machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2012年09月 】 

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

北区豊崎にNEW OPEN!! 中華 聚香園

たけうちうどんに行った帰り、見た覚えのない店に列ができていましたかお

覗いてみると中華のよう?黄

気になったので、さっそく後日
行ってきましたかお


聚香園というお店で、現地中国人の方たちが出迎えてくれますかお

8月にNEW OPENしたばかりのお店のようですかお

ランチメニュー


餃子セット 680円


餃子はもう少し待ってくださいとのこと~


優しい出汁の味ながら、香辛料のきいた、スパイシーな味わいにこ

羽根つき餃子


あっつあつで、野菜たっぷりビックリマーク2

羽根つきで、さぞパリパリなんかと思ったら、一瞬で羽は口の中で崩れるし、ふんわり優しい味キラキラ☆

両方とも、優しくてヘルシーな味わいきらきら!!

私はW炭水化物はいらないので、ご飯は食べなかったけど、男性でもお腹いっぱいになりそうだし、良心的な価格でいいね音符

それもそのはず、ほとんどの客がサラリーマンたちでいっぱいビックリマーク2

これだけじゃあんま分かんないから、次回は日替わりメニューを食べてみたいなキラキラ☆

夜メニュー


定食もたくさんあり、豊富なメニューたちきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/30 (Sun) 】 中華 | TB(0) | CM(8)

北区豊崎 たけうちうどん とり天生醤油

北区豊崎にある
たけうちうどんへかお


12時頃と早めに行ったから、並んでないキラキラ

私も母も久々に食べたくなり、休みの日に一緒に行ってきました音符


メニュー




とり天生醤油うどん 780円




あ~ビックリマーク2
やっぱウマ~ラブラブ

麺のグミグミのびよ~んとのびる食感は、やっぱここが一番かもラブ

麺はやっぱぶっかけで食べる方が好みかなあかお

でも、ここのサクサク、ジューシーなとり天は、生醤油の方がいつまでも美味しく味わえる気がするから、どっちにするかいっつも迷っちゃうラブ目

とり天ダントツ私的No1は変わらないねハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/30 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)

すんごいボリュームの絶品サンドイッチ!! 梅田茶屋町 喫茶店 珈琲の森

美味しいサンドイッチと珈琲が飲みたい気分だったので、前から気になっていた
梅田茶屋町にある喫茶店、珈琲の森へかお




メニュー




ミックストーストサンドセット 650円




嘘やんビックリ



喫茶店で、ドリンク付650円で、まさかのこのボリュームビックリマーク2


しかも、ウマ~ラブラブラブ

卵は、厚焼きの卵焼きタイプやけど、ふんわりして美味しいし、ケチャップと相性いいねにこ

パンはふかふかで、いい加減の焼き具合で、香ばしいラブ

アイスカフェオレ


また、これが上にクリームたっぷりで、マイルドで美味しいラブ

普段は、キリっとした珈琲が好きやけど、ここのなら、カフェオレもはまっちゃうかもラブ目

ほんとにすんごいボリュームで2切れ残しても苦しくて、胃薬飲んじゃった6

コスパ、よすぎますハート

大満足きゃはっ♪

他のメニューもいろいろ食べてみたいし、再訪決定ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/29 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(18)

梅田東通り お好み焼 てこ舞で送別会

先週は、私の課の課長が退職され、最終出勤日は送別会でしたかお


課長がくれたMEMO mushi
(こっそり撮った私のデスク)




課長は文房具のセンスが素晴らしいのです!

カワイイにこ

私たちが幹事?黄やったので、
前から行ってみたかった
東通りにあるお好み焼き てこ舞へかお


セブンコース(7品)飲み放題付 3500円音符

○シーザーサラダ
○チーズオムレツ
○山芋ステーキ
○新鮮魚介の鉄板焼き
○黒毛和牛サーロインステーキ
○お好み焼or焼そば
○デザート

鉄板焼のお店なので、飲み物はシンプル


シーザーサラダ


チーズオムレツ


ウマ~ラブラブ

チーズがた~っぷりトロけて、たまりませんにこ

やみつきキャベツ


新鮮魚介の鉄板焼&
黒毛和牛サーロインステーキ








ステーキ、ウマ~ラブラブラブ

飲み放題のコースで、こんな柔らかくてジューシーなお肉がでてくるなんて、嬉しいラブ

山芋ステーキ


これも、シャキシャキ、ホクホクでいいね音符

焼きそば


シンプルやけど、ソースの味付けしっかりめで、私の好みにこ

お好み焼




ふんわり軽~く優しい味音符

デザート


プチシュー?黄
そそられなかったので、これは食べてない~

総勢36名で、3階席を貸し切りにしてもらったのですが、
ちょうど4人がけのテーブルが9つあり、ぴったりハート

ゆったりとした作りで、店員さんもカンジよく、意外に普通の居酒屋よりも会社の飲み会にピッタリかもですキラキラ☆

味も飲み放題のコースとしては、十分な美味しさでしたきらきら!!

ご馳走サマぺこ

私たちは、本好きの課長にブックカバーをプレゼントしたのですが、
Hさんが一人でこれをプレゼントプレゼント(●´Д`●)していました!


すご~笑

入社してからずっと直属の上司やったし、それ以上に、いつも冗談言って和ませてくれていたので、寂しいガクリ

それにビックリ

さらに課長が退職した翌週から部署のコが一人いきなり来なくなり、
きっつ~いビックリマーク2ビックリマーク2

なぜ、同じタイミングなんだ~!?

って、珍しく?
ブログで愚痴ってしまいました音符汗

まぁ頑張るぞいガッツ
【 2012/09/28 (Fri) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(8)

KARIN Bagel ラムマロン・レーズンベーグル

KARIN Bagelの
ラムマロン・レーズンベーグル 270円








コーヒー生地に ラムマロン・ラムレーズン・ナッツを入れたベーグルかお

大好きなコーヒー生地ラブ

めっちゃウマ~ラブラブラブ

マロンは、甘めの味なんやけど、マロンにもレーズンにも、しっかりラム酒が効いていて、甘さとお酒でバランスよいカンジ!

大きめのナッツのカリカリの食感がまた美味しくて、このベーグルはウマすぎですハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/27 (Thu) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(6)

念願の福島 洋食 泉でBirthday Party♪

友達で先輩のOさんのbirthdayのお祝いに、ずっと行ってみたかった、念願の
洋食 泉へかお


予約していたので、名前を書いてくれていますキラキラ☆


急遽Yちゃんが体調不良になり、その日の夕方に、1人キャンセルのiPod nanoをしたのですが、嫌な声一つださず、なんとも親切でカンジのよい応対をしてくださったのですが、シェフを見て納得ビックリマーク2

人柄の良さが滲み出ています星

ビールで乾杯

Happy Birthday!

アボカドのタルタル




ウマ~ラブラブラブ

バターが香ばしく、カリっと焼けたトーストに、た~っぶりのディップを乗せていただきますハート

とびこがアクセントになって、美味しいビックリマーク2

マッシュルームのポタージュ


あっさりしすぎず、濃厚でもなく、ふわっと優しくきのこの香りが広がる、優しい味キラキラ☆

鶏の白肝サラダ




めっちゃウマ~ラブラブラブ

このレア加減で、全くクセのなく、ほどよく濃厚な味で、文句なしのウマさビックリマーク2

惜しみなくたっぷりにこ

野菜に添えられたドレッシングもまたウマいビックリマーク2

この日のNO.1やわラブ

秋鮭のポーピエット




ポーピエットとは…
フランス料理の一つで、牛肉・魚の薄切りなどで詰め物を包み、筒状に巻いたもの。焼いたり、煮込んだり、揚げたりするものらしい。

これも、中に白子が入っていて、鮭で包んで焼いて蒸しているらしいかお

優しい味キラキラ☆

ホタテのソースとのことやけど、めちゃあっさり~

に比べて、中の白子がめっちゃ大きくて、濃厚でまったりした味でめちゃウマ~ラブラブラブ

白子大好きやけど、やばい美味しさにこ

オムライス


最初テーブルに出てくるときは、ご飯の上に卵が乗った状態なんやけど、シェフ自ら、
『これから完成させますね』
と言って皿を左右に数回振ると、このフワトロのオムライスに変身きらきら

なんてステキな演出なんだ~ラブ

美味しいにこ

フワトロの卵に、濃厚デミグラス、芯のしっかり残ったケチャップライス音符

しっかりめの味付けで、正統派オムライスといったカンジラブ

デザートは
栗のブリュレ


おおきらきら

飴細工ラブ

カワイイ!

栗のブリュレ、優しく栗の風味が広がって、キャラメル感も絶妙で、ウマ~ラブラブ

食後の飲み物は
私はハーブティー

ハワイアンベリー



来れなかったYちゃんと私からのプレゼント(●´Д`●)は、
Oさんの好きなVICKYのネックレス音符


食後のお茶菓子に、レーズンがキラキラ☆


とってもお店の雰囲気も、シェフもカンジよく、出るときもシェフ自ら見送ってくださり、また絶対来たいお店の1つになりましたハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/26 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(12)

ちゃんちゃん焼き & きき日本酒パーティー♪

友達の家いえで、
ちゃんちゃん焼き & きき日本酒パーティールンルン

ちゃんちゃん焼きは、鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた料理。北海道
の漁師町の名物料理らしい音符

初めてなので嬉しいハート

北海道出身の料理男子が作ってくれましたにこ

忘れないように、レシピ簡単に書いとこアゲmax

たっぷりのバターで、先に身から焼くらしい~


そして、たっぷりの野菜ときのこ(キャベツ・玉ねぎ・細かく切った長ネギ・しめじ・えのき・まいたけ等)をのせますかお


さらにお味噌(砂糖と、混ぜやすくのばすために酒を小量混ぜたもの)をのせて、さらにそのうえにバターを音符




蓋をして、最初は蓋が閉まらないけど、だんだん水分が出て、閉まってくる~


ここまでくると、バターとお味噌のめっちゃいい匂いハート

さらに待って、鮭を崩して出来上がりラブ目




めっちゃウマ~いラブ

シャキシャキ感の残った野菜と、鮭と、味噌バター、美味しくないはずがないねきらきら

たっぷり野菜が食べれるのもいいねキラキラ☆

お好みでマヨネーズをかけたり、チーズをのせても美味しいみたい音符

ビールも合うけど、日本酒も合うでしょ~ビックリマーク2
ってことで、
みんなが持ち寄った日本酒たち


これ、カワイイハート


みんなのんべいなので、これが順調に1本づつ空いていくからすごいビックリマーク2

遅れてきた友達が持ってきたのは、西武で開催中の高槻のご当地味めぐりのお酒お酒
ヒヤオロシ とんださけ


家主はとっても料理上手音符




友達がもってきたジャガイモも、すばやくこうなりましたキラキラ☆


これ、カリっと、ほくっと、めちゃ美味しかったわハート

いつも強い友達も、日本酒ばっかやと、珍しく酔ってたのが新鮮キラキラ星

そしてなぜか私はいつもより平気笑

チャンポンする方があかんらしい~

楽しかったアゲmax

ステキな仲間たちに感謝はーと
【 2012/09/26 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

KARIN bagel ゆず抹茶チーズ栗あんベーグル

いろんな方のブログで見かけて、ずっと食べてみたかったKARIN bagelを通販でGETアゲmax

通販でベーグル買ったのは初めてだわハート


これを注文したのは、7/28、
ネットで発売日が発表され、今回は7/26 27 28の3日間のみでしたが、それに注文が殺到し、
配達待ちで、届いたのが9/11なので、約1か月半ビックリマーク2

ベーグル人気、すごいアゲmax

ゆず抹茶チーズ栗あんベーグル 260円








HP引用~
ゆず抹茶チーズケーキと甘栗餡を包み込み きな粉クランブルをのせて焼き上げました。

今回分人気No,5の商品ですハート

ウマ~ラブラブ

この切り方やと、分かりにくいけど、キレイな層になっていて、
抹茶クリームチーズが、抹茶の香り豊かで、あんこと相性ばっちしにこ

あとからゆずの香りがふわ~っときらきら

栗感はあまり感じなかったけど、充分に美味しかったラブ目

さすが、人気なのも納得の美味しさハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/25 (Tue) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(8)

大好きな栗&お芋の季節です♪ 高槻市上牧 一斤屋

一斤屋のブログを見て、大好きな秋の味覚、栗とさつまいもの新作ができたというので、行ってきましたハート

さつまいもデニッシュ 190円




たっぷりのカスタードの上に、さつまいもを乗せて焼き上げました。

ウマ~ラブラブ

カスタードとさつまいもの組み合わせっていいねラブ


あまぐりのバトン 200円






もちもちさがありつつ、ムギュっと弾力のあるハードさで、
栗のほんのり甘みと、生地の味がめっちゃ美味しいラブ

ハード山食




ウマ~ラブラブラブ

もちもち感と弾力の両方が感じられ、この食感好きだわきらきら

パン自体が美味しくて、ソフトも美味しかったけど、こっちも好きで次どっちか迷っちゃうキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/25 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(0)

大阪市阿倍野区 牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと

大阪市阿倍野区にある
牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣 やまとへかお


私は存在を知らなかったのですが、Yちゃんが教えてくれたお店で、種類も食べたかったので、Yちゃん含む4人で行ってきましたキラキラ☆

メニュー




クーポンで500円以下の瓶除く飲み物無料なので、
皆、生ビールで乾杯ビール


付きだしは、通信販売もしている
やまとのかき煮


贅沢な付きだしラブ目
濃い~味付けで、お酒の進む味にこ

生がき 580円/2コ



でっかビックリマーク2


レモン・ポン酢・にんにく醤油・サルサソース・わさび醤油から味付けを選べますが、なるべくシンプルに食べたかったので、レモンできらきら!!

めっちゃウマ~ラブラブラブ

濃厚かつさっぱり、ちゅるんと、あ~幸せラブ

焼がき 580円/2コ




お酒と醤油で味付けられており、濃い、大人っぽいお酒の進む味ビックリマーク2

美味しいけど、同じ値段だし、断然生がき派だなあビックリ

牡蠣グラタン 1400円




ウマ~ラブラブ

洋風に、クリームと牡蠣も美味しいねにこ

そのままクリームに近かったので、
もう少しクリームが固めに焼かれていると、もっと好みやなぁ音符

牡蠣のお好み焼き 1100円


ポン酢にマヨにソースをお好みで音符


ウマ~ラブラブラブ

お好み焼き自体も天かすのカリっサクッ感と生地のふわ感が絶妙でレベルが高いし、でっかい牡蠣は、上に乗っているだけでなく、中にもたっぷりで、なんと贅沢なお好み焼きビックリマーク2

ウマすぎやん好物

このお店は日本酒が欲しくなりますきらきら!!

島根県 超辛純米 王祿 780円


そんな辛口ってカンジじゃなく、すっきり飲みやすい音符

牡蠣の釜飯 980円






ウマ~ラブラブ

牡蠣の旨味がご飯にも染みわたっていて、ご飯だけでも充分な美味しさラブ

おこげはなく、ふんわり炊きあげられており、優しい味キラキラ☆

雨上がり食楽部で紹介されたという
牡蠣のチャンジャ春巻き 780円


箸で半分に切ったので、切り口は汚いけど


パリッパリの皮に
中にはチャンジャ・牡蠣・チーズ!

牡蠣を味わうにはチャンジャの味が全面にくるので、若干弱いかもしれないけど、この組み合わせは美味しいにこ

は~牡蠣をこんなに満喫できるなんて、幸せハート

4人で牡蠣づくしを堪能して、9500円と、2400円/人以下ビックリ

素晴らしいきらきら

特に生がきは感動モノの美味しさで、次はお好み、そん次は釜飯が好みでしたアゲmax

なかなか足を踏み入れることのないエリアだけど、また来たいなあハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/24 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(13)

天満でほんとにほっこりしちゃいました♪ ほっこりダイニング田なか 

いつもNHKの観覧を申し込んでくれる友達のKちゃんが、今度は関テレの
たかじん胸いっぱいの収録に誘ってくれましたアゲmax


私はたかじん、めっちゃ好きなんよねビックリマーク2

だから、早く復活してほしいキラキラ☆

3人で観覧に行くと、政治のボード
があり、嫌な予感・・・・

分からんし、あんま興味ないやんガクリって話してると、

どうやら
この日のテーマは、
『強い女』

よかったぁハート

ゲストもよく、面白かったです!

そして指し棒をGETプレゼント(●´Д`●)


終了して
もちろん天満で飲みに行こうビックリマーク2

ということで、

私にしては珍しく
適当にブラブラ~

テラス席で飲みたいなぁということになり、ここ良さげやなぁって
適当に決めたのは
ほっこりダイニング田なか


ぶれた6


まずはビールで乾杯




この日はランチで膨れて、みんなそんなお腹すいてなかったので、アテメニュー中心に音符
(オムライスを食べたのですが、ブログを書くと悪口になってしまいそうなのでのせません)

メニュー




お付きだしのピクルス


ピクルスが付きだしって、頼みたいくらい好きやからありがたいきらきら

セロリの浅漬け 300円


これは置いてると頼んじゃう音符

秋田産いぶりがっこ 350円


薫製も漬け物も大好きな私にはたまりませんラブ目

野菜のお造り3種盛り 650円




左から
赤おくら・コリンキー(生食用のかぼちゃのことらしい)・水なす

コリンキーは、普通のかぼちゃより甘みがなく、コリコリした食感かお

お好みで、みそ・明太マヨソース・ハーブソルトをつけて音符

赤ワイン


ワインは赤・白とも、ボトルで1800円からあり、とってもリーズナブルハート

しかも、悪酔いしそうな味とかじゃなく、普通に美味しいきらきら!!

田なかのどて焼き 380円


とにかく人気って書いてあるから頼んでみた
そうめんちゃんぷる~ 380円


韓国料理屋さんとかだと結構するのに、普通に美味しいし、破格の値段きらきら

白ワイン


えいひれ 360円


目の前にはジョニーの唐揚げが~


友達2人が次の日のお弁当用にって半分こして買ってたけど、
テラス席なのをいいことにこそっと食べちゃいました音符
(この場をかりて、すみません)


久々に食べたけど、美味しかった好物

さらに赤ワイン


3人で3本空けちゃった音符

飲み過ぎだねガーン

それもそのはず、どちらかといえばはしごのイメージが強い天満で、
6時半には店着いてたのに、11時半近くまで居座ってしまいました6

このお店、居心地いいし、ご飯もドリンクもリーズナブルで、
軽く食べ飲みも、ガッツリ食事も、どっちもいけそうなメニューでとってもいいお店だわハート

こんだけ飲んで普通に食べて、3500/人ビックリ

天満って、やっぱすごい!

また来たいお店だわハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/23 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)

西武高槻店 第4回ご当地味めぐり ランチ編

西武高槻店で開催中の
第4回ご当地味めぐりへ、今度は
友達とランチを食べに行ってきましたかお

お目当ては、大好きな
カトマンドゥカリ- PUJA音符


マジ!?
500円ビックリマーク2

+100円でラッシーをつけても、
600円ですにこ

これまた大~好きなチーズナンがサービスで一切れついてきますハート






この一皿で、ここの美味しいバター風味豊かでマイルドなバターカレーと、ややスパイシーなキーマと、全然違う2種が楽しめますラブ目

ナンは、店で食べるとも~っと美味しいけど、これでも充分に美味しかった音符

ラッシー


ここのラッシーがまた美味しいんよねきらきら

車がないとお店へは少し行きにくいから、西武で食べれて幸せキラキラ☆

ご馳走サマぺこ

今日もROUTE271のパンを買う気やったけど、3日間限りの出展で、昨日で終了していたみたいガクリ

残念や泣
【 2012/09/22 (Sat) 】 カレー | TB(0) | CM(10)

西武高槻店 第4回ご当地味めぐり

西武高槻店で
9/19~9/25開催されている、
第4回 高槻ご当地味めぐりへかお







高槻町 牛長本店




ここ1回買ってみたかったのだ好物

ベーグルにサンドすることに音符
右:牛肉コロッケ 80円
左:牛長コロッケ 80円




ベーグルは、茨木市の
pain de joujou (パン ドゥ ジュジュ)のプレーンベーグルかお
なんと、1コ105円ビックリマーク2




チーズと比べても、かなり小さめサイズですかお




ウマ~ラブラブラブ

冷めてもサクッとカリッと、甘みがあって、めっちゃ美味しいんやんビックリマーク2

食べ比べようと思ったのに、1コのベーグルに半分づつ挟んだから違いが分かりにくかったけど、美味しいからいいや音符

ベーグルもかなり弾力があって、
生地自体にも甘みが感じられ、美味しいにこ

高槻では
いろはのコロッケもかなり有名で、ここも安くて美味しいんやけど、私は牛長派になりそう音符

続いては、大好きなパン屋
氷室町 ROUTE271


栗と大納言のブール 240円




フランスパンの中に、栗と大納言と、謎の物体をいれて焼き上げました。

ウマ~ラブラブ

この真ん中のが、謎の物体!?

甘みがあって、ホクホクしてて、ポロポロこぼれた~

!?

まぁ美味しいからいっか音符

デリッツァ・リモーネ 250円


ほんとはもっと長いんやけど、先に切っちゃった6


レモンの香りいっぱいの、爽やかなデニッシュですかお

めっちゃウマ~ラブラブラブ

レモンの香りが口いっぱいに広がり、コーティングされた砂糖の甘みとよく合ってるにこ

デニッシュの層もちょうどよく、ふんわりしっとりで、めっちゃ好きハート

ありそうであんま食べたことのないこのパン、オススメですラブ目

この日は母と来ていたのですが、これから友達と会うとのことで、
大字田能 高槻しいたけセンター


生しいたけ


この地名も、しいたけセンターの存在も知らなかったわビックリマーク2

この日は午前中にサクッと行ったのですが、今日は友達とランチに行ってきますハート

楽しみ音符
【 2012/09/22 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

やしまグループのTシャツGET♪ 森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑

森ノ宮にある、
うどん居酒屋 麦笑へかお






お目当ては
うどん好きのブロガーさんの記事で見かけた、TシャツをGETするためラブ目


かわいいロゴがハート


やったあハート

うどんTシャツ、前から欲しかったのだハート

S・M・Lとあり、私は大きめで着るのが好きなので、Mサイズ音符

1200円とかなりお手頃なのに、生地はしっかりキラキラ☆

さらに、前もって買うと、ちくわまでサービスしてくれますにこ


枝豆


すじ煮込み


ウマ~ラブラブ

よく煮込まれた、しっかりめの味で好みにこ

鴨のスパイス焼き


舞茸天とろろぶっかけうどん
(麺少なめ)





ウマ~ラブラブ

キュっと締められた、コシもしっかりめの、伸びる麺で、やっぱり美味しいにこ

でっかい舞茸が3つと、たっぷりのトロロで、ボリュームもすごいビックリマーク2

先にアテとか食べすぎて、
麺少なめやしいけると思ったのに、食べきれませんでしたガクリ

すみません涙

友達は
穴子天ひやかけ




ウマ~ラブラブラブ

ガッツリのいりこ出汁ですハート

魚の香りがすごいビックリ

最初は友達と2人やったのが、友達2人と、その妹まで合流して、店主のムギーさんも一緒に話したり、ワイワイで楽しかったにこ

また次は3人組でも行きたいな音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/21 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

高槻市富田町 カフェ ピグリッチ (CAFE PIGRICH)でランチ

高槻市富田町にある
カフェ ピグリッチ (CAFE PIGRICH)でランチナイフ&フォーク


少し前にお茶しにきてゆったりした雰囲気がとっても気に入って、ランチに来てみたかったのだきらきら

前の個室っぽい席がお気に入りだったけど、違う席に座ってみた音符






ランチメニュー


前菜・パン・本日パスタ 800円

前菜


キッシュは卵がふんわり優しい味で、ズッキーニ・きのこ・玉ねぎなど、野菜がたっぷりビックリマーク2



お肉は柔らかくて美味しいし、豆も食感しっかりめで、美味しいにこ


パン


左側のゴマの方のパンが、パンの甘みがあって、ふんわりで美味しいにこ

サーモンとキノコとアスパラのクリームソース




ウマ~ラブラブ

サーモンとブラックペッパーの塩気が効いているので、クリームといっても、ピリッと味が引き締まっており、しつこいカンジがなくって美味しいにこ

キノコもアスパラも、しゃきしゃき感がそのまま残っていて、嬉しいねハート

余計な手間を加えず、野菜の素材を生かしているカンジがしましたキラキラ☆

この雰囲気で、味も美味しく、量も多いくらいで申し分なく、お腹いっぱいビックリマーク2

これで800円は大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/20 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(11)

茨木市東中条町 pain de joujou (パン ドゥ ジュジュ)

茨木市東中条町 pain de joujou (パン ドゥ ジュジュ)へかお







ゴマクリームブリオッシュ 168円




ふわふわの柔らかい生地に、ゴマの風味豊かなゴマクリームが広がってウマ~ラブラブ

全体にゴマそのものも散らしてあるから、プチプチ感もいいねにこ

レーズンとクリームチーズ 158円




フランスパン生地が、しっかり噛みごたえのある生地で、パン自体に旨味とほんのり甘さがあって美味しいにこ

そこにたっぷりのレーズンとクリームチーズを混ぜて焼き上げられており、間違いのない美味しさハート

これ好き音符

この美味しさでこのコストパフォーマンスは素晴らしいラブ目

お店も可愛らしいし、また行こっとハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/19 (Wed) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(4)

高槻市北園町 隠れ家和ダイニング みうら

たかつきバルのあと、
すでにお腹いっぱいでしたが、
友達がちょうど高槻に帰ってきていたので、合流音符

高槻市北園町にある
隠れ家 和ダイニング みうらへかお

ちょっとお酒も回っていたので、外観写真は撮り忘れてしまいましたが、高級割烹を思わせるような佇まいですかお

お付きだし


枝豆


日本酒(銘柄は覚えてません汗)


グラスは選ばせてくれますハート

お銚子もかわいいラブ

いかゲソ


奥のお味噌につけて食べるんやけど、濃厚でめちゃウマ~ラブラブラブ

お茄子


とろとろで、お出汁が美味しいきゃはっ♪

このペンネは食べてない~


しいたけ


めっちゃでっかい!

チーズと黒こしょうをのせて、焼いていますピンクキラ

ジュワ~って、お汁がラブ

いくつかはオーダーしましたが、
いくつかは友達の行きつけなので、
適当に出してくれましたハート

家庭的なメニューやけど、どれも素材を生かした料理たちで美味しくて、ここは行きつけになるの分かるなあにこ

お腹いっぱいで、一口づつくらいしか食べられなかったのが残念泣354354

お母さんといったカンジの気さくで面白いお店の方と、男前の若い店員さんで、雰囲気もとってもよいので、また来たいなあキラキラ☆

私たちがいる間にも、女性も男性もおひとりさまでやってくるお客さんが多かったですビックリマーク2

いいお店だわキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/18 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(8)

9/15(土) たかつきバル 夜編

たかつきバル夜編音符

2軒目は、大好きな
ダイニングキッチン宇久へかお






こないだ宇久にお邪魔したとき、
店主さんが、今回は人気が分散されそうやから、そんな並ばんと思う~って言ってたのに、やっぱり大行列ビックリマーク2

冷酒 文佳人




ふぐ白子湯引き


とっても大粒で、プルンちゅるんと濃厚で、ウマ~ラブラブラブ

和牛ミスジ肉あぶり


名物自家製さば寿司


ウマ~ラブラブラブ

さすが、看板商品にこ

美味しかった好物

お客さんとお店の方とで、店全体が盛り上がっていて、そりゃ愛されるお店なわけだわキラキラ☆

3軒目は
四季菜フレンチ ソレイユへかお

前回バルはは閉店近くに行って売り切れやったから、早めにリベンジビックリマーク2

ここも20人くらい並んでる~

さすが、高槻の人気のフレンチ、私も大好きなお店ハート


赤ワイン


美味しいにこ

前菜盛り合わせ


さすが、美しいきらきら

ハマチのカルパッチョ


ローストポーク木ノ子のデュクセル


真ダラのブランダッドトーストのせ


ブランダッドとは…
干鱈をピューレ状にしたものらしいかお

美味しいにこ

絹かわなすのクリームスープ


なすをバーナーで焼いたような香りと苦味を感じるスープ音符

さつまいものガレット


ほんとに全部めっちゃ美味しかったハート

バルでこんな美味しいものを出してくれるなんてソレイユ、さすがすぎますハート

4軒目は
ラ・プローダへかお

宇久さんにおすすめを聞いたときに教えてくれた、
9/9にopenしたばかりの新店ですキラキラ☆


にもかかわらず、ここにも列がビックリマーク2

メインどおりのあたりからは少し外れたところにあるのに、みんなよく知ってるなぁビックリマーク2



オーガニックワイン白


茄子のパルミジャーノプーリア風、
天然海老のア・ロースト
有機野菜のコントルノ




プリっプリの海老、ウマ~ラブラブ

有機野菜もとっても美味しいにこ

こじんまりとしたお店で雰囲気もよいので、また来てみたいなハート

5軒目は
バール・サンセバスチャンへかお




肉タパス3点盛り
(鴨ロースの薫製・ローストポーク・若鶏のトマト煮込み)


?黄
これが肉タパスの3点盛り?
なんか想像してたのとは違うかも・・・・

グラスワイン赤


ワインは美味しいにこ

お腹いっぱいきらきら

今回もめっちゃ楽しかったハート

たかつきはやっぱり良い街ですハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/17 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(10)

9/15(土) たかつきバル 昼編

9/15(土)は たかつきバルでしたかお

夜に5軒回るのは若干しんどいということもあり、地元なので、昼に1軒行って、また夜再集合することに音符

チケットを引き換えに行くと、当日券を求める長蛇の列がビックリマーク2




1軒目
あした葉 なかや




このお店、水無瀬にあった人気店で、高槻に移転したたのことビックリマーク2

友達も母も知ってたけど、私は水無瀬にあったん知らんかった~

天ぷらぶっかけ&生ビール




ウマ~ラブラブラブ

蕎麦や、丼ものも人気のお店みたいで、そんなには期待してなかったのに、冷たく締められた麺は、ちゅるちゅると喉越しよく、心地よいくらいのコシで、美味しいにこ
好きな麺だわハート

出汁は甘みがあって美味しくて、そんな濃すぎないので、一緒に飲んじゃいましたにこ

天ぷらも、添えられている天かすもサクサク音符

でも天ぷらよりも、麺の美味しさの方が目立っていた気がキラキラ☆



キレイなビールきゃはっ♪

昼から飲める幸せハート

高槻でこんな美味しいうどんが食べれるとは知りませんでしたビックリマーク2

1軒目から大満足ハート

ご馳走サマぺこ

夜編へと続きます音符

【 2012/09/16 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)

高槻市氷室町 パン ROUTE271本店

高槻市氷室町にある、大人気パン屋さん
ROUTE271本店へかお


車で何度か連れていってもらって行ってたんやけど、久々に食べたくなり、友達へのお土産ついでに阪急の富田から歩いて行ってきました=

片道2㎞弱タタ

たかつきバルの案内もアオキラ


今日開催されるたかつきバルに、
ROUTE271のカフェ、コントレイルも出展されるからやねラブ目

この日は友達の家にお邪魔するので、そのお土産に音符

パイナップルのデニッシュ 240円


サックサクのデニッシュ生地の上に、コンポートされたパイナップルがぎっしりビックリマーク2

爽やかな甘さでウマ~ラブラブ

ゆずとクリームチーズ


生地がウマ~いにこ

ここまでちゃんと写真撮ってたのに、早く食べたくて忘れてしまった泣



左上:ブリオッシュ・フリュイ 260円

焼き菓子のようなしっとりめの生地に、クリーム・フランボワーズ・ブルーベリーがたっぷりで、スイーツみたい音符

右上:パテ・ド・カンパーニュ 220円

お腹いっぱいで食べれなかったけど、看板商品ですビックリマーク2

中:ROUTE271×PUJAさんコラボカレーパン 340円


ウマ~ラブラブラブ

ここの美味しいフランスパンと、PUJAの美味しいタンドリーチキン、旨すぎますハート

次の日の朝ごはんもGETラブ目

深堀りカフェ 180円




大好きなラムレーズンがたっぷりに、これまた大好きな珈琲クリームがインにこ

見た目よりも優しい味きらきら!!

天然酵母イチジクのパン 250円




でっかいイチジクが弾けますにこ

パン生地自体がめちゃめちゃ美味しいきらきら!!

どれも外れナシの美味しさやけど、ハード系がめっちゃ好きだなぁきらきら

大満足ハート

また運動がてら歩いて買いにいこ~=

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/15 (Sat) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(8)

夏季限定 冷しゃぶごまダレ稲庭うどん 佐勘 梅田店

会社の仲間と
佐勘 梅田店へかお

みんなは初めてやったので、私が前に美味しかった~ビックリマーク2って
興奮してお昼から帰ってきた
稲庭かご御前音符




相変わらず美味しそうきらきら!!

私も御前のつもりやったけど、
夏季限定メニューがあるではないかきらきら


夏季限定 冷しゃぶごまダレ稲庭うどん 850円






あら、嬉しいきらきら!!
この期間限定メニューにも、一品付くんやねにこ


かやくご飯もつきますハート


ウマ~ラブラブ

稲庭うどん、ちゅるんと喉ごしがよいので、ごまダレとよく絡んで、美味しいにこ

お肉も柔らかくって、美味しくって大満足ハート

このお店はこれからもお世話になりそうだわハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/15 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)

珈琲なのに炭酸!! SUNTORY エスプレッソーダ

昨日は健康診断でしたかお

前日の9時以降、水も禁止ヒカリ3号

水くらい、いいやんとも思いつつ、なんとなく守ってしまい、10:30に健康管理センターにつく頃にはヘロヘロ354354泣

いつもちゃんととってるけど、改めて朝御飯と、水分補給の大切さを実感あげ

終わったあと、
お酒以外で炭酸はめったに飲まないけれど、
喉が乾きすぎて、炭酸もいいかな~と
喉を乾かした4人組でコンビニに行くと、珍しい飲み物をUさんが発見!

SUNTORYの
エスプレッソーダチカラコブ


おおビックリマーク2

ウマ~いラブ

珈琲の苦味と甘みをもちつつ、炭酸のシュワ~っと爽快感が結構あって、まさにこのときの気分にピッタリでゴクゴクにこ

なんかマズイって書き込みも結構見たけど、私は結構好きハート

ただ、コーラとかと一緒で、少したってから飲むと、炭酸は抜けてるし、甘みがますので、微妙汗

これを飲むなら一気にやね音符

330mlと小さめサイズやからイケちゃいますかお2

美味しかった音符
【 2012/09/14 (Fri) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(9)

神戸市灘区 六甲道 ヒポポタマス (Boulangerie Hippopotamus)

神戸市灘区 六甲道にある
ヒポポタマス
(BoulangerieHippopotamus)へかお






ブログをさぼっていたので、まとめての紹介かお

栗とお芋のベーグル 157円




HPより
栗とサツマイモを巻き込みました。ベーグルのシンプルな味に栗とサツマイモが良く合います。2つの旬の味が楽しめるベーグルです。季節限定です♪

角切りのさつまいもと栗がゴロゴロ好物
この組み合わせは間違いなしかお2

甘夏あん(夏限定)






HPより
さっぱりした後味の甘夏のあんこを包み込みました。甘夏の香りがふんわり広がります。

甘夏あんがたっぷりにこ
甘すぎずの爽やかな甘みが好きだなぁハート

夏にピッタリのベーグル音符

ベリーベリー 147円




HPより
ブルーベリーとクランベリーを混ぜ込みました。ブルーベリーの甘さとクランベリーの酸味が口の中で広がります。

ほんと、甘みと酸味の融合で、美味しいにこ

こんだけたっぷりベリーが入ってこの値段、すごいきらきら

アプリコット 199円






HPより
ブラックココアを六甲ベーグルの生地に混ぜ込み,ジューシーなフランス産のセミドライアプリコットにチョコチップとカシュナッツを組み合わせた欲張りなベーグルです。

ドライアプリコットの甘みとナッツの組み合わせ、好きやなあキラキラ☆

アプリコットのベーグルもあんま置いてないし、お気に入り音符

ウインナーチーズ






HPより
ウィンナーとチーズを包み込みました。粒マスダードがピリリと効いた人気のベーグルです。

たっぷりのチーズのうえに、ウィンナーもゴロゴロビックリマーク2

さらに、焼豚とアボカドも挟んじゃったからボリューミィハート

マンゴー 199円




HPはなかったけど、看板より
ドライマンゴーを包み込み、生地の上にもマンゴーをトッピングしました。
フルーティーな香りが口の中に広がるベーグルです。

これはドライといっても、結構水分を含んだような、柔らかめの印象かお

生地全体に練り込まれてるから、ほんとフルーティーにこ

キャラメルモカ 178円






HPより
モカ風味の生地にキャラメルチョコを包みこみました。 モカの良い香りとキャラメルチョコの甘味に心もほっこりするベーグルです。

モカとかカプチーノとか、珈琲風味のベーグル大好ききらきら

キャラメルチョコといっても甘すぎず、癒しきらきら!!

ここのベーグルの特徴は、
どれも重量感と、結構な弾力があり、ちょっと引きちぎるのに苦労するくらいビックリマーク2

これ以上固いとつらいけど、ベーグルらしいカンジで、これ好きにこ

もうちょっと水分があって、生地に風味が感じられるともっと好みかもキラキラ☆

断面はとっても均一に、たっぷり具材が入っているのが嬉しいわきらきら

こんだけたっぷり入って、季節限定商品もあり、種類豊富で、いいお店キラキラ☆

また買いにいこ~っとかお2

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/14 (Fri) 】 ベーグル 兵庫 | TB(0) | CM(0)

高槻市川添 トーストカフェ ディンマオ

高槻市川添にある
トーストカフェ ディンマオへかお

交通機関だと富田から2㎞弱、もしくはバスになるので、ちょっと行きにくいところにありますかお








ブログでちょいちょい、ペタ(足跡)をつけてもらっていて、珍しいし美味しそうで気になってたんよね音符

このキャラクター、可愛すぎハート

メニューは黒板に








日替りランチ 800円

この日の日替りは
ふわふわオムライス・国産ハーブ鶏マッシュルームソース音符

まずは、ランチにセットの
トースト&サラダ&ホットコーヒー


左から
・ガーリック
・レモンクリーム
・イベリコ豚
・レタス
・にんじん


特にお気に入りは、
爽やかな味わいのレモンクリームと、バターのようなクリーミーなレタス音符

全然クセもなく、美味しいにこ

セットドリンク、基本はホットコーヒーやけど、差額を払えば他のものに変更可能とのことキラキラ☆


ふわふわオムライス




ふわふわの卵はとろ~っとしすぎず、ちょうどよい感じにこ

ソースはビーフをベースに、すりつぶしたトマト、オニオン、赤ワインを入れて、じっくり煮込まれています音符

濃厚ながら、結構トマトの酸味が感じられて美味しかったきらきら!!

トーストで結構ボリュームがあるので、小さめサイズながら、ソースはたっぷりなのが嬉しいねにこ

デザートまでついていますビックリマーク2

お店のかたは少しだけですけど~って言ってたけど




ウマ~ラブラブラブ

とてもしっとりしたトーストに、生クリーム・ベリーと、ベリーのソースがかかっていて、めっちゃ美味しいにこ

これ好きだなぁハート

このボリュームと味で800円、大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/13 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

何度食べてもトリコのベーグル2種 烏丸御池 ベーグル Flip up!

久々のベーグルブログ音符

京都 烏丸御池の
Flip up!

最近はあまり新作が出なくって、ご無沙汰してしまっていますが、
私がここまでベーグルにはまるきっかけになったお店キラキラ☆

ここの看板商品の2種を久々に購入音符

チーズベーグル 200円






こんなたっぷりのチーズ、他ではあまり見かけませんビックリマーク2

表面にもこんがり焼けたチーズにこ

めっちゃウマ~いラブ

チョコベーグル 160円




しっとりした部分と、ところどころパリっとした2層のチョコがたまらないにこ


チョコたっぷりやけど、しつこいカンジはなくって美味しいんよねきゃはっ♪

大好きなベーグル2種でしたラブ目

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/12 (Wed) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

どれもこれも絶品わさび料理の数々 京橋 酒肴一献 わさびん

わさび大好きなKさんと、
京橋にある
酒肴一献 わさびんへかお

わさび料理が食べられる専門店で、初めて聞いたので、楽しみにして行ってきましたキラキラ☆

京橋はあまりよく分からないので、お店が見つけられず2度も電話携帯した私達のために、分かりやすいところまでお迎えにきてくれていて頭が下がります泣












カウンター上にはちょうど今日届いたという、生わさびがキラキラ☆


飾りってわけじゃなく、すぐ使うので、出しておかないと、間に合わないそうですかお

9/10(月)~本日9/12(水)までの3日間
「エビス祭り」を開催しており、
期間中「エビスの生ジョッキ」が
なんとビックリマーク2
300円ハート


うっすらと、氷の幕が張っていて、めちゃウマ~ラブラブ

Kさんは烏龍茶


メニュー






付きだし


豆腐と、中には湯葉入りにこ
早くもたっぷりの生わさびキラキラ☆

絶品! 朝引きももの炭火たたき 850円




めっちゃウマ~ラブラブラブ

皮の部分はパリっと香ばしく、鶏はめちゃめちゃレアでプリップリにこ

まずは醤油なしで食べて、そのあと付けて食べてくださいとのことやけど、これは全然醤油なんていらないビックリマーク2

ウマすぎる~きらきら

えだわさ 380円


これも、わさび風味きらきら
やみつきになる味かも?黄
美味しいにこ

秋刀魚とほたて貝柱のお刺身盛合せ 850円






秋刀魚が脂がのって甘~くって、ウマ~ラブラブラブ

わさび味噌もろきゅう 450円


明石真だこの極上たこわさ 420円



ウマ~ラブラブラブ

たこわさにプリップリの真だこなんて、なんて贅沢ハート

トロロやわかめも一緒に、立派な料理やんきらきら

鶏せせりのわさび炒め


これ、独創的な面白い味にこ

ポン酢やったかな?
酸味があって、一緒に香ばしく煮詰め焼かれているので、濃厚な味に仕上がっています好物

わさび焼酎 つんと


初めて聞いた~ビックリマーク2
これ自体がわさび焼酎やけど、さらにスプーンで好みの量だけ、生わさびを投入ハート

ウマ~いにこ

よもぎ生麩のわさび味噌田楽 650円


よもぎの風味も、もちもちの食感もウマ~ラブラブラブ

たっぷりのお味噌も美味しいキラキラ☆

ここからは、一口づつですが、


ざるそば


かなり太めで、よく締まってる音符

たっぷりのわさびを投入キラキラ☆

自家製 わさびいなり 250円/ケ




注文が入ってから握っているとのことビックリマーク2

根・茎・葉とたっぷりのわさびを使用しているとのことやけど、思ったよりも優しい味かお

自家製 こだわりのわさびアイス 420円


基本は普通のバニラアイスやけど、ところどころプチっと、ピリっとわさびが顔を出します音符

美味しかったし、楽しい料理の数々に癒されたハート

来るとき道に迷った私達に店主さんは、
帰りの道中もお気をつけてお帰りくださいとのこときらきら

よく気がつく、男前の店主さんにも癒されたハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/12 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

谷町四丁目 おでん・和洋旬菜 のんのや

またまたNHKでのお笑い観覧の帰りに、谷町四丁目にある
おでん・和洋旬菜 のんのやへかお




メニュー




最初はおでん目当てで行ったんやけど、夏場はやっていないとのことで、もうじきやってキラキラ☆

まずはビール


プロが注ぐビールやってきらきら

確かにお手洗いに行くと、いつのかまでは見てないけど、何枚か賞状が置いてあった音符

まなかつお造り


醤油とポン酢をお好みでとのこと音符



めっちゃウマ~ラブラブラブ

めっちゃ脂が乗ってて、絶妙な加減で炙られていて香ばしいにこ

幸せにこ

タマゴのハッシュドビーフ


これまた、
めっちゃウマ~ラブラブラブ

ふわふわ、トロトロの卵に、デミグラスソースがほんと絶品にこ

お肉も柔らかくって、この卵とデミグラスの一体感ビックリマーク2

洋食屋さん顔負けの美味しさハート

パリパリチヂミ焼 500円




これ、一体何でできてるんやろ?

確かにパリパリなんやけど、今まで食べたチヂミと全然違う、不思議なカンジ~

薄くって野菜も入ってヘルシーなカンジ音符

日本酒


グリーンボールのピリ辛漬け 200円


これまた、シャキシャキで、あとからピリっと、美味しくてアテにサイコーやんにこ

途中から店主さんのお父さんがやってきて、最初は普通にお店を手伝ってたけど、途中からトランプとかいろいろマジックを披露してくれましたきらきら




占い鑑定士でもあるそうで、簡単な四柱推命やなつかしの動物占いも音符

簡単なやつでも、わりかし友達も私も性格あたってるやん~

今度、お店でビール代だけで占ってくれるとのことで、楽しみハート

その頃にはおでんも食べれるはず好物

70越えてるらしいのに、ブログもTwitterもFacebookもしてるらしく、すごいなあキラキラ☆

美味しくて、楽しくて、めっちゃいいお店やわハート

もうすぐ12周年やってビックリマーク2

すごいなあキラキラ☆

次は占い&おでん食べにいこっと音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/12 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)

西区京町堀 バール チュカテ (ciucate)

西区京町堀にあるバール
チュカテ (ciucate)へかお




入口


名前から勝手に、オシャレなイタリアンを想像していので、殺風景なカンジでびっくり6

メニュー




箕面の地ビール スタウト


こんな感じやっけ~?黄
コーヒーを連想させるような苦味の中に甘みがあって、シュワ~っと爽快感がないので、1杯目から行ったのは失敗した6

前菜盛り合わせ


いろんな種類をちょっとづつがいいか、そうじゃない方かどちらがいいか聞いてくれましたハート

もちろんちょっとづつ音符

これで(中)やってビックリマーク2

取り分けた一部



ローストビーフ、めちゃ柔らかくってウマ~ラブラブラブ



パテ、まったり濃厚で、た~っぷりきらきら

フリッタータも好み音符

サングリア


甘すぎなくって飲みやすいワイン

牛ハラミの炭焼き サラダ仕立て




このレアなお肉がたっぷりで、なんとも肉肉しいメニュービックリマーク2

ワインメニュー


2800円からと、お手頃音符


フォアグラを包んだ黒毛和牛のハンバーグ 赤ワイン栗ソース




断面


ウマ~ラブラブラブ

正直、フォアグラとか、栗ソースとか、いまいちよく分からなかったけど、ふんわりジューシーなハンバーグに、しっかり煮詰められた濃厚な赤ワインソースがいいねにこ

自家製テリーヌ


あると、つい頼んじゃう音符

キュっと詰まってるのにボリュームあるねビックリマーク2

大好きなピクルスが添えられているのも嬉しいにこ

なんか気づけば、肉肉しいものばっか食べたなぁえ

少し肥後橋の駅から離れた、奥まった静かな場所にあるのにワイワイ賑やかなのも、美味しいのに気軽に行ける店やし納得音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/11 (Tue) 】 バル・バー | TB(0) | CM(10)

極楽うどんTKU スペシャルメニュー 野菜天ざるうどん

延羽の湯に行ったあとは、鶴橋→玉造へチャリを一駅こいで、極楽うどん TKUへかお


雨が降っていたので、メニューが濡れていますビックリマーク2

それでも並んでる~

TKUで並ばなかったことってほとんどないかもビックリマーク2

人気だなぁキラキラ☆

この週末、麺食べ過ぎ6

9/21までのスペシャルメニュー
野菜天ざるうどん 830円


量が多そうなので、私は麺少な目で50円引きの780円








ウマ~ラブラブ

極太なのに、もちもちとした麺に、少し甘めのつけ出汁がよく絡んで、美味しいにこ

味もしっかりと、水分もよく切られてあるのか、最後の方になっても出汁が薄くならないのが嬉しいきらきら!!

そしてこの天ぷらの豪華なことビックリマーク2

アスパラ・オクラ・ナス・シイタケ・マイタケ・レンコン・カボチャの7種類もきらきら

素材をそのまま活かしたカンジで、レンコンはしゃきしゃき感がそのまま残っていて、いいね音符

マイタケのボリュームもすごいビックリマーク2

オクラが天ぷらで出てくるのは珍しい気がするけど、これもそのままネバ感が感じられ、美味しかった音符

麺を少なめにしたにもかかわらず、お腹いっぱいビックリ

このボリュームと味で、780円なんてびっくりですビックリマーク2

お礼を先に言わないといけないのに、TKUの倉さんが、
『こないだはありがとうございました』
って話しかけてくださいましたキラキラ☆

『酔っ払ってたみたいやけど、大丈夫でしたか?黄
って言われて、なんとも恥ずかしい6

でも覚えていてくれて嬉しかったなハート

たかたかさんもパーティーではお話できなかったのに、話しかけてくださり、ほんといいお店やなあキラキラ☆

そりゃ人気あるわけだビックリマーク2

ありがとうございましたかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/10 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)

ラーメン 今里わっしょい 男の愛情氷結黒醤油

またまた、鶴橋の延羽の湯へ行ってきたのですが、その前にまたまた
今里の人気ラーメン店
今里わっしょいへかお




前回は並ばずに入れたけど、この日は日曜やったから、30分ほど待って店内へキラキラ☆

今回は迷わず、前回気になっていたこのメニューきらきら




男の愛情氷結黒醤油 790円
(昼・夜 各10食限定)


売り切れて鶏肉がなかったのですが、チャーシューで作ってくださいましたキラキラ☆


このお店、ほんと店員さんがカンジよくて癒しだわハート

麺が緑色?黄
って思ったら、ほうれん草を加えた麺とのことビックリマーク2


麺がもちもちチュルチュルと、ラーメンというより、韓国冷麺を食べている感覚に近いかもビックリマーク2

冷た~くキンキンに冷えたスープのかき氷に癒されるにこ

こないだ食べた、背脂・ニンニクたっぷりな出汁とは全く違い、和風ベースの出汁に、たまり醤油の少し甘みが加わって、こっちも美味しいにこ

京都二条城前の
中華そばの店 ちいふで
アイスラーメンを食べたときは、
暖かいラーメンをそのまま冷やしたような感覚やったけど、ここのは全く別のラーメンってカンジだわ音符

チャーシューも香ばしく焼けていて、美味しいにこ

まだ2コ・・・・


先は長いガーン

ご馳走サマぺこ
【 2012/09/10 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)