machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

四条畷 うどん 活麺富蔵

四条畷にあるうどん 活麺富蔵へ

関西うどん 新麺会に誘ってもらっておきながら、今年はまだ一度も行けてなかったので、早く行きたいなと思っていたら、千葉から帰省中の友達が、活麺富蔵に行ってみたいとのこと

なんて偶然

すでに飲みかけですが、ビールで乾杯


こんなにたくさんの小鉢があります


牡蠣と春菊の玉子焼き




甘めのあんかけが美味しい

カキの臭みはなく、具だくさんで美味しいわぁ

メニューにはありませんが、この日はイカがあるとのこと


普段は剣先イカやけど、この日はヤリイカで、とのこと

ウマ~

これ、大好き

イカ好きにはたまりません

同じく、ヤリイカの炙り


しいたけは、お店近くの山で採れたものらしい

ウマ~

コリコリしてるのに柔らかで、この食感ヤバイね

同じイカでも全然違う印象

冬の釜コロ


グチャグチャと混ぜて~


やっぱり釜コロには、白ワイン


ウマ~

もちもちのうどんに、たっぷりの蟹の身と、貝柱が入ってて、クリーミー

混ぜることで、コロッケのサクサク感がうどんと一体となって、全体で楽しめるからステキ

間違いなくワインと合うね

次の春の釜コロはなんやろ

最初に戻るのかな

焼酎、器がとってもキレイです


お腹いっぱいでしたが、友達はまだいけるとのことだし、初めてやから他のうどんも食べないとね



竹天付明太釜バター




さらには
冷たいうどんも食べてみてほしい~
と、友達に富蔵さんがサービスしてくださいました


美味しかった

友達もまた来たいって言ってた

ご馳走サマ
【 2013/02/09 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
夜富いいですね~。こちらも私の宿題のひとつでまだ実行されてないんです。昼にワイン飲んだことはありますが(笑)
【 2013/02/09 】 編集
私は巡礼の時以外、いっつも夜なんですよね~
いつもゆっくり飲ませてもらっちゃってます(^-^)
昼ワインの方がなかなかないですよね(笑)
【 2013/02/10 】 編集
お久しぶりです。
この釜コロ・・・めっちゃきになるぅー
想像がつかない味です。
でもめっちゃ食べてみたいです。
【 2013/02/13 】 編集
御無沙汰しちゃってました~!!
もちもちのうどんと、このクリーミーなコロッケ、めちゃめちゃ合うんですよ~!
是非食べてみてほしいです(*^^*)
【 2013/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL