machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

今年最後かも?の野球観戦とピコリのサンドイッチで家呑み♪

北欧館で玉子サンドを食べた日、半休とって母と待ち合わせ

最近、備忘録がわりの野球ネタが多くてすみません

去年くらいから、観に行く回数増えてるな~

嬉しい限りやけど

最近減ってたけど、

野球観戦でお弁当買っていくなら、ほとんどここで



米八さんのお弁当、母も私もファンなんよね

ご飯はいらなくっても、

いつものイオンで



お決まりのチョイス



この日は9/20(水)、



平日でも完売、さすが伝統の
阪神 VS 巨人戦やね

この日は、 鳥谷選手の2000本安打を記念して、

メモリアルキャップが全員にプレゼントされたんよね



たまたま見かけたオークションのページ、

まあまあいい値段ついててビックリ

誰か阪神ファンの方、欲しい人いますか(笑)

表彰式もありました



この日は1週間前に試合あるの知って、慌ててチケット取ったから、かなり後ろの方なんよね、

選手がちっちゃい

ま、後ろは後ろで意外に全体見えて楽しめるんやけど

この日のスタメンはこのメンバー



菅野が先発、かなりこの日は期待できる

後は打線が頑張ってくれたらな~って思っていたら、やってくれました

1回からマギーのホームランが飛び出し、

2回にも追加点

こりゃ、早い時間からビールたのんじゃうよね



お弁当もいただきましょ🍱



ここのお弁当はたいてい今まで魚のチョイスが多かったんやけど、

めちゃ迷った末に購入したのは

広島産カキフライ弁当 888円



おこわ4種に

カキフライが4つも、めちゃ豪華



カキフライ、ウマ~



冷めてても、プリプリで旨みたっぷりの牡蠣は美味しいわ~

トンカツソース・ タルタルソースの2種のソースで楽しめるのも、いいや~ん

おこわは



季節限定の松茸おこわ、

これ銀杏も入ってて美味しい~

あとは、赤飯に五目おこわに鮭やったかな

全部美味しい

この日も菅野は凄かった

2安打で完封勝利、



この日で16勝

こんなに安定した投手戦の試合観たの、久々やわ~



もちろん、この日のヒーローは



菅野投手に決まってます

この日が今年最後の野球観戦になるか、

万一クライマックスシリーズに巨人が進めて、

チケット取れたらもっかい行けるかは、

まだ分かりませ~ん

野球ばっかじゃ(しかも巨人)興味ない人たくさんやろから、

家呑みネタもあげとこ

この日は友達の家で昼から呑み🏠



この日は持ち寄りでなくって、待ち合わせて買い出し

友達がワインが家にあるというので、

ワインに合わせたメインはサンドイッチ🍞



この時食べた、

Sandwich Picori(ピコリ)の、このサイズのサンドイッチがめちゃ気に入って、また食べたかったんよね

さすがに2人でこのパーティーサンドイッチは多いので、

お店の方に電話で聞くと、1人用のバラエティBOXがあるとのことで、

それを2つ予約させてもらいました

これやね



めっちゃ可愛らしいし、

こんだけたくさんの種類のサンドが楽しめて



700円(税別)、めっちゃいいや~ん

フルーツまで付いてます~

お肉系のサンドが豊富でした



カツのサンド大好き、

野菜もタップリ入っているね



ハムとポテサラ入りもウマ~い



これだけで十分お腹いっぱいなっちゃった

このバラエティBOXも大満足やわ

今年は高いからあまり食卓に並ばないサンマもアテに購入



確かに今年のサンマはやっぱり痩せてるな~

なんだかちょっと寂しい

友達が出してくれてたワインが美味しかった



エヴォディア 赤



気に入ったので、ネットで調べてみると、

コスパよく美味しいので、デイリーワインとして人気あるみたいやね

友達と家呑みはわりと久々やったので、楽しかった~

ご馳走サマ
【 2017/09/30 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)

食べたかった厚焼き玉子サンドプレート♪ NORTH LOUNGE 北欧館 HEPナビオ店 

翌週に再び、

NORTH LOUNGE 北欧館 HEPナビオ店へ



この日は会社の友達との訪問です~

もちろん、食べたいメニューは決まっています



外の看板にもあった、

これやね~



厚焼き玉子サンドプレート 750円(税抜)



友達も、

同じのをチョイス
 
こっちもプレートにサラダが添えられてるやん、嬉しい

こんなに分厚い玉子サンドが4つも、



想像よりもボリュームがあるね
 
ウマ~

玉子はほんのり甘くって、ふわふわ~

そんな出汁をきかせたタイプではなく、

どちらかといえば優しい味わいやね

パンよりもかなり厚みがすごい

一体何個玉子使ってるんやろ

お気に入りの、

カリサク食感の香ばしいポテト、

ポテト大好きな友達も気に入ったみたい

この日はこのあと午後休で野球観戦、

そのためり軽めにしたつもりが腹パンだわ

この値段でドリンクまで付くなんて嬉しいやん

この日はこのあとミーティングやったので、

シャッキリしたくって

ホットコーヒーをチョイス



北欧館にピッタリなカップが嬉しいね

このメニューも食べれて大満足

ご馳走サマ
【 2017/09/29 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)

NORTH LOUNGE 北欧館 HEPナビオ店 『ロコモコプレート』

NORTH LOUNGE 北欧館 HEPナビオ店へ



会社から近くって、

雰囲気もよく、ゆったり寛げるので、定期的に来ているお店です



また、魅力的なメニューが増えてるやん

限定メニューが定期的に変わるから、いろいろ食べたいメニューがあるんよね

この看板の、どっちも気になる~

この日は健康診断で朝から何も食べてなくって、

さらにお昼が電話当番で遅番やったんよね、

ペコペコやったので、

こっちかな~

ロコモコプレート サラダ&ドリンクセット 1000円(税別)



定番メニュー・期間限定メニューに加えて



さらには週替わりメニューまであって、かなり豊富に選べるね

まずはサラダ



シンプルやけど、

それでもランチがサラダ付きやと嬉しい

続いてロコモコ



あら、思ってたほどボリュームなかった(笑)

ハンバーグは小振りながらふんわりと、

コクのある、ほんのりスパイシーなデミソースが美味しい



トマト・アボカド・目玉焼きと、

トッピングが盛りだくさんで、

食べるのが楽しいね

ご飯が十五穀米なのが、

カフェならではやね~

ポテトもトッピングされてる~



ここのポテト、

カリっと、衣自体も香ばしくって好きなんよね

ドリンクは

アイスカフェラテをチョイス



人と来るのもいいし、

この日は1人でカウンター、

やっぱここはゆったりできていいなぁ

やっぱり厚焼き玉子サンドも食べよっと

ご馳走サマ
【 2017/09/28 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)

北区中津 手打ちそばとお酒と音 covojean

油屋さんを出て向かったのは、

友達が行ってみたいお店があるとのこと~

北区中津にある

手打ちそばとお酒と音 covojeanへ



これがお蕎麦屋さん

めっちゃオシャレやん、

阪急中津からも、JR中津からもわりと近いところにありながら、

こんな隠れ家的なお店があるの、知らんかった~

今年の春頃にopenされたお店みたい

メニュー





おお、生ビールはレーベンブロイやん、



しかも400円とリーズナブル

店名入りのお箸も



シンプルながらオシャレ

ささみの梅和え 400円



しっとり食感で美味しい~

全体にしっかり梅が絡んでるんやけど、梅味が強すぎずちょうどいいわ

そば屋のだし巻き玉子 500円



見た目は少ししっかりめに焼かれているように見えたんやけど、



ウマ~

ふんわり、めちゃお出汁が染み込んでる

写真じゃ分かりにくいけど、

お出汁がタップリお皿にまで溢れでてるくらい

こんなにお出汁含んでるのに、キレイに巻けるのがスゴイな~

メニュー見た瞬間気になったのが

箕面ビールの
桃ヴァイツェン 700円



限定のビール、前から飲んでみたかったんよね

ヴァイツェンをベースに、国産の桃をふんだんに使用してるんやって~



すごっ

めっちゃ桃の香り、かなりフルーティーなビールやね

それでいてキレもあって、美味しいわ~

フルーツの桃は苦手なんやけど、

お酒なら全然イケた(笑)

一瞬で売り切れちゃうから、お店の方も手に入れるの結構大変なんやって~

他のフードメニューもお蕎麦屋さんとは思えないようなのもたくさんで、気になるわ~

初めてのお店なのに、

たくさんあるからって



お裾分けまでいただいちゃいました

この日はお腹いっぱいで食べられずすみません

次回は絶対お蕎麦食べに行こっと

ランチ訪問もいいね

ご馳走サマ
【 2017/09/27 (Wed) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)

食事もお酒もメニューが豊富♪ 北区中津 油屋

北区中津、阪急中津駅からすぐのところにある

油屋(ゆや) へ



地下鉄の中津は、好きなお店があるので、ちょいちょい来るんやけど、

阪急の中津で降りたのは、ほんま久々やな~

メニュー、

かなり豊富なので、たのんだものを中心に、撮影したのは、ほんの一部です~



1Fがカウンター、2Fは想像よりもだいぶ広いんやね、

キレイめな雰囲気からは、もっと高そうなお店を想像したんやけど、

アルコールメニューを見ると、わりとリーズナブルやん











サントリー プレミアムモルツ生 390円 で乾杯



お付きだし



器も、盛り方もステキ、

こういうお店好きやわ~

じゅんさいにわさび漬けなどなど、日本酒が欲しくなるチョイスやな~

日本酒メニューが圧倒的に多いのも納得

牛すじ どて煮 430円



ウマ~

暗めのお店なので、写真は分かりにくくてすみません、

大きめサイズの、かなりプリプリの牛すじ、

味噌も、しっかり染み込んで、なんせ赤味噌なんが好み

こんにゃくも一緒に、たまらんね

宇和島じゃこ天 380円



厚みがあって、ふんわり食感ながら香ばしくってウマ~

しょうががまた、めちゃ合うんよね

蛸みょうが梅肉和え 450円



みょうが大好きだという友達のチョイス、

オシャレなんキタ~

柔らかく煮込まれた蛸、

梅肉との組み合わせは間違いないし、

みょうがとあられがうまいこと合ってるね

これ、めっちゃ好き

私が撮ったのでも全部じゃないんよね、

こんだけ豊富な日本酒メニュー見たら、日本酒呑みたくなっちゃいます

佐賀 竹の園ぱんだ祭誕生純米吟醸



ラベル写真がないので分かりにくくてすみませ~ん、

名前につられて注文したお酒、

華やかな香りで好きやわ~

90mlと、やや少なめながら、リーズナブルで、魅力的なお酒が揃ってるので、

これは日本酒が進んじゃいます

こんなお盆とともに持ってきてくださり、



やっぱこのお店、オシャレ

変わりダネのお酒もあるんよね、友達がたのんだお酒、

福島 スノードロップ北会津宮袋苺ヨーグルト 550円



こんなのもあるんやね~

めっちゃヨーグルトのコクがあるお酒、

苺とヨーグルト、一見甘そうやけど、

甘みを抑えてあるから、これなら美味しい

銀杏



美味しい~

このモチモチ感、大好きやわ

独特の苦みがいいんよね、塩つけて食べてもまたウマ~い

季節感もあるし、

日本酒にもめちゃ合うわ~

阪急の中津もいいね

ご馳走サマ
【 2017/09/26 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)

餃子会に♪ 西区新町 餃子ダイニング ミチュカ (Mi-chuca)

西区新町にある

餃子ダイニング ミチュカ (Mi-chuca) へ



西長堀駅から、数分のところにあります~

久々の訪問、

外観もオシャレやし、

お気に入りのお店です

この日は初めましての方を含み、

餃子女子会

人数も聞いてなかったけど気づけば5人、

ほんまは他にお目当てのお店があったんやけど、

予約してなくって入れなかったんよね、

歩いていけるこのお店を思い出した~

無事に入れてホッ

メニュー









ここ、2人でしか来たことなかったから、

5人やと色々たのめるやん、

楽しみ

ビールで乾杯



揚げ茄子の油淋ソース 280円



揚げ茄子って、ソースがよく染み込むよね、

酸味のある甘辛なソースが染み込んでて、

ウマ~い

水餃子 8個 650円



付けダレ選べるので、

醤油ダレでお願いしました~

薄皮ながら、

ややもっちり、プリっとした食感がいいね

鶏の唐揚げハニーマスタードソース 750円



ここの唐揚げも好きなんよね、何種類かあるんやけど、

結構毎回どれかたのんでるかも

ウマ~

カラっとこんがりとしたタイプではなく、

ハチミツ効果なのか、どちらかと言えば、

ふんわり柔らか~

焼き餃子もいっちゃいましょ

6個 450円



1個がこんなに大きいんよね



こっちはパリッと、

ややこんがり目に焼かれており、好みなカンジ

ウマ~

パリッと、ややもち感もある皮も美味しいし、

この大きさにタップリ餡がつまっており、

ジューシーで、たまら~ん

選べる点心は、3種で500円なんやけど、

9種類あったので、5人もいるし、全部注文しちゃった







全種類食べたいくらい、

どれも可愛らしくって、美味しそう

私は

お肉のシューマイと



イカシューマイ



いただきました~

特にイカシューマイが好み

オシャレなお店、

しかも女子会なので、なんとなく友達につられて

ワイン



うんうん、合うや~ん

中華のアテといえばこれやね、

ザーサイ 280円



ゆで豚のにんにくソース 600円



ウマ~

ゆで豚自体が、

しっとり柔らかで、美味しいし、

香ばしいソースがたまら~ん

みんな肉食、

これ大人気でした~

サーモンのユッケ 650円



中華でユッケだなんて珍しいなって思ったんやけど、

なるほど、味付けが中華風だわ

サーモンもユッケでは珍しい、

肉厚で、ウマ~い

担々麺 850円



とろみしっかりめ、

ひき肉もタップリで、食べごたえあるね~

メンバーの2人は、

これまた食べに来たいくらいって、

かなり気に入ってた様子

最後はサービスでいただく



お茶で癒されます

最初行きたかったお店とは違ったけれど、

結果、大満足

ご馳走サマ
【 2017/09/25 (Mon) 】 中華 | TB(0) | CM(6)

高槻で2軒目使い♪ ビッキエーレ (Bicchiere) & カーニヴォ 高槻本店 (CARNIVOR)

高槻で、もう少し吞みたいな~ってときに、

2軒目使いしたお店

まずはめちゃ久々に訪問したのは

ビッキエーレ (Bicchiere)へ





デキャンタも、種類豊富に揃っているのが嬉しいね

ボトルワインも、2千円代から結構選べて、

気軽に楽しめるのがいいや~ん

前菜3種盛合せ 780円



・茄子のアラビアータ
・鶏胸肉とトレビスの粒マスタード風味
・フリッタータ

どれもワインに合うわ~

小皿料理が充実、1皿から気軽に、300円からたのめるのも嬉しいね

お代わりはハイボール



しっかり濃いめで美味しい~

また来よっと

違う日に2軒目使いしたのは

カーニヴォ 高槻本店 (CARNIVOR) へ



ビッキエーレ (Bicchiere)と同じビル、

ビッキエーレが1F、
 
カーニヴォが2Fにあるんよね

巨人ファンの友達と、

野球見ながらもう少し吞みたいねって話になり、

ここいつもサッカーや野球観れるでって、

連れてってくれたんよね



ここ、いいや~ん

肉バルってイメージが強かったけど、

オシャレでゆったり、その上、スポーツが観れるなんて、

私にはもってこい

私はビール、
友達はモヒート



お付きだしは枝豆でした~

友達はふだん海外で暮らしてるからか、

肉バルのTKG(たまごかけごはん) 490円 をチョイス



これがたまごかけごはん

確かに肉バルのって書いてはいるけど、

もっとシンプルなたまごかけごはんが友達は食べたかったみたい~

肉もたくさん入ってるし、すごいボリュームやね

ソーセージ 680円



すんごいボリュームの、キタ~

普通に他でご飯食べてたから、

これにはやられたけど、

いろんな種類のソーセージが楽しめて、

リーズナブルで、これいいや~ん

やたら、他のテーブルからもモヒートが出てたので、

マネしようと思ったら売り切れちゃったみたいなので、

ヒューガルデン 600円



ヒューガルデンがこの値段で楽しめるの、

嬉しいやん

ヒューガルデンのロゼに、

レーベンブロイも置いてあって、

ここいいや~ん

ランチもやってるみたいで気になるし、

また来よっと

ご馳走サマ
【 2017/09/24 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

帰省中の友達と♪ 高槻市城北町 蠣鯖人酒 宇久

高槻市城北町、阪急の高槻市駅から数分のところにある

蠣鯖人酒 宇久へ



外観写真は、恒例の使い回しで、申し訳ありませ~ん

この日は海外で仕事してる地元の友達が、

日本に帰ってくるっていうので、声かけてくれたんよね

お店チョイスしてって言われたので、

迷わず、地元で大好きな、このお店に決定

お付きだし



ピンク色の日本酒やって~

シャレてる

『ピンクのかっぱ』のラベルも、なんだか可愛らしい

サントリー樽生『調達人店』のお店、

いつもは
マスターズドリームをチョイスするんやけど、

この日は

大阪高槻國乃長ビール



私はコクのある、アンバーをチョイス

このカエルのラベルがいいんよね~

カワユス

そういや、メニューも撮り忘れた、ダメダメやね

マグロの希少部位お造り3種盛り



頭肉 ・ ほほ肉 ・ あご肉やったかな~

店名からも、鯖と牡蠣の美味しいお店なんやけど、

ここ、マグロも美味しいし、種類も豊富

滑らかで、甘くって、美味しい

臭みなんて全然ないね

大好きな白子がメニューにあると思わずたのんじゃいます



最近から始まったみたい

天婦羅でお願いしました~

とろ~り、滑らかで、プニュプニュ、

それでいて濃厚で、

ああ、やっぱり大好きです

お目当ての牡蠣は

思い切って、

特大岩牡蠣



注文したんやけど、残り1個しかないんやって~

そんなら、それは友達にお譲りして、

私は北海道の牡蠣、いただきましょ

味は全然遜色ないんやって~

ほんま、岩ガキ、私の写真じゃ伝わらないのが残念やけど、

顏の大きさくらい、あるんちゃうかな

こんな大きいの、初めてみたわ

ただただ、圧巻です

ウマ~

プルンプルンで、甘みがあって、チュルンと口の中へ

プリンとした食感もたまらんね、

あ~癒される

続いては

牡蠣のガーリックソテーもいただきましょ



これまた、バターのコクがプラスされて、美味しいんよね~

貝が好きだと言う友達がチョイスしたのがコレ



メニュー撮り忘れたので、何やったかな

めっちゃオシャレなんきた~

濃いめの味で、お酒にも合うわ~

ってなわけで、日本酒



なんで、日本酒のメニューだけ撮ってるんやろ

この日は、國乃長で攻めたくなりました~

国乃長(高槻)本醸造酒



辛口のお酒ながら、

旨みも口に広がるね、美味しい~

このお店と言えばの鯖寿司、

食べる気満々やったのに



ついついお肉のお寿司食べちゃいました

肉食女子のチョイスじゃないよ~

友達がたのんでた(笑)

甘いお肉だわ~

柔らかくって、簡単に口の中で溶けるカンジ

サービスのお味噌汁



この日は蟹出汁でした

さらにさらには~

お味噌汁と一緒にどうぞって、

店主のゴリさんがサービスで

ミニミニ海鮮丼まで、



ありがとうございます

ちょっとのご飯で、贅沢なこのネタ、嬉しすぎるやん

この日も癒されました

ご馳走サマ
【 2017/09/23 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

うどん魂一筋うだま梅田店 『ちく玉天とひやかけ』

大阪駅前第3ビルにある

うどん魂一筋うだま梅田店へ



土曜日の14時半頃の訪問、

満席なので少し待ちます、

いつも人気やね

ほんまはサムギョプサルうどんがお目当てやったんよね、

9月から値上げってのは聞いてたんやけど、

確か1200円、玉子付きやと1300円やったかな

内容からすれば、

高くないと思うんやけど、おもっ以上に値上げされてた

今回は心の準備ができてなかったから、

また改めてにしよ(笑)

今回は

ちく玉天とひやかけ 850円 (麺小盛 -50円)→ 800円



まずはお出汁を飲んでみる~



めっちゃウマ~

自分ではガッツリいりこを効かせたひやかけが大好きやと思ってるけど、

ここのは別格やね

節を使ったお出汁で、ここまで濃厚で深みのある味、

ひと口飲んだだけでも、めちゃめちゃ癒される~



麺もまた、ウマ~

ガッシリ、力強い麺なんやけど、

全然硬いっては思わないんよね

伸びと跳ね返すような弾力が、たまら~ん

玉子は



割ると、トロ~り、流れ出す~

めちゃめちゃキレイで濃厚な色してる

っていう写真を撮ったはずやのに、撮れてなかったや~ん

すみません、
想像してください

ちく天は



もっちりと香ばしくって、ウマ~い

ここは何食べても外さないね

ほんま安定のウマさ

友達は

天婦羅ぶっかけ



同じく、小盛りで

海老好きの友達は、いつだって安定のチョイスやわ

次回は、奮発して、

サムギョプサル食べよっと(多分)

ご馳走サマ
【 2017/09/22 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

久々の訪問♪ やっぱりココ好き☆ 福島区福島 炭焼 やご

立寄処 桜子を出て向かったのは

福島区福島、JR福島駅から数分のところにある

炭焼 やごへ



聖天商店街入ってわりとすぐのところにあります~

福島でお気に入りのお店で、

以前からわりとよく行ってたお店なんやけど、

満席で入れなかったりもあって、

気づけば5年以上ぶりやん、ビックリ

この日もたまたま出てこられた方と入れ違いで、運よく入れてよかった

メニュー







日本酒が続くとまた

ビールに戻ってリフレッシュしたくなっちゃう、

生ビール 400円 で乾杯



お付出し



以前より、めっちゃ豪華になってる~

ちょこっとづつ、めちゃ種類豊富で嬉しい

海老の唐揚げや、貝割れ生ハム巻き

きゅうりの酢の物、玉子豆腐に枝豆

どれもヘルシーでちょこちょこつまむのに嬉しいものばっかり

空芯菜とイカの炒めもの 680円



空芯菜も、イカもどっちも好きやから、これは嬉しい組み合わせ

写真じゃ分かりにくいけど、

イカもゴロっと入っています~

白えびのかき揚げ 680円



さっきの空芯菜も思ったけど、一品一品、ボリュームあるわ~

シャキシャキで、

白えびも玉ねぎも甘みがあるので、香ばしくって、ウマ~い

焼酎に変更

黒霧島 ロック 380円



あっ大好きな里の曙も置いてたんや

ブログ書きながら、初めて気づく~

水なす揚げポン酢 ~たっぷりオニオンのせ 580円



こんなに厚みのある、水なすちゃん



揚げた水なすって、あんま食べた記憶ないかも~

油が入って、しっとり、さらに甘みが増して、ウマ~い

ポン酢が染み込んで、

玉ねぎなどの野菜とも相性バッチシやわ

美味しい~

やっぱりこのお店、

雰囲気も料理も好きやわ

次は1軒目でガッツリ食べたいな

ご馳走サマ
【 2017/09/21 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)

福島の立ち呑み♪ 立寄処 桜子 

福島区福島、JR福島駅から数分のところにある

立寄処 桜子へ



あまり写真撮ってなくてブログには書いてないけど、

数ヵ月前に連れてきてもらったお店、

めっちゃ良かったから、

今度は友達を誘って、2人での訪問です



メニュー







ビールで乾杯



立ち飲みなのに高級感のある雰囲気からは意外なんやけど、

ここ、ビールはセルフなんよね

ビアガーデンにあるみたいな、

機械で入れるのがちょっと楽しい

男前ながら、とっても気さくな店主、

『すいませんね、

壁の所しか置くところがなくて~』

『でもいいカンジに壁のスペースにハマってるでしょ』

とのこと

気になってたひらめは残念ながら売り切れ、

私ら18時の訪問やから遅くはないけど、

もっと早い時間からたくさんお客さん入ってるんやな~

高知かつおタタキ



ウマ~

全然臭みがなくって、

ほんのり甘くって、上品

島らっきょ 380円



しっかり苦味もあって、濃厚

脂いわし煮付 480円



ウマ~

身がキレイに外れるわ

骨ごと食べられちゃそうなくらい

つけダレがしっかり染み込んで、たまら~ん

うなぎと胡瓜ザクザク 480円



これ、いい意味で、

想像を絶するわ

ほとんど、鰻が主役やん

この値段でいいの~

フワフワの美味しい鰻ちゃん、

幸せ

私はいなたひめ強力 350円



甘さがありながら、

力強い香り

友達は

三十六人衆ひやおろし 350円



全然クセがなくって、

スッキリ飲めるお酒やね~

横の人が食べてて気になったのでたのんじゃった、

手作りとうふ ねぎぶっかけ 380円



ほんのり甘い、滑らかな豆腐自体が美味しいから、

お葱にごまのトッピング、味付けはごま油・塩とシンプルながら、これがウマ~い

レトロな文字が可愛いくって

ジャケ選びしたのは

ラヂオ正宗 350円



このお店、
 
立ち呑みやけど、

メニューも豊富でどれも美味しいので、

ついつい、立ち吞みのわりに、長居しちゃう

ご馳走サマ
【 2017/09/20 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

讃歌うどん はんげしょう → 甲子園へ♪ 阪神 vs 巨人

阪神西宮駅から数分のところにある

讃歌うどん はんげしょうへ



この日は母と甲子園、

ナイターで休みを取っているときは、

かなりの確立でこのお店へ

外の看板にあったはんげしょうセットがお得すぎるんよね



ここにくればたいていコレたのんじゃいます、

だって、3つとも、どれもステキやん

いよいよ10月開催されます、

ラーメンダービーのパンフが置いてありました~



私も行く予定



毎度、ほんま名店揃いだこと

大抵あればひやかけチョイスしちゃうんよね、

今回も

B エビ天ちくわ天みぞれひやかけ 780円



ここのうどんは、

かなり量が多いので、

うどんもかやくご飯も、少なめでお願いしました~



これで少なめなんや

十分タップリ



やや細めの麺は、

チュルチュルと、滑らかで、

喉越しよいね~

そういや、みぞれのひやかけは、

あんま出会わないかも

味が薄くなっちゃいそうで、難しそう

でもそんなことはなくって、

暑いこの日にピッタリ、

爽やかな味わいで、いいや~ん

ほんま、大将の気前がいいね、

薬味の葱もタップリ、
おろしもタップリ、

このサービスランチでこのメニュー、

おろしたり刻んだりするだけでも大変やろな~

エビ天にちく天



エビ天は



かなり大きいや~ん

サックサクの衣に、

プリプリと身がつまっていて、

いい海老つかっているね

ちく天も、海老天に負けない、

お皿からはみ出しそうなほどや~

もっちりと、香ばしくって、美味しい

かやくご飯



私らがご飯少なめでって言ったので

みっちー大将、

ランチ時、めちゃ忙しそうなのにわざわざ、

このお茶碗でいい

って、

聞きにきてくれました

いつも優しくておちゃめな大将、

やっぱり好きやな~

ありがとうございます

ウマ~

ここのかやくご飯好きなんよね、

少し食感しっかりめで、

色はやや薄めの色やけど、食べるとそんなことなくって、

むしろ一粒一粒に、しっかりお出汁が染み込んでる

麺もご飯も少なめにしたとは思えない、

腹パンだわ

これを780円で提供できるのがスゴい

ご馳走サマ

さてさて、

この日メインの甲子園球場へ

天気も全く心配なくってよかった

お弁当にしようかとも思ってたんやけど、

うどんの威力で、

お腹が空かないので、たまには適当でいっか

いつものイオンでご飯も購入することに~



もちろん、ビール&チューハイもね

野球観戦にこのtakaraのチューハイも、外せないわ~

この日は、9/13(水)です~



この日カップに入れ換えてくれた人、

上手かった



当たり外れがあるんよね

この日は表彰がありました~

タイガースの

月間最優秀選手賞は福留やって~



この日は結構いい席やったので



巨人の選手もよく見える

伝統の一戦、まもなく始まります



鳥谷も福留も先発じゃないのがちょっと不思議、

巨人ファンの私としては、ラッキー

始球式は

元阪神の投手、薮さんでした~



男前やったのに、かなり太ったのがちょっともったいない気するね、

でも、いい玉投げてはりました

この日の巨人の先発は吉川、

まだ今年勝ちはなかったし、

かなり久々の先発とあって、

見に行く前から心配やったんやけど、

心配なんのその、



2回に一挙、6点先制

こりゃぁ~勢いよく、

生もたのんじゃうよね、



乾杯

焼鳥は

もも・ねぎま・皮が2本づつ入っているので、

甲子園球場内で販売されてるみたいに



カップにいれると食べやすいね

好きなんばっかで外れもないしなかなか美味しい

ボリュームもあって500円以下、これいいや~ん

ソーセージは3本、

かなり大きいし



ポテトまでついてて、

さすがに食べきれなかった



今気づいたけど、

カロリーほぼ1000kcal、ビビるわ

恒例の風船も



勝ってると、余裕で楽しめちゃう

先発の吉川は、

ヒットは打たれながらも

6回無失点、



7対2で巨人の勝利



やりました~



雨の順延なのかな

この日からちょうど1週間後の

20(水)にも甲子園で試合があるの知って、

チケットとっちゃった

ここで踏ん張って、

どうか、クライマックスシリーズ、

出られますように
【 2017/09/19 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)

2日連続で♪ 高槻西武店【第9回】高槻ご当地味めぐり

2日連続で、

高槻西武店で開催中の

【第9回】高槻ご当地味めぐりへ参加してきました



台風が近くまで来ている日曜のお昼どき、

昼から雨風ヒドイのかなって思ってたけど、

雨も降ってないし、

風も大したことなくてよかった

この日はお目当ての

カトマンドゥーカリーPUJAさんでランチ



せや、来週はカレーEXPOが開幕されるね、



このPUJAさんも、いつものように

出店されます~

お目当てのメニューはコレ



他にもメニューがありました~



プレミアム・ゴルゴンゾーラチーズナン&Wカリー 1080円



見るからに



チーズがた~っぷり

のびるのびる~



まだまだのびる~



ウマ~

もっちり香ばしい生地に、

強いゴルゴンゾーラの香りがめちゃ濃厚やわ~

これは、チーズ好きにはたまらんね

ここのお店、ふだんのチーズナンも美味しいんやけど、

このプレミアムナンも、どっちもいいやん

カレー2種ついてるけど、

十分そのまま、ナンだけで楽しめちゃいます

カレーは2種

1つは海老



海老の香りがしっかり感じられるし、

甘みがでてるわ~



海老も入ってた~

もう1つは
キーマカレー



野菜の旨味が溶け込んで、 

甘みとコクがあるね



どちらも甘口のカレーやから、

お好みで辛みを足してください、とのことやけど、

美味しいので全部このまま完食

ラッシーもいただいちゃいました



氷が入ってるのに、

前々薄まってるカンジがしないね、

濃厚で美味しい

やっぱりここは安定の美味しさ

ご馳走サマ

2日連続、1人で昼からビール飲むのもなんだかな~と、

大好きな國乃長のビールは我慢

代わりに

パティスリーカントナ(CANTONA)さんで

焼き菓子を買って帰ることに



家に美味しい珈琲があったん思い出した、

美味しいお菓子には、

ちょっといい珈琲で、

気分をあげたくなっちゃうので、

やったね



ティラミスバターサンド 300円



秋の新作スイーツコレクションとのことで、

購入してみました

食感が良く、コーヒーが強く香るサブレで、
粉末のマスカルポーネを入れたバタークリームと、苦味のあるコーヒーの生キャラメルをサンド。

とのこと~



ギーッシリ、

クリームがサンドされています~



珈琲味のスイーツ、好きなんよね

濃厚さもありながら上品なクリーム、心地よい苦味で、

生キャラメルも甘いタイプでないので、

大人味の上品なスイーツやね、美味しい

こっちもご馳走サマ

2日連続で、

こんなカンジで、地元高槻グルメを楽しみました
【 2017/09/18 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

高槻西武店で開催中♪ 【第9回】 高槻ご当地味めぐり

高槻西武店で開催中の

【第9回】高槻ご当地味めぐりへ



高槻西武店、ちょこちょこ物産展とか催しモノやってるんやけど、

このイベントは特に好きなんよね

地元のお店が集結して楽しいし、他のイベントよりも応援したい気持ちもあって、

ほぼ毎年参加

友達がFacebookにあげていて、気になったのがココ

【お野菜ごはんとマサラダ&PICNIC】



昼頃には、売り切れてるっぽいことを言ってたので、

昼前に到着

台風近づいてて、1日雨やし、そんな人おらんかな

って思ったけど、盛り上がってるや~ん



特にこのお店の、

無農薬玄米おにぎりと発酵食デリ弁当が人気、

2000円の5コはすでに売り切れ、

小1300円の50コも残りわずかやん、ギリギリ間に合った~

このあと、12時半頃に前を通りかかったら、売り切れてました

お弁当は帰ってゆっくり食べるとして、

その前に立ち寄ったのは

國乃長ビール



蔵ケルシュと、蔵アンバーがいただけるんよね

コクのあるビールが好みな私は

蔵アンバーをいただきます



大好きな國乃長ビールの生、わりとタップリ入って、432円でいただけるなんて、

ステキや~ん

いくつか、共通のテーブルもあるので、座って楽しめるのも嬉しいね

昼から美味しいビール、幸せ

さ、帰ってお弁当いただきましょ

無農薬玄米おにぎりと発酵食デリ弁当 小 1300円



メインのおかずが、ポークかチキンか選べたんよね、

ちょっと迷ってポークに

ラッピングにカゴ、めちゃめちゃカワイイ



品目も書いてくれているのが、親切やね

オープン



わ~

ステキ

野菜がタ~ップリ



塩麹で味付けされたお野菜たちは、

極力無農薬、減農薬の有機野菜を使っているんやって~

発酵食ってこんな美味しいんや、

野菜そのものの素材がいいから、

コクは増しつつ、しっかり野菜の旨みを味わえて、美味しい~

このキャベツのサラダも



麹タップリ

柚子ポーク



これも美味しい~

無農薬とかにこだわってるお店って、すごいヘルシーであっさりなイメージをちょっと勝手に持ってたけど、

コクがあって、むしろしっかりした味わいで、美味しいわ~

おにぎりは3種、全部味が違うのも嬉しいし、

意外にボリュームあるので、この小でも十分満足できちゃいます
(Sサイズは、催事限定らしいです~)

お店では

秋限定のPICNIC弁当も



楽しめるみたいやね

豆ごはんに栗ごはん、いいや~ん



お店でランチも食べられるし、

テイクアウトやデリバリーまで、幅広く利用できるんやね

お店は津之江町にあり、高槻駅からは結構離れてるんやけど、

機会があったらまた行ってみたいな

このイベントも、まだ食べたいメニューがあるので、

もっかい行けたらいいな

ご馳走サマ
【 2017/09/17 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

ホワイティ梅田 きしめん あまの 『味噌煮込うどん』

ホワイティ梅田にある

きしめん あまのへ



メニュー



創業昭和36年やって、

かなりの老舗やね



山かけ大好きやけど



きしめんでは未食やわ、

気になる~

ここのかやくご飯が食べてみたくって



平日を狙ったんやけど、遅めの時間やからイヤな予感はしてたんよね、

かやくご飯は売り切れみたい

きしめんしか食べたことなかったから、

ずっとここの味噌煮込みが気になってたんよね、

名物 味噌煮込みうどん 1180円



めちゃめちゃグツグツいってる~



紙エプロンがありがたや~

ま、このメニューには

かやくご飯より、白ごはんやんね

白ごはんはちょこっと食べたかったので



半分ほどにしてもらいました~

お漬け物もつくんや、

ありがたいサービスやね

写真撮ってる間にグツグツも、おさまってきたので、

いただきま~す

ウマ~

お味噌はしっかり濃厚なんやけど、

辛いカンジはなくって、

まろやかなカンジもあって、

コクがあって、美味しい

麺は



硬さもありながら、

噛むとモチモチさもあって、

程よいカンジ

ガシガシの麺より、

これくらいがちょうどよいわ

鶏肉は



しっとりしていて、美味しい

崩すタイミング迷いながらも



半分近く食べたところで、

卵を崩す~

スープが濃厚やから、

卵が混ざってもまろやかになりすぎないし、

美味しい

熱々のスープで、

ところどころ白身が固まってるのも嬉しい

私、目玉焼きでも白身が好きなんよね

ふっくらお揚げも



わりとタップリ

ご飯はそのまま食べたり



味噌スープと一緒に、

おじや風にしたりして、

楽しみました

海老好きの友達は

天ぷらきしめん 1080円



安定のチョイスやね

2尾も海老、いいや~ん

そういや、ここの温かいきしめんは、

まだ食べたことないわ~

知らんかった、

ご飯のサービスもいいけど



平日2時~5時は、

ドリンクサービスやって

こっちもいいや~ん

ご馳走サマ
【 2017/09/16 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

難波はしご酒♪ 立呑み もんぞう ➡ 嬉々 わらまさ

お盆の連休最終日、

昼までたっぷり寝て、

めちゃ久々に映画見に行ったりして、

ゆっくりしてたんやけど、

やっぱり映画の後は飲みにでちゃいました~

難波千日前にある

立呑み もんぞうへ



約2年ぶりの訪問です~

そんときは、そこまでいっぱいってイメージはなかったんやけど、

店内は大盛況、活気がスゴい

それでもちょっとつめていただき、

ギリギリ入れてよかった

キリン一番搾り 400円 で乾杯



メニュー





豊富なメニュー、

食べたくなるのがいっぱいで迷う~

ゴールドラッシュ 350円



ウマ~

めちゃめちゃ甘くって、

瑞々しいわ

コーンって食べるのがめんどくさいイメージあるけど、

一口サイズで、これなら食べやすいね

お刺身は盛り合わせと迷ったんやけど、

この日は単品で

シャコ 450円



シャコ大好きらしい~

私はほとんど食べた記憶ないかも

お寿司ならともかく、

お造りではあんま目にかからないよね

見た目ほど全然クセないんやね、

ほんのり甘みもあって、美味しい

本マグロ赤身 500円



キレイな色だこと

マグロって、自分ではそんなチョイスしないんやけど、

ここのは滑らかでクセなくって、美味しかった

山ねこ 350円を



ロックで~

タップリ

アテもお酒も美味しいのにこんだけリーズナブル、

そりゃ流行るわ~

もっと食べたい気もするけど、

もう1軒行きたいお店があるんやって、

次いこ

ご馳走サマ

つづいて向かったのは

難波中にある

嬉々 わらまさへ

昔から大好きなお店なんやって

ここも大繁盛

先に電話をいれといたんやけど、

もうすぐ2席空きそう、とのことで、なんとか入店

メニュー



ここは、さらにメニュー豊富やな~

ギッシリ



日本酒メニューもこんなに豊富



お造りはすでに売り切れも多かったんよね、

しまアジ、残り少なかったとのことで、



イカをサービスしてくださいました

やった~

おいし~い京都おぼろ豆腐



滑らかで、味わい深いんやけど、

上品だわ~

塩で食べても、わさびで食べても、美味しい

ここは日本酒欲しくなるね、

日高見 480円 に



一白水成 550円



溢れるほど、タップリ

どちらも東北のお酒みたい~

中辛マーボー豆腐 500円





マーボー豆腐

って思ったけど、

このお店の、めちゃ美味しいんやって

ほんまや、ウマ~

ピリッと辛いんやけど、

辛さよりも旨味がしっかり、

お肉もタップリ、

心地よいとろみで、美味しい~

居酒屋で食べるレベルじゃないね、

これかなり好きな味、本格的でビックリ

他にもいろいろ食べてみたいです

ご馳走サマ

こんなカンジで

食べて飲みまくった

お盆休みでした
【 2017/09/15 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(9)

旅行の〆はホルモン♪ ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店

新大阪に着いたのは9時くらいやったかな

とり天ちょっとつまんだだけやったので、お腹すいた~

南方に行きたいお店があるとのことで、向かったんやけど、

お盆時期やから休みやったんよね~

今年初めに訪問した、

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店に再び



(外観写真は撮り忘れたので、前回の使い回しです~

ビールで乾杯



プハ~

疲れた体に染みわたるわ、生き返る~

キムチもり 550円(税抜)



カクテキに、白菜に、オイキムチ

タップリ入ってるのが嬉しいね

中でもカクテキが大好き

遅い時間やから仕方ないね、

前回も売切れやった名物の塩煮込みは、今回も残念ながら売り切れ

さらには、前回めっちゃ美味しかった

とろとろ豚足も売切れやって~

人気あるんやね

ま、焼きメニュー頼みましょ

・赤センマイ 400円
・丸腸 500円
・上ミノ 500円



キレイなホルモンだこと

リーズナブルなのに、1人前がタップリなのも嬉しいよね

七輪で焼いて



いただきま~す

ウマ~

アカセンは、脂ものって、適度な歯応えがあるね

丸腸は脂がのりまくり、脂っこいホルモン大好きな私は、これ好きなんよね

上ミノはキレイに包丁が入っているね、歯応えがいいわ~

九州ではたくさん焼酎呑んだので、

サッパリしたものが飲みたくなりました~

ライムサワー 350円



お肉の間につまむ、箸休めを追加

もやしナムル 350円



隣の人が食べてるの見て、食べたくなったんよね

サッパリしてて、まさに箸休め的なカンジでよいね

お肉ももうちょっと食べたいね

・パイプ 値段不明
・タンカルビ 500円



ブレたけど、焼いてる写真~



プップギは、前回も食べたけど、

独特のプニプニ食感がおもしろいね

タンカルビもイケる

最後は 

角ハイ 400円で 



フィニッシュ

終電も近くなってきたし、そろそろ帰ろか~

ところが・・・

なんとお連れさん、

到着した電車に乗った瞬間、

電車に元々乗っていた友達にバッタリ遭遇

一緒に難波で降りることに

向かったのは

餃子屋 チハラへ



南海難波駅すぐのところに、6月OPENしたお店で、

気になっていたとのこと~

お付出しは

枝豆



これ、ウマ~い

鷹の爪とニンニクがしっかりきいてて、ピリ辛濃い味でお酒も進むや~ん

焼餃子 280円



薄皮で、パリっと、コンガリ目に焼かれているね

一口サイズで食べやすくって、お酒に合わせているのかな

お酒の肴ってカンジもするね

あさり炊餃子 380円



オリジナルの逸品らしい~

豚・鶏・魚介のトリプルスープで炊いた味付き餃子なんやって~

白湯スープは、わりとあっさりしてるけど、

ふんわりあさりの香りが~

変わりダネのドリンクも豊富

これは、友達がたのんだのやけど

シャリ金オロナミンCサワー



他にも

超炭酸サワー
超炭酸ハイボール
パクチーサワー
ひやしあめサワー

などなど~

突然のはしご酒やったけど、

楽しかった~

ご馳走サマ
【 2017/09/14 (Thu) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(8)

お盆休みは博多&別府へ♪ 3日目 『 レンタサイクルで温泉』

チェックインギリギリまで寝て、

慌ててホテルを出たはいいけど、

お連れさん、すっかり二日酔い。。(笑)

確かに2日目は結構飲んだな~

私は元気やけど

夜遅くまで遊んでるときなんかは、

もっとゆっくりしたいのに、

たいてい10時チェックアウトなんがツラい~



ホテルのすぐそばが海なんよね、

足だけつかると気持ちいい~

朝から何も食べていなかったので、

ちょっと早めのランチ

ほんまは他に行きたいとこあったんやけど、

二日酔いの胃に優しい

お蕎麦に変更



別府は

別府冷麺ってのが有名みたいなんよね、

冷麺ならぬ、
別府冷やしそば



別府冷麺風って書いてあった~

もやし・ササミ・キムチ・刻みのりが

のってた~

お腹も満たされたし、

さ、お風呂入りにいこ

駅周辺にもたくさん日帰り温泉とかもあるんやけど



この地獄めぐりってのに行ってみたかったんよね

バスツアーもあるみたいやけど、

わりと高いし、本数かなり少ないっぽいし、

レンタサイクルで自転車かりて行くことに

この別府タワーの



1Fにレンタサイクルがあります~

別府タワーって、後で知ったんやけど、

「タワー6兄弟」と呼ばれていて、

国の「登録有形文化財」に指定されてるんやって~



ここのレンタサイクル、

全部カッコいいし、

変則も左右両方に付いた、

立派なの貸してくれます

いいや~ん

ただ甘かったのが、

ひたすら坂をのぼる、のぼる。。

それでも全然つかない。。。

まだまだのぼる。。

まだつかない。。

こんなんママチャリとかやったら絶対ムリやったわ

普段のランニング以上に、これまでないくらいに汗をかき、

ようやく
とある温泉に到着



ここで合ってるのか施設の方に聞いてみると、

めっちゃ近いけど、

地獄めぐりとは違うらしい~

でも立派な湯気出てるし、

せっかく来たし、

入っていこ~



汗かいたあとの温泉は気持ちいいね、

生き返る~

お互いに、

この1か所で満足してしまい、

せっかく目指してきたけど、

地獄めぐりはやめとこ~ってなっちゃった

温泉何軒も回るのも意外と疲れるよね、

っていうのと、

1つ1つが結構離れてるみたいなんよね、

さすがにもう汗かきたくない~

帰り道は

適当にひたすら坂道をくだる~

驚きなのが、どこを通っても、あちこちで湯煙がたちのぼってるんよね、

こんなの初めて見たから圧巻だわ~

さすが、日本一の源泉数と湧出量を誇る別府温泉なんやな

電車まで少し時間があったので、

駅にあったフードコートで

とり天購入



さすがは大分

期待してなかったのに、結構美味しかった

帰りは行きとは違って、

ゆふいんの森っていう観光列車に乗って帰りましょ



備忘録がわりの旅行日記、お付き合いいただき、ありがとうございました
【 2017/09/13 (Wed) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(6)

お盆休みは博多&別府へ♪ 2日目その③ 『みなみ丸 合歓 』

別府でも、まずはチェックインをすませ、荷物が軽くなったので、

さ~ご飯食べにいこ~

たいてい旅行のときは、お目当てのお店を予約しとくんやけど、

今回はしてなかったんよね~

行こっかって思ったお店は残念ながら満席、

プラプラ歩いて気になったお店に入ることにして

チョイスしたのは

みなみ丸 合歓へ

雰囲気もやけど、

たまたまでてきた、お店のおかーさんたちの、元気で明るそうなカンジに惹かれちゃったんよね

お付きだし



家庭的なおばんざいが出てきた~

メニュー





瓶ビール 500円 で乾杯



お目当てはコレ



関鯖刺し身 4000円

値段見てかなりビビったけど、たのんじゃいました

別府に来たら、

関サバが食べたかったのです~

立派なんがでてきたわ~

ウマ~

やっぱり食べてよかった

ピカピカと身が輝いていて、厚みがあるね~

歯応えがしっかりしてるわ~

旨身もしっかりで、甘めの醤油とも合うね

さざえ壺焼き 800円



これは2コでこの値段、安いな~



めちゃめちゃ肉厚、弾力がすごい

身は甘いくらいで、ウマ~

お汁もタップリ、これが旨み濃厚でたまらん

テーブルの上にあった椎茸がとても大きくって、美味しそうやったので
追加



ウマ~

これまた肉厚で、噛むたび、旨みがジュワっと、幸せ

焼酎も呑んで、

大満足

ご馳走サマ

ホテルからすぐの北浜公園というところで

ワールドビアフェスタが開催されてたんよね、

お店を出たあと、寄ってみた



終了1時間前やったので、多くのビールが売り切れてて、数種類しか残っていないとのこと~



私は

左から2番目のチリビール🌶

青唐辛子(ハラペーニョ)がまるまる一本瓶の中に入ってるんやって~

ピリピリするけど、これ意外にイケる

お連れさんは

なんと一番高いという、2000円のビール

勢いで買っちゃうなんて、絶対酔っ払いや

写真は撮ってないけど、

この後、多分人生お初

スナックに行って、さらに楽しみました

3日目につづく~
【 2017/09/12 (Tue) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(10)

お盆休みは博多&別府へ♪ 2日目その② 『日本再生酒場』

ほんまは前回書いた、

住吉酒販に訪問する前に、

博多めん街道をのぞいてたんよね



私ラーメン屋さんはわりとお任せやったんやけど、

どこのお店も大行列

この時点で3時前後

そろそろマシになってるかな

ってのぞくも、まだまだ並んどる~

潔く諦めましょ

ブラブラして気になった

日本再生酒場へ



この店名、気になっちゃうよね

メニュー







昼から呑めるし、

わりとリーズナブルでいいカンジ

キリン瓶ビール(大) 620円 で乾杯



お付出しは
浅漬け



これが、ウマ~い

塩加減も食感もいいわ~

シンプルにキャベツとキュウリなんやけど、

何で味付けしてるのか、聞きたかったくらい

しかも、お代わり自由やって、野菜高いのにスゴイね

遠慮なくお代わりしちゃいました

もつ煮込み 480円



めっちゃウマ~

こんなもつ煮込みは初めて、

お出汁が白濁した、とんこつラーメン食べてるみたいなお出汁で煮込まれてるんよね

クニュクニュのもつもタップリ

もつやき 五本盛り 890円より



より

特にリクエストしてないから、890円

ま、細かいことはいいんやけど

ボリュームも十分、

塩気がいいカンジにきいてて、美味しい

がつ刺 550円



歯応えがいいね~

お葱と一緒に和えられており、パクパク食べちゃいます

芋焼酎 桜島を
ロックで~



このお店もた~っぷり、

博多は焼酎が安いね

昼飲みしてたらすっかり夕方、

そろそろ電車の時間なので、行こか~



旅行で、普段乗らん電車に乗るのって、ちょっとワクワクするね



なぜか自由席の写真撮ってるけど、指定です(笑)

2時間くらいして、

別府に到着

ちょっとお土産さん見てたら



ついついこれ買っちゃった

なんせ、限定に弱い(笑)

でも普通のハイボールの方が好きやった~

2日目その③へつづく~
【 2017/09/11 (Mon) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(2)

お盆休みは博多&別府へ♪ 2日目その① 『住吉酒販 博多駅店』

2日目は生憎の雨・・・

しかもホテル出るまで全く気付かんかった

めちゃショック

すぐ近くのキャナルシティで、とりあえずお茶しながら、

高校野球見てたら、少しづつ雨もマシになってきた~

駅前にもお店がたくさんあるので、

雨に濡れずにすむし、そこいこ~

まずはもともと雨関係なく行きたかった

住吉酒販 博多駅店へ

この、DEITOS(デイトス)内にお店があります~



すごい

博多めん街道に
博多ほろよい通り
博多のごはん処と、

ここだけで十分楽しめそうやん

なかなかお店を見つけられずに

うろちょろすること10分強

あった~



販売している

日本酒・焼酎・ワイン・ビール・梅酒など、

全てが九州産なんやって~

さらには、九州各地の生産者から直に食品を仕入れてるんだとか

お店の奥に、角打ちコーナーがあるんよね

メニュー



お会計は



この、3000円分の花札チケットを先にもらうんよね、

メニューは花札の枚数で設定してあり、

使った枚数分を帰り際にお会計するんやって~

面白いシステムやね



私たちは外れちゃったけど、

この2枚のこの日の当たり札が入っていたら、

素敵なサービスがあるらしい

シャレてるね

お連れさんが注文したのは

日本酒4種飲み比べ



札3枚やから、

これで900円、いいや~ん

私は

蔵出し限定ビール 札2枚



金柑のビールやって、

フルーティーな香りが結構強め、美味しい

まだお昼ご飯も食べてなかったので、

せめてもの、

アテくらいは注文しましょ

酒肴 三点盛り 札2枚



上記メニューの中から三点好きなのを選べるとのことで、

選んだのがコレ



こういうお酒メインのお店では珍しいくらい、

器にも盛り付けにも凝っててビックリ

どれも日本酒とチビチビやるのにピッタリ、濃厚やわ~

中でも、

真ん中の蟹漬けは味が濃いので、クリームチーズと合わせてあるんやけど、

それでもめちゃめちゃ濃い~

日本酒ちょこちょこ味見させてもらったので、

私は焼酎にしよ

焼酎4種飲み比べ 札3枚



全部芋焼酎にしてもらいました

一番右の田倉はわりとスッキリ飲みやすいカンジ、

他のはわりと香り強めで、私好みやった

隣の人が食べてんの見て、美味しそうでマネした

自家製 酒屋のぬか漬け 札1枚



こんだけ種類豊富に入って300円、めちゃいいや~ん

蕪・キュウリ・茄子・にんじん・ゴーヤまで、

浸かりすぎずのいいカンジの酸味で、お酒のお伴にピッタリ

お連れさんも
焼酎



こっちは麦焼酎中心やね

一番左のお酒が、かなりいいお酒らしく、ほんまは飲み比べには入らないんやけど、

3種にして特別に入れてくださいました、ありがたや~

アルコール42℃もあるんやって

美味しい~って飲んでたので飲ませてもらったけど、

やっぱり私は麦焼酎の香りがあんま得意でなかった



気がつけばテーブルはこんなことに

そういや結構長居したかも

お店の方がお酒詳しいのが嬉しいし、アテも美味しくって、ここいいな~

ご馳走サマ

2日目その②へつづく~
【 2017/09/10 (Sun) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(6)

お盆休みは博多&別府へ♪ 1日目その③『天婦羅 酒宇』

とりかわ 粋恭さんを出て、

どこに行こうかとプラプラ歩いてたんよね



そしたら、

こんな味のある、看板を発見

天婦羅屋さんやって、

入ってみよ~

メニュー(一部)







80年やってる老舗なんやって、

期待できそう

天ぷらセットってのがあるやん、

2000円の天ぷらセットを注文



ドリンクは

黒霧島 350円をロックで

リーズナブルなのに、

ロックとは思えないこの量、太っ腹

お腹膨れそうやからこれを半分コしようと思ったんやけど、

あれ

それぞれ通ってるみたい~

1人1セットって決まってるんかな

まぁいっか

ここでゆっくり楽しむことに

最初のもずくから、

歯ごたえよくって、美味しい~

カンジよいお店のおとーさんが、

タイミングを見て、

少しずつ揚げてくださいます~



トンマに
海老のすり身、もう1コは何やったかな

トンマってのは、

豚の間に玉ねぎを挟んで揚げてるものなんやって~

ウマ~

このお店のが博多の天ぷらが

どっちか分からんけど、

ふだん食べてる衣と違って、

ややもっちりと独特の食感

かといって重たいわけでなくって、

むしろ軽い食感で、

香ばしくって、

美味しい

イカ



大好きなイカ、

ロングサイズが嬉しいやん

スイッチ入ってきた

日本酒 冷酒 400円



海老に魚、野菜が数種類、



蓮根に大葉、アスパラと盛りだくさん

魚は



ホワッホワでウマ~い

なんけ、この独特の衣がクセになるわ~

焼酎ロックを



お代わり

この辺からもう、

すっかり酔っぱらいです

よいお店にはよいお客さんが来るんやろね、

とてもカンジのよいお客さんや、

お店のおとーさん、おかーさんと

会話も弾んで楽しいんやもん、

仕方ない

おかーさん手作りの



こんな懐かしい

貝殻の根付けまでいただいちゃいました

ありがとうございます

美味しかったし癒やされました

お腹いっぱいやったけど、

やっぱりどうしても屋台に行きたかったので、

帰りに寄ったはいいけど、

あんま記憶にない

おでん盛り合わせと



いわし明太



写真は撮ってるから不思議

屋台って観光地化してるんやろね、

お店にもよるんやろけど、

想像よりも高い印象やった~

こっちもご馳走サマ

余談ですが、

帰って福岡出身の先輩に

旅行話をしていて、

天ぷら屋さんが良かったって言ったら、

小さい頃から家族でよく訪問してた、

好きなお店なんやって~

すごい偶然に、ビックリ

2日目その①へつづく~
【 2017/09/09 (Sat) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)

お盆休みは博多&別府へ♪ 1日目その② 『念願の皮♪ とりかわ粋恭』

博多駅に着いて、まずはチェックイン、

博多のホテルはこちら



写真撮ってなかったので、HPより~

お盆でも安く探せばあるんやね、

駅から10分もかからないし、キャナルシティのすぐそばっていう便利な立地にもかかわらず、

1人3900円、ありがたや~

荷物置いて身軽になったので、

さ、いこか~

私が博多で一番行きたかったところに行ってくれることに

とりかわ 粋恭 薬院店 へ



ホテルから20分近くは歩いたんやろか

知らない土地歩くのは結構楽しいし、

なんせ荷物も軽いから苦にならない~

このお店に行きたい

っていうより、皮大好き人間としては、

ずっと博多の皮のお店に行ってみたかったんよね

私らの前に5組くらいやろか
並んでたものの、

これくらいやったらそんなにはかからんやろって思ったのが甘かった

2F席は予約で埋まってて、

予約してない人は1Fのカウンターのみやったみたい

中でも2組くらい待っていたのもあり、

結局、1時間強待って、

着席~

 

皮は1人、8本までらしい~

最初にドリンクと、皮を何本か、お伺いします、とのこと~

メニュー





皮は20分、

焼きは30分、

どれやったかな
いくつかは1時間くらいかかるとのことで、

さすがにビックリ

こんだけ並んだのに、そんな待ちたくな~い

ってか、外で並んでる人たくさんいるのに、そんな長居したら申し訳ないよね

ってなわけでサクっと注文

夕方でも湿気はすごかった

並んで喉の乾きまくっていた私たち、

生大 750円
いっちゃいました



大たのんだのは初めてちゃうかな~

重たいくらいやっぱデカイね

お通しはキャベツ



焼鳥にキャベツは嬉しいね

20分かかるんやったら

アテも注文しとかなね

酢モツ 300円



ウマ~

クニュッとした食感、

さっぱりしてるのに噛むたび旨味が、

これいきなり好き

皮がキタ~

名物 とりかわ 130円/本



他のお店もはしごしたいので、

2人で5本

これが博多の皮なのか~

時間をかけて脂を落としてるから、

しつこくなく、何本でも食べられるんだとか~

表面はカリカリっと、

中はクニュッと柔らかさもあり、

適度にタレも染み込んで、ウマ~い

試しに串を外してみると



繋がってる~

これを串に巻き付けてあるんやね
 
脂っこい皮も好きな私は、

美味しかったんやけど、

期待してたほどの感動はなかったかな~

好みの問題な気がする

笹身しぎ焼き 200円



ウマ~



このレア具合、たまら~ん

どちらかといえば苦手な笹身やけど、

全然パサパサしてない

わさび醤油がまた、クセになる味わいなんよね

お通しのキャベツも



この甘辛ダレをつけると、

さらにウマ~い

とりはつ 100円



これも美味しい

皮だけでなくって、

焼鳥もレベル高いね

人気あるわけだ~

さ~次いこ

1日目その③へつづく~
【 2017/09/08 (Fri) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(4)

お盆休みは博多&別府へ♪ 1日目その① 『京つけもの西利 新大阪店』

お盆休みは

九州へ行ってきました

去年の金沢といい、最近旅行の目的の半分以上くらいは

食べ呑み中心

そんなカンジでチョイスしたのが、博多~

博多といえば、小学校のとき、ミニバスの合宿で行って以来や~

今思えば、小学生で部活とはいえかなり贅沢、結構親に負担かけてたんやなって思う~

ってなわけで、

新大阪駅で待ち合わせ

お連れさんが明け方まで仕事やったので、遅めの出発にしたんよね、

まずはランチしよ~

胃に優しいものが食べたい、とのことで

チョイスしたのは

京つけもの西利 新大阪店 へ

メニュー





たまにお弁当とか買うことはあっても、

そういや駅構内でご飯食べたことってほとんどないんちゃうかな

このお店が入ってるのも知らんかった~

旅行の始めから、ビール 486円 で乾杯



昼から呑める解放感、テンションもあがるよね

私がチョイスしたのは

京のお茶漬け 1080円



オープン



おひつにご飯がタップリ

お味噌汁は



白味噌仕立てやね~

お麩が入ってるのが嬉しいね

あんま白味噌は得意でないんやけど、

これは優しい味わいで美味しい

お漬物が



めっちゃ豪華

こんなに付いてくると思ってなかったので、ビックリやわ

ふだん白飯はほとんど食べないクセに、

お漬物は大好きで、家ご飯のときはほとんど毎日食べてるんよね、

こんなタップリ、嬉しい

お漬物は

そのまま食べたり、

メニュー名どおり、ほうじ茶をかけて



お茶漬けで楽しんだり、お好みで

あ~やっぱ、老舗のお漬物は美味しいな~

瓜やお茄子、

にんじんを巻いたものなど、どれも大満足

お連れさんは

あっさり漬大根の親子丼 886円



さすがお漬物のお店、

親子丼に大根は初めての組み合わせやな~

見た目どおりの優しい味わいでした

こっちにもお漬物が数種類付くのが嬉しいね

ご馳走サマ

1日目その②へつづく~
【 2017/09/07 (Thu) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(6)

ランチメニューが変わってました♪ たこ八 大阪梅地下店

ホワイティ梅田にある

たこ八 大阪梅地下店へ



やっぱり大阪人は粉ものがお好き

平日でも、

遅めの時間を狙っても並んでることが多いこのお店、

行くのにちょっぴり勇気がいるんやけど、

それでもやっぱりたまに食べたくなるんよね、

この日はたまたますんなり入れてやったね

メニュー



ランチメニュー、

前回、1年ちょい前の訪問と比べると

少しメニューが変わってるね



お得なセットがたくさんあるから、

いつも迷う~

今回チョイスしたのは

トリオランチ 680円



お好み半分+たこ焼き3個+いか焼1枚がセットになっています~



粉もの、オンパレード

たこ焼きのお出汁は

冷たいのと温かいのを選べるので、

今回も冷で

たこ焼き自体がふんわり、かなりの熱々やから、

猫舌さんは冷にした方が良いと思う~

まずはお好み焼



キャベツ感たっぷりの、

ふっくら優しい味わいやね

至ってシンプルやけど、これが美味しいんよね

たこ焼き



汚い写真になってしまったけど、

決して食べかけではありません



ふ~んわり、とろとろすぎて、

断面撮ろうと半分に切ったつもりが、こんな姿に

こんなとろとろなのに、

表面はこんがり香ばしく焼かれていて、ウマ~い

生地自体が美味しいから、出汁で十分美味しいうえに、

テーブルの上にはたくさんの調味料が揃ってるから、3つじゃ足りないくらい

いか焼



ウマ~

もっちりと香ばしい生地に



歯応えのあるイカがたっぷり入ってるんよね

香ばしいソースが最初からたっぷり絡んでいて、

この香り、たまら~ん

たこ焼きをこうやってランチで楽しめるお店、

しかもどれも美味しくて重宝しちゃいます

ご馳走サマ
【 2017/09/06 (Wed) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(8)

北区芝田 串焼き&ワイン カッシーワ  『スパイシーチキンカリー』

北区芝田、かっぱ横丁の2Fにある

串焼き&ワイン カッシーワ へ



ここはランチでも、会社の宴会でもちょくちょく来てるお店、



ちょいご無沙汰してたんやけど、

またランチメニューが増えてる~

麻婆親子丼と、わさび親子丼は初めてお目にかかりました

サービスのお茶が美味しいんよね



食べたことのない2つのメニューも気になるんやけど、

初訪問のときに食べたカレーが美味しくって、

この日はそれ食べたいと思っての訪問やったんよね

誘惑に負けずに注文したのは

スパイシーチキンカリー  780円



辛さは
ノーマル ・ 中辛 ・ 大辛から選べるので

真ん中の中辛でお願いしました~

以前食べたのと比べると、

だいぶビジュアルが変わってるね~



夏野菜や、パクチーなんかもトッピングされて、華やかになってる

ほうれん草ベースとスパイス7種類を配合したカレーと、

トマトベースのキーマに玉ねぎのピクルス、アクセントにパクチーをのせた味の変化が楽しいスパイスカリー。

とのこと~

ウマ~

中辛やと、ほどよく、

スパイスのピリっとした辛さを心地よく楽しめるカンジやね、

ついつい、いつも辛めのたのんじゃうけど、これくらいが美味しいのかも~



トマトベースのキーマは、

タップリトマトが使われているカンジがするわ、

フルーティーなカンジも楽しめて、ウマ~い



鶏肉はホロホロに煮込まれているね、

鶏の旨みもカレーに溶け込んで、

さらにはご飯の下にもひき肉がタップリ隠れているので、

一緒に食べると肉肉しさも増して、これまたウマ~

さらにはフライドオニオンの食感も楽しめ、

玉ねぎのピクルスで甘みをプラスしたりと、いろいろ楽しめちゃいます

さらにはパクチーもよく合うんよね、

最後まで飽きないわ~

この本格的なカレーが

串焼きや鶏料理メインのお店で楽しめるのがスゴイ

やっぱり、まだ食べてない親子丼も気になるので、

また行こっと

ご馳走サマ
【 2017/09/05 (Tue) 】 カレー | TB(0) | CM(4)

三島郡島本町 旬を喰らう 天まる 『天ぷら定食』

三島郡島本町、

みなせモール内、阪急の水無瀬駅から1分もかからないところにある

旬を喰らう 天まるへ



地元では人気のお店、前から一度行ってみたいとは思いながら、

ようやくの初訪問です

最近、水無瀬づいてるな~

ま、チャリやとすぐ、地元みたいなもんやね

メニュー



どれもいいカンジで迷う~



お造りも食べたかったんやけど、

やっぱり天ぷらのお店、まずは天ぷら食べないとね

天ぷら定食 1000円



天ぷらの他に、

赤だし ・ サラダ ・ ご飯 ・ お漬物がつきます~

おお、天ぷら豪華



このとろとろの、好き~



赤だしも、濃すぎず、でもしっかりコクがあって美味しいわ~

他に小さくさいの目に切られた、豆腐も入っていました~

パッと見は何か分からんのもあるから、

食べてのお楽しみなカンジやね

まずは鱧



おお、いきなり豪華や~

どちらかというと、淡泊なイメージがあるけど、これは香ばしくって美味しいな~

獅子唐



シンプルな野菜でも素材がいいんやろね、美味しい

衣はカラっとサックサクで香ばしい~

めっちゃ軽い食感で全く重さがないね

これは何やろって思ったら



イカや~

このイカ新鮮なんやろね、弾力がすごい

大好きなイカ、これめっちゃウマ~い

ヤングコーン



食感もよく、甘みがあって、いいわ~

海老



結構大きさがあるね

プリプリでウマ~い

これは何やろって思ったら



なんと白子

プルンプルン~

いや、季節違うな、秋鮭の白子かな

なんせ、とろ~り滑らかで、美味しかった

最後は

お茄子にサツマイモ



さつまいも自体も甘いんやけど、

揚げる前に、さつまいもに甘いお味噌で味付けしてあるんよね、

お味噌の香ばしい甘みと、お芋の甘みが合わさり、たまら~ん

普段あまり白ご飯食べないんやけど、



ご飯自体が艶々で美味しいし、

天ぷらで進むんよね、

気づけば完食

あっお漬物もしっかり漬かってて、めちゃ好みでした

土日祝はランチタイムお休みやから少しハードルが高いかもやけど
(私は平日も結構休みがありますが)



他のランチも食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2017/09/04 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(4)

北区堂山町 まんねん 梅田本店 『カレーつけ麺』

まんねん 梅田本店へ



東梅田駅、または阪急梅田駅から5分ほどのところにあります~

とある日、

つけ麺を食べようと思っていたのに食べ損ねてしまったことがきっかけ、

翌週になってもずっと、

つけ麺食べたい気分がおさまらんかったんよね、

つけ麺が食べられるお店の中からチョイスしたのがココ

メニュー







平日ランチもお得やね



オムちゃーはんも、気になってるんよね



お得セットも、ええや~ん

でもこの日は決めていました

つけ麺気分からチョイスしたのは

カレーつけ麺 850円



めっちゃサラッとしたつけ汁やね



見た目よりもスパイシーで、

とんこつスープをベースに作っているというだけあって、

コクもあって、ウマ~い

麺の上には



水菜に、味玉が半分と

チャーシューが2枚、

チャーシューは脂身少なめで、

肉肉しいカンジやね



麺がウマ~

全粒粉麺を使用しており、

つけ麺にしてはかなり細めの縮れ麺やね、

見た目以上に強めの、プリプリの歯応えがあって、

香りもよくって、これ好き

ただ、

細麺でスープもさらっとしてるから、

つけ麺食べてる感覚がそんなにしないかも

カレーラーメンっぽいね

うちわが可愛かったので



もらって帰りました

ご馳走サマ
【 2017/09/03 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)

この日の麺はムチムチの剛麺♪ 西成区津守 手作りうどん 天粉盛

西成区津守にある

手作りうどん 天粉盛へ



この日は2人で、チャリでの訪問です~

黒板に、ステキなメニューがあるやん

これに決定

月見山かけうどん 780円



とろろが惜しみなくタ~ップリ



わさびが添えられてるのが嬉しいね

さらには、わさび足りなかったら、声かけてくださいね~

とのこと



とろろが絡みまくった麺が、めっちゃウマ~

この日の麺は、今までこのお店で食べた中でも一番の、

ムチムチのしっかりとした歯ごたえの剛麺、

私はめっちゃ好き

お連れさんは

カツカレーうどん



自分のもとろろタップリでボリュームあったから、結構お腹膨れてたんやけど、

なんとギブアップの声が

確かに、私もこのメニュー以前食べたとき、ボリュームにほんまビックリしたな~



手伝ってもらうことはよくあっても、

人の分を手伝うことなんてめったにないんやけど、残したくなかったので、

この柔らかで美味しいカツを3切れと、

麺にお出汁も少し、頑張った~

カレーうどんの麺は、

もっちり、滑らかな麺で、私の食べたのとはまるで印象が違うね

食べるのに必死やったので、一返会の活動を忘れていたのは許してくださいませ

やっぱここのカレー出汁、好きやわ~

辛さよりも、ほどよいトロミと、出汁感のあるコクのあるカレーで、美味しい

カツもこんなにタップリなのに



牛肉まであらわれ、ほんまボリュームあるわ~

夜になっても全然お腹すかなかったです

ご馳走サマ
【 2017/09/02 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)

9周年おめでとうございます♪ バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)

新福島駅近くにある

バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)へ



駅から近いんやけど、

入りくんだ路地を入ったところにあるので、

少し分かりにくく、

隠れ家的な雰囲気がいいんよね

8月で9周年を迎えられたんよね、お祝いなので

この日は店主も一緒にサッポロ生で乾杯



フードメニューは

こんなカンジで黒板に~



黒板にないけど、

店主がこんなんも今日できるよ、

って言ってくれたりもします~



店主がお任せで出してくれた
2種、

まずは海老



生で食べるのと、

焼いたバージョン

今日の海老は小さめやねん、って店主が言ってたけど、

全然そんなことないやん

甘くって美味しい

おまかせ おつまみ3種盛り



今店主がお気に入りの3種がこれなんやって
 
コールスローはヘルシーやけど、

ピザに、
 
具がたくさん入った卵焼き、ガッツリ(笑)

このお店らしいカンジするね

森伊蔵があるやんって黒板見て

思ってはいたんやけど、



なんと、1杯プレゼントしてくださいました

太っ腹すぎる~

スペアリブ



このボリューム



こんな大きいのが4切れも

めっちゃウマ~

ほんのり甘く香ばしいタレが、

時間をかけて漬け込んで焼いているんやろね、

よ~く染み込んでて、たまら~ん

身は柔らかいし、

骨のまわりなんて、

ほんま美味しいので、

夢中でかぶりついちゃう

添えられてるキャベツにもタレの味が、

これまた美味しいわ~

ハイボールに変更



しっかり濃いめなんが嬉しいやん

魚介の濃厚パスタ



めっちゃウマ~

クリーミーなんやけど、

大きな牡蠣に海老がゴロっと入ってるから、

めちゃめちゃ旨味がでてるんよね



パスタまで濃厚な魚介の香りがするからビックリやわ

周年の日と私の誕生日が近いんよね、

私らがお祝いに行ってるつもりやのに、

森伊蔵ご馳走になったうえに、

こんなステキなプレゼントまで



桃が丸ごと入ったゼリー、

なんて贅沢なんでしょ



実はふだん、あまり桃は得意でないんやけど、

これは美味しかった~

洋酒もきいてて、

これなら男性も好きなスイーツなんちゃうかな

このお店にくると、

いつものように気づけば終電、

楽しかった~

ご馳走サマ
【 2017/09/01 (Fri) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)