machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

4/7(日) 立ちあカーレー 2013

4/7(日)
立ちあカーレー 2013が開催されました

前日から、強風&大雨の予報
当日、雨は少しですみましたが、なんせ、めちゃめちゃ寒い

10時前、1部が始まろうという時間に、嘉門達夫が、スペシャルゲストとしてやってきて、盛り上げてくれていました

毎年、少しづつ少人数になってるけど、
それでも6人+子供の7人で参戦

前回同様、3000円で入場券&10えーどの金券がついており、各お店のメニューによって、えーどが異なるという仕組み


酒食堂 風屋& 神戸牛たいのたい&ホルモン屋 ぎんちょうの
神戸牛ホルモンカレー(2えーど)


ウマ~
いろんな部位が入ってるんやけど、どれもほんと美味しい

大好きやからホルモン贔屓になってるんかもやけど、ホルモンって、煮ても焼いても炒めても、カレーにまでも合うなんて、なんて万能なのかしら

一碗水の
麻婆カレー(1えーど)


う~ん
がっつりスパイス・香辛料のきいた味が、もしかしたら苦手なのかも


コアラ食堂&居酒屋 梅の湯&BARオマツ&カレーや デッカオの
サバと春大根の香りステーキに本場スリランカの チキン風味カリーとアツアツの愛情をのせて ~東北に届け!友達の輪、WA!~


いろんなものが混ざりあって、やっぱり独特な味

合うような、合わないような…
おもしろい

活海老バルorb &創作鉄板mo-riの
海老カレーピザ


ほんのりカレー
薄めながら、もちもちの生地


あまりにも寒かったので、珍しくお酒は1杯も飲まず、
いつものかっちゃん(勝又 州和) のチャリティーも寒さ&風の凄さには勝てず、OBPのプロントへ避難

2部開始~!

風は相変わらずやけど、ようやく晴れ間も少しでてきた

少し出遅れたせいで、すでに列ができてる

情熱うどん讃州の
カレー筑前煮(1えーど)


写真に失敗した
ので、食べかけやけど、こんなカンジ~


一瞬カレーと筑前煮って思うけど、優しいスープ仕立てのカレーやから美味しいんよね
カラっと揚げられたれんこんやごぼうが美味しいし、見た目もキレイ

饂飩 きぬ川&旬菜 桜花の
犬鳴ポーク炙り焼 だしカレーあんかけ(1えーど)


めっちゃウマ~
豚肉はもちっと、ジューシーで美味しい
とろ~りとしたあんかけ出汁が旨みたっぷりで、豚肉とも、たけのこともよく絡んで、これかなり好み

鮨 原正&韓菜酒家 ほうばの
鮑カレー(2えーど)


2えーどなのに、鮑がごろんと2コも
カレーはふつうかな~

粋餐 石和川の
ソーキカレー(1えーど)


口にしたときは一瞬甘いのに、あとからじわ~じわ~っと、辛みがやってきて、美味しい

炭焼キッチン とりこ&炭火焼鳥 えんや&カフェ シルフィードの
八尾イチゴ入り 河内鴨カレーパン(1えーど)


変わってるから、あんま人気ないかと思いきや、長蛇の列が

ウマ~
揚げたてのカレーパン食べる機会なんてなかなかない

できたてのせいもあるかもやけど、カレーが中にた~っぷりで、はみだしてきて、食べにくい

カレーパンでこれは、嬉しい悲鳴

中心らへんにいくと、うわ~
イチゴ
火に通ってるから、グチョっと潰れたカンジで、カレーあんに溶け込んで、私は結構好き

セント レジス ホテル大阪の
チョコレートカレー(3えーど)


残りをもらったので、汚くてすみません
おお
濃い~
アクセントというよりは、結構なチョコが入ってそうなカンジ
美味しいんやけど、これ一皿はムリや~

いつもはえーどを追加するくらいの勢いなのですが、
前半あまり食べなかったのと、1か2えーどのものが多かったのと、
なにより今回寒すぎて全くお酒を飲まなかったので、お腹いっぱいのわりにえーどが友達と2人で6えーども余ってしまい、
ちょうど6えーどなので、ボトルワインでも買って帰るか~と、飲み物ブースについたちょうどそのとき、今からボトルワイン、6→4えーどに値引きします
との放送が

有り難いけど、さらに2えーど余ってるので、ラストは
お好み焼き でんの
でん特製ベジタブルカレー焼きそば


少しカレー風味の焼きそば
焼きそばは断然細麺が好きなので、好みではなかったかな~

私らが行ったときより、もっと早い時間は雨ももっとひどかったみたいやのに、お店の方やボランティアの方を始め、準備大変やったやろなぁ

私もやけど、震災とかって、時が経過するとだんだんその当時の思いや記憶って、どうしても薄れがちになっていってしまうけど、こうやって今年で3回目のこのイベント、素晴らしいですね
ありがとうございます

そして美味しいカレーを、ありがとうございます

ご馳走サマ

Pちゃん発案の、
あまりお酒もみんな飲めなかったし、
リベンジで各家庭でテーマを決めてカレーを持ち込む 『酔いたカーレー』
実現したら楽しそう
スポンサーサイト
【 2013/04/09 (Tue) 】 カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL