machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エス コヤマ(es koyama)のマカロン

1/30から催し会場でも始まった阪急&阪神のバレンタイン

たまたま初日の30日に仕事が休みで梅田にいたので、とりあえずカタログをもらいに行こうと行ってみると、すごい人

まだ2週間以上も前で、しかも平日なのに~

ふと目に入った
エス コヤマ(es koyama)のマカロン

しかもこの日は小山シェフがいて、買ったらサインがもらえたので、ミーハー気分で買ってみた



あんだけ売れてるのに、コシが低くって、ステキなカンジの方でした

紙袋もカワイイ


マカロンショコラ MC-07 1050円


名前の「MC」はMultiforme=多種多様な、Cacaoの意味です。

んで、7種類か~

肝心の中身の写真を撮り忘れたので、
HPより


そんなにマカロン独特のネッチリ感がないので、最初は物足りない気もしたのですが、中はしっとり、外は少しさっくりした生地に、産地・品種・パーセンテージが異なるカカオが楽しめます

フレイバーだけじゃなくって、こんなにカカオにこだわるなんて、さすがだわ

今まで食べてるマカロンとはまた、異なる味わいで、正直チョコはあまり食べないので味の違いはそんなによく分からないのですが(笑)、美味しかったし、チョコ好きにはたまらないのかも

書いていた、ショコラチエならではのマカロン、まさにそんなカンジがしました

ご馳走サマ
【 2013/02/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
このマカロン買おうか迷って、賞をとったチョコを買いました。
紙袋すてきなデザインですよね~!

平日の伊勢丹は人混みもなくゆっくりみれましたよ(^^)
【 2013/02/03 】 編集
お引っ越しされていたとは知らず。。
ご無沙汰してました~~

こちらのマカロン私も買いましたよ!!
チョコ好きにはたまらんマカロンです(笑)

食べ比べしたいから、贅沢だけど一気に頂きました~!!
意外にバニラが美味しかったので、
チョコじゃないやんって初め思ったけど、
楽しんでいただいちゃいました!!!
【 2013/02/03 】 編集
賞をとったチョコも食べてみたいです♪
伊勢丹かぁ!!
バレンタインのときには、穴場かも~!
でもあの、すごい人にまみれるのも、わりと好きやったりします(笑)
【 2013/02/04 】 編集
ご無沙汰してます(*^^*)
こっちに見にきてくれて、めちゃ嬉しい♪
やっばりです~
エス コヤマに頻繁に行ってるちろさんなら絶対食べてるわって思って、ちろさんのブログ見てました(^-^)
私も、これは一気に食べ比べたほうがよかったんやろなぁ!ってあとで思いました(*^^*)
【 2013/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL