machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2012年10月 】 

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

北区堂山町 焼酎BAR多幸

とある居酒屋で軽くご飯を食べたあと、
北区堂山町にある焼酎BAR多幸へかお




メニュー


付きだし


大好きな前割り焼酎がある~ハート


香りがよく、まろやかで美味しいんよねにこ

薫製の盛り合わせ 580円


定番のものから、とうもろこしとか珍しいものもあり、6種類もあるのが嬉しいきらきら

和牛ホルモンぼっかけ


ハナタレ焼酎
カンゴシナ 950円


初めて聞いたので気になってたのんでみた~
この量で!?高い6
って思ったけど、
ウマ~ラブラブラブ

ウイスキーを飲んでるような、
ピリっと痺れるような感覚があるんやけど、それでいて香りがよく甘みもあって、めっちゃ美味しいやんにこ

アルコールは44度らしいビックリマーク2
そりゃ痺れるね音符

もつ鍋も気になるし、1軒目からでもありやなぁキラキラ☆

雰囲気もいいカンジ音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/31 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(11)

高槻市 タイ料理 ディーディー

この日はラーメンが食べたい気分だったので、午前中仕事してから、あす流に行くとすでに売り切れ涙

近くに行ってみたかった
タイ料理のお店があったので、そこでラーメンを食べることにかお

商店街のなかに今年openしたお店タイ料理 ディーディー音符


週替わりランチの
クウェイティオ トムヤム 850円




夜は聞いたことのないビールがあり、気になるキラキラ☆






スープはピリっと、かなりスパイシービックリ

辛いビックリマーク2
でも旨いビックリマーク2

しめじ・マッシュルーム・海老・見たことのないような茎系の野菜など、具だくさんビックリマーク2

ハーブもかなりきいてて、高槻の人気タイ料理 熱帯食堂が日本人の口に合わせているのか、優しい味に対して、こっちはかなりスパイシーで私は好みきらきら


お米でできた麺はもちもち・ツルっとウマ~いにこ

こういう麺、好きなんよねキラキラ☆



サクサクの唐揚げ・2種のえびせん・たっぷりの野菜等がつきます音符


デザートは、
ミルクにも近いような、優しい味のココナッツのスープのなかに、サツマイモかな?
ホクホクした甘いのと、タピオカが入っていて、これまたウマ~ラブラブ

クーポンでサービスのドリンクは
グァバジュース音符


他で飲むのより、ねっとり濃厚な味ビックリマーク2

本場の味なのかな~?黄

薬味でさらに酸味や辛味をプラスすることもできます音符


他にもランチメニューは豊富にあるし、美味しかったので夜も来てみたいなハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/30 (Tue) 】 各国料理 | TB(0) | CM(6)

茨木市 サロン・ド・テ・ジャマン ロールケーキ

手土産その2
阪急茨木市駅から5分ほどのところにある
サロン・ド・テ・ジャマンの
ロールケーキショートケーキ








初めは普通にケーキを買っていくつもりやったけど、HPでこれを見て気になったのだビックリマーク2


*SAVVYのロールケーキ特集*で
編集室で試食された358本中の3本に選ばれたとのこときらきら

土日限定発売とのこと~




生地には和三盆が使用されており、上品な甘さでウマ~ラブラブ

卵とバターの風味がしっかり音符

どっちかっていうと、食感しっかりめのスポンジで、これは私的にはもう少しふんわりの方が好みだなぁ~

生クリームは、ふんわり軽い口あたりやけど、ミルキーすぎることもなく、好みだわにこ
甘さも控えめでいいカンジ音符

なかなか美味しかったキラキラ☆

これまた粉モノやけど、
韓国の人気スイーツ
ホットック




私はお初キラキラ☆

友達の家にあったんやけど
イオンの韓国フェアで買ったらしい音符

意外と手間がかかる汗





モッチモチで、味も食感も、私は鯛焼きに似てるなって思った~

中のシナモンの餡がトロ~っとして、いいカンジ音符

いつも友達と2人でお邪魔するんやけど、旦那サマは駅まで送り迎えもしてくれるし、最初から最後まで一緒に遊んでくれるから、私たちももう仲良しハート

いつも口では冷たいこと言ってるけど、ステキな旦那サマやわにこ

楽しかったハート
【 2012/10/29 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

手土産にピッタリな可愛さ♪ 高槻市上牧 パティスリー SUIのマカロン

昨日は友達の伊丹の新居にお邪魔してのタコパでしたかお

手土産1
高槻市上牧にある
パティスリー SUIのマカロン音符

私の住んでいる街の駅前にあり、
ケーキは何度か買ったことあるんやけど、マカロンはお初キラキラ☆

看板商品のようなのと、友達がマカロン好きなので買ってみた音符




めっちゃカワイイやんハート

こんな風に開くのもステキにこ




ウマ~ラブラブ

マカロンってそんな好きではないんやけど、ここのは生地がパサパサしてなくって、いいカンジの柔らかさで、中のフィリングと一体感があって、美味しいにこ

中身はたっぷりなんやけど、甘すぎないし、マカロンって食べてもたまに何味かよく分からんときもあるけど、私はエキゾチックを食べたんやけど、トロピカルな味が広がって美味しかったですキラキラ☆

他の味も食べてみたいし、また買ってみよハート

ノーマルたこ焼き


変形たこ焼き


つぼ漬~

つぼ漬は私セレクトやったけど、酸味も甘みもとんでしまい、いまいちしずく



これは、キムチもショウガも入れすぎって怒れれちゃいました笑

右側は焼たらこ音符

たこパでビールを飲みながらの日本シリーズ観戦は楽しすぎますハート

幸先いいねきらきら

今日も巨人が勝ちますように野球ボールガッツ
【 2012/10/28 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(12)

高槻市 寿司 寿し圭

母とご飯に行くことになり、お寿司が食べたいというので、
一度行ってビールの美味しさとコスパのよさにお気に入りになった、
高槻市駅前の寿し圭へかお


メニュー




この日も結構寒かったけど、
やっぱりキンキンに冷えたビールにこ


はまち 220円


脂がのって、ウマ~いにこ

うなぎ 220円


美味しいけど、前回食べた、
うなぎの白焼の方が好み~

はも 220円


さんま 220円


おおビックリマーク2
1カンづつ、トッピングが違うキラキラ☆

気になる右の方は、母にとられちゃいました音符

あじなんばん漬け 380円


好きなんよね音符

白子付出し


ウマ~ラブラブ

サーモン 220円


こはだ 220円


赤貝 220円


コリコリで、美味しいにこ

貝も結構好き音符

ひれ酒 700円




ウマ~ラブラブラブ

これから寒くなる季節にはたまりませんビックリマーク2
癒されるきらきら

エイヒレ 380円


とろてっか 300円


シャリがかなり小さめやし、値段も安くてほぼ1皿220円と安くて明瞭会計やし、気にせず食べれるお寿司屋さんって、ほんま貴重ハート

最近、活魚廻転寿司 長次郎に行ったらしい母は、こっちの方が安いし、美味しいし、いいね~ビックリマーク2って
喜んでくれましたキラキラ☆

いいお店やわハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/28 (Sun) 】 寿司 | TB(0) | CM(5)

高槻市 中華居酒屋 祥来 (しょうらい)

高槻市にある
中華居酒屋 祥来 (しょうらい)へかお

高槻市駅から5分ほど、171号線のすぐ近くにあります音符

メニューはかなり豊富ビックリマーク2



ビール


付きだし


子供も一緒だったので、最初に
レタスとハムのチャーハン笑


優しい味やなぁキラキラ☆

炒飯だけで、6種類やったかな?黄
あるらしい音符

焼餃子 380円


すんごい羽根ビックリマーク2

パリパリで、餃子自体はあっさりめやけどジューシーにこ

麻婆豆腐 480円


甘めの餡で、子供でも美味しく食べれそう音符

激辛っぽい麻婆豆腐もありますビックリマーク2

中のメニューには見当たりませんでしたが、店の看板に、お得な晩食セットがあるらしく、
ビール+バンバンジー+焼き餃子+一品(唐揚・海老マヨ・鉄板牛肉・などなど)+ごはんで
1200円と安いきらきら

バンバンジー


青椒肉絲


肉団子のスープ


ほんと、優しい味キラキラ☆

牛ホルモンとニンニク芽の炒め 780円


ウマ~ラブラブ

この組み合わせは間違いないねにこ
クラゲもいいカンジキラキラ☆

小籠包 680円


ウマ~ラブラブ

ジュワ~ビックリマーク2
っと肉汁が溢れだして、めちゃジューシーにこ

これは癒しだわハート

青島ビール


から揚げ 580円


1コ1コがでっかくて、めちゃジューシーで、ウマ~ラブラブ

紹興貴酒


もっとクセあるイメージやったのに、美味しいにこ

お酒の好みが変わってきたのかな~?黄

お店の方たちはみんな、中国人の方で、カタコトの日本語で対応してくれますが、みんなとってもフレンドリーでいい方たちですキラキラ☆
(おすすめメニューなど、若干押しは強いですが笑)

お互いの国に、たくさんいい人たちはいるし、そうやって交流もあるのに、国同士で揉めたり、暴動を起こしたりって、ほんと悲しいことですね涙

中華って、ちょっと濃くてしんどいイメージがあったけど、ここのはどれも優しい味付けでそれでいて美味しいにこ

5人+子供1人で、これだけ食べて飲んで、一人3000円もいかなかったのは驚きビックリマーク2

いいお店やなぁハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/27 (Sat) 】 中華 | TB(0) | CM(2)

六甲道 かめや すだちラーメン

六甲道の駅近くにある
かめやへかお








すだちラーメン 800円




ウマ~ラブラブ

一口スープを飲むと、ぶわっとすだちの香りが広がりますビックリマーク2

すだち風味というよりは、まさにすだちビックリマーク2

夏の暑い日だったのもあり、見た目が爽やかやから、私は勝手に冷たいラーメンやと勘違いしていたので、熱くてびっくり6



麺は細麺なのに、茹で加減は固め~

なんかあんまラーメンっぽくないかも~
でもこれはこれで好き音符

具が豪華で、
カニ・えび・湯葉・味付け玉子などなど、美味しいにこ

特に湯葉がいいねきらきら

がっつりすだちを感じるので、柑橘系が得意でない人にはムリやろなぁ~

美味しかった音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/26 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

四條畷 うどん 活麺富蔵

四條畷にあるうどん 活麺富蔵へかお

8/27のプレミアム営業以来です音符

今回はYちゃんを引き連れて3人で音符






お目当てその1
牡蠣と春菊の玉子焼き




ウマ~ラブラブラブ
春菊と特製のタレが甘い味付けで、それでも牡蠣の味も負けてなくしっかり感じられ、これ好ききらきら

お気に入りの2品音符

子持ししゃもの南ばん漬


茄子の信貴みそ詰め


ビールの次は
赤兎馬


お目当てその2
剣いかコース 750円

『剣先おろし』
プレミアム営業の際に食べて
めっちゃ美味しかったから、また食べたかったんよねビックリマーク2


特製おろしとポン酢と、シンプルなのに、ウマ~ラブラブ

上の特製おろしが、マヨが入ってるにもかかわらず、しつこくなく、ふわふわで優しい味なんよねラブ

出てくる前からゲソを炙った香ばしい匂いが~キラキラ☆


何もつけなくても美味しいにこ

ポルチーニ茸とブラックオリーブのチーズ釜コロ




あれ?黄
ブラックオリーブ入ってたっけな?黄
嫌いやからないほうが嬉しいハート

ウマ~ラブラブ

こんなチーズたっぷり入ってたっけラブ

濃厚チーズがたっぷり、チーズ好きにはたまりませんハート

醤油をかけると味が引き締まって さらに好みだわラブ

我慢しようと思ったのにやっぱり
純米吟醸 富蔵


富蔵流 じゃがバター


バターはちょっとマイルドになってるのかな?黄というカンジくらいで、そんなには感じませんが、お出汁が美味しいし、じゃがいももホクホクで、皮が香ばしくて、美味しいにこ
大葉もいい味でてるねキラキラ☆

釜揚げ 650円


看板メニューにもかかわらず、食べたことなかったんよねビックリマーク2


もうすでにお腹いっぱいなので友達と半分コ音符

めっちゃウマ~ラブラブラブ

富蔵さんの麺は、他のところよりも柔らかめのもちもちの麺なので、一見温やと、物足りないようなイメージがあるんやけど、
不思議ともちもち感がそのままで、めっちゃ美味しいやんにこ

小麦の風味も感じられ、また出汁が美味しくてほんのり甘みがあって、久々の釜揚げうどんは大満足ハート

ちく天も半分コ音符


これまでも一番食べ続けてた
Yちゃんは一人で
竹天付き明太釜バター


少しもらったけど、いつ食べても美味しいわにこ

釜バターにしても、この麺は温かいうどんにもよく合うなあにこ

デザートは
うどんの冷製黒蜜添え


きな粉と黒蜜は写真撮り忘れちゃった6

黒蜜ときな粉が、平たいもちもちの麺によく合います音符

もうひとつさらにデザートビックリ
イチジクの天ぷら


これは、そのままイチジクが天ぷらになったってカンジの味だわ~ビックリマーク2

甘みが少し増して、バナナを揚げる感覚に近いのかも?黄

かなりお腹いっぱいビックリマーク2
まいど、よく食べてよく飲んでよく話して、楽しかったハート


ご馳走サマぺこ
【 2012/10/25 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

DENISH HEART(阪急うめだ店)

阪急百貨店DENISH HEART(阪急うめだ店)へかお

アンデルセンの系列のようですキラキラ

デニッシュ好きだし、見た目の可愛さにつられてハート




限定うめだ店オリジナル商品
ラズベリーハート 158円
(ラズベリーチョコ)


デニッシュハート 137円
(塩マカダミア)



10月限定
フィグナッツ 137円


フィグナッツ狙いやったのに、朝起きたら食べられてるやん泣

残りの2種を半分づつ食べたけど、
どっちも軽いビックリマーク2

デニッシュパン感覚で朝ごはんに食べたけど、生地がつまってなくて、軽いカンジやから、ご飯代わりにはちょい物足りないかも~

特にラズベリーはもうちょい濃厚なベリーを想像したのに、若干コーティングされてるだけで、あんまベリーを感じれずに残念涙

確かに軽い食感のスイーツって書いてるから間違ってはないんやけど、
至って普通6

これをおやつに食べるなら、
ミスドのドーナツ買っちゃうかな~

まぁ普通に美味しいし、可愛いから手土産にはいいかも音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/25 (Thu) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(2)

明日 10/25(木) 阪急梅田本店 二期棟オープン! ダマン リュミエール

明日 10/25(木) 阪急梅田本店 二期棟がオープンしますかお

ず~っとず~っと工事中やって、
いよいよです!

1日早いプレオープンの日がたまたま休みやったので、さっそく母と行ってきました音符

中に入る前からさっそくすごい人・・・・


百貨店でランチをすることはあまりなかったけど、魅力的なお店がいっぱいビックリマーク2

私の食べてみたかった、いずみカリーも百貨店進出ラブ

私たちの着いたのは
11時半頃でしたが、すでにレストラン街は入場規制中涙

でも、各階に入っている14のカフェもとっても魅力的ハート


気になっていた、6Fにある
ダマン リュミエールへかお

フランス老舗紅茶専門店『ダマン』と、ミシュラン☆獲得の大好きなフレンチ リュミエールのコラボですキラキラ

名前を書いたときに1時間半かもう少しかかるかもです、と言われましたが、せっかく来たし、待つことにビックリマーク2

待って1時間ほどして気づいたのですが、どうやら呼ばれるまで席を外して買い物とかをしててもいいようでした6

なら、最初に言ってくれればいいのにしずく

しかも、2時間をこえても、まだあと紙1枚分以上私たちの前に名前があり、1時間はかかるとのことガーン

言った時間に入れないのは全然しょうがないけど、時間読めなさすぎじゃ!?

オープン当日やしある程度はしょーがないけど、それなら時間言わない方がマシやと思う6

母の服を選びにファッションフロアへ降りたら、そっちは賑わってるけど、全然普通に見れるキラキラ

戻って結局お店に入れたのは15時前ビックリマーク2

遅いから、デザートに変えようか迷いましたが、やっぱりせっかく待ったので、最初から食べたかったこの2種




母と2種のランチを半分コ音符
といっても、私は夜に楽しみな予定が控えているので、この時間からはきつく、かなり母に食べてもらうはめに涙

60食限定ワンプレートランチ 1890円


右奥の泡のものは、カボチャのスープ


リュミエールって、泡系が得意なイメージあるなぁビックリマーク2

めっちゃウマ~ラブラブラブ

カフェ風にワンプレートになってるだけで、こりゃ立派なフレンチだわビックリマーク2

真ん中の帆立て貝と甘酸っぱい野菜なんて、まさに前菜きらきら

キュウリや蕪など、酢加減が絶妙で、ウマ~いにこ

とくに、メインの仔牛フィレ肉とフォアグラももちろん美味しいけど、ソースがやばいくらいウマ~ラブラブラブ

パンもなかなか美味しい音符

プチバゲットが塩気がきいていて好みだわかお2

開業記念 期間限定メニュー
オマール海老カツサンドイッチ
ティーセット 1890円


さすが期間限定のセット、945円するティーポットの紅茶が315円でセットにキラキラ




頼んだ紅茶の説明書きまでキラキラ☆


サンドイッチ、めっちゃウマ~ラブラブラブ

オマール海老を、この一皿で1本使用しているとのことビックリスマスカラー

カツにしているにもかかわらず、海老が甘くてとろけるカンジラブ

お水も美味しいにこ




その他のメニュー



この他に、モンブランのプレートと紅茶のデザートセット的なものもありましたキラキラ☆

大満足でお会計に向かうと、あれ?黄やたら高い・・・・

サービス料!?
と思いつつ、恐る恐る聞いてみると
、どうやら頼んでない単品ドリンクがついてる6

頼んでないです~って言って、変えてもらったのに、あれ?黄まだ高い汗

見せてもらうと、セットドリンクが消えて、単品ドリンクがついてる6

立場の上的なカンジの人も、女のコに先大丈夫か?黄とか言ってるけど、普通は客に謝るのが先じゃ・・・・

いくら、NEW OPENでバタバタは仕方ないといっても、時間の読み間違いといい、ちょっとひどすぎないか!?

せっかくこんなに美味しい料理が頂けるのに、もったいないビックリマーク2

もちろんまた行きたいので、改善されるといいなハート

ご馳走サマぺこ

帰り地下の食料品に寄ってみたけど、これまたほんとすごい人やったビックリマーク2

大好きな阪急に活気が戻ったのは嬉しいけど、しばらく続くんやろなぁ~ビックリスマスカラー
【 2012/10/24 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(15)

高槻 ラーメン 麺屋 八海山

JR高槻近くにあるラーメン
麺屋 八海山へかお

高槻西武の近くにあります音符

並んでる~ガーン


ラーメンには疎い方なので、そんな人気あるとは知らなんだ・・・・

待ってもちょっとやと思ってたから、1人で1時間弱はちょっと孤独でした笑


店内はカウンターで、お洒落な雰囲気ですキラキラ

メニュー


混んでいたからか、並んでいる間にオーダーを聞きにきてくれましたかお2

味玉入煮干そば 800円


背脂タップリにこ

ウマ~ラブラブラブ

スープは見た目ほどこってりしてなくて、濃いめの醤油と背脂の中に、煮干が顔を出す、といったカンジ音符

このスープ、好きだなぁ!

どうやら、関西では初の、
新潟の燕三条のご当地ラーメンらしいビックリマーク2

麺は極太の縮れ麺


もっちもちで、つけ麺とかで食べたことのあるカンジの麺だわ~

小麦の香りもあって、美味しいんやけど、やっぱり私的に細麺の方が好みかなあ~

チャーシューがめっちゃウマ~ラブラブラブ

分厚くて大きくて、食べごたえがありながら、噛むと柔らかくて、ほんと美味しいラブ

豚バラ肉なので、ジューシーで脂身もあって、好みだわきらきら

1枚じゃなくてもっと食べたいビックリマーク2

次は5枚入りの肉多めにしようかなラブ




いい加減の半熟で、味も染みていて美味しいにこ

また来よっとハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/24 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

Ageha Classic2号店! Ageha Classic north studio

京都荒神口にあるベーグルの
人気店、Ageha Classicの2号店
Ageha Classic -north studio-
が上賀茂にOPENしましたアゲmax

電車では行きにくいところにあり、
お店の方にも遠いですよ、と言われたのに、ムリヤリ最寄り駅を聞くと、北大路または北山とのことかお

北山から歩いてみましたが、ほんとに遠いガーン

片道多分余裕で30分以上、1時間弱歩いたような!?

お店の方に訪ねた場所をそのまま借りると、
MK上賀茂営業所の裏あたり、柊野小学校を100㍍ほど下がった東側にあるとのことかお


この日はopenしてまだ10日ほどでしたが、めっちゃ素朴やんビックリマーク2

1回通りすぎてた6

あれ!?
な~んとなんとビックリ

ベーグルがない泣

正確には1コしかないガクリ

山元麺蔵に並んで遅くなったのもあって、夕方4時頃やったからすでに売り切れ涙

するか迷ったんやけど、やっぱりこのお店は予約するべきですビックリ

初のAgeha Classicを楽しみにしていたYちゃんにベーグルは譲り、
救いは私が1番買ってみたかった角食があったこと星

2号店の開店と同時に今までなかった食パンの販売が始まって、気になってたんよね音符

角食パン 280円


持って帰っただけで、すでにへこみがあるくらい、フワフワキラキラ☆

卵・乳製品を使用していない、無添加で美味しい食パンです、とのことかお

ウマ~ラブラブ

さすがAgeha Classicというカンジで、ベーグル同様、もちもち感がウマ~いにこ

そのまま食べても美味しそうやけど、焼いてもサクサクふんわりなカンジで割けて、美味しいにこ

卵・乳製品を使っていないだけあって、ほんのりな甘みで優しい味キラキラ☆

1号店のお店にいた方が、これからは2号店の方のみになるとのことビックリマーク2

2号店はかなり遠いけど、人柄に癒されるから、次からどっち行くか迷うなぁ~ビックリマーク2

多分遠いなか歩いてきた私たちを見かねて、
商品のラスクを1つずつ、プレゼントしてくださいましたキラキラ


めっちゃウマ~ラブラブラブ

パンの耳で作ったシンプルなラスクが何でこんな美味しいのにこ

カリッカリのサクサクで、癒される甘さラブ

ラスク自体も甘いけど、さらに砂糖がまぶされているから、ザラっとした食感も美味しいにこ

これ、マジで気に入ったから、次は自分で買っちゃいそうだわきらきら

2号店のopenと同時に、2店ともで、ベーグルの試食も出来るようになったそうです星

いいお店やなぁラブ目

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/24 (Wed) 】 京都 パン | TB(0) | CM(0)

京都北大路 ブラウニー チーズコーンベーグル

ブラウニーの
チーズコーンベーグル






コーンの甘さと焼けたチーズがとてもあうベーグルです。

ウマ~ラブラブ

コーンの自然な甘さと、表面はカリっと焼けたチーズに、中は角切りのコーン音符

コーンとチーズの組み合わせは間違いないし、コーンもチーズもたっぷりなのに、くどくなく美味しいにこ

さらにポテトサラダも挟んでお腹いっぱいビックリマーク2

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/23 (Tue) 】 ベーグル 京都 | TB(0) | CM(2)

京都北大路 伊藤珈琲

月1回ブラウニーブレッド&ベーグルズに行く度に気になっていた、
伊藤珈琲へ、Yちゃんと行ってきましたかお


メニュー(一部)




Yちゃんは
秋限定のもみじブレンド


お皿もなにげにもみじ風?黄

私は伊藤珈琲自慢のって書いてあったので
珈琲ハウスブレンド


もみじブレンドはなんだか独特の風味ビックリマーク2

苦味じゃなくて、なんかあとに残る飲んだことのないカンジビックリスマスカラー

ハウスブレンドは普通~

近くに大谷大学があり、
その学生のために作られた
『はるかぜ』も気になるなぁキラキラ☆

京都はこういう雰囲気の喫茶店が多いから嬉しいにこ

お洒落なカフェも好きだけど、喫茶店も落ち着くから大好きハート

珈琲ゼリーも食べてみたい音符

またいろいろ試してみたいなアゲmax

ご馳走サマぺこ

クライマックスシリーズ、巨人優勝しましたハート

まさかの大逆転ラブ

日本シリーズが楽しみ!野球ボール
【 2012/10/23 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

創作つくねが絶品♪ 京都市役所前 京都捏製作所

京都市役所前駅から5分ほどのところにある
京都捏製作所(つくね製作所)へかお




メニュー



まずはビール


お箸&箸置きまで選ばせてくれますハート


山形名物玉こんにゃく 380円


よく染みたおでんみたいで、美味しいにこ

つくね3種盛り 500円/人

もし気になったのがあれば盛り合わせに入れるので、おっしゃってくださいとのことキラキラ☆

盛り合わせ1
長野で思いついた長芋つくね


ほんとフワッフワで、食べたことない食感でウマ~ラブラブ
ハンバーグみたいにこ

さらに横には長芋の醤油浸けが添えられており、醤油なのになぜかお酢のような甘酸っぱさを感じて美味しかったキラキラ☆

盛り合わせ2
サーモンつくねフライ&しば漬タルタル


マジかビックリ

これ気になったけど、こっちのメニューページは高いしムリと思ってリクエストしなかったのに、盛り合わせに加えてもらえるなんてにこ

ウマ~ラブラブ

一見普通のサーモンフライなんやけど、あとからつくねのコリコリした食感がビックリマーク2

また、た~っぷりのタルタルやけど、和風のしば漬けやから、全然しつこくないし、斬新だし、これ好きやわぁラブ

盛り合わせ3
九州男児の二代目男つくね


鴨&せせりキラキラ☆

他の2つに比べると一番シンプルなつくね音符

今治皮焼き


揚げてるのに近いくらい、カリっと焼いているんけど、それでいて香ばしく、お酒のアテにピッタリにこ

睡流(すいりゅう)奈良


グラスも選ばせてくれますアゲmax

牛タン仙台味噌焼き 600円


ウマ~ラブラブラブ

分厚くて、固いとかいうのでなく食感はしっかりしているのに、柔らかくて味噌の味が香ばしくて、めっちゃ美味しいやんにこ

きのこフリット酒粕醤油で 480円


エリンギ・マッシュルーム・しめじなど、盛りだくさんキラキラ☆

酒粕醤油、または塩で頂きますかお2

サックサクで美味しいし、酒粕醤油ってもっとクセあるんかと思ったら、お味噌みたいで美味しいやん音符

続いては冷酒 雁木


頼んでないのに、お店の方からよかったらお水もどうぞと持ってきてくださいましたキラキラ☆


友達が、店主さんに何でつくねのお店にしたんですか?黄と聞くと、もともと焼鳥屋さんで働いていて、自分でお店を始める際に、同じ焼鳥でも、何かに特化したら面白いかなと思い、考えたのがつくねとのことアゲmax

メニューや名前も工夫があって面白いし、他にも気になるつくねや一品料理がたくさんなので、また来たいなぁハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/22 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)

グランディール下鴨 と ブラウニーブラッド&ベーグルズのパンで朝ごはん

昨日はYちゃんとベーグルを買いに京都へ行ったのですが、そんなつもりなかったのに、ベーグルのあるパン屋さん3軒をはしご音符

そんなわけで、朝ごはん用のパンも2軒別のところで買ってみたアゲmax

まずはグランディール下鴨


ボン パタート ドゥース 180円




ウマ~ラブラブラブ

しっかり噛みごたえのあるハード系なんやけど、ハードすぎずもちもち感があって、バターの風味とパン自体に甘さが感じられ、中のさつまいもも、甘めでホクホクしていて、美味しいにこ

見た目はシンプルだけど、想像以上の美味しさキラキラ☆

つづいて
ブラウニーブレッド&ベーグルズ


クルミ・レーズン・チーズのカンパーニュ 170円


毎月1回は買いに行く、大好きなブラウニーですが、食パンとベーグル以外の、普通のパンを食べるのは初めてビックリマーク2

持ったときのずっしりとした重さに驚きビックリマーク2

ウマ~ラブラブ

ライ麦の味がしっかり感じられるこのパン自体が美味しいにこ

クルミとチーズとラムレーズンがたっぷりで、重さに納得ビックリ

この組み合わせは間違いないし、コスパもよいね音符

やっぱ京都は、パンのレベルが高いなぁキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/21 (Sun) 】 京都 パン | TB(0) | CM(4)

やっぱり大行列!! 京都市左京区岡崎 手打ちうどん 山元麺蔵の限定和え麺

京都市左京区岡崎にある
手打ちうどん 山元麺蔵へかお




いっつも大行列のこのお店、次はせめて平日に来ようと思っていたのに、Yちゃんと
Ageha Classic 2号店の
『Ageha Classic -north studio -』に行くことになり、お目当てのランチはここに決定音符

店に到着したのは11時半、やっぱり並んでる涙

それほど行列が多く見えなくても、総席数17席のこのお店は思った以上に並ぶので、注意が必要ですビックリマーク2

途中でメニューを聞いてくれるし、日傘を貸してくれたり、お茶を持ってきてくださったり、忙しいなかの気配りがいつもステキなお店です星

結局食べ始めまでにちょうど2時間くらいかかりましたが、よほどいい時間を選ばない限り、土日に行くならそのくらいの覚悟がないと行かない方がよいですかお

メニュー




なんとビックリマーク2
ブロガーさんの記事で見かけた限定麺、もう終わってると思って諦めていたのに、あるでないかきらきら

牛の旨辛味噌と茄子の和え麺 980円




麺はすぐお持ちしますね、とのことにこ


この熱々の麺に、全て具を入れてかき混ぜて、熱いうちにさらに卵を加え混ぜて出来上がりとのこと音符



おおビックリマーク2
結構辛いビックリスマスカラーでもウマいにこ

最初は辛さが印象にあるんやけど、後から牛肉の味噌の旨味がクセになってきて、美味しいにこ

また、だんだん卵がよく絡んで釜玉うどんの辛味バージョンのようなカンジで、いいね音符

熱々の麺は、コシというカンジではなく、ホワホワのモチモチで、面白い食感でウマ~ラブラブ

ある程度のコシが欲しい私は、温かいうどんはあんま食べないけど、この麺は辛味噌とよく絡んで美味しかったなぁにこ

Yちゃんの京カレーうどん


辛いのがあんま得意でないYちゃん
、結構辛いですか?黄
と聞くと、普段甘口の方なら辛いけど、中辛くらいなら大丈夫とのこと音符

辛さ控えめでもお作りできます、とのことで、それでお願いしていましたアゲmax

さらに、食べる前にも、もう少し辛さ抑えれるんでムリなら言ってくださいね、とか、食べ終わったあとには私にもYちゃんにも辛さ大丈夫でしたか?黄
と、忙しいなかでも気配りの良さはほんとさすがキラキラ☆

ウマ~ラブラブラブ

辛さを抑えたにも関わらず、辛いというかスパイシーさがあり、それだけでなく、出汁の味もしっかり味わえてめっちゃ好きやわにこ

またお揚げがウマ~ラブラブラブ

きつねうどんに入っていそうな甘いお揚げで、めっちゃ美味しいやんにこ

Yちゃんと半分コのトッピング
土ゴボウ天プラ 265円


大人気メニューですが、私は初めてキラキラ☆

ウマ~ラブラブラブ

ささがきとかにせず、1本1本に太さがあるのに、しゃきしゃき感はさすがにこ

甘みがあって美味しいし、サクっと揚げられているのでしつこくないし、カレー塩とも相性バッチシで、人気があるのも納得だわビックリマーク2

2人で分けてもすごいボリュームで、コスパもよいね音符

美味しかったハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/21 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

京都市中京区 パティスリー オ・グルニエ・ドール

古蝶庵でうどんを食べて、目的のブラウニーブレッド&ベーグルズでベーグルを買ったあとは、
またまたお目当ての地下鉄四条駅又は阪急烏丸から歩いて5分ほどの所にある
パティスリー オ・グルニエ・ドールへかお


私が書くまでもない人気店やけど、めっちゃ久々キラキラ☆

あれ!?
お目当ての、モンブランがない泣

聞くと、明日からなんです、とのことガクリ(10/15現在)

秋やからあるに違いないって決めつけてたわ・・・・

仕方なく、せっかく来たし、他のを買って帰ることに音符

平日の3時半くらいでしたが、売り切れの商品も多いなぁビックリマーク2

モンブランと入れ替わりでこの日でなくなる、オレンジのタルト


これは父に~

プティ・ポ・オ・フロマージュ 490円




これ、カワイイラブ



ホワイトチョコで蓋がしてあって、パリっと割ると、中には
チーズ味のクリームと、フランボワーズソース、そしてくり抜いたホワイトチョコのハートがハート

めっちゃウマ~ラブラブラブ

中のクリームは甘さも控えめの軽い食感のクリームなんやけど、その分濃厚で、甘みと酸味のあるフランボワーズソースと、さらに上のホワイトチョコを崩して一緒に食べると、
パリパリの食感と甘みがめっちゃ相性よく、ウマすぎる~ハート

可愛さ重視で買ったのに、大満足ビックリ

さらに、次回この容器を持っていくと、30円返金してくれるとのことアゲmax

タルト・オ・ジュレ・ショコラ


下の層はガトーショコラになっていて、クルミも入ってるにこ

上の層はチョコのガナッシュで、濃厚なムース状のようなカンジで、美味しいにこ

このガナッシュだけじゃ、美味しいけど、濃くて飽きちゃうかもやけど、下のショコラが一緒になることで違う味と食感が楽しめて、美味しさ倍増音符

やっぱ、ここのケーキは美味しいなぁハート

次は予約して、モンブランをGETしますガッツ

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/20 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(12)

クライマックスシリーズ & アサヒスパークス刺激的ワインスパークリング

今日はお休み音符

3連休~音符

先月の振替を2日取らなあかんから今月はきつい6

ま、嬉しいんやけどラブ

珍しく母とカラオケに行って早々とお寿司食べての、家家でクライマックスシリーズ観戦音符

巨人、続けて2敗したもんやから、今日負けたらあとがないしずく

なんとか同点に追い付いたし、頑張ってくれ~ビックリ

しかも、母の大好きな桑田が解説者とあれば、勝たないわけにいかないでしょかお2

そんなわけで、野球を見ながらの晩酌音符

好みの似てる0009さんのオススメとあって、さっそくGETハート

アサヒスパークス刺激的ワインスパークリング


ウマ~いにこ

ワインの甘みと味を生かしつつの、アルコール9%と炭酸で、確かに刺激的要素もビックリスマスカラー

晩酌にピッタリアゲmax

やっぱり好みが似てる音符

ありがとう音符

そして巨人ガンバガッツ

今から延長だ!
【 2012/10/19 (Fri) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(8)

絶品鯖寿司♪ 大津市大将軍 讃岐うどん茶屋 古蝶庵

旅行から帰って荷物を置いてすぐ、
母とベーグルを買いにと、ランチをしに、大津市大将軍にある
讃岐うどん茶屋 古蝶庵へかお



母が最近、鯖寿司食べたいわ~と言っていて、巡礼でこのお店を訪問したときに、鯖寿司も気になったのに食べれなかったのを思い出して、行ってきました音符

メニュー


これはほんの一部で、気になるメニューがたくさんあって、迷う~

とくに、トマトつけ麺は気になったけど、なんとかぶれずに、
とろ鯖寿司セットの、
天ぷらセット 1480円


セットのうどんは5種類からチョイスでき、私は
あおさうどん


あおさと、優しく上品な出汁で、ほっと一息つけるようなうどんキラキラ☆

天ぷら盛り合わせ


茄子・かぼちゃ・海老・大葉

ウマ~ラブラブラブ

余計な衣は一切なく、サクサクっと素材の味がそのまま生かされていて、普段は食べない海老の頭も甘くてカリカリで美味しいにこ

とろ鯖寿司


めっちゃウマ~ラブラブラブ

脂がのってトロける肉厚の鯖と、ご飯の一体感、たまりませんハート

うどんも美味しかったけど、巡礼で
ぶっかけうどんを食べたときは、もっともちもち感とコシが感じられて美味しいビックリマーク2
って思ったから、やっぱ冷たいうどんにすればよかったかなかお

冷たいうどんはざるの1種類のみで(小)じゃなかったから、避けちゃったんよね6

母はイベリコはりはり


こっちはまた全然違う味で美味しかった音符

やっぱグアムでお肉やらをいっぱい食べたあとは日本食(うどん)やね音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/19 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

グアム旅行 その6

買い物で歩き回って、夜ご飯は
予約しておいた、
コア・バーベキューガーデン&バーへかお

日本語専用ダイアルがあるので、簡単に予約できるし、タモン地区のホテルなら送迎もしてもらえますきらきら

ギリギリまで買い物やお土産選びにバタバタしていて、ギリギリでホテルに到着6

メイン通りからちょっと逸れた、静かなところにあるので、見つけにくいかもビックリマーク2



メニュー



セット料理も良心的価格で良さげでしたが、昼が遅かったこともあり、食べれないよねってことになり、単品で注文かお

ブルーグアハン 7$


めっちゃショックやったのがコレビックリ

絶対どっかで、トロピカル系のドリンクを飲もうと思ってて、念願の一杯なのに、なんでメニューはお花なのに、出てきたら日本傘がついてるんだ~涙

和テイストなんて望んでないぞガクリ

味は見た目ほど全然甘くなく、ラムベースですっきりと美味しいにこ

パパイヤピクルス 5$


ウマ~ラブラブ

食感も味も、まさに蕪を酢浸けしたような味ビックリマーク2

これ好きだなぁにこ

マンゴーソーセージ 7.5$


こんなでっかいのが2本もビックリマーク2


ウマ~ラブラブラブ

プリっプリでめちゃジューシーでマンゴーの若干フルーティーなカンジにこ

特選霜降り骨付きカルビ


ウマ~ラブラブラブ

骨付き肉って食べにくかったりするのも多いけど、これはめちゃジューシーで柔らかくって、一口大だから食べやすいし、何より美味しいにこ

それにこの値段とは思えない、何切れ入ってるんだ~ビックリマーク2

ノルウェー産 生サーモングリル 15$

でかビックリスマスカラー


ウマ~ラブラブ

皮は香ばしく、中はめっちゃキレイなピンク色キラキラ☆

下には茄子がしいてあり、じゃがいもなど、野菜も美味しいにこ

軽めにしたつもりが、一品一品がボリュームがあって、お腹いっばいだわビックリマーク2

こんな美味しくて、一人30$だから、2400円くらいきらきら

大満足ハート

ここが一番今回の旅行のご飯で美味しかったハート

ホテルに戻ったのが12時頃で、そっからお風呂に入って荷物の整理をして、ホテルに空港までのお迎えの車がくるのが2時前やったので、出発までまたまたホテル飲み音符


ちなみに今回買ったものたち

自分用


ブランドものは買ってないけど、靴3足笑

安くて可愛かったからついつい音符

友達も3足音符

お土産たち


結構買ったつもりでいたけど、並べるともっと自分のもの買ってもよかったかな?黄

あ~楽しかったラブ目ハートとキラキラ

街並みはキレイだし、人は親切で明るいし、ご飯もショッピングも楽しめたし、グアムはあんまりって声を周りから何度か聞いてたからあんま期待してなかったけど、私は大満喫ハート

また行きたいなぁハート

以上、グアム旅行日記でした音符
【 2012/10/19 (Fri) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(5)

グアム旅行 その5

2日目の朝は、朝市に行く予定でしたが、バスやと朝6時すぎのバスガーン

タクシーやと50$かかるし、疲労もかなりたまっていたし、実は朝食は断ったにもかかわらず、部屋に朝食ビュッフェのチケットが置いてあったのだにこ

なので、予定を変更して、ホテルのビュッフェへ音符

リーフホテルのビュッフェ、口コミでも良さげで、ちょっと食べたかったんよね音符


美味しそうなメニューが和洋たくさんビックリマーク2

オムレツは、その場で焼いてくれますキラキラ☆


ガーリックと、カリっと焼けたベーコンを入れて、チーズをたっぷりINきらきら


パンケーキも、その場で焼いてくれますキラキラ☆


昼・夜も食べたいのがあったので、控えめにかお


野菜が少なかったヒカリ3号彩り悪いね汗


ウマ~ラブラブ

パンケーキも、オムレツもめっちゃ美味しいわにこ

この具いりオムレツ家でも作ってみたい音符

パンが美味しいって評判どおり、クロワッサンがふんわり、バターの風味と心地よい甘みでめっちゃ美味しかったアゲmax

フルーツ&チーズ&コーヒー


フルーツはイマイチかな6

でも大満足ハート

レストランから見えるホテル内のプールと海船






今回は残念ながら、海で泳がなかったけど、ビーチへキラキラ☆


何か探しているのは友達のKちゃん笑


何か書き出したのも、Kちゃん音符


いいねにこ








私は砂まみれになっちゃったけど、
この為に青にしたネイルアナスイネイル


ってか足焼けてるなぁ6

さ~買い物へビックリマーク2

前日ちょっとしか見れなかったマイクロネシアモールで、バッグバッグ。や靴を購入音符

いつの間にかすでに2時ヒカリ3号

朝も8時前に起きたのに早い涙

というわけで、
お目当てのハンバーガーを食べに
グアム プレミア アウトレットの外にある、
ルビー チューズデー
(Ruby Tuesday)へかお

2時すぎにもかかわらず、たくさんの地元のファミリーなどで賑わっていて、珍しく日本人はほとんどいないし、期待できるかもきらきら


決める前に英語で聞かれたのでちょっと焦って、本に乗っていたボストンブルーバーガーに汗


友達がバーガーはあんま食べれないというので、2(私):1(友達)で食べることにかお

付け合わせの野菜をチョイスできますかお2
私はズッキーニかお

ボストンブルーバーガー




付け合わせのズッキーニもたっぷりビックリマーク2




ウマ~ラブラブ

お肉のジューシーさは普通やったけど、ソースがめっちゃ美味しいにこ


甘めのバーバキューソースと、塩気の効いたブルーチーズがたっぷりでクセになる味きらきら!!

カリカリのオニオンフライもサンドされていて、美味しいにこ

バンズがもっとふわっとしてるのかと思ったけど、あんま好みでなかったのだけがちょい残念涙

ポテトのカリカリ感と塩気もちょうどよく、めっちゃ多すぎやろと思ってたのに、3分の2くらいは食べちゃった音符

友達のサラダバー


すごビックリ

これ、ヘタしたらバーガーより多いんじゃヒカリ3号

さらにフルーツなど


美味しかったぁ星

ご馳走サマぺこ

その6へつづく~
【 2012/10/18 (Thu) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(14)

グアム旅行 その4

ご飯を食べて少しすると、
ショーの始まりですビックリマーク2




写真では伝わりませんが、なんせ腰振りがすごいビックリスマスカラー


客側が舞台に出るシーンがたくさんあり、参加型のショーですキラキラ☆






暗いところでうまく写真のとれない私の携帯と、激しい動きで、全くうまく写真は撮れませんでしたが、
ファイアーショーもすごかったビックリ






火を触ったり呑み込んだり、ほんとすごい迫力でしたビックリマーク2

写真では少しも伝えられなくて残念ですが、フィッシュアイ専属のプロ・ダンスグループによる迫力満点のダンスと、生演奏にほんと大満足ビックリマーク2

あのスタイルの良さの半分でも分けてほしい笑

ご飯も楽しめて、グアムに来たらまたここは来たいなって思いましたアゲmax

夜の街並み






ぶれたけど、ホテル


おみやげやらを物色して、お酒も購入音符

予定どおりの部屋飲み


夜の海


夜の海もいいね星

1日朝からよく遊んだわにこ

台風による雨も朝のうちに止んでくれてよかったハート

その5につづく~
【 2012/10/17 (Wed) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(10)

グアム旅行 その3

ここからは自由行動星

予約していた、
フィッシュアイ ポリネシアンディナーショー(海中展望台塔学付)

これ、一番楽しみにしてたんよねハート

送迎付、ネットでの予約でワンドリンク付の
85$ですかお







海中展望塔うお座

よく見ると魚がビックリマーク2




展望塔を見たあとは、すぐそばにあるディナーショーの会場へかお








シーフードコーナー


マリネに牡蠣にカニなどいろいろ音符

食べてないけどお寿司もたくさんビックリマーク2


大好きなカリフォルニアロールもハート

その場でカットしてくれる
ローストビーフにビーフステーキコーナー




バイキングとは思えない大きさビックリスマスカラー

うどんコーナーもありましたアゲmax


種類は豊富でしたが肉2枚がすごいボリュームだったので他は軽めに~


サービスの
私はワイン

Kちゃんはビールで乾杯飲み会♪


ウマ~ラブラブ

お肉もシーフードも外れなく、なかなか美味しいにこ

蟹が、見た目そんな食べるとこなさそうなのに、たっぷり実が入っていて、美味しかった!

果物も豊富星






さらにスイーツが豊富キラキラ☆

日本人シェフが作っているとのこと音符






アイスも種類が豊富!




(※フルーツとスイーツは2人分です)

ウマ~ラブラブ

抹茶のムースも、チーズケーキもモンブランも、美味しかったにこ

ショーの前から大満足ハート

ディナーショーも書きたかったのにのに、すでに写真がいっぱい6

その4へつづく~
【 2012/10/16 (Tue) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)

グアム旅行 その2

朝から夕方まではツアー観光花

あいにく、朝から雨ヒカリ3号

事前に見てた天気予報ではまさかなんやけど涙

台風が近くの島に来ているとのことガクリ

恋人岬








続いては、DFSギャラリア
ここはホテルから近いし、またあとでじっくり見よっと音符

地元の集まりがあったらしく、この辺りがすごい人で、この写真は私たちの乗っているバスが通ろうとしてるんやけど、この隙間絶対ムリやん6


ここで、30分くらい、格闘ビックリマーク2

アフガン磐




スペイン広場


ちょうちんハイビスカスがカワイイ花




ココナッツジュース 5$


思ったより、甘みがないのね~

味もそんなにないかも?黄

ジュースを飲んだあとは、実を割って食べさせてくれます星


これが、めっちゃウマ~ラブラブラブ

イカのお刺身みたいって聞いてたけど、まさにそんなカンジビックリ

わさび醤油をつけて食べるんやけど、こんにゃくにも近いような、もち・ぐにゅっとした食感がたまりませんにこ



教会


またもや買い物スポット
マイクロネシアモール家

でもお昼ご飯合わせて1時間ちょいしかないやん6
買い物は明日ってことで、
もう2時前やったので、フードコートでご飯


グアムでも、街はハロウィンムードで、私もパンプキンフレイバー音符




甘いのかと思いきや、ぜんぜんそんなことなく、シナモンがきいて、美味しかったにこ

別のところで買った
ほうれん草とマッシュルームのピッツァ 4,65$


この大きさで安ビックリマーク2

味は普通~
まぁショッピングモールやしこんなもんかな音符

ちょっと塩辛さが気になったのと、夜ご飯に備えて全部はやめときました~

部屋に戻って約束通り電話黒電話をかけると、やはり日本側の手違いでホテルを間違っていたとのことしずく

さっそくホテル移動~
お詫びとして、ホテルの部屋をグレードアップアゲmax

さらに朝食も付けてくれるとのことですが、次の日は朝市に行くことになっていたので、その旨を伝えると、1日分返金してくれるとのことかお

ウォーターサーバーまであるやんにこ






ベランダから、海が見えるにこ


夜はここで、部屋飲み決定!


その3へつづく~
【 2012/10/16 (Tue) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(8)

グアム旅行 その1

10/12(金)夜出発の、10/15(月)朝早くに到着の、半弾丸で、グアムに行ってきましたアゲmax

なので、金曜日は普通に仕事~

定時に会社を出て、まずは腹ごしなえガッツ

決めてたわけじゃないけど、
やっぱりうどんにしてしまいました音符

讃岐うどん ざ・U-don




ぶっかけうどんと、卵+こんにゃくのおでん音符

これが、期待してなかったのに、
ウマ~ラブラブ

適度にコシがあって、喉ごしもよくって、出汁は優しい味で美味しいにこ

うどん屋さんのわりにはカフェ風のオシャレな店内だし、いいね音符

機内食




ご飯食べたからもう食べれないのに、ついついもらってしまった6

とりあえず、ビールで乾杯飲み会♪


3時間半で、グアム空港に到着ハート
近いアゲmax


ところがヒカリ3号

ツアーで申し込んだにもかかわらず、ホテル名を告げると、
名前がないとのこと泣

どうやら、日本側の手違いで、もう1つ一緒にのっていた、安い方のホテルでとれているらしい・・・・

日本は窓口が閉まっているから、とりあえずこの日はそっちに泊まってもらってください、とのことガーン

まぁ無事泊まれるだけよかったビックリマーク2

ってなわけで、
グアムプラザホテルホテル




全然普通にキレイやん!

もう朝方近くやから、寝るだけやし、全然アリ音符

ただ、部屋の階で降りたにもかかわらず、スーツケースをもって中階段みたいなのを上らないと行けなかったことと、ベッドの固さには少しびっくり6

ホテルの外観




立地がよく、jpスーパーストアっていう大きめのショッピングセンターが入ってるのが魅力的音符

朝ご飯は、ギリギリまで寝ていたので、ホテルのレストランへかお

ホテルの部屋にこんなのがあったので、
エッグズベネディクト 8$




ベーコンの代わりにスモークサーモンと、ポーチドエッグがトロっとトロけて、美味しいにこ

上にたっぷりかかっているのはチーズかと思いきや、オランデーズソースという、卵黄やバターなどで作るものらしい音符

これも美味しくて、
パンがもう少し美味しいと、かなり美味しくなりそうなのにな星

コーヒーはウェルカムドリンクサービス


美味しいにこ

旅行先で珈琲が美味しいと、落ち着くねアゲmax

その2へつづく~
【 2012/10/15 (Mon) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(8)

北区豊崎 おでん屋 独楽(コマ)

北区豊崎にある
おでん屋 独楽(コマ)へかお






豊崎バルで初めて訪問して、美味しいおでんと、お店の雰囲気が気に入って、また来たかったお店アゲmax

まずはビール 450円


おでん


大根・糸こんにゃく・玉子・牛すじ・はんぺん音符

だいたいどれも、100~150円のものが多く、良心的な価格キラキラ

おでんではんぺんって、家でも外でも初めて!
でも友達んちではいつも食べてるみたい~

おでんの具って、きっと家庭によっていろいろなんやろな~ビックリマーク2

ウマ~ラブラブ

はんぺん、ふわふわで、おでんにピッタリやんにこ

全体的に見た目の色が濃いめなので、味も濃いのかなと思ったら、優しい味付けで、でも出汁はしっかり染みてて、美味しいにこ

家庭的なほっこりできる味付けですかお2

やっぱり日本酒が欲しくなっちゃうきらきら


れんこんのからしじょうゆあえ 350円


枝豆どうふ 300円


写真はあんま分かりにくいけど、豆腐の色自体が薄い緑色で、食べると優しく枝豆の香りが広がって、こんなの食べるの初めてだわビックリマーク2

クセもなく美味しいにこ

里の曙(黒糖焼酎)


これを飲むと酔うからちょっと避けてたけど、たまに1杯くらいはいいよね音符

きのこのピリ辛ぽん酢 300円


家庭的な味で、ウマ~ラブラブ

玉ねぎ天


お腹いっぱいビックリマーク2

ついつい、いっぱい食べちゃった音符

1品料理は体に良さそうなメニューが多く、量も小振りだし、カウンターのみのお店なので、1人でも行きやすいお店かも音符

リピーターが多いのか、場所柄か、私たち以外はほとんど(みんな!?)常連さんやったっぽい~

可愛らしい女性の店主さんが帰るときも笑顔で見送ってくれましたきらきら!!

ご馳走サマぺこ


[追伸]
明日働いてから、夜の飛行機でグアムに行ってきますハート

月曜の朝イチに帰ってくるのでゆっくりは出来ないけど、楽しみですハート

ブログはまた帰ってきたらupしますアゲmax

まだ何も準備してないから、早く帰って準備しまっす=
【 2012/10/11 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)

新福島 和牛焼肉 布上

新福島にある、和牛焼肉 布上へかお




今回の連勤はすごく忙しくてクタクタだったので、自分へのご褒美に、美味しい焼肉が食べたいね、ということになり、連勤最終日に行ってきましたアゲmax

メニュー



まずはビール


幻まぼろし盛り 5480円


すっごきらきら




ウマ~ラブラブラブ

タンは肉厚だし、お肉にいいカンジに脂がのって、甘みがあって、美味しいにこ

塩てっちゃんはめちゃめちゃ脂がのってジューシーで、ホルモン好きにはたまりませんハート

それぞれの部位ごとに、オススメの食べ方を説明してくれ、さらにはメニューにまで書いてくれていますきらきら!!

4切れづつのセットなので、2人または4人で行くのがオススメですハート

カウンターならデートとかにぴったりのオシャレな空間かも音符

赤ワイン


店員さんの言われたように、
これだけで結構お腹いっぱいになりましたが、
ホルモン好きとしてはどうしても気になった
世界一ホルモン五種盛り 1280円





トロトロハート

一切れづつ、違う部位を楽しめるなんて幸せキラキラ

それだけでなく、
ここはめっちゃ接客が素晴らしいキラキラ☆

調理の方も、接客の方もほんとカンジがよく、逆にこっちが恐縮しちゃうくらいの丁寧さでしたきらきら!!

雰囲気も味も大満足で、メニューも豊富なので、また来たいなアゲmax

次は盛り合わせじゃないのもいいな音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/11 (Thu) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(10)

お魚のガレットに大満足♪ 南船場 カフェ ビグデン(BIGOUDENE )

南船場にあるカフェ
ビグデン(BIGOUDENE )へかお






グルメなカッシーさんのブログで見て、ガレット大好きなので、ずっと行ってみたくて、やっと行ってきました音符

オーナーはフランス人の方で、その日本人の奥様は赤ちゃんを抱きながらの接客ビックリマーク2

可愛らしい方なのに、なんとパワフルなきらきら!!

ランチメニュー


前菜


パテにチーズ音符
柔らかめのフランスパンにのせて頂きます!

ドリンク


10種類以上から選べますきらきら!!

私はトロピカルフルーツバナナ花イチゴ

秋のガレット Vol.2
さんまのトマト煮込み 1000円
(さんま・トマト・しめじ・玉ねぎ・チーズ・黒オリーブ)




ウマ~ラブラブラブ

外はパリっと香ばしく、中はもちもち感のある生地で、蕎麦粉の風味が豊かでめっちゃ美味しいやんラブ

メニュー見て、ガレットに魚!?ってびっくりしたけど、全然合うんやねビックリマーク2
むしろめちゃ美味しいし、新たな発見やわハート
チーズも真ん中だけじゃなくって、わりとたっぷり入ってるし、
野菜もたくさんで栄養満点やし、美味しいし、これめっちゃいいやんにこ

デザートはクレームブリュレプリン

ところがヒカリ3号
写真が撮れてないガクリ
仕方なく残骸を笑


汚くてすみません涙

カラメルの部分はパリパリ香ばしく適度な甘さで、クリーム部分はふわっと柔らかく口の中でとける優しい食感で美味しかったです音符

これで1000円ってコスパ高すぎビックリマーク2

大満足ハート

週替わりメニューがあるのも魅力的だし、ここは再訪確実だわハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/10 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)

Karin Bagel シナモン・クリチレーズンアップルベーグル

Karin Bagelの
シナモン・クリチレーズンアップルベーグル 250円








コーヒー生地に、レーズンとアップル入りシナモンクリチアゲmax

ウマ~ラブラブ

珈琲の香りが広がるのがいいねにこ

シナモンも、わりとしっかり音符
でもクリームチーズと合わさっているから、そんなクセはなく、美味しいにこ

角切りで甘みのあるリンゴとレーズンもしっかり入っていて、美味しいラブ

10/5.6.7受付分も注文しちゃった!

ご馳走サマぺこ
【 2012/10/10 (Wed) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(0)