machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

北区堂山町 肉の寿司×焼鳥 okitaya (オキタヤ)

北区堂山町、

東梅田駅や、阪急梅田から5分ほどのところにある

肉の寿司×焼鳥 okitaya (オキタヤ)へ



会社の女性メンバー4人での訪問です~

予約はしてたんやけど、

初訪問やったので、1Fにカウンターしかないのを見て、あれって思ったんやけど、

2Fにテーブル席があるんやね

それでもかなり小さなお店でビックリ

よく言うなら、隠れ家的な雰囲気やね

場所も、路地裏にあり、目指していかないと少しわかりにくです~

食べログのクーポンで、

17時~23時、無制限飲み放題が980円!!ってのがあったので、それをお願いしたんやけど、

1時間に1人1品、注文してもらわないとアカンねやって~

そうな~ん、それなら最初っから書いといてくれたらいいのにな~ってちょっと思ったけど、

ま、仕方ないので、注文しましょ

飲み放題メニュー



ワインバイキングが楽しめる、1500円の飲み放題もあるんやけど、

安い方にしたので、

下のワインコーナー以外やね

メニュー















乾杯



アサヒスーパードライをチョイス、

タンブラーがバーっぽい雰囲気やね

お付出し



燻製ポテチにサラミ、いきなりいいや~ん

ポテチは想像ほど濃厚でなかったけど、サラミが美味しい

ちょこちょこタパス盛り合せ



SとMがあったんやけど、

なんせ1時間で4品注文ってことを頭がよぎり、Sサイズ 1280円をお願いしました~

右手前から
・パテドカンパーニュ
・枝豆のアーリオオーリオ
・スパニッシュオムレツ
・自家製ポテトサラダ
・季節野菜のピクルス

と、豪華やし、好きなものばっか

Sは2~3人前って書いてたけど、4人で食べても十分な量やった~

これが、どれも美味しかった~

特に
パテが肉の旨味しっかり、
 
枝豆もオリーブオイルとニンニクの濃厚な味つけで、好みでした

自家製厚切りベーコンと焼き野菜のサラダ 680円



厚切りって言うだけあって、

ほんと厚みのある香ばしいベーコンがタップリ、ウマ~

きのこや豆、トマトなども入って、彩りもキレイやね

馬肉刺し 霜降り 980円



霜降りって、もっと脂ののったの想像したんやけど、

意外にヘルシーなカンジ

柔らかくって、臭みもなくって、ウマ~い

肉の寿司盛り合わせ 980円



いや~ん

テンションあがるわ、どれも美味しそう

ここは公平に、じゃんけんで勝った人から好きなん選びましょ

私がゲットしたのは

コウネ



タテガミの下の部分の脂身なんやって~

ウマ~

うんうん、馬刺しは、この脂ののったカンジの部分が大好きなんよね

1時間経ったし、追加注文~

店名にもなってるので、焼鳥もいっとこ

ねぎま(200円/本)



鶏皮(180円/本)



左:せせり(180円/本) 右:砂ズリ(180円/本)



私は美味しくいただいたんやけど、

後の3人は、ちょっと味つけが薄かったって

言ってたから、そうなのかも~

私、ずっと濃いもの好きやと思ってたけど、

そんなことないんかもやね、

ちょっと嬉しいやん

呑んで楽しく喋ってると、1時間なんてあっという間やね、
 
もう1時間いっとこか~
 
次の4品追加は

美味しかったのでもっと食べたいってみんな一致の

肉寿司



左:ネギトロ 右:赤身 180円

ウマ~

どっちも美味しいけど、特に赤身が好み

赤身でも適度に脂ものってるし、

なんせ、ウマ~い

肉寿司っていうと、ちょっと高いイメージと、

重たいイメージもあったんやけど、

こんな風にタパスなどをつまみながら、

気軽にリーズナブルに楽しめるのっていいや~ん

サングリア



ちょっと甘めやけど、ギリいける甘さ

1時間に4品追加、

逆に高くつくかもね、なんて話してたんやけど、

タップリ3時間、お腹いっぱい食べて呑んで、

1人3500円弱、大満足です

ご馳走サマ
【 2017/08/07 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)