machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

会社恒例行事♪ バレンタイン 手作りチョコ交換会

昨日はバレンタインデーでしたね

私の会社では、今年で3年目を迎えるバレンタインデー行事、
手作りチョコ交換会があります

ちなみに去年のバレンタインはこんなカンジ
その1

その2

イベント好きのこんちゃんが企画するこのイベント、強制ではないので、今年の参加者は8人

小さい頃はお菓子作りって結構よくしてたけど、今はこの時期の年に1回のみ

今年も2種類
1つ目は、小さい頃からよく作っていた
クリームチーズ入りのブラウニー


2つ目は、
ハートの生チョコケーキ


ロッテのHPにあったレシピで、
下にはクランキービスケットを敷き詰め、間にラズベリージャム・上にはチョコを流し入れて完成

ちょいと形がイビツなのはご愛嬌



ラッピングは数が多いので適当でいいや


去年はチョコ7枚やったのに、今年は10枚、さらにビスケット20枚

みんなからもらったチョコたち~


今年も勝手にのせちゃお


これは体調不良やったから買ったやつらしい~








今日もGET






意外にそんな作るもの被らないし、ラッピングもみんな可愛くってスゴいなぁ

あまり料理のできない私にしてはちょっと頑張ったバレンタインディナー



・デミグラスソースの煮込みハンバーグ
・キノコのマリネ
・サツマイモのポタージュ

盛り付けちょっと失敗したのはご愛嬌で

しかもせっかく生クリームで見栄えよくしようと思って用意してたのに、かけるの忘れちゃったし

購入したチョコは大好きな
ジャン=ポール・エヴァン


イベントって、お菓子作りといい普段あまりしないことをするってイミではいいきっかけやな~と思う

来年もきっとまた、手作りチョコ交換するんやろうな
【 2013/02/15 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
彼とのディナーですか??

いいなぁ~

PS。字のサイズ設定小さいですね?
【 2013/02/15 】 編集
すごい!手作りはたいへんですよね。
おまけにディナーまで・・・
バレンタインデーがすごくステキなイベントになっていいですね。
てゆーか・・・ラブラブディナーでうらやましー!
【 2013/02/16 】 編集
そうでーす(*^^*)
これはなかなか好評でした♪
小さいのかなぁ?あんま気になってなかったんですけど、確認してみます!
【 2013/02/16 】 編集
ふだんあんま作らんから、こういうときくらいって思って(*^^*)
2月は仕事も落ち着いてるんです♪
manoaさんは忙しい時期でしたもんね(>_<)
【 2013/02/16 】 編集
イイね〜
私のチョコはぁ?(笑)
今年は手作りできなかったから、来年頑張るぅ~♡
ディナー素敵やん♡
【 2013/02/16 】 編集
ありがと♪
ひろみちゃんにも渡したかったけど、忙しそうなんやもん!まりちゃんには近いから家までお届けしたのよ(*^^*)
ってか、北海道のお土産も渡せてないし!!
【 2013/02/16 】 編集
(*^^*)
沢山貰えたんですねー!すごーい!
私は10年ぐらいバレンタインは作ってないです(笑)買うのみ!
買うチョコもかなりこだわりますがね(^_−)−☆

お料理に使おうとして買ってたのに忘れてたってめっちゃわかります~!私もよくします!冷蔵庫開けて、
あっΣ(゚д゚lll)ってなるんですよね
【 2013/02/16 】 編集
その分配りました(笑)
優梨さんなら、お菓子もちゃちゃっと美味しいの作れちゃいそうなのに~
まぁ買うのが確実ですね♪
今年は買いに行くの遅くて、2つ買いたいの両方売り切れでした(;´д`)
ほんとそうですよね~
出しとけるものならまだしも、冷蔵庫やから余計に(;´ω`)チーン
【 2013/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL