machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天王山でお花見&サイクリング

毎年、お花見は、桜の名所にいくことが多いけど、今年は
人の少ないところでゆっくり楽しみたい~という要望もあり、
ハイキングを兼ねて、乙訓郡大山崎町にある天王山へ
(3/29)

チャリを3駅ほどこいで、山崎へ到着

懐かしの、私の通った幼稚園も、山崎にあります

木じたいの数はそれほど多くありませんが、ほぼ満開だし、ほんとに人少ない(笑)

垂れ桜、キレイ








濃いピンクが混ざってるのもキレイ


桜を満喫したあとは、ハイキングコースへ

天王山は、高校の耐寒登山で登ったり、家族で行ったり、何度も登ったけど、多分高校卒業以来

こんな運動不足な私でも、ちょいしんどいくらいなので、初心者にオススメ

たまにはこういうのもよいね

次は紅葉の時期に来たいなぁ

次の日(3/30)は、たまたま通りがかった公園で、めっちゃキレイに咲いてたので、思わず写真

靭公園


堀江公園


さっき撮った、通勤途中、金光高校前の桜
(4/2)




朝からキレイな桜、気分いいなぁ
【 2013/04/02 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(2)
懐かしい~

天王山、幼少の頃よく登ってましたよ~
筍持って帰るのは内緒ですが・・・

途中の神社が怖かったぁ!笑
【 2013/04/03 】 編集
トニーさん
マジですか!!地元の人だけが行くんかと思ったら、トニーさんも(*^^*)
小さい頃って、あーいうの怖かったりしますよね♪
【 2013/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL