machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

本町 イタリアン TAVERNETTA da KITAYAMA(タヴェルネッタ ダ キタヤマ)

本町に12月にopenしたばかりのイタリアン
TAVERNETTA da KITAYAMA
(タヴェルネッタ ダ キタヤマ)へ

私の食の師匠である、
カッシーさんのブログを見て気になって、
近くに用事があったので、さっそく行ってきました



一応看板は出ていますが、細い通路を進んだところにあるので、探さないと分かりにくいかも~

openしたばかりやのに、
予約はされてますか
と、強気の発言

人気あるんやろなぁ!

カッシーさん情報をパクっただけですが、シェフもソムリエも、修行をつんだのち、「リットマーブルトレ」「DAIGAKU」 など、関西の名の通った人気のお店で実力を発揮してきた凄腕の方たちらしいです

メニュー




Aプランツォ 1000円

前菜5種盛り合わせ


ウマ~

どれも手の込んだ、これが1000円のランチで食べれるなんてすごい

苦手なむね肉も、このサラダは美味しかったし、じゃがいもをケーキに仕立てる発想がすごい

フォカッチャ


これも美味しくって、パスタで膨れるからパンは残すことが多いのに、パスタが来る前に完食

スパゲッティ 和牛すね肉のトマト煮込みと
法蓮草のソース





ウマ~

やわらかく煮込まれたスネ肉とトマトが、パスタによく絡んで、美味しい

トマトの酸味がそんなに強くないから、主張しすぎなくっていいね

ソースでも、ザ・トマトソースのパスタってあんま好みじゃないのだ

なにより気になる
法蓮草ソースって

残念なことにメニューちゃんと見てなくって、意識してなかったし、そんなクセも感じなかったので、はっきり覚えてないんやけど、美味しかったのは確か

パスタの量もそんな多くなく、腹8分目でちょうどいいカンジだったけど、
デザートもメイン料理もめちゃ美味しそうだし、次はBのランチを食べてみたいな

ご馳走サマ
カッシーさんブログ
http://ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/entry-11438437182.html
【 2013/02/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
コスパ♡
めちゃめちゃ高いやん(*´艸`)
その前菜素敵やなぁ〜☆
要チェック(o´ェ`o)ゞ
【 2013/02/05 】 編集
ここ、よかったよ~!!
やっぱ特にパスタが美味しかった(*^^*)
メインも食べてみたいわぁ!!
チェックしてして♪
【 2013/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL