machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

西区阿波座 パン ルパンナ (Le Painna)

西区阿波座のパン屋さん
ルパンナ (Le Painna)へ







食べログを見たカンジでは、町のパン屋さんといったカンジの素朴なパンが多そうだったので、行こうか迷ったのですが、行ってみると素朴なパンからハード系・たくさんのサンド系まで、かなり種類豊富

気になるパンがいっぱいで迷う~



なすと味噌マヨピザ 140円






普段、こういう惣菜パンはあんまパン生地が好きじゃなくて買わないんやけど、
『ロングヒット』『おすすめ』に、ついつい買ってみた

素朴っちゃ素朴やけど、味噌マヨが甘辛くって美味しくて、茄子とよく合う

こんがり焼けた味噌マヨって香ばしさがあって好き

宅配ピザでこんな味付けに近いのありそう

大阪ルヴァン ベリー 150円






ネットより~
ルヴァン種
ルヴァンとは、フランス語で酵母という意味です。日本では、おもに小麦粉に付着する酵母菌を指します。 伝統的なフランスパンはこの酵母菌を用いて作ります。

ウマ~

外側はハードで、噛みちぎるのが少し大変なくらい

こういうのって、中はもっちりってのが多いけど、このパンは、カリカリッサクツて食感で面白いし、食パンでもカリカリに焼いた方が好きやから好み

商品説明には上品って書いてたけど、むしろこの食感といい、クランベリー・ブルーベリーもたっぷりだし、ガツンとした印象

期待以上にハード系が美味しかったので、また違うのも買ってみよっと

何より、このリーズナブルさがステキ

他にも買ってみたいパンがたくさんあったし、店員さんが元気でカンジいいし、また行こっと

ご馳走サマ
【 2013/02/01 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL