machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2012年06月 】 

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

さよなら 生レバー

今日は友達と南方でご飯かお

お腹はいっぱいやけど、Facebookとか見てると、みんなやたらラスト生レバー食べてるビックリマーク2

うちらも行くかビックリマーク2
ってことになり、
南方で探すも、置いてなかったり、もう売り切れたりと見当たらず涙

そんななか辿り着いた
ホルモン本舗 西中島南方店


瓶ビール 450円


生レバー


明日は出勤なのに臭いかな6

それでもラスト食べれてよかったはーと

こんな美味しいものが消えちゃうのねガクリううっ...

私らより少し遅く来た人は、30分待ちって言われてた・・・・

生レバー、愛されているのに、
今日でお別れ涙

さよなら、生レバーううっ...

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/30 (Sat) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(8)

四條畷 うどん 活麺富蔵

またまた四條畷の活麺富蔵にうどんを食べに行ってきましたかお

四條畷駅には、七夕の笹が四つ葉


私は汁なしうどんフェスタ、
無事5軒達成できましたが、

一緒に回っていた友達がまだやったので、今回は付き添い音符

まずはビール



子持ちししゃもの南蛮漬け


あ~ウマ~いラブラブ

これ、ほんま好きで、これが250円で頂けるなんてにこ

メンマ


こんな丸い状態のメンマ、初めて見たビックリマーク2
少し甘みがあって、美味しいきらきら!!

アテに最適やんきらきら

友達は、ラーメンに入ってるのはあかんけど、これは好きらしいきらきら!!

お店の名前と同じ漢字の
富蔵(とみぞう)


新しい、左側のオーガニックバージョンで音符


器がキレイ~きゃはっ♪

めっちゃ飲みやすくて美味しいやんラブ
するする飲んじゃう音符

明太釜バターとめっちゃ迷って、
キムラ君おろしぶっかけ 890円


富蔵さんのキムラ君は、
ラー油を使っておらず、代わりにフライドオニオンが入っていますきらきら!!



ウマ~ラブラブ

キムチ自体がめっちゃウマいにこ

白菜だけでなく、キュウリのキムチも入ってて、美味しいにこ

フライドオニオンは苦甘さと食感がいいし、キムチと糸唐辛子と、バランスがよく、いいねきゃはっ♪

しか~し66
美味しくてか、酔っぱらいなのか、食べ終わるまでっていうか、店主さんに言われるまで気づかなかったけど、ぶっかけ出汁をかけ忘れてしまいました涙

キムチで味があるから、そんなに違和感なかったんやもん・・・・

友達は、目的の汁なしうどん
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 890円


本日最終ですビックリマーク2

生レバーと一緒やねえ

あ~あと1回食べたかったえー

巡礼特典のちく天は
半分に切ってくださいましたキラキラ☆


最後はなんと、スイーツを出してくださいましたきらきら


これ、うどんですビックリマーク2

うっす~ビックリ



先に黒蜜→きなこをつけて戴きますきらきら

めっちゃウマ~ラブラブラブ

もちもちで、チュルンと、美味しい黒蜜にきなこで、まさにわらびもち風の和菓子ビックリマーク2

目つむって食べたら絶対うどんとはわからないビックリマーク2

以前にてっさ風にこれをお造りで頂いたときも美味しかったけど、私はこっちの方が好みきゃはっ♪

さすが富蔵さん、オシャレなもの作るなあ~きらきら!!

友達がカウンタにあって、気になって頼んだ紅茶


柑橘系のフレイバーティーで、水だし紅茶とのこときらきら!!

たまにフレイバーティーって頼むけど、その味が強すぎて、やっぱ普通のにしたらよかったって思ったりするんやけど、
これは爽やかな香りで、めっちゃ好きラブ

うどん屋さんで、こんな美味しい紅茶が飲めるなんて驚きや~きらきら

8/22で、富蔵さんは2周年とのことですきらきら!!キラキラ☆

なんか、今月は巡礼のとき並みに、うどんよく食べたなあ6

美味しかったハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/30 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(5)

四條畷 カフェ&雑貨 リトルリーフ

四條畷の
カフェ&雑貨 リトルリーフへかお





メニュー(一部)



これはほんの一部でしたが、ランチもスイーツもディナーも、いろんなセットメニューがきらきら!!




ラクレットのセットまでビックリマーク2



食べた~いきらきら

ご飯の前なので、泣く泣くお茶のみコーヒー





名前に惹かれたわんぱく天使のスパイスフルーツティー 420円


店内は、ピアノの演奏を聴いてるかのような、居心地のよい音楽が流れていて、
雑貨は手作りのアクセやシュシュ・ポーチなど、とっても可愛かったですきらきら!!

雑貨だけを見にこられた方もいました音符

お茶が入るまでの時間、よかったらご覧になってくださいって声をかけてくれたので、その一声があると見やすくって嬉しいねきらきら!!

お店の方は穏やかな雰囲気で感じがよく、また来たくなるお店でした四つ葉

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/29 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

京都市伏見区 藤森 パン eight

京都市伏見区 京阪藤森駅近くにあるパン屋さん eightへかお




パン屋とは一見分かりにくい、
飾り気のないカンジで、通りすぎそうになった6

しかも、京都は番地表記がやたら少ないから、お店探すとき困るわあ矢印

外観と代わって、店内はステキなカンジキラキラ☆



アップルパイ 200円






デカビックリマーク2
そして重みがあるビックリ

ウマ~ラブラブ

アップルパイというより、アーモンドクリームの印象の強いかもかお

カリナード(フランス産のお砂糖)とカルダモンをトッピングしているとのことで、こだわりを感じますきらきら!!

パイ生地はサクっとはしてるんやけど、軽い感じではなく、生地が少し分厚いのかな?黄
他の店とは違うカンジのずっしり感があります音符

フィグ 150円




セミドライの白いちじくをまぜこんだもっちりフランス

ウマ~ラブラブ

外はパリっとハードな生地に、中はハード感を残しつつ、もっちもち音符

最近このタイプのパン増えてる気がかお

見た目はそんなにイチジクたっぷりには見えないのに、噛むと全体にプチプチ感が広がって、見た目以上にたっぷりにこ
美味しいラブラブ

ジジ 160円


これは食べてないけど、
キャラメリゼしたブリオッシュの中に、ラムシロップを染み込ませてるんやってきゃはっ♪

ほわほわやったし、美味しそうきらきら!!

他のパンもとっても美味しそうでどれにするか迷ったし、また買いにいこっとにこ

とっても美味しかったのに、値段はかなりお手頃で、いいお店だわきらきら

再訪決定ハート





ご馳走サマぺこ

あっベーグル巡りもしてきましたよGOOD


これも食べるの楽しみ音符
【 2012/06/29 (Fri) 】 京都 パン | TB(0) | CM(2)

1年

早いもので、ブログを始めて1年がたちました祝

どちらかといえば飽き性なので、自分でもこんなに続くとは思わずびっくりえ゛!

あんま文章書くのは得意ではないし、料理については詳しくないけど、それでも
ブログいつも見てるって言ってくれたり、行ってみたいって言ってくれたり、コメントをもらったり、ほんま励みになるし嬉しいですリボン

いつもありがとうございますえ

これからも、よろしくお願いしますハート
【 2012/06/28 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(17)

5/23 New Open!! 京都市伏見区深草 本格手打ちうどん 大河へ

5/23 京都市伏見区深草にNew Openした
本格手打ちうどん 大河へかお



プレオープンで美味しいうどんを頂いて以来、オープンしてからまだお邪魔してなかったので、
母とパン屋巡りの際に行ってきましたきらきら!!

私の母もうどん好きなのか、私が連れ回しているだけなのか、そういや結構なうどん屋さんに一緒に行ってるなあ音符



店主さんのブログで、大阪のうどん屋さんに行ってきたって記事は見ましたが、こんなとこに書いてるなんて、なんだか微笑ましくて、笑ってしまいましたハート

メニュー





私はブログで気になっていたコレビックリマーク2





豚 de マゼリータ(トン・デ・マゼリータ) 880円







ここにまで唐辛子がビックリ


粗びきの唐辛子をお好みで振りかけて、出汁を全部ぶっかけて、まぜまぜ~して、いただきますにこ


ウマ~ラブラブラブ

これはウマいきゃはっ♪

この唐辛子をかけたうどん、ガツンと刺激のある辛さで、でもウマみたっぷりでクセになる味ビックリマーク2

この辛さが気にいって、唐辛子をさらにいれたもんやから、辛い~ビックリマーク2
でもウマい~にこ

夏に汗をかきながら食べるうどん、サイコーやねきらきら

麺はやや細めで、びよ~んとのびる、喉ごしのよい麺で、つるっと食べやすくて美味しいきゃはっ♪

角切りのカリカリっと揚げた豚肉と、見た目はピクルスのような、グリーンハラペーニョがたっぷり入っていて、これが、酸味がありつつ結構な辛さで、このうどんにめちゃめちゃ合って、ウマ~ラブラブラブ

最初はピクルスやったけど、これを見つけて変えたんやって音符

さすが力を入れている新作だけあって、私は大好きなうどんだったわかお2

母は
Aランチ 温玉ぶっかけうどん


リピーターの方にサービスですって、唐揚げをサービスしてくださいましたきらきら!!


美味しかったんやけど、プレのときに食べた方が、スパイシーで好きやったような気がしましたかお

ランチには、ミニかやくご飯がついていて、私はうどんにご飯はいらないんやけど、
ここのはうどんの量が私にも多すぎず適量だし、ご飯もちょこっとミニサイズだからいいねキラキラ☆

プレオープンで一度お会いしただけやったけど、覚えていてくれて、すぐに声をかけてくださり、嬉しかったなあ♪

季節メニューとやらも、気になるね音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/27 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)

4/25福島にオープン 囲炉裏焼×イタリアンバール バルザル(Bar Salu)福島店

4/25福島にオープンした
囲炉裏焼×イタリアンバール
バルザル(Bar Salu)福島店へかお



元気なお店創造委員会より
【福島エリアお得情報】
という絵文字がきたので、行ってみましたかお

期間限定のお得なセットメニュー

●2名様以上のご注文で
おひとり様 \500(税込)のバルザル期間限定、超お得なお試しセット

≪セットメニュー内容≫
☆人気の「名物前菜9種盛」
☆本日のおすすめ「囲炉裏焼き」
☆お1人様につき1ドリンク
以上のセットで、おひとり様 \500(税込)でご提供!!

得すぎるや~んきゃはっ♪

400円以下のドリンクとのことですが、生ビールも390円なのでOKGOOD





お店のロゴ、めちゃカワイイやん音符

名物前菜9種盛り




カルパッチョに、カポナータ・合鴨スモーク・自家製ピクルス・スモークサーモン・MIXアンチョビなど、気になってたん全部入ってるやんラブ

ピクルスも美味しいし、
カルパッチョやサーモンは分厚くてウマ~ラブラブ

この盛り合わせ、定価でも950円とお得GOOD

おすすめ『囲炉裏焼き』



ウマ~ラブラブ

ズッキーニに、ホエー豚・サーモンの釜焼き音符

これ美味しいにこ
特に、ズッキーニとサーモンがいい味出してるなあキラキラ☆

こんだけ満足で500円/人きらきら

信じられないビックリ

メニュー








ワインメニューは他にも豊富にあったな~

珍しい名前に惹かれて
海香るボウモアハイボール 480円


海香るってのはよく分からんけど、甘みはあまりなく、ブランデーの香りが強くって、めっちゃ美味しいやんきゃはっ♪

ブイヤベースのつけ麺パスタ 780円




ファン多しとのことで頼んでみたけど、これはあんま好きじゃないな~

魚介の旨みがあまり感じられず残念涙

赤ワイン(カーサモレナ)


このお得なクーポンのおかげで、
1人3杯飲んで全部で3100円ビックリ

やっす~キラキラ☆キラキラ☆

美味しかったし、店の方もカンジよく、いいお店だったわキラキラ☆

大阪や神戸方面に何店舗かお店があるようですかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/27 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(0)

友達のおうちでジンギスカンパーティー

友達のおうち家
ジンギスカンパーティー音符

ジンギスカン、北海道に行っても食べてなくて、多分これがお初ハート



こんな丸いお肉ビックリマーク2

蓋をして、野菜と一緒に蒸すとヒカリ3号


ウマ~ラブラブ

もっとクセあるかと思ったら、全然美味しいやんにこ



ジンギスカン用のタレがあるなんて知らんかったし、これでジンギスカンって読むのかあビックリマーク2

見た目よりもあっさりで、タレも美味しいねラブ

北海道では定番の
ラーメンサラダ


専用のスープもありますビックリマーク2


これも美味しいけど、ゴマだれをかけたのも作ってくれて、こっちが好み音符

冷麺みたいなもんなんやけど、麺がたまご麺で、普通の中華麺よりも色が黄色いんやってニコちゃん

味付けジンギスカン


ウマ~ラブラブラブ
お肉柔らかくって、めちゃめちゃ美味しいやんきゃはっ♪

ジンギスカンの肉は太りにくいらしく、野菜もたっぷりとれるし、いいねラブ

珍しいお酒があったので買ってみた~




名前のとおり、少しクセのある、濁った印象ビックリマーク2


これは甘い6



意外にすっきりで、美味しい音符

私持参の『里の曙』


友達がもってきてくれた
ワイン&日本酒


あれ6
日本酒の写真どっかいった・・・・

みんながデザートも買ってきてくれましたハート

肥後橋にある可愛い洋菓子やさん
レ・グーテ(Les gouters)のマカロンたち




高槻のパティシエ コウタロウの
フルーツロール


フルーツ


おみやげにうどん頂いちゃいました音符


みんな強いからついつい飲みすぎちゃう6

めっちゃ楽しかったきゃはっ♪


【 2012/06/26 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

谷町筋激戦区のパン屋 ル・アイ 谷町店(LEAI)

谷町筋激戦区のパン屋さん
ル・アイ 谷町店(LEAI)へかお

マロンデニッシュ 210円




甘くておっきなマロンがゴロっとにこ

クイニーアマン 210円




これがクイーニーアマン!?
って思うくらい、いつものカリカリっとしたものではなく、しっとりでびっくりビックリマーク2

アップルのフィリングはリンゴの酸味を生かしつつのここちよい甘みで美味しいにこ

デニッシュもサクサクというよりは、しっとりの印象で、好みとはちょっと違うけれど、これはこれで美味しいかお2

谷町沿線は、ほんま美味しいパン屋さんが多くて、どこで買おうか迷っちゃうキラキラ☆

他の店と比べると、ここは町のパン屋さんに近い雰囲気かなかお

1つ1つのパンがわりと大きく、こんなでっかいマカロンもありましたビックリマーク2


ご馳走サマぺこ

【 2012/06/26 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(9)

汁なしうどんフェスタ 第5弾 住之江区粉浜 爽月

汁なしうどんフェスタ ラスト 第5弾は
住之江区粉浜 爽月へかお







まずは、汁なしうどんの、
ムッシュ釜あつ 900円(麺少なめ 50円引き)



『店主さんの、母のハヤシ』の味らしいきらきら!!



ウマ~ラブラブ

甘みがあって、優しい味きらきら!!

バターが絡めてあるので、風味もよく美味しいきゃはっ♪

バターが全体に絡まっていてボリュームがあるので、これ1杯食べたら結構くるかも~


キムラ君 780円(麺少なめ50円引き)




生醤油をかけて、
食べるラー油・キムチ・おろし・ネギ・しょうがなどをよく混ぜて頂きます音符

ウマ~ラブラブラブ

お肉はめちゃ柔らかくて美味しいし、いろいろ混ぜても味のバランスがよく、これ好きだなあきらきら!!

大好きなカクテキが添えられているのも嬉しいきゃはっ♪

見た目にもいいねラブ

夜は蕎麦を提供している爽月さん、
なんと夜バージョン(蕎麦バージョン)のキムラ君もあるようですビックリマーク2

一緒に行ったまりちゃんが、
巡礼達成者パーティーで、爽月さんのポイントカードをGETしていたので、それでちく天と、えび天も頂きましたきらきら!!




お塩で音符

サクサク、ちくわはもっちりでウマ~ラブラブ

なんと、
ムッシュ釜あつを注文すると、
ひやかけがついてくるとのことビックリ


鰹節の風味が豊かで美味しいラブラブ

ひやかけも好きやなあきらきら!!

爽月さんの麺は、もっちもちで、ぐにょ~んとのびるカンジで、私の好きな麺です音符

お店に豊崎バルのポスターがビックリマーク2


讃州 新大阪店のポスターもきらきら!!


スタンプ


達成しちゃったハート


美味しかったにこ

ご馳走サマぺこ


【 2012/06/25 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(7)

今月のネイル カラフルドット&ハートイニシャル&ビッグストーン

今月のネイルアナスイネイル



カラフルドット&ハートイニシャル&ビッグストーン音符

ちょっと欲張っていろいろしすぎたかな?黄

なかなか決めれずでごめんなさい涙

ちょっとごちゃごちゃしてるかもまけど、それでも可愛らしくなって、お気に入りハート
【 2012/06/24 (Sun) 】 ネイル | TB(0) | CM(14)

ピザーラ 夏のカレーシリーズ

ピッツァが大好きな私ですが、
ピッツェリアのピザだけでなく、宅配ピザも大好きにこ

最近ご無沙汰していたのですが、久々に我が家で家ラブ

家で頼むときは、95%ピザハットなのですが、夏のカレーシリーズに惹かれ、珍しく
ピザーラ




左:辛口キーマカレー


ウマ~ラブラブ

結構スパイシーな辛さがあって、このカレー好ききゃはっ♪

厚切りベーコンや、ダイスポテトでボリュームもありますビックリマーク2

右:プルコギビーフカレー ~チェダーソース仕上げ~


ピザハットのプルコギは結構辛くピリっのくるのに、これは甘くてびっくりビックリマーク2
さらにマヨネーズで、コーンも入っていて、子供も好きな味かもきらきら!!
私も好き音符

チェダーチーズなのも嬉しいねきゃはっ♪

カレーピザ、めっちゃ美味しいのに、今まであんま見たことないかもビックリ

美味しかったハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/24 (Sun) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(0)

スペシャリティ・プレミアムビール GRAND KIRIN(グランド キリン)

キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスが共同開発したビール
GRAND KIRIN(グランド キリン)
が発売されましたかお

セブンイレブンで6/19より先行発売されておりますコンビニ
(置いていない店舗も結構あるようです)

GRAND KIRIN 238円






ウマ~ラブラブラブ

『芳醇なコクと深く残る余韻。
一本で満足できるスペシャリティ プレミアムビール』
と書いてありますが、ほんまそのとおりの印象かもビックリマーク2

苦味がありつつも、めっちゃコクがあって、美味しい~きらきら!!

このコクは、キリンビール最大の麦芽使用量がもたらすものなんやって音符

普段プレミアムモルツとか、さっぱりめのビールが好きな人には合わないかもやけど、私みたいにラガーとか、エビスとかが好きな人は好きな気がしますかお

以前何かの復刻版を飲んだときもすごいコクとキレを感じて美味しかったから、昔のビールに近いのかも?黄

美味しくって、このオシャレな瓶で、他のビールと大差ない価格も嬉しいねハート

満ち足りる一本だわ笑

また買おっときゃはっ♪
【 2012/06/23 (Sat) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(2)

谷町六丁目 フレンチ ル・カネトン

谷町六丁目にあるフレンチ
ル・カネトンへかお

最近大好きなフレンチがご無沙汰気味ヒカリ3号
なので、冒険せずに、大好きなこのお店にかお



このお得な、1800円ランチを食べることが多いのですが、今日はちょっとリッチに、3500円のお任せコースハート

アミューズ
冷製フォアグラ 自家製マーマレードを添えて


下のソースは、バルサミコソースで、お好みでつけてくださいとのことかお

濃厚なバターみたいで、めっちゃウマ~ラブラブラブ

このフォアグラの塩気を、爽やかな甘さのマーマレードが調和してくれていますにこ

さすが、フォアグラと鴨料理を中心としているだけのことがありますハート

前菜
魚介とマンゴーのタルタル


魚介は、サーモン・ホタテ・鯛にたっぷりのマンゴーが和えられていますきらきら!!

周りのソースは、ヨーグルトのソース。

ウマ~ラブラブ

これも、魚介の塩気と、マンゴーの甘み・ヨーグルトソースはさっぱりめで、とってもバランスがいいねにこ

鱒の卵がプチプチ弾ける食感も好ききゃはっ♪

パン


スイカのグラニテ





下には緑色のパセリのソースで、スイカの皮風に、黒い種に見立てているのは、麦チョコビックリ

ガスパチョ


ガスパチョをかけて、混ぜて頂きます~




これ、スゴイビックリマーク2

めっちゃウマ~ラブラブラブ

遊びゴコロもあっておもしろいだけでなく、グラニテのシャリシャリ凍った冷たくてさっぱりしたカンジと濃厚なガスパチョが、めっちゃ合うやんにこ

スイカはあんまり好きじゃないんやけど、これはめっちゃ好きキラキラ☆

真鯛のポワレ


下にはリゾットが、ブイヤベースソースがかけられていますかお

お好みで、少し辛い、周りにあるガラムマサラをつけてくださいとのことかお

ウマ~ラブラブ

皮の部分はパリっとしてるのに、身はめちゃめちゃふわふわきゃはっ♪


リゾットは、芯がしっかり残った、絶妙の固さにこ

ブイヤベースも、魚介の風味豊かで美味しいはーと

但馬地鶏のロティ 紫のマスタードソース



鶏肉がほんま柔らか~にこ

これは普通っちゃ普通かな~

他の方の書き込みを見ると、1000円プラスしたら、鴨&フォアグラを味わえるとのことで、次回は奮発してそっちを食べてみたいかもきらきら!!

ソースはめっちゃ好きやわあきゃはっ♪

パンつけても美味しいし、鴨にも合いそうキラキラ☆

デザート
ガトーオペラと岩塩のアイス


味はしっかりしつつ、ムースに近いくらい滑らかで、さっぱりと食べやすくくて、美味しいキラキラ☆

ソースは、フランボワーズと、キャラメルの2音符

コーヒー


焼き菓子


左から
チョコレートのクッキー
マシュマロ
カシスのゼリー
アーモンドのクッキー

食べきれない部分はお包みしましょうか?黄と言ってくださったので、お願いしましたきらきら!!


シェフも、女性の方も、忙しいなか、外までお見送りくださいましたキラキラ☆キラキラ☆

あ~今回も大満足はーと

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/22 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(12)

焼肉・ホルモン 空 鶴橋本店

月イチの全社一斉ノー残業デー
これまた月イチ恒例になりつつある
55会で、
焼肉・ホルモン 空 鶴橋本店へかお


とっても人気店やけど、私はお初ハート

みんなビールで乾杯ビール


メニュー








ホルモン盛り合わせ








コリコリ・ロース・ハラミ・シマ腸(多分)






肉の部位はいっさい覚えられない&オーダーも友達にお任せなので、詳しいことは分かりませんガーーン…

どれもウマ~ラブラブ

最初に多分ハラミ食べたんやけど、柔らかくてジューシーにこ

一気に焼きすぎ笑


食べるの追い付かない6

赤身よりホルモン大好きな私、特に脂身たっぷりのものが大好きなので、ホソと、シマ腸がめちゃめちゃウマ~ラブラブラブ

プルンプルンでめちゃジューシーきゃはっ♪

キムチ盛り合わせ


ここのキムチ、ウマ~ラブラブ

ほどよいスパイシーさと、甘みはほんのりで、どれ食べても、好みかお2

ハラミすじ カルビすじ


ウマ~ラブラブ

いつの間にかあったニンニク

私だけ次の日休みやったので、調子のって食べてみた~

お~泣
これは結構くるねビックリマーク2
ってか次の日仕事なのに頼んだのは誰やはてな

トックスープ


スープしか飲んでないけど、美味しいきゃはっ♪
出汁の味が染みわたる音符

ユッケジャンスープ


これも美味しいんやけど、出汁を味わいたいから、トックスープの方が好みかお2

JINROマッコリ


ウマ~ラブラブ

甘いマッコリも多いなか、これは甘みを抑えた乳酸の味がメインで飲みやすくて好きにこ

ただ1つ残念やったのは、勝手にここで生レバー食べれるかな?黄
って期待してたけど、置いてないんやね涙

多分もう食べる機会ないかなあ泣

サヨナラ、生レバーううっ...

でも美味しくて満足にこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/21 (Thu) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(4)

大阪市福島区 すし処 つま美

大阪市福島区にある、すし処 つま美へかお

私が以前友達と来て、めっちゃ美味しかった~ビックリマーク2
って言ってたから、母が食べたいって言ってて、2人で行ってきました音符


ひどい写真・・・・
まあ傘差してたから、しゃーない音符

メニュー




今回も、お任せコース 2500円

以前は写真NGでしたが、とってもOKとのことニコちゃん

まずはビール




手作り豆腐


お刺身


ウマ~ラブラブ



ウマ~ラブラブラブ

パリパリと、骨まで食べれちゃいますにこ
優しい味やから、唐揚げにして食べるのがめっちゃ合ってるにこ

玉子


思ったよりも甘めの味付けやけど、美味しいにこ



サーモン


トロットロで、ウマ~ラブラブ



マグロ


あんま好きじゃないんやけど、臭みなく美味しいきゃはっ♪

赤ワイン


なんとビックリ
これも2500円コースに込きらきら

赤か白か選べますきらきら!!

イカ


甘くて、ネットリした食感も美味しいラブラブ
イカ大好ききゃはっ♪

手巻




椀物


よかったら~と、たくあんも出してくださいましたきらきら!!



お茶も美味しいにこ


帰り際まで気づかなかったけど、箸置きにありがとうって書いてあるきらきら



こういうの嬉しいねきゃはっ♪

お寿司、カウンターの上からやから、美味しそうに撮れなくて残念涙

しかも、アプリのカメラはあかんなあ矢印

写真ではここの美味しさが伝えられてないけど、
これで2500円とは信じられませんビックリマーク2

ビール1杯飲んでも、3000円でお釣がきちゃいますキラキラ☆

1回目のときに、感動しすぎて、今回はそこまでのカンジはなかったけど、それでも大満足にこ

内容がガラっと変わっているのも嬉しいきらきら!!

次は、コースじゃなくて、単品使いしてみたいハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/21 (Thu) 】 寿司 | TB(0) | CM(8)

天満橋 パン屋 ブランジェリー ラ・フィユ・ル・モア

天満橋にあるパン屋
ブランジェリー ラ・フィユ・ル・モア (Boulagerie La Feuille Le Mois)へかお





ピチビエ 190円

アーモンドクリーム入りのパイ

ウマ~ラブラブ

私の想像していたアーモンドの味ではないけど、ほどよい甘さでクリームも美味しいし、パイ生地がサクサク、繊細な細かさの生地で美味しいきゃはっ♪

フィグアプリコ 180円


ドライイチジクとアプリコットが練り込まれた、ハード系のパン音符

ウマ~ラブラブラブ

断面を撮り忘れたのが残念やけど、
大きめのイチジクとアプリコットがギッシリきゃはっ♪

とくにアプリコットが少し多いのか、すごい存在感だわきらきら

この甘酸っぱいフルーツと、むっちり詰まったハードな生地が合ってて、めちゃ美味しいにこ

肥後橋の人気パン屋、
ブーランジェリー タカギで修行をされた方がされているパン屋とのことビックリマーク2

今回買ったパンは、2つともめちゃ好みやったので、再訪決定はーと

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/21 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

汁なしうどんフェスタ 第4弾 玉造 極楽うどん TKU

汁なしうどんフェスタ 4軒目は
玉造 極楽うどん TKUへかお

もちろん汁なしうどんの
塩焼きうどんをビックリマーク2
と言いたいところですが、
店に着いたのが7時すぎですでに売り切れヒカリ3号



日曜だったこともあり、最初のお客さんが連続して注文して、あっという間に売り切れたんやって涙

恐るべし人気店ですビックリ

でも、幸運にも、今のTKUさんのスペシャルうどんは、
極楽ひやかけきらきら




こんなお得なセット嬉しいねにこ

極楽ひやかけ 竹鶏セット 760円




めっちゃウマ~ラブラブラブ

こんだけ澄んだ、キレイな色の出汁なのに、しっかりイリコが感じられ、旨味がたっぷりにこ

美味しい~きゃはっ♪

冷たく澄んだこの美味しいお出汁に、よく締められた、ムチムチと噛みごたえのある麺がめちゃめちゃ合いますきらきら



自慢の大きくてサクサク、ジューシーな鶏天はいつもどおりの美味しさで、
ちく天は初めて食べましたが、サクサクの表面に対して、中はめちゃもっちりで、美味しいにこ

お腹がいっぱいだったので、友達のKさんにムリヤリあげると、Kさんは夜中ずっとお腹が苦しかったとのこと6

ごめんねガーーン…

そんなKさんは、肉釜玉うどん 930円


釜玉、食べたことなかったので、少しも~らいかお2

麺のあまりの違いにびっくりビックリマーク2

冷やかけの剛麺に比べて、もちもち柔らかく、卵がよく絡むきゃはっ♪

お肉はすき焼きのお肉みたいに柔らかく、甘みは味付けでなく、ほんのり肉の甘さでこれまた美味しいきゃはっ♪

あ~美味しかった音符

汁なしうどん、残りあと1GOOD

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/20 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

高槻市 プレザン(Present) 有機レモン、ホワイトチョコとクリームチーズのベーグル

高槻市にあるパン屋、
プレザン(Present) の
有機レモン、ホワイトチョコとクリームチーズのベーグル 230円






レモンピールとホワイトチョコを混ぜた生地で、クリームチーズを包みました。

ウマ~ラブラブラブ

レモンの香りとホワイトチョコとクリームチーズの組合せ、濃厚なのに爽やかで、めっちゃ美味しいきゃはっ♪

レモンピールの酸味とほろ苦さがアクセントになってて、いいねかお2

美味しかった~にこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/20 (Wed) 】 ベーグル 大阪 | TB(0) | CM(2)

キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスの共同開発ビールが発売!!

母がこの小さな新聞記事を切り取って、私に見せてくれましたかお



キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスの共同開発のビールが本日6/19より発売ビックリマーク2

ビールに2年半ってのもすごいし、カッコいいビンで気になるやんキラキラ☆きらきら!!

ただヒカリ3号
今日母はわざわざセブンイレブンに出掛けて行ったのになかったとのことガーーン…

時間が早すぎたのか、それとも店舗が限られているのか!?

見つけたら買ってみよっとかお2
【 2012/06/19 (Tue) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(6)

谷町四丁目 沖縄料理 花菖蒲

谷町四丁目にある
沖縄料理 花菖蒲へかお

まずはビール


メニュー



海ぶどう 630円


すんごいボリュームビックリ

もずくの天ぷら 740円


サクっともっちり、美味しいきゃはっ♪

ふーチャンプルー


麩はあまり目立たないけど、ポークと卵・野菜のバランスがよく、お箸が進むかお2

泡盛利き酒セット


こんなんいいねかお2

グラスの下に銘柄書いてくれてるのがステキきらきら!!



灰皿もキレイキラキラ☆
(吸わないけど)


元気でカンジのいい店員さんたちで、気さくに話しかけてもらったし、料理もまだ食べてみたいメニューがいっぱいなので、また来たいな音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/19 (Tue) 】 沖縄料理 | TB(0) | CM(17)

紅茶専門店 谷町四丁目 Tea Room 森のらくだ

待ち合わせまでに時間があったので、
谷町四丁目にある紅茶専門店
Tea Room 森のらくだへかお




メニュー(一部)








アッサムミルクティー


ポットとカップコーヒーを選ぶことができますキラキラ☆

美味しいきゃはっ♪

かわいいらくだのクッキー付きハート

店内




1人で来てカレーを食べてる人がたくさんいたから、美味しいんやろなあきらきら

居心地のよい店内でゆったりきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/19 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

東三国 ケーキ&パン屋さん モンモランシー(mont morency)

東三国駅近くのケーキ&パン屋さん モンモランシー(mont morency)へかお


とっても方向音痴な私、出口は合ってたから、少し黄色い看板が見える距離にあるにもかかわらず、さ迷うこと10分強6

友達と会った頃には汗だくガーーン…

でも無事パンはGET音符

レモンクリーム 168円




見た目はクロワッサンやのに、デニッシュなんやね~

ちょっとレモンの酸味が強いかな?黄
もうちょい爽やかな方が好み~

ヨーグルトコルネクリーム 136円





パン生地がちょい固めかな?
もう少しふんわりしてると嬉しいなかお

ヨーグルトのクリームは、さっぱりしてて美味しいにこ

今回のパンはあまり好みではなかったけど、パンの値段が安いし、店員さんも感じがよかったので、機会があれば他のも試してみよっとかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/18 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

奈良県橿原市 ブーランジェリー・パルファン メンタイコポテトベーグル

奈良県橿原市 ブーランジェリー・パルファン (Boulangerie Parfun)の
メンタイコポテトベーグル 190









明太子がた~っぷりでめっちゃウマ~ラブラブラブ

お芋でボリュームもあって、相性もいいねきゃはっ♪

生地はもちもちで、ずっしり感も感じられ、美味しいにこ

私は予約して行ったけど、11時半頃ですでに、品切れのベーグルも多く、人気なのも納得の美味しさですキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/18 (Mon) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(8)

情熱うどん 讃州の新店 新大阪店のレセプション

情熱うどん 讃州の新店 新大阪店が、6/20(水)Open予定ですビックリマーク2

新大阪店のレセプションに、友達のまりちゃんと行かせて頂きましたきらきら!!



レセプションから列ができていますビックリマーク2

外を気にして、讃ちゃんが何度も様子を見に来てくれていましたきらきら!!

メニュー










豊富なメニューですきらきら!!

こないだ、活麺富蔵さんで、初めてうどんにワインを頂きましたが、こちらでも頂けるようですハート

カツが気になっていたので、
カツカレーうどん(麺少なめ)




ウマ~ラブラブ

讃州のカレーらしい出汁の旨みのあるカレーで、めっちゃ好き音符

少し感じる甘みと、スパイシーさも結構感じられ、好みだわきゃはっ♪

カツがめっちゃウマ~ラブラブラブ

柔らかくて、でもサックサクで、カレーにある程度浸かっていてもサクサクしてて、めっちゃウマいや~んきゃはっ♪

このメニューは、中津にもあったっけ?黄

どっちにしろ食べたことなかったし、大満足きゃはっ♪

カツのボリュームも満点で、
カレーってこともあるとはいえ、
麺少なめで、まりちゃんに一切れ食べてもらったにもかかわらず、お腹いっぱいビックリマーク2

まりちゃんは、かし玉天ぶっかけ(麺少なめ)


これは中津にはないメニューやねかお2

讃ちゃんは、まだ完成系じゃないし、待たせたりとかいろいろごめんね~って言ってたけど、私はほんとに美味しくて、大満足ハート

欲しかったうちわをGETガッツ




私の友達の職場が近くにあり、友達も気になるって言ってたので、今度はopenしてからそのコと行こっと音符

ご馳走サマでしたぺこきらきら!!
【 2012/06/17 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

Euro Dining Omar's ~オマール~ で送別会

6/15(金)は、大好きな会社の先輩、カキさんの送別会でしたかお

Euro Dining Omar's~オマール~ 梅田お初天神店へ音符
(店写真は、HPより引用)




オマール&チーズパエリアコース

【6月のメニュー】

◆レーズンとクリームチーズのディップ

◆季節のオイルサーディン

◆本日の季節の一品

◆カツオのタタキとサーモンのカルパッチョ

◆新玉ねぎととうもろこしのサラダ

◆豚バラとじゃが芋のイタリア風オムレツ

◆オマール海老とかぼちゃのクリームグラタン

◆豚ロースと旬野菜の冷しゃぶ

◆ミートソースのチーズパエリア

◆完熟メロンシャーベット



レーズンとクリームチーズのディップが好評ハート私も好き音符

鴨にカワハギのオイルサーディンも美味しい音符



カルパッチョも美味しいきゃはっ♪




オムレツは普通やけど、じゃが芋ホクホク音符



オマール海老、ほとんど期待してなかったのに、ちゃんと4人分で4尾入ってて、フォークで取るとプリンとキレイに身が取れて、めっちゃ美味しいやんきゃはっ♪



冷しゃぶもウマ~ラブラブ



もうお腹いっぱいでほとんど食べていません6

メロンシャーベットは、九州の支社長がサプライズで来てくれたのにびっくりして、写真とり忘れてしまいました6

もう、ほんまびっくりビックリマーク2

ちょっとネタも込めて誘ったときは、行きたいけど、トラブル対応で行けそうにないって断られたのにさ~

カキさんと仲いいからとはいえ、男前すぎるやろ~ビックリマーク2ビックリマーク2

みんなで書いた寄せ書きと写真






よく分からんこのシールは、私の会社のロゴマーク音符

花束


プレゼントは、冷え冷えマット


Kさん案で、あつい香港で、役立ちますようにって上げ上げ

ロフトで試してみたけど、これが気持ちイイキラキラ☆

私も欲しくなっちゃうきらきら

仕事でどうしてもムリな人とかを除き、総勢32人も集まった送別会、カキさんの人徳はすごいなって思いましたきらきら!!

明日から会社に行ったらいないなんて寂しするよ涙

同じ部署で5年以上もずっと一緒にいたのになきらきら!!

