machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

大阪市福島区 鉄板焼とワイン ココロ (COCOLO)

ディズニー・オン・クラシックのあと、
大阪市福島区にある、
鉄板焼とワイン ココロ (COCOLO)へかお


店の前にツリーmomi2*ハート

1本1本のワインにも、ミニリースが飾り付けてあり、カワイイ四つ葉


メニュー


なにこれ!?

'SUNDAY HAPPY DAY'

このお店、19時までHAPPY HOUR
で、ドリンクがかなりお得なので、
18時に張り切って予約したんやけど、なんとこの日(11/25)から、日曜日は一部のドリンクを除き、終日300円、さらに指定のワイン半額とのことビックリマーク2

チェーン店の居酒屋ならまだしも、凄すぎるきらきら



写真どっか行っちゃったけど、スパークリングワインで乾杯音符

生ハムとイチジクのムース 480円



想像してたのとは違ってパテ風なのか~
生ハムがベースなので、食事メニューなのに、イチジクのプチプチした食感と、甘みが広がって、これ面白いきらきら!!

赤ワイン




これ、1000円です!

フォアグラつくね 680円




ウマ~ラブラブラブ

ホワッとしたつくねの中に、丸ごとでっかいフォアグラがラブ

すご~ビックリスマスカラー

名物COCOLO焼き 980円


ハート形のお好み焼きのうえに、トマトがのってる音符


青のり&カツオもキュートハート


美味しいにこ

なると金時芋とマスカルポーネチーズ 480円


間違いのない組み合わせきらきら

安いのをいいことに、もう1本空けちゃった6




前回注文してとても美味しかったので
スペイン産 イベリコ豚 980円





やっぱりウマ~ラブラブ

この辺から記憶が曖昧なんやけど

ゴマ豆腐とカチョカバロチーズの鉄板焼やったような?黄


鉄板焼枝豆


今回も美味しくて大満足だし、
SUNDAY HAPPY DAY
にはほんとびっくりだわきらきら!!キラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/30 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

お土産に頂きました♪ 山越うどん

お土産で、山越うどんを頂きました音符




いつもはだいたいぶっかけにして食べるけど、私の寒い家ではさすがにキツい涙

ので、
1回目は
釜玉うどん




2回目は
明太釜バター




6
ちくわ挙げすぎた66

難しいね...

でもそれ以外はめちゃ美味しかったにこ

麺がそんなコシは強くないけれど、もちもちしてて、美味しいにこ

家でもめちゃ美味しく食べられて大満足ハート

保存のきくタイプで、この美味しさなら十分だわキラキラ☆

これは出汁醤油も付いてるのが有り難いねにこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/29 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

大阪市福島区 カフェ ドゥ シャンパーニュ (Cafe de Chanmpagne)

大阪市福島区に先月openした
カフェ ドゥ シャンパーニュ (Cafe de Chanmpagne)へかお



先月たまたま前を通ったときに気になってて、近いうち来よって思ってたのだきらきら

どうやら、新地の人気店
ビストロ シャンパーニュの新形態のお店らしいビックリマーク2





ランチは2種あり、両方気になったので、母と半分コ音符

Aランチ 本日のパスタ 800円

ミニサラダ・玉葱のキッシュ


キッシュ、玉葱にめっちゃ甘みがあり、ウマ~ラブラブ

食パン工房ラミのパン




甘みと、ミルク感と、ふわふわの食感で、やっぱりウマウマにこ

イタリア産秋トリュフを削った自家製手打ちパスタ


目の前でトリュフを削ってくれますきらきら
しかも、すごい量ビックリスマスカラー

めっちゃウマ~ラブラブラブ

手打ちパスタはもちもちで、麺自体に卵の風味が感じられ、麺自体に味があるからか、ソースともよく絡んでめちゃめちゃ美味しいやん!

トリュフとの相性は言うまでもなく、美味しすぎますラブ

Bランチ 800円

ニース風サラダ


具沢山で、彩りよいねにこ

ハンバーグのサンドイッチ




ウマ~ラブラブ

ハンバーグは厚みがあってボリュームもあり、お肉の濃厚な味で、ワインが飲みたくなっちゃうラブ

このサンドイッチも、ラミの食パンを使用しています食パンキラキラ☆

お皿もお店のロゴでカワイイきらきら!!


気さくに何度か話しかけてくれた
感じのよいお店の方に、珈琲とかはいかがですか、と言われたので、ついつい音符

+150円で、飲み物とプティデザートがつきますきらきら!!



想像したよりも、ずっと豪華なデザート!

濃厚やけど、滑らかな食感のチョコでウマ~ラブラブ

珈琲


カップまで、お皿とかとお揃いきらきら!!

ただ、唯一残念やったのが珈琲...

味が薄い6

カフェなのにテンテン汗

まだopenして間もないし、この日たまたまやといいんやけどなビックリマーク2

福島にはカフェが少ないし、時間潰すときとかのカフェ使いにもいいかも音符

めっちゃお気に入りになったこのお店、リピ決定ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/28 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)

10th anniversary ディズニー・オン・クラシック

10th anniversaryの
ディズニー・オン・クラシックへ
Yちゃんが誘ってくれたので行ってきましたミニーみき









今月は、ディズニーランドとシーに引き続き、ディズニー三昧ハート

エレクトリカルパレード・ドリームライツとか、オーケストラできくとほんまテンションあがるラブ

第2章のアラジンは、聞いたことのない曲も結構あり、半分眠りにガクリ

もったいな~いえー

ディズニー大好きなYちゃんは、家でもしょっちゅうディズニーの音楽ばっか聞いてるし、全部曲も知ってたってビックリスマスカラー

さすがだわキラキラ

アラジンの映画を見たことないって言ったらびっくりされてしまいました汗

でも、見たことないやつの方が多いな~

エレクトーンを習ってたのは随分と前なので、もう多分全然弾けないやろうけど、こういうの聞くと弾きたくなっちゃう音符音符ルンルン音符

Yちゃんとお揃いで買ったグッズのTシャツ



お土産に買ったカレンダー




クラシックなんて全然よく分からないけど、ディズニーだと楽しめちゃうハート

クリスマスソングとかもやってくれたらよかったのになぁきらきら!!

【 2012/11/28 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

紅葉② 知恩院のライトアップ

今年2回目の紅葉は、今度はライトアップが見たいなということになり、知恩院へかお


そういや、知恩院って、平安神宮行ったり、パン買いに行くときに近くは通っても、行くの初めてキラキラ☆

入口に入る前の紅葉、実はこれが一番キレイかったかも...ラブ








長い階段を登って、三門の上へ上がることが出来るんやけど、この階段の急で怖いことビックリマーク2

靴を脱いで、その靴と荷物を持ちながらなので、完璧片手は塞がってるし、もう片方の手でロープを持ちながら上がるんやけど、また床がつるっと滑りそうで怖い6

少し前方に、まあまあいいお年のおばあちゃんが上ってて、絶対きつかったと思う涙

そんな上からとった景色~


人が小さいビックリマーク2









なんかカワイイハート




枯山水と紅葉もみじ




なんかうまく撮れなかったけど、もっとキレイかったのだビックリマーク2











あんま赤くはなかって、黄色がかってるのが多かったのがちょい残念やけど、キレイかったきらきら

来年は久々、貴船に行きたいなぁKHJSGふKJHんK
【 2012/11/27 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

紅茶花伝 苺ミルフィーユ ロイヤルミルクティー

紅茶花伝から期間限定発売の
苺ミルフィーユ ロイヤルミルクティーイチゴ




普段甘い系にはほとんど手を出さないけど、パッケージがめちゃ可愛くて、ついつい買ってみたえ

HP引用~
「紅茶花伝 苺ミルフィーユ ロイヤルミルクティー」は アッサム茶葉100%の厳選紅茶と国産牛乳・北海道産生クリームがおりなす 濃厚ミルクティーのおいしさに爽やかな苺の香りと、甘いミルフィーユの香りが贅沢にとけあった大人のためのデザートミルクティーです。スウィーツの気品ある香りに包まれて至福のデザートタイムをお楽しみください。

美味しいKHJSGふKJHんK

もっと甘ったるいのかと思ったけど、想像より爽やかきらきら!!

口を近づけると、苺のいい匂いがにこ

飲むと甘さはあるんやけど、ふんわりした甘みで、爽やかなカンジきらきら!!

まったりしたミルクのクリーム感が、ミルフィーユってことかな?黄

これはリピアリかもハート

ちなみに、38kcal/100mlですかお
【 2012/11/27 (Tue) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(2)

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール  のモンブラン

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール (Salon de The AU GRENIER D'OR)へかお

前回母と行って、お目当てのモンブランが、まさかの次の日から、という結果に終わり、近いうち買いに行こうと思っていたら、友達のIが
行きたいって言うので、一緒に行ってきました音符

この前お持ち帰り専門店の方に来るまでしばらく来てなかったので、そういや前来たのって移転前や!!

前のラブリーなカンジと一転して、シックな雰囲気になってたのねきらきら!!

待ちの人で店内はいっぱいで、キルフェボンと同じくらいか、それ以上やビックリマーク2

30分から1時間くらい?黄
待って、中へかお

キルフェボンと違って、急かされてるカンジのない、落ち着いた雰囲気がステキきらきら!!


ダージリンと、電話で予約しておいたモンブラン






ウマ~ラブラブラブ

甘みがまぁまぁあるんやけど、栗本来の味と甘みがしっかりビックリマーク2

フォークを入れるとクリームがほろほろと崩れるのは、きっと栗の割合が多いからやねKHJSGふKJHんK

美味しくって大満足ハート

ご馳走サマぺこ

お土産に買って帰りたくて、お持ち帰りの方に寄ったけど、すでに売り切れ涙

ほんと、ここは人気すごいなぁ!

ちなみに、
12/22に友達とクリパをするので、ケーキを探し中ビックリマーク2

去年はキルフェボンやったので、
今年はここのケーキにしようかしらきらきら

3種類あるんやけど、この2種で迷うビックリマーク2


めちゃめちゃカワイイしハート

ただ、こっちのケーキ屋さんも気になるよねって友達と行ってみた~

グラン・ヴァニーユ (grains de vanille)


なんて洗練された雰囲気きらきら!!

閉店の1時間前やったけど、ショーウインドーはすっからかんで、焼き菓子が少しあるだけ...

そんな美味しいのかなぁ?黄
気になるビックリマーク2

クリスマスのケーキを見に行ったんやけど、まだパンフレットが出来上がっていないとのことで、郵送してくれるとのことキラキラ☆

どっちのケーキになるか分からんけど、楽しみラブ
【 2012/11/26 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)

11/23.24 第2回 塚もっとバル

11/23.24は塚もっとバルが開催されました音符

友達と24日の仕事終わりに待ち合わせて行ってきましたアゲmax

1軒目は
やきとり喜多村

トミーズ雅がプロデュースのお店らしいキラキラ

生ビール


肝の甘辛煮


食感は固めで、かなり濃厚だわビックリマーク2

串3本


右からつくね・せせり・レアささみゆずこしょう

ウマ~ラブラブラブ

つくねは噛むとコリっとした食感と、葱の風味が良いねにこ

ささみのレア具合がめっちゃいいビックリマーク2

ささみのパサパサ感はゼロで、少し辛いくらいによく効かせたゆずこしょうと、マヨの組み合わせが合うねにこ

1軒目から割とお腹にくるねビックリマーク2

2軒目は
きっちん喜多村

やきとり喜多村の横にあり、これまたトミーズ雅プロデュースのお店音符

ハイボール


めちゃうまハンバーグとプリプリえびのオーロラソース


ハンバーグは、めちゃウマビックリマーク2
っていう感じよりは、家庭的で素朴な美味しさピンクキラ
甘い玉ねぎがたっぷり乗っていて、とっても美味しいにこ

3軒目はお目当ての
美食酒家グローバルキッチン かずん

グラスワイン(赤)


私はオードブル


友達Iは気まぐれペペロンチーノ
水菜と蒸し鶏のニンニクパスタ


嘘やん!!!

オードブル頼んだの私だけやのに、どう考えたって2人前や~ん!!!!

サーモンのマリネに鶏ハム、ピリ辛唐揚げ、小魚エスカベッシュ、数種類のピクルス、パテ、カボチャ、マカロニサラダなど、ほんと盛りだくさんでびっくりビックリ

こんだけ入ってて、一品一品手が込んでて、利益度外視しすぎです笑

あんまり好きじゃないニンジンもここのピクルスは美味しくて、酢の嫌いな友達の分まで全部食べちゃった音符

まだ3軒なのに、本気でお腹苦しい!!

カウンターに座ったのは初めてかお
お客さんいっぱいで、店主さんは忙しそうでしたビックリマーク2
お疲れさまですキラキラ☆

友達とバルで初の、食べ物以外に手を出すかビックリマーク2
ということで、私も友達もめったに行かないカラオケは?黄
と思ったけど、普通のBOXはなく、スナックとかばっか6

歌わされたらたまったもんじゃないテンテン汗ということで脚下汗

マッサージに行く?黄
って見ると、時間が微妙...

というわけで4軒目は
食べ物が少なそうな、という理由で
焼酎バー bar.bar.bar

飲みくらべset

ワンピースのショットグラス、カワイイはーと




友達のもカワイイはーと


麦米芋の3種音符

私も友達も正解ハート

当てるとさらに焼酎1杯キラキラ☆

このショットグラスに1杯かと思ったらまさかの大きめのグラスにロックで並々とビックリ

サービス良すぎビックリマーク2

しかも好きなの選ばせてくれたので
私はコレ


友達はこれ以上飲んだらやばそうなので、と言ったら梅酒を出してくださいましたキラキラ☆


ちょこっと1品は
おでん


お腹限界で半分くらいしか食べれなかったけど、家のおでんによく似た、優しい味なのによくしみていて、美味しいキラキラ☆

何よりお店のお姉サマが、めっちゃ気さくで話が盛り上がり、常連らしきお客様も加わって楽しかったな!

ちなみに、前回バルでもこの飲み比べ、やったらしいんやけど、女性の方がかなり正解率が高いらしく、その常連さんも外しちゃったみたい笑

もうお腹いっぱいやけど、もう1軒残ってるんです、と言うと、店探しにまで付き合ってくださり、見送ってもらうときには道案内までしてくれましたハート

ステキなお店やったなぁKHJSGふKJHんK

ラスト5軒目は
najica


オシャレ且つレトロなこの雰囲気好きだなぁきらきら!!

またまた暗いですが、私は赤ワイン


合鴨ロース


大好きな鴨だし、文句なく美味しいけど、この量はきつい涙

友達の話を聞きながら、こそっと友達のお皿に入れると、食べてくれたにこ

サンキュ~ハート

かずん以外は知らないお店ばっかで、正直今回はどうやろうな~って思ってたけど、美味しかったし楽しかったハート

好きなエリアに行くのもいいし、こういう知らないところに行くのもまた楽しいねラブ

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/25 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(10)

リニューアルした阪急三番街にNEW OPEN!! カフェ 3octaves (スリーオクターブ)

リニューアルした阪急三番街にNEW OPENしたカフェ、
3octaves (スリーオクターブ)へかお


メニュー


スモークサーモンとクリームチーズのガレット バジルドレッシング 800円


ウマ~ラブラブ

スモークサーモンが薄っぺらいのはちょっと残念やったけど、クリームチーズも野菜もたっぷりなのが嬉しいにこ

普段食べるガレットは、端の方は生地がパリっと香ばしく、チーズがトロ~っとしているけど、ここのはドレッシングがたっぷり生地にかかっていて、クレープのように柔らかいタイプかお

いつも食べてる方が好みやけど、これはバジルのドレッシングがとても美味しいし、サーモンとチーズとも全体的にもよく合ってるから、こういうガレットもあるんやって、新たな発見にこ

友達は
ほうれん草とクリームソースのガレット グラタン仕立て 800円


ガレットの上に、クリームソースのペンネがのってるみたい笑

でも美味しかったらしいキラキラ☆

ドリンクが200円引きってことは、ドリンクつけると余裕で1000円超えちゃうのが会社のランチとしては痛い6

お得なランチセットを作ってくれるか、ランチにサラダもしくは一品とか付けてくれるだけでまた来たいなって思うんやけどなぁ!

三番街のB2じゃなくってB1やから、そんな混んでなくって、居心地もよく、オシャレな雰囲気もいいねハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/25 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)

東心斎橋 イタリアン 伊酒屋 MATTONE(マットーネ)

東心斎橋にあるイタリアン
伊酒屋 MATTONE(マットーネ)へかお








この辺のエリアはあまり来ないので、ほとんどお店も知らないけど、グルメ友達のオススメのお店に連れてきてもらいましたキラキラ

メニュー




こだわりが感じられますアゲmax

赤ワイン


グラスワインでも、ちゃんと軽めか重ためか、向こうから好みを聞いてくださいましたキラキラ☆

重ためでハート

小皿料理


ワカサギのカルピオーネ


パルマ産生ハムとサラミ


バターナッツとリコッタチーズのパテ、クロスティーニ添え


ピエモンテ風ポテトサラダ


長崎産 鯖のマリネ ディルとハチミツマスタードのソース


半分に分けて盛り付けてくださって、しかもこの量ビックリマーク2

めっちゃウマ~ラブラブラブ

肉厚なのに口に入れて噛むとすぐにトロ~っとトロけるにこ

絞まり具合が絶妙で、よく脂がのっていて、美味しいわきらきら

ディルとソースも美味しいし、特にこのピンクペッパー?のプチプチ感と塩気がマッチラブ

播州赤穂産カキと秋茸のソテー・トピナンブールのピュレとラルド添え




これも2等分ビックリマーク2

めっちゃウマ~ラブラブラブ

なんだ~ビックリ
この美味しい牡蠣はきらきら

外は香ばしくカリっとソテーされていて、中はフワッフワの身で、ウマすぎるにこ

ソテーしてこの大きさ、元はいったい!?
しかも半分なのに3切れも!!

きのこも味付けも絶品で、また初めて食べたラルド(脂)が、甘みたっぷり濃厚で、いい~にこ

カカオ風味のパッパルデッレ 北海道産 仔鹿の煮込みと小カブのソース マスカルポーネを添えて




しつこいようですが、2糖分でこの量ですビックリマーク2

これがパスタビックリ


ウマ~ラブラブ

そんなクセがあるわけでなく、最初から意識してると分かるかも、くらいのカカオの苦味でもちもちしてて、これ好きにこ

パスタが隠れるくらい、柔らかく濃厚に煮込まれたお肉の量が半端ないビックリ

パンもついてきたけど、お腹いっぱいすぎてムリ涙


お腹はいっぱいでしたが、デザートも食べるというので、盛り合わせを頼んで2人で食べることに~

大きさも調整できます、とのことで、かなりお腹いっぱいなので、少しづつでお願いします!!

ところが...


これで!?











チョコのテリーヌはムースのような軽い食感なのに、しっかり濃厚なチョコでウマ~ラブラブ

惜しみ無くたっぷりの松の実・ドライフルーツとチーズも美味しいし、バナナのソルベは食べすぎたあとでもとっても美味しくて、ペロっと音符

こだわりを持った美味しいお店って、ドルチェまでスイーツのお店にも全くひけをとらないレベルの高さでびっくりしちゃう!!

美味しかった~ハート

そして久々にはち切れそうになっちゃった6

いつもちょこちょこつまむ方やから、半分とか、フレンチみたいに一皿はなかなかキツイのだガクリ

でもこの美味しさなら大満足ハート

最後にシェフたちの決めポーズピンクキラ


もちろん、こんなの私が頼めるわけがありません笑

ご馳走サマぺこ

あと、つい最近ランチを始められたらしく、前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・飲み物やったかな?
までついて、2000円の1本コースのみで、メニューも夜から抜粋するらしく、かなり期待出来そうなので、狙っちゃおハート
【 2012/11/23 (Fri) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)

高槻市北園町 隠れ家和ダイニング みうら

高槻市北園町にある
隠れ家和ダイニング みうらへかお

前回お腹いっぱいの状態で行って、美味しそうな料理を目の前にしてあまり食べれなかったので、リベンジアゲmax

付きだし


鯖寿司


ウマ~ラブラブ

メニューはあったっけはてな5!
女将さんがそのときに応じて作ったメニューがテーブルに並んでいて、その中から選んでるので、詳しい品名は分からないので、ほとんど写真のみ~

前回も食べたこのイカは外せないビックリマーク2


味噌が美味しいのだきらきら

ごぼうを巻いたあんかけ




焼酎


この器よいねキラキラ


なぜだかベルキューブ笑

好きな食べ物かなりの上位に来るチーズですが、ベルキューブは多分お初ビックリマーク2


これ、めちゃ美味しかったんやけど、なんやっけ?黄

2軒目でそこそこ酔っぱらったので、記憶が曖昧になってしまって、いい加減ブログ涙

ただ、女将さんも男の子も気さくで、一見家庭的なのに本格的な料理はとっても美味しくて、とってもステキな店なのは確かハート

そんな2軒目は友達が1人合流しての
同じく高槻にある
炭火焼きバル Roen


この日は解禁日の翌日だったので、ボジョレーワイン

最初は1軒目からボジョレーのつもりやったんやけど、気になるイタリアンは2軒とも置いてなかったので、諦めたのだ涙

イタリアンやったらどこでも置くわけじゃないんやね~
大好きなうどん屋さんは置いてるみたいやったのに笑

チーズ盛り合わせ


生ハム入りプチコロッケ


名前は忘れたけど、大好きなホルモン!


普段はそんな選ばないハチノスメインやったけど、美味しかったにこ

メイン通りにあり、何度も前を通るこのお店、なんとなく気乗りしなくて、今まで入ったことなかったけど、1軒目からがっつりでも2軒目でも使えて全然いいお店やんアゲmax

ただ高槻にはさらっとイタリアンの食べ飲みしたいときには、安くて美味しいクワトロチンクエや、ビッキエーレもあるから、競争激しいね音符

ご馳走サマぺこ

【 2012/11/21 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(6)

紅葉 嵐山 清涼寺

11/18(日)は、朝から紅葉を見に行ってきましたかおあつい

というのも、この日は昼からボジョレー&チーズフォンデュパーティーがあり、急遽その前に行くことに鳥居新緑

そういや、嵐山に紅葉って、行ったことあったっけ!?

めっちゃ人多いイメージで、避けてたかも~




阪急の嵐山から、15分?20分?くらい歩いたところにある、
清涼寺へ初詣2

庭園がキレイきらきら
















暑いくらいの日差しが急に曇ってきた6


たまには朝から出掛けるのも清々しくてよいねハート

特に嵐山は帰る昼頃には、人がわんさかやったので、朝にさっと行けてよかったKHJSGふKJHんK

この爽やかさから一転して、
昼から飲みワイン

私たちは遅れて行ったので、すでに始まっていましたが、こんなカンジアゲmax






チーズフォンデュ鍋はないので、すき焼き鍋笑


10人で、このワインたち音符


ボジョレーもそうでないのも!

さらにこのあと、2~3本追加!!!

チーズフォンデュの具材は、1人一品持ち寄りで、テーマは
『かぶっちゃやーよハート

私はドライフルーツで、干しバナナ・イチジク・洋梨をもっていきましたが、反応は微妙...


この右側のがバナナやけど、こんなん初めて見たわ~

もちろん左のソースカツもチーズフォンデュの具材笑

他にも覚えてる範囲で、
手作りのコーンフリット・八ツ橋・厚揚げ・アボカド・ちくわ・ホタテ・じゃがいも・さつまいも・ソーセージ・ブロッコリー・トマトなどなど、盛りだくさんにこ

ワインがなくなり、このあと焼酎や日本酒も空けてたっけ?黄

ほんまみんな強いメンバー!!

家を提供してくれたTさんは、いっぱいお酒に合うようなアテを出してくれましたはーと

そういうのが出来るのってほんといいよねラブ

私も見習わなくてはテンテン汗

ちょっと飲み過ぎたけど、今回もめちゃ楽しかったハート

1日中遊んだなぁ~
【 2012/11/20 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

ディズニーシーのクリスマス その② ツリー&クリスマスイルミ

ディズニーシーの
ツリー&クリスマスイルミmomi2*なばなの里







































リゾートラインの乗り場までカワイイハート


そして電車の中もディズニーランドパリmomi2*








一体何個のツリーがあるんやろか!!!

キレイかったKHJSGふKJHんK
【 2012/11/20 (Tue) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)

ディズニーシーのクリスマス その①

スカイツリーに行った次の日は、
本命のディズニーミニーみき

1日目は、ディズニーシーへ=

この日は午前中は雨雨の予報やったのに、朝起きたら降ってなくて、家でるときに降ってなかったら傘はいらないとのことアゲmax

やったぁ~ハートハートハート

開園10分前くらいですでに長蛇の列gakuri*

中に入れると同時に大人気の
トイストーリーマニアのファストパスをとるためにダッシュ==


すごい列ビックリ


発券の時間はどんどん進んでいき、スタンバイの列は260分えー

そして、あと一息の100人くらいのところまで来て、発券終了gakuri*



次回リベンジやわガッツ

すると雨が~雨

傘いらんって言ったのにヒカリ3号

クリスマスのショー
『ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート』も
雨と風も強かったので、途中で中止涙



そんなこんなで、お土産を見たりぶらぶらで、そのままお昼汗

リストランテ・ディ・カナレットの
スペシャルランチコース


お代わり自由の珈琲


これが美味しいのだきらきら



パスタとピッツァを1こづつチョイスして、友達と半分コ音符




前菜もピッツァもなかなかの美味しさにこ

けど、パスタはあんまかな~
鴨肉のラグーって期待したのになしずく

クリスマスパフェ


カワイイハート

ホワイトチョコのムースにベリーで、好きな組み合わせやし美味しかったにこ

昼のショー
『レジェンド・オブ・ミシカ』


クリスマスバージョンの
テーブル・イズ・ウェイティング
-クリスマス・キュイジーヌ


ビッグバンドビート
~クリスマス・スペシャル~


ファンタズミック


これさえ見れたらいいと思えるくらいの大好きなショーキラキラ☆

夜ごはんは
ショーを待ちながらの
バーナクル・ビルズの
骨付きソーセージと、
ホットワインの予定やったけど
思ったよりもポカポカ天気キラキラ
やったので、バドワイザー






カラー・オブ・クリスマス






キレイかった!
またクリスマスソングに癒されるハート

この日行ったアトラクション?といえば、キャラクターグリーティングで、ドナルドと写真撮ったくらい笑

それでも癒されたし楽しかったハート

シーのイルミネーションへ続く~
【 2012/11/19 (Mon) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)

11/17(土) 第3回 福島バル

11/17(土)は、
第3回 福島バルナイフ&フォークカクテルグラス

当日の夕方にまさかのドタキャンをくらい、諦めかけてたけど、
ダメ元で友達に声をかけると、家にご飯あったのに、来てくれましたハート

ほんとありがとうアゲmax

1軒目
海鮮屋酒屋 やご
私の大好きなお店ビックリマーク2

バルメニュー


どれもめっちゃ魅力的やんきらきら

ビール


北海道 極上タラ白子ポン酢+タイラギ貝柱の炙り


ウマ~ラブラブラブ

ネットリ濃厚で美味しくて、
ここの白子は、あるといつと頼んじゃうハート

2軒目
南国酒場 とぅーり


このドリンク全部いけるって、なんて太っ腹ビックリマーク2

古酒! 久米仙 び


紅芋コロッケ


自然な甘みとホクホク感がウマ~いにこ

沖縄ソバ


思ったよりも麺に固さを残していて、しっかりした噛みごたえ~

出汁が美味しいにこ

3軒目
八女炭蘇鶏とイベリコ豚 ともじろう


寒くなってきたので、
日本酒 かん


器もステキだし、この量サービス良いねビックリマーク2



手羽先唐揚げ


少し甘辛い程度で食べやすい、優しい味キラキラ☆
身は柔らかいので、食べやすく美味しいにこ

串焼き2種




どっちもウマ~ラブラブ

塩加減がちょうどよいねハート

テーブル席の居心地がよかったこともあり、ついつい長居してしまった~

4軒目
いとし亭

西郷夢の如く(黒いも)


海鮮フルーツカルパッチョ


サーモンやホタテ・たこがたっぷりでいいねにこ

私はフルーツとサラダの組み合わせ、結構好き音符

揚げたて!!特選串カツ3種盛り


れんこんに、うずらに、海老音符

2度づけ禁止とのことやけど、ソースの器がでかいから、たっぷりつけれちゃうきらきら

意外に、れんこんがホクホクの、しゃきしゃきで美味しかったなキラキラ☆

5軒目
Vino Loco


可愛かったのでついパシャリカメラ SP
なぜかクロマティ笑

20年もの特選赤ワイン


前菜盛り合わせ


おおビックリマーク2
思ってたより豪華きらきら

でもこのオリーブは私の食べれないタイプだぁ涙

生ハム、めっちゃウマ~ラブラブラブ

柔らかく、塩加減もちょうどよく、これなら何枚でも食べたいにこ

チーズ2種も美味しかったハート

今回の福島バルも大満足ハート

昼からめちゃ降ってた雨もほぼあがったし、友達に感謝キラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/18 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)

塚もっとバルにも参加されます! 美食酒家 グローバルキッチン かずん

今月の月イチノー残業デーは、
美食酒家 グローバルキッチン かずんへかお

メニュー



まずはビール


キレイな泡だこときらきら

店主さんのこの日のおすすめメニューから

さんまのカルパッチョ




ウマ~ラブラブ

店主さんが釣った
太刀魚の唐揚げ


パリっと香ばしいにこ

だちょうモモ肉タタキ




霜降り馬刺しのカルパッチョ


ウマ~ラブラブ

少し凍った状態で出てくるんやけど、口の中でとろけるにこ

馬刺しを塩こしょう・オリーブオイル・チーズで食べるなんて発想、この店ならでは!

この意外な組み合わせも、うまくまとまってて美味しい音符

ふわふわイタリアンオムレツ 700円


ウマ~ラブラブラブ

ふわふわトロ~ビックリマーク2
な卵にチーズがたっぷりハート

この固まり感のチーズ、たまりませんラブ目

赤ワイン


2000円~あるのが有り難いきらきら

牛スジとろとろカレー 800円




めっちゃウマ~ラブラブラブ

牛すじが大きくてトロトロ柔らかラブ目

何よりカレーがトロピカルな甘みも感じられ、あとからピリっとスパイシーなカンジがやってきて、これ好きにこ

とろけるチーズの肉味噌パスタ 900円


以前にも食べてたこのパスタ、
ウマ~ラブラブラブ

もちもちのパスタに、
チーズとお肉がよく絡んで、美味しいにこ

白ワイン


丹波地鶏の竜田揚げ


サクっと、おつまみ感覚の、軽い食感音符

なんかおつまみ系が欲しいとお願いすると、カボチャのサラダを作ってくださいましたハート


食べたものの記憶は結構はっきりあるのに、平日からついつい飲みすぎて、酔っ払い・・・・

なんせ上機嫌やったらしい汗

恥ずかしいしずく

まぁいっかハート
【 2012/11/16 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

マクド デミチーズグラコロ

月初以外は平日ランチはほぼ外食しないけど、今日はCM見て早く食べたくて仕方なかった
マクドのデミチーズグラコロハンバーガー








HPより
【グラコロ】
クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えたグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズで挟みました。揚げたてのサクサク感とトロッとした中身のバラエティ豊かな食感をお楽しみいただける、寒い季節に最適のあったかメニューです。

【デミチーズグラコロ】
デミグラスソースと濃厚なチェダーチーズがとろけて、よりグラコロを贅沢に味わえる商品です。

ウマ~ラブラブ

バンズがフワッフワで美味しいにこ

グラコロといえばホワイトソースやけど、このデミチーズグラコロは、思った以上にデミグラスソースがたっぷり濃厚で、主張してるね音符

2種のソースが絡み合って、大好きなチェダーチーズも入っていて美味しいにこ

マクドで1か2番目くらいに大好きなグラコロ、普通のも好きやけど、これも気に入ったわハート

今シーズン、もう1回は食べたい!

でもこんな軽い食感やのに508㌍ビックリ

恐ろしやビックリ

まぁいっかハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/15 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(6)

千葉県 船橋競馬場 イタリアン Native Mind (ネイティブマインド)

スカイツリーをあとにして、最初は東京で良さげな店を探していたけれど、次の日も早いし、さくっと食べて家飲みしたいねってなったのと、友達が引っ越して、まだそんなに経ってなかったので、地元グルメを探そうということになり、
最寄りの南船橋駅で探したけれど、
ららぽーと内の店がほとんど・・・・

もう1つの最寄り駅、
船橋競馬場の駅すぐにあるイタリアン、
Native Mind (ネイティブマインド)へかお







ちょうど友達も通りがかって気になっていたお店らしい音符

雰囲気もよく、店員さんも男前で、2日前に誕生日を迎えた友達のお祝いをするのにピッタリハート

メニュー






スパークリングワイン(ハーフ)


暗い6

でもウマ~いにこ

早くライトのある携帯に変えたいぞガクリ

このお店で一番おすすめメニューだと店員さんが言うので
前菜盛り合わせ 1470円


私たちの気になっていた
濃厚白レバーのペーストも入っているとのことキラキラ☆

どれも外れなしで、美味しいにこ

メニューを撮り忘れてしまいましたが
ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァ


薄いタイプのピッツァ音符
でもパリパリじゃないから、いいね
音符
チーズがしっかり主張していて、ハチミツの甘さも加わり、この組み合わせ好きやわハート

美味しいにこ

ブルーサングリア


初めて聞いたので、頼んでみた!

ほんと青いビックリマーク2
白のサングリアがベースらしいかお

味はサングリアっていうより、カクテルみたいしずく

パスタも美味しいんやろな~キラキラ

お店を貸し切ってのイベントもあるらしく、友達は行ってみよってラブ目

アクティブだわ~

そのあとはおうちで家飲みいえ


疲れてたのか1本飲んで寝ちゃったけど音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/15 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(4)

東京スカイツリー & 東京ソラマチ

ランチのあと、さらにもう1軒ベーグルを巡ったあとは、
押上にある
東京スカイツリー & 東京ソラマチへかお

展望台へものぼる気でいたのですが、あいにくこの日は
夕方から雨の予報で、しかも着く前の15時くらいから、雨がパラパラ涙

なので、展望台はあきらめて、写真撮影のみ音符






雨が降ってたわりにキレイに撮れたハート

最初普通に大阪にもあるようなファッションのお店とかばかり目についたので、友達と、なんかあんま見るとこなさそうやなぁなんて話してたけど、
歩いてみると、個性派な専門店が多く、スカイツリー限定グッズとかもあり、なかなか楽しめるハート

なんと、ジャイアンツのショップまであるではないかハート




次の日からディズニーやけど、
1日早くGETしたディズニーグッズみきミニー




袋もカワイイあげ


友達も他の種類を購入音符

ちなみに、仕入れたベーグルたち♪


食べるの楽しみハート②

自由が丘で購入したエコバッグがカワイイし、大活躍キラキラ☆



食べるの楽しみピンクキラ
【 2012/11/14 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)

小豆島手延べうどん 臼家(うすけ) 高田馬場店

友達の新居に泊めてもらい、
朝家を出発~

会うのは2年以上ぶりやったけど、全然変わってなくて、楽しかったなハート

『流山おおたかの森』という駅で、
つくばエクスプレスっていう割と新しい路線やから、駅のまわりも洗練されてキレイキラキラ

下のコはすごく人見知りらしく、ビービー泣かれちゃったけど、上のコは正反対で、産まれてわりとすぐのときに、1度会ったきりなのに、最初から笑顔満開で、そんな子供と遊ぶのが得意でない私になついてくれ、帰りもmachiちゃん、また来てね!!って言ってくれて嬉しかったキラキラキラキラ☆

同じく千葉に住む友達と待ち合わせて、荷物を置いて、前回同様付き合ってもらい、ベーグル巡りアゲmax

ランチは、
小豆島手延べうどんのお店、
臼家(うすけ) 高田馬場店へかお






ほんとは友達のうどんリクエストで、違うお店に行くはずでしたが、日曜日で休みの店が多かったのと、ベーグル屋を2軒廻ったあとだったので、間に合わずえ~ん

急遽、行き先をここに変更音符




メニューはこれしかとっていませんが、ランチだけでも、かなり豊富なメニューで迷うビックリマーク2

おすすめメニューの
おろしぶっかけ手延べうどんセット 800円


おろしぶっかけ手延べうどん(冷)


鯛めし


揚げたてじゃこ天


小豆島手延べうどんとは、手のべ素麺になる前の太い状態の麺である。つまり、手延べ素麺とまったく同じ配合の小麦麺である。
とのことかお

少しねじれたような麺やけど、喉越しよく、もっちりとして、コシもあり、ウマ~ラブラブ

さぬきうどんじゃないし、あまり期待してなかったのに、むしろ具材がシンプルなのに美味しいにこ

鯛めしも、優しいけどしっかり味がついていて、鯛もたっぷりで、嬉しいねアゲmax

じゃこ天も美味しいし、これで800円は大満足!

お腹もいっぱいだわビックリマーク2

雰囲気もいいし、近くにあったらまた来たいのにな音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/13 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

自由が丘 ケーキ エムコイデ (m.koide)

4連休をとって、東京&ディズニー旅行音符

1日目は、京都で働いてたときの同期が今は新宿で働いているので、一緒に新宿でランチナイフ&フォーク

会うのは約2年ぶりやけど、結婚&妊娠中の話を聞いてびっくり!!

おめでたいねハート

そのあとは、一人で自由が丘へかお

行ったことがなかったので行ってみたかったのと、友達のいえにお邪魔するので、お土産のスイーツを買いに音符

ネットで調べて気になった
エムコイデ (m.koide)へかお


こじんまりと、洗練された雰囲気ですキラキラ☆


ムース・マロン


めっちゃウマ~ラブラブラブ

口にいれるとふわっと溶ける食感のなめらかなムースと、大好きなマロンの組み合わせがたまりませんにこ

少しお酒もきいて、甘さは控えめで美味しいにこ

モンブラン


余計な甘さがなく、栗本来の美味しさと甘さで、素朴やけどウマ~いにこ

今シーズン初めての栗スイーツにめっちゃ癒されちゃったラブ目

ご馳走サマぺこ

ちなみに・・・・

お初の自由が丘だったので、
自由が丘スイーツフォレストにも
寄り道~

思ったより規模は小さいカンジビックリマーク2




ところ狭しとお店が並んでいて、暗い店内でカップルやらが、スイーツを食べてる雰囲気はなんだか独特6

これならお持ち帰りでゆっくり食べてる方が私はいいかなぁしずく

ま、私はエムコイデのケーキに癒されたからいいんやけどアゲmax

今回はさらっとしか見れなかったから、次回はゆっくりこの辺散策したいなハート
【 2012/11/12 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)

高槻市摂津富田 銅板明石焼き UMEYA (ウメヤ)

高槻市 摂津富田駅から10分弱のところにある
銅板明石焼き UMEYA (ウメヤ)へかお

友達のひろみちゃんが見つけてきてくれたお店キラキラ☆











グラスワインも種類があり、350円とリーズナブルキラキラ☆


チーズ盛り合わせ 650円


このボリュームで、種類もあって、安い!!

しかも私の好きな、イチジクのドライフルーツまでハート

スティックサーモン 350円


スティックサーモンってなにかと思ったらこういうのかぁビックリマーク2

ビーフジャーキーとかにも近く、まさにお酒のアテってカンジかお

紅茶鴨スモーク


厚みがあって、ジューシーで、ウマ~ラブラブ

明石焼きは種類を食べたかったので、ハーフで出来るか聞くと、
忙しいときはお断りしてるけど、今は出来ますよ、とのことアゲmax


明石焼きと
明石焼きメンタイマヨのハーフ音符

ウマ~ラブラブ

明石焼き、ふわっふわで出汁が美味しくて癒されるにこ

それに、たこ焼きではよくあるけど、明石焼きで、こんな創作の食べるの初めてビックリマーク2

メンタイマヨ、めっちゃウマ~ラブラブ

フワトロ感に、メンタイとマヨがめっちゃ合ってて、これ好きハート

次回は残りの2種も食べてみたいはーと

真面目な話をしていて、なぜか話してるうちに涙腺の弱くなった私たち、そのときはちょうど他の客もいるかいないかってカンジだったので、異様な雰囲気やったと思うけど、だからなのか、たまたまなのか、『よかったらどうぞ』と
サービスしてくださいましたきらきら!!


優しい出汁に、ふわふわの卵で、めちゃ癒されるキラキラ

店員さんは親切だし、雰囲気もよく、美味しくて、お一人サマや常連さんが多いカンジがしましたアゲmax

私もまた来たいなぁハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/10 (Sat) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(9)

トマト鍋とアロエ料理のお店 かっぱ横丁 マンゲイラ 茶屋町本店

かっぱ横丁にあるトマト鍋とアロエ料理のお店
マンゲイラ 茶屋町本店へかお


豊富なメニュー






トマト煮込みチーズハンバーグ 880円に音符

サラダ


たっぷりドレッシングのグリーンサラダに、ポテトサラダまでついてくるのは嬉しいね!

メニューにはライスってなってるけど、バゲットもチョイスできますキラキラ☆


パン好きには嬉しいね音符

まぁ味は普通テンテン汗

トマト煮込みチーズハンバーグ


あれはてな5!
なんか、肉のジューシーさがあんま感じられない汗

これなら数倍ドンキーの方が好きかもえ~ん

チーズがたっぷりなんは嬉しいねキラキラ☆

お店の雰囲気はゆったりできて、居心地のよい音楽が流れていて、セット内容もいいカンジなのに、なんだかもったいないなぁ矢印

一緒に行ったUさんは、前回食べたときの方がパンもハンバーグも美味しかったって言ってたから、たまたまやったのかもしれませんかお

それか、トマトラーメンやトマト鍋を押してるみたいやから、そっち食べたほうがよかったかなあ?黄

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/10 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)

福島にNEW OPEN!! ビレリア&ピッツェリア 「ルーチェ」 (LUCE)

先日、福島のラーメン人生JETでランチをして、井上酒店に寄り、降下沿いを歩いていると、新しいお店を発見ビックリマーク2

しかも私の大好きなピッツァきらきら

先月25日にOPENしたばかりの
ビレリア&ピッツェリア 「ルーチェ」 (LUCE)






メニュー


オープンしたてのため、しばらくランチは1種のみとのこと~

やすビックリ

しかも、こんだけピッツァとパスタが選べたら充分やんアゲmax

前菜


野菜もしっかり、ほどよく塩味のきいた分厚いハムが美味しいにこ

卵は優しい味~

母とピッツァを半分コ音符

ピッツァの女王 マルゲリータ


ウマ~ラブラブ

ややクリスピーな薄めの生地で、耳はややもっちり~

私はもちもちタイプの生地の方が好きなんやけど、ここのはそんな薄いわけじゃないから大丈夫きらきら!!

840円のランチとは思えないくらい、モッツァレラチーズがたっぷりで、ウマ~いにこ

揚げ茄子のピリ辛ピッツァ メランザーネ


茄子とピリ辛のソースが濃いめのしっかり味で、美味しいんやけど、チーズびよ~んが好きなので、ピザとしてはマルゲリータの方が好み音符

香りの紅茶


これで840円なんて、ほんと信じられないビックリ



お酒も豊富そうだし、夜も来てみたいなハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/09 (Fri) 】 イタリアン | TB(0) | CM(7)

ディズニーネイル

土曜から4連休で、千葉の友達の家いえに遊びにいくのと、ディズニーに行ってきますはーと

ディズニー、年1は行ってるんやけど、寒いのが大の苦手な私は、クリスマスのイベントの時期に行くのはめちゃめちゃ久々で、確か10年以上ぶりビックリマーク2

だから、めっちゃ楽しみなのですハート

そんな気分に合わせての、
ディズニーネイルアナスイネイル






可愛すぎるハート

希望通りに仕上げてくれて、ほんと感謝ハート

なんか雨の予報が出てますが354354

負けませんミッキーミニー

楽しみだぁキラキラ☆
【 2012/11/09 (Fri) 】 ネイル | TB(0) | CM(7)

感謝!! ステキな差し入れたち

あまり愚痴を書くのは好きではないんやけど、あまりに疲れたので愚痴を少し涙

月初はもともと毎月忙しい私の部署ですが、ここ最近はメンバーの入れ替わりが激しかったりで仕事量も増え、回ってくる書類もかなりいい加減でなかなか進まず、
今月今日ですでに残業40越え・・・・

体が持ちまへんガクリ

そんなときにもらった心の籠った差し入れたちキラキラ☆





ベビーモンシュシュのキティちゃんのケーキショートケーキ

友達が用事があって会社まで来てくれたのですが、そんときに、『仕事頑張って』ってくれたのがこれハート

もとキティラーでもある私にピッタリと思って買ってきてくれたらしい!

可愛すぎるやろ~キラキラ♪

しかも、さすがベビーモンシュシュ、かわいいだけじゃなくって、めちゃ美味しかったのだアゲmax

みんなで夜残業しながら甘いものが欲しいね~なんて話してたときに買ってきてくれたチョコクロきらきら


限定のホワイトチョコクロGETラブ目


ホワイトチョコ、好きなんよねえハート

優しい甘さキラキラ

会社の友達に、とある報告をしたら、おめでとハート
って、付箋つきで机に置いてあったクリーム玄米ブラン


この味、美味しかったアゲmax

そして昨日は寝不足がたたったのか、会社のおかしい空調のせいか、頭がフラフラ・・・・

薬のんでマシにはなったけど、そのせいか猛烈な眠気がzzz泣

終わらせなあかん仕事があるのに焦っていると、
そんな私を見かねて差し入れしてくれたコレ


風邪薬飲んでても大丈夫かも、聞いてくれたらしい~

みんな同じように残業してしんどいはずなのに、ほんま優しいキラキラ

そして、単純な私はすっかり元気にあげ

ほんと、ありがとうきらきら!!

ラストスパート、頑張るぞガッツ
【 2012/11/07 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)

中崎町 ラーメン 台風ギャング

昨日火曜は、火曜のみ営業する
中崎町にあるカフェ カカボカでランチしよって前から決めていたのに、まさかの休み泣


週1回が休みってガクリ

その近辺で気になる店も定休日やらで休みやったので、さらに足をのばして、これまた気になっていた
中崎町のラーメン 台風ギャングへ音符


最初だったので、
オーソドックスに
らーめん 650円


ウマ~ラブラブラブ

スープは、醤油がしっかりめの、鶏ガラスープで、すっきりしてて美味しいにこ

私はあんまよく分からんかったけど、魚介の風味もプラスされているようですアゲmax



麺は細めのストレート麺で、細いのに弾力があって風味もよく、この麺めちゃめちゃ好きやわぁラブ

チャーシューはレアな色で、柔らかいんやけど食べごたえがあり、お肉を食べてるって感じがしましたビックリマーク2

玉子はトッピングしなくても、最初からついてくるのが嬉しいキラキラ

ただ、白身の部分までかなり柔らかくなっていたので、もう少し、しっかりした食感の方が好みかな~

なるとにたっぷりメンマ、白髪ネギに三つ葉まで入って、見た目も味も申し分ないねラブ

これで650円とは、驚きだわビックリマーク2

シンプルなんやけどとっても美味しかったなハート

私の両隣のお客さんが、海老まぜ麺を食べていたから美味しいのかな?黄

次回食べてみたいし、再訪決定ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/07 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

梅田 喫茶店 珈琲の森

梅田にある喫茶店
珈琲の森へかお

前回初めて行って、とっても気に入ったので、今月もランチに行くと決めていたのですが、私のブログを見て、会社の友達のUさんが、前ブログに載せてた喫茶店に行きたいビックリマーク2と言ってくれたので、一緒にハート

こういうの、めっちゃ嬉しいラブ



Uさんは私が前回注文した
ミックストーストサンドセット 650円


相変わらずのボリュームだわビックリ

アイスカフェオレ


私は
てりやきチキントーストサンドセット 750円


ウマ~ラブラブラブ

チキンが大きくて、マヨもレタスもたっぷりなので、横から全部はみだしちゃう6

食べにくいけど、そんだけ惜しみなく入ってるなんて、嬉しい悲鳴きらきら

鶏肉はしっかり甘めに味付けされていて、マヨとの相性バッチシ好物

この香ばしくトーストされたパンと合わさって、文句なしの美味しさやし、ご飯とでも美味しいやろなぁビックリマーク2

珈琲


カップがステキだわキラキラ

あまり苦味のない飲みやすい珈琲で
、私的にはもう少しコクがある方が好みかお

2種類とも食べたかったので、Uさんと半分コ音符

私はてりやきチキン、Uさんはミックスサンドの方が好みと、分かれた~
どっちも美味しいんやけどね音符

私は前回で学習してあまり食べ過ぎないようにしたけど(お店の方には申し訳ありませんが涙)、Uさんは苦しくて胃が~ビックリマーク2って笑

最近私が愛読させてもらっているブロガーさんが、とある店のメニュー食べつくしをやってるけど、私はここのなら試してまたいかもアゲmax

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/06 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(15)

らーめん あらうま堂 梅田一番街店

この日はさっとお昼をすませたかったので、会社から近い
らーめん あらうま堂 梅田一番街店へかお

ちょっと行ってみたかったんよね音符

メニュー






チャーシューはさっぱりかこってりか選べるので、もちろんこってり音符

キムチとメンマは食べ放題とのことで、自分でお皿にとる方式ですかお


たまゆラーメン 650円


ウマ~ラブラブ

塩味のあっさりしたスープに、たまゆがたっぷりプラスされ、見た目もそそられるし、コクがあって、美味しいにこ



チャーシューは柔らかくって脂身もあり、ウマ~ラブラブ
しかもこの値段で3枚も入ってるのはすごいキラキラ☆



ただ1つ残念に感じたのは麺で、まずいわけではないんやけど、あまり印象に残らない、その辺にありそうなかんじがしました涙

でも、この値段で、よく行列ができているのも納得音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/05 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

大阪駅前第三ビル うどん棒 チャンポンうどん

会社のお昼に、こっちの方に用事があったので、第3ビルにある
うどん棒へかお


前からここの名物のちゃんぽんうどんがずっと食べてみたかったんやけど、ついつい大好きなひや天うどんや、つけ麺とかにしちゃって、今回ようやく
チャンポンうどん 800円




ウマ~ラブラブラブ

トロトロのあんかけが甘みがあって、野菜とよく絡んで美味しいにこ

この餡、好きハート

ニンジン・きくらげ・ネギ・白菜・イカ・豚と、野菜等が盛りだくさんなのも嬉しいねキラキラ☆

温かいうどんやけど、もちもち感があって、美味しいうどん音符

しょうがを入れるとさらに体が暖まるきらきら

うどん屋さんで、揚げ物以外で野菜とるのってなかなかないけど、このうどんはヘルシーだし、餡でお腹いっぱいにビックリマーク2

冷たいうどんも、この温かいうどんも、どっちも美味しいねハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/11/04 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)