machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

福島区鷺洲 フレンチ 大西亭

友達ひろみちゃんの誕生日のお祝いで、
まりちゃんと3人で、
福島区鷺洲、阪神野田から5分ほどのところにある
フレンチ 大西亭へ


メニュー


ランチで1回行っただけで、夜は初めてやったので、
ワインのボトルが2000円台~と、とってもリーズナブルで驚き





前菜と主菜を1つ/人づつチョイスできます

アミューズ
カマンベールと豚のロースト


おお
濃厚で、いい意味での臭みがあって、まさにワインにピッタリ

前菜は、なんと3人の好みが似すぎて、パテとテリーヌと、お店のかたにも似てるけどいいですかって聞かれるくらい(笑)

もちろん3人で取り分けて交換

フランスバスク・ビゴール豚のパテ


おお
これはかなり肉肉しい

見た目はそっくりやけど、
パテドカンパーニュ


こっちの方がやっぱ好み

トマト、甘くって美味しい~

フランス産ペルドロー(山ウズラ)のテリーヌ


パイで包んであって、さらに下にも肉厚のベーコンのようなものが敷いてあって、これ美味しい

パン


カリっと香ばしいね

ここからメイン~

神戸牛スネ肉のブレゼ(蒸し煮)


ガッツリ肉やけど、柔らかく煮込まれているし、マッシュポテトとの相性もよいね

フランスシャラン・ビュルゴー家 エトフェ鴨のロースト(+1000円)


鴨でこのボリューム、すご

肉厚で鴨特有の旨味がギュッと、皮の部分は香ばしい

鴨も美味しいけど、野菜もめちゃ美味しい

丸ごとローストされた玉ねぎが甘みたっぷりで、めちゃウマ~

フランスドンブ産インペリアルウズラとフォアグラのパイ包み(+1000円)


パイの中にぎっしり、ずっしり

画像では分かりにくいけど、フォアグラも惜しみなく、ソースも美味しい

ここは、パイ包みが好きかも

デザートは4種くらいから選べるのですが、あまりにもお腹いっぱいのため、
軽そうに感じた、
珈琲プリン


これまで、デッカイし

ふんわり甘めのクリームと一緒に食べても、焼き菓子と一緒に食べても美味しいけど、さすがにこれ全部はムリ

もう少し凝ったデザートを少量、の方が私は有り難いな

ひろみちゃんのデザートはメッセージ付き


珈琲


プレゼント
卓上鏡と、まりちゃんのアイディアで
コレ



スパークリングワイン

30ってやっぱ、なんか節目というか特別なカンジのする年やから、
いつもとは違うものを

みんなはち切れそうなくらいお腹苦しい

ただでさえガッツリ系のお店なのに、また私らのチョイスが肉肉しいのばっか(笑)

ちょっとくらい魚とかにしてもよかったかな

まぁ美味しかったからいっか

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2013/03/17 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
自分でチョイスできるのって嬉しいですよね~♪
ボリュームあるし、おいしいしコスパもいいんで私もお気に入りのお店の1つです(^^)
【 2013/03/17 】 編集
あずさん
ほんと、やっぱ好みのもの食べたいですもんね(*^^*)
このボリュームと味で、めっちゃ安いですよね~!!ランチ並みの値段にびっくり!
【 2013/03/17 】 編集
福島の王道を攻めましたね(笑)
大西亭はほんとガッツリで美味しいですよね。
貫禄充分!
野田阪神界隈も楽しいお店色々あるし、また福島へお越しの際は是非ぃ…
【 2013/03/23 】 編集
Manoaさん
そうなんです(*^^*)何軒か挙げた候補から、友達に選んでもらいました♪
ほんと、貫禄って言葉が♪♪
野田じゃないけど、今日も福島ランチ予定です~(^-^)
【 2013/03/23 】 編集
うひゃ!私もランチのみなので
夜気になってました!!

このお料理全ては一人分じゃないですよね??(^^;;

美味しそうですねぇー!!(*^◯^*)
【 2013/03/23 】 編集
優梨さん
まさかあ(笑)3人分ですよ~!!
それでもはちきれそうでした!!
1人分のポーションが半端ないですよね!
美味しかったです(*^^*)
【 2013/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL