machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

通いたくなるお菓子と紅茶のカフェ♪ 高槻市芥川町 Kashi Kashi(カシカシ)

回転寿司でお寿司を食べたあと向かったのは、

高槻市芥川町にあるお菓子と紅茶のカフェ

Kashi Kashi(カシカシ)へ



この日は友達と、ほんまは別のカフェに行こうと歩いてたんよね

そしたら、気になったいたお店を偶然発見

場所は全然知らんかったから、ビックリ




雰囲気もめちゃ良さげやん~

ってなわけで、急遽行き先をこちらに変更しちゃいました



めっちゃ、ステキな空間



ゆったりしたソファ席がいくつかと、テーブル席



めちゃめちゃゆったりした空間で、他の方の喋り声もあまり聞こえない、贅沢な造りで、めっちゃ居心地いいわ~



メニュー

紅茶メニューに



焼き菓子やケーキなど、

写真入りで嬉しいね



















私は
苺のタルト 紅茶セット



紅茶セットは、

ケーキの料金に、紅茶の種類によって、+300円 または +400円になるんやって~

苺のタルトは



刻んだ自家製セミドライ苺と、タブレット状のホワイトチョコを混ぜ込んだアーモンドクリームを

タルト生地に詰め込んだ、こちらの焼き菓子はKashi Kashiの人気商品のひとつ。

とのこと~



ウマ~

甘酸っぱい、プチプチ食感のセミドライ苺、アーモンドクリームのコクがいいわ

パサパサ感がなくって、しっとりした食感で美味しい

紅茶は



このケーキには、

ルパーブと苺の香りの紅茶『fraises(フレーズ)』がオススメとのことで、それをお願いしました

ほんまや、苺の香り

けど甘ったるいカンジでなくって、香りよい、スッキリ感もある紅茶、美味しい

友達は

チーズケーキセット



今は、ベイクドチーズケーキになるとのこと~

ウマ~

ほどよく濃厚でしっとり、チーズ好きにはたまらんね

レモンの香りもふわっと、チーズケーキには目がないという友達も大満足の様子

紅茶はローズ チョコベリーのチョイス

チョコベリーに薔薇の香りを加えたフレーバーティーやって~

チョコの香りの方が強めで、薔薇の香りはほのかに香る程度で、これも美味しい~

紅茶は希望であれば、香りサンプルも持ってきてくれるって言うから、とっても親切やね

お菓子や紅茶だけでなくって、バッグやポーチなどの雑貨も販売されているようで、展示されていました~

美味しいケーキと紅茶、居心地の良さもバツグンで、通いたくなっちゃうお店やわ

ご馳走サマ
【 2017/02/27 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)