仕事もカキさんがやってた大部分を引き継いだので、不安でいっぱい涙

でも知らない土地で、言葉も喋れないのに、これから生活していくカキさんの方がよっぽど大変ビックリマーク2

私も頑張らねば~ビックリ

話は逸れましたが、店員さんの対応もいいし、会社の宴会とかで使うのになかなかいいお店だと思いましたかお

ただ、お酒がちょっと残念ヒカリ3号
友達がロゼのサングリア珍しいって頼んだら甘いシロップのような味が汗

普段のお店探すのはめっちゃ好きやけど、会社のって、会社から近くて、人数と予算もあるから難しいなって思いました6

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/17 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)

西方笑土 上方漫才師列伝 海原やすよ ともこ

またまたKさんに誘ってもらって、西方笑土の上方漫才師列伝の番組観覧に行ってきましたハート


今回の出演者は、
海原やすよ ともこ
めっちゃ面白かったはーと

遅めに行ったから、席が友達と前後になるとこしか空いてなくて、いつもみたいに楽しめないかなと思ったけど、笑いっぱなし笑





8/6(月)の出演者もめっちゃ豪華やんハート
でも月初だし、行けない涙

あ~楽しかったキラキラ☆
【 2012/06/17 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

汁なしうどんフェスタ 生野区桃谷 つるつる亭

汁なしうどんフェスタ3軒目は、
生野区桃谷 つるつる亭へかお




お昼営業が14時半までと勘違いしていた私達、お昼営業終了の14時を10分過ぎていて、終了っぽかったにもかかわらず、時間少しかかるけどそれでもいいならいいですよってイヤな顔ひとつ見せず、作ってくださいましたビックリマーク2

ほんまに感謝ですキラキラ☆

メニュー(これでも一部)




豊富なメニュービックリマーク2

今回の目的はこれビックリマーク2


自家製チョジャンの和え麺 680円


汁なしうどんを食べる気満々やったけど、Kさん案で、2種類を半分コ音符

取り分けのお椀を用意してくださいましたきらきら!!


ウマ~ラブラブ

自家製チョジャンの和え麺は、辛いものやと思い込んでたのに、チョジャンって甘みが強く、後からじゅわ~って、辛みがくるカンジ音符

そういやチョジャンって食べたことあったっけ?黄
と、作り方を調べてみるとヒカリ3号
・みりん
・米酢
・砂糖
・コチュジャン
・味噌
・サイダー

!?
サイダー!?
レシピによって入ってたりなかったり様々やけど、びっくりビックリマーク2

こんなカンジの材料なら、そりゃ甘いわけだね音符

炙られたチャーシューはトロトロでウマ~ラブラブ

このうどん、好きやなあきらきら

このメニュー、ご飯・キムチ付の定食があるのも納得だわビックリマーク2

あまりご飯に興味のない私でも、ここにご飯ぶっかけて食べたら美味しいやろなって思ったきらきら

とり天ぶっかけ 780円




チョジャンの和え麺も、とり天ぶっかけも、麺がもちもちで、ウマ~ラブラブ

この麺好き音符

とり天はめちゃめちゃ好みにこ

TKUと同じく、でっかいのが3ビックリ



カラっとサクサク、ジューシーでウマ~ラブラブラブ

ぶっかけ出汁は、甘めの上品なカンジやけど、もうちょっと濃く、醤油っぽさが出てる方が好み音符(完全私的好みです)

気さくでステキな店主さん、めっちゃあの俳優に似てるやんビックリマーク2
って思うんやけど、名前が分かりません笑

美味しかった音符
大満足きゃはっ♪

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/17 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(7)

天下茶屋 洋食 Revo

天下茶屋駅近くの
洋食 Revoへかお

とっても人気のお店ですが、私は初めて音符




メニュー




黒毛和牛と国産豚の煮込み
チーズハンバーグ 1100円

スープ+サラダ+ご飯がつきます音符










ウマ~ラブラブ

ふわっと柔らかく煮込まれたハンバーグに、デミグラスソースが美味しいラブラブ

何よりびよ~んと伸びるチーズがたっぷりでチーズ好きにはたまらないにこ

ハンバーグの味よりも、コクがありつつも優しい味わいのデミグラスとチーズが印象的きゃはっ♪

ただ、接客にはう~んって思うこともあり、もっかい行きたいかといえば微妙かも6

これで1100円は大満足だし、他のメニューも美味しそうなので、食べてみたい気もするんやけどね音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/16 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)

谷町四丁目 彼氏の手料理Dining ソラリ (SORALI)

谷町四丁目にある、彼氏の手料理Dining ソラリ (SORALI)へかお




あれ?黄
どうやって撮ったら、こんな斜め写真になったんやろ笑

ほんまは別の店に行こうとしてたんやけど、まだ営業時間中のはずが、もう終わりなんですとのこと・・・・

結構駅からも遠いのに、せめて理由くらい言ってほしいわブチッ

ってなわけで、珍しい名前に惹かれてこのお店に音符

メニュー




白ワイン(デキャンタ)


何やっけ?黄


真鯛のピリ辛生春巻き


コリコリっとした食感と、ピリ辛のソースも美味しくて、これ好きだわにこ

フランスパンのグラタン


女子が好きそうなメニュー音符

壁には作り方まで~


評価は、普通に美味しいキレイめ居酒屋っていうカンジかな?黄

まあ、値段も普通だし、彼氏の手料理っていう名前なら、普通でいいのかも笑

メニュー数がかなり多いのは魅力きらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/06/16 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)