machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 情熱うどん讃州で『夜讃州』

北区豊崎 情熱うどん讃州へ

以前にうどん好きのお2人と、こんちゃんと、讃州で飲みたいね~って話していて、実現

讃ちゃんが、がっつりコースってカンジじゃなくて、適当にちょこちょこだすのでいい
って、その方が有り難いやん

ビールで乾杯


八尾の若ごぼう


私じゃないけど、ふきのとうがダメやから食べれないって言ってたのに、知らん間に一口食べてて、美味しいって好き嫌いを克服(笑)

しっかり煮込まれてながら、しゃきしゃき感があって、スジとかのクセもなくって美味しい

たけのこ


たけのこあんま好きじゃないんやけど、甘めにしっかり味付けされていて、これならイケる

かつお


めっちゃ準備してくれてるし~

野菜たっぷり、さっぱりサラダ仕立てになっていて、美味しい

鰹だけだと物によっては臭みあったり、飽きたりしちゃうけど、この食べ方、家庭でもできそうで、いいね

しらすアボカド


面白い組み合わせ

よく食べる、トマト&アボカドも、しらすが入るだけで、一気に和になるというか、全然違う印象に

アスパラ茶美豚巻き


ウマ~

アスパラ自体がよいのか、揚げ具合が絶妙なのか、何か分からないけど、今まで讃州で食べた天ぷらでも特に美味しかった気が



菜の花キレイ

たけのこといい、春爛漫

みんながびっくりしたのが、この
ぶり大根


大根が、
めっちゃウマ~

どうやって作ったら、ここまでしみるんだ~

と言っても、単に味が濃いとかでなく、お出汁と魚の香りが絶妙

みんな、この大根お代わりしたいくらいって言ってた

つられて、大好きな里の曙


これの古酒も、もらって家にあるんやって~

うらやましいような、私は飲んではいけないような(笑)

生ホタルイカのしゃぶしゃぶ




びっくり

こんなんしゃぶしゃぶして食べるなんて、これから先もないんじゃないか

20秒ほど、しゃぶ~しゃぶ~して~


おお
プリっプリ

ふだんホタルイカを噛んだときの、ぐちょっとしたカンジと臭みがきえて、食感を楽しむカンジ

うどん屋さんの鍋のお出汁は優しい味で美味しいわ

まだ食べ物が出てきます

ホルモン&サーロイン


大好きなホルモン

お酒が入ってきた頃に進む味

なんとなんと

うどん、もしくは天中華(天ぷら中華そば)もできるけど、とのこと

4人一致で天中華

だって、気になってたんやもん

情熱うどん讃州と塩ラーメンの名店「龍旗信 」とのコラボ商品です



思ってたよりもラーメンよりなのね~

塩だれがウマ~い

旨みたっぷりやけど、すっきりと、いくらでも飲めちゃうわ

具材には、揚げたてのちくわ、チャーシュー、味付け玉子、きつねあげと盛りだくさんで、まさにうどんとラーメンのコラボやん

このメニューにも、もちもち・サクサクの讃州のちく天は、よく合ってるなぁ

デザート


ピンク色の砂糖が、見た目にも可愛く、プチプチした食感がアクセントに、いいね

こんなのがうどん屋さんにあるのが、驚きだわ

美味しかった~

めっちゃ食べて飲んで幸せ

結構ふだんから食べるメンバーにもかかわらす、みんなお腹いっぱい

全然ちょこちょこじゃないし~

がっつり、美味しいものを盛りだくさん、ありがとうございます

ご馳走サマ
【 2013/03/31 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
賛ちゃんの気合感じますね!
ホタルイカの、さっと煮たのって美味しいですよねぇ~
【 2013/04/03 】 編集
トニーさん
さすが!!ですよね(*^^*)
ホタルイカのこの食べ方、初めてでした♪
あっさり、クセなく、美味しかったです~!!
【 2013/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL