machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

会社新年会 Tapa-shabu BeNe ~NU 茶屋町(タパシャブ ヴェーネ)

1月末に、会社の新年会があり、
Tapa-shabu BeNe ~NU 茶屋町(タパシャブ ヴェーネ)へ

話題のしゃぶしゃぶの新提案『TAPA-SHABU』が
関西情報ネットten!で紹介されたとのこと



いつも会社の飲み会は、私らの部署が店を決めることが多いんやけど、実費が多いので、安さ重視で3000円以内で店を探すのが大変

でも今回は会社から珍しく賞金が出たので、選択肢が増えて嬉しいやん

◆鍋奉行いらずの新提案「TAPA-SHABU」コース(全11品) 優雅でも飾らない催しに全11品のプチ贅沢が◎
とのこと~

飲み放題付5000円→クーポン使用で4700円

飲み放題メニュー


飲み放題で、ビールがエビスとはすごいし、リキュール・カクテル系も豊富

前日が新麺会やって酔っ払いを反省&あまり飲みたい気分にもならず、乾杯のビールも一口だけにして、
マリブパイン


こんなん飲んだの久々や~

甘いお酒はあんま得意じゃないけど、これは美味しい

・季節野菜のカポナータ
・タコのガリシア風
・シラスオムレツ


(※写真は全て4人前です)

取り分けてみると、こんなカンジ



・さつまいものメープルクリーム



ウマ~

甘く滑らかなさつまいもに、さらにふんわり軽いクリーム、カリっとローストされたアーモンドにメイプルがかけられていて、かなりスイーツよりやけど、みんな美味しいってパクパク食べてた

盛り付けもキレイ

・ハム盛り合わせ



ウマ~

外れナシ

・朝挽きササミタルタルソース添え



これもオシャレ料理だわ

・ボルチーニのドフィノアグラタン


この時点で、メインのタパシャブがき
てないのに、割とお腹いっぱいで、すごいボリュームやわ


・タパシャブ





めっちゃカワイイやん

こんなん大好き

みんなでしゃぶ~しゃぶ~して~


ウマ~

特にチーズを使ったものや、
豚自体が柔らかくって美味しい

薬味は
ナッツを使ったロネスコソース
マジックソルト
ピンクペッパー
バジルペースト
醤油スパイス
ガスパチョ
の6種



どれが合うやろ~
って言いながら適当に付けてみるのがまた楽しいね

・タパシャブ野菜


野菜も、しゃぶしゃぶして、薬味をつけて食べます

コンソメのお出汁で薬味なしでもどっちでも美味しく野菜も頂きました


・〆 の麺




意外と好評だったのが、この麺

濃く煮詰まったお出汁に、麺を投入し、さらにお好みでブラックペッパーをかけて食べるんやけど、辛ウマ

でもお腹いっぱいで一口しか受けつけず

このお店、とってもカンジがよく、私の会社は宴会の遅刻常習犯だわ、
変な盛り上がりになっててグラス割ったりと、迷惑な客満開やのに、それでも嫌な顔みせず、逆に申し訳なかったな

ただ1つ残念やったのが、宴会に慣れてないのか、テーブルによって持ってくる順番が違ったり、ある所では〆食べ終わってるのに、ある所ではまだ麺が来てなかったりとパニくっていたようでした

なので、ラストオーダーが終わってだいぶたち、3時間近くたってもデザートが来ず

先に挨拶&一本締めでシメて、あとは自由解散になったので、最後のデザートの写真はナシ~

まぁそんなことは愛嬌なくらい、
また個人的にも行ってみたい

タパスとワインとかでも手軽に楽しめそう

ご馳走サマ
【 2013/02/06 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(2)
おはよーマチさん
可愛いしゃぶしゃぶ。これ興味あります~!もう少し落ち着いてから行こうかな(笑)
ハム盛り合わせが1番そそります!!
【 2013/02/06 】 編集
でしょでしょ(*^^*)
カワイイだけだと思ったら、美味しくって大満足です(*^^*)
ハムかぁ~!!
さては、またワイン飲む気満々ですね♪
【 2013/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL