machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

5月で10周年♪ うどん居酒屋 麦笑

東成区中道、

森ノ宮駅から5分ほどのところにある

うどん居酒屋 麦笑へ



この日は月イチ会での宴会です~

飲み放題付きの、お任せでお願いしました

飲み放題メニュー



乾杯



枝豆



牛すじポン酢



柔らかく煮込まれた牛すじに、

ポン酢がこんなに合うなんて知らんかった~

今までは夏場だけさっぱりとこの味付けにしていたとのことやけど、

好評やからこの時期だけも出してみているとこのとで、

私もこっちの方が好きかも

もみじおろしともよく合うんよね

シーザーサラダ



お造り盛り合わせ



チキン南蛮とカキフライ



チキン南蛮が想像と違って、

めちゃしっとり、さっぱりした味わいやね

タルタルソースもタップリ



このタルタルソースが7人で2つもあるのに、

私ら側の方は気づけばからっぽ、付けすぎでっせ~

そんなんやから太るんや~

って、大将に突っ込まれてました

いつも大将は月イチメンバーの1人に
ネタを仕込んでくださいます

この日は
巨大チキン南蛮 超こんがりバージョン(笑)



お・ちゃ・め

これに、タルタルソースを塗りたくって食べてはりました~

ハタハタ



メンバーのほとんどが鮎と勘違い、

私もその1人

ハタハタってあんま食べたことなかったかも~

香ばしく苦味もいいカンジ、レモンも合うね

天ぷら盛り合わせ



穴子・とり・菜の花・たけのこの天ぷら、

1人づつ盛り付けてくださり、めちゃ豪華

春らしい季節の天ぷら、

穴子は写真に入りきれないくらいビッグサイズやね
 
この日の天ぷらは特に、サクサクで美味しかったな~

この日は横の席も20人弱くらい

の大宴会やったんよね

お隣さんは鍋宴会、

それをお隣の方達や私らともちょいちょい座って会話しながら、こなす大将の手際の良さにはいつも惚れ惚れしちゃいます

麻婆豆腐茄子



ウマ~

麻婆茄子と麻婆豆腐、どっちも楽しんじゃいましょ、的な贅沢メニューやね

辛いっていう人もいたけど、

私にとっては優しい辛さでした~

とろみと旨みがしっかり感じられて、美味しい~

メンバーの数人はご飯混ぜて食べてました

2杯目からハイボール飲んでたんやけど



これは3杯目かな

かなり濃い~美味しい

って大将に言うと、

『お酒進んできて、うっすいハイボールやったらガッカリするやろ~』

って、男前発言、

ありがとうございます

〆のうどんは

ホルモン焼きうどん



プリプリのホルモン、

味付けは濃くはなくってわりとさっぱりしてるんやけど、

麺にもホルモンの旨みがしみこんでる

宴会メニューでこのうどんは贅沢やね

5月で
麦笑さん、10周年を迎えられるので、

早めにちょっとしたサプライズプレゼント

メンバー全員で、10周年の文字と、

店主の似顔絵入りのTシャツにこっそり着替えてたんやけど、

大将はなかなか気づいてくれない(笑)



気づいたときはビックリしてはりました~

もちろん店主にもプレゼント



これ、私らもお気に入り



月イチ会メンバーの職場関係のお知り合い、

同じくうどん好きのお方が書いてくれました

ありがたや~

ご馳走サマ
【 2017/03/31 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)