machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新福島の路地裏バール バー ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)

新福島駅からすぐのところにあるバール バー ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)へ

駅からは近いのですが、路地を入って、さらに曲がり、ここを探してこないとなかなか見つけにくい


うまく写真が撮れなかったけど、入り口が2つあり、それぞれがカウンターになっていて、店員さんたちが真ん中を行き交っているカンジ

逆っ側には、1回外に出ないといけないという、珍しい造り~

メニュー






この日は『サポ会』という月イチ恒例会で、このお店を選んだのは、そんとき一緒に働いてた営業さんが、このお店をやってると聞いて、遊びに行くことに

他のが出来るまで~と、
ポテトサラダをサービスしてくれました


まずはビール


キンキンに冷えてて、夏場に飲みたい

セロリのコールスロー


おお
こんなセロリの食べ方は初めてかも~

奈良漬けチーズ


ウマ~

もともと奈良漬け大好きなんやけど、塩気のある、濃い奈良漬けを、クリームチーズが少しマイルドにしてくれてる

横にはなんと生ハムまで

生パンチェッタっていう、生で食べられるベーコンなんやって

濃厚で、柔らかくってウマ~い

おすすめの
ラムチョップ


ウマ~

肉厚で、しっかり肉を味わうことができるけど、全然臭みはなく、適度な脂もあるからジューシー

北海道の知り合いから仕入れてるらしい

マグレ鴨の生ハムのカルパッチョ


ウマ~

大好きな鴨の、こんなぜいたくな食べ方


濃厚でジューシーで、新鮮じゃないとこんな食べ方できない

ワインが欲しくなるご飯たちなので~


BIG アメリカン! 手ごねハンバーグ BBQソース


ハンバーグが、よく見えない(笑)

こってりBBQソースに、半熟の卵がとろ~りかかって、いいね

付け合わせのきのこにも、たっぷりソースがかかって、美味しい

家でもBBQソースで味付けするのもアリやなぁ~

なぜか、デニッシュまででてきた


なんかよう分からんけど、いつもいるらしいので、こいつも入れたげて、というので、撮ってみた


美味しかったぁ

店の雰囲気からか、もっと飲みメインの店かと思ってたけど、美味しくて種類も豊富で、食べメインでもどっちでも楽しめちゃうね

店主いわく、濃い味のものばっかやろ~
濃い味は任せて
とのこと
もうお店始めて4年目なんやって

人気の福島で、そんだけやってけてるなんて、スゴイ

また行きたいな

ご馳走サマ
【 2013/03/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
めっちゃマニアックなエリアに突入しましたね(笑)
結構安くておいしいお店多いエリアですよ。
このあたり、最近開発かかってるから、まだまだお店が増えてくると思いますよ。
【 2013/04/02 】 編集
manoaさん
さすが、詳しいなぁ(*^^*)
私は知り合いがいなかったらいかなかったやろうなぁ!!
またいいお店できたら、教えてくださいね♪
【 2013/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL