machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北新地 割烹 大田川の カニクリームコロッケランチ

北新地にある割烹 大田川へ




カッシーさんが書いてたこのブログを見て食べたくなり、さっそく平日休みに行ってきました

カニクリームコロッケ 野菜あんかけランチ 1000円




左から、
ポテトサラダ
もやしの和え物
こんにゃくの煮物

美味しい

ご飯とお味噌汁


ご飯はフワッと軽い食感に炊きあげられていて、ウマ~

お味噌汁は、出汁が美味しいし、小さく角切りにした大根・人参・豆腐がたっぷり

こういう風に切っても美味しいんやなぁ

カニクリームコロッケ 野菜あんかけ


小振りの俵形のカニクリームコロッケが3つも
(なんか写真は失敗やなぁ)

ウマ~

コロッケ自体はそんな濃厚ではなく、優しい味わいなんやけど、和風出汁のきいたあんが、上品なコロッケの味をひきたてている感じがしました

餡の中には野菜と一緒に、たっぷりの蟹身が入ってる

美味しいご飯にもついつい箸が進み、ふだんほとんどご飯を食べない私も、ほぼほぼ完食

デザートまでついてきます

ココアのプリン


少し弾力のあるプリンで、ココア味なんて初めて食べた

一時期ははまってよく来てたんやけど、新地ランチは、かなり久々

高級感の漂う雰囲気でランチするのも、たまには癒しだし、美味しくて大満足

ご馳走サマ
【 2013/02/21 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
あらら?

カッシーさんも食べてましたね!
ソースじゃないからヘルシーですね?
【 2013/02/21 】 編集
そうなんです(*^^*)
カッシーさんブログで一目惚れして、今日休みやったのでさっそく♪
ヘルシーだし、意外によく合って美味しかった
です♪
【 2013/02/21 】 編集
私もカッシーさんブログみて、行きたいって思ってました。でもmachiさんはカッシーさん考案?餡かけご飯にはしなかったんですね(笑)
私も寒いうちにこれ食べたーい!
【 2013/02/22 】 編集
manoaさん
ですよね~!!
あのブログ記事にやられちゃいました♪
ステキな餡かけご飯も食べたいとこやけど、1杯なのでなくなく普通に食べました(笑)
【 2013/02/22 】 編集
あっ!
ここはカッシーさんのブログで紹介

されてて私も印象的でした!!

machiさんってお昼かなりの範囲行

動可能なんですね(^_^)☆

いいですねぇ~(*^^*)お昼はどうして

も範囲限られちゃいます…
【 2013/02/22 】 編集
ですよね~!!やっぱ気になるとこはみんな一緒なんですね♪
これは平日休みに行ったんです(*^^*)
ふつうに1時間休憩なので、私もかなり制限ありですよん♪
【 2013/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL