machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2012年12月 】 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

仕事納めのランチ♪ 北区豊崎 情熱うどん 讃州

あっという間に今年が終わろうとしていますね6

まぁそれだけ充実していたということなのかなキラキラ☆

仕事も本日12/29が最終きらきら!!

久々に年末年始3連休取れて嬉しいキラキラ☆

そんな仕事納めのランチは
やっぱりうどんが食べたくなり、
友達を誘って北区豊崎にある
情熱うどん 讃州へかお


今日は特に決めてなかったので、
迷ったけど
唐揚げカレー釜玉 950円(麺少な目)




ウマ~ラブラブラブ

熱々で、卵がいいカンジに固まるにこ

カレーと卵がちょうど半分づつくらいになってるから、別々に食べると、3通りの食べ方を楽しめちゃうハート

でもやっぱり、カレーと卵と麺の一体感は格別だわにこ

気のせいかもやけど、いつもより、カレーがスパイシーなキレがあり、美味しく感じたきらきら

お腹空いてたから気分的なもんかもやけど~

唐揚げも熱々ジューシーラブ

めちゃめちゃ美味しい!

このボリュームすごいビックリ

お腹いっぱいで少し残しちゃったけど、それでも夜になっても全くお腹空かず・・・・

仕事納めのランチは大満足でしたKHJSGふKJHんK

〆って大事よねラブ

始まりのランチは何にしようかなきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/29 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

マクド チキンタツタ 和風おろし

期間ギリギリでマクドのチキンタツタ 和風おろしを食べました音符




HP引用~
大根おろしに柚子の風味をくわえた「和風おろしソース」を使用し、さっぱりとした和風テイストにしあげました。ふんわりとしたスチームバンズに、しょうが醤油の風味香るチキンタツタのパティとシャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースをサンドした新しいチキンタツタです。

柚子の柑橘系の香りと、ジュレポン酢をおもわせるような甘酸っぱい酸味があり、さっぱりながら、結構しっかりめの味で、濃いもの好きでも満足しそう音符

普通のチキンタツタも好きやけど、こっちがさらに好みかもにこ

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/29 (Sat) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(4)

高槻市 大好きなフレンチ エッソンス・エ・グーでクリスマスディナー

12/24のクリスマスイブは、
高槻市にある私の大好きなフレンチ
エッソンス・エ・グーで
クリスマスディナーを頂きましたmomi2*

クリスマスメニュー


シャンパンで乾杯カクテルグラス


アミューズ
リンゴとビーツのキャビア乗せ


ヨーグルトで和えているとのこと~

ウマ~ラブラブ

キャビアの塩気をリンゴが調和してくれていていますにこ

なんとも贅沢ハート

パン


これも美味しいんよねにこ

フォアグラのコロッケサラダ添え






めっちゃウマ~ラブラブラブ

臭みのない濃厚なフォアグラが、表面はバン粉とアーモンドをつけて揚げ焼きされていて、カリっと香ばしく、中のレアな食感とめちゃめちゃ相性よく、めっちゃ美味しいやんラブ

いつもながら、添えられている野菜も、ソースも絶品ハート

赤ワイン


天然帆立とウニのオーブン焼き






ウマ~ラブラブラブ

こんな厚みのある、でっかい帆立、初めてだわきらきら

このソースがまた、魚介の旨味たっぷりで、めちゃめちゃ美味しいやんラブ

オマール海老のロティ にんじのクーリー




にんじんのピューレに、さつまいもの上には、ヘーゼルナッツ音符

何度もこのお店に来ているけど、こんな高級食材のオンパレードは初めて、贅沢だわきらきら

さつまいもの甘みがすごい~きらきら!!

和牛ロースのステーキ




結構脂身の多いタイプで、私は好きやけど、好き嫌いが分かれるかも~

周りの野菜は、ジャガイモかと思ったら、根菜類でいいね音符

お口直しのデザートは
みかんのコンポート


上にはオレンジのエスプーマがにこ

べりーのクレープ包み






ウマ~ラブラブラブ

いつもとは全然違うスイーツ、しかもクリスマスカラーmomi2*きらきら

想像していたクレープとは違い、外側のクレープ生地はパリっとしていて、中を割ると、とろ~っとベリーが流れ出してくるんやけど、この煮詰められたベリーがまたウマいんよねラブ

こんなん作れるなんて、やっぱりここのシェフはすごいビックリマーク2

ただ、あまりにもお腹いっぱいで、半分も食べれなかったgakuri*

周りの男の人でも残してたし、ボリュームすごい!!!

ハーブティーの
クリスマスリーフとお茶菓子




1万円のコースでこのスペシャルメニューは大満足でしたハート

店に入ったのが19時で、出たのがなんと22時50分ビックリ

4時間弱なんて記録更新やわ笑

ムリな人は絶対ムリやろうけど、私はここの料理が大好きやからいいのだok

ご馳走サマぺこ

今年のクリスマスは忘年会が近くにあったこともあり、いつぶり!?
ってくらいに、飾り付けをしましたなばなの里クリスマスくりすますべる







楽しかったなぁハート

あっという間に今年が終わるなぁビックリマーク2

あと1日で仕事納め、頑張るぞハート
【 2012/12/28 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(0)

なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演

味噌カツを食べたあとは、
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へかお

のはずでしたが・・・。

さすがクリスマス!!

車で来る人たちの混雑で、バスが渋滞え~ん

50分で行けるはずのところ、倍近く時間がかかり、この日は日帰りで帰らないといけなかったので、帰りも混むのを心配して、アウトレットは断念泣

メインはなばなの里やもん、仕方ないねok

点灯が17時で、少し過ぎたくらいに着いたので、少し明るいかなってカンジやったけど、あっという間に暗くなった月夜








すんごい人ビックリマーク2

普通の土日に行ってもすごいのに、人の頭だらけ6

なので、前回故障で乗れなかった
アイランド富士は今回もおあずけ涙


次回こそ3度目の正直かお2

水上イルミネーション






光の回廊






今回のテーマは
『大自然』












キレイかったきらきら
でも前回の、日本の四季の方がもっと好きやったかなキラキラ☆

今年は新たに
『河津桜(かわづさくら)』*煌くピンク色の桜並木のトンネル




青いのも好きやけど、こっちもキレイかったにこ

近くで見てもキレイなのはこっちKHJSGふKJHんK






1000円分の里内で利用できる金券も使って、お土産や地ビールを購入音符

帰りのバス待ちの長蛇の列で、極寒のなか、1時間くらい並んで辛かったあ゛ぁ゛っ

キレイかったし行けてよかったけど、次は普通のときにまたゆっくりアウトレットと一緒に楽しみたいな音符

ちなみに・・・。

会社のコが、私の前の日に行ったらしいんやけど、アウトレットに先に行ったら、入場規制でバスが止まって、なばなには行けなかったらしい泣

アウトレットは諦めて大正解ビックリ

大阪からわざわざ行ったのに、切なすぎやんえ~ん

帰りの新幹線でも味噌カツを食べるなんてびっくり笑

まぁ私も少しもらったけど音符


地ビールは、さっそくPちゃんが作ってくれたポトフと一緒に頂きましたハート

ヴァイツェン




甘い香りにびっくりビックリマーク2
でもこの独特の味こそ地ビールってカンジにこ

ピルスナー


ヴァイツェンよりはコクがあるけど、それでもまろやかで飲みやすい音符

ポトフも、ビールも、美味しかったキラキラ☆

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/28 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

名古屋 味噌カツ ばっかすTHE”禅” (ZEN ばっかす ざ ぜん)

12/23は、なばなの里へ行ってきました音符momi2*

電車で名古屋経由で14時頃に着いたので、遠出は出来ないけど、名古屋駅の周辺で味噌カツを食べようということになり、たまには素直に人気店に行こうと、矢場とんに行くと、長蛇の列ガーン

14時でハンパない並びよう、ちょっとなめてたなぁ6

さくっとお昼はすませたかったので、諦めて
居酒屋 ばっかすTHE”禅” (ZEN ばっかす ざ ぜん)へかお


ここは居酒屋と言っても、いろんな名古屋メシが食べられるようきらきら

定食メニュー


豚ロース味噌カツ定食 1260円




ウマ~ラブラブ

お肉自体も柔らかくて美味しいし、
やっぱこのお味噌大好きにこ

惜しみなくた~っぷりとかかっていて、濃い味やけど、お箸が進むラブ

お味噌のついたご飯もサイコーハート

お酒が欲しくなっちゃう味かも音符

聞いたことのない芋焼酎も置いてあり、少し気になったんよねえ

お味噌汁も美味しいけど、濃い~

毎日やといつものお味噌汁が恋しくなっちゃうやろなあかお2

思いがけず名古屋グルメを楽しめて、美味しくて、大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/26 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(8)

友達の家にて クリスマスパーティー

12/22は、去年に引き続きYちゃんの家いえでクリスマスパーティーmomi2*青いツリー

担当を決めて、ご飯を持ち寄って音符
(手作りではありませんが6)

去年同様、さらに去年から新しく加わったものたちまで、ディズニーの食器が出てくる出てくる!ミニーみき


去年は買いすぎたので、今年はほどほどに音符


なんと同じのが2つビックリマーク2




Yちゃんが去年食べて以来、何度も美味しいと連呼していたので、サラダ担当の私と、オードブル担当のOさんが被って買ってしまいまし笑

愛情だねハート







店の名前分からんけど、大丸に売ってたらしい唐揚げ、ジューシーでウマ~にこ






私のお気に入りの上牧のパン屋さん、一斤屋で予約したシュトーレン




シュトーレンって実は人生初めてきらきら

ウマ~ラブラブラブ

ドライフルーツ・ナッツ・イチジクのワイン煮がたっぷり入ってるラブ


香ばしくって、ワインと一緒に美味しく頂きましたラブ

みんなにも大好評音符

シュトーレンってこんな美味しいのねにこ
それかここのが美味しいのか分からんけど、大満足ハート

オ・グルニエ・ドールの
グランフォース







カワイイmomi2*にこ


美味しかったけど、も~っと栗のムースが栗感が強いと嬉しかったなきらきら!!

まぁ風邪で鼻がつまってるから、味音痴になってる気も6

お皿もディズニー


珈琲カップもたくさんのディズニーたちの中から選ばせてくれましたきらきら!!


これはアリス音符

恒例のプレゼント交換プレゼントキラキラ☆

私はクリスマスカラーのイヤリングをGETハート


中のパーツや色も選んでくれたんやってアゲmax

女子会クリパ、楽しかったKHJSGふKJHんK
【 2012/12/26 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

京都 四条烏丸 新宿めんや風花 本店 (しんじゅくめんやふうか ほんてん)

地下鉄烏丸駅から5分ほどのところにある
京都 四条烏丸 新宿めんや風花 本店へかお






店内は携帯電話禁止・1人一杯以上頼んでくださいなどの貼り紙が貼ってあったので、かなり口うるさい店なのかなと思ったけど、普通に店員さんは普通にカンジよく、一安心キラキラ☆

メニュー


天然塩ラーメン 700円


ウマ~ラブラブラブ

スープは鶏ガラと魚介のスープで、ぶわっと旨みが広がり複雑さも感じるけれど、でも塩味がきつくないのでしつこさはなく、すっきりとしていて、普段そんな塩ラーメンは食べないけど、ここのはめっちゃ美味しいにこ

麺はちぢれ麺で、結構縮れているからか、モチモチ・プリっとしていてこれまた好みにこ

具は、
チャーシュー・ほうれん草・メンマ・ネギ・海苔

ラーメンにほうれん草って珍しいなぁ~
なかなか合ってるねかお2

チャーシューがでっかいバラ肉で、ほろほろに柔らかく、脂身もちょうどよく、めちゃウマ~ラブラブラブ

次回はチャーシュー麺にしたいくらいの美味しさでしたラブ

あっという間に完食ビックリマーク2

大満足の美味しさだし、他にも土日限定のメニューなんかもあって、気になるなぁきらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/23 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)

12/18 大阪城ホールにて超新星のライブ & 森の宮 うどん居酒屋 麦笑

12/18(火)、会社の営業さんからチケットをもらったので、大阪城ホールでの超新星のライブに行ってきました音符

この年末に前日の夜にもらったこともあり、韓流に興味のない友達も多く、誰もつかまらないガクリ

Yが一緒に行ってくれましたきらきら!!キラキラ☆


ジャニーズのライブにも行ったことがなかったので、
本人が出る前に映像が流れただけで、黄色い声ビックリマーク2!!

圧倒されますビックリ

でも何だか笑けてきちゃうハート
(バカにしてるわけではなく、全く歌も知らずついてけない自分に)

それでもさすが韓国アイドルは、歌も、それ以上にダンスがうまくってかっこよかったラブ

2曲しか聞いたことなかったけど、後ろの席やったので、アウェイ感もそんなになく、それなりに楽しめました!

お腹も空いてきたので、
アンコールはきかずに、
いつもはライブ後は大抵京橋に出るんやけど、この日は歩いて森ノ宮へ=

目的は
うどん居酒屋 麦笑

写真撮り忘れたけど、まずはビール

すじ煮込み


ボリューム満点だし、ウマ~ラブラブ

期間限定メニュー
カレー釜玉うどん(麺少なめ)






おおビックリマーク2

なんと、釜玉ですでに卵が絡んであるにもかかわらず、さらに黄身が!!

さらにカレーですっごいボリュームやんきらきら

ウマ~ラブラブラブ

マイルドなカレーと、釜玉だけでも美味しいのに、さらに黄身を絡めて少し固まってくると、よりくリーミーなカンジになって、カレーとの相性抜群やんビックリマーク2

麺はモチモチとして、美味しいねにこ

これ、めっちゃ好きラブ

さすが麺少なめでもこのボリュームやと、お腹いっぱいビックリマーク2

Yは梅こぶうどん


やけにヘルシーな、渋いのいったなぁ~ビックリマーク2
と思ったけど、出汁もらったら美味しいにこ

美味しい出汁に梅の香りがぷわ~んとキラキラ☆

私も回りたいなと思っている
大阪好っきや麺のポスターが貼ってありました音符


回りたいと思ってるわりに、この日初めて参加店知った6

このあともお店閉めてから打ち合わせって言ってたし、大変タタ

やけど、年明け早々イベントがあると楽しみができて嬉しいハート

TシャツGETするぞルンルン

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/22 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(7)

ピザハット 贅沢グルメ4

大好きなピザハットの
贅沢グルメ4

クーポン使用で、
MでもLでも2880円音符






HP引用~
贅沢にもほどがある!?
カニ・イベリコ豚・カマンベール・四元豚の厳選素材が
盛りだくさんな贅を極めた至福の一枚!!

【A】贅沢カニエビ三昧
【B】イベリコ豚の贅沢ベーコン
【C】贅沢カマンベール
【D】四元豚の贅沢ロースハム

ウマ~ラブラブ

イベリコ豚のベーコンは肉厚でボリューム満点の美味しさ音符

贅沢カニエビ三昧は、グラタンを食べてるかのようなくリーミーさルンルン

カマンベールはガッツリたっぷりにこ

さすが、贅沢グルメだけあって、外れなしキラキラ☆

生地は、
贅沢グルメ4限定の、「みみ」にチーズがのったふっくら生地音符

これ、いつものチーズ生地とは違い、みみの部分がカリカリで、いつものも好きやけど、これも美味しいにこ

Yお気に入りのワインワイン
ラモン ビルバオ





コクと重みのあるワインで、私も好みハート

やっぱり宅配ピザも大好ききらきら

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/22 (Sat) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)

阪急塚口 うどん工房悠々 ランチ編

悠々ナイトの次の日も
阪急塚口にある、うどん工房悠々へ行ってきましたかお

お店に携帯を忘れてしまい、
取りに6

親切にもフル充電してとってくれていましたキラキラ☆きらきら!!

メニュー




パイナップル酢


こんなサービス嬉しいねハート

パイナップルは、お初だわビックリマーク2

サラダのかき揚げぶっかけ 800円




かき揚げでか!!
サラダって言うくらいやから、可愛らしいのを想像したのに、すごいボリュームだわビックリスマスカラー

ウマ~ラブラブ

かき揚げはでかいけど、衣少なめの野菜の味を生かした優しい味きらきら!!

お好みで、ゴマだれをかき揚げにかけて食べるんやけど、これが想像よりもよく合って、2度違う味を楽しめるのもいいね音符

着いてきてくれたYは、
海老天ざるうどん 980円


こっちも美味しそうきらきら

まだ先やけど、塚口バルのポスターも貼ってありました音符

(写真撮り忘れたので、HPより)

ちょい気になるなぁ音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/21 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(7)

阪急塚口 うどん工房悠々にて 悠々ナイト

阪急塚口にある、
うどん工房悠々で
12/15(土)に悠々ナイトが開催され、声をかけてもらったので行ってきましたきらきら!!

悠々ナイトとは、不定期に開催される、うどん工房悠々が居酒屋になるイベントのことらしく、なんとなく存在は知っていましたが、私はお店に行くのも初めてビックリマーク2

でも塚口は少しだけ住んでいたことがあるし、ちょっとは馴染みがあるんよね音符

一緒に行った友達は何度かきているらしく、普段は席があるのに、立ち飲みカウンターになっていてびっくりしてた~

悠々ナイト限定メニュー




まずはビール


おばんざい3種盛り 400円


安い!ウマい~!!

穴子の薄造り 580円




ウマ~ラブラブラブ

穴子って、こんな色してたのね~音符

造りで食べるなんて初めてアゲmax

こんなコリコリした、食感の楽しめるものやとは思ってなかったな~ビックリマーク2

豚角煮&煮玉子 580円


柔らかく、しっかり煮込まれていて、濃さもちょうどよく、ウマ~ラブラブ

うどんは友達と半分コ音符


ツヤツヤの麺は、モチモチと伸びて、ウマ~ラブラブ

麺が美味しいのでトッピングがシンプルでも大満足きらきら!!

そしてここから、ビンゴ大会ルンルン

みんなツリーの帽子を被って音符

景品たちきらきら!!


お酒に商品の札を吊るしてるだけやと思ったら、なんとお酒ももらえるなんて、なんて太っ腹きらきら

なんと友達が目玉商品の鴨しゃぶペアをGETハート


やったハート

私は鶏天をGETハート


この辺からピザやらシャンパンやらが出てきてみんな酔っ払い笑


他にもフルートの演奏やら、サプライズの誕生日ケーキイチゴケーキやら出てきて、盛りだくさん音符

楽しかったハート

ご馳走サマぺこ

【 2012/12/19 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

冬ネイル 雪の結晶ネイル

今月のネイルは
冬と、来月北海道旅行に行くので、雪雪をイメージしたつもりで
雪の結晶ネイルアナスイネイル


いつもより大人しめかな?黄

今回もお気に入り音符
【 2012/12/17 (Mon) 】 ネイル | TB(0) | CM(7)

四條畷 串カツ ぼたん

活麺富蔵で、早めに麺が売り切れたこともあり、忘年会をしようということに音符

たまたまこの日来ていたthAC0さんも一緒にアゲmax

お店近くのバーに行こうとしたらいっぱいやったので、
串カツに変更音符




メニュー




さば 炙りきずし




脂がのって、ウマ~ラブラブ

ねばねばサラダ


ウマ~ラブラブラブ

塩昆布の味だけで、他に何の味付けもないのに、めちゃウマいきらきら

体にもいいし、これは家でも作りたい音符

豚バラ白菜炒め




赤せん塩焼き


ウマ~ラブラブ

お腹いっぱいでしたが、1本だけ串も音符

カキ


カキを串で食べるなんて初めてやけど、イケるきらきら

串は100円が中心に、200円までととってもリーズナブル!

一品メニューも充実しててよいねビックリマーク2

楽しかったなルンルン

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/17 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)

四條畷 活麺富蔵 冬の釜コロ

前の日少し飲みすぎたので、余分なものを洗い流そうということになり、友達と
鶴橋のお気に入りの岩盤浴
延羽の湯へかお

ここはほんとキレイだし、漫画や雑誌も充実しているし、
イベントも豊富キラキラ☆




キレイなツリーも飾ってあるし、こんなん高槻にもほしいKHJSGふKJHんK

おかげで全く読みたくもない、読後感の本と、ハマってるマンガも進んだえ

いろんなドリンクや、キュウリなどの食べ物も後精算で簡単に買うことができ、これは友達が飲んでた
キウイスカッシュ


一口もらったけど、昔よく食べたフルーツポンチのような、懐かしい味きらきら!!

300円→200円で売ってるパックを友達とルンルン


韓国のパックは家でもよくするけど
、唇のパックって初めてやビックリマーク2

めっちゃ乾燥するから、これちょいちょいやりたいアゲmax

そうして汗をかいたあとは
四條畷にある活麺富蔵へかお

今年あと1回は、という約束?黄を果たしに笑



蓮根 納豆きんぴら


ウマ~ラブラブ

この組み合わせ、合うんよねきらきら
たくあんのコリコリ感と甘さがアクセントになってて、好きやわぁキラキラ☆

カキと春菊の玉子焼


半分すでに友達が食べてた6

甘めの味付け音符

平日にも関わらず、私たちが行った頃にはすでに麺切れやったけど、連絡しておいたので、
冬の釜コロ用の麺はとっておいてくれましたきらきら!!

富蔵さんのHPからコピペ音符

『熱々の釜抜きに麺に、

特製ベシャメルソースと

蟹のほぐし身と帆立の貝柱

昔ながらの洋食屋さんでは定番の

とろとろクリームコロッケが…

あなたのお口を火傷させます☆彡』







ウマ~ラブラブラブ

ただでさえクリームコロッケは大好きハート
しかも贅沢にも蟹のほぐし身がたっぷりラブ
マクドでもグラコロが一番好きな私、これは好きな要素しかないねKHJSGふKJHんK

帆立の貝柱もわりと入ってるのに、ほとんど出汁用なんやって!!

贅沢~きらきら

コロッケをトッピングすることはあっても、なかなかここまで潰して一緒にうどんと食べることってない気が?黄

うどんのもちもち感と、クリーミーなソースと、コロッケのサクっと感がいい感じに絡みあってて、これ好きだなぁ!

女子が多分好きな味なんやろな音符


【 2012/12/15 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)

大阪市阿倍野区 ノブカフェ (Nob Caf'e)

大阪市阿倍野区にある
ノブカフェ (Nob Caf'e)へかお

この日は久々のお笑い観覧やったので、いつもなら谷町四丁目グルメを満喫するのですが、この日は友達の知り合いのお店へ行ってきました音符


阿倍野駅から10分弱、又は阪堺電気軌道 松虫駅(ちんちん電車)の近くにありますかお

こんな下町に、オシャレな外観のこのお店がありましたきらきら!!




ビール


友達がお願いして、ご飯は適当に出してくれましたきらきら!!





赤ワイン


このワイン、美味しいと思ったら、ソムリエ田崎真也が紹介していたワインだとかビックリマーク2

ピッツァ


このピッツァ、カリカリ、サックサク、おつまみ感覚でウマ~ラブラブ

クリスマスの飾りつけも!momi2*




チーズ盛り合わせ


エスプレッソ&スイーツ(チーズケーキ)


チーズケーキ、滑らかで、ほどよく濃厚でウマ~ラブラブ

カフェ使いも、バー使いも、ご飯としてもこのお店使えちゃうハート

帝塚山マダムのお客様が多いのも納得やわ音符

この画像はHP(食べログ)よりお借りしましたが、プロジェクターがあるのも魅力で、この日は魔女の宅急便がついてた音符


雰囲気はオシャレに、でも流すのはこういうのがいいんやってルンルン

楽しくって気づけば朝近く6

次の日休みとはいえ、久々飲みすぎ、ハメ外しすぎたかな...

友達の知り合いの店員さんも同い年なので、つい盛り上がっちゃったわにこ

楽しかったハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/14 (Fri) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)

雪のみかん狩り & BBQ 堺市 南楽園

堺市にある南楽園に
みかん狩り & BBQへ行ってきましたかお

この日は本当は釣りデビューをするはずでしたが、連日の寒さで、雪が積もってムリやろう、ということになり、プラン変更音符


本当はここのバーベキューハウスでBBQのはずでしたが、雪が降っていてとても寒かったので、別の部屋を用意してくれ、ストーブもつけてくれて、めちゃ親切きらきら!!


なぜか、ジンギスカン鍋笑


とっても気の利く友達がみんなのビールまで用意してくれていましたきらきら

まぁ私は着くまでBBQってことも行き先も知らなかったんやけど6

味はまぁ普通でしたが、雪の降るのを眺めながらの昼からBBQ&ビールは楽しすぎるハート






天気もよくなったキラキラ☆




アヒルもいた音符


甘くって皮が薄いみかんはめちゃ美味しいラブ

この美味しいみかんが食べ放題なんてステキKHJSGふKJHんK

けど、みかんってそんな食べれないよね6

自分でとった好きなみかんを計り売りでお持ち帰りできて、これまた安いビックリマーク2

カゴ1杯、4人分とっても700円くらいやったかな?黄

めっちゃいっぱいとればよかったなあ!

楽しかったKHJSGふKJHんK
【 2012/12/14 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)

高槻市城北町 といだ寿司

Dining Kitchen 宇久を出て
2軒目は、
高槻市駅すぐのところにある
といだ寿司へかお

メニュー








このお店、よく名前は聞いたことあって、駅前やし何度も前は通ってたけど、ビルのB1にあったんやね~
気づかなかったビックリマーク2

まぁまぁお腹は脹れていたので
お寿司はやめて、
お任せで
お造り盛り合わせ


ウマ~ラブラブラブ

サーモン、肉厚で、脂のノリがいいにこ

えんがわは、コリコリと、弾力のある食感がいいねKHJSGふKJHんK

なんとビックリマーク2
盛り合わせで中トロがきらきら
これがほんとにトロリととろけて、臭みゼロでウマすぎるにこ

他にも鯛やハマチやったかな?
盛りだくさんで美味しかったきらきら!!

私は食べてないけど
たまご


ウマそ~きらきら

次は1軒目使いで、お寿司も食べたいビックリマーク2

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/12 (Wed) 】 寿司 | TB(0) | CM(8)

高槻市城北町 Dining-Kitchen宇久 (ウク)

高槻市城北町にある大好きなお店、
Dining-Kitchen宇久 (ウク)へかお

メニュー






付きだし


2人で6種類も食べれるなんてきらきら

ビール


きめ細やかで美味しいKHJSGふKJHんK

名物 サバ寿司 600円


めっちゃウマ~ラブラブラブ

脂がのって、めちゃ肉厚、他でこんな肉厚なのはなかなか見かけないビックリマーク2

しまり具合もよく、ほんと美味しいキラキラ☆

とろかま塩焼き 1200円


ウマ~ラブラブラブ

こっちの面はかりっと香ばしく焼けていて、裏返すとふわっふわで脂ののった身がた~っぷり食べられて、大満足音符

生牡蠣 700円


ウマ~ラブラブラブ

ちゅるん、プルプルってカンジラブ

熱燗 大七


結構甘めだな~飲みやすい音符

サービスのお味噌汁


魚のアラで出汁をとった、優しい味でほっこり暖まるし、美味しいキラキラ☆

今回も大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/11 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)

高槻市 寿司 ぜにたか

阪急高槻市駅とJR高槻駅の中間くらいのところにある
寿司 ぜにたかへかお




人通りの多い通りからは少し離れており、わざわざ行かないと、見つけにくいかも?黄

バスケ部の忘年会で、今回は1人Tちゃんが来れなくて4人でしたが、この立派なお座敷キラキラ


メニュー






ビールで乾杯(500円)ビール


付きだしから、この豪華さきらきら


おせち料理に入ってそうなものたち~

うなぎかば焼き 800円




めっちゃウマ~ラブラブラブ

脂がのっていて、身はふわっふわでとろけるラブ

つけダレもほどよく濃厚で好み音符

のりと一緒に食べるのもイケるにこ

なぜか、もろ胡もセット音符

ふぐ唐揚げ 700円


これは思ったより骨が多く、あまり好みでなかった~

鯛かま塩焼 600円


ウマ~ラブラブ

上巻きずし




でっかビックリスマスカラー

なんて具だくさんなんだ~ビックリマーク2

このメニューには日本酒かな音符

芥川純米酒 550円


にぎり


あなご 350円(各2貫)


かにみそ 260円


ウマ~ラブラブ

残念ながら、気になった牡蠣は売り切れ涙

げそ塩焼き 600円


プリプリとした弾力があり、ウマ~ラブラブ

熱燗(S) 400円


あがりを頂くと、店の文字がキラキラ


上巻きずしでお腹が膨れて、あまり握りは食べれませんでしたが、これだけ食べて飲んで、1人約3000円で大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/11 (Tue) 】 寿司 | TB(0) | CM(4)

KARIN bagel アップルハニーフロマージュベーグル

KARIN bagelの
アップルハニーフロマージュベーグル 240円








ウマ~ラブラブラブ

プロセスチーズ クリームチーズ マスカルポーネに、練乳 蜂蜜まで入ってるみたいにこ

チーズケーキを食べてるような、スイーツ感覚のフロマージュ音符

角切りのリンゴと、生地の紅茶の香りと風味が豊かで、よく合ってるにこ

上にはたっぷりのスライスアーモンドがのっていて、盛りだくさんのベーグルはとっても美味しかったキラキラ

今回発売の人気NO.3のベーグルみたいで、納得の美味しさハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/10 (Mon) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(2)

大淀信州そば 中津店 (おおよどしんしゅうそば)

大淀信州そば 中津店 (おおよどしんしゅうそば)へかお




とっても豊富なメニュー




安いビックリマーク2

気分的には温かいのが食べたかったけど、冷たいこれが名物っぽかったので
名代コロコロそば 600円




ウマ~ラブラブ

のり・ねぎ・ごま・天かす・大根おろしがトッピングされていますかお

そばなのに、めっちゃコシがあるんよねにこ

この細かめの天かすがサックサクで美味しくって、そばとよくあうにこ

食感がいいわ~キラキラ

横に添えられているわさびを加えると、また味が変わってよいね音符

見た目ではそんな分からないけど、めっちゃボリュームがあり、食べてもなかなか減らないビックリマーク2

結局全部は食べられませんでしたが、お腹いっぱいビックリスマスカラー

そば湯が添えられており、ぶっかけの冷たい出汁に加えるなんて珍しい!!

でも美味しく頂きましたルンルン

友達の
他人とじそば 660円


かなり優しい味ビックリマーク2

出汁だけ飲むと美味しいけど、
全体的にはがつんと来るコロコロそばを食べてからやと少しもの足りない印象~

それにうどん好きの私には、コロコロそばのコシのあるそばが好みハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/08 (Sat) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(6)

東京都下高井戸 ベーグル ウララカ (ulalaka)

東京ベーグル巡り、ラスト3軒目は
下高井戸駅近くにあるべーグルカフェ ウララカ (ulalaka)へかお




夕方くらいに着いたら、ほぼ残っていなくて、残っていたベーグルをお買い上げ~

粒マスタードチーズベーグル






ウマ~ラブラブラブ

味噌のような濃厚な味で、これクセになるにこ

プレーンベーグルに自分で粒マスタードを塗っても、全然この味にはならないわビックリマーク2

もっかい食べたいハート

ベーコンチーズブラックペッパー 240円




ヴァローナチョコ 210円




甘さを押さえたほろ苦いチョコチョコレート

ホウレンソウ 200円






この時期になると食べたくなる、
柿をサンド音符

どれも結構ヒキの強い、ムギュっとした食感の、ベーグルらしいベーグル食パン

このベーグルの食感自体は結構好きやけど、ただ、具だくさんなベーグルが大好きな私には少しもの足りなさも感じました。

粒マスタードチーズベーグルはまた食べたいきらきら!!

次はまたまたネットで注文した、
KARIN bagelラブ


楽しみだわハート
【 2012/12/07 (Fri) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(4)

中崎町 台風ギャング 海老まぜそば

中崎町にあるラーメン
台風ギャングへかお


先月初めて訪問して、めっちゃ美味しかったのと、その日に両隣が食べていたまぜそばがとっても美味しそうで早く食べたかったのだきらきら

海老まぜそば 700円


角切りのチャーシュー・ナルト・刻みタマネギ・桜えび・メンマ・ねぎが入っていて、具だくさんルンルン


底にあるタレと油を混ぜるとヒカリ3号


ウマ~ラブラブラブ

口に入れると、思ってたよりもぶわっと海老の香りが全体に広がりますラブ

まぜそばって、汁ないし、そんな熱くないのかと思ったら、ちゃんと熱々なのが嬉しいハート

チャーシューも香ばしく美味しいし、たっぷり音符

この中太の平打ち麺、モチモチしてて めちゃ美味しいし、さらにタレと油がよく絡むとウマ~ラブラブラブ

桜えびもたっぷりなので、香りと食感が楽しめます音符

刻み玉ねぎは、シャキシャキの食感はいいけど、ところどころ辛くって、私はなくてもいいかなあ?黄

タレと油で濃い味に仕上がっていて、ほんとよく麺に絡んでて、濃いもの好きだし、まだこのお店のは食べたことないけど、他の店で食べるつけ麺よりも、私はまぜめん派だわハート

ただ、食べ終わったときは全然やったけど、会社に戻って仕事してるうちに胃もたれ涙

体はあっさりを求めてるのかな!?笑

ラーメンはあっさりめの、シンプルな感じで、そっちも大満足やったのに、同じお店でこんな違うクオリティの高いものが食べれるなんて驚きですビックリマーク2

しかも700円はコストパフォーマンスもよいなぁKHJSGふKJHんK

大満足ハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/06 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

中崎町 週一営業のカレーカフェ カカボカ

中崎町にある
週一営業のカレーカフェ
カカボカへかお






メニュー




14:00ちょうどくらいに行ったので、どっちでもオッケーとのことハート

迷った末に、
野菜が食べたい気分だったので
ランチセット 850円








ウマ~ラブラブラブ

最初口に入れたときは結構甘みを感じるんやけど、ほんのりスパイシーさと、かなり野菜とかをじっこり煮込んでるんやろなぁ!って感じるくらいドロっとしたトロミがあり、旨みがすごいビックリマーク2

野菜は、この日はじゃがいも・ピーマン・パプリカ・レンコン音符

れんこんがシャキシャキで美味しいにこ

他の野菜も!

ご飯は五穀米で、体にいいし、パラパラした食感がウマ~いにこ

豆がそんなに好きでない私も、むしろこれは美味しいきらきら!!

またこの濃厚なカレーによく合うねあげ

サラダの玉ねぎドレッシングがとても美味しかったので何使ってるのか聞くと、
市販のキューピーやけど、これ使えるんです音符
っと親切に教えてくれましたハート

ゆったりとした町屋の雰囲気にも癒されるし、とても好感の持てるお店ですアゲmax

ピクルスは優しい味でしたキラキラ

こういう町屋風のお店って、雰囲気重視なお店も多いけど、ここはさすが週1だけ営業するだけあって、大満足の美味しさでしたハート

次は14時~のカフェメニューにある、たまごとチーズのとろーりカレーを食べてみたいな音符

このお店、なぜ週1営業かというと、火曜日以外は
蝉丸という、甘味処のお店だそうですきらきら!!

14時までおばんざいランチをやっているらしく、そっちも気になりますハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/05 (Wed) 】 カレー | TB(0) | CM(6)

梅田 珈琲の森 メニュー食べ尽くし企画

会社近くのお気に入りの喫茶店
珈琲の森のサンドメニューを制覇しようということになり、月に一度こここでランチすることがお約束にアゲmax

メニュー


ゴボウサラダトーストサラダセット 550円


ウマ~ラブラブ

たっぷりのシャキシャキのレタスとゴボウ・マヨがた~っぷりで、手に持っただけで、横からはみ出しそうになっちゃうきらきら

ゴボウのサンドってなかなかないような気が?黄

ゴボウのシャキシャキ感がほんと美味しいにこ

アイスカフェオレ


ここに来ると、ついアイスにしちゃうんよね~

マイルドな少し甘みのあるクリームがたっぷりで、疲れた体に癒しのひとときハート

ウィンナー珈琲を飲んでるカンジにちょい近い気がビックリスマスカラー

ピザトーストセット 600円




これぞ、大堂のピザトーストビックリマーク2

とってもシンプルだけど、パンが分厚くってフカフカで、なのにサクっと、チーズがびよ~んと、美味しいにこ

今回は食べきれたハート

メニューによって、結構ボリュームに差があるな~

まぁどれもお腹いっぱいになるね音符

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/04 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)

東京都 鷺ノ宮 ハニーズベーグル 鷺ノ宮Base (Honey's Bagel)

東京ベーグル巡り 2軒目は、
クーチャンベーグルと同じ駅、鷲ノ宮にある
ハニーズベーグル 鷺ノ宮Base
(Honey's Bagel)へかお




袋がカワイイハート


明太子チーズ 230円






私の大好きな烏丸御池 Flip up!のチーズベーグル並にチーズがぎっしりきらきら

そこにさらに明太子なんて、嬉しすぎるにこ

生地はもちもちと、ややソフトながら、そこそこ噛みごたえもあり、美味しいにこ

まんまるな形がカワイイハート

甘栗






切り方に失敗して、あまり中身が見えませんが、充分に栗を堪能できましたにこ

ブルーベリー&クランベリー






かなり甘酸っぱいタイプのベリーがぎっしりビックリマーク2

明太子チーズベーグルが特に美味しかったなラブ

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/03 (Mon) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(4)

中津 インドカレー シャリマール

中津にあるインドカレーのお店
シャリマールへかお




この日(11/2)は、人気ブロガー、はんしーんさんの
『昼ごはんも白状するブログ』で、
1日限りのカレー屋さんを情熱うどん讃州で、はんしーんさんがオープンするというのを知り、会社の休憩に狙っていたのですが、
開店の頃には50人くらいの列ができているとのTwitter情報が!!

さらに13時すぎには売り切れの情報がテンテン汗涙

人気ブロガーさんたちの影響力と、讃ちゃんと、ネットや情報の力ってすごいなって改めて思った1日でしたかお

会社の人と2人、すっかりカレーの口になっていたので、ここへ音符

メニュー


Aランチ 850円+チーズナンに変更で+200円






中はもちっと、結構裏面がカリっと焼けているのが好みキラキラ☆


私の大好きなインドカレー PUJAのチーズナンほどのインパクトと感動はないけれど、これもチーズたっぷりで美味しいにこ

日替わりのキーマ&タマゴカレー
(少し辛め)




タマゴカレーってルー全体に潰した卵が入ってるのかと思ったら、ゆで卵がそのまま入ってるのね笑

少しさらっとしてて、個人的にはトロミのついた濃厚なカレーが好きなので、少し物足りないけど、これはこれで音符

辛さはカレー全体というより、スパイスをふって調整してるカンジやねビックリ

サフランライスは少し味が薄目の印象~

チャイ


甘さ控えめで、美味しいにこ

この値段でこの内容、満足ハート

さらにお会計の際、ランチディスカウントチケットをくださいましたきらきら!!


もうちょい、期限長ければ嬉しいのになぁかお

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/03 (Mon) 】 カレー | TB(0) | CM(6)

大阪駅前第3ビル うどん魂一筋うだま梅田店

大阪駅前第3ビル B1にある
うどん魂一筋うだま梅田店へかお

私はいつもぶっかけ系を食べていたのですが、
私が愛読させてもらっているkarenさんが、ぶっかけもいいけど、カレーうどんがおすすめって教えてくれて、やっと行ってきました音符

メニュー


風邪がずっとなおらなくって、温かいものが食べたかったので、釜揚げうどんも気になりましたが、最初からカレーと決めていたので、
温玉和牛肉カレー 950円


聞かれなくても、紙エプロンが添えてあるのはポイント高し音符









めっちゃウマ~ラブラブラブ

和風出汁の味がしっかりで、甘みがありつつも、スパイシーさもあり、このカレーめちゃめちゃ好きにこ

お肉も柔らかくて美味しいし、葱は焼き加減が絶妙で、甘みがあって香ばしいにこ

お肉といい、すき焼きの具材を食べてるような感覚に近いかもキラキラ☆

途中で温泉卵を投入音符




黄身が濃厚で美味しいし、トロトロ加減も絶妙ハート

大満足のカレーうどんでしたキラキラ☆

土曜の2時頃に行きましたが、店内はほぼ満席で、私のあともお客さんが結構入ってきていました。

人気なのも納得ですハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/02 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

東京都鷺ノ宮 クーチャンベーグル (Coo chan BAGEL)

ディズニー旅行のときにかかせないベーグル巡り、1軒目は
東京都鷺ノ宮駅から10分ほどのところにある
クーチャンベーグル (Coo chan BAGEL)かお




名前も外観もとってもカワイイハート

1つ1つがずっしり重めで、ボリュームがありますビックリマーク2

焼栗あん 250円






滑らかな、甘めのあん音符

甘栗 280円








いいの?黄ってくらい、大好きな甘栗がぎっしりラブ

マロングラッセ 280円






これもゴロゴロ、しっかりと栗感が味わえて、栗好きにはたまらないラブ

紅芋 250円






紅芋そのものの味わいがしっかり感じられ、甘めのあんで美味しいにこ

栗だけで3種類も、さらに紅芋まで、私の大好きな秋の味覚満載で、大満足やわハート

どれも生地はもちもちと、弾力も結構あって、食べごたえがありますビックリスマスカラー

1コ1コに商品名書いてくれてるのもポイント高いし、ここはまた買いに来たいなきらきら!!

ご馳走サマぺこ
【 2012/12/01 (Sat) 】 ベーグル 全国 | TB(0) | CM(5)