machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

連勝記録更新♪ 5/24(水) 阪神 vs 巨人

人生で初の、

巨人戦以外の野球の試合を、

甲子園に見に行ってきました



またもや、備忘録がわりに野球ネタ、

お許しください

こんな近くで試合が見れるの初めて

ガッツリ、巨人ファンなのに、

まさかまさかの、阪神の試合を見に、

バックネット裏

行けなくなった人が譲ってくれたらしいんやけど、

一度でいいから、

こんないい席で、巨人戦を見てみたいものやわ



グローブにミットした音が、

『バシン』と聞こえる~

これぞまさに臨場感やね

大抵は百貨店とかで何か買っていくことが多いんやけど、

この日は仕事帰りやったので、球場で~⚾

球場で買う場合に圧倒的に多いのが

焼き鳥



1本350円~と、

結構するんやけど、

タレがたっぷり、香ばしくって、

好きなんよね

私が食べたのは

ジャンボ焼き鳥 350円と
ジャンボ鶏皮 400円



これに合わせるのはもちろん

ビールに決まってます



ってか、ファンの球団じゃないんやもん、

半分は飲みに行ってるようなもんやんね(笑)

トラッキーに





ラッキーも



めちゃ近い

これが、ジャビット君ならな~

風船を飛ばすのもお初、
ちょっと楽しみやったりして(笑)



これ、全然膨らまへん

肺活量が全然足りひんみたい

女性や子供は結構大変なのかも

この日は5/17(水)、

最初はこの日だけは、阪神を応援するつもりでしたが、

絶好調の阪神を応援することなんてやっぱり

できませんでした

この席で、中日を応援していた私はきっと強い



ま、私が応援してもしなくても、

しっかり阪神は投手戦をモノにして、中日よりも少ないヒットで勝利してました



その1週間後の5/24(水)、

再び甲子園へ

母が私が

どっちが雨女なのか、

数日前まで違ったのに、突然の雨予報、

しかも降水確率80%、

絶対試合中止になるか、4月のときみたいに

ノーゲームになるやろなって思いながら、

とりあえず甲子園へ



この縞模様の改札今年からやんね

カッコイイ

この日も雨で試合あるかも分からなかったので、
何も買っていかなかったんよね、

再び焼き鳥
ジャンボ焼き鳥 350円と
うま辛イカ串 400円



どれも美味しいけど、皮が一番好きかな

単に皮好きなだけかも

ビールも進む



今回は

巨人のファンサイトで、チケット取ったので、
レフト応援席

確か2200円のチケットで、



この日はこのタオルがもらえちゃうんよね

坂本ファンの母も喜んでてよかった

それに、やっぱり、応援席での応援は楽し~



何度か雨が激しくなったり、

まさかの、鳥谷にデッドボールで、先発の吉川が危険球退場というアクシデントはあったものの



この日も投手戦をモノにし、

見事勝利



4月に、ノーゲームの試合はあったものの、

私が見に行った試合の連勝記録更新中、

確か今回で7連勝

ただ、チーム事態は負け越しと言う、

悲惨な事態

苦手な交流戦やけど、

どうにか持ち直してがんばってほしいです
【 2017/06/01 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)