machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

豊崎バル 3/9(土) ディナー編

豊崎バル 3/9(土) ディナー編

1軒目は
たけうちうどん
とり天あんかけうどん (ミニ)



ウマ~

たけうちでは、ほとんどがぶっかけをオーダーしちゃうんやけど、とろみがかった出汁のきいたうどんも美味しいね

とり天はやっぱ出汁に浸かっちゃうと、いつもほどのサクッと感がなくって、美味しいんやけど、いつもの方が好み

うどんのモチモチ感は、温かいうどんでも充分に感じられて美味しい

ミニとは思えないボリュームと、さらにあんのとろみでお腹が膨れてしまいました


2軒目は
河春 (カワハル)



お造り盛合わせ(2人前)


ウマ~

どれもほんと美味しい
特にウニは、少量でも口に入れた瞬間、トロ~っと滑らかな舌触りと甘みに癒されちゃう

〆サバのしまり具合も絶品

牛肉のたたき(2人前)


ウマ~

柔らかくって、脂っこくなく、肉の旨みがダイレクトに感じられます

冷酒 鳳鳴


このメニューには日本酒でしょ

1軒目で、結構お腹にきてたのと、2軒とも美味しかったので、満足してしまい、この日はこれで終了してお茶して帰りました

ご馳走サマ
【 2013/03/12 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL