machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区豊崎 おでん屋 独楽(こま)

少し前になりますが、会社の珍しいメンバーで飲みに行くことになり、おでんがリクエストだったので、
北区豊崎にあるおでん屋 独楽(こま)へ

とりあえずビール




かぶらの柚子風味漬け


もう1人が来るのを待ちだったので、アテにピッタリ

おでんだけおいてるとこより、こういうお店が好き

美味しい

とり団子の甘酢あんかけ 300円


揃ったので、おでん開始

大根と牛すじ


おでんには日本酒が欲しくなるね


おでんに、こんなん入れるんやと、飛び付いた
マロニー


う~ん
美味しいんやけど、鍋でマロニー食べてるのと大差ないような(笑)

ネギ巾着(やったかな?)






おでんで、はんぺんも初めて

関東では普通に入ってるらしい

と思ったら前回来たときも食べてた


このお店のおでんは、どちらかといえば、関東炊きに近いんやって

日本酒をお代わり


大好きな卵も外せません


いいカンジに染みた美味しいおでんと、店の雰囲気に癒されて、お酒も進んじゃう

カウンターだけの店内はほとんどが常連さんといったカンジです

この雰囲気好きだなあ

ご馳走サマ
【 2013/02/16 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)
今日みたいに寒い日なおでんぴったりだねー。
この間ね、人が飲んでた日本酒もらったらそれはめっちゃ飲みやすかった!
焼酎より日本酒の方がいけたりするかな?笑
【 2013/02/16 】 編集
ほんま、今日こそおでんと熱燗かも♪
まじで~!いけちゃう口?(笑)
私も日本酒のほうが酔いにくいし、じゃあ次は日本酒一緒にいっときますか(*^^*)
【 2013/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL