machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2012年07月 】 

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

海鮮居酒屋 天秤棒 千日前本店

55会仲間のKさんが
難波に美味しい日本酒の飲めるお店があるというので、一緒に行ってきました音符

海鮮居酒屋 天秤棒 千日前本店


メニュー



何だったかな6


溢すか溢さないか、ギリギリの、たっぷりの量を注いでくれますハート

付きだしのたまご豆腐


美味しい音符

なめろう


日本酒にピッタリピンクキラ

海鮮サラダ


ウマ~ラブラブ

さすが、海鮮自慢のお店ビックリマーク2
サラダといえど、豪華にこ

タコも新鮮で吸い付くようなカンジ音符

ハモ?天ぷら


う~ん、ちょっと衣が多すぎだし、サクサク感もあまりないのが残念矢印

ハマグリの酒蒸し


山芋とろろ焼き


ここの名物なんやって音符

ふわとろのたこ焼きみたいでウマ~ラブラブ

いくらでも食べれそうな軽さきゃはっ♪

Tさんオススメの
十四代


居酒屋で1280円もするお酒、オススメでもされないと飲むことないかも6

確かにめちゃスッキリと、透き通ったような味で美味しいきゃはっ♪

あぶりハモ造り




めちゃウマ~ラブラブラブ

香ばしくて、脂ものっていて、これ一番美味しかったにこ

ホッケ塩焼き


これは、ほぼどこで食べても外さないねにこ

値段はそれなりですが、美味しいお酒とお魚に癒されましたピンクキラ

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/31 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(12)

摂津本山 SKA VI FIKA Bagel&Muffin  もっちりベーグル食パン

摂津本山駅から10分ほどのところにある
SKA VI FIKA Bagel&Muffin
(スカヴィフィーカ ベーグル&マフィン)へかお








1コ1コのベーグルの数は1つか2つと少ないけれど、豊富な種類があり、迷っていると、お店の方がとっても親切に、ベーグルの説明をしてくれたり、いろいろ話しかけてくださいましたきらきら!!



さっそく食べてみたのが



もっちりベーグル食パン
アールグレイ 460円




私が、サンドにしていつも食べるっていうと、サンドにはこのもっちりベーグル食パンがオススメとのことかお

確かにめちゃもっちりきゃはっ♪

アールグレイ、たっぷりではないけど、苦味のある大人な味のベーグルに仕上がっていて、これなかなか好きだなあにこ

ずっと買ってみたかった
KARIN bagelで初のネット注文をしたとこやったので、あまり買えなかったのが残念やけど、めっちゃいいお店で、絶対また来たいなピンクキラキラキラ☆

かわいいアンパンマンや亀・クマなどのベーグルも気になるしハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/30 (Mon) 】 ベーグル 兵庫 | TB(0) | CM(4)

2軒目使いに♪ 居酒屋 晴屋 福島店

福島でご飯を食べたあと、お腹は満たされてたけど、まだ飲みたいねってなって適当に入った
居酒屋 晴屋(はれるや)福島店かお



(画像はHPよりお借りしました)

お酒のメニューが豊富で、
日本酒や梅酒、特に焼酎の種類がとっても豊富きらきら!!






辛口が飲みたくなり、
超辛口と書いてた秋鹿


適当に頼んだのでメニュー名は分かりませんが
アテ系のメニューも豊富音符

卵焼き


きゅうり


チーズ揚げたの


オススメしてもらった焼酎


名前に惹かれた
くじらのボトル


ボトルが可愛いわりにしっかり芋音符

お気に入りの
里の曙もありましたハート


ただ、これを飲むと酔う確率がかなり高いから、封印しようか迷い中涙

スッキリ飲みやすいのに、体に合うとか合わんとかってあるのかなあ!?

普通の居酒屋っちゃ居酒屋なんやけど、2軒目使いには、お酒の種類が豊富で嬉しいし、オススメしてくれたり、ボトルの写真とりますか?黄ってもってきてくれたり、カンジがよく、気に入っちゃいましたにこ

大阪市内に何店舗かお店があり、曽根崎に本店があるらしい音符

ご馳走サマぺこ

【 2012/07/30 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

カフェの夏メニューその③ タリーズコーヒー

カフェの夏メニューその③は
タリーズコーヒーの
T's ICERUSH(かき氷)シリーズ音符


私は
T's ICERUSH エスプレッソ 115kcal


ウマ~ラブラブ

エスプレッソがそのままかき氷になったカンジで、珈琲好きならきっと好きな味きゃはっ♪

氷も最初から固いカンジのあまりない、しっとりした氷で食べやすく、これ美味しいにこ

友達は
T's ICERUSH ハニーレモン
155kcal


美味しいんやけど、ハニーの分だけ、私にはちょい甘いかな?黄

普通にレモンだけの方が好みかなあかお

かき氷ってあんま食べる機会なかったけど、これは好きやから、この夏また食べちゃいそうハート
【 2012/07/30 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(0)

カフェの夏メニューその② カフェ ド クリエ レモンジンジャースパークリング

カフェの夏メニューその②は
カフェ ド クリエ(Cafe de CRIE)の
レモンジンジャースパークリング




HP引用~
ピリッとしたジンジャーと相性の良いレモンを組み合わせた、フレッシュ感とスッキリとした味わいが特長のスパークリング。

う~ん、見た目もなんか味気ないなあテンテン汗

一口飲むと、
あれ!?
なんかぬるい6

でもちゃんと氷入ってるし汗

私はあまりフレッシュ感もスッキリ感も感じず、レモンの甘ったるい印象涙
そのせいでぬるく感じちゃうのかもしずく

これは私的には、めちゃ外してしまいました矢印

(R)360円 105kcalと、甘さの分だけ、スタバの
リフレッシャーズ ビバレッジ クールライムより、
少しカロリーも高いようです~
【 2012/07/30 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

カフェの夏メニューその① スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クールライム

毎日毎日うだるような暑さですねガクリ

そんな中、楽しみなのが
カフェの夏メニュー南国

その①は
スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クールライム



ライムの香りや酸味がもたらすすっきりとした爽やかな味わい音符

バリスタが1杯1杯、シェーカーを振って作ってくれますにこ

グリーンコーヒーから抽出したカフェインもプラスされていて、リフレッシュ効果もあるらしい音符

ほんとに爽やかな味わいで、甘さも控えめで冷たく冷えて、ジンジャーのようなピリッとしたカンジがよく、いくらでも飲めちゃうきゃはっ♪

Tall 420円 53kcalと
カロリー低めなのもありがたい
キラキラ☆

【 2012/07/30 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)

摂津本山 フレンチ併設のブーランジェリー ルイ ブラン

摂津本山にある、フレンチ併設のブーランジェリー ルイ ブランへかお






クリームチーズとオレンジピールパン 180円




ムチムチのハードなパンに、クリームチーズがたっぷりにこ

ところどころ爽やかなオレンジピールが広がって、美味しい音符

ノアレザン






くるみ&レーズンがまんべんなく、ごろっと音符

ハード系の中でも、かんなりハードで、焼き目がところどころ焦げたような苦みがありますかお

パリっとして、中も重量感があり、ハード系な好きな私はなかなか気に入りましたにこ

パンの横では美味しそうなケーキもたくさん並んでおり、パンもケーキもフレンチのお店にしては、値段もお手頃きゃはっ♪

HPを見ると、
『フランス料理、パティスリー、ブランジェリー
3つの独立したパートが
一つの空間に共存する独自の厨房スタイル
それがルイブランです』
とのことキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/29 (Sun) 】 兵庫 パン | TB(0) | CM(0)

7/28(土) 高槻センター街 夜祭

7/28(土)は、高槻センター街の夜祭でした音符


毎年やってるみたいやけど、今まであるのも知らんかったビックリマーク2

多分子供向けやろし、ちらっと覗くか~ってMちゃんと行ったんやけど、これが意外に結構な人で盛り上がってる!!

金券を買って、食べ物等を購入~


2人で1000円分買ったけど、
100円からも買えるみたい音符

これだけで終了です!!
との声に誘導され、
冷しパイン 100円


甘くて美味しいきゃはっ♪
暑い夏には嬉しいねハート

やっぴり生ビールラブ目 300円


ゲームコーナーの方もいろんなブースが~


こんなんまでビックリマーク2


バスケときけば、撮らずにはいられません音符

他にもスーパーボールすくいや、
電子金魚すくいなど、いろいろありました音符

今回の目玉、
TCGバーガー(タカツキセンターガイバーガー)


なんとこれも100円ビックリマーク2





高槻名物の
うどんギョウザならぬ、
ラーメンギョウザのパテとのこと笑

これがイケるにこ
マフィンにこんなのも合うとは驚きビックリマーク2

ベーグルサンドか、私もマフィンサンドにうどんギョウザ作って挟んでみてもいいかも音符

私のちょい後ろからは、マフィンがなくなって食パンに変わりそうやったので、ギリギリセーフキラキラ☆

食べてないけど
たませんも100円


フランクフルト・スイカ・焼鳥も100円ビックリマーク2
わらびもちも100円ビックリマーク2

焼きそばは200円ビックリマーク2

なんと良心的なお祭なんでしょキラキラ☆

同じ日に、高槻の
あくたがわ夏祭があったみたいだし、今日は城北祭、来週は大規模な高槻祭なので、盛り上がってるなあハート音符

今日は友達が我が家に久々遊びに来るので、覗いてみてもいいかもかお2

【 2012/07/29 (Sun) 】 ブログ | TB(0) | CM(9)

高槻市道鵜町 天丼 平右衛門

高槻市道鵜町にある
天丼 平右衛門へかお

道鵜町は、ほんまに高槻市!?って
疑いたくなるような、
田んぼたちに囲まれた地域ですが、
私の母校があるところでもありますえ

我が母校


道鵜町から近い、私の通った小学校


こんな懐かしの道を通りながら、
チャリ自転車で10分ほどで、平右衛門へ到着音符



野菜の販売もきらきら!!


メニュー





私は
天丼 900円


この迫力のエノキダケビックリマーク2


裏返すと~


海老が2尾に、しし唐・茄子・かぼちゃ・玉ねぎがきらきら

めっちゃウマ~ラブラブラブ

エノキがサクサクサクって音をたてて、めっちゃ甘いにこ

こんな甘いエノキはここならではビックリマーク2



甘めのタレとご飯とノリと天ぷらと、ほんとに美味しくって一気に食べちゃいますきゃはっ♪

付け合わせのにゅうめんがこれまた
ウマ~ラブラブ

冷たくって、喉ごしよく、めっちゃ好きハート

母は
かきあげ冷し天茶セット 950円




私はここのは、美味しいんやけど、大きすぎて食べづらいのもあって、かきあげより天ぷら派なんやけど、天茶はサイコーにウマイにこ



お茶碗と、お茶をかけてくれるのでなく、1人1人もらえるので、自分で好きな量だけ調節して食べれるのがいいね音符



すごいのが、このかき揚げを天茶の中に崩していれても、サクサク感が消えないこと!!

どういう揚げ方をしたらこうなるの~!?

味はしっかり出汁の味がしてるけど、サラっと食べれるし、かき揚げの油が混ざるとまた美味しいにこ

前回2月にきたら、店主さんがケガで4か月休むってのでびっくりしたけど、すっかり回復されたようでほんまよかったキラキラ☆

へんぴな場所で、11:00~14:30のランチ営業のみですが、
土曜も営業しているし、予約もできるので、オススメですハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/28 (Sat) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(8)

中央区淡路町 イタリアン ヨッテリア ガク

中央区淡路町にあるイタリアン ヨッテリア ガクへかお

本町駅から10分ほどのところにあります音符




前からずっと行ってみたかった名店にやっと行けたのですが、
なんと、デザート&お茶にビックリマーク2

だいわでお寿司を食べたあとのデザートハート

私一人ではこんな使い方、絶対にムリや~
ってか普通ムリやんね笑
シェフと仲がいいからこそキラキラ☆キラキラ☆

メニュー




いちじくのグラタン




めっちゃウマ~ラブラブラブ

グラタンのクリームがそのままチーズクリームになったというカンジ音符

めっちゃクリーミーで濃厚で、
ゴルゴンゾーラの香りと塩気がめっちゃいいきゃはっ♪

イチジクといえば、味も美味しいけど、プチプチ感を楽しむもんやと思ってたけど、このゴルゴンゾーラと一緒に焼くことで、甘みがひきたち、めっちゃ好きにこ

桃のコンポート パンナコッタ添え




ウマ~ラブラブラブ

桃自体も美味しいし、ジュレでさっぱり爽やかなんやけど、
パンナコッタにホワイトチョコを加えていて、これまた美味しいきゃはっ♪

コーヒー


大満足ラブ目

あ~ビックリマーク2

他の料理も食べてみたいハート

次回のお楽しみやね↑

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/28 (Sat) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)

小料理・鮨 だいわ 平野町店

本町にある小料理・鮨 だいわ 平野町店へかお








清潔でスタイリッシュなカンジの店内ですかお

メニュー




メニューはいつもうまくとれませんヒカリ3号

だいわ焼酎(芋)


お付きだし


味がよく染みてて、ウマ~ラブラブ

これだけで、期待度があがっちゃうにこ

店主さんが、マナガツオを見せてくれましたきゃはっ♪


ハモ3種


めっちゃウマ~ラブラブラブ

上から
酢味噌・炙り・梅肉

なかでも、炙りは香ばしくって食感もよく、あ~ウマいにこ

烏賊うに


もうこの組み合わせは鉄板ビックリマーク2

ウマいに決まってますハート

右がつぶ貝、左が白貝


つぶ貝


めっちゃウマ~ラブラブラブ

コリコリした食感と、噛むごとに旨味がジュワジュワ~っと、
今まで食べてたつぶ貝と全然違うやん!!

そんな好きでもなかった分、驚きえ゛!

白貝の醤油焼き


なんと、つぶ貝の肝を出してくださいましたきらきら


これまたウマ~ラブラブ

トロたく


ウマ~ラブラブ

海苔にこだわっており、磯の風味が豊かで美味しいきゃはっ♪

トロに、たくあんは細かく刻まれて入っているから、邪魔をせず、コリコリ感と甘みがアクセントになっていいね好物

だいわ巻き


ウマ~ラブラブラブ

生わさびが、シャキシャキ感があって、ツンとくるカンジではなく、ビリリと美味しいきゃはっ♪

白子のお吸い物




旨味がたっぷりでてて、優しい味で美味しいきゃはっ♪

食べてないけど美味しそうやったので撮った写真たち

さわら


さわらのお寿司なんて、初めて聞いたなあ~

いわし


キレイな巻きだこときらきら

しまあじ


※魚を覚えるのは苦手なので、合ってるかは自信ありません涙

生簀も撮らせてもらいましたきらきら!!


あと、ステキだったのが、この絵ビックリマーク2


行列のできる法律相談所が手掛けた、有名人100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクトを手がけた方の作品で、烏賊をテーマに描いてもらったとのことキラキラ☆キラキラ☆

めっちゃいい店やなあきゃはっ♪

ご馳走サマぺこ

【 2012/07/27 (Fri) 】 寿司 | TB(0) | CM(5)

京都北大路 『ブラウニー』×『あべきた』コラボベーグル

無料情報紙『あべきた』とのコラボパン
オリーブトマトのベール 230円






セミドライトマトとオリーブ、チーズがごろごろと入っていて、上にもチーズかかっています。

これ、ウマ~ラブラブラブ

トマトのベーグル、好きなんと苦手なんと分かれるんやけど、これはクセなく、トマトの酸味とチーズが相性よく、美味しいにこ

隠し味に、乾燥エビが入ってるんやけど、隠し味どころか、海老ベーグル!?
ってくらいに、海老の風味が広がる~きゃはっ♪

めちゃめちゃ美味しいやんきらきら

こういうコラボベーグルとか大好きピンクキラ

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/27 (Fri) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

夏の新メニュー試食会 本町 イタリアンダイニング クアトロ(QUATTRO)

夏の新メニュー試食会で
本町 イタリアンダイニング クアトロ(QUATTRO)へかお

もちろん私はそんな顔が利くわけもなく、グルメ仲間の方に誘って頂きましたキラキラ☆♪




暑すぎたので
やっぱりビール


夏の食材『トマト』を使い、ひんやり爽快感を感じれる涼しげなアンティパスト(前菜)です。





切るとこんなカンジ~


あれ?黄
トマトがぬるいヒカリ3号

ひんやり爽快感を味わいたいのにガクリ

でもフレッシュさを感じれるトマトと生ハム・パスタの相性はめちゃいいし、パスタがこんなに細いパスタにもかかわらず、芯がしっかり感じられ、ウマ~ラブラブ

トマトの下の方には、パルメザンチーズが隠し味として敷いてあり、最後にふわっと感じましたが、チーズ好きとしては、もう少し多めでも嬉しいかなかお

残ったパスタは、横に添えられたソースをつけると、また美味しいし、見た目にもオシャレキラキラ☆

アンティパストといっても、これは立派なパスタ料理やねかお2

メニュー


冷製コーンのスープ


私の好きな濃厚タイプではないけれど、サラっと、爽やかな旨味で美味しいにこ

アンティパスト盛り合わせ


特別、ウマい~ビックリマーク2ビックリマーク2
というほどではないにしろ、
どれも平均以上に外れなく、一口サイズで、女性受けしそうなカンジ音符

ワインなども進むねきゃはっ♪

というわけで
サングリア赤


これ、飲みやすいけど、爽やかでフルーティーな甘みで結構好ききゃはっ♪

このお店、手前でも充分にオシャレなのに、実は奥にある
ライトアップした中庭がめっちゃステキとのことビックリマーク2

ただあいにくこの日は、宴会のお客さまがこの席を貸し切っていたので、残念ガクリ

写真はお借りしちゃいました音符


こんなとこで会社の宴会なんて、セレブな会社やわきらきら

美味しかったきゃはっ♪

ご馳走サマぺこ

余談ですがヒカリ3号

なでしこ見て寝不足6

勝ってよかったハート

いよいよ始まるオリンピック音符

何見ようかなぁキラキラ☆
【 2012/07/26 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)

西区立売堀 ブーランジェリー ラボフィセル(labo ficelle)

西区立売堀にある
ブーランジェリー ラボフィセル
(labo ficelle)へかお


ナチュラルチーズとさつまいもハニーセザム

HP引用~
甘ぁいさつまいもとチーズの塩気、そこに香ばしいごまがマッチしていてすごく美味しいです!!!

食べたかった味に仕上がりました☆!!!





ウマ~ラブラブラブ

甘すぎず、心地よい甘味でホクホクのさつまいもがゴロっと、ナッツではなく、ゴマがトッピングされており、このプチプチ感が絶妙にこ

ところどころに、チーズの塩気がアクセントにきゃはっ♪

New☆黒糖バナナブルーベリー 生地にはマスカルポーネクリームチーズ




ブルーベリーがたっぷりにこ

黒糖バナナはよく分からなかったけど、美味しい音符

どちらもトースターで少し焼き直すと、もちもち感に少しハードさもプラスされ、ここのは焼き直す方が好みきゃはっ♪

美味しかった好物

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/26 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

今月のネイル ストライプ & 花柄タイダイ

今月のネイルは
ハンド&フットもアナスイネイル

ハンドはストライプ&ストーン


これ、めちゃめちゃお気に♪

大好きなネイリストさんと色ちがいはーと

ストライプも、ストーンもめっちゃカワイイきゃはっ♪

フットはタイダイを花びら風にしてもらいましたきらきら!!


ほんとはフットはパキっとした色使いのハデなカンジにしたかったから、ちょいおとなしめやったかな?黄

でも、親指の茶色とストーンで引き締まって、カッコいいカンジも加わっていいかも花

今月も大満足アナスイネイル好物

【 2012/07/26 (Thu) 】 ネイル | TB(0) | CM(8)

高槻 オムライス ジャンジャンブル(GinGemBre)

高槻の大好きなお店、
ジャンジャンブル(GinGemBre)へかお


スープ&サラダ




本日のおすすめオムライスは
スパイシーミートソース


お好みでと、チリマヨネーズが別添えで音符




ウマ~ラブラブ

ミートソースといっても、そんな濃いカンジではなく、優しい味付けなんやけど、上にスパイスがかけられていて、さらにチリマヨネーズに辛さとコクがあって、これをつけるとめちゃウマ~いにこ

向井ベーコンのケチャップオムライス 1150円




ウマ~ラブラブラブ



この肉厚のベーコンがゴロっと音符

何度も来てこれを食べているけど、全然飽きずにずっと大好きハート

このしっかりキレイに巻かれているのに、トロ~っとした卵はほんとに美味しくて、なかなかマネできないと思いますキラキラ☆

アイスコーヒー 950円


ドリンクまでついてこの値段、クオリティー高しですきらきら

今回も大満足ラブ目

ご馳走サマぺこ

【 2012/07/25 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)

SUBWAY 世界の食シリーズ第四弾「イギリス」 コロネーションチキン

SUBWAY 世界の食シリーズ第四弾は「イギリス」がテーマ音符


コロネーションチキン
450円(329kcal)

HP引用~
「コロネーション」とは “戴冠(式)”を意味し、コロネーションチキンサラダはイギリス発祥の一般的なメニューです。サブウェイでは、人気のローストチキンに、玉ねぎ・パプリカ・ひよこ豆などが入ったカレーマヨネーズ風のソースを合わせ、食べ応えのあるサンドイッチに仕上げました。ソースにはトマトペースト、白ワイン、チャツネを加えコクと深みを出しました。暑い季節にもぴったりのカレー味のサンドイッチです。




う~ん、カレーソースにスパイシーさがあまりなく、味も薄いので、あ?そういやカレーソース?黄くらいの印象ヒカリ3号

このタイプのチキンもパサパサした印象で、あんま好きじゃないので、ちょっとこのサンドはわたしにとっては残念やったかな涙

マンゴオレンジジュース
250円 (110kcal)

マンゴ、りんご、レモン、オレンジを使用した夏らしいフルーツジュースに仕上げました。フローズンマンゴをトッピングし、暑い夏に最適なドリンクです。

写真は分かりにくいけど、フローズンマンゴがたっぷりで、シャリっと冷た~くて、ほんま夏場にいいねにこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/25 (Wed) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(2)

京都北大路 ブラウニー ベリークリームチーズチョコベーグル

京都北大路にあるブラウニーの
ベリークリームチーズチョコベーグル 230円






フランボワーズクリームチーズとブルーベリーぺースト、チョコチップを巻き込んだベーグルです。

ベリーの甘酸っぱさとチョコチップの甘みで、こりゃスイーツだわきらきら

甘くて美味しいにこ

フランボワーズのクリームチーズでさらに甘酸っぱいカンジで、こんなスイーツ感覚のベーグルは、ブラウニーでは久々な気が~

まぁ私は邪道と言われながらも、ムリヤリおかず挟んで、ご飯にしていますが音符

美味しかったきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/24 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(6)

大阪市西区新町 ローザネーラ フォカッチェリア (rosanera FOCACCERIA)

大阪市西区新町にある
ローザネーラ フォカッチェリア (rosanera FOCACCERIA)へかお




メニュー



タコとオリーブのマリネ


タコがプリっプリでめちゃウマ~ラブラブ

自家製ピクルス


酸味の中に、すこしピリっと感もあって、味もしっかりで、これ好きにこ

サフラン風味のライスコロッケ




チーズがトロっときらきら
サフランライスがもう少しパラパラしてると嬉しいなきらきら!!

イワシの香草パン粉焼き




ウマ~ラブラブ

淡路産鱧のフリット


サクっと軽い食感で、美味しいにこ
これで600円は安いビックリマーク2

ビールとドライイーストで作ってるんやって音符





このときはまだ梅雨だったので、
梅雨の時期に合うワインとのことキラキラ☆

ソムリエの資格を持ったお店の方が、好みのワインを出してもらう頼み方など、いろいろ教えてくださいましたきらきら!!

若くて、知識も豊富で、でも話好きなカンジのステキなシェフやわあラブ

女性の方もとってもカンジのいい方でしたキラキラ☆

フォカッチャも食べてみたいし、他にも気になるメニューがいっぱいビックリマーク2

フォカッチャはランチでも食べられるみたい音符

このお店、靫公園のイタリアンの名店、ローザネーラの新形態のお店で、シェフはもともと、ローザネーラで働いていたとのことかお

ローザネーラより気軽に飾らない雰囲気で、美味しい料理やワイン等を楽しめるので、めっちゃ気に入りましたハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/24 (Tue) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)

活麺富蔵 7月限定うどん 冷製 夏野菜のラタトゥイユ ジェノバソース添え

活麺富蔵の7月限定うどんを食べに行ってきましたかお

ビール




茄子の信貴みそ詰め



かぼちゃのムースさらだ


甘~くて、なめらか~で、美味しいにこ

会員サービスのちく天


メニューには出していませんが
7月限定の
冷製 夏野菜のラタトゥイユ ジェノバソース添え


なんと、目の前でチーズを削ってくれますきらきら

うどん屋さんなのに~!!

ウマ~ラブラブラブ

茄子やパプリカ、特に大好きなサツマイモなど、ラタトゥイユめちゃ美味しいにこ

汁なしうどん第1彈のジュレのうどんといい、富蔵さんのもちもちで細めの食べやすい麺とこの創作系のうどんがめちゃ合うわぁラブ

初めて見た、レモスコ!!


これがまた、さっぱり感と、スパイシーなコクがでて、合うねきゃはっ♪

Kさんは
巡礼で大人気だった
明太釜バター


明太もバターも惜しみなく、やっぱりウマ~ラブラブ

2種ある富蔵のうち、今回は前回と違う方~


前回の味は覚えてないので、飲み比べはできません笑

友達のKさんが前から気になっていて、厚かましくもお持ち帰りにとお願いした、生姜の炊き込みご飯を出してくれましたきらきら!!


お腹がはち切れそうで、一口しか食べれませんでしたが、
優しい味音符

薄めの味付けなので、昆布とかと一緒に食べると美味しいとのことビックリマーク2


別腹!?
なんと新作のデザートがあるとのこときらきら

キャラメルティーアイスドルチェ




キャラメルってもっと甘いのかと思いきや、牛乳のシャーベットがミルク感たっぷりで、底の方にあるキャラメルと混ぜて食べるとちょうどよい甘さきらきら!!
ふんわり紅茶の香りで、美味しいにこ

夏にはこのシャリシャリ感が嬉しいねハート

おみやの炊き込みご飯、
お願いした友達の分だけでなく、私の分も用意してくれましたきらきら!!

今日の我が家の食卓に音符


美味しかったあハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/23 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

お初天神 備長炭やきとり 坂上家(さかがみや)

お初天神にある
備長炭やきとり 坂上家(さかがみや)へかお




メニュー



生ビール


付きだし


ゴマ油がきいてていいねにこ
焼鳥では、必ず頼みたくなるメニューやから、付きだしで出てくるなんて嬉しいきらきら!!

ナス


鴨トロ寿司(189円/貫)




ウマ~ラブラブラブ

鴨なのに、トロけちゃう好物

ココロ(315円)


ウマ~ラブラブ

せせりの唐揚げ(504円)


カラっと揚がっているのに、中はジューシーで、お酒が美味しいにこ

背肝(336円)


ウマ~ラブラブラブ

これ、めっちゃ好きラブ

店主おすすめの1杯は
山形正宗




この量ハンパない!!

グラスも、枡も、なみなみで、溢さんと飲むのがむずいにこ
【 2012/07/23 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)

初のひや汁頂きました! 門真南 三ツ島 真打

門真南にあるうどん
三ツ島 真打へかお


カレーうどんとぶっかけで迷っていたのに、気になるメニューがビックリマーク2


サクサクジューシー とり天と
さっぱり ひや汁うどん 850円


!?!?


ひや汁ってこれなのか~!!
ひやかけみたいなものを想像して頼んだからビックリビックリマーク2

宮崎や埼玉などの郷土料理って全然知らんかった6

そういや以前に真打さんのブログで見て食べたいなあって思ってたのに、一致せず頼んでたわ6

国産大豆のおからで作っているとのことかお

ウマ~ラブラブ

さっぱりしてるんやけど旨みたっぷりのひや汁、食べてるとだんだんはまるきゃはっ♪

コンニャク・にんじん・ちくわ・カマボコ・ネギ・さつまあげ?黄など、めちゃめちゃ具だくさんで、ボリュームがすごいし、体にも良さげにこ

さらにビックリマーク2


カリカリっとめっちゃいい音のなる、カリッサクッと美味しくて巨大な唐揚げが3つもビックリマーク2

ウマ~ラブラブ

真打のとり天はいつ食べてもウマいにこ

麺はコシがしっかりしてるのに、もちもち感もあって、めちゃウマ~ラブラブラブ

これで850円はめっちゃコスパいいねかお2

メニュー


真打にめちゃめちゃ来たがってたYちゃんは
ビッシバシスタミナ醤油
(黒毛和牛・とろろ芋・とり天)


さっきまで痩せなあって言ってたとは思えない、すごいボリューム笑

美味しかったラブ

大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/22 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

本町 ホテル内のパン屋さん ブランジェリー ルドール(BOULANGERIE Rue D'or)

本町のホテル
セントレジデンス大阪にできたパン屋
ブランジェリー ルドール
(BOULANGERIE Rue D'or)へかお

土曜の4時くらいだったので、パンの種類は少なめ~



デニッシュマロン 250円




マロンは甘くて美味しいけど、普通かな~
デニッシュ生地があんまサクサクしてないのが残念矢印

サイコロステーキカレーパン 230円




ゴロッとサイコロステーキ入りって書いてたわりには、ちょっとさびしいな6

サイコロステーキは普通やけど、カレーはめちゃ美味しいきゃはっ♪

2つとも美味しいんやけど、値段が高いわりには、普通かな~

大きさも小さいので、やっぱホテル価格かなぁと思いました汗

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/22 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(4)

北区豊崎 情熱うどん 讃州 イタリアン豚しゃぶぶっかけ

北区豊崎 情熱うどん 讃州へかお


2週間限定(24(火)まで)の
イタリアン豚しゃぶぶっかけ 900円がお目当て音符





ウマ~ラブラブ

トマトやオリーブ・ケーパーなどが入っていますかお2

夏場にぴったりな冷やし麺というカンジで、ぶっかけ出汁が、味はしっかりなのに、不思議とさっぱり食べれちゃうきゃはっ♪

苦手なオリーブも細く切られているのでクセを感じないし、ナッツがめちゃ合ってていいねかお2

豚肉は柔らかく、適度な脂ののったタイプで食べやすくて美味しいにこ

ボリュームもちょうどよく、これ好きだなあキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/21 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

北区中津 おやさいバル TIERRA(ティエラ)

北区中津にある
おやさいバル TIERRA(ティエラ)へかお


メニュー



ビール(キリンハートランド)


セロリの浅漬け


豆のコロッケ~白味噌仕立て



キレイに豆が入ってるね音符
クリーミーでウマ~ラブラブ

厳選!若鶏モモ肉の唐揚げ


ウマ~ラブラブ

これ、ジューシーで、結構濃いめのしっかりした味で、めちゃ好みやわにこ

牛スジと色々野菜の味噌煮込み


あれヒカリ3号!?

なんか思ってたのと違って薄くない?黄
しかも牛スジが少なめで、私が食べるときには空っぽえ~ん

筑前煮に近いものを感じたなあしずく

焼き野菜のMIXピザ




ウマ~ラブラブ

釜で焼かれたピザはもちもちで、いろんな野菜が乗せられていて、美味しいきゃはっ♪

チャンジャとクリームチーズ


オーガニックとやらに惹かれて
ORGANIC焼酎
前田利右衛門


TIERRAのエビマヨ


砂肝のコンヒィとエリンギのソテー


優しい味だな~

夏らしい名前に惹かれて
日本酒 出雲富士 -夏雲-


加茂茄子のアンチョビチーズ


シェフ特製ラザニア


美味しいにこ
味がしっかりラブ

私は食べてないけど
ベジタブルチップス


アボカドのお刺身


ご飯もお酒もメニューが豊富でまたまた食べ過ぎてしまいました66

美味しいし、雰囲気もよく、いいお店だわきゃはっ♪

テレビでも何度か紹介されていて、来てみたかったんよねハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/21 (Sat) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)

高槻 パン ラ・ギャミヌリィ (LA GAMINERIE)

高槻のパン
ラ・ギャミヌリィ
(LA GAMINERIE)へかお




私が昼前に行ったときには、プレーンベーグルしかなかったな矢印



去年10月にオープンして以来、2度目の訪問ですかお2

20品目タルティーヌ 230円






タルティーヌとは、スライスしたパンに、様々な具材をのせて、一緒に楽しむオープンサンドのことらしい音符

ウマ~ラブラブ

シンプルに、様々な野菜がのっているサンドなんやけど、香ばしいチーズが全体をまとめていて、美味しいきゃはっ♪

野菜もしゃきしゃき、ほくほく、いろんな食感で楽しい音符

フリュイ・エ・フロマージュ 140円






クリームチーズ自体が木苺の風味で
、ドライフルーツと相性よく、甘酸っぱくてウマ~ラブラブ

ライ麦パンは、そんなにハードでなく、かといって物足りないこともなく、さっぱり食べやすいきゃはっ♪

小さめとはいえ、クルミも入っていて、これで140円はエライにこ

1回目来たとき食べたのがそんな好みでなかったのと、高槻は美味しいパン屋がたくさんあることもあって、なかなか来る機会がなかったけど、今回は大満足ハート

種類がとても豊富で選ぶのも楽しいし、無休なのもありがたいねきらきら!!

高槻センター街を歩いていると
こんなポスターがビックリマーク2


毎年8月に高槻祭はあるけど、こんなのあったっけ?黄

ちょっと気になるなあ音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/19 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

京都北大路 ブラウニー チリコンカンベーグル

京都北大路 ブラウニーの
チリコンカンベーグル 230円

HP引用~
中にチリコンカン風の具材、上にはチーズとバジルをかけて焼き上げました。







少しピリっとしたソーセージがたっぷり入っていて、ウマ~ラブラブ

バジルはほんのりで、クセはないし、ボリュームもあって、大満足きゃはっ♪

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/19 (Thu) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(0)

甲子園で頂きました Frangipani Villaのデビバーガー

7/18(水)は先週に引き続き、今度は甲子園に巨人の応援に行ってきました音符


野球日和の、めっちゃいい天気太陽

甲子園のダイエーはほんまに圧倒される人と、すごい量の食料が山積み!!

ビールに合うおつまみを2種GETハート




他にも球場にそのまま持ち込める、ペットボトルに入ったビールや、チューハイ、紙コップの日本酒までほんまよう考えるなあきらきら!!

試合始まってからは買いに行きたくないので、着いてすぐ
一番搾りフローズン生




あんまりって何人か言ってたからそんな期待してなかったのに、
ウマ~ラブラブ

泡が少しシャリっと、溶けても冷たさが持続してくれるので、いいねラブ

さすがはキリンピンクキラ
そしてこれを置いてる甲子園もさすがピンクキラピンクキラ

端っコで、巨人ベンチが正面に見える席でなかなかいいやんきらきら!!


先発は澤村野球ボール

最初は割と安定してるかと思ったのに、3回に2点を先制され、それでもなんとか2点で抑えれたってカンジのヒヤヒヤな内容6

3回以降はなかなか頑張ってたけどねキラキラ☆

7回の巨人の攻撃は、風船に邪魔され、見にくい見にくいムカムカ


それでも坂本を始めとする頑張りのおかげで同点に↑

今日の晩ごはんは
Frangipani Villaのデビバーガーハンバーガー

北区豊崎にあるお店で、普段は
カフェダイニングですが、
7/16~22限定で、
アメリカ人の作るデビバーガーなるものを食べることができるイベントを開催中です音符


クロックマダム 800円
(モルネーソース・アップルスモークベーコン・グリュイエールチーズ・フライドエッグ)




ほんとは半熟の卵は、持ち帰り用に、少ししっかりめに焼いてくれたとのこときらきら!!

少し形が崩れてしまいましたが
ウマ~ラブラブ

パン自体がふわっとして、美味しいきゃはっ♪

グリュイエールチーズが濃厚で、ジューシーなお肉にも負けず、ソースともよくあって美味しい好物

断面


マスタードもきいていていいカンジだし、ボリュームもあり、これ1個で充分お腹いっぱいにかお2

結局試合は2-2の引き分けでしたが、負けなくてよかったハート

楽しかったハート
【 2012/07/18 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

西心斎橋 パンケーキ エルク

西心斎橋のパンケーキ エルクへかお


四ツ橋駅近くにありますいえ

メニュー




とってもオシャレな店内花




ワイン


特製リコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ


美味しそう好物

っと思って食べると、
!?

なんかパサパサで、
しっとり感がないしずく

ベリーやチーズがあるから、まだ食べれるけど、はっきり言ってイマイチ涙

雨の日だったので、
アイストッピングのサービスがきらきら!!


たまご、チーズ、ハムのガレット


・・・・

これは見た目的にもイマイチではないだろうかヒカリ3号

ハムは端に置かれているだけやし、
真ん中に卵とチーズがあるだけで、生地だけの部分が多すぎ!?

う~ん6
あんま美味しくない汗

辛口になってしまってすみません矢印
店の雰囲気も、美人な店員さんもステキで、期待した分ちょっとショックやったなえ~ん

食べログでの評価はよかったので、私の好みでないだけかもしれませんかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/18 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

7/18発売!! 桑田佳祐 ベストアルバム I LOVE YOU -now & forever-

本日、7/18は
桑田佳祐 スペシャル・ベスト・アルバム
I LOVE YOU -now & forever-の
発売日ですきらきら

私は前日のお昼休みにさっそくGETはーと

というのも、先月テレビで、発売情報を見て、6月と勘違いして買いに行ったらなくって(当たり前6)、1か月待ち遠しかったんよねラブ

今までCD買ったこともないし、昔からのファンでもないけど、
どの歌も大好ききらきら!!







限定盤の、ボーナスディスク




5年振り全国ツアーキラキラ☆キラキラピンクキラ


今、いつも行ってる人のを除いて一番行きた~いビックリマーク2

日程的には、大阪公演いけるやんきらきら

どっちか、取れたらいいのになあにこ

最近通勤で音楽聴いてなかったけど、明日から聴こっと音符ト音記号
【 2012/07/18 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)