車の中でお金払うんやってビックリマーク2

っとこんな感じで、ぶらぶら桜井周辺を案内してもらいました音符
【 2012/05/21 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)

京都市伏見区 深草 本格手打ちうどん 大河のプレオープン

京都深草にある、本格手打ちうどん 大河のプレオープンに、うどん好きのまりちゃんと一緒に行ってきましたかお

あの有名な、池上製麺所 るみばあちゃんのところで修行されたそうですかお

地下鉄の竹田駅から10分ほど、のところにありますかお






プレオープン限定メニュー


魅力的なメニューがたくさんで迷いましたが、店員さんおすすめの
とりまいとろろわさびじょうゆにGOOD

なんと振る舞い酒を頂きましたキラキラ☆


かやくご飯つきで、ボリューム満点ビックリ






ウマ~ラブラブ

麺は、やや細めながら、わりとしっかりしたコシともっちり感で、冷ためにしめられていて、美味しいにこ

山かけうどんってめちゃ好きなんよねきら

ただ、麺がいつも以上に掴みにくく感じたのは、少しとろろが多いのかな?



鶏肉は、個人的に脂身の多いジューシーな鶏が好きなので、ここのは脂身少な目なのが少し残念やったけど、辛いほどではなく、適度にスパイシーな味付けはめっちゃ好みにこ

何よりまいたけの美味しいことビックリ

でっかいのがまるごと2つも入っていて、1つは時間がたってから食べたけど、サクサクサクビックリマーク2って天ぷらのいい音がキラキラ☆
ジューシーで、今まで食べたまいたけ天の中でもトップクラスだわきらきら

かやくご飯は、ごはんはどちらかというと固めが好きなので、少し水分が多いような印象を受けました。

大将さんも、他の店員さんも、カンジのいい方たちで、
私たちはテーブル席やったけど、
カウンターやと、作っている店主さんたちとの距離も近く、会話もしながら楽しめそうな店の雰囲気でしたかお

美味しかったので、他のメニューも食べてみたいし、またオープンしたら、パン屋めぐりの際に行こうと思います音符

ご馳走サマぺこ

5/23(水)OPENですビックリ

楽しみですキラキラ星きらきら!!
【 2012/05/20 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

サプライズ!! パティスリー イリス (Patisserie Iris)のケーキ

たこパーで、もうすぐ結婚する2人にサプライズでお祝いをしたいねということになり、日が決まったのが急やったのと、平日の仕事帰りで、大したことはできませんでしたが、
パティスリー イリス
(Patisserie Iris)さんのケーキをサプライズでもっていきました音符





イチゴたっぷりにこ



クリームのカンジがめちゃカワイイきらきら


私の写真が下手くそで、迫力が伝わらなくて残念やけど、
このケーキ、めちゃめちゃデカイビックリマーク2

お願いして作ってもらった、8号のケーキにこ

ケーキだけで、腕が痛いくらい重い6

めちゃめちゃカワイイし、
weddingっぽくて、めちゃめちゃ大満足ハート

せっかくなので、入刀式キラキラ☆


食べさしあいっこもハート

クリームがたっぷりでふわっふわでキレイに切れなかったので、写真はありませんが、中にはチョコクリームが隠れていて、めっちゃ美味しいきらきら

花束ブーケ


おめでとう結婚式きら
お幸せにハート
【 2012/05/20 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)

たこパー 変わり種も♪

まずは普通のたこ焼き


う~ん、美味しいきゃはっ♪

けれど、このメンバーでたこ焼きは何度かしているので、
普通のたこ焼きばっかじゃおもんないので、
変わり種を用意してもっていきましたGOOD


私が用意したのは、
うずら卵、レーズン、ツナコーン、大葉音符

買い出しは、すませてくれていたのですが、こんなものもきらきら


ミートソース音符

他には、ソーセージ、明太子、こんにゃく、キムチ、チーズなど、盛りだくさんきゃはっ♪



たこは、どこにもありません笑

どれも美味しいはーと

特に気にいったのは、
うずら卵
ミートソース+チーズ

とくに卵好きやなあにこ

あと、明太子+大葉もイケるGOOD

楽しみにしていたレーズンは、なぜかキムチと一緒にいれてしまい(私が)少し甘みがある程度で、キムチの味に負けてしまいました涙

あっそういやツナコーン食べてない~

何故かこれを飲むと必ず寝てしまう、
里の曙


友達からおみやげでもらったワイン


すでに酔っぱらってるので、写真が雑い66

やっぱり今回も友達のおうちで寝てしまいましたしずく

いつもすみません矢印
もうすぐ結婚する2人に、
ささやかながらサプライズなお祝いをしましたプレゼント結婚式

その様子は次のブログでGOOD
【 2012/05/20 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

久々の生レバー!! 楽韓堂 堂山店

楽韓堂でまだ生レバーが食べれるよって話になり、会社メンバー 55会で、行ってきましたかお

メニュー








まずはビール


久々の生レバー


ウマ~ラブラブラブ
文句なしに大好ききゃはっ♪

これを食べにこの店に来たのだよはーと

食べれなくなるなんてヒカリ3号

イヤだ泣

レンコンキムチ


大根キムチ


キムチ盛り合わせ


友達がセロリのキムチがおすすめとのことで、盛り合わせの中に入れてもらいました(真ん中)

ウマ~ラブラブ

セロリのピクルスのキムチ版といったところかな?

お酒のアテにめっちゃいいねかお2

海鮮チヂミ




何これ!?

チヂミ!?

外はカリっとしてるけど、中はフワッフワで、ダシの味がしっかりで、まさにカリフワのたこ焼きやんビックリマーク2
私はもう少しパリっとしたチヂミが好きやけど、これはこれで美味しいし、みんなにはめちゃ好評でしたキラキラ☆

マッコリ


サムギョプサル

岩塩とタレ音符
タレの方はじ~っくり焼くらしいGOOD



薬味たち


たっぷりの野菜音符


ウマ~ラブラブ
岩塩しっかり効いてるなあビックリ

レアステーキユッケ風


冷麺

韓国冷麺、好きなんよね~にこ
なかなかイケるきゃはっ♪

わかめスープ

ほっこり音符

5人で行ったから、色々食べれて幸せハート

ご馳走サマぺこ

【 2012/05/19 (Sat) 】 各国料理 | TB(0) | CM(10)