machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

六月限定♪ 『牛すじ入りとろろうどん』 大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 

大阪駅前第3ビルにある

うどん棒 大阪店へ



月初ランチ、1軒はうどん屋さんに行くことが決まってるんよね

まずはこのお店の限定をチェック

おお、今月の限定メニューも美味しそう~

ってことで、決定

そのメニューがコレ



六月限定 牛すじ入りとろろうどん



美味しそう~



牛すじにとろろ、どっちも大好き



お出汁を少しずつぶっかけて、



トッピングの海苔とわさびも入れちゃいましょ

ビジュアルが美しくなくってすみませんが



キレイなオレンジ色の卵も、豪快に混ぜちゃえ

ウマ~



とろろは、鳥取直送の『ねばりっこ』を使用しているらしいんやけど、

これが名前負けしてない、粘りがあるね

卵と一緒に麺にしっかり絡むので、

ジュルジュル~っと口の中へ~

たまら~ん

とろろ自体は優しい味わいやから、

やっぱりわさびが合うね

牛すじは



柔らかく炊かれており、

少し濃いめの味付けが好み

ビールにも合いそう



牛蒡も入ってるやん

暑い時期にはこういううどんがピッタリ、

あっという間に完食

とろろご飯大好きなので、

ほんとは〆御飯も食べたかったな~

とろろがたっぷり、うどん単品やとやや余る

くらいなので、

お腹に余裕があれば、

ご飯最後に食べたくなるかもなので、

オススメします

ご馳走サマ
【 2017/06/08 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)