machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

大阪好っきゃ麺 大阪環状線の巻 第6弾 新福島 烈志笑魚油 麺香房 三く

大阪好っきゃ麺 大阪環状線の巻 第6弾は
新福島にある
烈志笑魚油 麺香房 三くへ




冬季限定メニューは売り切れ

これ、皆さんのブログを見ているとすっごい美味しそうやけど、食べようと思ったら早くから並ばないと難しいみたい





写真を撮るのを忘れてしまいましたが、日替わりの付きだしで、豆腐の冷奴が

ラーメン屋で、こんなサービス初めて

つけ麺と迷いましたが、かけ 780円



スープがウマ~

煮干しがしっかりきいてるんやけど、煮干しばっかりが協調されてるわけではなく、醤油とのバランスがよく、油も適度に浮いていて旨みがあります

チャーシューは、大きめなのが2枚、脂身があって、口のなかで蕩けるくらい柔らか

かなり好みだわ

麺は、北海道 『西山製麺所』の麺で、
北海道出身のPちゃんが食いついていました

確かに北海道のラーメンサラダと同じ麺

黄色くってプリプリ、細めの縮れ麺です


『くすり』を投入





怪しいものではなく、七味

欲しい方は声をおかけください、とのことですが、店員さんの方からお持ちしましょうか
と声をかけてくれました

ピリッと少し引き締まって美味しい

けど、私はなくていいかな~

なんと、フルーツまでついてきました


素晴らしすぎるサービスです

店内は清潔で、仕切られたたっぷり荷物が入る棚があったり、待ちの方への気配りなども、よいお店やなぁと思いました

『かけ』といいながら、美味しいチャーシューが2枚に、ほうれん草・たっぷりのネギか入っているのが嬉しいね


ご馳走サマ
【 2013/02/15 (Fri) 】 未分類 | TB(1) | CM(5)
こんにちは
こちら美味しいですよね!真夏の暑い暑い炎天下の中並んだ記憶が蘇ってきました。
私は魚介きついの苦手なのであっさりの白壺いただきました!塩ラーメンめちゃくちゃ美味しかったです!接客も気持ちがいいですよね!
【 2013/02/15 】 編集
私がいったときはたまたま並ばず入れたけど、そのあとすぐにならんでました!!
炎天下でも美味しいラーメンには列ができるからすごいー!
塩も美味しいのか~!食べてみたい♪
【 2013/02/15 】 編集
ここ、めっちゃ私の家の近くです。
しょっちゅう前を通ってまーす。
最近、週末はすごい行列の時があってびっくりします。
福島にお越しの際はごいっぽーくださーい!
【 2013/02/16 】 編集
ここ、めっちゃ私の家の近くなんです。
しょっちゅう前を通ってまーす。

最近、週末はお店の前にすごい行列の時があってびっくりします。
福島にお越しの際はごいっぽーくださーい!
【 2013/02/16 】 編集
こっちのほうやったんですね!
ここも美味しかったけど、すぐ近くのラ・ブリーズがいいな♪
じゃあmanoaさんに裏福島を案内してもらいたーい(*^^*)
【 2013/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

福島駅近くの烈志笑魚油麺香房 三く
『大阪好っきゃ麺2013 大阪環状線の巻』 第六店目は 『烈志笑魚油麺香房 三く』(食べログ) 仕事も終わりに軽くつけ麺を… どど~んっと 500グラム の全粒粉をチョイス...
【 2013/02/15 】 Freedom book『PUNCH』